【妄想】Alteilアルテイル【未来のカード】PAt2
1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2006/09/24(日) 18:32:31 ID:PIvdMWPW
■カード名/ユニット ネームド グリモア/種族
基本値 Lv HP AT AGI DF RNG LP
《オープンスキル OS》 スキル名 SP:
《アクションスキル AS》 スキル名 SP:
《オートスキル AuS》 スキル名 SP:
《クローズスキル CS》 スキル名 SP:
3 :
名も無き冒険者:2006/09/24(日) 18:33:25 ID:PIvdMWPW
・新スキルを絡めたカード提案、既存カードの修正案など。
但し、度を越えた作品は批判の対象にもなり得る事を忘れずに。
カキコの際はある程度 良識ある範囲内で。
・妄想する側も評価する側も過度に主張を押し付けない。
お互い時にはスルーして頭を冷やす勇気も必要。
熱くなったらお茶でも沸かしとけっ!
4 :
名も無き冒険者:2006/09/24(日) 18:34:05 ID:MTIlLTxh
不殺の戦士 ゴウエン
HP50 AT30 DF0 AGI3 RNG1
オートスキル SP0
このユニットの攻撃で相手ユニットのHPが0以下になった場合、
そのユニットのHP=1となる
5 :
名も無き冒険者:2006/09/24(日) 18:35:33 ID:WrKWeODM
6 :
名も無き冒険者:2006/09/24(日) 18:36:22 ID:MTIlLTxh
寝不足の戦士 リフェス
LV3 HP80 AT50 DF0 AGI3 RNG1
オートスキル 寝不足 SP0
【バトルタイム朝、昼発動】
HP-40する
7 :
名も無き冒険者:2006/09/24(日) 18:39:03 ID:MTIlLTxh
ファルカウキラー ファルカウ
LV1 HP30 AT0 DF0 AGI4 RNG1
オートスキル ファルカウ殺し SP0
ランダムで親族ファルカウのユニットをセメタリーに送る。
8 :
名も無き冒険者:2006/09/24(日) 20:42:52 ID:gp9DBI1j
■埋め立て蟹 / ユニット / ファルカウ
基本値 Lv3 HP20 AT30 AGI0 DF30 RNG1 LP2
《オープンスキル OS》 壊れてないッスよ SP : 0
このカードはこのスキル発動以降聞く耳を持たない。
《オートスキル AuS》 基本公式内ですから SP : 0
AGI 0 だとしても今までにないものだからと否定される覚えはない。
ステータスの偏りは他のカードが使えないだけで問題はない。
《クローズスキル CS》 ワラ人形ってなんだよ SP: 0
ワラ人形やターミネータ扱いしないでください。
前スレ埋めてからこっち書き込もうな。
9 :
名も無き冒険者:2006/09/25(月) 02:04:46 ID:WPjfIaoH
時魔術師『ヴェルン』 ファルカウ
LV3 HP30 AT0 DF0 AGI3 RNG5
アクションスキル 時魔法 SP1
3ターン後のアクション終了フェイズに全てのユニットにダメージ:20する。(重複可)
アクションスキル 時の流星 SP1
10ターン後のアクション終了フェイズに全てのユニットにダメージ:50する。(重複可)
アクションスキル 時空転移 SP1
ターン数を2増やす。
保管を貪る者 ファルカウ
LV4 HP60 AT50 AGI3 RNG3
オートスキル 保管食い SP0
[保管]の値を2減らす。
このスキルによる保管の値が0以下になった場合このユニットをセメタリーに送る。
アクションスキル 保管戻し SP0
[保管]の値に2を加える。
10 :
名も無き冒険者:2006/09/25(月) 02:07:30 ID:WPjfIaoH
間違えたすんません。
11 :
名も無き冒険者:2006/09/30(土) 02:32:16 ID:WVL+A7PZ
>>1 ::|
::| ____
::|. ./|=| ヽ. ≡三< ̄ ̄ ̄>
::|. / |=| o |=ヽ .≡ ̄>/
::|__〈 ___ ___l ≡三/ /
::|、ヽ|.|┌--、ヽ|/,-┐| ≡/ <___/|
::|.|''''|.\ヽ--イ.|ヽ-イ:| ≡三|______/
::|.ヾ |.::. .. ̄ ̄| ̄ /
::| ';:::::┌===┐./
::| _〉ヾ ヾ二ソ./ こ、これは乙じゃなくてスラッガーなんだから
::||ロ|ロ| `---´:|____ 変な勘違いしないでよね!
