[XBOXLive]DOAUキャラランクスレ[最強談議]

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1名も無き冒険者
S 爺 あやね レイファン かすみ
A バイマン ザック ジャン・リー 隼
B レオン アイン ヒトミ エレナ
C ティナ バース

※@検討基準はキャラの性能を存分に引き出した時の力量です
 
 A充分な理由付けがなされ、それを多数支持されればランクは随時更新
                           
 Bキャラ別の攻略や対策、ネタなどの情報交換OK
 
本スレ↓
[Xbox Live] DEAD OR ALIVE Ultimate [DOA]
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1125328791/l50




2名も無き冒険者:2005/09/21(水) 03:04:40 ID:2mc4mxPq
2
3名も無き冒険者:2005/09/21(水) 03:14:54 ID:s2d92kEU
糞スレ立てんなアフォ
4名も無き冒険者:2005/09/21(水) 03:20:23 ID:bdDx3FDC
ま、ええやろ
何でバースがCやねん、ゴルァ!!
5名も無き冒険者:2005/09/21(水) 03:49:28 ID:SBYYxenQ
パーティいかなあかんねん!!
6名も無き冒険者:2005/09/21(水) 04:29:49 ID:vuiGalTl
SS・・・爺・隼
S・・・かすみ・レイファン・レオン・バイマン
A・・・あやね・ザック・
B・・・ジャンリー
ザコ…ティナ、ヒトミ

こんな感じじゃない?キャラ性能を最高に出せれば、の話。
7名も無き冒険者:2005/09/21(水) 14:03:56 ID:Pw+Llevq
>6
パパとエレナ様は蚊帳の外ですか・・・(ノД`)
8名も無き冒険者:2005/09/21(水) 14:15:48 ID:zFBoFklI
キャラ性能を引き出した時とは言ったけど、
隼はCPU並にこっちが技出す以前に読まれててイズナホールド
決めまくる。とか、重量級は当たれば一番でかいから性能引き出せば
上とか、そういうのとはまた違うんだよな〜。

実戦での立ち回りにおいての優劣ってのを中心に考えて欲しい。
性能引き出すって意味合いが少し誤解されたかも知れないが、
もっとリアルな感じで頼むよ。(´З`
9名も無き冒険者:2005/09/21(水) 15:26:51 ID:zFBoFklI
とりあえず、バイマン、ザック、ジャンリーに比べ隼が劣ると
思われる点を書いてみる。

バイマン・・・攻めの主導権さえ握れば、全キャラ中随一かと思われる
       思い打撃での激しい揺さぶりが可能。
       中距離〜遠距離に関しても気軽に振り回せる4P+Kを
       筆頭に66Kなど全体的にリーチに優れた技が揃っている。
       ダウン投げを意識させた起き攻め二択なんかも強力。
       当たればどれもハイリターン。 クリティカル誘発技も
       優秀で、投げも鬼、ホールド力も高く浮きが低い。
       
対隼・・・攻めに回れば勝ったも同然。問題は発生面での事があり
     いかに主導権を握るかだが、バイマンの場合他の重量級キャラ
     と違い連携の数や実用性が洒落にならないので、一歩下がって
     から切り込むような形を意識すれば良い。待ちの隼に
     対しては、投げ確を出さないように色々と振り分けていく事
     中距離〜遠距離では忍者が何をしようと4P+Kで一刀両断。
     仮に何か当てられても隼側の体術にはリターンを期待できる物
     がほとんどないので一安心。
     リュウの生命線である、P連携や肘連携は下段には派生できないので
     ガン立ちガード超安定。鉄則は投げられても手を出すなって事で、
     全部出し切るまで待ってあげましょう。
     以上で隼は美味しく頂けます。
     
     
     
     
10名も無き冒険者:2005/09/21(水) 16:03:27 ID:zFBoFklI
ザック・・・・・立ちP、肘、膝の発生速度と
        そこから派生する連携
        そこに、ディレイや投げを加えて
        相手を押さえ込める。
        とにかくクリティカルを取るのが
        とてつもなく簡単で
        投げと33Kの二択を迫る機会が
        溢れかえるほどある。
        中距離〜遠距離に関しても2K始動の連携や
        33Kを振り回したりできるので滅法強い。

