朝日「リメイクばかりのハリウッド映画はもう飽きた。これからは・・・・」
1 :
すずめちゃん(愛知県):
ハリウッドはここ10年、アメリカンコミックの映画化や過去の名作のリメーク(再製作)、
続編の製作を繰り返してきた。投資家にアピールするために、まず「知名度」を重視。スターの
起用や特撮をまぶした派手な仕掛けで立ち上がりの集客を競い、ダムのように米国の世界観を
各国の市場に放流してきた。
その構図が変調している。アメコミのバットマンを原作にした昨年最大のヒット作
「ダークナイト」は、米国で史上2位の興行収入を記録したが、第2の市場の日本では、
外国映画で16位に低迷。欧州やアジア市場でも、典型的ハリウッド映画への「距離」が
広がっている。
経済危機で露呈するハリウッドの漂流。世界の夢工場はどこへいくのか。
http://www.asahi.com/business/update/1231/TKY200812310164.html 依頼287
2 :
すずめちゃん(関東地方):2009/01/04(日) 12:25:03.63 ID:lcVmvlVY
まんこ
3 :
すずめちゃん(神奈川県):2009/01/04(日) 12:25:42.42 ID:48fT6BH4
日本だって同じじゃねえか
4 :
すずめちゃん(catv?):2009/01/04(日) 12:26:01.30 ID:lXg93LE5
夢工場て。書いた奴はおっさんか。
5 :
すずめちゃん(宮崎県):2009/01/04(日) 12:26:22.11 ID:iJqZcUvU
(-@∀@)φ これからは韓国映画が世界を圧巻する
6 :
すずめちゃん(catv?):2009/01/04(日) 12:26:52.24 ID:Srk3Kn5P
ハリウッドの起源が韓国にあるらしいからそこに帰るんだろ・・・朝日的に
7 :
すずめちゃん(大阪府):2009/01/04(日) 12:26:53.99 ID:Mm9fQjOO
韓国は制作費どころか広告費すらカバーできてないじゃん
8 :
すずめちゃん(大阪府):2009/01/04(日) 12:27:24.95 ID:W0RYHnq8
日本も漫画原作のドラマ垂れ流してるじゃん
ていうかさぁ売れたらそれでいいんかいこいつらは…
売れようが売れまいが感想こそが大事だろうに
日本人の見る目がないだけ
朝日的にチョン映画か
ハリウッドがどうたらとかアメ公文化最高とか言ってンのは
戦後から団塊の間抜けだけ
13 :
すずめちゃん(dion軍):2009/01/04(日) 12:28:43.35 ID:iLWavZ6x
シーズン問わず
子供と女に占領されてる映画館なんて日本だけ。
14 :
すずめちゃん(dion軍):2009/01/04(日) 12:29:15.99 ID:IQWGXa0e
TVドラマの延長線ばっかりやってる邦画のクソさを何とかしろ
15 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 12:31:22.32 ID:O8+X3mkV
アイアンマンもダークナイトもすっげぇ面白かった。大満足
ハロウィンもミラーズもなかなか楽しめたし
トランスフォーマー2も楽しみだし別に続編やリメイク、アメコミ原作でもいいよ
16 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 12:31:23.95 ID:HUTQJBLl
スクエニに言えよ
17 :
すずめちゃん(山陽):2009/01/04(日) 12:32:34.79 ID:XWjyKawI
> 「ダークナイト」は、米国で史上2位の興行収入を記録したが、第2の市場の日本では、
> 外国映画で16位に低迷。欧州やアジア市場でも、典型的ハリウッド映画への「距離」が広がっている。
ほう、「花より男子」の方がいいと?
