1 :
ペトリ皿(東京都):
2 :
三角架(福岡県):2010/03/19(金) 22:26:17.37 ID:iGWMTLFx
鼻つまんでプゥーンとか言う奴うざいよね
3 :
蛸壺(関西地方):2010/03/19(金) 22:26:26.17 ID:WnewZMqM
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
|┃ / <●>::::::<●> \
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
4 :
豆腐(catv?):2010/03/19(金) 22:26:39.74 ID:HRK6TKMw
【韓国】サムスン電子、2010年の決算は売上高155兆4000億W、営業利益15兆5000億Wになる模様
韓国のサムスン電子は19日、2010年の業績について、
売上高の2けた成長と営業利益の増加を目指す考えを示した。
設備投資も09年から拡大する見通しとし、引き続き柔軟に投資を行う考えを示した。
同社の崔志成・最高経営責任者(CEO)は年次株主総会で
「世界経済は今年、各国の景気刺激策を支えに成長モメンタムを維持する公算が大きい。
ただ、競争激化も見られ、それが当社の事業見通しを厳しくする可能性がある」と表明。
「為替相場など、事業を取り巻く不透明感があるが、コスト競争力の改善や
市場シェア拡大により、売上高で2けたの伸びを実現し、
営業利益で09年の水準を上回ることを目指す」と述べた。
同社の09年売上高は連結ベースで136兆3000億ウォン(1208億ドル)、
営業利益は10兆9000億ウォンとなり、
半導体と液晶ディスプレー(LCD)パネルの堅調な回復を受けてともに過去最高を記録した。
トムソン・ロイター・エスティメーツによると、
サムスン電子の2010年売上高は連結ベースで14%増の155兆4000億ウォン、
営業利益は42%増の15兆5000億ウォンと予想されている。
2010年 03月19日 ロイター通信
http://jp.reuters.com/article/resultsNews/idJPnJS862169620100319
5 :
羽根ペン(宮崎県):2010/03/19(金) 22:26:40.50 ID:3VbdUVnE
100000000000000000000000000000000000000000000個予約した
6 :
シャープペンシル(新潟県):2010/03/19(金) 22:26:46.33 ID:a09VSdwF
キンタマリオ
7 :
アルバム(徳島県):2010/03/19(金) 22:26:51.93 ID:llH4DFt5
このセーター妊娠のサイズに合ってねぇな
8 :
絵具(不明なsoftbank):2010/03/19(金) 22:26:55.39 ID:Eb1Wx7Qk
|┃ __
|┃ ガラッ イ´ `ヽ
|┃ 三 / /  ̄ ̄ ̄ \ ハァハァ…
|┃ /_/ ∞ \_
|┃ [__________]
|┃ 三 | ///(__人__)/// |
|┃ ハァ… \ ` ⌒´ ,/
|┃ /ゝ "` ィ `ヽ.
|┃ 三 / \
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄" y r、 ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´| ゚ ゚ .| l" |
|┠ ' | l/'⌒ヾ
9 :
落とし蓋(dion軍):2010/03/19(金) 22:26:58.99 ID:ytmjch8V
1−1のクリボーが強すぎて倒せねぇぇよ。コンチキショォー
10 :
錐(三重県):2010/03/19(金) 22:27:01.91 ID:OQhJ/1Z4
やべえ欲しい!!!!!!!!1
ガキに着せてえ。
12 :
餌(千葉県):2010/03/19(金) 22:27:16.18 ID:74PbzT22
最初に無限1UP考えたのは俺だからね
13 :