対隼・・・・発生面においても連携の数に関しても
      上回っているので立ち回りにおいて
      劣勢になる事は少ない。
      向こうはわずかな機会に肘を差し込んだり
      P連携で攻めてくるくらいだが、
      立ちガードど安定で万事解決。
      中距離〜遠距離で何かやってきても
      スカシ33KでウマーとかでOK。
11名も無き冒険者:2005/09/21(水) 16:31:17 ID:zFBoFklI
ジャンリー・・・・全体的に技の発生が早く、P始動
         中段始動連携はディレイが効く上に
         下段への派生が可能な為使いやすい。
         そこにドラゴンガンナー、ドラゴンキック
         という二つの反則技を加える事で、
         中段がより活きてくる。その他余興として下段投げを
         狙ってみるのも面白い。ジャンに攻め込まれると
         大抵の人はパニックになる。

対隼・・・発生面においても優勢であり、連携においても
     文句なし。中距離〜遠距離でも
     リーチのある技があり、
     何よりドラゴンキックがあるので
     まるで敵を寄せ付けない。
     どの間合いでも隼を上回っているのは明らかと思える。

 
                       

         
12名も無き冒険者:2005/09/21(水) 18:12:24 ID:iUkNRhtM
zFBoFklIは何も分かってない・・・
136ばん。:2005/09/21(水) 18:41:53 ID:5J7ML1e8
>7
エレナとパパはCランクかな。

>8
わかってるよ。それをわかった上で書いたつもり。
ハヤブサが強いのは立ち回りでもクリティカルでも飯綱があるから浮かせ技をホールドしにくくなったり、こちらもP属性の浮かせ技を使いにくかったりそういうところで強いと思う。
中距離でも3p+k、サマー、2f+kとか適当に打っても平気な技が多いしね。
14名も無き冒険者:2005/09/21(水) 21:47:55 ID:bdDx3FDC
>>12
非難するだけならどこぞの大敗した政党と一緒だな、存在価値無し
15名も無き冒険者:2005/09/21(水) 22:04:37 ID:qbHFV2fp
>何よりドラゴンキックがあるのでまるで敵を寄せ付けない

すげぇネタだな
16名も無き冒険者:2005/09/21(水) 22:33:49 ID:iUkNRhtM
>>14
zFBoFklIの書き込み見て矛盾を感じないのか?

「検討基準はキャラの性能を存分に引き出した時の力量です」とか言いながら
この人ハヤブサのキャラ性能十分に引き出してないぞ?

>>1
もしか初心者かな?
あやねを最強グループに入れてるあたりそううかがえますが。
だったら研究不足は仕方が無かった。ごめんね。


17名も無き冒険者:2005/09/21(水) 23:45:08 ID:bdDx3FDC
>>16
そうやって何らかの理由を書いてくれれば俺もカチンとこなかったな
微妙な時事ネタで非難して悪かった

俺はバースメインなんだが、そういえば最近あやねがどうって事無くなったな、なんでだろ
そのかわり、ヒトミが何気にキツイな
18名も無き冒険者:2005/09/22(木) 00:23:34 ID:w+MnkD2U
>>17
そりゃあ、あやねってリスクを考え出すと下P、3P、66P、3K位しか出すもん無い
からだよ。肘キャラウラヤマシス
19名も無き冒険者:2005/09/22(木) 00:25:26 ID:1Cv7709l
キャラ名書いてSだのAだの書いても意味ないと思うが・・・?
打撃、投げ、ホールドとかそれぞれの性能やキャラ同士の技の相性・体重差とか色々考えないと。
いちいち個別に書き出すのはまぁ億劫だろうけど、
せめてダイヤグラム的なモノにしないと・・・。

あとやっぱ1の人はキャラごとの認識改めて見直した方がいいと思うけども。
隼対バイマン・ザック・ジャンのだけ読ませてもらっても色々とその・・・。
よくハヤブサの攻撃はガードしてればOKとか書いているけど、
ザック側とかの攻撃がガードされるという考えが無しでなんでクリティカル取るのがそんなに簡単なのかとか、
バイマンの4P+Kなんか手ごろどころか投確なうえ状況によっちゃ見てからホールドレベルな技。
ジャンに攻められるとパニックってそんな一部の人間の精神面の話はキャラの強さに関係ないし、ドラゴンキックそんなに当れば世の中苦労しない・・・。

