【SF】スペシャルフォース Part64【SpecialForce】
1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2007/01/22(月) 22:55:50 ID:hsMDKks4
Q.FPSはじめてなんだけど…
A.我々は君の入隊を歓迎する。
さて、まず貴様がすべきことは銃を握ることでも、マラをかくことでもない。操作とルールを覚えることだ。
公式サイトのゲーム紹介は聖書だと思え。
そうしたら次に銃を選べ。初心者はK2を買え。他は慣れてからだ。
スナイパー?下らんことを言うその口に俺のクソをブチ込んでファックしてやる。
部屋に入ったら準備を押して待機しろ。ウインドウは常にアクティブにして他のことはするな。
最初は誰かについていけ。マップを把握し、どこで敵と出会い、どこに敵が潜むかを知れ。
死んだら上手い人に取り付いて動きを学べ。
Q.爆弾の設置(解除)方法は?ブラックボックスが拾えない。
A.しゃがんで照準を対象物に合わせて「E」。
爆弾はゲージが貯まるまで押しっぱなしです。
Q.武器はどれを選べばいいの?
A.好きな武器をどうぞ。人気なのは下の5つ。
K2:リコイル(撃った時の反動)が少なく厨設定で初心者向け。近距離の突破力でAK、M4に負ける。
P90:弾数が50発と多く、移動も速い。フルオートで何とかなるため初心者向き。
M4:中途半端だが万能。集弾率はAK以上K2未満、威力は弱いが連射が鬼早いため近距離でも強い。
AK:威力は強いがリコイルが激しく上級者向け
PSG:唯一のスナイパーライフル、初心者には勧めない。上級者向け
Q.勝てません
A.最初は誰でも勝てません。練習あるのみ
MAPを覚えたり人の動きを真似したりしましょう
(死亡時に左クリックでチームメイトの背後霊ができます)
3 :
名も無き冒険者:2007/01/22(月) 22:56:00 ID:hsMDKks4
Q.どうやって血が出るようにするの?
A.C:\Hangame\JAPANESE\j_specialf\data\config.cfgをメモ帳で開いて*setbloodの"0"を"1"に書き換えてください
Q.当ててるのに当たらないんですがバグですか?
A.階級が高く経験豊富な方が普段通りの射撃で急に当たらなくなったのなら自分か相手のクライアントにバグ、
もしくはラグが発生してるのかもしれませんが、新兵の場合は実際当たってないと考えたほうが良いでしょう。
血を表示する設定にすると当てた時に血が噴き出すので当たっているのかどうかが分かりやすくなります。
Q.中尉になったけどファマスが買えません。
A.現状では中尉2から買える仕様。
Q.なぜ女キャラだけが値段が高いの?
A.装備に高性能なものが多いから。
Q.周りの人より走るのが遅いです
A.長距離走るときはナイフに持ち替えて走ろう。それでも遅いなら新しいPC買えカス。
と言うか斜めに移動すると高速移動できます。「W+A」or「W+D」
Q.投擲アイテムって必要ですか?
A.榴散弾は牽制に、フラッシュとスモークは突入時に使える。ガスはスモークの代わりに。
投擲アイテムは見方も食らうのでしっかり練習すること!!
4 :
名も無き冒険者:2007/01/22(月) 22:56:12 ID:hsMDKks4
Q.デザートで階段上の敵がうざいです。
A.手榴弾投げ込むか素早く階段上がって仕留めろ。できるだけ放置はするな。
Q.リロード中に敵に殺されます。
A.リロードは敵がいなくて移動中の時か投擲した後物陰でするか。敵と交戦中はリロードは危険だ。
Q.敵にうまく当てられません。
A.しゃがんで撃つか照準合わせる練習しろ。ラグで当たらない場合もある。
Q.スナイパーに勝てません。
A.正面から挑むのは危険だ。裏から回り込むか無視しろ。遠距離戦など論外だ
Q.デザートイーグルでヘッドショットは一撃じゃないんですか?
A.DEは微妙。拳銃は好みでどうぞ。
Q.例えばの話なんですが
今、僕のキャラの名前が「2ちゃん」だとして、この垢を解約して垢を作り直したとき
この「2ちゃん」って名前は再び使えるんでしょうか?
A.使えません
5 :
名も無き冒険者:2007/01/22(月) 22:57:16 ID:hsMDKks4
■命中部位別ダメージ表■
武器名 │頭 │胴 │腕 │足│
Fa-mas│63 │40 │23 │20│
AK │62 │39 │23 │19│
K2 .│54 │34 │20 │17│
M16 .│54 │34 │20 │17│
M4 │46 │29 │17 │14│
MP5 │35 │22 │13 │11│
G36C .│43 │27 │16 │13│
P90 .│43 │26 │11 │9 │
MG36 .│62 │39 │23 │19│
AUG │54 │34 │20 │17│
グロック│23 │14 │8 │7 │
ベレッタ│27 │17 │10 │8 │
DE │47 │29 │17 │14│
ナイフ │78 │49 │29 │24│
PSG l即死l即死.l 60 │50│
FR-F2 .l即死l即死.l 60 │50│
コルト .│42 │26 │16 │13│
毒ガス │秒間10ダメージ
手榴弾 .│近くだと即死、爆心地から離れるごとにダメージが減少
│二種類あるが威力は変わらない
相手の防具などによっても変わるので参考程度にしましょう
6 :
名も無き冒険者:2007/01/22(月) 23:01:04 ID:w23/FnUS
7 :
名も無き冒険者:2007/01/22(月) 23:01:51 ID:N/YQdNFQ
8 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 01:50:28 ID:hPV9qFa2
>>いちおつ
9 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 01:56:25 ID:xnbDYB+s
やべ1000に書き込むレス間違えた
10 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 01:56:48 ID:x/xFLdgD
P90使ってるんだが個人戦で1試合で1回も殺せなかったのに30回も死んだぞ。
距離に関係なく打ち合って必ず負ける。俺と打ち合った相手が負傷して
他のやつが楽に頃していくという悪循環。このゲームもうやめるわ。
11 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 01:57:24 ID:kL4B1yFr
12 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 01:57:37 ID:/hOw00AA
1000 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/01/23(火) 01:55:07 ID:xnbDYB+s
1000なら明日から全裸で登校!!!!!!!!
無茶しやがって...
13 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 01:59:39 ID:tRKmiu+a
K/D1以下じゃないからkick
ってダイヤが3つある奴に言われたので寝ます。
14 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:01:18 ID:DxGrowUX
>>10 このゲームは個人戦よりチーム戦のが面白いぞ
と言ってみる
15 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:04:09 ID:hxp9RqqO
ところで敵に撃たれて照準が激しく跳ね上がるときはHS喰らってるのかい?
誰か検証したのかな
スナイポ相手にするときとか、弾を沢山当てればブレさせることが出来ると思って今までやってきたんだが
素直にHS狙い続けたほうがいいのかな?
16 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:04:57 ID:z3Q6gXL+
個人戦 射撃練習
団体戦 練習試合
クラン戦 公式試合?
17 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:05:05 ID:Xx5Q0f7s
>>14 それなりのメンツが揃えばね。
2ch部屋はなかなか面白かった。
18 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:07:53 ID:+copqeE4
>>10 0キル30デスは流石にあれだ、
アクションゲームの才能がないにも程があるからやめとけ。
19 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:08:08 ID:5lE+Q/4v
20 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:08:19 ID:Xx5Q0f7s
>>15 銃に当たってるんじゃね?
検証してみないとわからんが。
21 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:08:41 ID:x/xFLdgD
>>14 チームでも8カウントで0killとかざらだから個人で練習してた。
22 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:09:04 ID:J/azFNAK
アラドが定期的に500円課金しないとゲームできないのでやめました。スペシャルホースは完全無料でもファミスタ、フリスタ同様に楽しめますか?教えてくださいです
23 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:09:09 ID:G0d/7uX+
2ch部屋の奴らのKDはあてになる
これはガチ
24 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:10:22 ID:x/xFLdgD
個人戦でも毎回3人殺せれば良いほう。
いつも30近く死ぬ。
25 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:10:51 ID:iqGNIVmf
個人戦は8人くらいでデザートかキャニオンがいちばんたのしいよ
人数多いと漁夫の利合戦になるから実力どうこうより運って感じがする
26 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:11:08 ID:9fICAO/v
ベイ青で橋奥の箱にスナが陣取ったら嫌われるの?