接着剤(アラバマ州):2010/03/19(金) 22:27:21.28 ID:jwty2ol5
カエルマリオは子供心にどうかと思った
友達の家で3をやるが毎回4面くらいで帰宅の時間になる
15 :
錐(三重県):2010/03/19(金) 22:28:15.85 ID:OQhJ/1Z4
アッフン
17 :
釜(大阪府):2010/03/19(金) 22:28:38.92 ID:p0LvGvi9
俺らの地域ではマリオよりファミスタが王者だったけど
たぬきマリオの無双っぷりときたら
19 :
目打ち(岩手県):2010/03/19(金) 22:28:53.71 ID:DUmsrhWL
ワープ使ったクリアなんてクリアとは言わないし
20 :
ローラーボール(関西地方):2010/03/19(金) 22:29:14.08 ID:jQCH2wWX
ワープは邪道
すぐ飽きる
ディスクシステムにマリオの編み物?ってゲームあったよね
アイアムアティーチャー スーパーマリオのセーターというディスクシステムのソフトがあってだな…、
24 :
スパナ(神奈川県):2010/03/19(金) 22:29:58.46 ID:V1TJmD6T
___
/ \
./ _ノ ヽ \
/ oo○ . . ○oo \
| 'ー=‐' |
ヽ.._____ _ノ
. 丿ノ ノ 丁丁 ̄l\
. く_(__(_(_._」____)ノ
25 :
篭(東京都):2010/03/19(金) 22:30:37.43 ID:q5zKMB5A
任天堂「コレだ!」
↓
任天堂、wiiリモコンを編み棒に見立てたソフト、「wiiで遊ぶアイアムティーチャー」を発表
27 :
ガスレンジ(東京都):2010/03/19(金) 22:31:26.56 ID:+K5zdjWo
白い所で下ボタンを長押し
28 :
錐(埼玉県):2010/03/19(金) 22:34:20.80 ID:EGOKLIQn
マリオ2のせいでゲームはなれたやつは多かっただろうな
29 :
スパナ(神奈川県):2010/03/19(金) 22:34:23.14 ID:V1TJmD6T
ファミコン時代のマリオと比べると異論ある人もいると思うがなんだかんだでマリオ64が衝撃だったな
世界が一気に膨らんで2年ほど遊べた今やっても楽しいし
無いんだなこれが
31 :
ローラーボール(宮城県):2010/03/19(金) 22:34:59.18 ID:R0247S11
ハンマーマリオ最強伝説
32 :
ローラーボール(広島県):2010/03/19(金) 22:36:00.75 ID:xMr+w/S1
きんたまりおのセーターがほしい
33 :
土鍋(佐賀県):2010/03/19(金) 22:36:27.75 ID:K4u14Lzx
ウィンドウズでもマリオ出てなかった?
ドットとセーター!これほど相性のいいものがほかにあるだろうか
35 :
串(広島県):2010/03/19(金) 22:37:13.32 ID:AD+RtKiW
スーマリ1の完成度たけえな
今やっても面白いってすごすぎる
>>26 あれはゲームじゃねぇだろww
今思えばお料理ナビとか、そういう実用ソフトのパイオニアだったな…
37 :
二又アダプター(神奈川県):2010/03/19(金) 22:38:11.41 ID:aMkw7KMx
3ってあのボリュームでセーブはおろかパスワードすら無いってなんなの
38 :
ろうと(千葉県):2010/03/19(金) 22:38:14.02 ID:W1QlUPaf
マリオブラザーズ2を持ってる人が少なかったのは何故?
大体持ってるのって1と3とスーパーマリオワールドだよな
39 :
ざる(埼玉県):2010/03/19(金) 22:38:24.65 ID:KfAYY1MN
>>29 俺は逆にすげー閉鎖的な感じがして嫌だった…
2Dの時は国とか大陸とか小さくても島が舞台だったのに64は全部家の中かよって感じで
40 :
ローラーボール(香川県):2010/03/19(金) 22:38:38.36 ID:dPtZcueM
ジャンプのタイミングをミスったら死ぬ
あのハラハラ感が今のマリオには足りない
42 :