::|:|ロ|ロ|_____/ロ|ロ|ロ,|`ヽ
::| |ロ|旦旦旦旦旦/ロ/ロ|旦,ヽ
::|ロヽ 旦旦旦旦旦./ロ,/|::旦旦)
::|ヾ旦旦旦旦旦旦,,,/::::|、 旦旦|
12 :
名も無き冒険者:2006/09/30(土) 04:20:22 ID:exJgzOk0
蟲キング ゴウエン
レベル2 HP30 AT10 DF0 AGI3 RNG2
オープンスキル フィールド上の全ての蟲と名の付くユニットのHPを25%
回復する
オートスキル フィールド上の全ての蟲と名の付くユニットをこのターンの間AT+10 AGI+2
DF+10にする
アクションスキルSP3 自軍ユニットの蟲と名の付くユニット1体をセメタリーに送りそのユニットのAT分
フィールド上に出ているライバルイクサーのユニット全てにダメージする
13 :
名も無き冒険者:2006/09/30(土) 04:24:53 ID:exJgzOk0
上のやつ修正
全ての虫、蟲、にします
14 :
名も無き冒険者:2006/09/30(土) 04:28:09 ID:WVL+A7PZ
いや、どうでもいいから
15 :
名も無き冒険者:2006/09/30(土) 13:57:56 ID:TvVfynED
恨みの剣士 ゴウエンレベル4
HP80 AT20 AGI2 DF0 RNG1 LP2
オートスキル:恨みの剣 SP0
自分をAT+(最大HP−現在のHP)する。
アクションスキル:大怨剣 SP2
1・3・5・7・9にいる敵ユニットにダメージ:AT+20する。
その後、自分をAT=0し、LPを1減らす。
ソウルスキル:恨みの開放
自軍ユニットから一体選び、全ての敵軍ユニットにダメージ:最初に選んだユニットの(最大HP−現在のHP)する。
ローティアっぽい上に既にありそうだ…
16 :
名も無き冒険者:2006/10/01(日) 15:02:53 ID:zM0gJqyq
次からテンプレにこれ入れたらどうかな?
極端な壊れかどうか判別しやすくなるし。
[点数換算]
H P = 1ポイントに付き 1点の換算 ( HP10で10点相当 )
A T = 1ポイントに付き 1点の換算 ( AT10で10点相当 )
D F = 1ポイントに付き 2点の換算 ( DF10で20点相当 )
AGI = 1ポイントに付き 10点の換算
RNG = 1ポイントに付き 10点の換算
[基準値]
Lv 1 80点
Lv 2 100点
Lv 3 120点
Lv 4 140点
Lv 5 160点
Lv 6 180点
Lv 7 210点 (+10点のボーナス)
Lv 8 240点 (+20点のボーナス)
Lv 9 270点 (+30点のボーナス)
この様な算出方法となります。
上の点数換算で出した数値がそのユニットの「合計点」となり、
その「合計点」がレベル毎の「基準値」を上回る程
そのユニットはパラメータ的に優秀と言う訳です。
バルガス氏「アルテイルな雑記帳」(
http://valgus.paslog.jp/)より
17 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 12:52:40 ID:z2enRMTn
■死に至る病/グリモア/ローティア Lv5
《OS》相手イクサーのLPを1減らす。
シンプルにこういうのが有っても良いかなーと思ったり。
18 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 13:08:21 ID:2hNf5uYa
>>17 そのグリモア、スレPart1で俺が提案したけど反応悪かった。
俺はリフェスレベル6だったけど
19 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 13:26:07 ID:z2enRMTn
ありゃ、ごめん。ネタが被ってたか。
20 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 13:42:50 ID:2hNf5uYa
いや、まあ被ってもいいんだけど
でもこのグリモア赤にあったほうがいいかもと思えてきた
赤のグリモアだけ敵にダメージ与えるのしかないからな
21 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 13:50:53 ID:kR85cB01
>>16 それはちょっと止めた方が良いと思う。
ユニットにはスキル面による様々な補助も加わる訳だし、
一個人の価値基準をテンプレに入れて紹介するのは、
ユーザー間のj想像力を無駄に束縛してしまう気がする。
過度な作品連発を予め防ぐ事は必要だけど、
具体的な形で無く、曖昧に提示するだけで良いのでは?
「度を越えた作品は批判の対象になり得る事を忘れずに」
正直これで十分だと思う。
22 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 13:54:05 ID:542HdyZy
混沌の王【カオス】/ユニット ネームド /種族 ローティア
基本値 Lv8 HP10 AT0 AGI0 DF0 RNG0 LP2
《オープンスキル》飲み込む混沌SP0
自分のフィールドにいるユニット(クローズしているのも含む)をすべて消滅させる
その後
最大HP+20*x AT+20*x DF+5*x AGI+1*x RNG+1*xする
xは消滅させた数とする
影響力をすべて0にする
《アクションスキル》貪る混沌SP5
自分以外のユニットをランダムに1体選ぶ そのユニットを消滅させる
【HP+10*そのユニットのレベル】する
《クローズスキル》滅びぬ混沌SP0
自分のLPを3減らす(このときSSは発動しない)
自分の影響力をすべて0にする
23 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 14:07:28 ID:2hNf5uYa
>>22 かなり大味なユニットだな
7弾でベヘモスなんてのが出たぐらいだから、これも有りだな
赤の戦い方に合いそうだし
ただ、DF上がるのはヤバイんじゃね?
