【妄想】Alteilアルテイル【未来のカード】PAt1
不死皇帝『ズガデロザ』
LV5 HP100 AT0 DF0 AGI1 RNG1
アクションスキル 不死の一撃 SP1
RNG内の敵軍ユニットから1体ランダムに選びダメージ;200する。
リビングデッド SP2
クローズする瞬間にHP完全回復する
そのヒーラー、回復能力どころか妖精をどんどん巨大化させてませんか?
■混沌のネクロマンサー『ベリズ』 /黒
LV5 HP70 AT10 DF0 AGI1 RNG1
〔オープンスキル〕魂の束縛陣
これ以降このユニットは3回自軍ユニットがクローズするまで
アクションスキルを使用できない
〔アクションスキル〕自縛霊召還SP1
敵軍の升目を任意で選び、自縛霊を憑依させる
憑依は半永久であり最大3升までとする
〔アクションスキル〕大胆活用SP0
自分をHP=0する
〔クローズスキル〕死に行く鎖SP0
自縛霊が表意されている升目のユニットを全てHP=0にする
「フフフ....私を愛さない男はいないわ」
「魂を操り自縛霊にしてしまう力を持つ女魔術師、彼女に近寄った男は
魂が抜かれたように彼女の虜となるという....その噂は月公国内では有名。
彼女が死ねば、多くの男が後追い自殺するだろう」
>>918なんだが、アクセス規制で新スレ建てられなかった。
どんな形かは他者の判断に委ねるよ、誰か宜しく頼む。
■憑依霊 /ローティア/ノーマル
LV2 HP20 AT0 DF0 AGI4 RNG1
〔オープンスキル〕這い寄る霊Sp3
自軍ユニットから一体選び〔アクション終了〕する。
〔オートスキル〕魔の憑依Sp0
このユニットの前方1マスに存在する自軍ユニットのHP+20,AT+20,AGI+2する
自分を『アクション終了』する
〔クローズスキル〕引きずる魂Sp0
このユニットの前方1マスに存在する自軍ユニットの最大HP=0する。
妄想カードが割とたくさん出たけど、おまえら今までの中でどれがよかったよ?
まぁ見直すのも大変だとは思うが、妄想で終わらすには惜しいテキストもあるだろう。
ここいらでひとつ書き込まれたテキストの見直しをしてみないか。
ちなみに俺は、
>>136-140のランプシリーズと
>>561の連続アクション、
>>906の簡潔かつ面白いグリモアに心惹かれた。
>>931 その発想は面白いな
ただもう少し手を加えて
〔オートスキル〕聖魔の憑依Sp0
このユニットの前方1マスに存在する自軍ユニットの最大HP+30,AT+20,DF+10する
自分をセメタリーへ送る
とかにして
あと敵版もほしいかな
〔オートスキル〕悪魔の憑依Sp0
このユニットのレンジ内に存在する敵軍ユニットを一体選ぶ。そのユニットを最大HP-30,AT-20,AGI-2する
自分をセメタリーに送る
みたいな
これだったら用途も多いし面白そうじゃないか?
>>789は賛否両論あるだろうが
個人的にはシンプルなリスクユニットとして高評価。
ちなみにネタカードとして一番面白かったのは
>>771。
蟹ネタしか書いてなくてすんません
938 :
193:2006/09/24(日) 19:55:49 ID:jFSuAIDy
新スレ立てるの、この速度なのに早いな。
そしてまだ埋まってないのに新スレで妄想カード書いてるのも早漏だよな。
妄想スレはクオリティー高すぎて困る。
とりあえず1個埋めといてやろう。
新スレ立てるの先走りすぎたかもな。
本スレほど流れが急なわけでもないし
次回は向こうと同様に
>>970が次スレでも間に合うかも…
本スレは一気に伸びたりとまったりするよな
国盗り『カイン』 ネームド ゴウエン
LV4 HP40 AT0 DF0 AGI3 RNG2
アクティブスキル 宣戦布告 SP0 敵に「国」と付くユニットが居る場合このユニットを【基本HP=45 AT=35 DF=10 AGI=2】する。
アクティブスキル ピンポイント ※公式スキルなので割愛。
オートスキル 国盗り完了! SP1 敵に「国」と付くユニットが居ない場合このユニットを「消滅」させる。ライバルイクサーの全影響力を1ずつ下げる。自分のSPを-3する。
>>943 アクティブスキルとはネイティブカルチャーだな
第7弾の能力見てこのスレは相当影響力が高い事が判明した罠
このスレで弓氏のハートをキャッチできたらカード自作できたようなもんですな。。。w
このスレのような壊れはほとんどなかった気がする
すまない
>〔オートスキル〕聖魔の憑依Sp0
>このユニットの前方1マスに存在する自軍ユニットの最大HP+30,AT+20,DF+10する
>自分をセメタリーへ送る
と
>意思を持つ魔剣 SP0
自分を[セメタリー]へ送る。自軍ユニットから1体選び、そのユニットを[HP完全回復]/[AT+30]する。
が似てると思ったのは俺だけ?
