GAME OF THE YEAR 大賞にデモンズソウルが選ばれる
>>951 その言い草じゃやったことないんだな
じゃあ解らんわ
954 :
霧箱(長屋):2009/12/27(日) 07:40:16.18 ID:hhC+9FMn
プゲラ
955 :
のり(福岡県):2009/12/27(日) 07:41:17.88 ID:cZH/GhWe
デモンズとMMOに何の関係があるんだよw
その上説明放棄で逃げるとかマジ最近こういう池沼多すぎ
956 :
げんのう(静岡県):2009/12/27(日) 07:41:47.16 ID:VrBLuHWJ
957 :
カッティングマット(東海):2009/12/27(日) 07:42:01.07 ID:nLeZ86iS
頭おかしい奴がいるな
デモンズは和ゲーだろ、海外ハイファンタジーの世界観ってだけで
958 :
ラジオペンチ(アラバマ州):2009/12/27(日) 07:42:37.45 ID:qKOSQdCN
随分ゲームに定義が必要なんだな
今時は面白いかどうかより、そっちが大事なのか
959 :
鉛筆(ネブラスカ州):2009/12/27(日) 07:43:05.63 ID:e0htyJXL
FFネガキャンスレがまた立ってるのはこのせいか
外面的なデザインだけ見てるとわからないと思うけど
敵の強さとかレベルの上がりにくさなどのゲームバランスと呼べる部分は
昔からあるネトゲを踏襲してるんだがね
特に3Dの小規模MMOとバランスが非常に似ている
>>959 今回のFFは戦闘が面白い。
戦闘が白熱するからストーリーとか忘れる。
ストーリー忘れてるからムービー見ても
「FFだからとりあえず世界救うってことだろ?」くらいしか思わないな。
あとヴァニラはビッチ
962 :
霧箱(長屋):2009/12/27(日) 07:46:40.53 ID:hhC+9FMn
アクションの3DMMOなんてまだないっす
>>960 え、まさかそれだけ?
笑えるんだけどw
964 :
鉛筆(ネブラスカ州):2009/12/27(日) 07:48:44.77 ID:e0htyJXL
>>961 説明されずとも木曜クリアしたさ
それまで2ちゃん断ちしてたからここまでネガキャンされてるのは知らなかったが
やっぱり最高のゲームは自然とPS3に集まって来ちゃうんだよ。
話題性だけの褒賞金で釣って集めたゲームなんて糞なんです。
PS3サイコー
>>962 アクション性に目を向けるのがポイントの一つだね
従来のMMOはアクションがとても貧弱でストレスを感じるところだった
デモンズの開発者はそこに目をつけたんだろうね
もっとも2006年頃からアクション性の追加された3DMMOは稼働している
まだ日本ではローカライズが済んでいないから知らないかもしれんが
967 :
のり(福岡県):2009/12/27(日) 07:50:41.96 ID:cZH/GhWe
>>960 なんだ・・・キチガイだったか・・・
大体レベルの上がりにくさとか敵の強さとか何の冗談なの?
デモンズをJRPG扱いするのは可哀相だとかどうとかで向こうの掲示板で外人が盛り上がってた事があったな
てゆーか、洋ゲーだろ。
いったいどの辺りが和ゲーなの?