まぁそのなんだ・・・。ガンバレ
20名も無き冒険者:2005/09/22(木) 00:51:24 ID:yEr4PiKJ
>>19
面白いから黙って見てた方が良かったのに・・・
21名も無き冒険者:2005/09/22(木) 01:23:52 ID:SxZHtr+e
とりあえず>>19がぶった斬ってるが、
>>1の書いてるバイマンやザックその他の評価はちと甘すぎるだろ。

あれじゃあやねは螺旋刀出してりゃOKとかいいかねん。

22名も無き冒険者:2005/09/22(木) 01:24:46 ID:yQ6Hyist
だから糞スレ立てんじゃねえよヴォケ
236ばん。:2005/09/22(木) 02:04:03 ID:rnE4s6pD
ダイヤグラムおもしろいかもね。
24名も無き冒険者:2005/09/22(木) 02:32:10 ID:0jOyQWLB
>>23
じゃあ、往年のゲーメストの様にやってくれ
25名も無き冒険者:2005/09/22(木) 12:56:45 ID:w+MnkD2U
ところでマンコ壺がはいってないのは仕様ですか?

まぁ、いらないっちゃいらないけど。
26名も無き冒険者:2005/09/23(金) 12:48:34 ID:ZYY5eTtN
>>17
あやね擁護がギャアギャアうるさいから
27名も無き冒険者:2005/09/23(金) 22:13:11 ID:1kV5xhoO
あやねは間違いなく強キャラのほうに入るが、最強クラスではないよ。
最強グループは霞、爺、レイファンの糞固有H組。
べつに固有のおかげで強いってわけでもないが。
ブサも強いほうだが最強クラスはない、過大評価されすぎ。

かすみ 爺 レイファン

バイマン あやね

ザック ブサ ジャン

アイン ヒトミ レオン

エレナ バース

ティナ
28名も無き冒険者:2005/09/24(土) 01:18:47 ID:CRjnLci6
…でなんでバイマンがそこなのさ?
あと、固有ホールド過大評価しすぎてないか?
29名も無き冒険者:2005/09/24(土) 09:05:09 ID:SrhsBUyE
そこの3人は固有考えなくても最強だろ
(固有なしならかすみは疑問だけど)
バイマンは追加ダメージ取れすぎるうえ下段がなぁ・・・
30名も無き冒険者:2005/09/24(土) 14:08:31 ID:vVMj9lTV
バイマンはもう一個下でもよくない?
31名も無き冒険者:2005/09/24(土) 14:24:55 ID:XLXxRBvT
よくよく考えれば固有三人組の中で爺は三位かもな、
弱点としてノーマルヒットでおいしい下段がない、とにかく
技が、中段→中段→中段ってばかりの上に動きも単調で、見切ってホールド
するなりガードするなりけっこう楽。技にリーチがない。
それと、爺の脅威には上下の投げがあるが、
どんなキャラだってまともにハイカウンターで決まれば、ガッポリ稼げる分けだから
そこまで争点に上げる事も難しいだろうな。
その点かすみとレイファンは発生面、下段派生、リーチにおいて優れてるから
上になると思われ。
32名も無き冒険者:2005/09/24(土) 14:48:15 ID:XLXxRBvT
けど何だかんだ言ってもどいつもいい味持ってるキャラばかりだ。
どれも僅差過ぎてランクとか分かんなくなってきた。
アインやヒトミがそこはないだろって感じもするし、
プロレス親子も死んだ分けではない。エレナでレイファンと互角に
闘う使い手も確認できる。多少の優遇や相性は感じられるが、
要は使い手次第だろう。やり込んだら、やり込んだだけ強くなる。

33名も無き冒険者:2005/09/24(土) 14:59:30 ID:7pdoK3GF
打撃は属性とか発生以外にも、潜り性能とかの当りの強さと硬直面も重要だから
そこも考えると爺の打撃も霞とかと比べても遜色ないと思うが。

