BNO テラネッツWTRPG6 Beast's Night Online Part9
依頼によっては裏方じゃなく芸能人がいるほうが寒いことになる場合もある
どっちもどっちじゃの
しかし状況が凄惨すぎてワロ…えないなこりゃ。
裏方ってそんなに少ないのか?
少なくは無い。
が、裏方職業の何割かは芸能裏方依頼ではなく、NW戦闘依頼を活動の場にしている。
複数スキルが要求される音楽家や役者と違って、裏方は単一スキルでも何とかなるからな。
その分、格闘や射撃に回してる奴が多い。俺もその一人だし。
はあ、なるほどね…
裏方で戦闘系メインにしてれば当然芸能Lvも高くない&上がらないだろうし
両立させるのは難しいんだろうなあ。
裏方でどーでもいいスキルにポイント振っちゃってショボーンの俺ですよ
戦闘系に振っときゃよかったぜ
一言で言うと、今回ばかりはあの企画が無謀すぎる希ガス。
アジア以外の各地域にわざわざ来てくれる裏方6〜10人ずつ確保なんて無理。
三キャラまで登録無料だから裏方作るわ。
戦闘にも向いた種族を教えて。
得意なスキルはちゃんと書いてあるから参考にしる!
戦闘も裏方もいくつか種類があるから一概には言えん
前に立って闘うなら熊系、後方支援なら小鳥、防御力で生き残るなら亀(笑)
しかし裏方系なら、逆にちょと表にも出られるキャラ、アナウンサーとか野猿みたいな
共用系や、職人を極めたアーティスト系などのいじり方も面白い。
>>941 下手に表に出られるPCだとNW討伐に駆けつける際に
知名度が邪魔することもあるけどな。
裏方なら知名度も高くならないだろうから心配要らないか?
戦闘は将来の特殊能力で考えるなら竜と鷹が2強。
この中で裏方(カメラマン)向きなのは鷹だったような。
誰か聖遺物戦争入ってくれよ・・・
このままじゃ流れちまう・・・
自分で新キャラ作って入れろ。
リテ魔が入ってるから、マジ勘弁な。
金払ってまでして一緒のシリーズ受けたくねえよ。
ヲチへ帰れ
なんか飛行機での移動日トラブル続出だな…
寺は何人か心の中で首を吊れ
・飛行機の拘束期間制限解除、しかい移動日は依頼に参加できない。
・プレイングが送れない。
ほかにもあるかもしれん。
いや、普通にミーティングルームとかを見て回って目にする話だが、
スケジュールが空いてるのに移動できない→現地じゃないからプレ送れない
ってなってるの。
正常に動作されられない機能を正々堂々と実装するなと。
「移動日を含めてスケジュールが空いている」というのが
寺の日本語マジックだったりするのだろうか
でも、これに関しては「バグではない」んだよな。解りにくいことは確かだが…
直前の依頼の拘束期間が終わってすぐに移動しておかなかったPLの否、と
言われれば反論できないとは思う。
自動的にスケジュールを埋めて移動したことにすれば良い。
出来ないのか
実際、移動日がスケジュールの初日と被るから移動できないとなると
「現地に行ってないのに現地の依頼に出てる」という謎現象だからな。
953の言うような気の効いた機能があればいいのにな。
また不具合の嵐が待っているだろうとはいえ…
毎月いいペースでやっていたリアイベもないしなぁ。
掴んだものをぬか喜びさせて手放すのが得意なんだから。
リアイベは、年末に芸能系やるための調整だろ。
それでも活性化のために、2〜3日で終わるようなミニイベントでも、毎月なにかしらやった方が良いと思うが。
他愛がない、参加PCのBUをミニリプレイに貼るためだけのイベントで構わん。
能力や職種に関係なく、ネタ勝負でBUが載るならもっといい。
ユーザーとしては別に芸能と戦闘系を交互にやる必要もないんだがね。
年末年始だけ芸能が来ても構わない。
>巡回中の寺社員
週末に文化祭とかどうだろうか。
>>956 そうなんだよな、要は運営元が盛り上げようという
やる気を常に見せてくれるというのが大事なのにな
>>957 上二行だけ見てると戦闘オンリーと寺が受け取りそうだから勘弁。
と思う戦闘系や遺跡系はどうも合わない俺。
>>959 ああ、失礼。
芸能→戦闘・遺跡→芸能→戦闘・遺跡→(ループ)という交互しかないではなく
芸能や戦闘が連続になっても、そこんとこは季節感にあわせて臨機応変にでいいじゃない!ってこと。
それにしたって、依頼少なすぎるだろう。
そろそろハロウィンで纏めて出立したのも拘束切れるから、
早く安定した数の依頼出してくれないか。
出るとき出ないときの差が激しい>GSD
GSSマダー。チンチン(AA略
なあ、コミック依頼が出てるけど、料金ってあれで合ってるの?