防衛なのにみんな突っ込むから、あそこに陣取ってないと知らんうちに
ミッションクリアされるんだけど・・・・
27 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:11:19 ID:xnbDYB+s
>>24 重度の下手糞だな。
ちなみにkdはいくつ?
28 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:12:53 ID:x/xFLdgD
29 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:13:12 ID:hxp9RqqO
>>23 2ch部屋用のキャラで来る人達のk/dは当てにならなくね?
野良部屋でやってたら確実にもっと高くなると思う
30 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:14:06 ID:bdD9NKLC
16人の個人戦なんて漁夫りあい、ケツの掘り合い、POPした瞬間殺されるなんてのも当たり前だから成績なんて気にしなくて良いよ
31 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:15:06 ID:hxp9RqqO
32 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:20:22 ID:hxp9RqqO
誤爆
大人数個人戦のPSGは物凄い戦い難いんだが、上手い人たちはどう立ち回ってるんだろうだろう
つーか大人数個人とかになると、いちいち足音消して歩くのがめんどくさくなって、どんどん戦い方が雑になっていく
FRF2は個人戦では使いやすそうだよなぁ
33 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:26:10 ID:Wxpeoa14
正直個人戦は雑でいいと思う
ところでヘッドホンてそこそこ高いやつ買ったほうがいいんかな?
34 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:28:17 ID:avwgWZrY
35 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:30:38 ID:QJ+hvlyA
あまりに安物じゃなければ何でもいいんじゃ?
俺は音楽用で買った1万5千の使ってる
音がした方向や距離感が掴みやすい
36 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:30:42 ID:lqccrUCE
37 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:31:41 ID:M7wUNRBA
38 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:33:22 ID:WpA+l9e0
>>29 ちんぽがかゆくてちんぽーならんのと同じで、
AIMは愛撫ということですよね?
KDはやったか、やられたかなだけで、
ヘッドショットのような中出しができたかどうか、
そっちのほうがクラン戦で重要だよ。
39 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:36:50 ID:a04N2haN
>>29 いや、野良部屋で俺ツエェェして上げたk/d2とか3とかとは違うって言う事だと思うよ。
あそこでやってたら自然に1〜高くても2前後に近づいていくだろ。
まぁあそこに来てる人たちは、そんなにk/d気にしてると思えないけどね。
2ch部屋の方々お疲れ様でした、個人も団体も楽しかったぜぇ。
あ○すは相変わらず「皆な固くね」とか
試合終わってから「今のは無しね」
とか言ってて笑えたけど。
40 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:39:04 ID:hxp9RqqO
41 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:41:23 ID:WpA+l9e0
>>39 それはちんぽが固くて中出しできるの?
今のは中出しね!ってことだよ。
42 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:42:24 ID:lqccrUCE
>>40 音は重要だよ 足音 武器音の位置で敵見方の位置
殺した 殺された 位置を判断する重要な要素のひとつ
43 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:43:17 ID:i5qtSP1Q
新垢作って初心者部屋でダイヤ狩りマジ最高www
オレTUEEEEEしに来たダイヤさん、訓練兵〜兵長にフルボッコされる気分はどうですか?^^^^^^^
44 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:44:30 ID:a04N2haN
>>41 固くなりすぎて痛いくらいだよ
中田氏ってーか想像妊娠しちゃうくらい。
45 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:45:39 ID:hxp9RqqO
>>42 いや、音が重要なのは分かってるけど、音質ってそんなに影響なくね?
足音やら発砲音やらリロード音が聞こえるならどんなヘッドセットでも大差ないんじゃないかと思ったのさ
と、新スレ早々IDが赤くなってしまったので寝ますね
おやすみなさい><;
46 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:46:50 ID:UvzFbsiD
チートスレで詐欺師が自演大暴れ中w
47 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:47:09 ID:bdD9NKLC
味方の足音が五月蝿くてあんま参考にならん
それこそ1:1になった時くらいだな
48 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:49:34 ID:HokjBxK4
たのむからSOL部屋にKD維持厨は来ないでください。
余計な期待をします。
49 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:51:34 ID:rQhN4CUF
ブッ殺すって思った時にはもう終わってる
50 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:51:43 ID:b/c4btqC
2ch部屋がレベル高いとか腹痛い冗談はやめてくれ
51 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:53:30 ID:dkHsDbWm
52 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:55:45 ID:R1lYySUg
初心者部屋で初心者狩りを狩るやつらは本当の初心者に対してはどうしているんだろうか・・・?
本当の初心者も狩ってたら初心者狩りと同じな訳で初心者の僕には気になる訳で・・・
53 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 02:58:01 ID:a04N2haN
一方的にTueeeして行く人もたまに居るし、上には上が居るのなんてみんなわかってると思うんだが。
レベル高いなんて誰も言ってないぜ。野良よりはレベル高いのは事実だとおもうが。
54 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:03:04 ID:yWE4n7FB
55 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:03:36 ID:tLYpNVnU
56 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:04:34 ID:hxp9RqqO
なんだか晒しスレが面白い流れになっていますよ><
腕に覚えがある人は行ってみたら面白そうだぜ?
ボクは寝るんです!><
57 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:05:01 ID:KBAQIQYi
58 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:23:14 ID:S0GhJAIr
pingってなんかころころ変わるんですが、高い方がいいんですか?それとも低い方がいいんですか?
59 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:24:47 ID:d1vy6O3P
高い方が強い
60 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:25:44 ID:iIThtkaI
このゲーム、一回終わる度にゲーム自体が強制終了させられて、そしてパソコン(ノート)が固まるんだけれど、、何故だ…。
ゲーム中は比較的軽いと思われます。
もしやパソコンのスペックが低いのかな…
61 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:26:03 ID:+copqeE4
PING高い方が強いかは知らんが、
少なくとも高い方がウザい。
62 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:29:34 ID:eUnAAskm
本スレと晒しスレとVIPスレは自演を含む微妙なバランスでなりたってると気づいた。
63 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:40:05 ID:Tiguj/LO
KD2.5以上の香具師って必ずと言っていいほど自分の成績が悪いと落ちるよな。
しかもそいつより同部屋にいるKD1.5の香具師のほうがはるかに強いんだがw
無理にKD維持してもやればバレるんだから意味なくね?
弱い部屋で稼ぐのはいいんだが、そこそこ強い部屋にいって成績悪いと落ちですかそうですか。
実力とKDが見合ってないって一番恥ずかしい。
中にはたしかに強いって奴もいる。だがKD3は工作だろ、と思われるのばかり。
KD1.5付近の強豪は結構いる。KD2.5〜3の奴がそいつらより勝ってるとはどうしても思えん。
KD2.5以上の香具師は100%落ち厨、もしくは雑魚部屋でしかやってない香具師だろ。
それか作り直し。初期キャラでは無い。
恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥
64 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:40:31 ID:2fPuN2e9
SOLとかまさにその典型
スレで第三者装って売名行為
65 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:44:53 ID:hfoY3Zyp
66 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:46:37 ID:MonnBYeT
67 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:49:48 ID:AU+5Hvd6
68 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:55:33 ID:5qGB75Fb
>>63 必死だなー
fps初心者の俺でも野良でやってたら強制落ちしなくてもk/d2.5以上いきますよっと
k/d1.5くらいで俺より強いやつはもちろんいるけどな
まぁ、クラン戦や強豪が集まる部屋でやってるんだろう
69 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:56:23 ID:xx3Smv1J
pingの低いほうが出会い頭は全然強いぞ
リスト見れば低い奴の方が圧倒的に上位を占めている
70 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:56:40 ID:c8kfagW0
1000 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/01/23(火) 01:55:07 ID:xnbDYB+s
1000なら明日から全裸で登校!!!!!!!!
をみてちょっと萌えた(前スレ
71 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 03:58:18 ID:8OjOks2N
P90の悪いとこってどこ?
近距離でAK、ファマスに撃ち負ける以外見当たらないんだが
72 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:05:57 ID:Bpk0JV8O
73 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:08:00 ID:gtTyIUJg
74 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:08:23 ID:AW+13Slf
熟練スナに質問。スナなんだけど頭狙いじゃなくて体狙っちゃうんだよね
頭って小さいし外しやすいって思うとためらってしまう
やっぱスナはオールヘッド狙いの方がいいのか?
結構慣れれば当たるもん?
75 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:09:06 ID:81u1tB8+
P90は中距離微妙だし威力と集弾率の低さも酷い
76 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:17:06 ID:kL4B1yFr
それを踏まえると特攻しづらいな。
むしろ特攻ってなんだ?
