多人数プレイの事故がなくても、
全ダンジョン全階層踏破すればいくつか増えるパラメータだしね
>>889-890 そんなに気にする必要無さそうで安心しました。
まだ序盤ですが、最初からやり直すのはキツイレベルまで上げてしまったので…
レス有難うございました
勇者弱体化て何があったの?
乗り遅れて変更点がさっぱり
けいじばんのログを読んでもぴんと来なかったらそう書いてくれ
勇者弱体化の始まったときから30くらいverが進んでるし
勇者本人か一緒に潜ってる人じゃないとわからないこともあって全部は書けない
GGD2でスティックパンを買ったのですがどうやって使うのか分かりません
GGD2のアイテムの使い方が分かりません
買ったパンを使いたいです
GGD2でアイテムを使うには、
そのアイテムに応じた個別の技をセットしなければいけません。
因みに「スティックパンを使う」は半分以上のジョブが習得できません
アイテムは使えるようになってから購入しましょう
GGDは当分このままです!!!
>>898 笑いながらそう言ってたの見て
こっちまで笑ってしまった
ジョブの優遇なんて昔からあったし
廃人の人でも優遇ジョブ対象であった人もいますよ
ボケとツッコミで口が滑りすぎただけなのだよ
便乗して個人的な意見を言ってしまうと
何の意味もなく冷めることだってままあるんだから
他人の萎えとかそんなに気にしてもしゃあないのではと思った
なんの話かよくわからないので、誰か説明してください。
バージョンアップで一部のジョブが弱体化
弱体化されたプレイヤーは嘆きながらも公式で潜ってた
それに対してあるプレイヤーが嘆きがうざい、そのせいで雰囲気悪いから公式で潜りにくいなどと発言
しかしこの指摘したプレイヤーは主に公式以外で潜ってて、自身のブログでも自分は必ずしも公式で潜らなくても済むので
公式がどうなろうがかまわない旨のことを書いているような奴
で、そんな奴がわざわざ出張して残した発言で
弱体化されたプレイヤーは自分のせいで公式の雰囲気悪くしたと責任感じて謝っちゃったと
便乗祭りの会場はここかね
それぞれの立場を考えてくれという言い分は分かるんだが、
やり方にしろ書き方にしろ、改善を求めるというより怒りをぶつけている様子なのが気がかりだ
あれでは相手の立場がなくなってしまうだろうに
貴重なプレイヤー同士、どちらの側にも妙な傷が残らないといいんだが
運ゲー要素が強いゲームで弱体もクソもないよね
弱体した分は技術と閃きでカバーしていけば良いし
どんなに極めたジョブでもミスすることもあれば
普通に死ぬときもある
要は弱体とは一種の戦法や技術の伸びしろを作ってもらえたと思えとマゾ思考
>>903 説明ありがとう。
そのブログを探して読んでみたけど、
人格攻撃みたいなことばっかり書いてて怖かった。
いやまったくGGDは人生の縮図ですなぁ
908 :
名も無き冒険者:2009/07/28(火) 12:34:28 ID:lHfWzUlp
もう終わったことなんだろうけど
メインジョブ以外にも育ててみるとそういった悲愴もなくなる
メインジョブはここ簡単にいけるけどこれでは行けないとかな
逆も然り
それと
>>908 は自分で探せ
910 :
名も無き冒険者:2009/07/29(水) 10:36:15 ID:Qaqs2Auo
911 :
名も無き冒険者:2009/07/29(水) 15:16:42 ID:FZ7v+AyB
俺はこんなきめぇ奴と潜ってたのか・・・
こんなところでこそこそと批判してるお前らのほうこそきめぇだろおおおおおお!!!
913 :
名も無き冒険者:2009/07/31(金) 00:04:17 ID:DGM6val3
914 :
名も無き冒険者:2009/07/31(金) 06:48:01 ID:onElYco5
,, -──- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.:
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ:
:| (__人__) |:
:l ) ( l:
:` 、 `ー' /:
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|:
公式からワンクリックで飛べる場所でこそこそも何もないような。
こそこそだろ
匿名で批判してるんだから
じゃこそこそしなかった奴は実名なのか?
所詮ハンドルだろ?変えようと思えば何時でも変えれる
その程度じゃ愚痴っぱなしで悲愴した奴を押さえつけただけで終わりだな
918 :
名も無き冒険者:2009/07/31(金) 15:09:14 ID:49VriKk9
>>912 ミセスクミ乙
そんなことより一緒に潜ろうぜ!
