77: 【掟破】女人禁制の大峰山で女性ら3人が登山強行★15
1 :
麻美:
引き続き議論したい方もいらっしゃるかと
2 :
あっくん:2006/12/27(水) 22:04:05 ID:yoWo43bK
3 :
あっくん:2006/12/27(水) 22:05:51 ID:yoWo43bK
つーか不愉快な「女立ち入り禁止の看板」が撤去されるまで
頑張りましょう。
4 :
あっくん:2006/12/28(木) 00:15:39 ID:tuVW1zo8
5 :
あっくん:2006/12/28(木) 00:16:41 ID:tuVW1zo8
6 :
あっくん:2006/12/28(木) 00:17:49 ID:tuVW1zo8
7 :
朝まで名無しさん:2006/12/28(木) 00:27:49 ID:qJV55cKq
8 :
朝まで名無しさん:2006/12/28(木) 02:08:36 ID:ioyEjV52
>>1-2 可及的速やかにお亡くなりになったら?w
9 :
あっくん:2006/12/28(木) 09:08:31 ID:tuVW1zo8
>1000 :朝まで名無しさん :2006/12/27(水) 15:32:24 ID:yo47EoWN
>女人禁制破壊派は、
>結局、↑のように、意味のない書き込みで、
>スレつぶしをするのですね。
>悲しいです。
つーか、女人禁制は法律によってとっくの昔に破壊されてるんですよ。
10 :
麻美:2006/12/28(木) 09:43:04 ID:/8dD5hNt
もともと、「下司の野次馬の与太話」と思ってこのスレ見てたから
私がスレ立てするのはある意味少し悪質かなと思うけど。
「お釜どうしの罵りあいを見に来ました」なんていう人もいるから。
そういう人も、まあ『排除』してはいけないんじゃないかと。
「お釜どうしの罵りあい」は閉店後か開店前のニューハーフのお店に
行けばミーティングとやらでみることができるかなぁと思うね。
11 :
麻美:2006/12/28(木) 10:00:17 ID:/8dD5hNt
結局、女人禁制は自分たちの集団の中から異物を排除したいという願望から起こるのであって
それは最終的に外国人、障害者、ホームレス、ニート、引きこもりなどの人の排除につながるよね。
私はそういう人たちと積極的に関わりたいと思うから対立するのだと思う。
アスペルガー症候群の原因がが親の育て方によるなんて親まで排除したいって典型だよな。
12 :
あっくん:2006/12/28(木) 10:13:22 ID:tuVW1zo8
>>11 >結局、女人禁制は自分たちの集団の中から異物を排除したいという願望
いや、これは違うと思う。単に自分達が毎日見ている山が
他とは違う山なんだ、って風の子供じみた自尊心なんだと思う。
13 :
麻美:2006/12/28(木) 10:24:11 ID:/8dD5hNt
「崇高な宗教を信じるものがそんな子供じみた自尊心に
しがみついていて、どうすんねん」って突っ込みを入れたくなってくる。
14 :
あっくん:2006/12/28(木) 10:26:28 ID:tuVW1zo8
・住民は他とは違う山なんだと誇りに思う
・他の山との違いは「女人禁制」
・「女人禁制」の出発点は「女は不浄だからお山にはいるな」
で、
「女は不浄だからお山にはいるな」は男女平等の世の中、容認できる思想ではないから、
「人権団体に女人禁制を否定される」
って流れは至極当然だと思う。
15 :
あっくん:2006/12/28(木) 10:30:17 ID:tuVW1zo8
>>13 >「崇高な宗教を信じるものがそんな子供じみた自尊心に
これも想像だけど、
地元住民には宗教のシュの字も無いんだと思う。
地元住民にあるのは、他とは違う山なんだと誇りに思う子供じみた気持ちだけだと思う。
16 :
あっくん:2006/12/28(木) 10:35:30 ID:tuVW1zo8
思うに地元住民は、創価学会もいる、天理教もいる、共産主義者もいる、
だけど、皆さん、そろって、お山の女人禁制は誇りに思っている、
みたいな感じかもw
17 :
あっくん:2006/12/28(木) 10:42:13 ID:tuVW1zo8
>>11 >結局、女人禁制は自分たちの集団の中から異物を排除したいという願望
確かに、「自分たちの集団の中から異物を排除したいという願望」は
存在すると思うけど、ここの女人禁制はそれとは違うと思う。
18 :
朝まで名無しさん:2006/12/28(木) 11:03:08 ID:NqvpCY65
麻美タンとあっくんのスレ乗っ取り、悪い人達ですね。
麻美タンを、ムチとロープ・首カセで調教して一人前の女にしてあげたい。
女人禁制でなくセクシャル・マイノリテイを正面から取り上げてほしいね。
議論百出するし、興味半分の野次馬も入るだろうが、理解が進むと思う。
19 :
朝まで名無しさん:2006/12/28(木) 11:13:44 ID:lkgUYDpj
20 :
あっくん:2006/12/28(木) 12:18:19 ID:tuVW1zo8
つーか、
>>19のロリータおばさんをギャフンと言わせたいんだけど、
「登山道は公の物である」との確証が得られないから、いまいち突撃出来ないんだなw
21 :
あっくん:2006/12/28(木) 13:08:29 ID:tuVW1zo8
大峰山に謝罪せよ!
http://d.hatena.ne.jp/lolitamarippe/20061224 >1.奈良県の大峰山は1300年以上の伝統を持つ霊山であり、わが国の山岳信仰の原点である。
>2.地元や各地方の信奉者から女人禁制を固く守っている。
これはウソ。なぜなら、
A
信奉者の受け入れ施設、大峰山の寺の住職は女人禁制を廃止したがっている。
なぜなら、女性信奉者の希望者が多いから。つまり、寺の営業利益を増やしたいと想像出来る。
B
地元住民は女人禁制をお願いしている、と言っている。
つまり、彼等は女人禁制が法律違反であることを十分承知しているのだ。
にもかかわらず、その法律と戦おうしない地元住民は女人禁制信仰を放棄しているのと同じ事なのである。
22 :
朝まで名無しさん:2006/12/28(木) 14:17:12 ID:eYHl9xVB
あっくんは糞フェミレズだろ。
女を捨てた女かい。
女に生まれたなら女らしくせい!