利口な戦い方すれば勝てるし、K/Dも維持できる
では、特攻の存在意義は?それは、noobがKillを稼がせぐ為のいい道具。
77 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:25:03 ID:gtTyIUJg
78 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:27:05 ID:ssFzSf/2
いいか 頭は狙うんじゃない はずすとノーダメージだ
狙うのなら心臓を狙え はずしても体のどこかに当たるからな
79 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:27:37 ID:Tiguj/LO
>>68 ふ〜〜〜〜〜〜〜ん
KD2.5とか3付近の奴と結構やったけど、
たしかにめっちゃ強い人もいた。
だが裏を返せばKD1.3〜1.8くらいでめっちゃ強い人もいる。
前者が後者にどう勝ってるのかよくわからない。
強さ的には一緒だし、実際勝負しても互角だったりもする。
KD2.5〜3の奴ってやっぱ工作してるんちゃう?って思われるのはしょうがねーだろ。
本当に3くらいの実力があるならなぜもっと化け物並に強くないわけ?
1.5付近の奴とほとんど変わらね〜じゃん。
まぁ〜階級にもよるけどな。
ダイヤ以上で2.5キープは工作だろ。
80 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:30:37 ID:A+BPuCVX
>>74 俺の場合
ARでも完全に止まってるような奴ならなるべく頭狙い
長距離射撃も防具で即死にならないことがあるから頭狙い
中〜近距離なら胴狙い
スナ相手で周りに敵が居なさそうなときはとりあえず胴狙って死なんかったらサブで潰す
こんなところ
81 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:31:42 ID:8fL4hY8h
キャニオンで地下行く奴は池沼
トレインで地下行く奴は池沼
プラズマ赤で左行く奴は池沼
82 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:35:33 ID:jh0+XDlz
自信過剰な雑魚をどうにかしてくれよ
殺すたびに文句言われる
硬い 何で死なないのとか高スペック 低pingだしありえねぇだろ(´・ω・`)
って思ったんだけど
最後にはチートって言われた
83 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:35:45 ID:gtTyIUJg
>>79 勿論工作してKD高い奴もいるけど
普通にやってダイアでKd2.5以上の奴も腐る程いるだろ
1.5ぐらいの奴と強さはそれ程変わらなくても安定感が全く違う
つーか、俺でも何もしないでもKD2ぐらいは行くからな
俺より圧倒的強い奴なんて1日に何人も見るし
そういう奴はやっぱりそれなりのKDしてるよ
84 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:39:51 ID:5qGB75Fb
85 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:41:24 ID:C0sSE1Cb
86 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:41:37 ID:5L+6gzq7
>>82 高スペックでも低pingでも起こるときゃ起こるけどな
ping一桁から50以内なのに6発入れてやっと死んだ奴とかもいたし・・・
頭撃とうが胴体撃とうが死なない不死身君結構居るから思っても仕方ない
87 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:41:44 ID:MonnBYeT
>>79 後者は調子に波がありすぎるんだろ
FPS経験者なら別に工作なんかしなくても、普通に遊んでりゃk/d2.5は行くだろ
普通に野良部屋で遊んでて、k/d1.5で上手い奴なんか滅多にいねぇ
88 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:42:47 ID:2XvZ6cAa
>>79 人によりけり。
まぁたしかにダイヤ以上でKD2.5以上キープの奴は基本的にあんま信用しないほうがいい。自分の成績が悪いと落ちる可能性が高い。
実際強い人が多いの1.5〜2くらいじゃないか?
KD3のくせにたいして強くない奴がいて殺しまくったら、予想通りそいつ落ちやがった。
少佐以上工作無しでKD1.3以上キープ出来る奴は強い。
要は階級にもよる。
作り直しなしでやってる奴で、初めたばっかりの頃殺されまくったにもかかわらず続けてる奴はKD1.3とかでもめっちゃ強い人はいる。
この場合はもちろん階級も高いがな
89 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:44:01 ID:lne1dhyH
今使っているマウスがいい加減古くなってきたので買い換えようと思うのだけれど
どうせ買うならFPSに適したものにしようかと
何ぞおすすめはありますっぺか?
90 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:47:02 ID:5L+6gzq7
>>87 2.5以上で強い奴って経験上ではあまり居ないな
強くても1.5前後と同程度って印象
別格って程ではなかった
だからそこそこ実力がある奴が工作してんだろうと思ってる
91 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:48:53 ID:C0sSE1Cb
たぶん回線が遅いんだろうね
>>89 適したものっていうか
持ちやすいもの選んだ方が一番だと思うよ
プロの人なんか昔からあるIntelliMouse Explorer 3.0だし
92 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:50:26 ID:2XvZ6cAa
>>83 「普通」にやって2.5の奴なんかいない。
作り直しキャラであることは否定出来ないだろ?
自分が初心者じゃない状態で始め、キャラ作り直して2.5キープすることが普通だって言うのなら別にいいが。
93 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:51:56 ID:Sy1QXPDH
適当にやっててもK/D3以上なんて軽くいくだろ・・・
どんだけ下手糞なんだよおまえら
94 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:53:27 ID:z3Q6gXL+
95 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:54:00 ID:DwGOavTp
7対2とかになったら1.3ぐらいが限界だもんなぁ途中抜け意地でもしない俺は2ぐらいにおさまってる
96 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:58:15 ID:xx3Smv1J
経験者なら糞スペ初心者がおおいから3位余裕でいくだろう
97 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 04:59:40 ID:MonnBYeT
あれだろ
特攻厨が無意味に突っ込んで散るだけだからk/d低いんじゃないのか?
っていうか2.5は工作しないと無理とか言ってるのは初FPSがSFなのか?
98 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 05:01:38 ID:5qGB75Fb
自分を基準でしか物事を考えられないやつが言ってるだけだろう
ハンゲだし
99 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 05:01:48 ID:AhFtkVEw
ぶっちゃけPC2台使えばKdなんてなんぼでも上げられるけだから
↓
ワロタ
おまえらは一体どんな部屋いっているんだ?まったく2.0以上は見かけないんだが
おれは野良しかいってないからなのかな たしかにLV低いけどさ
>>94 >>83に安定感どうのこうの言ってる人いますが。
まぁ1試合じゃ判断出来ないよ。
あからさまに「KD2~3は嘘でしょこいつ」って奴は腐るほどいるがね。
まぁ用はやればバレるんだから工作はやめたほうがいいんじゃね?ってことだよ。
KD2.5のくせに1.5の奴にボコボコにされたら何て言い訳してるの?
数字的には別格に強く、万が一にもボコボコにされるなんてありえないはずでは?w
>>97 俺AKで先頭に立って特攻して一人か二人倒してあと一人くらい弱らせて死ぬけど
そこから後続の味方のルート開けるしデザートや衛星なら味方の裏取りもスムーズにいける。
裏取りは早さが勝負だからね。ただキャニオン、トレインで相手陣地まで行く味方をみると萎える。
K/Dは2ちょいですがチームの役に立ててると思うよ。勝率も60%行ってるし。
もちろんチーム差はさほどないときだよ。
105 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 05:07:16 ID:AW+13Slf
まぁ勝つチームだけやってたら3は楽に行くわな
俺みたいに負けチームでも居座るってのが男
個人戦だけやっててK/D3以上維持できるなら強いっていえるな
俺クラスだとスナイプキャラでK/D3.5ぐらいで安定
Ryuziがk/d1以下部屋に来た。
k/d4.9だったので蹴られた。
>>102 「万が一にもボコボコにされること」はありうるよ。
俺ならチームの勝利の為に相手チームのK/D高い奴やTopKillが取る行動パターンに合わせて相打ち覚悟で突っ込むし。
もし味方も付いてきてくれてたらそいつは良くても俺を倒すだけで死ぬから活躍不可能。
あと俺に噛み付いてるけどそのレスをすべき相手は別人じゃないのか?
よく考えてみろ、SFのコアは低スペ初心者がほとんどだぜ
初FPSで3〜4近く行く奴いるのに経験者がいかないってありえんだろう
>>103 それだけ戦えるなら、三人目は一人で相手せずに、味方を待つべきだろ
HP1でも攻撃力は下がらないんだから、生きて援護射撃でもしてた方が、遥かにチームの役にも立つ
青なら前に出る必要も無いし、単純な撃ち合いでそれだけ戦えるなら、立ち回りを良くするだけでk/d3は行くと思う
裏取りなんて毎度行っても無意味だし、青なら他の場所の援護に行くべき
立ち回りで相当損してそうだなぁ
<<109
>経験者がいかないってありえんだろう
それなんて俺?
