>>948 オフor下位はまだしも、上位は無理。愚痴スレですら絶対効率主義な流れという始末
次スレは俺が立てるよ。称えてくれるなら
「次スレ立てんな」「イラネ」「死ね」「糞」等の言葉で詰ってくれるとありがたい
モスは相当うざい。
てかハンター大全持ってるんだが、チャチャブー載ってるな。
あとテオっぽいのも。
そのゲームを作るって為にデザイン考えるんじゃなくて昔に考えた奴の使い回しなのな。
チャチャブーは無印公式の裏日誌にも載ってるぞ。
没案として。
オオナヅチに至ってはユーザー投稿の丸パクリだ。
イライラしてきた
混沌のパオとかアフロもボツネタの一つだったんだな
958 :
名も無き冒険者:2006/05/07(日) 08:31:35 ID:DgI8JUJS
959 :
名も無き冒険者:2006/05/07(日) 09:15:36 ID:N7q9r3lT
960 :
名も無き冒険者:2006/05/07(日) 09:41:29 ID:MrKXtfDQ
今日一日クシャとやりまくって爪出なかったら売ってきます!
もう200体以上狩ってる(もちろん翼は破壊してます)のに2個しか出てないorz
田中マジ死ね!俺のGWを返せバカ!
>>960 200体も狩ったのか・・・、スゲェな。
俺はオフでのんびりハンティングしてるよ。弓とか狩猟笛とかで。
もう素材集めをする気にはなれん。
そんな特定の素材が出ないなんて気にするほどのことか?
んなことより古龍戦のつまらなさの方が問題だ。
まあつまらないからこそ素材が出ないとイラつくんだろうが。楽しけりゃクソ素材しかなくても喜んで戦うもんな。
俺は極端な話、翼爪や尻尾までもが1%になっても、現在の雑魚復活や無限ランゴが解消されて
快適な狩りができるようになれば何度だって戦うぞ。
つーかその辺に転がってる作業MMOに目もくれずMHに走る連中はほとんどそういう考えだろ?
ここまで素材でなかったらチートしちゃうやつらの気持ちがわかるよ。
実際逆鱗やら玉のために何度も何度も同じ敵倒し続けるなんてばかみたいに思えてくる
前にも書いたが、チートでその逆鱗や玉集めがなくなったら、このゲームもうやることないんだよ
チャットツールとしちゃ数あるネトゲの中でも最低レベルだし、
すぐ逃げるボスと無駄に硬い雑魚のせいでアクションの爽快感もない
そろそろ上位盛岡行きたいと思って昨日
フレと一緒に密林ドスファンゴでキングチャチャ行ってきたのですよ。
普通のチャチャはフレが戦ってるとこっちからは見えもしない。
エリ変何度もしても変わらず。フレがチャチャ倒した瞬間、死体(頭出した地面もぐり)だけPOP。
はぁ??って思いつつも戦闘に参加できずにごめんね、と。
その後の2匹はわたしが狩って、いざキングと意気込んだら
やっぱりフレが素振り状態。キング沸いてるらしい。こっち見えない。
エリ変繰り返すも相変わらずなので、申し訳ないと思いつつも
意味なさそうだけど雑魚掃除。
普通のチャチャみたく、死んだら死体POPかな?と思って待ってると
フレが「早く剥いで〜。倒したよw」と。相変わらずこっちからは見えない。
で、エリ変したらキング沸いて、沸いた瞬間死亡。
もうね。。。。
ネトゲとは思えない。雑魚キャラの同期取れてないとかならまだしも
こんな処理で世に出す??