>女性信奉者の希望者が多いから
女性信者用の山があるにも関わらず女性信者の希望が多いってことは、
やはり内容的に同等ではないんだろうね。
聖地としての神聖度が女性用のほうは一段低いと考えられているとか、
大峰山での修行の方がより功徳の高いイニシエーションになるとか、
内実面での差別があるかもしれないと推察できる。
24 :
あっくん:2006/12/28(木) 15:08:26 ID:tuVW1zo8
>>23 つーか、あなたは修行というのはどういう事をやるのか知ってる?
山の中で腹筋とかするわけ?
26 :
あっくん:2006/12/28(木) 15:25:34 ID:tuVW1zo8
>>25 リンクどうもです、読ませて頂きました、
で、これで1日お幾らぐらいなんでしょ?
28 :
あっくん:2006/12/28(木) 15:32:00 ID:tuVW1zo8
29 :
あっくん:2006/12/28(木) 15:39:08 ID:tuVW1zo8
>>29 どうだろ?人数制限20人とかだし値段も総じて日に6000〜10000円くらいと良心的っぽいし、
寺としてはこれで金儲けってのはあまり考えてないんじゃないかという印象を受ける。
31 :
あっくん:2006/12/28(木) 15:54:49 ID:tuVW1zo8
32 :
署名屋 ◆yHUANsl2Zo :2006/12/28(木) 18:15:39 ID:nxAWvgl8
33 :
あっくん:2006/12/28(木) 18:39:17 ID:tuVW1zo8
住民の為に署名までしろと煽った男が議論半ばで
「ほなさいなら。」の言葉を残し去って行きましたw
34 :
朝まで名無しさん:2006/12/28(木) 19:14:47 ID:btyT6iGI
男女共同参画バカの糞フェミは半島に帰れやw
35 :
朝まで名無しさん:2006/12/28(木) 19:47:20 ID:Ii1CDyDR
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36 :
朝まで名無しさん:2006/12/28(木) 19:58:31 ID:1oZFKy5k
男女共同参画バカ共は
土足で他人様の家に入って楽しいのか?
37 :
あっくん:2006/12/28(木) 20:02:04 ID:tuVW1zo8
>>36 >男女共同参画バカ共は
俺は違うけどねw
>土足で他人様の家に入って楽しいのか?
つーか、例の住民達は家ではなく、
「公共の山道に女は入るな」
とほざいてるから、
みんな怒ってるわけ。
わかった?
38 :
朝まで名無しさん:2006/12/28(木) 20:08:58 ID:1oZFKy5k
39 :
あっくん:2006/12/28(木) 20:17:06 ID:tuVW1zo8
>>38 そうなんです、どんなに山奥でも、日本の法治圏内なのだから、
郷に入ったら、郷に従え!!!
日本の法律に従え!!
イヤなら山を背負って北朝鮮にでも行け!!
とアホな住民に言ってやって下さい。
お願いします。
40 :
朝まで名無しさん:2006/12/28(木) 20:22:22 ID:1oZFKy5k
この意味を良く噛みしめて、再度出直しておいで。
世間知らずにも困ったもんだ。
↓
『 郷に入ったら、郷に従え』
41 :
あっくん:2006/12/28(木) 20:22:35 ID:tuVW1zo8
>>38 日本は法治国家だから、そんな我が儘は許されないのです。
42 :
朝まで名無しさん:2006/12/28(木) 20:27:12 ID:1oZFKy5k
皆さんにお聞きしたい。
ID:tuVW1zo8氏は、『人もどき』みたいですが当たっていますか?
43 :
あっくん:2006/12/28(木) 20:37:39 ID:tuVW1zo8
>>42 あなたは、宗教の為なら、法律も破ってしまう「神」ですか?
44 :
あっくん:2006/12/28(木) 20:39:20 ID:tuVW1zo8
>>42 「神」や、『人もどき』にならないで、
日本人なら日本の法律を守れる普通の人になって下さい。
お願いします。
45 :
朝まで名無しさん:2006/12/28(木) 20:41:30 ID:1oZFKy5k
>>43 あなたは、宗教の為なら、法律も破ってしまう「神」ですか?
↓
オレは「神」だ。
↓
ID:tuVW1zo8氏をクレ-マ-と認定する。
46 :
署名屋 ◆yHUANsl2Zo :2006/12/28(木) 20:48:09 ID:nxAWvgl8
>>33 去ってないから。スレ立て様の go サイン次第では、ここ埋め立てるから。
あ、相手しちゃった orz
47 :
あっくん:2006/12/28(木) 20:55:51 ID:tuVW1zo8
>>46 そうだよ、君は戦犯のような人なんだから、最後までいなきゃ。
48 :
朝まで名無しさん:2006/12/28(木) 20:56:38 ID:1oZFKy5k
>>46 ID:tuVW1zo8みたいな世間知らずを相手にするのも大変ですね。
ご苦労さまです。
私は、このスレを時々覗いておりました。
自分のバカ理論に酔っている『ひともどき』ですね。
『ひともどき』に餌を与えてしまった私は反省しております。
49 :
あっくん:2006/12/28(木) 21:01:16 ID:tuVW1zo8
>>48 だから、法律を遵守するのは日本人の常識だって。
やんなっちゃうなあ〜
50 :
朝まで名無しさん:2006/12/28(木) 21:06:32 ID:1oZFKy5k
>>49 『ひともどき』 よ、親友はいるの?
お正月は一人で迎えるの?
51 :
朝まで名無しさん:2006/12/28(木) 21:15:24 ID:9/MB2GfW
ネナベはやめなさいw>あっくん
∩____∩
/ \ ( )
./ ● ● .', ( )
__l ( _●_) ミ__ ( )
(_. 彡、 |∪| 、`__ )─┛
/ / ヽ ヽノ /_/:::::/
|::::::::::| / ( ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::| ̄ 本スレ立ったら行動開始するよん
|::::::::::| |  ̄ ̄ヽ .ノ |:::::::| /
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|/
/__________/ | |
| |-------------------| |
埋め立て待機中
53 :
あっくん:2006/12/28(木) 21:24:31 ID:tuVW1zo8
本スレ立っても、チンコが立っても、住民養護派は勝てないと思うけどw
55 :
朝まで名無しさん:2006/12/28(木) 21:44:57 ID:1oZFKy5k
住民養護派は勝てないと思うけどw
↓
『住民養護派』、『勝てない』
↓
『ひともどき』は、悪組織の所属員なのか!