毎回チーム成績 1位か2位だけど
k/d 2.1ぐらいだぜ 用は死なない奴か途中落ちか神業じゃないとk/d4
キープなんて無理
K/D=3↑とK/D=1.5の違いは個人戦やればハッキリと分かるよ。
3↑は、調子がいいっていうよりもカタにはまったときは30/5とか出す。
カタにはまらず、調子が悪くともK/D=1.5程度は残す。
平均すると3くらいになるってこと。
何時もの事だけど、このスレでのSOLの自演が酷すぎるな。
急速に過疎る空気をクランメンは自覚しろよ。
4.9は工作だなw
まぁこういうやつがいたら、
「KD○○の割にはその辺にいる普通に強い人と変わらないんですね。別格な強さかと思ってどんな動きをするのかと思ったのに残念だわ」
とでも言ってやれば?
同じ1.5同士や2.5同士比べても、実際は個人差あって何とも言えない。
要はKDなんか気にしないで、人から恐れられる強さになったら十分実力者じゃね〜の?
KDいくら高かろうが対戦相手からそれほど脅威と思われなきゃ弱者です。
工作なんかいくらでも出来る以上KDなんか所詮飾りだよ。
個人戦なら可能だけど普通の部屋やりつづけてk/d4とか無理
>>112 個人戦のほうがKD稼ぎやすいやろ・・・。
SPFって団体戦が主体ちゃうの?個人戦の部屋のほうが圧倒的に少ないし
あーKD3とかの奴は個人戦で稼いでるわけね。
ごめん納得したわw
118 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 05:32:51 ID:jh0+XDlz
>>102 あと君が
>>79で言ってる
「本当に3くらいの実力があるならなぜもっと化け物並に強くないわけ?」
についてだけど、死なないようにして最終成績3kill/1DeathでもK/D3なわけ。
君はk/d3以上のプレイヤーなら30kill/10deathの成績を出すプレイヤーだと考えてないか?
K/Dにこだわりすぎなのは君だろと思ってしまった。K/Dは目安であって敵でも味方でも期待は禁物
>>110 開始直後ってエンカウンターポイントがほぼ決まってるからそこに特攻する。そこに3人いた場合の話。
生き残れば隠れてリロードして、後ろから味方が来てたら合流する。
K2持ちのキャラは命中力を生かして特攻せずに支援する形だけどは3以上いってるよ。
でもそれは仲間の犠牲の上に成り立ってるし正直あんまり好きじゃない戦い方かな。
AKで突っ込んだほうが個人的に楽しい。息の合う特攻仲間がいたときは倒せまくるしね。
個人戦なら工作なしでもK/D=3可能だと思っているのならそれでいいだろ・・・
少人数戦してればkd楽に上がるよ。強制落ちしなくても。自称中級スナの俺でも2,5↑だし。
つーか生存率、勝率ともに70%なんで逆に恥ずかしい。
「こいつk/d厨だ」って思われそうで・・・
1:4になっても攻撃側(設置側)なら無茶すること無いしね。あ、これも工作に入るのか?
少人数は統制も取れやすいので、最初に指示(お願い)しとくと、結構その通り動いてくれるしね。
仲間を個々に意識できるので連携がとり易い。
できる人と二人で連携しながら立ちはだかる敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
脳汁でまくりです。
16人戦は強制落ちされたチームは、続々と落ちるからやってんない。
※追記
信頼できる情報筋からの情報だけどkd0,5↓って運営が客に勝たせるために仕込んだbotらしいよ。
嘘だと思うなら一緒にプレイしてみ。明らかに「考えて行動する」という思考をもってないから。
こんな時間なのにスレの伸びがいいですね
個人のほうがk/d高くなる人も居るのか
個人が超苦手な俺には全く理解できないぜ
っていうか拘りたい人は拘ればいいんじゃないかい?
ここで言っても途中抜けする輩が減るわけでもないし
ダイヤ3つまで階級が上がってしまった俺は、今更一回くらいボロ負けしてもk/dの変動なんて殆どないぜ
フラグトップを独走しても大して変わらないぜ
少尉以上で強制終了が0、やるのは団体戦のみを前提条件として…
アサルト:K/D3→神兵 K/D2→熟練兵 K/D1→一般兵士
スナイパー:K/D2→神兵 K/D1→熟練兵 K/D1〜0.5→一般兵
こんな感じじゃないかな?
125 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 05:47:19 ID:jh0+XDlz
さっきから入るたびにエラー出て落とされる
何と言う糞仕様
>>119 ご察しのとーり。
団体戦主体の俺はそういう風にばかり考えてたわ。
>>124 タスクバーで落ちると強制終了にカウントされないから意味ないよ。
それと個人戦主体でやってたか団体戦主体でやってたかでも違うわ。
なんとなく使っている武器や相手の性格なんかとの相性もあるんじゃないかと思ったけどな
あんま上手くなくても苦手って相手もいるし、スナ多いならAKよりMP5の方が使えたりするし
まあ、そこらへん上手く乗り切るのが本当に上手い人なんだろうが、1戦2戦くらいで判断しないほうがいいとおも
と横から口を挟んでみる
>>125 全員がエラーで落とされているのならSFのせい
少数の人だけがエラーで落とされているのなら使っているPCやプロバイダの問題。
むしろさ
勝率見たほうが早いんじゃね? 大体60%前後の奴は強いぞ
>>126 【団体戦主体】
KD2〜1.5→神 KD1.5〜1.1→熟練兵 KD1以下→一般兵
【個人戦主体】
KD4→神 KD3→熟練兵 KD2→一般兵
個人戦でKD1は問題外
k/d高くても勝率高かったり生存率高いやつは信用しないほうがいいな
俺はk/d3↑勝率70%よりもk/d2前後で勝率50%くらいのやつが怖い
>>132 そうだな。勝てる試合しかやってないって意味だからな
k/d2前後で勝率50%って明らかにチームに貢献してないな
爆弾設置されても不利だと思ったら隠れて解除に行かなかったり
なんかおかしな行動をとらない限りk/d2で勝率50%はありえん
k/d2がチームに毎回いるってことだし60%はいくだろ
2ch部屋だと団体戦k/d1.5維持できるけど
VIP部屋だとk/d1維持できない
VIPPERうまいの結構多いな
KD3で勝率70%ってのも信用できないけどな。
負け試合+KD稼げない試合は落ちてるだろ、と突っ込みたくなる。
K/Dなんて1あれば十分。一人だけでも道連れにしていってくれるんだから
ダイヤでK/D1切ってる奴は団体戦来ないでいいっすよ
138 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 06:14:57 ID:Ic7szgy8
爆破ミッションで攻める青プレイヤーがいると萎える
例え自分が赤でも。
もう自分以外信用せずに、k/d高い奴がいたら抜けるものだとか考えてればいいんじゃね?
同じチームになったら落ちることを前提として、ゲーム始まる前に自分が抜けるとか
数字は数字であって、実際にプレイしてみないと分からんしな
K/D2超えてても芋虫だったり、逆に1.5でも機敏に動いてたり
>>138 攻撃は最大の防御でもある
というか出鼻をくじく意味ではいいがチンタラ裏回ってくるんじゃねえよ、ナイフ持てよ!
142 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 06:38:43 ID:rl48IhGX
というか青は爆破させないのが目的って解ってない奴が多すぎなんだよ
裏取れてウマーできたときは本人満足だろうけど、それは相手が弱すぎってだけ
k/d1は全然怖くないけど、
1.5は怖いな。
k/d2あるけど、瞬間的な強さは互角だと思う。
だけど、100回戦えば勝ち越せるとは思うよ。
青の裏取りもアリだと思うよ。
ただ移動に時間かけすぎたり、
移動する判断が遅かったりすると到着する前に終わることがある。
使いどころが難しい。
>>144 確かに。MAPだけでなくラウンドの傾向を把握した方がいいな。
裏取り=悪でもないけど使いどころを間違えると害以外の何者でもない。
青の裏取場所とタイミングがものすごく大事だ
キャニオンの青、赤問わず裏取りは論外だ
今K2使ってるんですが乗り換えるならどれがオススメですか?