ダークナイトなんてつまらんよ。
邦画はもっとつまらんけど。
19 :
すずめちゃん(福岡県):2009/01/04(日) 12:33:29.26 ID:2kxqg+fX
20 :
すずめちゃん(関東):2009/01/04(日) 12:33:43.00 ID:TmFbXgPA
日本のアニメ>>>ハリウッド(笑)
21 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 12:34:05.51 ID:7zt18mCH
洋画より邦画の面白いの見たいなぁ
だが待って欲しい
韓国映画があるではないか
ダークナイトよかったな。日本でヒットしなかったのは不思議だが…
24 :
すずめちゃん(愛知県):2009/01/04(日) 12:35:10.59 ID:BHd/8sPd
映画の起源は韓国
25 :
すずめちゃん(dion軍):2009/01/04(日) 12:35:39.00 ID:IQWGXa0e
27 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/04(日) 12:36:22.56 ID:8Kcnas4A
そんなことない、グエムルおもしろいよ
28 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 12:36:34.16 ID:uCE86urh
邦画好きって「日本映画にはハリウッドに無い良さが有る」とか言ってるけど、
その割には「ハリウッドを超えた!」とかお笑い種な事をいっちゃってる作品や、
舞台が戦国の時代劇なのに副題が横文字な作品ばっかりある不思議。
ファンが幾ら何を言おうとも、邦画を作る人間はハリウッドコンプレックスの塊でしかないんだよね。変な話
29 :
すずめちゃん(兵庫県):2009/01/04(日) 12:36:38.30 ID:3fBLG1U/
>>12 ν速にはそういう馬鹿が多いだろ。このスレにも結構いそうだし
>>21 去年だとアフタースクール、おくりびと、歩いても歩いてもが面白かったぞ
30 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 12:36:50.92 ID:K8nZ74Lu
ダークナイトのどこがいいのかさっぱりわからない
マサラムービーを模して出演者全員踊りだすハリウッド映画だな
識字率の低下が酷いので、公開するなら吹き替えにしないと稼げません
註 タレント起用禁止
33 :
すずめちゃん(群馬県):2009/01/04(日) 12:41:00.80 ID:gADP64tq
ジャップは糞映画しか作れないくせに
何の恥じらいも無くハリウッドに文句いうから困るわ
34 :
すずめちゃん(山陽):2009/01/04(日) 12:41:06.73 ID:XWjyKawI
>>29 邦画ってやっぱりどうしても地味な感じはあるな
外国=アメリカって思い浮かぶやつは未だに多いからなぁ。
むしろオランダの映画が好き、ベルギーのロックが最高、なんて言ってる奴見たことない。
36 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 12:42:25.58 ID:fALjnEX2
日本も脚本家が少なくなって脚本を漫画から取るようになってるだろ
37 :
すずめちゃん(dion軍):2009/01/04(日) 12:42:28.41 ID:IQWGXa0e
>>34 日本はわびさびの文化だもんな
派手さにはハリウッドだもん
38 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 12:42:47.33 ID:/w0eOcGg
>>1 邦画のSFなんて結局ハリウッドの二番煎じしか無いもんな
でSF以外のジャンルの邦画は普段バカやってバラエティ番組で笑いとってる自称俳優どもが大根演技してるだけ
見る価値ねーよ
そもそも映画館で映画観る発想が古い
>>33 そういう時は「臆面もなく」っていうんだ
覚えたらやってない宿題でもやっとけ
40 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/04(日) 12:42:58.07 ID:IYzgal/s
DMCとかおくりびととかおもしろかったお
41 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 12:43:13.69 ID:uCE86urh
予算の時点でハリウッドが認められる作品だなんて無謀だって分かりきってるんだから、
正々堂々とフランス映画みたいな路線にシフトすりゃいいのに
邦画作ってる連中の脳味噌ってどうにかしてると思うよ
42 :
すずめちゃん(北海道):2009/01/04(日) 12:44:10.44 ID:QD8jLVRj
ダークナイトとかボーンシリーズとか(あと007も)って、
これまでのいかにもなハリウッド映画を壊そうとしてるじゃないの。
日本の観客の多くが、よくあるハリウッド映画のほうを望んでるんでないの?
邦画は予算が無い分 邦画独特の空気感を大事にしている作品は面白い 最近の邦画はおくりびと位しかそれができていない
44 :
すずめちゃん(長屋):2009/01/04(日) 12:45:21.81 ID:wCeqwWrj
これは日本がおかしい
45 :
すずめちゃん(茨城県):2009/01/04(日) 12:45:36.35 ID:eKePdNQX
46 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 12:45:51.25 ID:OdqTf6eP
ハリウッドはエンターテイメント作品
邦画は監督のオナニー作品
バンドオブブラザーズとかプライベートライアンみたいな
映画作って欲しい。ドラマでもいいよ
>>45 初心者向け「はぐれ刑事純情派」講座
・安浦刑事が電話に出る時には「ケータイヤスーラ」と言う
・死因の96%が
「はずみで突き飛ばしたらつい打ち所が悪くて
豆腐の角に当たっても死んでしまう現象」
だが、 それを通称「はぐれ死」と呼ぶ
・あからさまに善人であり弱者が、
被害者を突き飛ばすなどして気絶させたりする事を
「はぐれ倒し」とよぶ
・「はぐれ倒し」の場合3分程登場する真犯人がとどめを刺している
・課長が言うから間違いだな
49 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/04(日) 12:47:28.70 ID:cZYTVr9t
邦画はSFやアクション物が糞だよな
現代の日常生活物はまだ面白いものが多い
50 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 12:47:41.76 ID:/w0eOcGg
>>1 そもそも邦画のほとんどが日本国内でしか認められないものばかり
たけしとか他数人の監督の作品が海外の映画祭にたまに目を向けてもらえる程度
結局邦画なんてのは日本人向けでしかない狭い感性を扱ってるからつまんねぇ
どうせ味わう非日常ならハリウッド映画とか欧州産映画のほうが有意義だわな
映画みるときまで鎖国状態のバカって現代に生きる価値あんの?