傭兵王国の大砲 ユニット(ゴウエン)
LV4 HP50 AT20 DF10 AGI1 RNG5
[オートスキル]有象無象の弾丸
自軍の[精霊]と名前の付く[Lv=2以下]のユニットが居る場合、その全てを[HP=0]する。
[アクションスキル]発射
RNG内の敵軍ユニットをランダムにX体選ぶ。そのユニットと、
そのユニットに隣接するユニットすべてに[ダメージ:40]する。
Xは【有象無象の弾丸】での対象となったユニット数に等しい。
神経質な乱暴者 ユニット(ゴウエン)
LV3 HP30 AT15 DF0 AGI2 RNG1
[オートスキル]ややこしい! SP0
自分を[AT+X]する。
Xは敵軍ユニットの中でスキル1つあたりの文字数が最も長いユニットの、そのスキルの文字数である。
[オートスキル]やかましい! SP2
自分を[DF+X×5]する。
Xは敵軍ユニットのオートスキルの合計数である。
[ソウルスキル]黙ってろ!
このターンの間、全てのユニットは[ソウルスキル]の効果の対象にならなくなる。
…あ、無論半ばネタだ
穴熊『ヘルガ』
大蛇『サラザール』
若獅子『ゴドリック』
渡り烏『ロウェナ』
…ダメだ、スキル思いつかん。
もっと過去も掘り下げてくれローリング。
いたずら好きの妖精 ユニット(ゴウエン)
LV2 HP20 AT10 DF0 AGI3 RNG2
[オープンスキル]SP1ライバルイクサーのファイルからランダムに一枚選びセメタリーに送る
正直、こういう妖精なら投入も考えた。7弾に追加された妖精はどう見てもゴミ
白魔術師 リフェス LV3
HP45 AT15 DF0 AGI3 RNG3
オープンスキル ケアルラ SP0
全ての自軍ユニットをHP+20する
アクションスキル リレイズ SP4
全てのユニットから1体選ぶ。そのユニットがクローズした場合復活する
黒魔導士 LV5 ローティア
HP50 AT20 DF0 AGI4 RNG3
オープンスキル フィアー SP0
敵軍ユニットからランダムで1体選ぶ。
そのユニットは[攻撃]をできなくなる。
アクションスキル バーサク SP3
全てのユニットから1体選ぶ。
そのユニットは[攻撃]しかできなくなる。
アクションスキル リフレク SP4
全てのユニットから1体選ぶ。
そのユニットがスキルを受けた場合そのスキルを無効化し、敵軍ユニットに跳ね返す。
青魔導士 ファルカウ LV4
HP70 AT0 DF0 AGI1 RNG2
カウンタースキル SP0 ラーニング
受けたスキルを自分も使えるようになる。(覚えたスキルはゲームが終了するまで覚えたまま【クローズ等しても有効ってこと】)
(カウンタースキルは攻撃やスキルを受けたときに発動するスキルね)
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│:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
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│ .│ . . ─/ ヽ / <お前らホームラン級の馬鹿だな
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ソウルフレア Lv3 ゴウエン グリモア
《オープンスキル》
ユニットを1体選ぶ。
[ダメージ:30]を与える。
このカードを[ファイル]に戻す。
連携陣形◇ グリモア リフェス Lv5
【2・4・5・6・8】にいる自軍ユニットを【基本HP+10 AT+5 DF+5】する。
前列の自軍ユニットを【基本HP+10】、中列の自軍ユニットを【AT+10 RNG=2】、後列の自軍ユニットを【RNG=3】する。
突撃陣形△ グリモア ローティア Lv5
【2・5・7・8・9】にいる自軍ユニットを【基本HP-10 AT×1.5 AGI+1 RNG+2】する。
包囲陣形凹 グリモア ゴウエン LV5
【1・3・4・6・7・8・9】に居る自軍ユニットを【AT+20 RNG+1 AGI+3】する。
背水陣形凸 ファルカウ Lv5
【2・4・5・6・7・8・9】にいる自軍ユニットを【基本HP=10 HP=10 AT+30 DF=0 AGI+2】する。
480 名も無き冒険者 sage 2006/09/12(火) 08:00:26 ID:TbXzX5Po
名前:ターミネーター2/ノーマル 種族:ローティア
Lv3 HP50 AT60 DF0 AGI0 RNG1 LP1
〔クローズスキル〕リビングデットSP1
〔バトルタイム夜と朝発動〕
HP=0以下になった時、HP=完全回復する
月公国の大剣兵
LV:03 LP:01 HP:50 AT:50 DF:00 AGI:01 RNG:01
>>957 スルーしようか考えたが、
おまえターミネーターの作者?