鉤(北海道):2010/03/19(金) 22:38:57.99 ID:xKNbIy/S
いまだに初代を1-2から-1面に行くためだけにプレイする
あの後ろ向きでブロックにヌルんと吸い込まれる感じがたまらん
43 :
乾燥管(宮城県):2010/03/19(金) 22:39:25.27 ID:etQiajVh
>>38 2はディスクシステムだったからな
しかも半端ない難易度
44 :
拘束衣(宮崎県):2010/03/19(金) 22:39:49.48 ID:Z1QmW7sb
ディスクシステムのワールド4難しくね?特に4−4
その後のワールドより難しい気がする
45 :
ろうと(千葉県):2010/03/19(金) 22:41:49.15 ID:W1QlUPaf
>>43 ああそうだったのか…
マリオコレクションだっけ?あれで初めて2をやって疑問に思ってた
ぐぐればよかったな
46 :
ざる(埼玉県):2010/03/19(金) 22:41:51.07 ID:KfAYY1MN
>>38 原作はディスクシステム(貧弱なフロッピーディスク)専用だったので現在の所持者が少ないのは仕方ない
難しくてすぐ別のソフトに書き換えた人もいるだろうし
47 :
吸引ビン(広島県):2010/03/19(金) 22:42:37.34 ID:HT/5K0dq
>>43 あのルイージ操るのどんだけ苦労したか・・・
48 :
リービッヒ冷却器(青森県):2010/03/19(金) 22:45:04.16 ID:0DrjH/OD
64>>>
>>3>1>ギャラ>2>>>>>>ワールド
49 :
ローラーボール(コネチカット州):2010/03/19(金) 22:46:21.41 ID:ZtbylxIn
ルイージの方がジャンプ高いけど、滑りまくる
スーマリ1のBGMは
高レベルなジャズミュージック
51 :
筆(関西地方):2010/03/19(金) 22:47:57.21 ID:2LA2UxnC
ゆとりもエミュで初代スーパーマリオをやってる可能性はあるが
テニスのカセットを併用したバグステージはプレイしたことないはず。
52 :
砥石(福岡県):2010/03/19(金) 22:49:27.42 ID:ALnghkNX
( ゚Д゚)<最近、マリオ3をクリアし
( ゚Д゚)<マリオ2をクリアした。
( ゚Д゚)<今はスーパーマリオワールドをプレイ中
54 :
目打ち(福岡県):2010/03/19(金) 22:50:54.35 ID:jtIQQ/7P
マリオギャラクシーは面白かったけど心の底から楽しめなかったな
年取ったせいもあったと思うけど
あと絵本の下りは蛇足だと思う
>>52 ( (M) )_
( ^ν^) <Newもよろしくニュッ
56 :
鉤(北海道):2010/03/19(金) 22:53:07.87 ID:xKNbIy/S
スーパーマリオブラザーズってゲームが好きなだけで
別にマリオってキャラクターが好きなわけじゃないよな
57 :
錘(catv?):2010/03/19(金) 22:55:12.21 ID:oyrHypRy
正直いまだに
ファミコンのスーマリの操作性の良さを
超えるゲームをしたことがない
あの加速して加重がかかる
キビキビ感はマジ最高
スーマリ3からは全部変わっちゃって残念
58 :
拘束衣(千葉県):2010/03/19(金) 22:55:46.42 ID:EWR1ytBN
60 :
ローラーボール(東京都):2010/03/19(金) 22:57:24.84 ID:ifDw6AgO
FCのマリオ1は学校行ってる間にかーちゃんがこっそりやっていて
俺らより早くクリアできる腕前になってた
61 :
ミリペン(埼玉県):2010/03/19(金) 22:58:00.64 ID:aZgxcRXC
子ペンギンを落とそうとして自分が落下
62 :
シュレッダー(東京都):2010/03/19(金) 22:58:27.24 ID:QicG1SES
FCマリオとSFCマリオをDSiWareで配信しろ
63 :
手枷(福井県):2010/03/19(金) 22:59:28.29 ID:rNaxNAmc