51 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/04(日) 12:48:03.90 ID:YHtBYSur
レンタルビデオすら行かなくなった
52 :
すずめちゃん(福岡県):2009/01/04(日) 12:48:18.40 ID:sfgvifN4
なかにし礼も「全世界で韓国映画がブームで、レンタル店でも順番待ちで
なかなか借りれない状況が続いている」て言ってたから間違いない。
53 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/04(日) 12:48:39.63 ID:LrXB0dFu
朝日「ところで、最近、筆者は韓国映画を見る機会があったのだが、その完成度、エンターテイメント性の高さに驚かされた」
54 :
すずめちゃん(西日本):2009/01/04(日) 12:48:48.53 ID:0k60SB26
アルマゲドンみたいにアメリカで大してヒットしなかったのが日本で大ヒットとかあるでしょ?
エイリアン4はヨーロッパで大ウケだったのにアメリカと日本じゃ今一つとか。
ダークナイトがアメリカ以外でダメだった=ハリウッド映画終了っていうわけじゃないと思うけど。
「これからは・・・・」の後にどうせ「韓国映画」と来ると思った
このスレタイは作為的ニダ
56 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/04(日) 12:49:32.16 ID:IYzgal/s
別に外国に認められなくてもいいよ
日本人の俺が楽しめればなんでもいいよ
>>38 邦画のSFって・・・地雷原をスキップするようなもんだろ。
58 :
すずめちゃん(神奈川県):2009/01/04(日) 12:50:15.92 ID:N4DMzjRp
邦画は脚本が糞
感情むき出しで絶叫すれば感動するとでも思っているのかw
「252生存者ありぃぃぃぃぃl!」(笑)
>>9 いや、どう考えても売れ行きが一番だろ・・・商売なんだから
>>50 お前が日本人なら
日本特有の非日常の方が共感しやすいと思うんだが
61 :
すずめちゃん(dion軍):2009/01/04(日) 12:52:14.28 ID:IQWGXa0e
全米で笑われた海猿(笑)
62 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/04(日) 12:53:05.79 ID:cZYTVr9t
特殊メイクとCG、舞台セットもうんこ
邦画は非日常を作るのに全く向いてない
欧米は基本リンクしてるだろ、興行的にもさ
というかリメイクばかりとか日本がいえるのかよ
時代劇をこぞってリメイクしたり
今まで散々やった人物を別角度からとったり
小説・漫画原作を映画にしただけだったり
日本も対外だと思うぞ
今見ると寅さんは面白い
昔はまったく興味なかったけど
65 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 12:54:15.92 ID:OdqTf6eP
洋画の駄作はツマラナカッタで済むレベルだが
邦画の駄作は金と時間返せレベル
66 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 12:54:22.40 ID:YlkaHfPU
ダークナイト面白かったぞ
それに比べてハムナプトラ3は最悪だった
ダークナイトと同時にやってたのが「ポニョ」「ポケモン」「花より男子F」。
月に何本も見る人ならともかく一回行くかどうかって人ならポニョあたり
見に行くわな。そしてそういう人を呼べる映画がヒットする。
日本アカデミー賞ってのは凄い惨め
69 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 12:55:39.22 ID:6A+SDaNC
>>37 地味だけど演技だけは過剰じゃね?
なんであんな大げさな演技やキャラ付けするんだろう
演劇やら吉本新喜劇見てるみたいだ
普通に作ればいいのに
70 :
すずめちゃん(富山県):2009/01/04(日) 12:56:16.45 ID:mrm+BgDS
コマンドーのリメイク
別にリメイクでも面白そうなら見るけどね
新作でもつまんなそうなら見ない
そんなもんじゃないの、娯楽だし
>>62 そういう大がかりな事しなくても非日常って表現できるだろ
黒沢清とか
>>67 20代後半独身のデブ親父のセリフじゃないな
74 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/04(日) 12:58:38.12 ID:cZYTVr9t
シナリオを短縮して時間内に収める方法
洋画:要らないシーンをカットしてシナリオを縮める
邦画:役者の挙動を早くし、かつ独特の間を削って縮める
>>69 それを人は大根と呼びます。
大げさに振舞って面白いかが重要
>>58 ガキが一人泣きながら「パパーパパー」って叫んだだけで
100人くらいが全ての作業を止めてそっちを見るレスキュー隊。
傷だらけの一般人がレスキュー隊員担いで歩いてるのに全く
手を貸さないレスキュー隊。
面白ければ見るし。
ただハルクとアイアンマンは日本では空気だったな。
ゴミ映画のハンコックのほうが受けるって何よ。
78 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 13:01:15.24 ID:/w0eOcGg
>>60 そんなの小説やTV番組で十分じゃん
バカ?携帯厨?