まあ、そんな上がらないから大丈夫か
24 :
23:2006/10/02(月) 14:09:00 ID:2hNf5uYa
あー赤じゃなくて黒だったか。スマソ
というか
赤 に し な い か ?
25 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 14:11:58 ID:z2enRMTn
クローズスキルは名前に反してリビングじゃないのか?
普通に復活させると2枚目は弱い状態で出てくるから
1回クローズされたら詰みっぽいのだが
26 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 14:15:34 ID:FUmkTFPn
27 :
23:2006/10/02(月) 14:22:03 ID:2hNf5uYa
いや、つか1回でもクローズさせられたら負けの能力にしたんでしょ
28 :
22:2006/10/02(月) 14:22:26 ID:542HdyZy
29 :
23:2006/10/02(月) 14:23:33 ID:2hNf5uYa
かき忘れたのかよ!
30 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 14:25:03 ID:FUmkTFPn
>>27 滅びぬ混沌という名前からして復活すると思うんだけどな
31 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 14:50:40 ID:542HdyZy
火焔の王【フレイモア】/ユニット ネームド /種族 ゴウエン
基本値 Lv8 HP10 AT0 AGI0 DF0 RNG0 LP2
《オープンスキル》あふれ出る火焔SP0
最大HP+15*x AT+10*x DF+5*x AGI+1*x RNG+1*xする
xは【影響値 ゴウエン】とする
影響力をすべて0にする
《オートスキル》焼き尽くす火焔SP0
自分以外の自軍ユニットをすべて消滅させる
消滅させた数+【影響値 ゴウエン】する
《クローズスキル》燃え尽きぬ火焔SP0
自分の基本能力値をすべて0にする
その後 最大HP+15*x AT+10*x DF+5*x AGI+1*x RNG+1*xする
xは【影響値 ゴウエン】とする
自分の影響力をすべて0にする
HP【完全回復】して復活する
王シリーズゴウエン版
32 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 14:55:53 ID:FUmkTFPn
33 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 15:13:44 ID:z2enRMTn
1枚目が130/80/40/8/8だからなぁ
34 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 15:34:53 ID:XSjFhSjq
紅の業師 ゴウエン
LV3 HP30 AT30 DF0 AGI3 RNG2
オープンスキル 第二陣 SP0
自軍の[前列]のユニットと[中列]のユニットを入れ替える
35 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 18:51:13 ID:oxHRQbQg
オパーイ祭りだった第7弾を記念して…
悲哀に満ち溢れた神官/ユニット/ローティア
Lv2 HP20 AT0 AGI2 DF0 RNG1 LP1
アクションスキル 傷つきやすい心 SP0
ライバルイクサーのソウルパワーを1減らす。
アクションスキル 不器用な治癒行為 SP1
すべてのユニットから1体選ぶ。
そのユニットを[最大HP-10]/[HP+最大HP50%]する。
『貧乳で悪かったわね…』
以前は「慈愛に満ち溢れた神官」と
同じ村に住む心優しき女性だったが、
ある者に胸の大きさを彼女と比較され、
馬鹿にされたことをきっかけに堕落して卑屈な性格になってしまった。
36 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 20:37:00 ID:1/XHyz+O
大旱魃 ゴウエンLV6 グリモア
両イクサーの[影響力:ファルカウ]を0にする
ギャンブル ローティアLV4 グリモア
プレイヤーのユニットからランダムで1体選び[セメタリー]に送る
ライバルイクサーのユニットからランダムで1体選び[セメタリー]に送る
37 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 20:54:26 ID:1BhiQsrV
憎しみの業火 ゴウエンLV4 グリモア
プレイヤーのユニットから一体選びHP=0する
ライバルイクサーのユニットからランダムに二体選び、ダメージ最初に選んだユニットのATする
赤に今必要なのは、突風打たなくても大型を守れるグリモアだと思うんだ。
38 :
名も無き冒険者:2006/10/02(月) 20:59:47 ID:XSjFhSjq
月大公『エスカティア』EX ローティア
LV5 HP60 AT20 AGI4 RNG1
オートスキル 休戦 SP0
プレイヤーの[影響力:ローティア]を[1]減らす。
