【妄想】Alteilアルテイル【未来のカード】Part5
そもそも赤が除去持つことがおかしいんだから仕方ない
今度のラルトさんが強化・・・だと・・・?
経験の蓄積 ゴウエン グリモア Lv2
OS:長年の経験
自軍ユニット1体を[Lv:+2/最大HP+:ターン数/HP+:ターン数/AT+:ターン数/DF+:ターン数]する。
BC:勇者への変貌 【発動条件:『落ちこぼれの勇者』がフィールドに存在する場合】 SP1
自軍ユニット1体を[Lv:+3/最大HP+:ターン数/AT+:ターン数/DF+:ターン数/AGI+:2][完全回復]する。
「あいつは単なる小物さ。場数され踏んでなけりゃな。」
将来を期待されながら勇者となれなかった男
しかし、長く辛い戦いの旅を続ける内に勇者と称されるに足る力を身に付けていた
日の目を見ないユニットが日に当たるにはBCが一番手っ取り早いと思うんだ
そのカード自身にとって良いことか悪いことかは別にしてね(´・ω・`)
とかなんとか言ってる間に国王制覇勝利完了しちまったじゃねえか
買って一日目だぞ
明日には天帝クリアできるかも
どうみても誤爆です
本当にありがとうございました
圧縮する体現『メメント』 ネームド 死者の軍勢/不死・霊体
神族リフェス/ローティア
Lv2 LP2 HP40 AT35 DF10 AGI2 RAG4
忌る亡骸 StS SP0
RNG内のクローズスキル所有の敵軍ユニットから1体選択してこのターン、クローズスキルを無効にする。
その場合の自軍ユニットがクローズされた場合セメタリーに送る。
ユディ様が修正されると聞いて。
クローズスキル持ちが場に出てる時、自軍はクローズ=セメ送り
って偉く限定的なデメリットの割りに基準値+35ってのは酷くないか?
正直酷いのかも良く分からんが
>>959 >>3の基準値の計算が解らないだけで今のインフレ(AL)に当てはまる手段でこの内容です。
書庫 ファルカウ ユニット 魔法王国/王族
LV:09 LP:01 HP:120 AT:00 DF:20 AGI:1 RNG:5
禁断の門 SS SP2 【発動条件/ファルカウ5以上】
[LV5以下/AGI4以上/アクション終了]のすべてのユニットから1体選び[ファイル]に戻す。
[LV6以上/RNG2以上/未アクション]のすべてのユニットから1体選び[AGI=:0/RNG=:0]する。
玉座のヴェール StS SP0
[自分以外]の自軍ユニットから1体選びこのターンの間[LV+:3/AT+:30/DF+:30/AGI+:3/RNG+:3]/[HP完全回復]する。
[保管]の数を5増やす。
異界の王錫 AS SP2
このターン自分の[王室のヴェール]で選んだ自軍ユニットが[クローズ]させた敵軍ユニットを[ファイル]に戻す。
不可視の冠 CS SP0
プレイヤーの[ファイル]から[カード名:書庫]のカードをランダムで1枚選び[消滅]させる。
その場合、自分を[ファイル]に戻し、プレイヤーの[ソウルパワー]を6増やす。
そうしない場合、自分を[消滅]させ、このターン[王室のヴェール]で選んだ自軍ユニットの現在のステータスを永続化する。
治癒呪文EX リフェス グリモア Lv3
OS SP0
【発動条件/自分が[ブレイク]の時】[クローズ]の自軍ユニットを[復活]させる。このカードを[セメタリー]に送る。
OS SP0
自分を次のターンまで[ブレイク]にする。自分を次のターンまで[アクション終了]する
精神の幽閉 リフェス Lv3
OS SP0
すべてのユニットから1体選ぶ。このスキル発動以降、そのユニットは[スキル]を発動することが出来ない
「色の特色」の範囲内っすよね^^下は巨像のOSをTS化すれば問題無いはず
治癒呪文はグリモアかユニットかはっきりしなよ。