米国だけが洋画じゃない
80 :
すずめちゃん(神奈川県):2009/01/04(日) 13:03:37.03 ID:N4DMzjRp
81 :
すずめちゃん(関西地方):2009/01/04(日) 13:03:50.44 ID:JKMihHXO
ハリウッドも一昔前に比べると暗い映画が増えた
これからもっと増えるのかw?
82 :
すずめちゃん(長屋):2009/01/04(日) 13:04:07.02 ID:ZKR67UbN
これからはアカがいい!!
83 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/04(日) 13:04:08.70 ID:IGwSHbXG
84 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 13:05:17.42 ID:OdqTf6eP
邦画の演技ってとにかく臭いんだよな
でも寅さん見たことあるけど、あれは全然臭くなかったのを思い出した
日常生活で無意味に叫ぶとか熱くなるとかアリエナイ演出がないからかな
85 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 13:09:36.81 ID:uCE86urh
・ビデオ撮り
・やたら明るい照明
・タレント俳優の起用
・監督の変なこだわり
・タイアップかしらんが作品のイメージと大きく乖離したテーマ曲
・作品後半で必ず有る説教臭いダラダラしたやり取り(時代劇の勧善懲悪から進歩なし)
これらを改善するだけで大分変わるかと
露骨なまでにアメリカを意識した映画・ドラマが最近多いが、
これらの作品も相変わらず日本の作品によくある糞な要素が存在して呆れる
86 :
すずめちゃん(千葉県):2009/01/04(日) 13:09:52.28 ID:/IAWoFYU
TBSとテロ朝が絡んだ邦画は糞な確率が高いよな。
それとなくプロパガンダ入ってるのが鼻に付くしストーリーを
つまらなくする原因になってる。
特に戦争映画は酷すぎる。
87 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 13:10:51.61 ID:6A+SDaNC
>>75 まあ、大根もいるんだけどさw
ドラマでは普通の役者も日本の映画に出た瞬間すげー大げさにならねえ?
あれは伝統なのかなぁ、と。
くどくとて耐えられないことが多い。
>>87 つまりそれは役者のせいじゃなくて監督のせいだって事に気付けよ
ダークナイト(笑)
90 :
すずめちゃん(神奈川県):2009/01/04(日) 13:13:56.81 ID:N4DMzjRp
黒沢の
「生きる」や「悪い奴ほどよく眠る」
とかを見ると、今の邦画の劣化ぶりがよく判る
91 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 13:14:12.10 ID:6A+SDaNC
>>88 それはわかってるんだよ
そういう監督ばっかり映画を撮ってる理由が気になる
映画界だけなんかおかしい
92 :
すずめちゃん(千葉県):2009/01/04(日) 13:14:35.06 ID:IBW8YUQ3
字幕を読むのが面倒くさいニダ
93 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/04(日) 13:15:02.66 ID:pG98BsPS
イケメン複数に女一人とか
原作ありのクソドラマしか作れないテレビ局に言われる筋合いはない
94 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/04(日) 13:16:18.44 ID:hEI9U3jX
ダークな意図はいい加減あきらめろよw
>>78 バカはお前だろ
なんで映画=超大作みたいな思考なんだよ
もっと映画みろカス
>>91 年功序列で監督業回してるからだよ
ウン年勤めたから次キミが監督ね、みたいなことをいまだにしてる
脚本に関してなんか脚本家協会があるからそれも年功序列で保護されまくり
更に言うと制作委員会制度のせいで新規新鋭が入り込めずに現状がある
わかった?