3の宝船は意味もなく嬉しかった
イカリも使いどころ無いけど取れたら嬉しかった
>>51 Mario W-256というハックロムがあってだな
地蔵に変身してクッキー踏むと倒せるんだよな
タヌキ最強
66 :
乾燥管(宮城県):2010/03/19(金) 23:03:27.68 ID:etQiajVh
Wiiのマリオも難易度高くて俺はちょこっとやっただけでワールド2で進まなくてほっといたんだけど
小学生の息子がいつのまにか余裕でクリアしてて時代は変わったと思った
クッパこえぇw
67 :
裏漉し器(catv?):2010/03/19(金) 23:05:37.03 ID:kx4ef6hZ
歴史に残る40KB
68 :
天秤ばかり(香川県):2010/03/19(金) 23:06:59.99 ID:laMiJvnn
8面の普通に平地に陣取ているハソマーブロツがマヂで嫌だた。
キーボードクラッシャーが着てるのかと思った
70 :
鉛筆(関西地方):2010/03/19(金) 23:08:39.70 ID:cYvmgS6V
64(最強)>>>
>>3>1>ギャラクシー>ワールド>USA>>>>>>サンシャイン>2
71 :
ヌッチェ(大阪府):2010/03/19(金) 23:11:29.52 ID:isUKIhXm
FC スーパーマリオブラザーズの容量 41kb
SFC スーパーマリオワールドの容量 512kb
64 スーパーマリオ64の容量 8192kb
Wii NewスーパーマリオブラザーズWiiの容量 4.37GB(約437万kb)
72 :
鉛筆(関西地方):2010/03/19(金) 23:12:19.90 ID:cYvmgS6V
そういえば家庭用マリオは全部やったが携帯機マリオはやってないのが少しあるな
マリオランド面白かったし、2や3もやってこよう
DSで編み物出せよ
74 :
ミリペン(大阪府):2010/03/19(金) 23:16:28.49 ID:KfyMlGsQ
>>51 マジレスするとGBAのファミコンミニでPARを使うと出せる
75 :
ボンベ(香川県):2010/03/19(金) 23:19:45.22 ID:GnbgUSCX
ほとんど話題に出ないサンシャイン
カエルマリオ最強説
77 :
dカチ(catv?):2010/03/19(金) 23:29:31.57 ID:Pos+SE8u
地蔵マリオ(笑)
長靴マリオ(笑)
ちびマリオ:攻撃力・防御力共にD
スーパーマリオ
攻撃力:C
機動力:C
防御力:C
ファイアマリオ
攻撃力:A
機動力:C
防御力:C
しっぽマリオ
攻撃力:B
機動力:A
防御力:B
カエルマリオ(水中)
攻撃力:C(D)
機動力:D(S)
防御力:C(C)
タヌキマリオ
攻撃力:A
機動力:A
防御力:S
エスキモーマリオ
攻撃力:S
機動力:C
防御力:A
Pマリオ
攻撃力:B
機動力:S
防御力:B
ブーツマリオ:1ステージ限定なのが惜しい性能
79 :
猿轡(チリ):2010/03/19(金) 23:35:40.25 ID:jzKxQ6jq
ギャラクシーやったけど、俺にはあわんかった
なんかグラフィックが良すぎてすぐ酔うんだよな
2Dならではのおもしろさもあると思うんだ
>>78 エスキモーマリオって何だよ。ハンマーマリオじゃないのかよ。
81 :
ざる(埼玉県):2010/03/19(金) 23:46:15.45 ID:KfAYY1MN
>>79 タヌキマリオの攻撃力なめんなよ
地蔵アタックはハンマーより基礎攻撃力高いんだぞ
ハンマーは貫通多段ヒットするからボスを瞬殺できるだけだ
スーパーマリオRPGについて語りたい
83 :
シール(東京都):2010/03/20(土) 01:50:08.44 ID:KA0gzuRa
84 :
プリズム(関西地方):2010/03/20(土) 01:53:19.86 ID:5lk+3zcY BE:182866043-PLT(12201)
マリオ3は衝撃的だったなぁ。
85 :
猿轡(宮崎県):2010/03/20(土) 01:53:56.22 ID:EQLcXWCz
ワールド評判悪いのか?