56 :
朝まで名無しさん:2006/12/28(木) 22:43:19 ID:1cQUtBoN
訂正しまつw
おなべはやめなさい>あっくん
彼らの自称で言うと住民応援派かな?
つーか女人禁制は寺のきまりであって、住民も本来は部外者なんだけど。
自称応援派の第一の動機は要するに「叩きたい」ってことでしょ、どんなに取り繕っても。
で、本来の当事者である寺がとっくに開放を検討してしまっているんで、
しかたなしに近くに住んでるだけの住民を持ち出して「応援」してるんだと思うなぁ……。
もし住民が開放に合意しだしたら、掌を返して住民叩きをしかねないと思う、この人たち。
58 :
朝まで名無しさん:2006/12/29(金) 01:37:46 ID:pC6t4nOv
要するに、森村さやかの市議出馬に伴う売名活動の一環ってことですね。
>つーか女人禁制は寺のきまりであって
??
>住民も本来は部外者
???
>しかたなしに近くに住んでるだけの住民を持ち出して「応援」してるんだと思うなぁ……
?????
/ー=・=┌─┐ ー=・=- ///\ ____
/ | | ///ヽ | ヽ 丿 / ̄\
.| | | ///| | | | | |
| / | ///| | | | /
.| / | ////// | | / |
ヽ |  ̄ ̄ ̄| ////// | | ノ o
思う思うってバカまるだし
こちらは恣意的にテンプレ改竄して分岐した方々の派生スレです
63 :
麻美:2006/12/29(金) 11:02:50 ID:ITQ3Yzrj
>>61 せっかく続いてきた伝統をあっさり捨てんでも。
64 :
麻美:2006/12/29(金) 12:26:46 ID:ITQ3Yzrj
こっちは解除派でまったりするか。
65 :
麻美:2006/12/29(金) 14:35:04 ID:ITQ3Yzrj
がんばれ署名屋さんの署名を集めないともうだめぽ
そうか
それはよかったね
67 :
麻美:2006/12/29(金) 15:44:18 ID:ITQ3Yzrj
68 :
朝まで名無しさん:2006/12/29(金) 16:49:19 ID:baiDWCps
>>58 尾辻かな子のカムアウトに焦った森村が、伊田を焚き付けてやらかした、というのが定説。
乗せられた伊田もウマシカだけど、中心は森村。
69 :
麻美:2006/12/29(金) 16:53:53 ID:ITQ3Yzrj
>>68 それは新説で面白いと思うけど、
なんで尾辻と森村が共闘せんのか?
何もカムアウトであせらんでも尾辻のあとを継げばよいと思うが。
70 :
朝まで名無しさん:2006/12/29(金) 17:03:17 ID:baiDWCps
>>69 その辺の事情はオマエが一番知っているだろ
71 :
麻美:2006/12/29(金) 17:09:34 ID:ITQ3Yzrj
そうなると「まりっぺ」は尾辻派か?
なかなか良くわかりませんね。
森村さん少し選挙を甘く見すぎているように思うんですけど。
ここで大切なのが
あ、そう
よかったね
あ、そう<br>よかったね
75 :
朝まで名無しさん:2006/12/29(金) 22:22:05 ID:jlOE0Zqo
>>71 こらこら、知っていて情報を攪乱するのやよくありませんね。
森村事務所から書いてるんでしょ?w
76 :
麻美:2006/12/29(金) 22:59:42 ID:ITQ3Yzrj
性同一性障害や女人禁制が選挙の売り物になるとは思えんのよ。
その点で森村は選挙に長けてないなと。
77 :
あっくん:2006/12/29(金) 23:03:03 ID:KlXIVxZC
いや、女人禁制で新聞、テレビに名前が出ればそれだけで
選挙の宣伝になるでしょ。
78 :
麻美:2006/12/29(金) 23:13:36 ID:ITQ3Yzrj
選挙の宣伝にはなっても投票には結びつくかどうか?
けっこう保守的な地域だから保守層の取り込みが必要に思うけど。
市議としては地元密着の看板の方が大事だと思うけど。
どっちにしても「まりっぺ」の批判は的外れだと思うね。
ああいう人が批判してくれた方が陣営はまとまるかも。
79 :
麻美:2006/12/29(金) 23:16:31 ID:ITQ3Yzrj
森村さん、堂山の事務所では見たことないよ。
同性愛者と一線を引きたいという作戦かも。
80 :
麻美:2006/12/29(金) 23:38:42 ID:ITQ3Yzrj
「まりっぺ」が批判したことで森村批判はなくなったと言うことか
もしかしたら当選もありえるかも知れんね。
81 :
朝まで名無しさん:2006/12/30(土) 00:33:03 ID:reIQ5sP3
まりっぺは電波といわれているから、
森村批判=電波という誘導かよw
82 :
朝まで名無しさん:2006/12/30(土) 00:37:47 ID:reIQ5sP3
>>79 大阪の同性愛者は尾辻支援だからね。
Gフロントはゲイの団体だけど。
83 :
麻美:2006/12/30(土) 10:18:17 ID:r+ByptZd
>>81 「まりっぺワールド」がそんなに支持されるとは思えんのだが
84 :
麻美:2006/12/30(土) 10:21:36 ID:r+ByptZd
>>82 その辺の支持者の集め方が下手やなぁ
堂山での政治的な動きってもっとありえると思うよ。
85 :
朝まで名無しさん:2006/12/30(土) 21:28:20 ID:EXK+Z9vV
>>82 森村のこと言ってるの?