プレイヤーの[影響力:リフェス・ゴウエン・ファルカウ]を[1]増やす。
39 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 00:13:54 ID:Hc//NQ3o
バランスを担うもの『弓士』ファルカウ
Lv 3HP 40AT 10DF 0AGI 4RNG 3LP 2
《オープンスキル OS》 バランス調整 SP 3:
全てのユニットの基礎HP=10AGI=1にする。
《アクションスキル AS》冴え渡るバランス SP :0
ユニットを一体選択する。選んだユニットをHP=10にする。
《オートスキル AuS》 給料泥棒 SP:0
SPを1減らす。
《クローズスキル CS》 俺が全て SP:10
敵ユニットの攻撃によってクローズした場合
し全てのユニットをセメタリーに送る。
《ソウルスキル SS》 アルテイル?ユーザから金を巻き上げるゲームです。SP:0
30分以内にDEXに1万円振り込む。あなたはこの試合に勝利する。
妄想スレで希に見られるバランスの取れたユニットです。
このスレを見た弓士がきっと採用するはず。
これ以上バランスの取れたユニットを考える事は不可能だと思います。
40 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 00:17:23 ID:iqEaDx27
魂魄変換 グリモア ローティア LV5
プレイヤーのLPを1減らす。SPを3〜5増やす。[ソウルバック]
魂の絆 グリモア ゴウエン Lv2
プレイヤーのSPを[場の自軍ユニット数]増やす。
リフェス以外でのSPチャージを考えてみたら何か使い難そうになったような。
ファルカウ?思いつかなかったんでチャージ方法は歪みの帯ということでウワナニヲスr
41 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 00:21:38 ID:91SzcxvD
■無慈悲な生/グリモア/ローティア Lv3
《OS》クローズした全てのユニットから一体選ぶ。
そのユニットを復活し、最大HP=最大HP50%する。
『死んでる暇があったらもう一人くらい殺してこい』
死を克服する術。
それは大きな苦痛をともない、兵士に訪れた最後の安息すら奪う。
//
敵にも使えるのは、相手に使ってSS発動やSP回収のタイミングを
狂わせるワケの分からん小技ができて面白そうなので。
効果そのものは黒よりむしろ青っぽいかも。
42 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 01:43:52 ID:GQEV2Mmb
フレーバーテキストが秀逸ね。何か好きだわ
43 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 12:11:27 ID:FgIzigEb
生命を賭けた魔法衛兵長『レナリー』ファルカウ
Lv 5 HP 30 AT 10 DF 0 AGI 5 RNG 3
《オープンスキル OS》 魔力限界突破 SP 0
このユニットはAGIの変更を受けない。
《オートスキル AuS》 最後の盾 SP:0
全ての自軍ユニットをRNG+1する。
このターン、すべてのユニットがアクション終了した後、自分を基本HP=0にしてクローズする。
《クローズスキル CS》 最終奥義 SP:0
[クローズ]する瞬間に自分を[HP完全回復]する。
『魔法王国は私が守る。この命に代えても』
魔法衛兵長の職に就いた者だけに代々伝わる技がある。
それは自分を盾にするというものである。
それ故、今まで一度も使われた事はなかった。
44 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 14:03:03 ID:1AO/o/SM
>>43 出しても自分ですぐ死んじゃうし、復活するとして3ターンで死ぬし、攻撃力ねーし。
あとRNG1増やすのは何故?使い方がよくわからん
45 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 14:12:23 ID:3/Pyzt1/
あらかじめ前列を空けて中列に蟹や攻撃兵を並べ、
レナリーを最前列に置くとそのターンだけ相手の攻撃を全部止めてくれる、
ということだろう
RNG伸びるのはレナリーの後ろから本来の前列キャラが殴れるようにだろうな
46 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 14:16:06 ID:Hc//NQ3o
47 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 14:35:18 ID:1AO/o/SM
なるほどね
みんな頭いいな
48 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 15:12:53 ID:Hc//NQ3o
49 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 17:36:26 ID:VFvPo/lA
ていうか、そろそろWikiのリンクもPart2に書き換えないか?