欠陥どころか意味不明にも程がある。
後者に関しては巨像ならゴウエンだし
ロック&封印系に最も長けてるのはファルカウ。
ああ。下もグリモアな
>>963 上はセットしたエリアで発動。2ターン後に発動ってことな
>ロック&封印系に最も長けてるのはファルカウ。
蟹とランバールのDF無くしましょう^^
どこからつっこめばいいんだ
過剰回復
リフェスLv1 グリモア
(本編)
場のユニットから一体選び、最大HP+20、HP+20、AGI=1する。
(ヒーローズ)
自分ユニットをHP+20し、後攻能力を与える。
さらにライバルイクサーのサポートカードが治癒呪文だった場合、ライバルイクサーの手札からグリモア以外のカードを全てセメタリーに送る。
『なるほど傷は塞がった。・・・だが起き上がれないのはどうしたことだ?』
対象の代謝を必要以上に活性化させ、体力を奪う呪文。太陽王国でも使い手はほとんどいない。
スレイヤーズにそんな描写あったな。
ゴウエンとリビングが大喜びしそうだが
とりあえず良カードだと思う。
保管関係だけど
今の真相の効果を禁断の書か鍵と交換して真相を書庫関連のブーストキャストグリモアにすればいいのにと思った
そんな面倒なことするなら真相EXでおk
集結する光 リフェス グリモア レベル3
OS 舞い上がる燐光 SP0
プレイヤーのSPを、フィールドの[神属:リフェス]のユニット数増やす。
OS 降りそそぐ光 SP0
【発動条件:リフェス以外の影響力=0】
プレイヤーのファイルから[神属:ローティア、ゴウエン、ファルカウ]のカードをすべて選び、[消滅]させる
プレイヤーのSPを3増やす
白のベース強化案
一見壊れだが、白のカードのみでは活かせないのがミソ
・・・白一色で構成しないと活かせない気がするんだけど・・・
頭の悪い俺にどういう意図をもって作ったのか説明してくれー!
魔法女王『バネット』
ファルカウ ネームド
魔法王国/王族
LV:7 LP:1 HP:60 AT:20 DF:10 AGI:3 RNG:3
SS 魔法王国の魂 SP:2
[クローズ]の[種族:魔法王国]のユニットから[全て]を選び[復活/LV+2/DF+10/RNG+1]する。
プレイヤーの[グリモア使用回数]と[保管]の値を[選択したユニット数]増やす。
TS 魔法障壁
このユニットはフィールドに存在する間[オープンスキル][ソウルスキル]の対象にならない。
AuS 書庫を開く SP:2
両プレイヤーの[グリモア使用回数]と[保管]の値を[両プレイヤーのファイルのグリモアカード数+0〜2]増やす。
AuS 魔力開放 SP:2
全てのユニットから1体選び[HP-:両プレイヤーのグリモア使用回数×10]する。このスキルは2回繰り返す。
両プレイヤーの[グリモア使用回数]の値を10減らす。
このユニットを[アクション終了]する。
///
『バネット様は俺の嫁だと思うんだがどうかな?』
書庫を取り戻し、ミレリアの支持の元に女王となったバネット。その魔力は日々高まっていくばかりである。
保管無双しつつバネット無双したくて考えてみた。
反省はしていない。
フィールドにはバネット2人とディオンドラとミレリアですよ。
フェティス?
誰それ?
カウンタースキルにも
魂の盗っ人『トド』
ローティアLv2 HP10 AT20 AGI1 RNG1
CoS 魂を盗む ソウルスキルカウンター(相手のソウルスキルが発動したとき発動)。プレイヤーのSPを2増やす。
とか、ダメージカウンター以外の発動条件があってもいいのになーと思った。思っただけ。
>>972 精霊×2にユニット3枚とか並ぶだけでSP5とかガンガン増えるから壊れに見えるが
タッチできなければ使い道が無いからバランスは取れている、って意味じゃね?