叩きだのきめぇだのそういうのさっぴいても今のGGDは面白くない気がする
ど う で も い い
922 :
名も無き冒険者:2009/08/01(土) 06:44:37 ID:U/qUH/Rd
:∋oノノノハヽヽヽo∈:
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.:
:/ _ _ ヽ:
:| /::忌」 __ i::忌ヘ |:
:l o゚  ̄ Y::::::Y  ̄ ̄ ゚o l:
:` 、 〃// V^V //〃 /:
:, -‐ ○.  ̄ /
:l_j_j_j と)丶──┬.''´
:| :i |:
:| :⊂ノ:.
撲殺天使ドクロちゃん
__,. -─-- 、_
, - ' _,´ --──‐- )
,イ´__-___,. -‐ '__,. - '´
`ー----, - ' ´ ̄ `` 、__
__,ィ ヽ. `ヽ.
, '⌒Y / 、ヽ ヽ ヽ.
/ / i /l/|_ハ li l i li ハ
. // 〃 /l i|j_,.//‐'/ lTト l、l j N i |
{イ l / l li //___ リ_lノ lル' lハ. ソ ___◎_r‐ロユ
i| /レ/l l l v'´ ̄ , ´ ̄`イ !| ll,ハ └─‐┐ナ┐┌┘ _ ヘ____
ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
〃 ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l| </  ̄L.l ̄ ̄L.lL.! ┌┘|
ll ll { ⌒ヽ_/ } ー‐<.__ ′ l| ‖
‖ ‖ ヽ, /、 〈 |:::::::| `ヽ ‖
‖ {. ハ ヽ Y`‐┴、::::v l ‖
‖ |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. | ‖
‖ |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}| ‖
‖ |i::::::ヽ._:::_:::::::::::::::::::_ノ | ‖
‖ |i::::::::::::i___:::::::::::/ |
jj::::::::r┴-- `ー‐ '⌒ |
〃:::::::マ二 _,ノ
//::::::::::::i ー 一 '´ ̄::.
,','::::::::::::::i::::::::::::::::::::::i::::::ヽ
やっぱりGGDはこうなるんだな
良くも悪くもこれがGGD・・・・・・か
925 :
名も無き冒険者:2009/08/05(水) 19:11:45 ID:9mpRTF1E
何が弱体したんですか?
927 :
名も無き冒険者:2009/08/07(金) 23:05:02 ID:73byTyGs
夏なのかあからさまな升がいるな
賑わうのは良いんだけど升はだめだろ…
928 :
名も無き冒険者:2009/08/07(金) 23:11:33 ID:pYJ/3tgg
いあGGDは普通にチートの巣掘だから
929 :
名も無き冒険者:2009/08/08(土) 07:56:10 ID:K9Uzsddm
,, -──- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.:
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ:
:| (__人__) |:
:l ) ( l:
:` 、 `ー' /:
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|:
930 :
名も無き冒険者:2009/08/08(土) 13:39:06 ID:+aBUAEOC
チートの巣窟とか・・
必死にステ上げしたのに、そんなこと言われんのか
今回みたいなチートとチートっぽいステは
さすがにぱっと見で区別できるだろ…
932 :
名も無き冒険者:2009/08/09(日) 15:08:01 ID:Pml9Va9E
>931
一概にステで判断はできないだろ
疑心暗鬼が深くなって逆に潜り難いし誘いづらくなる
ってか廃人や古参同士のPTが固定していることが多いため
難しいところに潜りたいと思っても断られそうで怖いです
ステ判断出来ちゃうパターンもあるわな、今回はそのケース
引っかけ問題みたいにゲーム上有り得ない数値が出る部分があるから、
そこは何というか流石によく出来てるなぁと思う
逆に言うと、極まってる廃人が現時点でいるからこそ
廃人と升の違いが分かりやすいゲームだとも思うぞ
934 :
名も無き冒険者:2009/08/10(月) 00:53:42 ID:dZ+4G18m
ステータスうんぬんだけでなく、無敵を使用するテレパスだということ
アビリティのセンスがまったくないということとかでも判断できるな
プレイヤースキルが伴ってないとお話にならないゲームでチートしても無意味だよね
>>934 解析データ見たわけでもないから断言はすべきではないんだろうけど
10ステータス全部99になってるキャラあたりよりはよっぽどチートくさいなw
>>936 10ステータス99はまだ可能な範囲だから有り得るけど
天界ステータス99とルーン99はまず有り得ないだろwwwww
現物見てないからスルーを決め込もうとか思ってたら973くそわろた
もしかして武器は店売り最強剣?
いや地下景品
公式過疎ってるな
今のGGDに対する正しい評価だよ多分
更新が無いんじゃあしょうがない
チートしたら相手にわかる仕組みとか出来ないもんなのか?
