Alteil-ナポレオンラヴァート大決戦 part1
・全員の点数状況
・残りラウンド数
・最も高い宣言者は誰か
・スートは何か
他にもからむ要素がいろいろあるのに
自分の手札と現在宣言枚数しか見ないで判断しろとかもうね。
ちょっと前の本スレでもそうだったが、なんでお前らそんなに極端と極端で喧嘩しようとしてるんだ。
「いや俺は極端なこと言ってるつもりはねぇよ」って言うなら、じゃあ相手も極端なこと
言うつもりはないってわかってやれよ。
言葉尻じゃなくて相手の言いたいことを読み取ってやれ。
たまにホントに極論言ってるやつもいるけど、そういうのは本当に頭が可哀相な子か
わざとやってる荒らしなんだからスルーしとけ。
ナポが下手こいても、副官が期待通りに動かなくても、連合仲間がやらかしても
とにかく自分の信じる考えと違った時に、苦笑い程度で済ませられるタイプでないと
このゲームを楽しくやるのは難しい
なあRPの上昇率RP高い人も低い人も上昇率同じにするべきじゃね?
修正前に先行した人は別だけど、先始めた人程不利になるっておかしくね?
後発の人はRP高い人とやってRP上がり安いけど
先行してる人はRP上がりにくすぎだろ
アルテイルとかは先行してる人がいいカードとか揃ってるだろうから
RP低い人が高い人に勝って多く上がるのは理解出来るけど
ナポレオンはRP高い人も低い人もカードの優劣とか無いし
今の仕様だとRPみんな同じ位の数値に落ち着いちゃうだろ
>>956 それがRPの理想形だと思うのはおれだけか・・・?
RPってのは基本的にはその人のうまさを表すものなんだぜ?
後発の人でも上手けりゃすぐに高RPになれる。けど、そんなに上手くなければ2000程度でそれ以上あがらずストップするだろ。
初発の人も同じくらいの上手さなら2000程度に落ち着く。
むしろ、やればやるほど下手糞でもRPが無限に上がり続ける以前の仕様の方が問題だ。
RPって相対的な位置を示すべきものだから
絶対値で大差がついてもあんまし意味ないのねん
ちょっと前まで狂ったように1R部屋に来てたくせに、
環境が変わると1R部屋には入ってもこないし間違えて入ってきてもすぐ抜ける奴らばっかり。
1Rくらい付き合え。
>>960 すぐ抜けるの見たのなんて2〜3回だろ・・。ばっかりとかwww
輪キャンとかミッションとかの条件で、4R以上ってのがあるからそれもあるかもしれんね。
しばらくしたらまた落ち着くさ。
RPって偏差値だよね
ところで今日4Rゲームで3R終わった時点で自分16点2位以下が8点以下だったから
14枚でナポ取りに行ったんだ
革命回避すれば1位取れるし表Jありで切り札4枚あるから副官しだいで14枚はいけると思ったんだけど
実際副官がマイティとジョーカー持ってたから勝てたんだけど
その副官からお前自己中だなって言われたんだよね
その副官は12枚で宣言から降りてたんだけどナポとって勝てば1位タイは取れてたんだよね
これは俺が自己中なのだろうか
>>963 そういう奴もたまにいるから、気にしなくていい。
全然関係ないけど、もうすぐ次スレの季節ですよ〜、と。
>>961 とりあえず一度の開催までに七人が出て行ったことを付記。
>>963 自己中って褒め言葉だろ、1位なるにはそれぐらいしないとな
そもそもマイティ、JO持ってるのに12枚宣言で降りる副官も副官だろ
>>966 でもR数を確認せずに間違えて入ってくるもんかな?セイム2有り無しってのは
見落としがちになるかもしれんけど。
もしかしたら、過去のゲームで何か誤解されるような事があったか、
>>966の戦績や
RPに何か敬遠されるような要素があるのかもしれんね。
まぁ個人的には、1Rってメンテ前とかでよっぽど時間が無い時以外はあんまり
しないけど。読み合いや駆け引きのゲームだから多Rで他のプレイヤーの動きを見たい。
>>966 @1ラウンド部屋に集まる連中は態度が悪い
Aお前の悪評が想像以上に広がっている
例えばお前がシュウみたいな奴だったとしたら話を合わせられる自信が無い
一回も入室した事が無いがあそこまで小学生丸出しの奴も珍しいよな・・・
>>963 まったく問題ない。
副官は、自分がナポにならなきゃ、副官になるのがわかってたはず。
なのに、12で降りたのは、自分では13でも勝てないと判断したから。
だから、むしろ勝たせてもらって感謝しろと言っていい場面だ。
>>947に同意。現状はナポ軍の勝率高すぎるな。
せめてナポ軍勝率5割にはなってほしいもんだ。
>>966 水増し乙
第一そいつらの戦績も確認したのか?今なら和キャンで1ラウンド嫌うやつのほうが多いと思うが・・・。
とりあえずテンプレ無視されてるからスレ立てしようぜ・・・
>>970とかさ
次スレってぶち切れしてる
>>950が一応立てるべき何だよね?