え、お前がやれって?やり方が分らんのよ…orz
50 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 18:08:35 ID:wB1/mB23
■完全防御クリスタル/ユニット ノーマル/種族 ローティア
基本値 Lv4 HP150 AT0 AGI1 DF0 RNG1 LP1
《オープンスキル OS》結界展開 SP:0
このユニットはこのスキル発動以降一切のスキルを受け付けない
《オートスキル AuS》血の結界 SP:0
プレイヤーはLPを1減らす
《クローズスキル CS》結界の崩壊SP:0
すべての相手ユニットにダメージ「最大HP/3」する
51 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 19:09:45 ID:/oxiFEax
新緑の魔術師 ゴウエン
LV3 HP30 AT10 AGI4 RNG3
オートスキル 新緑の魔力 SP1
苗木トークンを1体場に出す。
このトークンは
『ゴウエン LV1 HP10 AT20 DF0 AGI1 RNG2
クローズスキル 枯れ木 SP0 このユニットを消滅させる』
のユニットとして扱う。
52 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 19:12:42 ID:/oxiFEax
時の秘宝 グリモア ゴウエン
LV9
オープンスキル 時の秘宝 SP0
自分のSPをターン数分増やす。
53 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 19:15:57 ID:/oxiFEax
限界突破 グリモア ゴウエン
LV1
オープンスキル 限界突破 SP0
[ゴウエン]の影響力を20まで上げることが可能になる。
54 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 20:31:35 ID:GQEV2Mmb
その効果、昔は再生する森したら勝手になってたのにねえ。
今では別に問題ない気がする俺が居る。竜巻に7も居るようになるとは…
55 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 20:42:26 ID:RbhcoWnV
爆炎の咆哮TUEEEEEできるかもな
56 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 21:26:45 ID:GQEV2Mmb
戦闘馬車『シャリオ』
ゴウエン
Lv4 HP50 AT0 AGI5 DF10 RNG1 LP1
<<アクションスキル>>戦車突撃! SP:1 自分の前方に居るユニットからランダムに一体選び、ダメージ:AT×2+AGI×10した後ランダムに移動させ、自分にダメージ:10する。
<<ソウルスキル>>縦横無尽 SP:0 全てのレベル3のユニットにダメージ:40する。
『速さこそが破壊力』
ただ前方に突撃する事のみに特化した兵器の一種。
騎兵に比べて機動力で大きく劣るが、方陣を敷いた敵に対してはこれ以上ない破壊力を見せる。
57 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 22:10:21 ID:2J6ztsH/
こんな修正希望
殺戮兵器「ラ・ボォ」
ローティア/Lv3 HP30 AT30 AGI5 DF0 RNG1 LP1
<アクションスキル> 選ばない手段 SP:1
■RNG内の敵軍ユニットからランダムで1体選ぶ。そのユニットを[ダメージ:AT×2]する。
■自分を[ダメージ:HP-最大HP50%]する。
この子を使いたいんです……。
58 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 22:13:43 ID:o33Nl/iq
59 :
名も無き冒険者:2006/10/03(火) 22:17:15 ID:d8Jutb8m
60 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 01:06:02 ID:WHPYAHgI
凄惨な結末/グリモア/ファルカウ Lv6
《オープンスキル》凄惨な結末 SP:0
プレイヤーのコントロールするユニットを全てセメタリーに送る。
プレイヤーのLPを1減らす。
ライバルイクサーのLPを2減らす。
…強いか?
61 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 01:28:22 ID:hnRmIqUk
>>60 バネット兵団かフィミSSか何かでSP増やしまくって
それを連打すれば低LPファイルに対しては負けが無さそうだな。
相手も返却自爆とかで場にユニット残らないんじゃないか?
まぁ、魂削りとか使われたら別だろうけど。
ファルカウの影響力が0になるようにすれば良いんじゃない?
それでもまだまだ強いけど。
62 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 01:48:43 ID:WHPYAHgI
『コスト(フィールドに居るユニット)が必ず必要』みたいにしたいんだけど、
アルテイルじゃそういうのは無理っぽいね…
63 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 03:27:06 ID:Lm05GIqE
常夜竜EX ローティア
LV9 HP120 AT70 DF5 AGI2 RNG2
[オープンスキル]夜への時 SP0 バトルタイムを昼に変更する。
[アクションスキル]ソウルイーターEX SP1 [攻撃]した後、ライバルイクサーのSPを2減らす。
[アクションスキル]硫酸の体液 SP3 [バトルタイム:夜]RNG内のユニットからランダムで一体選ぶ。そのユニットを[攻撃]した後、[AT=0 DF=0]する。
64 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 10:06:45 ID:Mt/PlsAE
常夜竜なんてユニット居ないしいきなりEXとはさすが妄想スレだぜ!
65 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 10:49:06 ID:EfS17DCG
>>63 別にこういうユニットがあってもいいが
なくてもいい
66 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 11:22:28 ID:sshiLK4s
67 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 11:40:38 ID:/nBy2KNZ
>>62 対象を選んでレベル分のSPを操作するSSは存在するから
「対象を選ばないと効果が出ない」のなら可能だと思う。
68 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 12:08:29 ID:b35LjXZJ
バカばっか
69 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 12:51:35 ID:Mt/PlsAE
>>68 いいじゃねぇか。
そんな馬鹿、俺は好きだぜ?