>>2の中で実際に試してやったほうがいい。
これがいいあれがいいと言われても、
自分の感覚だからな。
途中抜けした%を恥と思え
k/d3だの4よりも0%のほうがかっこいいんだよ
>>149 SF始まったばかりの頃
勝手に落ちて強制終了になるバグがあったんだ
だから俺のメインのアカウントは強制終了0%じゃない
8対4でも落ちた事ないのに(涙)
>>149 途中抜けした事を恥と思え
k/d3だの4よりも最後まで戦う姿のほうがかっこいいんだよ
>>148 なるほどやっぱ試した方がいいんですね
>>2の中でってことは他の武器はあまり使えないということですかね?
153 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 07:24:14 ID:qFn57y0K
SOLってだせーw
ベイエリアで守備で攻撃相手待ちばっかりw
どんだけ有利な状況でやりたいんですかwっうぇwwww
今日、こんな戦い方を見た。
ナイトホークで残り30秒を切った時点で爆弾設置しておらず
残っていたのが赤AK使い一人、青スナイパ一人
位置的にはスナのほうがかなり有利だったのだが
スナは煙とフラッシュを投げながらひたすら逃げて逃げ切り時間切れの勝ち。
相手のAK使いは戦えと怒鳴っていたがチームの勝利のための行動は見てて楽しかった。
>>154 そのスナは正しい行動だと思うよ。それに文句を言う方がおかしい。
AK使いが頭おかしい。
>>154 が、そのAKつかいなんだろw 自演乙ww
159 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 07:44:58 ID:dCI1/YJL
守備なら相手待つのが当たり前なんじゃ・・
初心者は攻撃側に突撃しに行って無駄死にするから困る
先生しつもーん
遠距離で一番強いARは何になるの?
162 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 07:49:38 ID:rl48IhGX
スコープ付いているやつじゃね?
MIXIのID公開トピ見てるとSFがFPS初めてっぽい人でK/D2.5後半の人が結構いるんだけど
やっぱり才能の差って大きいんだなOTL
>>163 mixiに書いてあること鵜呑みにしないほうがいい
かまってちゃんの可能性だってある、そりゃ素質で違う子も当然いるだろうけど/ ,' 3 `ヽーっ
165 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 07:59:25 ID:dCI1/YJL
>>161 遠距離ならK2当てやすい
M4もずれなければ強い
AKもきちんと3点バーストとかなら当たる
結論
好み?初心者はK2がいいかな
つうか俺は相手がスナじゃないって分かってて自分が有利な位置に居る時以外は遠距離であんま撃ち合わない
>>161 AK単発は相当正確だし
K2はなれてる奴が使うと下手なスナ殺せるな(位置取りによるけど)
MGはスコープ付きでスナ以外なら近づく前に殺せるし
まあ、それ以外よりはこの三つかと
AKは上手い奴がやるとオールマイティに使えるから上げたが
普通に使うならやっぱりK2かMGだろうな
AUG?何それ?w
A武装にG36C/B武装にAUG入れてる俺に謝れ!
AUG音がいいよな、使う気にはならないけど
169 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 08:11:52 ID:HokjBxK4
170 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 08:13:45 ID:dCI1/YJL
>>167 一時期このスレで話題になってたから買ったけど
G36Cどう使っていいか分からん(笑)
連射も早くねえし
たぶんエイムが相当正確じゃないと使いこなせないんだろな〜
ak使った後のM4の使いやすさはたまらん
G36Cの特徴は真っ直ぐで正確な弾道・弾数25/100・少ない反動
AIMの練習に使ってる。
しかし遠距離でもスコープ付いたAUGよりG36Cのほうが精度高いのが悲しい。
AUGの他武器より優れている所がないんだよなー。
最近のダイヤ2↑部屋つまんなすぎだろ。
攻め側にもかかわらずまったく攻めてこない攻めチーム。
毎回残り時間赤く点滅するまで攻めてきやしねえ・・・。
超芋虫しかしないスナイパー。
あーだりぃ
2ch部屋お勧め
昨日の夜始めていったけど、どんな野良戦よりもレベル高かったぞ
連携はあまり取れなかったが
てか閉鎖カウントダウンがあと11時間くらいになったわけだが。マジ閉鎖したらどおする?
176 :
金玉枝毛野郎:2007/01/23(火) 08:33:49 ID:ln8raiZ2
好戦的な青の味方に一言で守れば勝ちって事をさとすにはなんて言えばいい?
ちゃんとボム周辺に隠れてりゃキルも稼げるのにさ。
まろゆきは閉鎖しないって言ってるから大丈夫だと信じている
>>45 他のFPSなら非常に重要。臨場感も半端じゃない。
ただスペシャルフォースは音も全般的にショボイから、1000円ヘッドホンでも問題無いと思う。
>>176 「守ろうぜ」と言う
次ラウンドからも突っ込んでやられてたら抜ける
青の唯一のメリットである待ち伏せをしないのは勝ちを遠ざける行為だと君達は理解できないのかい?
煙幕いらんかも 閃光あれば十分な気がする
>>79 K/D1.5くらいの場合のゲームもあれば、
K/D 25とかの場合もあるよ。
そういうのが平均されて、K/D 3.7な俺。
K/D 25
K/D 25
K/D 25
K/D 25
K/D 25
K/D 25
K/D 25
K/D 25
K/D 25
K/D 25
K/D 25
いや調子の波でみりゃそれくらいKD2.5の俺でもあるぜ?1試合の話だろ?
25kill 0deathってことじゃね
k/d2越えてるやつならたまにあるだろ
1dか
187 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 08:48:17 ID:dCI1/YJL
>>179 わかる、確かに腹立つけど抜けちゃだめだよ
G36CやMP5って結構楽しいよ
中遠距離苦手なファマス、P90あたりなら十分相手できる
もっぱらAIMと立ち回りの練習用だけどな
書き込みが同じ内容ばっかで萎えてきた
kd?
スペック?
武器何がいい?
何回同じこと書いてんだよorz
萎えたならこなくてもいい。俺は何度でも答えるぜ(・∀・)9m
たまにしかプレイしないんで空気わからないんだが
キナバルで持ち逃げってダメなのか?
明らかに勝ち目の無い勝負だったので
敵のスナ無視して持ち逃げしようとしたら
見方から非難ごうごうになって、すごいへこんだわ
KD25ってどうせ個人戦だろ?
つーか個人戦と団体戦、成績別にしてほしい。
個人戦で稼いでいきがってる奴が団体戦のみだといくつなのか見てみたい。
あとタスクバー、どんな落ち方でも強制終了にカウントしてほしい。
ほぼ全員が強制終了したことあるような成績になるだろうけど、途中抜けの奴の終了数はものすごい数字になりそう
>>193 でも、団体戦だとチキンな人がk/dよくなるからな
個人でk/d稼げるなら基本的な戦闘能力は高い
てか、普通にプレイしてたらk/d25なんて個人でも団体でも無理
noobな俺はK/D1.8、勝率58%、強制終了10回(裏でウィルス更新がポップしやがってSF画面真っ暗orz泣く泣く強制終了・・・)
生存率はというと32%wwwww
ただの特攻厨だな('A`)
でも人数減っても絶対抜けないぜー。K/Dよりチームの勝ち優先だろ。
ARでHS、生存率が高くてK/D1.5以上は警戒するなぁ。よくて相打ち。たいてい撃ち負ける。
スナだと一度だけK/D3.8くらいのスナがいてすごいうまかった。音完璧に消してスコープは一瞬しか覗かない。QSもうまかったなぁ。
あれ以来強いスナってみないな。成績いいのはみんなベイエリア青かプラズマの青から見て右側にいるのばっか。
>>194 そんなの武器によるだろうが。
ファマスやP90やAKなど特攻が強い武器ならそれでもいいが、
スナ、MGとかがやたら特攻したら死ぬわ。
自分と戦闘スタイルが違う人をチキン呼ばわりはどうかと思うが。
団体戦だとチキン(待ち)の人がKDよくなる?
どこが?
>>個人でk/d稼げるなら基本的な戦闘能力は高い
どうかな?個人戦は団体戦の倍はKD稼ぎやすい。
よほど弱くない限りな。
>>193 個人戦でK/D25出せたら神だわ。俺は個人戦で最高でも30/5だった。つまりk/d 6
団体戦なら死なないことを目標にしてれば、トータルkillは低くてもK/Dを上げることは可能。
例えば3/0みたいに。でもチームからすればそんなプレイするやつは役立たずだな。
K/Dじゃなくてラウンド平均のKill数にしたらみんな頑張るのにと思う。
初心者部屋にてKD1.5ぐらいの人がいて、嫌だなぁと思ってた。
最初の3回ぐらいなんか倒せた
そのあとその人落ちた
やっぱKDって相当重要なんでしょうか?
