最大で4倍、メモリ高速化技術「マイクロスレッディング」を発表
1 :
◆NANOHAa3LU @なのはψ ★:
2 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/05(火) 20:58:07 ID:9nnke0PV0
わけわかめ
3 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/05(火) 20:58:35 ID:U7diphFX0 BE:53643863-
RDRAMで失敗したIntelがRambusの規格を採用することなんてあるかな?
実用化に20年ほどかかります
5 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/05(火) 20:59:00 ID:GgjiVztD0 BE:52205344-
「おっぱいがなめらかに動く」とか言ってくれないとわからん
6 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/05(火) 20:59:15 ID:8cSDJy5G0
デュアルじゃない
7 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/05(火) 20:59:44 ID:STr9NhUh0
うはwwwwwwゲーム機採用決定!!!!
8 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/05(火) 21:00:01 ID:1CqNIoeE0
記憶方法が効率的になったてことか?
米Rambusは4日(現地時間)、通常のDRAMを最大で4倍高速化する手法を発表した。
これは「マイクロスレッディング(Micro-Threading)」と呼ばれる技術を用いるもので、
同技術を通常のDRAMに組み込むことで、特に3Dアプリケーションやビデオ・ストリーミング、
ネットワークのルーティング処理などで大幅なパフォーマンス向上が期待できるという。
同社の計算によれば、例えば3Dアプリケーションを秒間に5000万〜1億2500万ポリゴン
処理可能なGDDR SDRAMがあった場合、同技術を組み込むことで秒間1億〜5億ポリゴン
の処理が可能になるとしている。
続きはこちら
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/04/05/102.html
10 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/05(火) 21:00:21 ID:qqgP/yeF0
PCじゃ採用難しいだろうから組み込み用とかになるんだろうな
値段も4倍です
12 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/05(火) 21:03:34 ID:fYKVxzIp0
通常の4倍!
13 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/05(火) 21:04:59 ID:TbydlvoI0
赤く塗れば、さらに3倍!
14 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/05(火) 21:05:28 ID:DRFbC6it0
これはすごい
いやあれだよ。
どんどん速くなる技術が開発されてるけど。
大抵そんなもん実感したことがないんだよなあ。
16 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/05(火) 21:08:01 ID:y7X0NMDQ0 BE:Can't-###
メモリ版NCQ?
Rambusって聞くだけで拒絶反応がでる