70 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 15:36:36 ID:+GX3GLcE
冷めた戦士 ゴウエン
LV2 HP50 AT30 DF0 AGI3 RNG1
オートスキル COOL SP0
自分の[影響力:ゴウエン]を1減らす
71 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 16:34:11 ID:Mt/PlsAE
初手で有能過ぎると思ったので
修正してみた。
冷めた戦士 ゴウエン
LV2 HP50 AT30 DF0 AGI3 RNG1
オートスキル COOL SP0
自分の[影響力:ゴウエン]を1減らす
基本HP = 50AT = 30にする。
オートスキル 冷め切った体SP0
ゴウエンの影響力が0の場合このユニットの
基本HP=30AT=20にする。
72 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 16:40:35 ID:Mt/PlsAE
冷めた戦士 ゴウエン
LV2 HP50 AT30 DF0 AGI3 RNG1
オートスキル 冷め切った体SP0
ゴウエンの影響力が0の場合このユニットの
基本HP=30AT=20にする。
オートスキル COOL SP0
【ゴウエン必要影響力1以上】
自分の[影響力:ゴウエン]を1減らす
基本HP = 50AT = 30にする。
ごめん記述間違った。
こっちでよろ
73 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 16:53:58 ID:WHPYAHgI
凄惨な結末/グリモア/ファルカウ Lv9
《オープンスキル》凄惨な結末 SP:0
プレイヤーのコントロールするユニットを全てセメタリーに送る。
プレイヤーの全ての影響力を0にする。
プレイヤーのファイルから『神族:ファルカウ』のカードを全てセメタリーに送る。
プレイヤーのLPを1減らす。
ライバルイクサーのLPを3減らす。
『魔法王国の最期だ』
数多くの敵を討ち果たして、魔法王国は力尽きた。
最後の一手に使いたいと思ってやった。今は反省している。
74 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 21:10:56 ID:Zh1OEFJn
>>73 魂削り5枚積みでそれ発動できればLP8確殺なのは販促
75 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 21:20:32 ID:MHTWlfNa
どうやったら5枚積みできるのか一生かかっても問い詰めたい
76 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 21:29:36 ID:cdxP7NR5
>>75 レベル100以上は5枚積めるんだよwwwwww
初心者乙。
77 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 21:48:45 ID:Mt/PlsAE
78 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 21:54:19 ID:uO4JvYpc
>>76 確かレベル100超えたら無制限に積み込めるんじゃなかった?
79 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 21:58:35 ID:MHTWlfNa
もういいから・・・無駄にレス消費することもないだろ
80 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 22:01:04 ID:MHTWlfNa
レスをスレに脳内変換よろ。
どっちが正しいか自信ないけどスレだと思いなおした
81 :
名も無き冒険者:2006/10/04(水) 23:15:16 ID:hnRmIqUk
でも、プレイヤーが設定できる最低LPが6だから、
魂削りSS×3と
>>73を入れれば確実に負けはなくなる。
LP6なんて殆ど見ないけど、その手のファイルは組むなって話になるし、
ファイルタイプを減らすことになるから、やっぱり
>>73は強すぎる。
トドメって意味合いなら、どんなファイルにでも入れられるし
最後に打つなら影響力もファイル残数もユニットも関係ないしね。妄想にマジレススマソ。
82 :
名も無き冒険者:2006/10/05(木) 03:12:25 ID:Zcc3HKar
存在の変換 グリモア ローティア LV3
□クローズした自軍ユニットから一体選びセメタリーに送る。その後ファイルから【セメタリーに送ったユニットのLV】
以下のLVのユニットを1体選び、場にセットする。□プレイヤーのLPを1減らす。
要するにクローズしたユニットを復活させずにSPを回収して、次のターン他のユニットを出す。