まあ確かに上川は世田谷区民がどれだけいるかわからない二丁目でビラ配りやってたけどねw
いずれにせよゲイはGIDに興味がない。
レズに至ってはGIDと対立している。
GIDは単独で議員出せるほどのコミュニティが発達していない。
86 :
朝まで名無しさん:2006/12/31(日) 03:46:55 ID:BuTvxv3c
>>85 ゲイコミュニティの政治性を見習わんといかんよ。
87 :
麻美語録:2006/12/31(日) 18:27:39 ID:2t9s92x4
ttp://web.archive.org/web/20040311181217/www.s-jp.com/fancy/mkgu/sayaka.html >大峰山へ
>麻美。 2004年2月22日<日>22時16分
>中学時代、登山訓練というのがあって男子は大峰山で女子は稲村が岳というコースでした。
>その当時は華奢だった私は同級生から「おまえは女やから大峰山には登るな。」というありがたいお言葉を頂戴したのでした。
>その当時は屈辱だったけどね。先生も体力に自信のないものは女子と一緒に行動するようにと言ったので、
>私は女子のあとをとぼとぼとついていったような記憶があります。あのときのことはあまりよく覚えてないな。
>あまり楽しい経験ではなかったような気がします。そういう経験もあるのであんなところには行ってやるもんかという気持ちもあります。
>ことさら男とか女とか強調するものは性同一性障害当事者にとっては精神的に厳しいものがあると思いますね。
*上記ページは森村さやかの過去のページですがキャッシュしか残ってません。
海外鯖でリロードを繰り返してやっと見られる程度で殆ど見れません。
88 :
麻美語録:2006/12/31(日) 18:28:14 ID:2t9s92x4
http://www.izumichan.com/newbbs/main/21212223751.html 120 名前:佐藤麻美 投稿日:2003/01/04(土) 23:51:21
私はかなり女の腐ったような奴と言われてきました。
私はそのときは自身のジェンダーアイデンティティーが男性だから
屈辱を感じると思っていたのですがよく考えるとこういう風に
言う人自身にこいつは「男のくせに女みたいな奴や。」という
認識がすでに含まれていると思うのです。
「女の子だったら良かったのに」という言い方も女の子で無いという
前提で話が進められているので、「本当は私は女の子なの」と言うと
と「なに言うとんじゃ、ボケ」と言って殴られるということが
わかっているので「すいません反省します。」と言うしかありませんでした。
子供とはいえ一旦男として仲間内でエントリーされてしまうと
なかなか抜けさせてもらえないような気がします。それよりも恰好
の獲物としてあげつらわれる道を歩んでしまいました。
最近の女子高生の間では男らすぃは褒め言葉だそうです。
私も高校時代に女らすぃと行って褒めて欲しかった。
89 :
麻美語録:2006/12/31(日) 18:28:48 ID:2t9s92x4
http://www.izumichan.com/newbbs/main/10820054511.html 256 名前:佐藤麻美 投稿日:2002/09/30(月) 12:17:28
初めて、書き込みいたします。
いつも、いずみさんのご活躍を拝見して、
その頭脳明晰さと若さと美貌をうらやましく思っております。
私は馬鹿さと貧乏では負けませんが、(関西系 親父ギャグ=一応)
私は自分でいうのもなんなのですがお味噌系トランスジェンダーだと
思っています。
幼少時から病弱で運動音痴というお味噌条件を満たし
さらに闘争心がなく気弱で怖がりでさびしがりという
完璧なお味噌人生を歩んできました。(一般的ないじめられっこ)
運動会では真っ先に指名されて救護係を勤めさせられるという栄光を
味わいました。できることならナースの衣装も用意して欲しかったです。
*続く
90 :
麻美語録:2006/12/31(日) 18:29:44 ID:2t9s92x4
北朝鮮問題でも思うのはやっぱりいじめちゃいけないと思います。
そんな感情的なことを言ってなんになるんだといわれそうですが、
政治の世界でも弱い人の立場を考えることが自国民・他国民を問わず
大事じゃないかと思います。
これからは、心を大事にする人に国の指導者になって欲しいと思います。
政治=権力の行使というのは悲しすぎです。
今度、大阪でお会いしたいです。 麻美でした。
91 :
麻美語録:2006/12/31(日) 18:31:16 ID:2t9s92x4
http://d.hatena.ne.jp/annojo/20051103 麻美 『中学時代に大峰山登山訓練があったけど
「あんたは体力がないさかい女子と一緒に途中までにしときなさい。」
と言われてラッキーだと喜んでいました。(少し反省)
「文化や伝統、宗教などの破壊者と見られること」=OKですよ。
新しい文化の創造者やもん。今に生きる宗教家ならジェンダーやセクシャリティーを
理解したって普通でしょう。
わけがわからないからって身構えているようなら修行のやり直しをしたほうがよいと思います。
山をデモやパレードの場所にしてもよいと思います。
象徴的な問題は身近な生活レベルの問題に影響を与えると思います。
女性を入山させないなんて宗教者として了見が狭すぎ。』
92 :
麻美語録:2006/12/31(日) 18:33:10 ID:2t9s92x4
http://www.alside.co.jp/yuunagi/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=319;id= でもね。 高津麻美
今の日本の状況は長い物に巻かれろってことで社会全体が鬱病状態なのよ。
トランスで鬱になろうが会社勤めで鬱になろうがニートで鬱になろうが
殆ど変わりがないってモノなのよ。
ならば精神科に通い慣れて女装に楽しみを見いだせるGIDの方が人生を楽しめるかも。
GIDで豊かな鬱病ライフを楽しむというのがこれからの流行なのよ。
>個人レベルで満足できれば、戦いの場から消える。
自分さえよければという人は結局弱いモノ虐めを容認している。
最終的には小学生の餓鬼でも殺ったろかいなんてことになってしまう。
オカマタレントは社会の規範から合法的に逸脱しているから
ヒーローになってしまう。
どっちにせよ今の日本は崩壊して逝く。
ttp://asamins.hp.infoseek.co.jp/profile.htm アサミンについての自己紹介