思い出補正かもしれんけど俺は一番好きだ
86 :
硯箱(茨城県):2010/03/20(土) 01:54:46.31 ID:5n5Ycb4t
パタメットいいかげんにしろ
87 :
硯(アラバマ州):2010/03/20(土) 01:56:47.88 ID:PpJqPo6u
>>82 あんだけスクエニとけんかしたのに面白いのはスゲーと思う
88 :
プリズム(愛媛県):2010/03/20(土) 02:02:06.64 ID:fUV6b6fy
>>85 そんな事言ってるのは
>>48だけだから安心汁 普通に良ゲー
ただし、ハードが変わったのにあまりアクションの内容は変わらなかったり
そういう衝撃、感動みたいなのはあまりなかったかな
89 :
カンナ(愛知県):2010/03/20(土) 02:04:44.86 ID:xRxpgjBo
いまだにクリアできてない
90 :
猿轡(宮崎県):2010/03/20(土) 02:07:22.15 ID:EQLcXWCz
>>88 良かった
まあ3が相当斬新だったから期待されてた割には普通ってことなんだな
91 :
ドライバー(長屋):2010/03/20(土) 02:10:02.57 ID:5AR06jBC
フィリップス
ホテルマリオ
92 :
ボウル(群馬県):2010/03/20(土) 02:12:11.46 ID:P5SDy5rV
スーパーマリオで1-2で壁抜けしてワープ用土管にパックン出てる間に入ってバグワールドに全然行けないんだけど、
壁抜けのコツを教えてくれ
8-3のブロスの鬼畜さは異常
多分クッパより大量のマリオ殺ってる
94 :
オープナー(大阪府):2010/03/20(土) 02:39:13.63 ID:OnkUYlOX
世界中、今までに最初のクリボーでやられたマリオは合計何人くらいなんだろうか
95 :
カッターナイフ(愛媛県):2010/03/20(土) 02:59:11.42 ID:UsJRqJm3
ワールドが一番やった
あのぐらいの自由さが楽しい
96 :
鑿(北海道):2010/03/20(土) 03:00:41.60 ID:0+8MAWSN
マリオRPGのちゃんとした続編出してくれ
97 :
コイル(西日本):2010/03/20(土) 03:03:47.49 ID:jNdjUPLj
マリオブラザーズの続編があれってグレードアップし過ぎだろ
98 :
浮子(徳島県):2010/03/20(土) 03:04:45.16 ID:BvcG5B+B
今やるとスーマリ1の操作性はきつい
3はかなりいい
99 :
プライヤ(アラバマ州):2010/03/20(土) 03:05:39.65 ID:ntBaYCO7
マリオストーリーってペラペラである意味無いな
100 :
クリップ(山口県):2010/03/20(土) 03:06:32.53 ID:QKmOWT1M
スーパーマリオはセクハラ
マリオRPGの続編という触れ込みを信じて買ったマリオストーリーは許さない
102 :
紙(北海道):2010/03/20(土) 03:07:26.48 ID:NLob5oHA
ワールドは不器用な俺でもクリアできるから好きだわ
裏面はクリアできないけど
103 :
ムーラン(北海道):2010/03/20(土) 03:07:46.53 ID:50GaL2va
甲羅を持てるようになったのは良かった
105 :
リール(石川県):2010/03/20(土) 03:16:02.15 ID:C54/oRVk
2の4-4は昔はクリアーできずに苦労したな
ぶっちゃけス−パーマリオシリーズはパチモンしか買ったことない
107 :
マントルヒーター(東京都):2010/03/20(土) 03:24:54.09 ID:+ww5dgeh
3で全部が巨大になったステージにワクワクした
108 :
天秤ばかり(catv?):2010/03/20(土) 03:26:29.37 ID:t6zyQRmy
wiiで64マリオ遊んだけれど、目茶苦茶操作きつくない?
あれクリアできる人ならスペランカー5周はできるぞ
109 :
滑車(福島県):2010/03/20(土) 07:08:44.49 ID:eMyD6pU2
64がおもろいのか。
110 :
ビュレット(東京都):2010/03/20(土) 10:18:59.33 ID:AZ5dSBmj
3の土管だらけのワールドが難しすぎる
111 :
スプーン(千葉県):2010/03/20(土) 10:25:27.78 ID:BiVoMrzB
コレクションだけで10年遊べると思う
初代ゲームボーイ版の難しさは鬼畜
112 :
包装紙(愛知県):2010/03/20(土) 10:26:23.02 ID:SRXhm5Z9
113 :
はんぺん(dion軍):2010/03/20(土) 10:27:05.35 ID:r6Wqi+iA