97 :
すずめちゃん(dion軍):2009/01/04(日) 13:20:50.30 ID:+1YOR7wt
男たちの大和はあれだけ大作大作っていってたのに
30年も前のトラ・トラ・トラ!を超えられなかったね
少なくても映像に関しては
戦艦中心と航空機中心とに差があったにせよ
98 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 13:20:51.40 ID:hJVsUXeC
>>84 渥美清は逸材すぎるから凡百の役者と比較するのは可哀想だけどな
99 :
すずめちゃん(catv?):2009/01/04(日) 13:21:11.49 ID:LyRnDlDM
252面白いのかなあ
やたら宣伝しまくってるけど
スポンサー収入の減少を見越したTV局側が、新たな収入源として映画に目をつけ、
自社製作の映画の宣伝を激増させ、洋画の宣伝を激減させたのが主な要因。
作品のレベル自体は、ハリウッドを含めた洋画はそれほど下がってもいないし、
邦画も上がってはいない。
ハリウッドは昔っからこんなものだし、邦画も小粒ながら面白いものはあった。
要するに宣伝に踊らされてるだけだよ。
和洋を問わず、本当に自分に合った映画は、自分で汗を流さなきゃ見つからない。
101 :
すずめちゃん(関東・甲信越):2009/01/04(日) 13:21:50.15 ID:wvwBXo8k
ブラックレインは日本人でてるし、日本で撮ってるのに良い。なぜだか不思議。
大げさな演技は、舞台での演技から来てるんだろね
NHKのドラマにも、そういう傾向あるね
103 :
すずめちゃん(長屋):2009/01/04(日) 13:22:50.50 ID:5PuDJVXm
今年は20世紀少年第2,3章や小雪の映画やら小池栄子さんの年になりそうだな
105 :
すずめちゃん(dion軍):2009/01/04(日) 13:23:21.14 ID:IQWGXa0e
>>81 今年公開されるアメコミ原作の
ウォッチメンがヒットしたらアメリカ人はうつ病
>>84 現実はあだち充の漫画並に淡々としてるよな
太陽を盗んだ男を超える邦画アクションを見たことない
脚本に力入れなさ過ぎで、
舞台あがりの役者の演技がしょうもない日本映画よりはマシだ。
日本の市場が腐ってるからだろ
なんだこの糞記事
ウォッチメンにすごい期待してるんだけどちゃんと公開してくれるかな・・・
スター(笑)
邦画は見れば見るほど失望する
素人のお遊戯会レベルの作品にカネを払うのはバカバカしい
113 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 13:30:06.20 ID:IE6dFGWK
チョン映画ってハリウッドのパクリだから、
朝日さんはチョン映画にも秋田ってことですよね(^^
去年の邦画ってなんかいいのあった?
ぐるりのことはおもしろかったけど
広告料∝興行収入
>>96 昔から新しい監督はちゃんと出てきてるじゃん
117 :
すずめちゃん(dion軍):2009/01/04(日) 13:36:07.86 ID:iLWavZ6x
>>114 去年の邦画でまともなのは
ぐるりとおくりびと位じゃ。
118 :
すずめちゃん(大阪府):2009/01/04(日) 13:37:06.64 ID:tVP5rfeS
ハリウッドはそろそろボーンシリーズみたいなの増やしてくれ
ダークナイトみたいなのは昔よくあっただろ
119 :
すずめちゃん(関東):2009/01/04(日) 13:37:37.85 ID:UsYoJMBI
スピードレーサー
120 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/04(日) 13:38:48.40 ID:iHe/Fugv
レッドクリフでもみてっくっかなぁ
121 :
すずめちゃん(大阪府):2009/01/04(日) 13:39:17.53 ID:tVP5rfeS
>>119 あれはのりがまんまアニメだったからな
良くも悪くも楽しめたが万人受けするもんではなかった
ハリウッドは何故金かけて中二病映画作るんだろうな
見てガッカリするだけ邦画の方がマシ
ハリウッド映画は見る気が起きん
123 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/04(日) 13:41:34.43 ID:uhTa2YWJ
洋画のダークナイトも、邦画のアフタースクールもどちらも良作だったけど、
それよりも花男とか20世紀少年とかが流行っちゃう日本のほうが問題なんじゃないの
>>123 20世紀は見てないけどスケールで回って話聞いたんだが
大体、文化なんてのはギリシャ時代に
やりつくされてんだから、後発は全部リメイクみたいなもんだろ
126 :
すずめちゃん(群馬県):2009/01/04(日) 13:49:15.41 ID:e3dGwtUr
邦画が頑張って売り上げ伸ばしてるけど、
ハリウッド映画離れが結局流れてるんだろうな。
127 :
すずめちゃん(富山県):2009/01/04(日) 13:51:30.40 ID:s2rmCsnE
昔は左翼思想からおもしろい人が沢山でてきたよな
山本薩男とか山田洋二とか
今はそういう思想から人材がうまれないからつまらないな
その上、戦争経験からの共通認識がないから単純な映画しか売れない
逆にサブカルが発展していったけど
アメリカはずるいよな、常に戦争してるから、表現するネタに困らなくて
129 :
すずめちゃん(関東・甲信越):2009/01/04(日) 13:52:57.18 ID:NGFN4OAq
ウォーリーですね。分かります。
130 :
すずめちゃん(大阪府):2009/01/04(日) 13:55:26.63 ID:ZZSmAfJO
去年面白かった日本映画は
片腕マシンガールと東京残酷警察だな。
でもこの二本ってアメリカ資本だったと思うんだけど
その場合はアメリカ映画になるの?
誰かおせーて
仮面ライダーはアメリカでドラマ化されるらしいし
ドラゴンボールとカウボーイビバップははハリウッドで実写化するらしいし
今度は日本のアニメとかを映画化するのが流行るんじゃないか?
