モンスターハンターフロンティアオンライン-Part67-

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1名も無き冒険者
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2名も無き冒険者:2007/05/15(火) 17:12:02 ID:1EIDmjzf
コントローラー変換機のJC-PS101Uでナナメ入力の感度が悪い件についての対策
オレは改善されたとは言わないまでもだいぶマシになった。
1 ゲームコントローラーのボタンテストのウィンドウでCalibrateボタンを押す。
2 アナログ以外のボタンを一回押す。
3 普通はココでアナログキーをグルグルまわすのだが、グルグルまわさないで
ひし形を描くようにアナログキーのナナメを全開で傾けないように注意しながら
左スティック、右スティックを各一周させる。
(間違ってナナメ方向にガッツリ倒してしまったらResetボタンを押して最初からやり直し)
4 アナログ以外のボタンを一回押す。

エレコムJC-PS101Uでデュアルショック2を使用した場合、
MH2と同じ環境になるコンフィグデータです。
ttp://mh-faq.hp.infoseek.co.jp/mhf/dat/keyconfig.txt
(使用は自己責任にてお願いします)

<BUFFALO BGC-UCF1601 実売2500円ぐらい>
○とりあえずゲームがしやすい
○アナログ左(動き)の斜めもデフォルトで入りやすく調整されてる
○マクロ登録で腕相撲モード(下右下右〜〜)とかを設定できる(ターボよりさらに楽)
△アナログ右はZ軸をずらす必要がある
×アナログスティックがつっかえる不具合が多いらしい
×振動しない
基本変更 windowsのコントロールパネルからゲームコントローラー設定
3→2 4→1 5→4 6→3 7→5 8→6 9→7 10→8 15→9 16→10
Test>Remap>Axis Remapにおいて
Z:Right Joystic Z → Right Joystic Rz
(Rz:Right Joystic Rz は Right Joystic Z になります)
アナログ押し込みが硬い場合 2→12 で打ちやすくなる
ただ、小剣の切り上げや刀の突きはやはりスティック押しの方が連続攻撃に繋げやすい
かもしれませんのでマクロで2に12を割り当てどちらでも入力できるようにしたほうがいい
同じくサインの誤押しが気になる人は 1や13,14に11を割り当てるといいよ
/
3名も無き冒険者:2007/05/15(火) 17:12:45 ID:1EIDmjzf
<Microsoft XBOX-360C 実売3500円ぐらい>
○完成度が高い
○ゲーム毎のプロファイル設定(切り替え)が出来る
×高い
×左アナログの斜めが入りにくいと感じたら
 http://www.ne.jp/asahi/dai/works/text/xbox360c/3.html
 でひし形に動かして調整すると斜めへの入り方がスムーズになります
×十字キーの斜めが入りやすく視点が上下に動いて非常にやり難い

ドライバは有志ドライバ推奨 ttp://www.katch.ne.jp/~morii/x360c/

左スティック:X軸 / Y軸
右スティック:Z軸 / Z軸回転
方向パッド:ハットスイッチ1(POV 1)
左トリガー:ボタン5
右トリガー:ボタン6
Aボタン:ボタン3
Bボタン:ボタン2
Xボタン:ボタン4
Yボタン:ボタン1
LBボタン:ボタン7
RBボタン:ボタン8
STARTボタン:ボタン10
BACKボタン:ボタン9
左スティックボタン:ボタン11(変えたほうがいいかも)
右スティックボタン:ボタン12
Xboxガイドボタン:お好み(サイン:ボタン11がお薦め)

Q 走ったり止まったりするんですが?
A スティックの有効範囲の「倒す」を5〜7割程度にする
詳細設定の「上下左右を優先して計算する」をチェック
4名も無き冒険者:2007/05/15(火) 17:13:05 ID:6bIr5LNP
ごめんね、ごめんね。
こっちは重複だからこっちへお願いします。

モンスターハンターフロンティアオンライン-Part67-
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1179216342/
5名も無き冒険者:2007/05/15(火) 17:13:26 ID:1EIDmjzf
狩猟笛の変更点

・自分の移動速度強化、攻撃が弾かれなくなったの効果時間が180秒になった

・攻撃or防御力強化【小】は、効果時間120秒、攻撃or防御力が1.15倍になり
 さらに攻撃or防御力強化は、残り時間に90秒加算、ただし120秒が上限、攻撃or防御力1.2倍になった

・体力増加は、効果時間180秒になり、【小】で体力20増加、【中】で体力30増加するようになった
 重ねがけの体力増加も残り時間に関わらず効果時間180秒に設定される?若干計算違うかも。

・風圧を軽減の効果時間が180秒になり、風圧を無効の効果時間が120秒になった

・スタミナ減少無効【小】は、効果時間90秒になり
 スタミナ減少無効も、残り時間に関わらず効果時間90秒になった

・2/3の確率で解毒、1/3の確率で体力を10回復だった旋律が
 2/3の確率で解毒&体力を10回復、1/3の確率で体力を50回復になった

・各耐性強化の効果時間が180秒になった。各耐性はすべて効果重複可能。
 また耐性強化は強化した耐性以外はマイナス加算があったが、それが無くなった
 プラスされる耐性値はドスと変わらず。

わからなければwikiを見ろ。 答えはほぼそこにある
6名も無き冒険者:2007/05/15(火) 17:14:17 ID:1EIDmjzf
7名も無き冒険者:2007/05/17(木) 12:22:30 ID:6RqGgNfN
再利用浮上
8名も無き冒険者
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