後ミラフォもやっぱあったほうが
後次元デッキはサイドで対策がいいと思われ
異次元系とスナイプ、砂塵あたりを
スカルデーモン、リリー、ドリロイ、洗脳、ライボル、砂塵、奈落、ダストが事故の元
カイクウ、ケイローンは現環境ではATTK中途すぎる
最近のデッキはサイドラと黄泉のせいで上級多いが、ショッカーとメビ2で十分
マシュが何故ない?
死デッキの媒体少なすぎ
このデッキなら貪欲も事故多そうだな
スナイプ入れても捨てるカードないじゃん
リリーとかグランモール、ならず者入れるのなら巨大ネズミはどうでしょうか?
>>930 上級5 ショッカー 氷帝2 サイドラ2
下級13 クリッター 巨大ネズミ3 ならず 異次元女 ケイローン2 ドリロイ3 黄泉 グランモール
魔法13 大嵐 強奪 サイクロン 早埋 光護封剣 抹殺 スケゴ 洗脳2 ライボル 地砕き3
罠9 リビングデットの呼び声 激流 砂塵 奈落3 炸裂装甲3
こんなのでよろしいかと。
ドリルロイド3枚もいらんだろ、そのスペースに3枚いれるならゲドンのほうが強いし。
しかも、ミラフォ外して炸裂3とか。
じゃあこうかな
上級5 ショッカー 氷帝2 サイドラ2
下級13 クリッター 巨大ネズミ3 ならず 異次元女 ケイローン2 ハイドロゲドン3 黄泉 グランモール マシュマロン 魂を削る死霊
魔法13 大嵐 強奪 サイクロン 早埋 光護封剣 抹殺 スケゴ 洗脳2 ライボル 地砕き3
罠7 リビングデットの呼び声 ミラフォ 激流 砂塵 奈落3
939 :
名も無き冒険者:2007/06/27(水) 19:50:12 ID:VmjTBRDh
皆さん沢山のアドバイス本当にありがとうございます。
確かに、リリーは後半出てくると壁にしか使えません。
ドリロイはマシュなどを壊してくれるので役に立ってるんですが…
ライボルはずした方がいいですか?リクルーターも入れた方がいいでしょうか。
皆さんのアドを生かして、また作り直してきます!
940 :
名も無き冒険者:2007/06/27(水) 21:38:37 ID:kBKapMlR
あのねー
巨竜の復活強すぎ。
タイラントが。
>>941 トラブルの元になるようなこと言うなよ。
アドバイスはデッキ構築者にとってはいい参考になるのにその言い方はないだろ。
言い方が悪いな、
ただどっちの診断も少しおかしな部分があるとも言えなくはない。
全部鵜呑みではなく、いろいろな人の意見を聞くという意味で参考程度に。
おう すまん
>>938の「じゃあこうかな」と修正したデッキ内容が無性に腹立たしかった
さて、そろそろ次スレか。
そんなに速度が速いわけでもないし、次スレは
>>970あたりで良いんジャマイカ?
アドバイスよろしく。
【上級:7枚】
サイコショッカー 氷帝2 雷帝 サイバードラゴン3
【下級:11枚】
閃光の追放者3 異次元の生還者3 異次元の女戦士 ならず者傭兵部隊2 マシュマロン クリッター
【魔法:18枚】
次元の裂け目3 団結の力 地砕き3 洗脳2 光の護封剣 サイクロン 抹殺の使徒 大嵐 月の書 エネミー・コントローラー2 増援2
【罠:4枚】
お触れ2 激流葬 ミラフォ
次元系にサイドラは合わないと思う
>>948 サイドラは1〜2枚は入れた方がいいと思う。
根本的に違うと思うのはマクロのない次元を俺は認めたくない。
リビング、埋葬は次元にはNGだね
【儀式モンスター:5枚】
3デミス、2ドーザー、
【モンスター:15枚】
3ソニック、3マンジュ、3センジュ
3甲虫装甲、1ネオバグ、2ゾーク
【魔法:16枚】
大嵐、2巨大化、サイクロン、早すぎた、護封剣、スケゴ
2突然変異、3奈落との契約、3高等、暗黒界の取引
【罠:4枚】
激流 ミラフォ 2瓶
本スレで聞いたらここで聞くように言われたので来ました。
このデッキをどうすればいいですか教えてください
【モンス19枚】
甲虫装甲3、ネオバグ3、センジュ2、ソニック2、マンジュ3、ドーザー3、デミス3
