|д゚)ノ⌒●~* ボンバーマンオンラインもどき製作中なんだが

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1作者^^;
多人数の接続テストしたいんだけどゲ製作でもVIPでも人が集まらない( ;´Д`)
一応、数人で問題なく動くことは確認できました。
SS ※若干のサクラがまじってます。
http://gamdev.org/up/img/10803.jpg
http://gamdev.org/up/img/10804.jpg
http://gamdev.org/up/img/10805.jpg
http://gamdev.org/up/img/10806.jpg
http://gamdev.org/up/img/10807.jpg
http://gamdev.org/up/img/10808.jpg
http://gamdev.org/up/img/10809.jpg
http://gamdev.org/up/img/10810.jpg
http://gamdev.org/up/img/10811.jpg
http://gamdev.org/up/img/10812.jpg
http://gamdev.org/up/img/10813.jpg
http://gamdev.org/up/img/10814.jpg
http://gamdev.org/up/img/10815.jpg
本体 鯖IP:59.86.139.114:37564 (設定済み)
http://gamdev.org/up/img/10799.zip
TCP不使用。UDPポートの送受信を許可してください。 
鯖のポート:37564 クライアントのポート:18782

動作環境
WindowsXP
DirectX9.0c(動かなかったら最新版入れて)
ポートやキーの変更などはcli.iniを修正してください。
一応パッドも対応。

ルームイン後2人以上で全員READYしたらゲームスタート。
はじめからボムx2・火力x2・パンチ・投げ・蹴り持ってます。
ブロック壊してもアイテムでなーい。敵ヌッコロスとぶちまけます。
よって2人とかじゃボムも火力も増えません4人以上いたほうがィィです
2名も無き冒険者:2007/12/28(金) 01:35:03 ID:dyRp0s6I
書いた時間と板が悪かったようだな
3作者^^;:2007/12/28(金) 01:55:00 ID:QLkG4SBf
うーん・・・どーしたもんか・・・(;^ω^)

とりあえず鯖起動して放置しときます。
それぞれの部屋に無抵抗のサクラをREADY状態で置いとくので
気が向いたらログインしてみてください。
サクラのいる部屋でREADYすれば始まります。
NPCいないのでサクラのいない部屋だと何人かいないとスタートできませんけど;

作者は明け方まで起きてますけど・・
4名も無き冒険者:2007/12/28(金) 07:24:54 ID:kqPoR1qv
なにこれ
冬休みの課題で作ったの?
人が集まらないのはなんでか考えてみろよ
5作者^^;:2007/12/28(金) 12:57:41 ID:QLkG4SBf
C++とDirectXの練習で作ってる。
vectorの要素を参照するのにポインタ使ったらアドレスが動的で嵌ったし。
DirectXは深いわりに解説さらっとだし。
まぁ、なんか作るもんないと覚える気でねーわけよ・・・

ネットワークの負荷テストしたいだけなんだが、
まさかグラフィックがダサい(;^ω^)

ところで冬休みって何?毎日が日曜日じゃないの?
6名も無き冒険者:2007/12/28(金) 17:57:41 ID:N9iFYGIL
d3dx9 35.dllってなに・・・w教えてー作者様ー
なにをどうすればいいのー?やるから教えてー
7作者^^;:2007/12/28(金) 18:22:20 ID:QLkG4SBf
見た目弄ってるんだが・・・ましになったかな?
本体はまだ更新してないから上のSS状態だけど。
http://gamdev.org/up/img/10822.jpg

>>6
d3dx9_35.dllが無いと怒られる場合はDirectXの最新版をインしてぉ

だけどVIPのとき親切な人がdllだけあげてくれてた。以下コピペ。

【遊び方:インストール編】
1.本体をダウンロード

2.DLLをダウンロード、1を解凍したフォルダにぶっこむ
http://gamdev.org/up/img/10790.zip

3.ポート18782を空ける

4.cli.exeを実行

5.(゚д゚)人(゚∀゚ )
8作者^^;:2007/12/29(土) 06:23:04 ID:ishskymB
SS
http://gamdev.org/up/img/10823.jpg
http://gamdev.org/up/img/10824.jpg
本体 v5.0 鯖:220.148.242.152:37564
http://gamdev.org/up/img/10825.zip