2002年8月25日から女性ホルモンの服用を始めました。
2003年12月1より札幌医科大学付属病院GIDクリニックに通っています。
性別違和感について
ニックネーム アサミン(もちろん、あだ名に決まってます。)
名前 高津麻美(今のところ、戸籍上の本名じゃありません)
誕生日 6月13日
性別 女性(お味噌系トランスジェンダー 略称 MJ)
血液型 B型
趣味 読書 音楽鑑賞 楽器演奏(ピアノ)
好きな音楽 ジャズ
http://8318.teacup.com/asamin/bbs?OF=50&BD=2&CH=5 Re.カウンセリングもいろいろ 投稿者:麻美 投稿日: 1月26日(月)02時09分53秒
私はアサミン教の教祖ですからね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
白装束よりも豹柄の方が好きですけど。
実際、南河内という土着的宗教観の溢れる土地柄で育った人間にとっては新宗教なんてチャンチャラおかしいですね。
阿部野橋から特急に乗れば吉野だってすぐだし。新宗教の教祖がどれだけの宗教的体験をしているのか、
かなーり疑問ですね。山に籠もっちゃうと下界の人間のことがぜんぜんわかんなくなっちゃうからね。
脱会はどんどんするベシですね。どんどん辞めちゃう。
会社も学校もみんな辞めちゃう。男も辞めちゃう。
そして、自然の中で自分を見つめなおしてみる。
そうすると見えてくるものがいっぱいあるのではなかろうか。ですね。
ttp://8318.teacup.com/asamin/bbs?OF=40&BD=2&CH=5 Re.右翼左翼 投稿者:麻美 投稿日: 3月19日(金)02時27分13秒
逆に資本主義、社会主義をジェンダーの視点で見ることも可能かなと思っています。
今現在の日本という資本主義社会を見てみれば政治家の女性蔑視的発言など
アンチフェミニズム要素が目立っているように思います。
企業の中でも確かに女性が活かされてないようにも思えます。
反対にに北朝鮮という国ではどうかというと喜び組みたいなものがあったりして
フェミニズムという雰囲気とはまた違うように思います。
党や、国家、革命といった言葉自体どうも男性的すぎる気がします。
左側はコマーシャル戦略をなんとかすればもっと伸びるのではないかと思います。
ttp://8318.teacup.com/asamin/bbs?OF=90&BD=2&CH=5 Re.やっほ〜 投稿者:麻美 投稿日: 3月 3日(月)16時51分40秒
リンクありがとうございます。
立花麻美のページにリンク登録しました。"オレンジの仲間たち"ね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私もニューハーフとして勤めた最初の2週間は毎日2〜3時間しか眠れませんでした。
それでも緊張してかちかちで眠いとも感じませんでした。
女性の方たちから仲間としてみてもらえたら安心できるような気がします。
私は普通のニューハーフの方よりも性同一性障害者の方により近い気がします。
私は少し仕事には慣れてきたけどまだまだ緊張しながら仕事してますよ。
仕事の時は別として普段は普通の女性として生活できたらなと思います。
立花麻美プロフィール
ttp://www5.ncv.ne.jp/~orange/profile.htm 名前 立花麻美 以前、勤めていた会社が大阪の立花通りにあったのでそこからとりました。麻美は小林麻美のファンだったので。
性別 女 戸籍上は今のところ男性です。
気持ちとしては女性です。(笑うところじゃないよ)
年齢 秘密 あまり若くないです。1950年代生まれ 精神年齢は15歳です。
住まい 北海道 函館市です。夜景の美しい素敵な街です。 少し神戸に似ているかな?
出身地 大阪府 大阪市内ではないですよ。河内です。堺にも通算十年ぐらい住んだかな。
星座 双子座 6月生です。風のエレメントらしいです。
職業 ニューハーフ 2003年1月より始めました。 それまでは、一応普通のサラリーマンでした。
*1950年代生まれ→推定年齢50歳前後
102 :
朝まで名無しさん:2006/12/31(日) 18:50:40 ID:2t9s92x4
ttp://8318.teacup.com/asamin/bbs?OF=70&BD=2&CH=5 ハロー、じゃっきー。 投稿者:あさみ 投稿日: 6月25日(水)18時36分2秒
フォーク、良いですよね。むかし、けっこう好きでした。
昔は、岡林とか拓郎とか高石ともやとか聞いてました。
赤い鳥とか、五つの赤い風船とか。懐かしいですね。
洋楽ではニールヤングとか好きだったんだよね。
ライ・クーダーはいろんなことをやってるけどみんな素晴らしいと思いますね。
ジプシー・ウーマンという曲が好きだったけどカーティス・メイフィールドの曲だったのね。
*やっぱおっさん。
103 :
麻美:2006/12/31(日) 20:03:57 ID:BuTvxv3c
http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/archives/50189482.html >日本でもエスニック・マイノリティーとされる人たちが弱者だとは限りません。
パチンコ産業やサラ金産業を牛耳る在日コリアンなどは世界一裕福なマイノリティーと言えます。
人口比で見れば彼らの一人頭に対する平均GDPは日本人のそれをはるかに上回っています。
裕福であるということと人権侵害を受けないと言うことはまったく別の問題です。
現在はパチンコ産業やサラ金産業を牛耳っているかもしれないけれど
若い頃は就職差別や結婚差別を受けたかもしれないし、
娘が通学中の車内でチマチョゴリを切られるかもしれない。
それを一方的に弱者じゃないと言うのは間違ってるね。
104 :
朝まで名無しさん:2006/12/31(日) 20:36:07 ID:GoxzwxA8
>>103 日本で成功した、成功している韓国人ということでしょ?
105 :
朝まで名無しさん:2006/12/31(日) 20:42:56 ID:BuTvxv3c
106 :
朝まで名無しさん:2006/12/31(日) 21:49:46 ID:p5NtCSck
ID:2t9s92x4
GJ
食事中に例の写真みちゃったじゃまいかw
でも意外と年食ってるんだな。もっと若いと思っていたよ。
けどな麻美よ。ちゃんと性同一障害の判定をもらってから
ホルモン治療などをすべきじゃなの?
保険とかも適用されないんじゃないの?
