なにこの前にも見た流れ
>>937 ごめん、大将やめろんや匿名じゃなくそこそこに書き込んでる(^Д^)
そして仲間募集BBSをみて吹いた
>>939 おおそうか、それは悪かった、スマソ
廃れ気味だから俺もまた書き込んでこようかな・・・
ネタが少なくなってきたから搾り出すのが大変だorz
>>940 カーソル合わせると出るプレビューだとタグ反映されるんだなw
よしって誰だっけ。
ヲイヌの別名だったか?
そんな感じがしないでもない。
てかヲイヌって懐かしいなぁ。
2では斬りたいと思ってた、結局斬れなかったが。
今日は暑いよぅ(`;ω;`)
バーニングウェイブしたの誰?
明日の太陽
銀箱消えちゃったね
禿乙
更新しないサイトが消えただけ
良いサイトは更新するサイトだけだ
糞犬ですらいいサイトに分類する
それがDKクオリティ
機敏の用途は
「命中」「回避」「クリーンヒット率」「クリティカル率」「連続攻撃発動率」「バックアタック発生(被含む)」にして、
行動順と行動周期は
「隊列」+「装備種」+「使用スキル(強いスキル程遅い)」(+「スキル効果」「状態異常」)
のみで決定
これでいいじゃないか。
個性は残るし戦略性も残って。
未更新でスキル設定しない場合は割りと早く(攻撃は弱いが)動けたりなんかする分
ちょっぴり救われた気持ちになれば「未継続に救いの手を」って声の押さえになるかもしれんしさ。
どの道機敏TUEEEEじゃねえの!?
それは影響大きすぎるかもしれんなぁ。
「命中」「クリティカル」「連続攻撃」は機敏じゃなくて器用さのほうに
まわしといた方がいいかもしれない。
どの能力値もある程度は必要になるような感じにしたほうがいいと思う。
スキルのディレイは行動前遅延にしたほうがいいんじゃないかねえ。
チェインはつなげるほど合計遅延が軽減されるタメ攻撃の扱いで。
全部のスキルに遅延値の大小を設定する必要はあるが、
それで「ちょっとでも早けりゃなにやっても先制」は防げるのでは。
魔法が完全にうんこ
単体魔法でなら物理とはれる、みたいな調整入れれば良いじゃんか。
全体魔法というものに高いリスクを設けるのは悪いことじゃない。
全体攻撃全てにリスクを設ければいいだけ。
詠唱中断がある限り、物理と同程度のダメージじゃ全然ペイしないだろ。
物理の何倍ものダメが出るなら別だが。あるいは物理も中断されるようにするか。
だから物理は全体攻撃なくせばいいんだよ。
物理=単体・列攻撃
魔法=単体・列攻撃・全体攻撃
まぁ物理は単体だけじゃ可哀想だから、前列だけとか後列だけを
攻撃する列攻撃はアリにしといて、全体攻撃を魔法の専売特許に
すればいい。
はれるってのは別に同ダメじゃなくても良いじゃない。
たかが匿名の言質を取って喜ばないでよ。
>>959 もう詠唱中断をネタに魔法を強くしろと喚くのは時代遅れ
物理だって一部の必中スキルがおかしいだけで命中率というものが基本的には存在してるし
中断率なんて連携取れてるPTだったらかなり減らせるんだし。
どちらかといえばデフォ状態だと一発殴られただけで詠唱中断してしまうマリオ状態なのを改善すべき
デフォで50%、ただし受けた時のダメージ量が大きければ大きいほど中断率増加とか、
もしくは機敏極程度に殴られて即停止しないように、HPの20%とか30%とか以上の
ある程度のダメージを受けた時のみ中断判定が行なわれるとか。
デメリットがあるから○○より強くしろなんていってたら一生バランスとれねーっつの
つーか、スキル使えば限りなく減らせる詠唱中断に対してゴネてる様子もなんだかな
コンセIVのCP減らすように頼むとか持続時間伸ばすとか、そういうアプローチが一切なくて
威力上げろやボケェなのがバランス考えてない証拠な希ガス
またループかよ
モンス戦
・通常攻撃・使い魔のダメージ上限を999にする。
・単体攻撃スキルのダメージ上限を9999にする。
・物理の全体・連続攻撃スキルのダメージ上限を4999にする。
・魔法の全体攻撃スキルのダメージ上限を9999にする。
対人戦