似てるってこと?AGI1だけど。
マツリのヨカン。。。wktk
作者まだぁー?
>>957 ステのみで『俺の案が採用された』とか思ってるのか・・・?
>>962も言ってるがまったくの別モノ。
説明すらメンドクサイからとりあえず氏ね。
AGI0がAGI1よりデメリットだと考えてる時点でバカ
■残酷な天使【エヴァンゲリオン】/ネームド/種族 ローティア
基本値 Lv4 HP30 AT0 AGI1 DF0 RNG1 LP 3
〔アクションスキル〕 ライフルSP0
ユニットを1体選ぶ。そのユニットの縦1列にダメージ:ATする
〔クローズスキル〕 暴走SP3
このユニットのHPが0以下になったとき
最大HP+5 AT+10 DF+5 AGI+1し
HP完全回復して復活する
〔ソウルスキル〕保管の鍵SP0
プレイヤーのライフを1削る
>>965 エヴァを一話から見てきてから出直しな。
>>965 リビングでAGIが上がるってことでSP3も掛かるんだろうけど、
それにしたって初期能力が低すぎてSPが嵩みそう。
ていうか、本当に暴走したらライフルなんて奴は使わないだろう。
とりあえず
>>966に同意。
ここの住人みんな友達少ないだろ?
〔オープンスキル〕 次元連結システムSP0
お互いの影響値をすべて9にする
〔アクションスキル〕メイオウ波SP5
自分を除くすべてのユニットに100ダメージ
〔ソウルスキル〕 メイオウ波
すべてのユニットをセメタリーに送る
張り付けミスったOTL
ゼオライマー/ネームド/種族 ローティア
基本値 Lv9 HP120 AT0 AGI5 DF0 RNG5 LP1
これつけたしてみてね
>>969 オープンスキルは歪みの帯と相性良すぎだから絶対駄目
ソウルスキルはザルグールと(ry
不滅なるもの『ネバーダイ』
LV2 HP70 AT0 AGI1 RNG1
オープンスキル 不滅の肉体 SP3
このスキル発動以降このユニットはクローズした瞬間に完全回復する。
オートスキル 崩れゆく肉体 SP0
基本HP-10する。
規定値よりステータスを低くしたのでその分スキルを少し強めにしてみました。
どうですかね?
>>972 これは酷い。
壁として最高で6ターン持つのは異常。
これを壁にして後ろから高火力のレンジ持ちユニットが殴るも良し。
普通に前衛の横に置いて弾除けにするも良し。
大型でもイクサー通されないからSp溜めほーだいだよな・・・。
これでも壊れじゃない根拠をぷりーず。
オートじゃなくてクローズスキルにしたほうがまだバランス取れると思うよ。
でもまだHP高すぎだな
冥府魔導『ドゥラ』 ローティア
LV4 HP40 AT20 DF10 AGI1 RNG2
アクションスキル 損傷移動 SP5 敵軍ユニット1体を選び【HP完全回復】する。
その後RNG内の敵軍ユニットを1体選び【HP-先の効果での回復量】する。自SPを2増やす。
アクションスキル 狂いの呪 SP3 全ユニットから1体選び【基本HP-20 HP=5 AT+40 DF=5 AGI=5 RNG=3 アクションスキル使用不能】する。
オートスキル 無責任な実験 SP0 自軍ユニット1体をランダムで選び【HP=0】する。その後自軍ユニットから1体選び【HP+30】する。
>>975 発想は面白いと思うけど、少し変えないと壊れ
改善案としては
>アクションスキル 狂いの呪 SP2 自軍ユニットから1体選び【基本HP-20 AT+30 DF=0 AGI+1 RNG=1 アクションスキル使用不能】する。
これでも、低AGIなのもあって狼煙と相性良さそう
再生や月光に使って、次のターン即狼煙で全体60ダメとか
オートスキル 無責任な実験 SP0 自軍ユニット1体をランダムで選び【HP-30】する。その後自軍ユニットから1体選び【HP+20】する。
こんな感じでどうだろ