107 :
麻美:2006/12/31(日) 23:26:12 ID:BuTvxv3c
>>106 性同一性障害の判定をもらったら保険の適用外だよ。
不思議だけど。
108 :
朝まで名無しさん:2006/12/31(日) 23:33:19 ID:AQRk+iG+
女人禁制を無視するなら男子禁制も無視して良いんだよね
大いに男子禁制を破って良し、色々あるね♪
109 :
麻美:2006/12/31(日) 23:42:37 ID:BuTvxv3c
110 :
朝まで名無しさん:2006/12/31(日) 23:44:50 ID:p5NtCSck
>>107 そうなの?
じゃあ今はどういう名目で保険が適用されてるの?
なんか不思議な世界だね。
111 :
麻美:2006/12/31(日) 23:57:00 ID:BuTvxv3c
>>110 性同一性障害という病名では保険適用できないよ。
まだ正式な治療指針が出てないからだろうね。
性同一性障害者に関する治療のガイドラインがあるだけ。
112 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 00:18:03 ID:YsI/Gksm
>>111 なるほど。
そりゃ女性ホルモン投入は「治療」じゃないもんな。
治療されることを望む人も少ないだろうし。
アサミンと年越しするとは思わなかったよw
113 :
麻美:2007/01/01(月) 00:39:46 ID:iLmx6GQ7
>>112 いや、治療は治療だと思うけど日本全体の医学会から見れば
正式な治療としての認定を受けていないと言うこと。
まだまだ、日本の医学会は性同一性障害者に対する治療を異端視しているね。
114 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 01:07:16 ID:YsI/Gksm
>>113 非常にデリケートな問題だと思うんだけど、アサミンのように自分を女性であると
認識している人に、男性であることを理解させるのが治療なのか、性同一性の
違和感の強さ(あれば客観性)から女性として認め、体の性を変更することが
治療なのかという問題。
今現在は本人が感じる「違和感」以外に症状を客観的に検証する手立てがなさそう
なので、後者を治療と位置づけるのはちょっと乱暴なように思える。
また、前者のような治療は患者さん自らは求めていないよねと。
この2択以外にも道はあるのかもしれないけど、正直良くわからない。
医学会は異端視というよりも良くわからないというのが真相では?
あるいはまだ良くわからない分野なのに性同一障害の認定が次々出されたり、
実際に性器の切り取りやなんかが「なし崩し的」(医師会側から見たら)に進んで
いくことに戸惑っているというか。
115 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 01:19:04 ID:kk2BnjnU
男としての性別に違和感があるからって、だから女とは限らんだろ。
女に近い感情を持ってたとしても、だから女って定義するのはおかしい。
女である基準があり、女としてその条件を満たしているなら、女認定も結構だが、
そうでないなら、男でない性別でしかない。
116 :
あっくん:2007/01/01(月) 01:21:51 ID:GllXyusa
つーか、まえにカルーセルマキの話をテレビで見たんだけど、
彼女は性同一性障害じゃないの?
あるいは、カルーセルマキみたいに、
思い切りよく、チンコを切って、マンコを作れない人が
性同一性障害って事になるの?
117 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 01:27:39 ID:kk2BnjnU
性同の定義も曖昧だろ。
カウンセリングで認定されたらOKじゃなかったか?
118 :
麻美:2007/01/01(月) 01:29:45 ID:iLmx6GQ7
統合失調で性別を取り違えることがあるかについては実際にはまずないみたい。
知的障害者で自分の性別を間違ったりはっきりわからないと言う人もまずいないみたい。
認知症で自分の性別がわからなくなるという事もまずないだろうと思う。
性同一性障害ってかなり特殊な障害のように思う。
性同一性障害の人とかなりの人数接触してきたけどみんなそれぞれ違う。
全く同じような人は一人としていない。
このバラエティーの豊富さは一体なんだろうと思う。
共通する微妙なテレパシーは少しは感じるけどね。
119 :
麻美:2007/01/01(月) 01:34:34 ID:iLmx6GQ7
>>116 カルーセルさんは性同一性障害でしょう。
私はカルーセルさんに実際にあってみてすごく繊細で女性的な人だと思ったけど。
そう思わない人も多いみたいでこの感じ方の違いが面白いなと思う。
120 :
あっくん:2007/01/01(月) 01:38:29 ID:GllXyusa
つーか、
槇原典之みたいに、男だけど男が好きな人の蔑称はホモで、正式名称はゲイ。
じゃ、カルーセルマキみたいな人の正式名称はオカマでいいの?
121 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 01:39:20 ID:YsI/Gksm
>>115 > 男としての性別に違和感があるからって、だから女とは限らんだろ。
全く同意なんだけど、実際には性同一障害認定は出されているし、
認定を元に戸籍を書き換えたり手術を受ける人がいる訳よ。
ある意味法律もなし崩し的に追認している。
精神医学は全く科学的な手法に沿っていないわけだが、現状は
徐々に追認しつつある。
自分はこの状況に強い違和感を覚えるけどね。
患者さんの苦しみに直接接する機会が無いからかもしれないが。
122 :
麻美:2007/01/01(月) 01:41:51 ID:iLmx6GQ7
性同一性障害者に対する世間のまなざしっていうのもいろいろあって
面白いと思う。
非常に興味を持っている人がいるようだけど、
なぜに興味を持っているか逆に観察するのも面白い。
女性的な感情になっていく自分、男として壊れていく自分を観察するのも面白い。
と言いながらも自分が案外普通の感情を持っていることも不思議だ。
123 :
あっくん:2007/01/01(月) 01:42:58 ID:GllXyusa
>>119 >カルーセルさんは性同一性障害でしょう。
ってことはチンコを切って、マンコを作って女になっても、
いまだ、悩みを抱えてるってこと?