200 :
196:2007/01/23(火) 09:32:41 ID:Wf3XFM3r
階級は中尉4で武器はAKです。
ただの飾り
>>194 >>198を見て理解した。
そうだな。ラウンド平均キル数にすればいいのにな。
3:0でKD3とかほざかれてもな。
8人ナイフ特攻とか舐めてるの?
204 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 09:39:51 ID:ctyoprDX
おまえら ガタガタ言ってんじゃ〜ね〜ょ つえ〜かよえ〜かは 俺が決めてやると言ってみる…今日の18時から戦い始めるよ いいかい?
>>203 ナイフを舐めたらいかんよ
うまい奴は半端無いお(^ω^)
空気砲実装マダー?
久々にやったんだが経験値取得量下がってね?
前の30%ボーナス抜きにしても、もらえる量体感的に減ってる気ガス
おまえの階級があがってるからじゃね?
210 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 09:57:07 ID:uR/FHfVo
最近スナの大増殖によりめっきりG36が最強になって楽しすぎる。
ダメージに耐え切れずナイフもってケツ見せて逃げるスナの姿はハライテw
キャニオン青で3戦ぐらい上で楽しんでると下に行ってる仲間から「↓スナやべえ、、」とチャット
次戦から下に行く事に。死角から少しすすんでまず遠距離タイマンで殺す。
次戦もほぼ同じシチュエーションで遠距離タイマンにて殺す。
3戦目は相手がほぼ下きたので爆弾と中央から広場に行く流れをじっと待ち
終わったころに少し顔だすとやはりあのスナが向こうの曲がり角にw
しかしそれも遠距離タイマンで殺す。 そしたら落ちて行きました・・
てか、、kdなんてどーでもいいが1.4〜1.8ぐらいの間が強いな。
死んでるけど殺してるって連中だから経験値高い。
2.5〜とかはチキンスナか落ち厨。
階級の低い奴が多いからじゃね?
最近k2からM4に乗り換えた初心者です
M4は中距離でリコイルコントロールしてフルオートにすると
その時によって当たったり全く当たらなかったりむらがあるし、
近距離でk2に撃ち負けることもしばしばあります。
M4使ってる方コツを教えてください。お願いします
>>154 残り40秒までに爆弾設置しなかった時点で青が勝ちだしなぁ。スナの選択は卑怯じゃないな。
それより設置しなかったAKがチキンだと思うけど。
K/Dにこだわる奴は赤で設置しなかったり青で部屋に行く気配すらなかったりするから困るね。
215 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 10:07:16 ID:81u1tB8+
毎回同じルート攻めてやられてるのに
何でまた同じ道行くの?頭悪いの?
M4は弾痕見て撃つことのほうが多いからリコイルをまったく感じない
撃ち終わった後、稀に身体が下に戻っていって おや?と思うだけ
最近はじめたばっかなんですが、このゲームってわりと特攻するのが強い感じがします。
弾の残数気にしながらリロードして、物陰に特攻してたらKD0.2から0.9まであがりました。
ネットワークの遅延とかもあるから、じっとしてるより動いてたほうが有利ですかね?
4試合連続強制終了…
ニートになって4日目
>>212 まったく当たらないときのレティクルの広がりは、当たるときの広がりと同じ?
レティクルの大きさが全然違かったりする?
レティクルより働こうぜ
平日の夜中〜朝方ってレベル高くね?
ゴールデンタイムなら、TopKill余裕で取れるけど
上記の時間帯はイイトコk/d1くらいしか行かない
高くはないだろ。
平日の夕方〜夜の厨房タイムの時間がひどすぎるだけ。
レクティルの広がりとか言ってる人は羨ましいよ
俺なんてMGだもん。もともと真ん中無いようなもんだもんw
ばらまいて当てる、運よければ遠距離スナにHS。
大概はダダダダ、ズキューン、メンダーンで俺の戦いは終る。
昨日MMOから流れて来たらしい奴が
階級=レベルだと思っててステータスが上がるとか言ってたが
まさか初心者狩りはそれを信じてるのか…
228 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 10:45:09 ID:5QTwbbCF
階級上がるとブレなくなるって言ってた。MG最強じゃんと思った。
FPSでステータス上がるってどんだけクソゲだよ
あと俺KD2有るけど絶対ウソ
誰か助けれ
2ch部屋くれば逆鰻登りに下がるぜ
230 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 10:51:13 ID:hFwR+SkR
俺がkilltopだとチームが負けるから
嬉しくない
231 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 10:53:45 ID:/wo5MNiN BE:368055893-2BP(335)
ベイエリア青スタート付近の橋で変な人がとまったんです
で、つっかえて私落ちちゃったんです><
もうウザイので速攻抜けました☆(ゝω・)vキャピ
(3~10人)の個人戦だといつも1位~3位の俺。
(16人個人戦だと6位くらいになってしまう)
団体戦だとK3/D7くらいになって役立たずなんだけども
やはり立ち回りが重要?個人戦なんてK/Dがあがるだけじゃないかと挫折中
233 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 10:55:28 ID:5QTwbbCF
>>229 19時〜24時にやってんだけど、いつ行っても部屋ないよ?
てか自分で作りゃいいのか。2-8だよね?
redski☆
部屋に入ってきていきなり
「めいんID中尉2wwww」
redski☆「3.245wwwww」
部屋主「なにが?」
redski☆「おれのk/d」
redski☆「自慢ww」
個人戦スタート。redski☆を見つけ次第ころス→自殺でredski☆の位置を把握。
復活後すぐに向かいredski☆を殺す→自殺の繰り返しでkill0death0
235 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 11:01:21 ID:np4tTV1b
桜が二個の階級でK/D4.8位ある奴が相手チームに居て凄い期待した。
いざ始まってみると試合は一方的で、桜二個の奴もパッとしない。
すると二試合目ぐらいに途中落ち…
正直ガッカリしたよなぁ。
こんな事してK/D作り込んで何が楽しいのか分からん
ベイサイドの海に足滑らして落ちたら2回死んだ
一瞬生き返ったのか
238 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 11:04:46 ID:5QTwbbCF
こりゃ粘着するしかねぇな
239 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 11:06:22 ID:hFwR+SkR
>>235 たとえすごく上手い奴がいても
仲間がお前みたいなnoobばかりだと
一方的にやられるって事?
>>235 中佐でK/D4.8っていったらあいつか
超絶スナイパーでも味方がどうしようもないやつばっかだと
そういうこともあるのか
でも4.2じゃなかったっけ?
241 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 11:11:25 ID:5RWP16R1
味方に頼る気はなくても
ある程度まともな動きしてくれないと
だいぶ無理な立ち回りしないといけないからな
ラッシュしようとしてる前方にフラッシュ投げたり
敵が飛び出すところにスモーク投げる池沼とかいるし
242 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 11:14:05 ID:/wo5MNiN BE:190843872-2BP(335)
このゲーム嵌ってマウス購入検討な人は
Microsoft
Intellimouse Explore 3.0
Intellimouse Optical
Logicool
MX-510
MX-310
G3
この中から選ぶと良いよ。
さらにマウスパッドが欲しくなったら
Steelpad S&S
エアーパッドプロ3(究極セットがお勧め)
エアーパッドは使っているが 正直大差ない。6千もしたのにw
245 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 11:27:35 ID:kL4B1yFr
ボール式は使いづらい俺は光化学式かレーザーか
マウスとかマウスパッドは個人差あるからなw
CSで有名なXrayNはAirpad Proだしな
光化学式かレーザーだとたまにとんでもない方向に向く・・・orz
248 :
243:2007/01/23(火) 11:32:32 ID:ET32shT5
毛がセンサー部分に入るとそうなるけど
それ以外ならならいよ、俺の書いた奴なら。
たまにマウスパッドの相性でなる人もいるけどね。
249 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 11:35:22 ID:rhyTB6T5
>>243 マウスでかいと使いづらいし小型がいいと思う
スティールって滑りやすそうなイメージがあるんだけどどうなの?エアーパッドより滑りいい?