古いクライアントでは繋がりません。


ボンベイ切れたビーフィーター(゚д゚)マズー
9名も無き冒険者:2007/12/29(土) 11:05:05 ID:bVVGraQk
できたよー
10名も無き冒険者:2007/12/29(土) 18:54:59 ID:RUz69V5v
ポートのあけかたがわからん
11名も無き冒険者:2007/12/29(土) 19:38:24 ID:kU4r0T08
あっちのスレ落ちたな
12作者^^;:2007/12/29(土) 20:43:44 ID:ishskymB
ポートについて、
1.Windows標準搭載のファイアウォール
2.上記以外のファイアウォール
  (なんたらPersonalFirewallとかノートン・バスターについてるやつ等)
3.ルーター
の場合があります。
メーカー名や機種名+ポート開放で検索するのが早いかと。
サーバーUDP:37564 クライアントUDP:18782

これとは関係ありませんが、
↓やたら懇切丁寧で詳しいですねw
ttp://winny.cool.ne.jp/lesson1/port.html

ログインしてくれた方々ありがとうございます。
モッサリとかサクサクとかバグバグとかここ弄れとか言ってくれるともっと(*´Д`)ハァハァ

スレ移動しといてよかたです。
これからチャットまわり弄る予定。
13名も無き冒険者:2007/12/29(土) 21:42:35 ID:A52WGeB/
現在ON/OFF問わず何人くらいの人がプレイしているんですかー
14作者^^;:2007/12/29(土) 22:00:50 ID:ishskymB
現在(・o・)ヒトイネ
動かないサクラぶっ殺すくらいはできるけど。

ログインって言っても名前決めて接続するだけです。
終了したら終わりです。
ID決めてデータセーブとかまだ実装してない。

見た目はともかくプログラムは自体は
相手するプレイヤーがいれば普通に対戦できる状態なんだけど・・
人コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!
15名も無き冒険者:2007/12/29(土) 22:38:47 ID:7gw0tQyv
作者が痛すぎる件
16作者^^;:2007/12/30(日) 08:45:44 ID:91NGqyjY
SS ※左側はチャットになる予定。未実装。
http://gamdev.org/up/img/10831.jpg
本体 v6.0 鯖59.85.215.118:37564
http://gamdev.org/up/img/10832.zip
※古いバージョンでは繋がりません。

サクラ用意するの('A`)マンドクセ
17名も無き冒険者:2007/12/31(月) 09:50:07 ID:8NDMuCjp
ポートあけてるつもりだけどつながんない。
今ってサーバーつながりますか?
18作者^^;:2007/12/31(月) 10:21:38 ID:FOJqu1kH
>>17
>>16の鯖つけっぱなしですのでつながります。

チャット実装してグラフィック弄ってるとこだ( ^ω^)ぉ
だいぶかかりそうだ(;^ω^)ぉ
19作者^^;:2007/12/31(月) 23:40:33 ID:uuvAWN2B
SS
http://gamdev.org/up/img/10849.jpg
本体 v7.0 ※古いバージョンとは繋がりません
http://gamdev.org/up/img/10850.zip
鯖:220.148.142.212:37564

チャット実装。
見た目変更。
20名も無き冒険者:2007/12/31(月) 23:44:53 ID:gafK/EJN
鯖もほしい
21作者^^;:2008/01/01(火) 14:01:42 ID:Yix5QaAK
SS 中身bmpでつ┗(゚д゚;)┛
http://gamdev.org/up/img/10852.zip
本体 v8.0 ※古いバージョンとは繋がりません
http://gamdev.org/up/img/10853.zip
鯖:220.148.142.212:37564