124 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 01:46:00 ID:kk2BnjnU
世間的認知度はそこそこあるから、
「あぁそう」ってだけで、外人見るような感覚になるだけ。
あとの好き嫌いは、人柄。
人柄如何で、全てが決まるのに、GIDだからって被害妄想がデカイのが木になる。
125 :
あっくん:2007/01/01(月) 01:50:39 ID:GllXyusa
しかし、
希望する自分の姿と、現実の自分の姿のギャップに悩む人、
はごまんといると思うけどw
126 :
麻美:2007/01/01(月) 01:52:03 ID:iLmx6GQ7
>>123 カルーセルさんにしても、元男という視線を感じたりすると思うんだ。
なかなか他人から普通の人として接してもらえないという悩みを抱えているように思うんだ。
127 :
あっくん:2007/01/01(月) 01:53:13 ID:GllXyusa
本当は社長になりたいけど今はニートです、で悩んでます、
みたいなのも、同一性障害だよね?w
128 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 01:54:36 ID:kk2BnjnU
普通の人ってのもね・・
普通の男でも普通の女でもないんだから、
おすぎ・ピーコ並みに普通のオカマやってればいいんでね。
129 :
麻美:2007/01/01(月) 01:57:37 ID:iLmx6GQ7
全く普通の男性でもほんの一瞬なら女性になってみたいとか、
もし自分が女性だったらどう感じるか一度だけ体験してみたいとは思うんじゃないか。
しかし、それを本当にやってしまうしかも何年も続けてしまう人がいるのは不思議だ。
130 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 02:02:39 ID:kk2BnjnU
世の中の殆どは、男と女の2つの性で構成されていて、
半陰陽のシヴァ神のいるタイでさえ、奇異の目で見られることは避けられない。
普通に接してもらえないのが不満というのも理解できるが、
人が、異物を排他するのは、危険認知の延長であり、ゆえに異物を異物として見るのは当然のことである。
すなわち、奇異であるならば、普通に見られる世の中は絶対ありえない。
131 :
麻美:2007/01/01(月) 02:06:09 ID:iLmx6GQ7
>>127 ニートの人は自分の役割とは別の服を着たり
体つきを変えるためにホルモン注射したり手術はしないだろうと思う。
132 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 02:06:59 ID:YsI/Gksm
>>129 女装が趣味な男性(少なくとも自分は男性であるという自覚がある人)と
性同一障害の生物学的な男性か・・・。
どっちも俺には難しい存在ですw
>>122 自分は医学は科学的な手続きに従うべきだと思っているので(反面精神世界
にも興味はあるが)、そういう視点で今の状況に違和感を感じながら見てる。
性同一障害の可能性を否定はしないけど、今のやり方はいささか乱暴に
見えるな。
133 :
あっくん:2007/01/01(月) 02:07:09 ID:GllXyusa
>>126 >カルーセルさんにしても、元男という視線を感じたりすると思うんだ。
>なかなか他人から普通の人として接してもらえないという悩みを抱えているように思うんだ。
そのレベルの悩みなら世間にごまんとあるわけで。
たとえば、日本人と結婚したベトナム女性は一生日本の社会から変な目で見られるとか。
>>128 >おすぎ・ピーコ並みに普通のオカマやってればいいんでね。
いや、おすぎ・ピーコはおおいに悩んでるんじゃね?
だから性同一性障害だと思うけど。
カルーセルマキレベルに美人なら、悩みも少ないけど、
あの不細工顔でおおいに悩んだんじゃね?
134 :
麻美:2007/01/01(月) 02:12:21 ID:iLmx6GQ7
自分自身のことで言うと無理して男のフリをするのが嫌になったが一番近い感覚かな。
もう無理して社会に合わせて男の役割をする必要はないんじゃないかなと思った。
本来の自分として生きる方が楽ですよ。
135 :
麻美:2007/01/01(月) 02:15:31 ID:iLmx6GQ7
>>133 去年カルーセルさんと直接会う機会があったけど、
自分が性同一性障害者の仲間に入れてもらえるかどうかかなり心配だった見たい。
136 :
麻美:2007/01/01(月) 02:18:02 ID:iLmx6GQ7
>>133 おすぎ・ピーコは女性としていきたいわけでなく
男性を好きな男性(同性愛者)として生きたい人みたいだよ。
137 :
あっくん:2007/01/01(月) 02:21:37 ID:GllXyusa
>>136 なるほど、ゲイなんだ。
でも、おねぇー言葉だよね。
138 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 02:21:38 ID:kk2BnjnU
>本来の自分として生きる方が楽ですよ。
それでいいんでね。
人に押し付けさえしなければ。
139 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 02:30:26 ID:YsI/Gksm
>>134 自分に正直に生きたいというアサミンと今回の問題を政治的に利用しようとする
森村とか伊田とかの存在は相容れるものなの?
俺はその点が一番わからないんだよね。
2chネラーにGIDに無理解な奴が多いとしても、わざわざ森村や伊田のような
手法で対立をあおることも無いと思うんだけど。
140 :
麻美:2007/01/01(月) 02:45:29 ID:iLmx6GQ7
>>139 伊田さんは当事者でもないし政治的に利用しようというわけでないと思うよ。
予想外の反応があったとは思っているだろうけど。
森村さんもちょっと性急過ぎるところがあるかも知れんね。
自分が同じ立場に置かれたら自己弁護になるかもしれないけど
もっと穏やかな方法が取れたかなと思うし、地元の人とも対話できたかなと思う。
まあ、今だから言えることであってその場に居合わせたらどうなっていたかはなんとも言えないけど。
141 :
麻美:2007/01/01(月) 02:47:31 ID:iLmx6GQ7
>>139 とりあえず、大峰山の地元まで行ったのは良かったとは思うよ。
しかし、そのあとが少し準備不足だったかもしれないね。
142 :
麻美:2007/01/01(月) 02:51:54 ID:iLmx6GQ7
143 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 03:00:07 ID:kk2BnjnU
結局、押し付け以外の何物でもない
144 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 03:02:05 ID:YsI/Gksm
>>140 伊田が当事者じゃないって言う認識には同意できないな。
現地まで足を運んでいるわけだし、事前の質問状も伊田が作ったものでしょ?