>>973 AuSは両方ともSP消費要らない、てかほぼ間違いなく二つ目のAuSは発動するSPは残らない
>>975 SP増やすカードをローティアに渡すな。
すでにSP増やすカードあるんだけどな
確かにこれ以上増えるのはかなりきついが
書庫 ファルカウ ユニット 魔法王国/王族
LV:09 LP:01 HP:120 AT:00 DF:20 AGI:1 RNG:5
異界の王錫 SS SP2 【発動条件/ファルカウ5以上】
[カードタイプ:魔法王国/LV6以上]の自軍ユニットから1体選び[復活]/[最大HP+:30/AT+:30/DF+:30/AGI+:3/RNG+:3]/[HP完全回復]する。
選んだユニットは3ターンの間[ライバルイクサーのオープンスキル]の対象にならない。
不可視の冠 TS
このユニットは、LVがプレイヤーの[保管]÷20以下であるライバルイクサーのカードの[オープンスキル]の対象にならない。
玉座のヴェール StS SP0
[カードタイプ:魔法王国/自分以外]の自軍ユニットから1体選び
このターンの間[LV+:[保管]÷20/AT+:[保管]×5/DF+:[保管]×5/AGI+:[保管]÷20/RNG+:[保管]÷20]/[HP完全回復]する。
選んだユニットは次のターン、LVがプレイヤーの[保管]÷20以下であるライバルイクサーのカードの[オープンスキル]の対象にならない。
禁断の門 AS SP2
このターン自分が[玉座のヴェール]で選んだ自軍ユニットが[クローズ]させた敵軍ユニットを全て選び[ファイル]に戻す。
プレイヤーの[保管]の数を、選んだユニットの数×10減らす。
妄想スレではよく見るが、他のカードのステータス以外を変化させるようなカードって、ブレイクと覚醒くらいしかないよな?
返却対象にならないとかの新たなTS的能力を付加したり、AS発動阻害とか出来るようにシステム組みなおさねぇかなぁ
そういやオルヴァキャッチはロックオンした相手に
「status」とか表示されてなんか変なフラグ立ててるよな
>>980 オルヴァが主人公のえrgを想像しちゃったじゃないかw
追跡者 ローティア ユニット -/不死・霊体
LV5 HP80 AT20 DF0 AGI3 RNG3
OS 標的 SP0
敵軍ユニットから一体選ぶ。
TS 追跡者 SP0
[オープンスキル:追跡の開始]で選んだ敵軍ユニットにしか[攻撃/アクションスキル]が出来ない。
そのユニットが[消滅]または[セメタリー]に送られ、フィールドにいなくなった場合
プレイヤーの[ソウルパワー]を4増やし、このユニットをファイルに戻す。
StS 省みぬ追跡 SP0
自身を[HP-15]する。
AuS 傷を力に SP0
自身を[AT+:最大HP-HP]する。
CS 不死者 SP2
自身を[HP完全回復]する。
///
『泥水をすすり、草木の根を食らいながら“あいつ”から逃げた。
だが、私はもう疲れた。あの鎌に首を切り落とされた方が楽なのかもしれない』――変死した精神異常者として扱われた男の手帳の最後のページ
修正
TSのオートスキル:追跡の開始→標的
AuS SP0
TSで選んだ敵軍ユニットに[ダメージ:AT+最大HP-HP]する。
そうしない場合、自分をファイルに戻し、
プレイヤーのソウルパワーを4増やす。
でよくね?