Newスーマリ買おうとしたけど途中でセーブできないらしいじゃん
どんな糞ゲだよ
114 :
ろう石(関西地方):2010/03/20(土) 10:28:09.22 ID:1SxfvqeJ
初めてやった家庭用ゲームがこのスーパーマリオなんだよな。
懐かしい。
115 :
ゆで卵(愛知県):2010/03/20(土) 10:29:27.39 ID:qMqQp5yA
マリオギャラクシー2はまだかよ
116 :
撹拌棒(愛知県):2010/03/20(土) 10:31:58.22 ID:vOY7DEfC
64のがゴミすぎた
117 :
ジムロート冷却器(茨城県):2010/03/20(土) 10:32:21.91 ID:UKCPVPbk
かあちゃんとよくやったなぁ
下手糞なかあちゃんが頼りなかった
118 :
浮子(長屋):2010/03/20(土) 10:33:20.65 ID:eYTfxwEv
119 :
砥石(愛知県):2010/03/20(土) 10:33:56.42
株 ID:0k56fNh5 BE:75033432-PLT(30769)
はいはい、でっていう、でっていう
120 :
インパクトレンチ(福岡県):2010/03/20(土) 10:34:41.00 ID:HjWUNuDA
マリオ人気無いのがこのスレの勢いに現れてるなwwww
121 :
串(神奈川県):2010/03/20(土) 10:35:29.08 ID:IthMGia/
ぼっちにはあまり縁のないシリーズだからな
いい年した大人っていえない所が豚の気持ち悪さ
123 :
足枷(千葉県):2010/03/20(土) 10:36:53.52 ID:SY7PJMQ4
3が一番好きだな
ワールドはヨッシーとマントが万能すぎる
64プレイしたときは凄いわくわくしたな
125 :
ざる(大阪府):2010/03/20(土) 10:40:50.82 ID:zU19Fpw/
>>107 でもフラワーやキノコは小さいんだよなw
126 :
ボウル(群馬県):2010/03/20(土) 10:43:20.57 ID:P5SDy5rV
>>125 通常面でも土管の中にあるでっかいハテナブロック叩くと買えるスーツとかたぬきスーツとか出てきたよな
スーパー真理★オシリシリーズ
宮元さんは
マリオ3でのハンマーマリオの存在意義について
きっちり国民に説明すべき。
129 :
ざる(大阪府):2010/03/20(土) 11:00:26.13 ID:zU19Fpw/
>>126 しかも跳ね回るんだよな。冷静に考えたら怖い
マリオは呪いのスーツに取り付かれることで強力なパワーを得ているんじゃないのか
130 :
筆(埼玉県):2010/03/20(土) 11:04:36.70 ID:+AdJcKbc
131 :
原稿用紙(東京都):2010/03/20(土) 11:13:40.46 ID:mDVdQD/+
ハンマーマリオは初出のステージが最大にして最後の見せ場ってどういうことだよ
>>131 お前クッパにハンマーぶつけたことないだろ
クッパのところまでハンマーマリオって持ち込めたっけ?
普通に持ち込める
持ち込んだ場合一、二発で終わる(貫通多段ヒットする)
135 :
ボウル(群馬県):2010/03/20(土) 15:10:03.58 ID:P5SDy5rV
たしかたぬきのままお城まで行くと、ありがとう、たぬきさんみたいな台詞があったような・・・
136 :
銛(アラバマ州):2010/03/20(土) 15:10:49.24 ID:HsCCJxes
俺、マリオUSAが一番苦手だった気がする
壁抜けとか角抜けとか二段ジャンプとか
>>135 かえるだと「この杖でもとの姿に戻してあげようか?」とか
ハンマーは「そのスーツ譲ってはくれまいか」とか言われたような
3懐かしいなぁ
139 :
オートクレーブ(香川県):2010/03/20(土) 15:48:51.64 ID:HSbx6LC7
USAの追ってくる仮面怖すぎ
140 :
げんのう(北海道):2010/03/20(土) 15:49:42.35 ID:dvIqddKv
ヨースター島から出られなかったあの頃
141 :
黒板(東京都):2010/03/20(土) 15:50:11.79 ID:ywi02Ukw
週末flashスレどこ?
142 :
るつぼ(埼玉県):2010/03/20(土) 16:10:20.50 ID:mgyfGZfo
___
| POW.|
 ̄ ̄ ̄
143 :
両面テープ(アラバマ州):2010/03/20(土) 16:11:23.54 ID:VI29jLtO
まともにクリアしたのはゲームボーイのマリオくらいだ
もう壁抜け・変なジャンプ当たり前でまともなプレイが出来ない…
>>113 砦や城じゃないとセーブできないワールド仕様なだけだぞ?
