例えば、あるアニメ・ゲームのグッズを買いまくってる人って大体ほとんど未開封・未使用だよね?

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1番組の途中ですが名無しです
手元にあるだけで満足っていう
2番組の途中ですが名無しです:2006/06/11(日) 04:19:02 ID:OhrbXbuy0
ぷお
3番組の途中ですが名無しです:2006/06/11(日) 04:19:12 ID:tz9sjK550
もったいなくね
4番組の途中ですが名無しです:2006/06/11(日) 04:19:23 ID:wWymzUAYO
例えば・・・・・?
5番組の途中ですが名無しです:2006/06/11(日) 04:19:34 ID:8fO0AcFY0 BE:529877186-#
「例えば」いらねーじゃん
6番組の途中ですが名無しです:2006/06/11(日) 04:20:40 ID:8rD/K+as0
ぶっかけに使ってるに決まってるだろ「」
7番組の途中ですが名無しです:2006/06/11(日) 04:37:55 ID:ro41VRBt0
>>1、いいところに気がついたね。
それは近代社会学の祖であるボードリヤールも指摘していることでね。
もはや現代社会資本主義、それは例えばエンロンが象徴するようなものだが、
そこにおける経済とは、実体を離れたマネーゲーム的、メタ的なファクターによって
支配されていると言っても過言ではないんだ。記号論的なね。
ミクロ消費においても同様のことが言える。
すなわち、生活必要上必要不可欠であるような「モノ」を、消費して、
その効果を得るために購入する、
こういった素朴な図式に我々の消費活動は最早適用できない
ということだ。
自己の拡張せられた欲望を充足するためにただ購入する。
これはいわば仮想消費活動と呼ぶべきものである。
その筆頭として挙げられるのが、フィギュア、漫画、ゲームなどの、
いわば『秋葉系アイテム』である。
何と彼らは購入したグッズ、例えば『リリカル魔法少女なのは1/6サイズフィギュア』
をパッケージから取り出さず、新品同様のままでずっと保持しているというのだ。
あらゆる関係性から切り離された、自己完結的な消費。
消費のための消費。
これは人間の歴史において大変革といってもよい事件である。
8番組の途中ですが名無しです:2006/06/11(日) 04:40:13 ID:qU5ZsZam0 BE:566016588-#
>>7
それアルター版?
ムービック版の方がよくね?高いけど
9番組の途中ですが名無しです:2006/06/11(日) 04:43:44 ID:ro41VRBt0
10番組の途中ですが名無しです
>>7
その文章ワロタ。自作?