【魔法12枚】
大嵐、サイクロン、早すぎた、護封剣、スケゴ、巨大化2、変異2、高等3
【罠】
激流
これがベースだと思う。あとは君の味付け次第。
クリッター、ハリケ、リロード、お触れ、瓶、宣告、和睦、天罰あたり入れた構築下手な俺でも7連+6連+6連できた
センジュ、ソニック、巨大化は3積みでいいと思うが
甲虫装甲とネオバグをもう少し減らす場合もあるな。 センジュ&ソニックは3積みは本人次第だと思う。
954 :
名も無き冒険者:2007/07/02(月) 20:49:09 ID:CtQIQH2T
スケゴー入れたら団結だろ
巨大化X1 団結X1 気に入った方にどうぞ・・・
955 :
名も無き冒険者:2007/07/03(火) 03:13:38 ID:v2wO5TG3
お触れ3枚積め
スタンダードなんだけど入れるカード思いつかない・・・。入れるべきカード抜くべきカード教えて。
デッキ36枚
上級6
サイバー・ドラゴン3 氷帝2 サイコショッカー
下級12
閃光3 ハイドロゲドン3 マシュマロン 魂を削る死霊 異次元の女戦士 ならず者傭兵部隊 N・グラン・モール
魔法13
地砕き3 洗脳2 エネミー・コントローラー2 月の書 光の護封剣 押収 大嵐 サイクロン 抹殺の使徒
罠5
威嚇する咆哮3 激流葬 ミラフォ
入れ:アサイ、収縮2、強奪、破壊輪、和睦3
抜き:洗脳、咆哮3
攻撃的に使える和睦採用。アド損を回避できることもあり。
閃光を守る、ハイドロとのシナジーを期待した収縮。
強奪、破壊輪は基本。
蘇生カードが使えない分モンスターを増やしてみた。
[地]ネズミ3 異次元2 リリー1 ならず1
[闇]トマト3 クリッタ1 イナゴ1 魂死霊1 クリボ1
[光]シャイン3 異次元女1 ものまね2
計20枚
[魔法] 大嵐 サイクロン 抹殺 ゴート 埋葬 月の書 ハリケン 強制転移2
計9枚
[罠] 激流 ミラフォ リビデ 破壊輪 死ウィルス ジャマー 砂塵3 グレイモア2
計11枚
どんな状況にも対応できて、引きでの自爆をできるだけ減らしてみた
アドバイスお願いします
アタッカー的なモンスがいないので何か入れたほうがいい
砂塵3は入れすぎ
>>959 どんな状況どころか弱点だらけだぞ。
まず、デミスドーザーに耐性が無い点。
除去が罠中心なのにそれらの多くが帝デッキのメビウスに割られるカード
アタッカー不在でロックバーンのコアラやステルスを突破できない。
相手依存のものまねが2枚入っていたり、ネズミから呼べるエースのもぐらが入っていない。
>>959 なんというかもう一度練り直した方がいい
最低限モンスターと罠を何とかするべき
このカードゲームって相手依存の万能型はあんまり強くないんだよな
今の環境とも相まって、ある程度弱点を持ってても押し切れるようなテーマデッキを
数枚のカードで補強する形の方が強かったりする
>>959 強制転移でリクルーターウマーが大好きなんだろうが、
アタッカーがいないと運用しにくいぞ。地属性や闇属性とかに絞った方がいい。
グレイモヤは奈落にしとけ。デミスにも帝にも対応しやすい。
ファンデッキもこっちでいいのかな。
サイバードラゴン主体で組んでみました。
趣味が多々に入っています。XYZがないのが返す返すも無念。
上級3
サイバードラゴン3
下級15
プロトサイバー3 強化支援メカ・ヘビーウェポン3 X Y Z 魔鏡導士リフレクトバウンダー
メカハンター サイバーレイダー サイバーフェニックス サイバージラフ 瞬着ボマー メタモルポット
魔法15
融合 パワーボンド フュージョンゲート 融合解除 融合回収 次元融合 前線基地 機械複製術
リミッター解除 貪欲な壷 カードトレーダー 光の護封剣 サイクロン 早すぎた埋葬 月の書
罠8
神の恵み 攻撃の無力化 砂塵の大竜巻 リビングデッドの呼び声 六亡星の呪縛 強制脱出装置 転生の予言2
融合モンスデッキは?