誰か解説たのむ。
ゲームタイトルが英語で
キャラクターが白人で
武具が西洋。
これのいったいどこが和ゲーなんだよ (´;ω;`)
>>969 死んで覚える、次頑張りたくなる、ファミコンに例えるならロックマンシリーズ。
初めて触れたものをオリジナルと感じてしまうのはよくある事だけども
反証を示されても盲目であり続けるのは最早固定観念だね
ま、信者には何を言ってもしょうがない
973 :
ドリルドライバー(dion軍):2009/12/27(日) 07:54:22.58 ID:GHatZbDq
デモンズの何がすごいって海外狙ってなかったところだな
ローカライズもSCEAじゃなくアトラスだった
>>970 お前の理論じゃバイオハザードもスーパーマリオも洋ゲーだなwww
>>966 まずスーパーマリオブラザーズや魔界村やロックマンシリーズやって
レベルデザインについて理解してからじゃないと
ニュー速ではコミュニケーションすらとれないよ。
976 :
霧箱(長屋):2009/12/27(日) 07:55:36.98 ID:hhC+9FMn
ああ、まぁ一応アクションぽいのはDarkfallみたいなのあるわ
でもそれがMMOぽいにはつながらんだろ
977 :
のり(福岡県):2009/12/27(日) 07:55:49.42 ID:cZH/GhWe
とりあえず批判したいだけの病気の人って最近増えたよなあ
978 :
グラフ用紙(島根県):2009/12/27(日) 07:56:14.09 ID:h5SMHM9V
細かい不満を挙げたらキリがないけど、そういう完成されてない部分もある種の魅力に感じる
もう数カ月やってないけど
>>974 バイオやマリオは洋ゲーだろ。
少なくともJリーグみたいに
Jをつけたりしない。
980 :
霧箱(長屋):2009/12/27(日) 07:56:43.51 ID:hhC+9FMn
そもそもMMOがコンシューマーやPCゲーの人数増やしただけなんだから
MMOが先とかありえない話
>>971 死んで覚える、頑張りたくなる、
は全てのアクションゲームが当てはまるだろ。
>>979 おまえ、なかなか斬新な意見を持ってるな。
983 :
カッティングマット(東海):2009/12/27(日) 07:58:31.18 ID:nLeZ86iS
洋ゲーであるウィザードリィに影響受けてると開発者も言ってはいるが
和ゲーじゃないってのは理解しかねる
あの丁寧なゲームデザインは和ゲーだよ
洋ゲーは返品制度があるから、むやみやたらに難易度だけ上げる。簡単にクリアして返品されるのを防ぐため。
(例えば初代バイオハザードが輸出された時は照準がオートからマニュアルになってやたら難易度が上がった)
日本のアクションゲームの難易度設定はテストプレイを繰り返した結果、
「ちょっと難しいかな?」という所に設定してくる。
987 :
ボールペン(東京都):2009/12/27(日) 08:06:53.83 ID:eti93sLD
ちょっと今からガチでps3買ってくるわ
988 :
鉛筆(岩手県):2009/12/27(日) 08:07:31.80 ID:e3U8O829
マジかよPS3買ってくる
989 :
お玉(広島県):2009/12/27(日) 08:11:42.18 ID:/ILj/Z6b
英語版が発売されたの10月で超品薄状態だから外人がまだ知らないのも無理はない
その短期間で大賞ってえらいことになったな
>>989 アメリカのホリデーシーズンはディーモンズ一色か?
あっちのフォーラムでもディーモンズ難民とか出てんのかなw
ファミ通のレビューって発売日前だからシングルなんだろ
協力敵対について触れてない
994 :
霧箱(長屋):2009/12/27(日) 08:23:53.81 ID:hhC+9FMn
外人は恐ろしく長いレビューを書くなw
>>989 それだと少数の声だけでかい人間が騒いでることになっちゃうな…あれ?デモンズ速報と被る
外人のレビューは客観性とパースペクティブが出来てるのに
日本人は女が感情的に書き殴ったような駄文ばっかで笑える
>>970 タイトルが漢字で
キャラクターが日本人で
武器が刀じゃないと
和ゲーじゃないんですね
998 :
お玉(広島県):2009/12/27(日) 08:28:14.26 ID:/ILj/Z6b
gamespotの連中が興味半分にやってみたら
徹夜でやり込みまくるくらいはまって個人的に思い入れで付けてしまったって感じだな
UC2みたいに1本道じゃないからカジュアル層は途中で投げ出すだろうな
デモンズを超える神ゲーは今後10年くらい発売されないだろうな
1000 :
アスピレーター(東日本):2009/12/27(日) 08:29:26.80 ID:Zxb4YW7u
心が折れそうだ・・・
1001 :
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