・通常攻撃・スキル、共にダメージ上限を999にする。
行動前グレイスは廃止。
経験値を前の仕様に戻す。
3倍スキルの仕様を戻す。
まぁ、世の中魔法職だけじゃないんだから
他職からも同意を得られるようなものにしろってことだべ。
CP枠増やすように頼んで、コンセや万象やインテリのCPを減らすのも頼んだところで
前者は他の職業でも生かせる可能性があるし、後者もおそらく反対する香具師はあんまりいないだろうし。
デメあるから強くしろなんていってたら、いつまでたっても敵の魔法威力は即死級のままだぞっと。
というか問題は発動までのタイムラグや消費MP、スキル枠やCPの制限でしょ。
これらの制約は雑魚戦ならまだしも、対人対ボスでは大きい。
とはいえ、物理にも同じ様な制約を設けるのは難しいだろうから、
結局は「威力」に集約されるんだと思う。
>>967 ファストマジック、コンセのCP減少・持続ターン増加
マナソースの持続ターン増加
CP枠を10個にしてもらう事への要望
こういうアプローチをすればお前さんが言ったこと全て改善されるわけだが。
マナソはなくても、マナブースト+明晰歌でも使ってもらえばまず枯渇することはないし
キャス盾にチェイン○付けて仲間が使いやすいようにしてくれとかいうのでもいいじゃない。
だから、ループするなよGW厨。
>>970次スレよろ
自分でスレを立てる努力をせず、969ということで嬉々として煽りを書き込む誰かさんもGW厨
>>968 そういうアプローチは有りだと思うが、それ以前の問題として(物理と比して)弱すぎるってのはあると思う。
覇者PTのスペラーなんて、本人の性能は掛け値なしにスペラー最強クラスにも拘らず、今や装備解除役だし。
罠も一流物理と比べると大きく見劣りするのは否めない。
俺としては魔法と罠を上げるより、物理を下げた方がいいと思ってるんだけども
物理キャラの数が非常に多いだけに、数の上では反対多数になるのは目に見えてるんだよなあ。
やっぱDK3は物理マンセーゲー、罠と魔法はどんだけがんばっても三流以下。
いやならヤメレ、でFAになっちまうのかねえ・・。
そんなことってあるかい!
はいはいGWGW。
>968
ナンセンス。お前が魔法使いならなおさらだ。
せいぜい10人ぐらいがベラベラ喋り続けてるこのスレが好きだ。
まぁ、物理マンセーPTがいくら先行しようがボス攻略しようが誰も凄いと思わない
ってのだけは、毎回のループを見てれば明らかだなw
そりゃ討論にも出さずに俺様SUGEEしてれば叩かれるっての
PCの強さ≠PLの凄さ
この基本を判ってない香具師が大杉
本家に投稿するのマンドクセって気持ちはわかる。
調整能力以前に意欲を疑われてるからな。
だからまなみタンはリアルが6月頃まで忙しくて
余り手が付けられない、と茶で言ってたと。
茶で言ってた程度のことを全員が知ってると思うなと。
物理(攻撃力に依存するもの)は今の半分以下になっても特に問題はなさげ。
依存度を下げると下がり方に違いが出て来るから、最終的なダメージを半分以下にするほうがいいか。
幅広く活躍できる物理が他の火力よりも簡単に超火力を生み出せるのは非常に問題あり。
そういう意味ではスキルの全体的な見直しも必要になってくるかもしれん。
980って俺かorz
スレ立て経験ないから変な風になっても許して。
20〜30分かかるかもしれんo...rz
982 :
前スレ970:2006/05/02(火) 18:09:55 ID:gD6k5ZEt
そういや銀箱はどうしよう。
更新停止中のままか消しちゃうか。
おおっ、いつの間に。
スレ立て乙
では、移行は35章のテンプレート考えてみてはどう?
もとい 以降です 何度もスマソ
今のところは銀箱消すくらいで問題はなさそうかな。
何か変化があったら随時追加の方向で。
>>968 それだったらファスト・コンセ・マナソースはパッシブにすれば
いいかもと妄想。
静寂食らったらどのみち魔法は使えないし、
パッシブにすれば少しはスキル欄に余裕が出て来るはずだし。