静岡県立大学大礒正美教授 「韓国の嘘をやんわり指摘するのが、上手い外交だ」
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1134357387/81 > 和装振興策を聞いた。西陣織会館(上京区)では、伝統的な手織りやつづれ織りの
白:庶民や日常で白衣使用__朝鮮の恨文化の巫檀(ムーダン)は白衣
__朝鮮旅行記に挿絵の洗濯女も白衣__李朝末期の写真の貴族の日常服も白衣
__チゲ(本来は荷背負い道具の名称・人足の名称に拡大)も白衣
__東学党の頭目と部下の服も白衣
フランス・アメリカ・ロシアの撮影した港や城や市場などの大衆の映った写真では白衣一色。
王宮に向かう役人が黒い衣を着ている。
四書の一つ『 論語 郷党篇 解説 』では、孔子は
普段着・凶事に上下(白鹿)と帯飾りに「白」の衣を着用し
礼服に上下(小羊)と帯飾りに「黒」を 祭服に上下(狐・狢)と帯飾りに「黄」を用いた。
紺(青)・赤茶・赤・紫を嫌って使用しなかった。
台湾・香港に見られるように聖職者(道師(道士)・和尚)の服装と言うのは古来から
黄衣(霊ゲン道士・少林寺映画など)か黒衣(宰相・坊主・役人)である。
鄭声: 「論語」衛霊公篇では「淫靡な音楽、好色物」を意味する → 姓名で「鄭」
尹士: 「孟子」44章 公孫丑編では「士は誠に小人(小人物)と反省した」から取った名。
組を監督する役所: 掌隷院(ちゃんれうぉん)両班(やんばん)の達官(たるぐぁん)
組の長老: 大家(てが)階級の契(げ)の任(ニム)
組の人足: 奴婢(のび)階級の?契(ちゲ)
均役法(きゅんヨツぽぶ)を根拠に
ナラ(国)・みょん(面)のナリニム(?任・旦那)であるヤンバン(両班)が
マウル(邑)・どん(洞)でハイン(下人)のチゲ(?契)をノドン(労働)させるという課税で生活
郷戦(処遇改善要求の暴動(民乱・軍乱[クルらん]・弥勒や真人[ちにん]をかたる世直し革命騒ぎ))
天円地方(洛陽南郊から北京の天壇・奉天)・前円後方墳(前方後円墳)
[和漢]三才図会(昔の図鑑・百科事典)天。九重の天。天動説の同心円を描く星の公転の軌道が円形。(南蛮マテオリッチ)
ワのナ国(倭の那国→倭奴国(宋編纂・新唐書の日本、古「倭奴」也)→漢委国[金印捏造])
那に任された土地(任那・倭人に任された国)
テーマ: 宗教団体法
犯罪な神様・仏様・教祖様−宗祖様を祀ってないか
犯罪な教義・儀式などを行ってないか
犯罪な由緒・分派・破門・資格喪失・教義と違うなどなかったか
犯罪的な信者や信徒によって教会や教団や宗門を維持経営しているか
信者の住所氏名・教団の人的・物的・金銭収入・物納などの
実態と虚偽記載や二重帳簿などないか
このような事を記述して
国の役所に申請書に出して「宗教法人」としての「無税とか優遇」を受け
可笑しな事が発見されると「捜査・摘発」され「宗教法人を剥奪され取り潰し」となり
「名義責任者や最高実力者など」を「刑務所に収監」し、「実行犯は死刑など」にした。
いわゆる「戦中・戦時体制」というやつで
アメリカは「これら厄介者を釈放」し「表現や信仰の自由」といって
宗教犯罪を日本列島内で暴れ回るように仕向けた。
アメリカは刑務所の中の連中には解放者だが、
大和民族・琉球民族・アイヌ民族など「先祖代々地元に住む一般人民」や世間様には
とんでもない「西部劇の無法者・アルカポネのようなギャング野郎」に過ぎなかった。
>400 高句麗の南侵・王仁キシ渡来し習字の千字文一巻と論語十巻きを伝える(古事記・奈良の伝)
>510 中国南朝・六朝梁国の周興嗣が習字の千字文を作詞する(遣唐使・平安仏教の伝)
夫朝鮮 狡黠多詐 利之所在 不顧信義 蓋穢貊之俗 天性固然(新井白石 「国書復号紀事」)
朝鮮人つうのは狡くて人を騙す、利があれば信義なんか顧り見ない連中だ。
しょせん、わい ばく なんつう野蛮人だし、天性としてこういう性格に凝り固まってる。
-----------------------------------------------------
中国の属邦の中でも朝鮮の地位は最も低く、下国のなかの下国であった。
天朝の朝賀の席では、千官が赤色の礼服を着ていたのに対し
朝鮮の使臣だけは異色の丸首の衣である。
また、琉球の使臣は籠に乗って宮廷に入るのに対し
朝鮮の使臣は籠に乗ることを禁じられていたこと「渓陰漫筆」に書かれている。
明国皇帝の子孫(位:親王)
朝鮮国王(位:親王)仁祖(明朝の時の扱い、清朝太宗の時に三田渡で受降壇の扱いに下落)
日本国王(位:親王)源道義(日本名・地位:足利義満・征夷大将軍)
日本国王(位:郡王)平秀吉(日本名・地位:豊臣秀吉−木下藤吉郎・天下人−関白−太閤殿下)
琉球国王(位:郡王)尚豊王(清朝になって王冠が12の垂れのある宝石をふんだんに使った物
>鉄砲伝来1543年
>ザビエルが日本へ1549年8月14日
>関が原戦1600年
>島原の乱1637年
>チポンユソル(芝峰類説1700年代・李朝書籍)に倭芥子(うぇケじゃ・唐辛子)が記載
> ______サイパン陥落1944/07。
> 徴用令の朝鮮への適用開始1944/09。
> 結論サイパンに朝鮮人の徴用者などいない。(テレビのニュースで朝鮮人が謝罪と賠償金を要求)
????