マウスパッドはダンボールが最強。
ただたまにもの凄い熱い試合になったときに、試合中汗でふやけてしまうけどなw
G3とエアパッドプロ買ったけど、微妙だw
マウスぶっ飛び現象はなくなったけど。
いやAirpad&Airpadソールの方がすべりまくるよ
ただまぁS&Sの方がお勧め。
あと海外のFPSプロゲーマーの人気マウスは
1 Intellimouse Explore 3.0
2 Intellimouse Optical
3 MX-510
て感じ
この3つの大きさの順番は
MX-510>Explore>Opticalって感じ
おお○○。
お池にはまって死んでしまうとは情けない。
給料入ったらマウス買い換えるか。
SFで高いマウスとかパッドは必要ない
豚に真珠とはよく言ったもんだ
32FPS(笑)で精密な操作感なんて得られるわけないしな
フレーム自体が端折られてるんだもん
258 :
名無しさんの野望:2007/01/23(火) 12:02:23 ID:LW++4fas
K2が慣れてきたら次は何の銃がお勧めでしょうか?
教えてくださいお願いします
マウスの話が出てるので聞きたいんだが
少人数団体戦(6〜10)ならマウスぶっ飛び現象起こらないんだが
大人数団体戦のときだと、マウスぶっ飛ぶ現象が起こるのはPCのスペックが原因?
もちろん今のマウスが合ってる人は買わなくて良いと思うよ。
古くなったり合わなかったりで購入検討してる人向けのマウスだから。
261 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 12:22:35 ID:5biK/0yG
おいらトラックボール使ってる、スナイプするならマジお勧め
>>252 K2が扱えるならなんでも使えるから好きにすれば?
AKなんかはタップ、バーストに慣れるまで時間かかるだろうが
リコイルコントロールも慣れの部分だ
だいぶ違うがそのうち使えるだろ
スナやったことないならやってみると面白い
>>244 ソールは換えたか?
ちゃんとマウスに合った、セラミックソール辺り買わないと全く意味無いよ。
>>262 はぁ?1戦だけやって自慢してるのかよ
馬鹿じゃね
>>267 お前は何を言っている
K/D1.5くらいの場合のゲームもあれば、
K/D 25とかの場合もあるよ。
そういうのが平均されて、K/D 3.7な俺。
↓
「団体戦でK/D20とか無理だろwwww」
という意見に対するレスだよ。
自慢する気なんて全く無い。
K/D3をやたらと神聖化してるみたいだけど、
他FPSじゃ雑魚扱いの俺でさえ普通にやって(新アカウント無し、もちろん初心者部屋も入らないで)K/D 3.7なんだから。
俺より上手い人なんて腐るほどいる。
そういう人がやれば、K/D4以上も普通かと思われ。
調子がよくて、相手もたいしたこと無いのばっかだと
一度も死なないでラウンド終えることもあるからなー
>>242 元帥5になるのに50,000,000って・・・
試合おわってdeath1とか0だったら敵に問題あるとおもうけどな
273 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 12:44:21 ID:hFwR+SkR
普通ってのはK/D1の事を言う
CS、BF2でK/D1.5くらいの俺は
SFではどんだけ適当にやってもK/D2.5以上になるぞ?
こんなFPS初心者が多い中でやってるんだから
経験者は嫌でもK/D高くなるだろうね。
普通部屋なら殆ど1位で負け試合でも3はいく。
敢えて強いと言われてる部屋に行かないチキンだから、5↑キープ。
良く蹴られるから面倒だよ
276 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 12:47:06 ID:uR/FHfVo
k/dなんてどうでもいい。
チームが勝つ事と
狩りたいやつを狩れるかどうか。
たとえ0キルでも相手をかなりけずってくれたならGJだ
>>262 初心者部屋での成績を見せられてもね。
というか赤チームに0Deathが二人もいるけど、毎回時間切れまで粘ったんですか?
ちょっと聞きたいんだが
途中抜けは途中抜けでも
人数差2人以上ついたときは別にいいよな?
>>277 いやだから、初心者部屋なんて入ったこと無いって。
それと赤チームにゃKill0なんて居ないが...
最近の小学生のモテ要素
3位
頭がいい
2位
運動ができる
1位
K/Dが高い
2人までは我慢するけど
3人以上で青だと俺は抜けてる。
途中抜けは原則クズだと思うけど、ゲームで無駄にストレス溜めたくないんでね
恨むなら先に抜けた奴恨んでくれ。そしておまえらも抜けろ。
282 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 12:51:32 ID:uR/FHfVo
5↑キープ。とかまじキモス。
キープってなに?キープって。kd厨はんぱねえ。
そのうえ「面倒だ」とか言ってるし。イタタタタ
そんなやつを、、俺は狩りたい
ちょっとマウス話題に乗り遅れたけど G5はどうなのでしょ
G3のがいいの?
お前ら自分中心に考え過ぎなんだよ……井の中の蛙大海を知らず。
FPSってジャンルは1996年頃からあるんだからさ。
(俺が始めたのは1998年頃だけど)
285 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 12:53:23 ID:ctyoprDX
2チャン部屋に殴りこむぜ! IDはバークミン弟だ カス共まってろ!と言ってみる サ、サ、サ、サ、サ、サ、サ、
はんごー
K/D1.9以上 途中脱退率34%
1vs1の個人部屋のルームマスター。
こちらが勝ち越しだした瞬間に途中落ち
>>279 スマソ、拡大してなくて0に見えてましたorz
赤はどうみても初心者ばかりだと思うのですが。
スナ使いだして分かったけど
ジャンプって結構狙いやすいんだな。
壁から一瞬だけジャンプで覗いて爆弾投げる奴とか的でしかないね。
あとFR、接近戦で当てやすいねPSGは近づかれるとどうしようもない印象しかないけど
こっちは対処できる。
弾幕姫・・・
さっきK/D12のやつがいた
もちろん途中でぬけたけどw
K/Dなんて1人個人戦でいくらでも捏造できるんだからあてになるかよ。
>>278 残された人の身にもなれよ
>>286 1:1の個人戦やってるルームマスターなんて、そんなやつばっかりだろ。
途中で抜けるわ、暴言はくわ、挙句の果てに強制退室させるわ
ロクな奴がいない。
>>293 こういう奴はなんかカワイク思えてしまうぜw
>>196 私はベイだとレイプにならない限りベイ箱に陣取る。腕もそこそこだから
>成績いいのはみんなベイエリア青かプラズマの青から見て右側にいるのばっか。
これにほぼ当てはまる。この位置取りはチームの勝利に重要だと思うので、↑の言い方をされると腹が立つ。
そりゃ、あなたが言うK/D3.8スナさん見たく上手く出来るならいいのだけど、そのスナさんは上の状況で何処に陣取るのかな?
この文脈は明確に批判はしてないけど
>成績悪いのはみんな特攻厨ばっか。
あなたもチームの為に特攻してるのに、こんな書かれ方されたらいい感じはしないでしょ?
K/D1.8、勝率58%、強制終了10回 生存率はというと32%特攻AR あなたと
K/D2.6、勝率73%、強制終了1回 生存率はというと67%中級スナ わたし
お互いチームの勝利の為に、頑張った結果の成績なんだからさ。
つーかヘタクソがどのスナが上手いとか下手とか意見してんじゃねーよカスが
お前みたいな糞ARが特攻ばっかすっからチームに負担がかかんだよボケ
>でも人数減っても絶対抜けないぜー。K/Dよりチームの勝ち優先だろ。
はぁ?得意げにチームの勝利に貢献した気になってんじゃねーよヘタクソ
Aim力=上手いスナ なんて考えてるからnoobなんだよミジンコ
少しは無い頭絞って、考えて立ち回れよ能無し考えなし特攻厨がアホンダラ
特攻癖を直すにはスナが最適だから試しにやり続けてみろ変態
そしたら何で俺がこんなに腹を立ててるのか分かる日がいつかきっと来るはずだ池沼が
297 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 13:36:36 ID:/wo5MNiN BE:272634454-2BP(335)
あたしFPS初心者ってかSFで初めてFPSを知ったクチだけど
全部後方支援なんて一切無視、考慮せずゲーム開始直後ナイフダッシュでエンカウントポイントに
そんなスタイルでも本アカウントは、K2でK/D1.278の青ダイヤ3個。
サブアカウントは、AKでK/D1.446の茶ダイヤ2個。
プレーヤスキルがもろ影響するこういうゲームって苦手だから、ピッタリ来る人は
FPS初体験でも、もっと良い成績出してると思うよ。戦略を考えたらもっと上手い人出てくると思う。
だから、FPS経験者がK/D2.0超えとかも十分ありうる。
>>296 そんなに腹が立つならCSなりなんなりいけよ
人の愚痴なんて聞きたくないんだ
本場キムチでもまだ元帥の人はいないんだね
…しかし奴らどんだけ廃人だよ
てか俺なんてFPSはSFが初体験で以前に少しgunzしていた程度(gunzはTPSの格ゲー
それでも味方の死亡ログに気を配ったり周りの状況予想&対処を考えながら動いてる
至近距離で敵アサルターのリロード音がしたらスナでもQS狙いに行くとか
(スナでアサルトに近距離でエンカウントしてる時点でショボだけど)
素人考えだから経験者からすれば「ショボい動きだな」と言われそうだけど
それでもk/d2前後は維持出来てる
高SPもらえる条件って、1ラウンド内で多く倒すことじゃね?