もし通常参加が多く出たらえらいMS(絵師)の負担でかい気がするが
うん、だから3ページくらいしか描かれないし文章リプも無し。
そうなのか…間を取っているのかなんなのか。
(高めの予約料金)+(やっすい通常料金)にせず
(やっすい予約料金)+(高めの通常料金)にしたほうが
安定するんじゃないのかねえ。
>>967 言ってることはわかるが、
無料のあるBNOでそれをやろうと思ったらよほどのクオリティにしないと客入らないんジャマイカ
まあでも、コミックだからなぁ。通常参加500円くらいだっけ?
BUが3000円である事を考えれば2000円くらいでいい気もするが
いや違う 1500円のはずないか スマン
971 :
http://tadadenetoge.web.fc2.com/index.html:2006/11/04(土) 03:58:55 ID:lQwO6mxk
『タダで有料ネットゲームをやろう』
1時間で千五百円の現金とかWebMoneyが手に入ります。
フリーメールOK&mixi紹介もあり
新スレは?
973 :
970:2006/11/05(日) 17:46:32 ID:NdKcknfQ
974 :
970:2006/11/05(日) 17:49:15 ID:NdKcknfQ
★プレイングの参考に
http://www.terranetz.com/wtrpg/ev/html/howto02_a.html ●ルール (基本的なお約束)
http://www.2ch.net/before.html ・原則sage進行です。
・次スレは
>>970ゲット者が作成。ダメならすみやかに報告し次の人
・故意age・煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。 直リンクは禁止。
・基本的にマターリ進行でおながいします。 シナリオの返信もマターリ待ちましょう。
・ソースの無い決めつけはスルー。人様の依頼・スキル習得にいちゃもんつけるのは禁止
●その他、関連リンクは
>>2-3あたりを参照。
●ウェブトークRPGとは?
ウェブトークRPG(WTRPG)とは、インターネット専用の、
e-mailを利用して遊ぶロールプレイングゲームです。
ゲームの参加者は、ホームページ上に公開される様々な
「シナリオ(事件、依頼といったもの)」を読んで、
自分のキャラクター(PC)に参加させたいシナリオを決めます。
次に参加者は、そのシナリオでPCにどんな活躍をさせたいか、
「プレイング」と呼ばれる文章を記述することで表現します。
その文章を元にして、「マスター」と呼ばれる作家陣が、
PC達の活躍を「リプレイ」と呼ばれる小説形態の文章で発表するのです。
一般のオンラインゲームには無い自由度の高さと物語性の両立、
自分の考えたキャラクターの活躍する小説を読む楽しみなどが、
ウェブトークRPGの大きな魅力です。
975 :
970:2006/11/05(日) 17:49:59 ID:NdKcknfQ
じゃあ俺が立ててみる。
ダメだった・・・スマソorz
やってみる。ダメと思うけど
テンプレ作ってくれたNdKcknfQに感謝しつつ梅
埋まらないのでご協力。
ウメー
980過ぎれば24時間放置で落ちるから、無理矢理埋める必要無いよ。