>>111 鬼畜は3だろjk
マリオシリーズで唯一、ファミコン版はクリアできなかった。
64で3Dアクションの基礎が固まったって感じか
148 :
蒸し器(東京都):2010/03/20(土) 20:18:08.88 ID:Uk/UlF7q
一番難しかったのは64の空中面
立体感つかめず何度ダイブしたか…
小さい頃このマリオの柄の靴はいてたような気がする
150 :
鉤(神奈川県):2010/03/20(土) 20:22:48.43 ID:aoZko8lT
とーれとーれぴーちぴーち
151 :
オープナー(不明なsoftbank):2010/03/20(土) 20:31:15.68 ID:8MAYvD+N
マリギャラはグラフィックだけのゲームだった
64は3Dアクションが全然でてない時期であのできだったのに
>>148 棒から棒へ飛び移るとことかむずすぎだろ
あれはカメラ(視点移動)の使い方次第なんじゃね。
コイン100枚集めるのは面倒だったな。
154 :
ミリペン(アラバマ州):2010/03/20(土) 21:26:36.73 ID:O03xQn94
64までのマリオはなんか最先端のゲームって感じがしたな
ワールドとか初期なのにあれはすごいわ
155 :
dカチ(アラバマ州):2010/03/20(土) 21:29:36.07 ID:bGAQxyHf
ワープ無しでクリア出来る奴は流石にν速には一人も居るまい。
それどころか無限増殖使ってクリアが限界だろうな
156 :
巾着(宮城県):2010/03/20(土) 21:33:07.90 ID:oIG6YFVy
マリオブラザーズの対戦やりたい
スーパーマリオの動きが2のルイージと同じだったらゲーム業界の歴史は変わってたと思う
64は後半何すればいいのか分からなくなってしまった
サンシャインは海の中が綺麗でとてもよい
159 :
画板(静岡県):2010/03/20(土) 22:14:59.82 ID:Ank4OTVR
DSのニュースーパーマリオ2でないかな?
wiiのはクソ過ぎた
160 :
ボウル(群馬県):2010/03/20(土) 22:21:45.68 ID:P5SDy5rV
今日、甥っ子と姪っ子が来てDSでNewマリオやってた
>>160 ゆうちゃんも混ぜてもらえばよかったのにね。
162 :
ローラーボール(長屋):2010/03/20(土) 22:25:41.60 ID:sTQPUuB7
wiiのマリオひさしぶりに面白い
3Dなんていらんかったんや
163 :
鋸(埼玉県):2010/03/20(土) 23:26:53.96 ID:Sn07FZoi
ジャックと豆の木の先端でスキップ
6つの金貨とか面白かったな
165 :
絵具(埼玉県):2010/03/21(日) 00:32:42.27 ID:oAEZcrqM
166 :
ガムテープ(栃木県):2010/03/21(日) 00:45:34.90 ID:n4friW/c
マリオ64はファミ通の「スーパーマリオ64ワールドツアーガイド」を読んでからやると面白さが10倍は違った
167 :
グラインダー(東京都):2010/03/21(日) 00:48:49.32 ID:j5CDLH8v
全シリーズ中、通しでクリアできたのはワールドの1作だけ
168 :
ちくわ(愛知県):2010/03/21(日) 01:02:02.15 ID:AqtEJvUV
俺の源平討魔伝スレが落ちてしまったのか・・・
169 :
泡箱(長屋):2010/03/21(日) 01:09:49.44 ID:b2pYbdRR
サンシャインが一番好きでした
スーパーマリオブラザーズ 680万 ファミコン 85年
マリオランド 418万 ゲームボーイ 89年
スーパーマリオブラザーズ3 384万 ファミコン 88年
スーパーマリオカート 382万 スーファミ 92年
スーパーマリオワールド 355万 スーファミ 90年
マリオランド2 6つの金貨 268万 ゲームボーイ 92年
スーパーマリオブラザーズ2 265万 ディスクシステム 86年
スーパーマリオカート64 224万 64 96年
スーパーマリオコレクション 212万 スーファミ 93年
ドクターマリオ 208万 ゲームボーイ 90年
スーパーマリオ64 192万 64 96年
ヨッシーアイランド 177万 スーファミ 95年
マリオブラザーズ 163万 ファミコン 83年
マリオランド3ワリオランド 159万 ゲームボーイ 94年
ドクターマリオ 153万 ファミコン 90年
スーパーマリオRPG 147万 スーファミ 96年
間違ってたらすまん
最近のは入れてないけどDSのマリオがかなり売れてたと思う
172 :
筆(新潟県):
日本だけで500万本オーバー。