失礼。
融合はサイバーエンド・ツインがそれぞれ3 XY・XZ・YZがそれぞれ2枚ずつです。
エクゾディアデッキ
モンスター パーツ5つ、クリッター、冥界の使者3、サンダードラゴン3、死霊
マシュ、異次元女、トマト3、羽クリボー3、トゥーンゴブリン
魔法 早すぎた埋葬、光の御封剣、レベルB制限、死者転生2
クリ笛3、目次3
罠 骸3、瓶、リビデ、激流、ミラフォ
まだ瓶がそろってないので2後で入れる
無謀な欲張りとか成金ゴブリンとかも有用?
エクゾで勝つつもりならどっちも有用
デッキにもよるが無謀な欲張りは入れないほうがいいと思う。
>>968 TゴブリンよりもTキャノンのほうがいい。
クリッター、冥界の死者を墓地に送って効果使えるから便利。
>>968 闇の生産工場も入れた方がいいかもね
墓地のパーツ2枚まで手札に戻せるし
ただ胴体は戻せないが・・・
いろいろ意見参考になりました
ガンスでエクゾディアデッキを見た
おろかや高等で落として拾うパターンで2ターンで終わらしていた
B地区バインドは冥界特攻ができないんだよなあ…
それに氷帝デミスなどを考えると威嚇や和睦のほうがよさげ
時間かかるのならば完全ロック型にしたほうがいいかと思った
そのときはデスラクダ投入
エクゾディアデッキ 改
モンスター16 パーツ5つ、クリッター、冥界の使者3、サンダードラゴン3、トゥーンキャノン、メタポ、マシュ、死霊
魔法16 早すぎた埋葬、光の御封剣、死者転生3
目次3、成金3、闇の量産3 、おろか3
罠8 骸3、瓶3、リビデ、激流、
おろかで落とすパターンを組み込んでみた
砂漠の光や太陽の書を組み込んでメタポ祭りというのも面白いかも
一ターンで死者転生、太陽の書と使えば…
エクゾディアデッキ 改改
モンスター18 パーツ5つ、クリッター、メタポ、マンジュ3、センジュ2、ソニック2
白竜2、レベル1通常モン2
魔法16 早すぎた埋葬、光の御封剣、死者転生3
成金3、闇の量産3 、おろか3、高等3
罠6 骸3、瓶、リビデ、激流、
高等拾いパターン
どちらにしろカード集めないと
武将デッキ
効果モンスター 15枚
ザンジ3 ニサシ2 ヤイチ3 カモン3 イロウ3 将軍1
魔法カード 12枚
連合軍3 増援2 戦士の生還3 埋葬1 月の書1 サイクロン1 団結1
罠カード 13枚
ミラフォ1 破壊輪1 リビング1 炸裂3 鎖付爆弾2 強制脱出2 神の宣告3
六武将に慣れてない人多いせいか、Lv15〜22で勝率7〜8割
全部戦士な分増援、生還、連合軍が活きる活きる
体感100戦位で、対デミス(宣告頼みで5割)対バーン(ほぼ10割)スタン(7〜8割)位で勝ててるな
>>975 これだけだと2体出すまでにボコられるんじゃまいか。
リクルーターか馬3積みが欲しくないか。
成金って準制限じゃないのか?
>>975 お触れ+デカいの出されたらもう何もできんなwww
>>973 つデス・グレムリン
手札には戻せないけど、デッキには戻せるよ!
>>975 その構成で事故起こらないなら神。
俺はモンスタ18 魔法 12 罠10
でモンスタだけになるか魔法罠だけになるかが頻発し2体揃えるまでに相手が有利になっている・・・
スナイプガジェです
デッキ枚数46
上級6
サンダードラゴン3
氷帝メビウス
サイバードラゴン2
下級13
ddアサイラント2
グリーンガジェット3
レッドガジェット3
イエローガジェット3
スナイプストーカー2
魔法19
押収 大嵐 強奪 サイクロン 埋葬 護封剣
抹殺の使徒 スケープゴート 強制転移 ライトニングボルテックス
収縮2 エネミーコントローラー2 地砕き3 貪欲な壺 オーバーロードフュージョン
罠8
激流葬 ミラーフォース リビングデッドの呼び声
奈落の落とし穴2 サンダーブレイク 威嚇する砲口2
融合デッキ
キメラテック・オーバードラゴン
ガジェットと各種除去カードで相手を消耗させキメラでトドメが理想の流れです。
助言お願いします。