という一連の流れを時間短縮したい訳で。
83 :
名も無き冒険者:2006/10/05(木) 15:12:55 ID:HBLAE/HE
ミリタリー風カードを考えてみた。
■志願した民兵/Militia ユニット /ゴウエン ★
Lv2 HP30 AT20 AGI3 DF0 RNG1 LP1
「死ぬより恐ろしい事もある。」国を護る為立ち上がった民、烏合の衆だが時には逸材が誕生する事もある。
オートスキル 『民の意地』 このユニットを DF+5する SP:0
ランク ランクアップ【ゴウエン:Lv9】 最大HP+30 HP+30 AT+20
ソウルスキル 『屯田兵士』 両イクサーのリフェスとゴウエンの影響度を+2する。
■訓練された銃歩兵/Infantry ユニット /ゴウエン ★
Lv3 HP30 AT30 AGI3 DF0 RNG2 LP2
「上官の命令は絶対だ。」銃器の扱いや集団行動の訓練を受けた兵士、魔法が使えず力もなくても一人前に戦える。
オートスキル 『組織的戦闘』 自分以外の[銃]と名前のつく未アクションのユニットを1体選ぶ。自分をこのターンの間[AT+選んだユニットのAT]する。選んだユニットをターン終了する。 SP:0
アクションスキル 『衛生兵』 自軍のユニットから一体選ぶ。そのユニットを[HP+20]する。SP:1
ソウルスキル 『一斉射撃』 敵軍ユニットから1体選ぶ。そのユニットを[ダメージ:40]する。
84 :
名も無き冒険者:2006/10/05(木) 15:18:13 ID:HBLAE/HE
■機械化歩兵/Mechanized ユニット /ゴウエン ★★
Lv4 HP60 AT10 AGI2 DF10 RNG1 LP1
「魔法を使おうが本気の俺たちの速さからは逃げられないぜ」機械に搭乗し戦闘を行なう兵士、攻撃防御両方に優れている。
アクションスキル 『速度戦』 最大HP-30 AT=50 AGI=5 DF=0にする。SP:0
ソウルスキル 『機械小隊派遣』 全てのユニットから一体選ぶ、そのユニットを最大HP-20 AT+20 AGI+1する
■戦場の狙撃兵/BattlefieldSniper ユニット /ゴウエン ★★
LV4 HP20 AT40 AGI2 DF0 RNG5 LP2
「俺達は捕虜にすらなれないんだぜ?」どこから狙撃されるか分からない為戦場では最も恐れられている兵、しかしその姿を発見された時の命の保障は無い。
アクションスキル 『ピンポイント』 RNG内の敵軍ユニットから1体選ぶ。そのユニットを[ダメージ:AT]する。SP:0
アクションスキル 『ヘッドショット』 RNG内のネームド以外の敵軍ユニットから1体選ぶ。そのユニットをHP=0にする。ただし人間以外は対象に取れない。SP:3
アクションスキル 『イチかバチか』 RNG内のネームドユニットから1体選ぶ。そのユニットを[HP=0]or[ダメージ0]する。ただし人間以外は対象に取れない。SP:2
85 :
名も無き冒険者:2006/10/05(木) 16:51:42 ID:xCI8Thwh
志願した民兵は正直強いな。
実際にこんなユニットが登場すれば是非ともファイルに加えたい。
魂→魂→志願民兵→(志願民兵セット)影響9上昇→志願民兵
ふと、去年の青年ファイルを思い出した。
86 :
名も無き冒険者:2006/10/05(木) 21:39:02 ID:XkYr3ALP
アーティファクトソルジャー アーティファクト(アーティファクトは影響力を必要としない、LV分のSPがあれば出せる)
LV5 HP50 AT30 DF0 AGI3 RNG1
スキルなし
87 :
雷光:2006/10/06(金) 01:33:14 ID:BJWhgh1d
レベル5にしては異常に弱いが
初手に出せるのが強みか
んーどうなんだろ
光の精霊倒して返却SSくらったら、もうそのゲームは終わりだな
まー、有りかな…?こういうのがいたら面白そうではあるが
88 :
名も無き冒険者:2006/10/06(金) 01:33:54 ID:BJWhgh1d
やべ!名前消し忘れwwwww
89 :
名も無き冒険者:2006/10/06(金) 03:06:20 ID:3B6eyhij
病原体『O』 ユニット ファルカウ
LV6 HP15 AT10 DF0 AGI3 RNG5
オープンスキル 極小世界の住人 SP0
このユニットは【ダメージ】の対象にならない。(撃破は【HP-X】でのみ可能)
オートスキル 殺人病魔 SP0
敵全体からランダムで一体選び、【HP-対象の基本HP75%】する。自分を【HP+5/アクション終了】する。
『どんなに優れた医者でも、未知の病気の前では無力に等しい。』
治療法の確立されていない前例無き病気は、例え猛者だろうと簡単に殺す。
伝染する呪 グリモア ローティア LV3
敵軍ユニットからランダムで一体選ぶ。そのユニットは
「【オートスキル:伝染する呪 SP0 自分をこのターンの間【AT=0】する。】
【クローズスキル:伝染する呪 SP0 全てのユニットからランダムで一体選ぶ。