133 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/04(日) 13:57:37.32 ID:2y8eQZw9
今年はあのBLOOD+の実写版も製作費40億円で公開されるしな
嘘ばかりの新聞はもう飽きた
もうネタ切れだろ。キアヌ・リーブスが韓国映画のリメイクやるくらいなんだら。
>>131 日本映画だろ
ハリウッドなんか大抵が外国資本だぞ
137 :
すずめちゃん(東日本):2009/01/04(日) 14:09:01.57 ID:AroUvrXz
ジョンカーペンター監督作品の「ゼイリブ」がリメイクされるらしいな
スピードレーサーは大コケしたしドラゴンボールはアレだし
アキラも銃夢もエヴァも迷走してるしどれも微妙だろ。
ブラッドは主演が韓国人だからスピードレーサーに続いて法則発動しそうだし
カイトは大失敗こそないだろうけど大ヒットも難しそう、所詮エロアニメ。
ビバップは上手く作れりゃイケるかもしれんけどな。
日本のアニメや漫画は実写化にはあわないよ。
メタルギアやバイオみたくゲームの映画化くらいのが無難
139 :
すずめちゃん(茨城県):2009/01/04(日) 14:12:52.62 ID:mFTIpS6A
140 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/04(日) 14:13:09.25 ID:RDsxMZVJ
Dr.スランプが実写化される話はどうなったんだろう
141 :
すずめちゃん(関西・北陸):2009/01/04(日) 14:14:53.04 ID:KU6kPXTl
朝日の作ったフレフレ少女とか椿なんとかが
おもしろいってか?
143 :
すずめちゃん(関東):2009/01/04(日) 14:16:06.76 ID:jfzvEeZC
もう朝日はドラえもんリメイクして映画にしろよ……
(´・ω・`)
日本原作のはアメリカである程度稼いで日本とアジアで稼ごうって腹なんだろうが、
誰?ってなるチョンを使っちゃうから日本で伸びないんだよ
内容も原作無視でひどい出来だし
146 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/04(日) 14:18:40.00 ID:HluuBzST
香港の流出男エディソン・チャンがダークナイトに出演していたのに気付いた?
147 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/04(日) 14:20:03.48 ID:z3Z4aIP+
日本映画の「大作」が糞過ぎて泣ける
暗い現実的なものはいいやつ結構あるんだが
148 :
すずめちゃん(埼玉県):2009/01/04(日) 14:21:31.60 ID:V9NvSxZ1
昔の高倉健の眼力はちびる
149 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/04(日) 14:21:31.84 ID:KQ7nCseD
紙の記事ではこの後インドを絶賛してたぞ。ここまで何故かインド出てないけど。
150 :
すずめちゃん(関西・北陸):2009/01/04(日) 14:22:22.08 ID:KU6kPXTl
152 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/04(日) 14:28:05.29 ID:OofdojFi
20面相ってのに少し期待してる
153 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/04(日) 14:28:45.88 ID:KQ7nCseD
禅にちょっぴり期待してるんだが、道元の世界観を描ききってくれるんだろうか
>>153 CM見るまで知らなかったので
見てみたくなった>禅
156 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/04(日) 14:45:11.07 ID:2y8eQZw9
>>144 BLOOD THE LAST VAMPIREの方だった
製作費42億円 全編英語上映
出演:チョン・ジヒョン 小雪
157 :
すずめちゃん(catv?):2009/01/04(日) 14:48:23.93 ID:jkQ7bGGM
159 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/04(日) 14:58:55.86 ID:2y8eQZw9
>>158 日本の若手に英語力と身体能力を兼ねた人材が居なくて
チョンに取られたらしいから仕方ねえ
162 :
すずめちゃん(東日本):2009/01/04(日) 19:28:02.46 ID:PS7dCHbp
つまらんなー
じゃあ男は辛いよのリメイクしてくれ。
旅の商人が、旅先でマドンナと色恋になって、なぜかマフィアに
マドンナがさらわれて、包丁一本さらしに忍ばせて殴りこみに
行くってお話し。主演はセガールなw
韓流?
165 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/05(月) 06:12:34.28 ID:hUlekdNM
>>100 これが真実だろうな
邦画は小粒な方が面白いんだが
その情報が目に付くところには出てこない
目に付くところにはうんこばっかり
だから映画離れが進んでいく
166 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/05(月) 06:26:45.26 ID:0rreb/DG
>>1 町山智浩からパクッたネタか。
天下の朝日ともあろうものがwww
167 :
すずめちゃん(広島県):2009/01/05(月) 06:42:48.04 ID:oKxQ9BFC
ハリウッドはここ10年、アメリカンコミックの映画化や過去の名作のリメーク(再製作)、
続編の製作を繰り返してきた。投資家にアピールするために、まず「知名度」を重視。スターの
起用や特撮をまぶした派手な仕掛けで立ち上がりの集客を競い、ダムのように米国の世界観を
各国の市場に放流してきた。
↓
邦画はここ10年、アニメの映画化や過去の名作のリメーク(再製作)、
続編の製作を繰り返してきた。腐女子にアピールするために、まずジャニーズや
TV俳優の「知名度」を重視。スターの起用や特撮をまぶした派手な仕掛けで
立ち上がりの集客を競い、ダムのようにTVの世界観を国内の市場に放流してきた。
古い映画でナンだが、
先日、モダンタイムスとリベリオンを初めて見て、ビビッと来たよ!