それがタナカクォリティー&フジオカテイスティー
>>965 分からない単語が多いな
チート使ってるものだが、プレイを楽しんでやってた。…そうやってた
だがもう、紅龍そして祖龍に双剣とライボばかりでツマラナクナッテキタ
求人区で武器自由で募集しているけど
『紅龍@2 拡散麻痺全破壊』とかマジでウザイし、氏ねと思う
そういうやつらを傍目に好き勝手やってるけど、負けても楽しい(祖龍相手に昨日は5戦5敗)
でも、あいつらは負けたときは尋常じゃないんだろうな
それにせっかく材料集めて作った武器も双剣・ライボじゃないなら使わないだろうし
いずれにせよ、こんなゲーム作ったtnkmjsn
968 :
名も無き冒険者:2006/05/07(日) 11:16:42 ID:Hzn5tw50
メインターゲット
・タナコンガ一人の狩猟
サブターゲットA
・不死岡一人の討伐
サブターゲットB
・こじまんちょす8匹の討伐
聞きたい事があるんだが、2で田中だの藤岡って名前はよく耳にするが
無印の時はこいつらは関わってなかったの?
藤岡は知らないけど、田中はGからとか聞いたよ
>>970 なるほど。DMC2といいMHG・2といい、田中は良作を駄作に変えるのが上手いな。
しかもそれを一から自分が作った、という様に語るからタチが悪い。
田中氏も藤岡氏も一作目から関わっていたみたいよ。ただ無印には船橋氏という
上司がいて、初タイトルだけあって充分開発期間とれたのではないのでしょうか?
無印の英雄の証を見れば解決するとおもうよ
「職人肌な人間の藤岡が『この作品は仮に「2」と名付けても良いけれど、
本来は「2」とは呼べないでしょう』と言うのです。
彼の中にある「2」と比べると、今回の続編は「モンスターハンター」のアップグレードに近いものだろうと言うのです。
会社としては早い時期には出したい、しかしそうなるとこのくらいの完成度になる……という判断ですね。
そういった具合で「2」ではなく「モンスターハンターG」として目標を定めていきました。
開発当初は「モンスターハンター1.2」と呼んでいました(笑)
バージョン1.2、それはバージョン2でもなく1.5でも無い。
しかし作ってみたら「モンスターハンター1.8」くらいの、
よくぞこの期間でここまで作った、と誇れるものになりました。」
こいつら馬鹿だ・・・
ここまでチートが推奨されるオンラインゲームって一体・・・・
977 :
名も無き冒険者:2006/05/07(日) 17:13:58 ID:2+O7PhtP
なら買うなw愚者愚民愚鈍糞虫共が
>>973 >「モンスターハンター」では物集めなどはあくまで2次的要素。
>1つの武器をずっと使ってもらいたいというコンセプトがあります。
>ここの場所ではこの武器を使わないとゲームが進まない、といった調整は一切ありません。
>ひと通り使って、自分の肌に合う武器を見つけて楽しんでもらいたいのです。
>私にも『これはちょっと性に合わないな』という武器が複数ありますし、気に入っている武器もあります。
>作っている側ですらそうなので、プレイヤーはなおさらその思いが強いのではないでしょうか。
>『俺はどのモンスターが来てもこの武器を使うぜ』という頑固な人が多い方がゲームの世界が楽しくなると思います
ここらへんは結構まともなこと言ってるなと思った。
藤岡はクリエイターとしての熱意をこの頃は少しくらいは持っていたんだろうなぁ、と感じた。
それに対して田中、冒頭から、「40万本売れた」とかどーとか・・・
こいつ金の事以外頭に無いらしいな。コイツは生きてたらいけない人間だと思った。
980 :
名も無き冒険者:2006/05/07(日) 17:37:06 ID:2+O7PhtP
埋めるべし
981 :
名も無き冒険者:2006/05/07(日) 18:02:27 ID:F535ur46
チートコードつかって素材あつめなんてどうなのかね?
対処はできないものなのか?
肉を食べるときの視覚効果は仕方ないとしても回復後のガッツポーズもなくなってないし
ここまで何度も続くと大阪人は2つのことが同時にできないのか?
なんて思えてくる。
ついでに
ボスモンスとの戦いのときに。雑魚モンがPCに攻撃をやめないのを見ていて
カプコンの人間に空気読めないやつ多いのもわかった気がした。
バイオとかBOFとかストリートファイターとか・・・続編が出るたびにつまらなくなってくし。
>>981 アイテム集めぐらいならいいんでないか?