そのユニットは【オートスキル:伝染する呪/クローズスキル:伝染する呪】を得る。】」を得る。
『何故斬らない?ーーー斬れないんだよ。』
呪いと呼ばれる技術の基礎の簡単な呪。この呪いにかかったモノは他人に危害を加えられなくなる。
しかし最近は何故か効果が暴走するようになり、対象が死ぬと他の者へと無差別に飛び火するようになった。
90 :
名も無き冒険者:2006/10/06(金) 08:01:59 ID:WYdKd3LC
トランプの大貧民から思いついた。
『JOKER』ローティアLV1グリモア
[オープンスキル]
自軍ユニットから1体選ぶ。このカードを[選んだカード]に変更し、このカードを[ファイル]に戻す。
簡単に言えばコピー。
集められた女性聖騎士にでもどうぞ。
91 :
名も無き冒険者:2006/10/06(金) 14:04:37 ID:8orvFDe2
>>89 そういう『スキルを付与する』って言うの、できるはずなんだよね。
最初期のアルテイルでは実際に有ったから。(グリモアの飛行が『アクションスキル・飛行攻撃』を付与する、とかだった
月光国の再生騎士のSSがヒーリング付与にならないものか…
92 :
名も無き冒険者:2006/10/07(土) 00:53:11 ID:rk+rAlO5
93 :
名も無き冒険者:2006/10/07(土) 01:37:42 ID:HF71Pjja
ミリタリーシリーズ新作。
>>92 そういうスキルを妄想してたんだけど、実際にあったのね。なので早速使用
■空戦兵器「エアファイター」/Fighter ネームド/ゴウエン ★★★
LV6 HP40 AT50 AGI4 DF0 RNG1 LP0
『空を制す者が戦場を制すってな』空中戦が苦手な傭兵王国が開発した新兵器。優れた速度性能を発揮するが装甲は薄くコストも高い。
オープンスキル 『制空権確保』 このスキル発動後RNG1の攻撃対象にならない
アクションスキル 『機銃掃射』 RNG1の敵軍ユニットに[ダメージ:AT50%]する
アクションスキル 『ドッグファイト』 敵軍のRNG3以上のユニットから一体選ぶ、「HP-50」する。このユニットを「最大HP50%」にする。
ソウルスキル 『精密爆撃』 敵軍ユニットから1体選ぶ。そのユニットを[ダメージ:30]する。その後、敵軍ユニットからもう1体選び[ダメージ:30]する。
94 :
93:2006/10/07(土) 01:44:22 ID:HF71Pjja
訂正
オープンスキル 『制空権確保』 このスキル発動後RNG1の攻撃対象にならない SP0
アクションスキル 『機銃掃射』 RNG1の敵軍ユニットに[ダメージ:AT50%]する。 SP3
アクションスキル 『ドッグファイト』 敵軍のRNG3以上のユニットから一体選ぶ、「HP-50」する。このユニットを「最大HP50%」にする。SP1
連投スミマセヌ
95 :
名も無き冒険者:2006/10/07(土) 02:46:24 ID:MLXX9bn5
月光国の封印されしそろばん使い ローティア
LV3 HP80 AT80 DF0 AGI3 RNG3
オープンスキル 封印の鍵 SP0
【保管の値が20以下】このユニットをセメタリーに送る。
アクションスキル 算盤 SP2
敵軍ユニットからランダムで3体選ぶ。ダメージ保管の値×10する。
保管の値を半分にする。
96 :
名も無き冒険者:2006/10/07(土) 02:49:48 ID:iorofEbC
オートでセメ送りの間違い?
それともオープンだけやりすごせばAS使い放題?
97 :
名も無き冒険者:2006/10/07(土) 02:51:37 ID:MLXX9bn5
破棄再生の戦士 ローティア
LV3 HP20 AT20 DF0 AGI2 RNG2
クローズスキル 破棄再生 SP0
このユニットを手札に戻す。
自分のSPを3増やす。
98 :
名も無き冒険者:2006/10/07(土) 03:02:39 ID:MLXX9bn5
>>96 適当でおk
ソウルスティール ローティア グリモア
LV8
《オープンスキル OS》 ソウルスティール SP0
自分のソウルパワーをライバルイクサーのソウルパワー分増やす。
ライバルイクサーのソウルパワーを0にする。
99 :
名も無き冒険者:2006/10/07(土) 03:07:05 ID:MLXX9bn5
二殺の剣士 ゴウエン
LV4 HP40 AT40 AGI3 RNG1
《アクションスキル AS》 二殺 SP1
RNG内の敵軍ユニットからランダムで1体選ぶ。そのユニットを[ダメージ:AT]する。
そのユニットのHPが0以下になった場合、ライバルイクサーのファイルから同名のカードを1枚セメタリーに送る。
■雄叫びをあげる死霊 ノーマル/ローティア
LV4 HP20 AT40 AGI4 RNG2
〔オートスキル〕ソウルスティールSp0
プレイヤーのソウルパワーを1減らす。
〔アクションスキル〕引き裂く声Sp0
「攻撃」した後、ライバルイクサーのファイルからランダムでカードを一枚選びセメタリーに送る。