1499-1504
吏読記号_ 韓国通信大学_燕山君による焚書坑儒(漢字真読につく吏読記号はハングルと別物)
1730-1830
アビル文字 対馬の宗氏_神代文字(仏教・梵字[子音に母音がつく])−青銅鏡(精密)−江戸国学
1830-1867
諺文___ 長崎の学者_長崎−広東−北京−朝鮮(鎖国中)_江戸国学−神代文字(真秀伝)
1801-1884
大きい字(ハングル)_フランス人神父がアビル文字を見て「大きい字」と呼ぶ(聖書写本の
_____ 古代字[ヘブライ字は子音に母音がつく]を「大きい字」と呼び慣わしていた[大字写本])
_____ カトリック布教にフランス人が「大きい字」を使用(マリアの祈り[天使祝詞などで])
_____ _________広東−北京−朝鮮(辛酉教獄・丙寅邪獄・星湖学派とフランス人を虐殺)
1867-1894
福沢諭吉の西洋学と金玉均の開化党←西学派(フランス)←星湖学派←実学派←朝鮮王宮の南人派
_____ ________↑_
_____ ________↓_
_____ _______東学党は朝鮮の儒仙仏の民間思想で斥倭洋(フランス人や日本人を虐殺)
1910-1931-1935
李朝実録_ 昭和10年ごろ完成・昭和6年に満州事変・大正末期から昭和初期は満蒙帝国生命線
_____ 世界最終戦争・鬼畜米英・反キリスト666戦争・大本教・日ゆ同祖論などが流行る
1982-2005
教科書問題 反日親北(米兵殺害)偽説流布(世紀末)史料隠蔽−捏造−改竄−史料削除など
????
鮮宇→帯方郡の太守。匈奴・烏丸・鮮卑の人の可能性はある。
------------------------------------------------------
建安中、公孫康(幽州刺史[州知事]・遼東郡太守[郡長])
帯方郡太守・派遣将軍: 公孫模・張敞等
景初中、明帝(後漢王朝の皇帝) 海を越え二郡(帯方郡・楽浪郡)を定む
帯方郡太守: 劉斤(斤は[日斤]の一字)
楽浪郡太守: 鮮于嗣
部従事: 呉林 楽浪郡は韓族の邑(韓国)を統治するが、特に辰韓八国を楽浪郡の直轄とした。
帯方郡崎離營: 吏訳転じ異同あり 臣智激し韓忿り この帯方郡の軍営を韓族が攻撃
帯方郡太守: 弓遵
楽浪郡太守: 劉茂 兵を興し韓を撃ち 遂に韓を滅ぼす(韓王は討たれ、韓国は滅んだ)
唐: 蘇将軍・劉将軍(高句麗[滅亡]・百済と救援倭[滅亡]・新羅[討伐失敗])
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1132129596/639-643 【李氏朝鮮】での想定される社会構成
組を監督する役所: 掌隷院(ちゃんれうぉん)両班(やんばん)の達官(たるぐぁん)
組の長老: 大家(てが)階級の契(げ)の任(ニム)
組の人足: 奴婢(のび)階級の?契(ちゲ)
均役法(きゅんヨツぽぶ)を根拠に
ナラ(国)・みょん(面)のナリニム(?任・旦那)であるヤンバン(両班)が
マウル(邑)・い(里)でハイン(下人)のチゲ(?契)をノドン(労働)させるという課税で生活
チゲが行商という方法で労働した時に所得税として[鋳造権がない為に]中国銅銭で行商収入を納税
【 中国の藩鎮で中国の節度使が支配する属中国社会の中身 】
ヤンバン→換局←ヤンバン (政権争い: 西人→←東人分派の南人)
↓
郷戦(処遇改善要求の暴動[民乱・軍乱]・弥勒や真人をかたる世直し革命騒ぎ)
↑
ショゲツ・ノビ
倭奴(うえのむ)にはキョンポックン(景福宮)の造営で、のんびりアリラン歌う平和の国と あざむく。
実は 派閥負け組みのへの虐殺・反乱人民への拷問の阿鼻叫喚の国。
http://www2.odn.ne.jp/~nihongodeasobo/konitan/iroha.htm いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ
うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせすん
色は匂へど 散りぬるを 我が世誰そ 常ならむ
有為の奥山 今日越えて 浅き夢見じ 酔ひもせず
★ひらがな★ 達筆[崩し字] ★
以呂波仁保部止 知利奴留遠 和加与太礼曽 川祢奈良武
宇為乃於久也末 計不己衣天 安左幾由女美之 恵比毛世寸无
----------------------
★カタカナ★ 略筆[抜書き] ★
伊呂八二保部止 千利奴流乎 和加与多礼曽 州祢奈良牟
宇井乃於久也末 介不己江天 阿散幾由女三之 恵比毛世須爾
性理説[宇宙陰陽と男女子孫と事大主義(中華−小中華[中国−朝鮮] )]・
衛正斥邪(儒学を守り[昌義]邪道を排斥[斥清・斥倭洋])・
礼学[長老[任:ニム] 旦那:なうりニム 坊ちゃん:とーりゃんニム お嬢様:あっしニム 兄:ひょんニム]・
譜学[族譜(家系図)と風水(縁起土葬)−秋夕(先祖供養)]・
千字文[漢字手習い]・童蒙先習[儒学要約・朝鮮略歴]・孝経[儒学漢籍]・小学[儒学漢籍]
★李朝 730万人(両班と師弟は、総人口の0.3%の約2万人に過ぎない)