例えば5Winでやったとして
1ラウンド2人Kill × 5で10Killと
3ラウンド10Killでそれ以外は0Killなら
3ラウンドで10Killの方がSP多くもらえるっぽくね?
G5でもおkだけどマウスパッドうんこだとマウス飛ぶらしい
もう直ってるのかもしれんけど
>>298 スルーできないあなたは2chに向いてません。
k/d自慢したい奴はSSとってさらせよww
掲示板でいっても意味ないぞwww
大多数のプレイヤーがチームの勝利より、相手を殺すこと念頭だからな。
赤が突破して爆弾設置して防衛かと思ったら
そのまま裏取りに行くんだから目も当てられねーわ
上手い人はaimとか技術とかもそうなんだけど
敵がどこから来るか解るから上手いって事を頭に入れろ。
音は勿論、味方が死んだ位置、相手の目的
敵のルート選択の見切り。相手の上位の癖
少しでもいいから考えろ。と敵を目の前にしてスルーしちゃう味方に言いたい
立ち回りなんて考えずにパワープレイやっても、面子によっては全然死なずに大量虐殺できる時もあるぐらいにnoobや低スペばっかだから
他FPSをそれなりに経験してきた奴ならk/d2越えてないとおかしいけどな
まぁ、やる時間帯もあるだろうけど。
深夜帯は昼夜逆転系ヒキが多いから、割と全体レベル上がるけど、一番消厨房の多い夕方あたりなんて駆り放題だぞ
307 :
89:2007/01/23(火) 13:58:38 ID:lne1dhyH
>>94>>243 意見ありがとうさまです
近場の店にG5は無かったけどG3あったので購入しました
ただしそのままだとSFでは折角の横のボタンが使えないみたい
前にマウスボタンを使えるようにするものがあるみたいなレスを見たことが
あったような気がするけど忘れてしまった
現在さがしちゅうでござんすorz
>292 >294
同LVで2人も人数差あったらレシオでいうと7:3って感じだし
さっさと解散して同人数で再開したほうが建設的だと思うんだよね
人数勝っててレイプゲーしてる方もつまらないし
少人数で多人数に勝てるときも結局Noob狩りしてるだけで不毛
1人抜けはクライアントバグもあって頻出するけど
2人抜けはそこまで高い頻度で出るわけでもないし
仕切り直しもそう手間ではないと思うが
逆に人数差あるのにゲームを続けさせる考え方のほうが理解できない
もちろん実力で勝てないからといって落ちたことはないし
それは最低だと思うがね
>>307 使えないキーにPとか設定して
SFの設定画面のとこで使いたいキーPにしてみてもだめ?
>>308 それをチャットで発言してるか?
いるんだよね、味方が二人くらい抜けると続いて抜けるやつ。
無言で抜けるなら、客観的には
「またチキン野郎が抜けたか」としか映ってないよ。
>>296 まぁ書き込みから察するに前方の味方を敵と戦わせて安全な場所から撃つタイプだと思うけど。
例えばキナは赤ならキャンプ気味、衛星赤で屋上手前の部屋で待つ
キャニオンでは扉の裏からまず狙撃して仲間に突っ込ませて安全ぽかったら中に入るって感じかな。
味方が特攻厨じゃなくても
>>296が仲間の後ろにいる以上、前方が敵とぶつかるわけだからスナはそういった犠牲の上に成り立ってると考えた方がいいよ。
立ち回りに自信があるみたいだけど、上手いといわれる立ち回り=仲間を犠牲にしている場合が多いから横レスしてみた。
エンカウターポイントで真っ先に殺していくならごめんね。
何人抜けようが関係無い
3:8でもかてるときはかてる
一人20キルが最低ノルマ
314 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 14:13:33 ID:MLyaTo0A
人数差?
そんなの少しのハンデだと思えばいいじゃないか。
戦い方によっては十分勝機はあると思うけど。
316 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 14:15:43 ID:d1vy6O3P
最初の頃は他のFPSプレイヤーが来てたからまだましだったが
最近は本当に雑魚しか居ねえな
317 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 14:17:40 ID:VvDhxbp1
>>262 > 途中まで8vs8で、最後のラウンドで一気に二人落ちてった。
赤チーム Kill16 Death48
青チーム Kill51 Death16
赤のkillと青のdeathの差は0
赤のdeathと青のkillの差は3
赤で最終ラウンドにおちた二人の成績予想
0kill 3deathっておかしくね
>>316 今の方が厄介だぜ。
Chicago pineappleeee!!!
自分のチムのメンバーが落ちたから(2〜3人)って理由で強制落ちするやつの気が知れない。
自分のチムが不利でも作戦次第でなんとかなるときもあるだろ。
そうやって人数差をカバーして勝てた時はなんか嬉しい。
そんなとき最終的に2win8loseとかになっても充実した気分になるもんだけどな…
そんなに負けるのいやかねぇ…
322 :
89:2007/01/23(火) 14:23:25 ID:lne1dhyH
>>310 ありがとうございます
最初はSFの環境設定で設定できないなら
直接マウスの設定でキーストローク割当で事足りると思っていたんですけど
それではダメみたいでした
助かりました
動きを見てれば10人でも無理だと思うことなんて良くあるぜ
戦場の主役はアサルトでありスナはアサルトの手が届かない敵を倒すのが仕事だ。
お互いに武器を抱えた状態ではアサルトのほうが足が速いし
ハンドガンやナイフでアサルトについて行っても武器の持ち替えに時間がかかるスナは役には立たない。
ただ、最近思うのだがスナVSアサルトで撃ち合ってるとスナをおとりにして
敵アサルトがある程度弾を撃ってから飛び出すアサルトが増えたね。
アサルトとスナの連携が取れてるチームは強いんだけどなぁ
スナ = 遠距離でのフォロー
アサルト = 近距離でのフォロー
PS糞 = 囮
でおkじゃね
>>323 PSG-1やMG36構えてる敵に一列縦隊で突っ込んだり、
ダンボールの隅に3・4人が固まってたりな。
>>324 アサルトと撃ち合ってる時点で、そのスナは駄目だろ。
韓国のNo.1の実力者の人のプレイ見てみてぇ
328 :
名も無き冒険者:2007/01/23(火) 14:35:07 ID:qeiwBL4A
撃っても撃っても、ナイフで切っても切っても死なない奴が
いますた〜 バグじゃないと思う。そいつkillの数が多くて、
一回も死んでない。キックされてたけど。
もうチート使いがきたな
>>326 狭いマップや衛星やナイトホークの廊下なんかだとアサルトとスナが撃ち合うってことはよくあるだろ?
【
>>327翻訳】
韓国のNo.1のニートの人のプレイ見てみてぇ
>311
俺は君みたいな人もいると思って言うようにしてるけど
人数差で抜けるのが
なぜチキン野郎になるのか説明してほしい
人数差でレイプされに行かないやつがチキン野郎になるのなら納得できないし
客観的に考えて不備なシステム上で公平に楽しくゲームをする最善手だと思うのだけれど
>313
それがNoob狩りなんじゃないの?
>315
2人抜けは同LVの場合少しのハンデではすまいないと思う
真剣に楽しくゲームがしたいのに何故あえて誰も得をしないハンデを背負ってやる必要があるのか疑問
また、勝機が0ではないのは分かるけど例えばクラン戦で2人エラー落ちしても仕切り直ししないの?
>321
公平な条件で戦うのが一番面白いと思っているだけ
不利な条件で戦いたいなら俺は強制するつもりはない
けど強制される理由もわからない
それに不利な条件で戦って充実感を得られるなら
2人抜けが3人抜けになろうとかわらないんじゃないの?
>323
実力差が極端なら勝てるが
そういうNoob狩りはしたくないんだ
それと8vs10と6vs8は難易度が違うぜ