以下のキーはデバッグ用ですので特に意味はない。
F1:ロビー参照
F2:ゲーム中ルーム内参照
ESC:bmp形式でSS保存

>>20
人が増えて動作が安定したら鯖も公開するかも。

zipにするなら分ける必要ないな・・・('A`)
22作者^^;:2008/01/02(水) 11:53:33 ID:6oXt375J
SS+クライアント+鯖
http://gamdev.org/up/img/10861.zip
※不特定多数に鯖を公開しないでね.。oO(・・・いや・・むしろ接続tst・・)

【ローカルでの使い方】
1.srv.exeで鯖起動。細かいとこは見なくてよろしい。余計なことはするなっ!
2.cli.exeでクライアントを起動し、ログイン。
3.もっかいcli.exeでクライアントを起動し、以下のコマンドでログイン。
  "/test /login [name]" ←同一IPから多重ログインできるようにする。

※サクラを増やしたいなら3を繰り返す。
※cli.iniで指定しなければクライアントそのXはデフォルトポート++(インクリメント)で起動される。
※一定時間操作しないと自動でログアウトされる。
※レディ及びゲーム中は自動ログアウトされない(されるけどゲーム終わるまでそのままの意)。

//***********************************
// 試したら必ず報告汁!
// くれぐれも余計なことはするなっ!!
// 普通にtstを楽しめ。普通にな。
//***********************************





鯖立ち上げるの('A`)マンドクセ
23名も無き冒険者:2008/01/02(水) 23:54:56 ID:RGrKh4nk
ローカルで鯖+cli*2でテストしてみた
俺の環境のせいな気がするが
クライアント2つ+鯖を立ち上げていると
操作に遅延が発生しまくりだった
初期火力高すぎワロタ
テクスチャは段々綺麗になってていいと思う
けど個人的には一つ前のオレンジ系のが好きだ
作者作成がんば
24作者^^;:2008/01/03(木) 00:42:23 ID:AJGeaf4t
>>23
ブロックやヨウカンを内部で描くようにしたのでクライアントは結構重いです。
クライアントを複数起動すると描画処理にCPUとられて鯖がモッサリンに。
ローカルでテストする時はクライアントを複数起動してレディしたあと
操作しないクライアントを終了させてからのがいいかと。
レディしてれば試合中は落ちません。
作者環境 CPU:P4 2.8 メモリ:2G

敵倒さないとアイテムでないので2人だと最後まで火力x2ボムx2
これではしょぼいので 
 8人:x2 ... 4人:x4 ... 2人:x8
みたいになってます。

あの爆風が映える配色を考えたらあんな感じに・・・
すげーサイケデリックなんだがダメカナ♥


         ∧ ∧
       ヽ(・∀ ・)ノ
       (( ノ(  )ヽ ))
         <  >
25名も無き冒険者:2008/01/03(木) 03:09:41 ID:jJs6L0YE
ロビーとかのシステムはしっかりしてるとおもた
あとは本家と同じようにブロック破壊でアイテムと
死んだときにランダムでアイテムばら撒くようにかな
あと初期強すぎてつまんね。そして重い