多分立てないだろうから
>>970が宣言して立てるべきなんだろうか
反応見てると俺の判断は基本間違ってないってこと何だな
対戦ゲームをするに当たって大体俺は5割勝てるのを目標にするんだけど
普通は5割が基準でルールを作るんだよね?
もう少し経てばまた何かアクションあるだろうからゆっくり待てばいいと思うな
そんなにチャットなんかしないだろうとチャットもしよう的な部屋に入ったら一回回るごとにgjだとか当たり前の流れでそうきたかー
とか言うもんだからついていけなくてしょうがなかった
もう一生入りたくないわ・・・あそこまでだとは・・・
>>976 チャットしよう的な部屋ならチャットすると思うぜ。
1ラウンドにあそこがああだったねーとか上手いプレイに褒めが入るとかだと思ってたわけよ。チャット「も」ってくらいだから
やってみたらチャットメインだったから困った。
チャットしながらだと切り札の枚数とか訳わからなくなります><
ヘタくそな奴のせいで負けたりするとやっぱりイラついてしまう
って
>>980も思われてるよ。
謙虚を煽るつもりも無いけどね。
仲間うちでトランプとかするならもっとしゃべるんだろうけどなぁ・・・。
>>981 別にそれで暴言はいたりするわけじゃないよ
アンタは人間がよくできてんな
>>979 わかるわかる。
切り札どころか、ひどいときはAM、Jo、よろめきなんかも忘れる。
つ ガイド
そのうちナポレオンもサーバー分けて、今どのカードが切られているかを完全にモニターしてくれる、
初心者向け・ガイドバージョン2!みたいなのがあるクレストサーバーが
・・・できないか。
ファイトマネーって、どのぐらいもらえるの?
獲得ポイントとか、1戦と4戦で変わったりする?
以前よりセオリーが浸透してきたと思うけど、自分が裏ジャック持ちではないのに、
副官指名札に正ジャックを指定するナポレオンが、まだ多いよね。
大抵プレイングも下手な場合が多く、こんな上官をサポートしなきゃいけない
副官になった時には泣ける・・・。
>>987 裏Jがあっさり狩れる時もあるから一概には・・・
次スレって要るのか?
ナポレオンスレとしてはあった方がいいと思う。
>>987 切り札狩で刈り取ってしまうリスクを言っているのか?
マイティ、Jo持ちならスートに偏りが無くても立つのは珍しくないだろう。
切り札3枚だけで立つのなら正Jを選んでもおかしくない。連合側も迂闊に切り札減らしたくないし。
プレイングが不味いつってんだから、
正J指定した場合の打ち回しになってないんじゃないかな、くらいは読みとってあげよう
回線切れて落とされてその時の人がまた部屋建ててたからさっきはすいませんと言おうとしたら入った瞬間キックされた・・・
>>993 それはお気の毒。
回線落ちは複数プレイヤーに迷惑がかかるからな。
CPUが弱すぎる以上、そういうこともあるかも。
もしIEでプレイしてるのなら論外。
他のブラウザにした方がいいと思われ。
ハートが六枚あってジャックとエースもあったから宣言したら16枚まで競る。指名はジョーカー
→交換札の中にフェルラートとアンナ様
ハートとフェルラートで八順終了。 残り絵札八枚
九順目副官がジョーカーで4枚回収勝ち決定。
最終順副官が裏ジャックも持ってて4枚回収、パーフェクト。
吊り上げられてもまったく無意味だったよママン
ナポレオンはやっぱり運だなーと思った。
カードのキャラ名で言われてもわかんねーんだよ
キャラ名で言うな
温泉出身者の横柄な態度は異常。
郷に従えよ。
温泉出身者だが、温泉出身だろうとなかろうと、
あの出し方は間違っているとかいうこと自体がほぼナンセンス。
ほとんどの場合が結果論なのに。。。
(結果論じゃなくて確定していたことは、やんわりと指摘するのは良いとしても)
全てが確率の勝負でその確率となる状況をどれだけ把握し(感覚でも)
予想して立ち回るかだと思うから。
そこが楽しいのに、考え方の押し付けは良くない。
それよりも、対戦途中に思い通りにいかないからといって、抜ける人最悪。
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