MHは最強の防御力を持った防具=最強でもないし
糞ゲではないけど、バランス悪すぎて行動に制限多すぎる。
おれも
>>978と同じようなことを感じた。
Gからすでにそうだったが、2はそれ以上にインタビューで藤岡が言っていることを完全否定するような要素が多過ぎる。
特定の属性でないと破壊できない部位とか、もうね・・・。
そういえば以前、ファミ痛WaveDVDに収録されてたインタビューで、小島が
「プレイヤーが最初に行くことになる密林にヤオザミとかコンガとかって、『やっちゃったかな〜?』って感じはあったんですよ」
と言っているのに対し、田中と藤岡は
「最初は強い敵がいる所には行かなければいいんです。安全な場所で待って大型モンスターと戦うってのも、一つのやり方だと思うんです」
とか胸張って言ってたが、待ってたら時間切れするだろうが、序盤はとくに。
こいつら絶対、自分らではプレイしてないよな。
それに、強いザコがいないエリアには、だいたいいやらしいランゴスタを配置してあるし。
田中って絶対、人には自然に嫌がらせしといて、自分がやられるとキチガイみたいにキレるタイプの人間にちがいない。
Gを「2」として出そうとしてたなんて、こいつらマジでふざけ過ぎだろ。
新しいモンスターは皆無、HR10ついかしただけ、クエストすら同じって・・・・
田中頭悪すぎ死ね
とりあえず田中と藤岡はオリジナルタイトル作ってみろと
>>975 今にして思えば、色違いしかいないGを1.8と言ってる時点で
2の焼き直しだらけは宣言されてた訳だな
>>978 >ここの場所ではこの武器を使わないとゲームが進まない、といった調整は一切ありません。
はて?長時間近接攻撃弾く奴とかいますよねぇ?あれは幻ですかねぇ?
特定の武器じゃないとまるでお話にならない奴がいますよねぇ?
まぁ口では何とでも言えますわな。
とりあえず脳みそ足りてない事に気付いた方が宜しいかと。
>>988 >>ここの場所ではこの武器を使わないとゲームが進まない、といった調整は一切ありません。
>はて?長時間近接攻撃弾く奴とかいますよねぇ?あれは幻ですかねぇ?
>特定の武器じゃないとまるでお話にならない奴がいますよねぇ?
>まぁ口では何とでも言えますわな。
>とりあえず脳みそ足りてない事に気付いた方が宜しいかと。
これはtnkがモンスターハンターに対して無知であることの証明だな
どうでもいいけど長屋さんと長門有希はイイよね
藤岡は田中に侵されたか・・・
エロイな
992 :
名も無き冒険者:2006/05/07(日) 23:05:05 ID:Hzn5tw50
コンガスティック
993 :
名も無き冒険者:2006/05/08(月) 01:31:01 ID:NAK/Gcjq
硬直時間が長いのも、当たり判定が微妙なのも、プレイヤーキャラと敵のバランスが取れていないのも
全部仕方ないよ。
カプコンには格ゲー作る技術がないんだし。
質を変えずに量を取る・・・毎回赤字で会社つぶしかけるカプコンの商品展開と一緒。
早くつぶれて利権をどこかに(個人的にはメタルギアのKONAMI)渡してしまえ。
メタルギア言わんでもコナミはわかるがな( ´∀`)
995 :
名も無き冒険者:2006/05/08(月) 01:45:34 ID:nNGd0nB8
ギリギリで保守
996 :
名も無き冒険者:2006/05/08(月) 01:53:52 ID:TXGVghRA
1000ならモンハン急上昇!
うめ
うめちゃん
うめ太郎
1000 :
名も無き冒険者:2006/05/08(月) 02:08:31 ID:EZPuy8uD
1000ならモンハンやってる奴は全員糞!
1001 :
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