機械人間が感情を取り戻した時の初々しさ、新鮮さがすごく気持ち良い。
あと、これくらい極端な映画見た後は、現実の日常に感謝できて良いね(笑)
171 :
すずめちゃん(大阪府):2009/01/05(月) 08:27:26.83 ID:VJxIrlvN
>欧州やアジア市場でも、典型的ハリウッド映画への「距離」が広がっている。
各国の2008年の興収ランキングトップ10を見たら、
http://www.boxofficemojo.com/intl/ ドイツ
10作中、9作がハリウッド映画
フランス
10作中、8作がハリウッド映画
ブラジル
10作中、9作がハリウッド映画
中国
10作中、6作がハリウッド映画
韓国
10作中、6作がハリウッド映画
インド
10作中、0作がハリウッド映画
日本
10作中、1作がハリウッド映画
世界市場では、ハリウッドは、日本とインド以外では相変わらず強いよ
中国は、規制で上映されるハリウッド作品数が限定された上でのこの数字だし、
韓国は、自国映画優遇のスクリーンクォータがあった上でのこの数字
世界興収全体の数字も、2008年は、2007年に比べて微減だけど、2006年よりは依然としてかなり多い
2007年に人気シリーズが集中的に公開されたことを考えれば、実質的に同水準は維持できている
洋画離れは、実は日本だけでの現象
マスゴミは、世界的に洋画離れが起こっている、ということにして、テレビ局映画を見させようと誘導しているけど
172 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/05(月) 08:28:55.02 ID:tuu09HUT
なんでもいいけど、日本のアニメ奪ったら絶対に許さないからな
173 :
すずめちゃん(関東):2009/01/05(月) 08:30:27.52 ID:bXzOOajs
ガラパゴってきたw
174 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/05(月) 08:36:12.21 ID:FN0msvKS
>>164 何も知らずに観てしまったD-WARSは
糞ツマンネー上に苦痛だった。
175 :
すずめちゃん(兵庫県):2009/01/05(月) 08:49:00.02 ID:c2m/VsTX
日本映画を売り込みたいのか、アメリカ的価値観の戦争映画に反抗する左翼的な意図なのか
アサヒが何かの批判記事書くとどうしても裏があると思えて来るんだがw
176 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/05(月) 09:33:12.78 ID:9gZVdvRf
2ちゃん脳
もう助からないな
ダークナイトはバットマンシリーズだって知らないヤツも多いんじゃないかな。
俺が知ったのも最近だし、あんまりそういう広告見かけなかったし。
178 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/05(月) 09:42:51.09 ID:UAgesOjM
投資ビジネス化=安パイだらけになったのって
俳優のアホみたいな高額ギャラのせいだろJK(癶∀癶)
179 :
すずめちゃん(大阪府):2009/01/05(月) 09:44:11.42 ID:9pZcjWve
まあ年々過去の作品が蓄積されていくわけだから
リメイク作品が増えるのも当然といや当然なんだけどね。
また昔はリメイクがなかったわけでなく、
クラシックの名作もけっこうリメイクだったりする。
チャールトン・ヘストンの『ベン・ハー』は過去に
サイレント版が2本作られてて3度目の映画化だし、
『サウンド・オブ・ミュージック』は
西独映画『菩提樹』のミュージカル・リメイク。
180 :
すずめちゃん(福岡県):2009/01/05(月) 09:45:20.39 ID:ZU+QjBSY
>>171 世界第2位のハリウッドの市場がこんな状態なのが問題。
他はどうでもいい、どうせすずめの涙だし。
181 :
すずめちゃん(神奈川県):2009/01/05(月) 09:46:27.06 ID:EZ/fGFwd
ハリウッド映画って超大国の財力と技術力、多国籍国家のノウハウを集めて
世界をターゲットにライン生産する娯楽作品でしょ。
ディズニーランドと同じく、難しいことは考えず純粋に楽しめばいいと思うよ。
まあ、でも最近さすがにネタが切れてきたことは傍目にも明らかだな。
182 :
すずめちゃん(福岡県):2009/01/05(月) 09:50:32.79 ID:tMi6A2rd
>>171 何かハリウッド映画見ない国が駄目みたいな言い方だな。
むしろ日本とインドは洗脳が解けて己を持ってきた証だろ。
つか上映規制までして上位奪われる国の作り手って一体・・・
デキレース内輪儲けの日本映画よりまし。
184 :
すずめちゃん(千葉県):2009/01/05(月) 09:52:37.87 ID:Vdl2+HQc