大まぐろ ファルカウ ユニット -/海鮮魔獣
LV5 LP1 HP80 AT20 DF0 AGI2 RNG1
大漁御礼 OS SP0
プレイヤーのソウルパワーを[1〜2]増やす。
魚群の幻影 SS SP0
プレイヤーのソウルパワーを[1〜2]増やす。プレイヤーの影響力ファルカウを2増やす。
自軍ユニットをこのターンの間[RNG=:0]する。
『こいつを平らげるとは、さすが暴食の王』
>>984 RNGに縛られない分、それの方がいいね
召還師『シシィ』 ファルカウ ネームド
LV3 HP30 AT10 DF0 AGI4 RNG2
AS 未熟な召還 SP2
【発動条件/自身の前方の[マス]に[ユニット/ネームド]がいない場合】
自身が[セット]されている前方の[マス]に[召還獣?]を[セット]する。
SS 暴走する召還 LP1
[敵軍フィールド][自軍フィールド]から[ユニット/ネームド]が
いない[マス]からランダムに2個選び[召還獣?]を[セット]する。
プレイヤーのLPを1減らす。
///
『あれれ〜? またカワイイ召還獣(?)が出ちゃったよぉ〜?』
召還獣? 無色 ユニット
LV2 HP40 AT20 DF0 AGI4 RNG1
TS 不変の存在
このユニットは[パラメータ上昇/減少]しない。
TS 消滅の定め
このユニットが[クローズ]した場合[消滅]する。
///
『失敗ではないが、成功でもない。そんな存在さ』
失敬、またもや修正
TS 消滅の定め→CS 消滅の定め このユニットを[消滅]する。
大まぐろ改 ファルカウ ユニット -/海鮮魔獣
LV4 LP1 HP70 AT0 DF0 AGI0 RNG0
大漁御礼 OS SP0
プレイヤーのソウルパワーを、プレイヤーの[セメタリー]にある[カード名:大まぐろ改]の数×2増やす。
一本釣り CS SP0
プレイヤーのソウルパワーを、[自分のHP÷(-10)]増やす。
魚群 TS
このユニットはフィールドに居る間、ライバルイクサーの[ソウルスキル]の対象にならない。
魚群の幻影 SS SP0 【発動条件/影響力ファルカウ以外2以下】
プレイヤーのソウルパワーを[1〜3]増やす。プレイヤーの影響力ファルカウを2増やす。
自軍ユニットをこのターンの間[RNG=:0]する。
『おいしくいただきました。完食です。』
強化手術 ローティア グリモア LV3
OS 強化手術 SP0
すべてのユニットから一体選び[最大HP+:30/AT+:30/AGI+:3]する。
次のターン、選ばれたユニットはセメタリーに送られる。
『もう崩壊が始まっている、また失敗か……』
秘密裏に行なわれている悪魔の所業。
それが実を結んだ時、悪魔のような強化兵団が誕生するのだが、それはまだ先の事のようである。
さすがにLv3の無条件セメ送りは
いくら遅効性とは言え壊れだろう
粛清者『ビャクヤ』 リフェス 信教/神官
LV3 HP50 AT30 DF0 AGI3 RNG1
StS 狂信の断罪 SP0
敵軍ユニットから1体選び[最大HP=0]する。
StS 苦しみを何度でも SP0
[クローズ]の敵軍ユニットを[復活/HP完全回復]する。
CS 昇る太陽 SP1
【発動条件/バトルタイム:夜】
自分を[HP完全回復]する。バトルタイムを昼に変更する。
>>992見てたら思いついた
逆行者『I.m DCI』 ファルカウ アンノウン
Lv3 HP10 AT0 DF0 AGI1 RNG1
OS こっちの方が良いかな? SP0
全てのユニットから1体選び[1つ前の調整時のステータス]にする。
CS 誰だって間違いはあるものさ SP0
全てのユニットから1体選び[1つ前の調整時のステータス]にする。
アングルードネタで申し訳ない
>>993 つまり、前のターン風精霊やラドルみたいなターン内強化していた場合
永続化するわけか。
Jとかに合わせて旧滅銀とかをぶっ放す為のユニットとして作った
後悔はしていない
Oh! グリモア ファルカウ Lv2
OS:Oh!
対戦プレイヤーはチャット欄に「Oh!」と打ち込む。
対戦プレイヤーが打ち込まない場合、あなたはこのゲームに勝利する。
Oh!
無言プレイヤー涙目wwwwwww
こういう銀枠系は大歓迎だ
果てより出でし者『ディンク』
ファルカウLv1 HP10 AT0 DF0 LP1 AGI4 RNG1
<<OS>> 時の果てより 発動条件:30ターン目であること 効果:『ターン数』を0に戻す。
『・・・もう終わりなのかい?もっとやっていきなよ・・・』
カンテラを持った小さな老人。その正体は『時間』の精霊柱の一人であり、『時』が終わるときに現れ、全てを始まりに戻すという。
まあ昨今のインフレ環境じゃ30ターンなんてまず行かないだろうけど。
1001 :
1001:
,,_,,
∈(・ω・)∋ あ、1000超えちゃったんだむー
(.i.ハノ)ヘリ もう書けないから次のスレ立ててー
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