ルーター設定めんどいからTCP対応してくれるとユーザーも増えそうなきもする
何処まで速度落ちるのかしらんけど
26名も無き冒険者:2008/01/04(金) 13:15:07 ID:2TGpsW9u
ルータもなにもやるときはノートン先生解除してるw
27yuto:2008/01/05(土) 23:59:11 ID:1dEva/oX
誰か、鯖立ててほしい。
28yuto:2008/01/06(日) 00:04:14 ID:1dEva/oX
age
29yuto:2008/01/06(日) 12:07:16 ID:CpDV7+fA
鯖立てたよ
IP:124.154.142.149
UDPポート:37564
30名も無き冒険者:2008/01/06(日) 12:11:52 ID:qgnI0age
やりたいんですけどPC詳しくないんですけどできますか?先生
31yuto:2008/01/06(日) 12:14:32 ID:CpDV7+fA
>>22のをダウソして、
cliフォルダのcli.iniのIPを>>29
にせってい、cli.exeを実行。
/login (名前)   名前=6文字以内
を入れてエンター
OK
32名も無き冒険者:2008/01/06(日) 12:15:49 ID:qgnI0age
>>31
Vistaだとできませんか?
33yuto:2008/01/06(日) 12:16:02 ID:CpDV7+fA
hage
34yuto:2008/01/06(日) 12:16:38 ID:CpDV7+fA
OK
できるとおもわれる
35名も無き冒険者:2008/01/06(日) 12:16:50 ID:qgnI0age
できないのか 残念;;
36名も無き冒険者:2008/01/06(日) 12:17:16 ID:qgnI0age
お まじですか
37yuto:2008/01/06(日) 12:28:20 ID:CpDV7+fA
まだか
38名も無き冒険者:2008/01/06(日) 12:31:08 ID:qgnI0age
d3dx9_35dllが見つからないためこのアプリケーションを
実行できませんでしたってでるんだけどどうすればいいですか?
39yuto:2008/01/06(日) 12:32:56 ID:CpDV7+fA
ウィンドウズアップデートをして、
DirectX9.0cをいれる
40名も無き冒険者:2008/01/06(日) 12:39:39 ID:qgnI0age
DirectX9.0c入れたけど同じなのであきらめます;;;;
41yuto:2008/01/06(日) 12:43:58 ID:CpDV7+fA
www
42yuto:2008/01/06(日) 12:45:16 ID:CpDV7+fA
やはりヴィスタではむりか
43名も無き冒険者:2008/01/06(日) 12:49:56 ID:m2ChaprE
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44yuto:2008/01/06(日) 12:57:22 ID:CpDV7+fA
>>43スレ違い
45yuto:2008/01/06(日) 13:01:11 ID:CpDV7+fA
さげ
46yuto:2008/01/06(日) 13:17:18 ID:CpDV7+fA
ageて人を呼ぶか
47名も無き冒険者:2008/01/06(日) 15:57:33 ID:pQa/eicc
d3dx9_35dllなら最初の方で上がってる
48名も無き冒険者:2008/01/06(日) 15:57:52 ID:wIWkQSu9
>>44
かまうな。放っておけよ
49yuto:2008/01/07(月) 17:07:47 ID:PS68ePa4

IP:124.154.142.149
UDPポート:37564
50isdf:2008/01/07(月) 18:57:11 ID:nwhaYLFs
おもかったですな
51yuto:2008/01/07(月) 18:58:51 ID:PS68ePa4
うn
52yuto:2008/01/07(月) 19:01:46 ID:PS68ePa4
原因は、こっちの鯖PCが重かったからかな。
53yuto:2008/01/07(月) 19:06:45 ID:PS68ePa4
・・・ということを考えると、
誰かが無人PCで(ハイスペック)鯖を立てて
みんなで楽しむということが求められる。
54yuto:2008/01/07(月) 20:37:49 ID:PS68ePa4
age
55作者^^;:2008/01/08(火) 02:03:18 ID:31ML7nRI
おいすー^^;
UPnP実装しようとしてたんだが・・・
なぜかboostライブラリ入れて全然関係ない文字列処理弄ってる昨今。

┗(゚д゚;)┛とか書くときはPCのスペックも書いてくれ。
Let'sNoteR4を鯖にしてたときはサクサク動いてたように感じたが。
どんなPC使ってんのよ?
56名も無き冒険者:2008/01/08(火) 03:25:46 ID:Bzaec64t
応援してます がんばって
57作者^^;:2008/01/10(木) 18:35:49 ID:RC+euS+n
おひさー^^;

SS
http://gamdev.org/up/img/10897.jpg
http://gamdev.org/up/img/10898.jpg
本体 v10.0
http://gamdev.org/up/img/10896.zip
鯖:220.148.142.231:37564

アイテムを選択できるようにした。
特殊はボムor火力2個分消費する。
(キックもってかないかわりにボム+2とか)
現地調達が基本だけど少人数だと戦法によっては選ぶ価値あるかなー。
やっつけなんでバグあるかも;