パゴBPなんて5回潜行で満タンにできるとか
敵も固定EXエネミー以外出現しないようにできるとか尋常じゃねぇし
夏休なのに過疎ってるね
少し前の満室ぽかったのが嘘のようだ
ソロダンジョンの件の方がクリティカルに人減りそうに思えたんだがな
そこら辺は気にならなかった人のほうが多かったのか?
単層には印ないと入ることすらできないから、作業的要素の強いソロダンジョン必須
制限はきつすぎるアビ数制限までついて除去U持ちいないと先に進むことすらできない
等、ただでさえプレイヤー少ないのに多人数プレイの邪魔にしかならない要素加えられたらそりゃ過疎るよね…
難易度高くなるのは構わないけど、その場に偶然集まったメンバーでも気軽に単層や制限に挑戦できる様にしてほしい
水面下で活動していたり、公式以外で潜っている人が積極的に公式に来なけりゃ
これらの問題は一向に解決しないだろ
公式に集まる人が固定化したら偶然なんて起り得ないじゃないか、大体が決定している現象なんてやっても面白くないだろ
つまり一緒に潜ろうぜ!
947 :
名も無き冒険者:2009/08/14(金) 08:18:40 ID:kqeS/33s
>>946 公式以外で潜るとか、水面下で活動してる人
=公式が嫌いな人ってことだよ、俺もそうだから
で?
>>947 公式にいる人が嫌いとかじゃなく、公式が嫌いとか結構シャイじゃないの
多分ニュアンス的な問題だろうけどどう嫌いなのか詳しく聴きたいじゃないの
>>949 本家の何かが嫌いとして、
・独自に確立されてるルールやマナー
・人間関係もしくは特定のプレイヤー
とかだったら詳しく話してもらっても角が立つ可能性が高い上に解決しようにないよね
>>951 それは解決しように無いというか言わなきゃ進展出来ない問題だな
本人にも自覚出来ない事だって一つや二つあるだろ?
>>951の挙げた例は諦めか逃げて解決出来るチャンスを棒に振っている様なもんだと思うんだ
今週の日曜にsisGGDでシスターしようぜ!
時間は八時くらいでよさそう?
夏・・・・・・も終わったね
誰か今からシスターやろうぜ
>>10のところで待ってる
957 :
名も無き冒険者:2009/09/03(木) 18:47:44 ID:Nsfnqav4
明日制限奥に潜りたい
ところでみんな、今始まってる職業は何だと思う?
個人的には傷系支援&アタックも可能になった剣士だと勝手に思ってる
オーテクもついたし剣士すごいよな
公式で滅多に見ないからよくわからないけど
960 :
名も無き冒険者:2009/09/26(土) 23:33:17 ID:CdFmoB4d
単騎か複数かで違うと思うけど
魔剣士が最強だとおもう
他はどっこいどっこい
自己強化や延命のあるアンドロイドはどうよ。
アンドロも強いよね
自分一人で攻撃、強化、除去…って多彩だし
何よりもパスと組んだときのアレが強力
アレなら格闘家もありだよね
それに傷系支援、HPブーストによるアタックとかもある
最近格闘家見てないけど凄いことになっているのか
パスと組んだとき強力なアンドロイドの「アレ」って
パゴダの本で覚えるあれかと思ったんだが挌闘もそれを覚えるの?
それとも「アレ」が違うのかな
今、本家にいるjobが魔剣士以外挙がっていない件について
本家以外で遊んでる人だっているだろう
あとアンドロが始まったのは最近じゃなくてバージョン2桁後半だと思うんだ
アンドロは
パの補助 + 銃 + 勇の補助
だからかなり優秀だよね
それに比べて
剣 + 格 + 蛇の補助 + 倍率の無い弓 + 星のランダム性
同じ合成ジョブなのに後半部分の微妙さが・・・
意味がわからない
本家で潜らないと過疎化に拍車が掛かるので
できれば本家で潜って欲しいなぁ、個人的に思うところですけど
雰囲気的に躊躇するのもわかるけどね
十戒のひとつの「わからなければいけない」が本家の戦法・隠語での話で解釈されてるのがなんか納得いかない
十戒の内容忘れてしまったけどそんなのがあったのか
知っていて当然ってのが前提なのはちょっと困りもんだよな、全ての技やら把握しろと、この人と潜るからこの技・装備・戦法だなとか把握しろと、無理だろ普通
装備も一部説明欄に記載されていない隠し効果もある訳だし把握し切れないがな
それら全て総合して「わからなければいけない」?