なんだかんだでハリウッド映画面白いけど低脳向け過ぎるから日本じゃ人気無いんだよな
まあ世界に向けて作ってるから仕方ないのだろうけど
>「ダークナイト」は、米国で史上2位の興行収入を記録したが、第2の市場の日本では、
>外国映画で16位に低迷。
ハリウッドはもうだめの論拠は結局この1例だけかよ。ふざけるなよゴミ記者。
>>リメイクばかりのハリウッド映画
アホか。リメイク映画がめちゃくちゃ多いのは1930〜50年代だよ。
1920年代以前に無声映画で作られたものをトーキーにしてリメイク、
さらに50年代には白黒だったのをカラーにしてリメイク、そしてワイド
映画が主流になったらまたリメイク。当時はビデオもテレビも無かったから、
古い映画は無かったことにして、同じシナリオを使って別の役者でリメイク。
そんなのばっかだよ。
邦画好きの心理って、なんか中学生になって洋楽聞き始めちゃう心理と同じ気がする
>>177 むしろバットマンと聞いて敬遠したやつ多数だろ
189 :
すずめちゃん(四国):2009/01/05(月) 09:59:00.71 ID:mprONntm
エヴァはいつ公開すんだよ
190 :
すずめちゃん(関西・北陸):2009/01/05(月) 10:00:54.27 ID:01OnNPMA
最近でた続編物は全ておもんないし、
ディズニーもCGアニメばっかでつまらん
絵柄凄い綺麗で好きだったのに
191 :
すずめちゃん(dion軍):2009/01/05(月) 10:02:22.59 ID:2+3NFwLG
海外ドラマ見ると映画はつまらなくて見る気しない
ピクサーは良く出来てるけど苦手
193 :
すずめちゃん(大阪府):2009/01/05(月) 10:04:59.67 ID:9pZcjWve
>>182 インドは元々ハリウッド作品はそんなに人気ないよ。
映画の製作本数ではアメリカを凌ぐ世界一の国だし。
邦画も面白いのあるけど総じて映画館で見る気がしないんだよな
195 :
すずめちゃん(関西・北陸):2009/01/05(月) 10:06:36.98 ID:01OnNPMA
ストーリーがマンネリ化しすぎなんだよなー
テロとか地球崩壊とかヒーローものとかばっかで
196 :
すずめちゃん(関東・甲信越):2009/01/05(月) 10:11:23.95 ID:OjPeDQ6B
芸術文化ってリメイクの繰り返しで昇華されていくもんだと思うわ
歌舞伎や落語なんてまさにそれ、日本人ならわかると思うんだけど
>>182 質が高いハリウッド映画が売れてないのもどうかと思う
制作国関係なしにいい映画が売れるのが理想だろ
>>196 リメイクってかサンプリングだろ
リメイクはオリジナルになれないけど
サンプリングならオリジナルになりうる
199 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/05(月) 10:17:44.04 ID:E1Pd6xSW
日本はなんだかんだで映画大国だからな。
ハリウッドマンセー連中が「日本の映画はダメだ」を連発したおかげでその印象は薄いが、
世界的に見ても日本は超映画大国の1つ。
元々海外映画が入ってくる余地が少ないんだよ。
200 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/05(月) 10:18:09.41 ID:wj19MYbD
ダークナイトは凄いと思うよ
スクリームアワード2008で12部門授賞してたし
ヒース・レジャー…(´・ω・`)
201 :
すずめちゃん(catv?):2009/01/05(月) 10:21:05.09 ID:+ZYanrNt
昔と違って、
日本のテレビ局は自社のからんだ映画の洗脳宣伝ばかりだからな
202 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/05(月) 10:24:52.76 ID:8VFh6gBQ
邦画で唯一誇れるのはホラーだけ
203 :
すずめちゃん(関東・甲信越):2009/01/05(月) 10:26:31.92 ID:Lal3XAFU
これは本当に小学生の作文レベルだな…
ハリウッドに対して上から目線止めろ紙屑
204 :
すずめちゃん(dion軍):2009/01/05(月) 10:26:53.66 ID:K+VTQQi4
今は邦画バブル
205 :
すずめちゃん(兵庫県):2009/01/05(月) 10:28:45.86 ID:sj6Z7U7B
>>3 日本は頭の悪いケータイ小説のオンパレードw
20面相は面白そうだな。
リメイクの問題じゃなくただ飽きたんだろ。俺も飽きた
90年代に持ち上げすぎたんだよ
208 :
すずめちゃん(愛知県):
>>38 >>49 >>57 「さようならジュピター」を観た上での発言だろうな?
観てないなら邦画SFを非難する資格は無い。