DXライブラリ使ってクライアント書き直す予定。
関数の説明見るとかなり美味ー??
58名も無き冒険者:2008/02/15(金) 16:24:47 ID:GNUeECIx
うお〜こんなスレあったのか
いつ鯖開くんだい?定期?
59名も無き冒険者:2008/03/12(水) 19:21:13 ID:BeNNAxyG
いつ鯖開くの?ラグはどんな感じなんだろう
やるつもりならボンバーマンの関連スレに宣伝してくるが
60yuto:2008/05/05(月) 22:22:13 ID:PVI1js3J
おひさ^^
とりあえず、完成までまちます。
クライアント落ちちゃってるっぽいから
次までまちます
なるべく軽くしてくれるとうれしい。
61作者^^;:2008/05/07(水) 11:52:57 ID:udIqdGL/
(ヽ´ω`)
ごめん、あれから全然いじってないだわ。
やる気がおきなくてな〜
あたりまえだが久々に起動してみると動くんだなこれが。テラ懐かしすTT
自分で書いたコードでも数ヶ月たつと他人のコードのように感じる不思議。

>>57のバージョンを鯖+クライアントにしてロダに上げといた。
鯖は少々古いPCでもいいので専用PCを用意しる。
クライアントは重いといってもXPが普通に動く程度のスペックがあれば十分だ。
設定のしかたはわかるやつにはわかるだろう(;・∀・)

※くれぐれも鯖とクライアントを一緒のPCでは動かすな。重すぎるからっ!
※この程度のクライアントがサクサク動かないPCは古すぎるッ!

[yo_v10.0.zip]
http://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1210127203
gamdev.orgがつながらないので別のロダに上げた。


BO復活しそうじゃんヽ(・∀・)ノ
62yuto:2008/05/09(金) 18:15:34 ID:gABPBczU
クローズベータ応募した。。。wwwBOJww
63yuto:2008/05/09(金) 22:03:09 ID:gABPBczU
BOJクローズドベータ当選した^^/
64yuto:2008/06/10(火) 21:41:18 ID:me+1xnn3
期待age。
鯖も立てた。
クライアントのUDPポート
cli_port=18782

サーバーのUDPポート
37564
サーバーのIP
124.154.234.181
65yuto:2008/06/10(火) 21:45:25 ID:me+1xnn3
あげ
まじで誰かきてくれ。
66名も無き冒険者:2008/06/12(木) 20:27:51 ID:0nZZ0phC
今ひといる。
67yuto ◆evaGz4u8Zg :2008/06/20(金) 21:28:12 ID:j5lrm+wJ
おkもう一度たてるッス

    /ニニ\
    リ,゚Д゚)
    (|  |)
     |  |
     し'`J

クライアントのUDPポート
cli_port=18782

サーバーのUDPポート
37564
サーバーのIP
124.154.234.181


    /ニニ\
    リ,゚Д゚)
     |つ |
   〜|  O
     し'´
    
68yuto ◆evaGz4u8Zg :2008/06/20(金) 22:07:10 ID:j5lrm+wJ
IPちがったwww
サーバーのUDPポート
37564
サーバーのIP
124.154.234.158
69名も無き冒険者:2008/06/30(月) 23:30:47 ID:uWybP1q9
起動したらだれもいねーよ畜生
70名も無き冒険者:2008/08/25(月) 22:24:45 ID:r2XKAvcs
保守
71名も無き冒険者:2008/10/27(月) 18:40:11 ID:m8R7DSGy
a
72名も無き冒険者:2008/10/27(月) 23:01:52 ID:pltXtkvK
sage
73名も無き冒険者:2008/10/28(火) 05:20:32 ID:NDyT7/6T
RoC Works http://www.rocworks.co.jp/ のこと悪くいうな!!!
悪いのは、出来ないから一斉解雇された日本人GMらであってRoCは、悪くない。

管理職さん各チームのGMさん、開発が蒸発しても、新開発陣が屑でも、
業界からの迫害にめげず会社再建にがんばってください。
74名も無き冒険者
爆弾