それなら俺は本家降りるわ
おつかれー
>>972 たしかに全部の技や装備を把握するのは
時間・手間がかかり過ぎて現実的に無理なのはわかりますけど
初心者じゃなければwikiの一読ぐらいは望まれる気がしますよ
あとはチャットで会話しながら情報を埋めていったりすればいいんじゃないの
ただ廃になってくると望まれるスペックが変わってくると思う
追加要素やプレイ時間的にしかたないところもあるけど
>>974 Wikiで得られるのは情報のみで会話での情報交換でのカバーも通用しない場面は少なからずある
テレパシーの如く意思疎通出来るのならばまだしもチャットでのスピードに付いて行けなくて聞いたりする暇も無い時もあるだろう
予想外の敵の動きに対してどう動いたら良いのか分からない時、アドバイスの一つや二つあれば良いのにそれすらも無い
そんでもって相手の期待していない動きをすると後出しの如くくる指摘。通常のダンジョンならまだしも単層潜っている時にそんな事を言われた時の精神的にくる物は凄まじいぞ「何故それを早く言ってくれない」と言う理不尽さが
無論公式にいる人全体がこうだと言うつもりは無いし、たまたまこういう価値観のプレイヤーと当たってしまい適切な聞き方が出来なかった自分が100%悪いさ、分かりきってんだよ
だけど腑に落ちない理不尽さがあるって事
相手が何を期待しているのか分からない事、それについて裏切った行動をしてしまった自分の不甲斐なさ、そして後を突くような追撃の指摘、負の連鎖
もうどうすりゃ良いのよ
相手の全てを把握出来ればこんな問題起こり得る訳ないのにね、不思議だよね
何を当然と思ってるかの基準が相手ごとに違うからねえ
いつか行こうと思っていた公式にお邪魔しようと思ったんだ
でもあまりに何をやってるかが分からなさすぎて
話の内容が既に意味不明、あれやるからこれをして、何のやりとりかさっぱり
今のままじゃとてもとてもお話にならないことがよくわかりました
なんというか、雰囲気が怖くて今回もUターンしてしまった
気軽に楽しくなんて甘い場所ではなかったのね
1やら2の部屋ならあまりそんなこともないと思うけど
そんなレベルのキャラをメインに遊んでいる人こそなかなか現れない
うまくいかないもんだ
継続的に潜り続けてれば、段々解るようになってくるのは確かだと思うけど
その過程が面白くないんだったら辛いね。
解らないことはどんどん聞けばいいし
最初から完璧なプレイを求めてくる人ばかりじゃないと思うけどね。
情報が重要なゲームなのは確かだから、そういう意味で入りにくいって人も結構多いのかね
たとえ廃でも、最初から完璧なプレイ求める人なんていないでしょ
>>975は後のための指摘や助言をその場における非難ととらえるタイプで
GGDに合わなかっただけのこと、公式とか潜る場所には関係ない
>>980 別に非難と受け止めている訳では無いんだけどね、それを言うタイミングの問題な訳で
行動を取る
↓
相手「本当はこうして欲しかったんですけどね」
とかさ、確かに指摘としては良いと思うよ?だけどその指摘が次に生かされるのは何時って話、いっそそれなら
助言を貰い行動
↓
相手「よし!良い流れになった!ナイス!」
の方がまだ気が楽だぜ?
>>980は二者択一の状況やどう動いても悪手にしか見えない状況、はたまたする事が多過ぎて何を優先するべきか混乱する状況に出くわした事が無いのだろうか
後、俺は別に完璧なプレイは望んで無いぜ?チームに貢献しようと必死になってはいるが
MMOとかでもそうだけどある程度メンバーが固まったら新規とかウザくてしょうがないんで許してくれ
新規うざいのかー。
GGD始めてごめんね。
それぞれのプレイヤー層で固まれればいいのにね
>>983 ここにいる一部の中の一部の発言が
全てのGGDプレイヤーの意見じゃないから気にしなくていいよ
正直GGDは更新期間中が最高に面白い
更新が止まったGGDはうんこすぎる
ていうか新しく始める側としては、高レベルの人には低い態度で接してる癖に同じかそれ以下のレベルの人には態度一変させてる人が怖いよ
高レベルのプレイヤー見たらおみそれしましたみたいなこと言ってるのに、そうじゃない人には平然とタメ語だったり
レベルの高さがそんなに重要なのか?と思ってしまうよ
988 :
名も無き冒険者:2009/10/21(水) 15:04:39 ID:1rZsZA+e
>>987 そんなプレイヤー今いるので俺が知ってる限りじゃ一人だけだ
気にしないで来い