145 :
麻美:2007/01/01(月) 03:07:11 ID:iLmx6GQ7
>>144 性同一性障害の当事者じゃないって言う意味ね。
彼の誤りが仮にあるとしてもGID当事者の対立とは無関係に考えてよいと思う。
146 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 03:09:49 ID:YsI/Gksm
>>145 >
>>144 > 性同一性障害の当事者じゃないって言う意味ね。
そこは了解。
> 彼の誤りが仮にあるとしてもGID当事者の対立とは無関係に考えてよいと思う。
仮ではないよw
女人禁制の是非を問うのに、女性ではなくGIDを引き連れて行った時点で、
その言い訳は無いんじゃないかな。
147 :
麻美:2007/01/01(月) 03:12:54 ID:iLmx6GQ7
>>143 なにが先天的なもので、なにが後天的なものか
けっこう曖昧だと思うんだ。
5年前の自分と今の自分、同じ部分もあるけど意識の面でかなり違っている。
自分で内部から作り上げてきた以上に自分の外部から吸収したものも多い。
確かに押し付けられたものもあるけど内部の共鳴現象みたいなものがあると思うんだなぁ。
148 :
麻美:2007/01/01(月) 03:20:54 ID:iLmx6GQ7
>>146 GIDと女人禁制の問題については蔦森さんがかなり以前に言及していて
GIDの当事者についてはそっちの影響が強いのではないかなと思う。
伊田さんはそれほど積極的にGIDと関わろうと言う気持ちはなかったのでは。
149 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 03:21:40 ID:YsI/Gksm
>>140 > 自分が同じ立場に置かれたら自己弁護になるかもしれないけど
> もっと穏やかな方法が取れたかなと思うし、地元の人とも対話できたかなと思う。
今日のアサミンならもう少し穏やかにやれたかもね。
GIDの当事者でもあるし。
女人禁制の是非を問うのにGIDなのかっていうのは、地元の人たちから見れば
飛躍しすぎて着いていけないかもしれないけど。
150 :
麻美:2007/01/01(月) 03:39:15 ID:iLmx6GQ7
>>149 「性同一性障害とはいったいどういうものか?」という問題から始めるべきだったかも。
そういう意味ではやはり準備不足だったかも。
当初はトラブルに巻き込まれたくないという気持ちもあって参加しなかった。
しかし、ここまでトラブルになるとは思わなかったよね。
性同一性障害って政治とも宗教とも運動とも少しずつ似たところはあるけど
そのどれもとも少し違うような気がする。
もっと世間と少し離れたアウトサイダーとしての生き方があるように思えるんだよね。
ただ行ってボーっとしてても良かったかもしれないね。
151 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 03:56:33 ID:YsI/Gksm
>>150 >
>>149 > 「性同一性障害とはいったいどういうものか?」という問題から始めるべきだったかも。
でもこれは大嶺山の人たちに突きつける問題ではないよね。
理解してもらうために説明するのは有りだと思うけど。
今日は寝ます。
今日は有意義な話し合いができてうれしかったです。ノシ
152 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 04:24:34 ID:kk2BnjnU
GIDは後天的要素でしょ。
男っぽい女も、女っぽい男も、居て当然。
仮屋崎みたいに、花が好きな男だっているし、田嶋陽子みたいな闘争本能むき出しの女も居る。
だが、男っぽくない女、女っぽくない男がGIDかと言うとそうではない。
実は、「○っぽい」が重要な要素で、
幼少時に、どういう仕付けを受けたか、どういう風に育ったかということで、
自分自身で、他人との違いを自己に追及するかどうかの違い。
追求の結果、性的違和感を感じる。
違和感とは、他人が存在して、初めて感じるものであり、それは成長して初めて感じるもの。
ホルモンシャワー量など、先天的素養があったとしても、それだけでGIDであるわけではない。
つまり、後天的要素となる。
153 :
あっくん:2007/01/01(月) 10:55:22 ID:GllXyusa
>>152 でも某板に、普通に育てられたのに幼稚園の時から男しか好きになった事しかない、
ってヤツがいたよ。
154 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 12:47:55 ID:kk2BnjnU
そいつは、性的違和感を感じたのかい?
ホモってオチ?
155 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 12:53:20 ID:YsI/Gksm
「ふつう」てなんだよ?
156 :
あっくん:2007/01/01(月) 13:04:50 ID:GllXyusa
ゲイだっていってた、
最初女子高生って言って、俺をだましやがったw
157 :
あっくん:2007/01/01(月) 13:11:07 ID:GllXyusa
>>155 >「ふつう」てなんだよ?
親が女の子の格好させて喜ぶとかあるじゃない。
158 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 13:26:48 ID:kk2BnjnU
んなら、GIDじゃないからいいじゃん。
「普通」に育てられたら、GIDにならなかったってことだね。
「普通」ってのは、「○らしく」と、強調されることなく育てられたと、親切に解釈してやった。
159 :
あっくん:2007/01/01(月) 13:50:16 ID:GllXyusa
ああ、そうか、同性が好きではなく、
「自己の性が他の性では?」と悩むのがGIDなんだ。
160 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 13:51:47 ID:YsI/Gksm
>>159 あんたもこのスレ長いんだから、その程度のことは理解しといたら?
いつまでも同じこと質問ばかりしてないで。
161 :
あっくん:2007/01/01(月) 14:23:28 ID:GllXyusa
別に長くもないし、そもそもGIDのスレじゃないからねw
じゃあ最後にオカマの正しい呼び方を教えてくれよ、
「カルーセルマキはおかま」、でいいの?
162 :
朝まで名無しさん:2007/01/01(月) 14:28:48 ID:YsI/Gksm
>>161 ある意味GIDのスレなんだよ。
女人禁制に異議を申し立てるのにわざわざGIDを使うというな。
その程度の事も理解できないうちはROMってろ。
オカマに医学的根拠を求めようとして、
無理やり名前を付けたのが性同一性障害。
認定基準も曖昧だし、治療もいいかげん。
おちんちんが小さいのはだあれ?
165 :
☆緊急凸要請☆児童虐待防止法ヤバイ☆:2007/01/25(木) 07:47:39 ID:j9yZNahp
166 :
朝まで名無しさん:2007/01/29(月) 22:27:08 ID:EZ4bxAD/
この3人を逮捕して、豚箱にぶちこんでおけ
167 :
朝まで名無しさん:
登りたければ登ればいいのでは?
ただし大峰山に登るなら
石鎚山に7月1日登るんだろうな?
祇園祭で巡行の先頭に立つ長刀鉾もやるんだろうな?
男女平等なら
沖ノ島に精進潔斎しないで入っていいんだろ?