ゲームの特性上、全体から見てどのキャラが最強とかって導き出すのは無理でしょ。
キャラの相性でコレとアレがやったらアッチ有利ってのはある程度あるだろうけどさ。
例えば俺は霞VS爺だったら俺は霞のほうが厳しい場面多いと思うな。
軽量級と重中量級の差が出やすい組み合わせだと思う。
ハイカウンター投げの際の被害の差と、爺に投げ優位キャラでないと反せない打撃が多いのが理由だけど。
肘の打ち合いも爺が勝つんじゃないかな?
霞としては距離とって慎重に行くしかなくなる場面が多いと思う。

34名も無き冒険者:2005/09/24(土) 23:36:55 ID:u6xFh4l1
このゲーム意外とバランスいいかもなw
35名も無き冒険者:2005/09/29(木) 20:06:49 ID:KGtKn0FO
まあ最強はどうやっても爺だろ。
不利がつくキャラが誰もいない。
次点はレイファンかな。
36名も無き冒険者:2005/09/30(金) 22:07:35 ID:dpMjXpjV
爺はハヤブサに不利なんじゃないかな。
次点はハヤブサだと思う。どう考えても強い。
レイファンってそんな強いかねえ?
37名も無き冒険者:2005/10/01(土) 00:36:01 ID:/6imEwxN
ハヤブサのどこが爺有利なのかさっぱりだし
どう考えてそれほど強くなるのかわからない
38名も無き冒険者:2005/10/01(土) 02:04:21 ID:wJhBvmq+
つ[ホールド飯綱]

定論だが、爺は距離とられるときつい。
レイファンは何でもできる。ただし万能なスキルと相手への対応力が必要。
39名も無き冒険者:2005/10/01(土) 06:03:22 ID:MPSa3fEr
>>37
パンチ系の飯綱ホールド
近距離の肘
打撃のリーチ差
40名も無き冒険者:2005/10/02(日) 21:51:48 ID:BkBMfqD2
かすみやあやねならともかく、隼戦でリーチなんて言うほど苦にならんぞ。
中距離なんて付き合わないでガードしてりゃいい。
その間合いで下手に裏欠こうとして隙のある技ぶっぱなせば投げ確4割終了。
ブサの飯綱ホールドなんかより確率的に間違いなく取れる固有ホールドのほうが危険だし。
付け加えて、ハヤブサはP等の細かい技の性能が悪い。
41名も無き冒険者:2005/10/02(日) 21:56:41 ID:k0c+d8Jq
そりゃ腕の差だと思うが
42名も無き冒険者:2005/10/02(日) 23:55:41 ID:/dt56mYT
固有ってそんな強いっけ?w
おまえら何も考えないで打撃出すから固有くらうんじゃねーの?
固有がきそうな状況なんて考えりゃすぐわかんじゃん。
43名も無き冒険者:2005/10/03(月) 00:54:09 ID:hfN+qhiw
だからその固有ホールドが効く状況が多いから問題なんじゃねえか
44名も無き冒険者:2005/10/03(月) 12:33:59 ID:6kZHPPZN
全部なげろや
45名も無き冒険者:2005/10/03(月) 15:02:09 ID:RLBey7Bj
固有出す状況多いかぁ?
よろけ回復に使えないし。しかも、1コマンドじゃないから、咄嗟に出せるものでもなし。
p投げ読んで、p入れといて、打撃での反撃読んで仕込むとか
んな感じだけどなぁ、使うならば。後、あからさまに打撃臭してるとき。
まぁ、固有糞って言ってる人は、下段打撃・投げ少ない人とか
ヒット確認なにそれ?って人おおいね。
46名も無き冒険者:2005/10/04(火) 03:25:16 ID:oKr9V2Ng
そうなんだよ、適当に打撃で返すことしか考えないから固有の餌食になるんだろう。
それに俺はたまたまかもしれんが固有連発してくるタイプってあんまり対戦したことないなあ。
47名も無き冒険者:2005/10/04(火) 21:43:25 ID:y8LkNdpW
相手がどうとか以前に飯綱は3種類のうち一つしか取れない
固有は立ち技全部取れる
差は歴然だ
ある程度状況で絞りこめるにしても、どう見ても固有のほうが強い

じじい不利とかいってる人はわけわからんなー
48名も無き冒険者:2005/10/04(火) 21:46:45 ID:y8LkNdpW
あーもちろん単純な比較でホールドだけでじじい有利なんて言わないよ
だけどホールドひとつ取っただけで差があるのに打撃も投げも
負けてるハヤブサのどこが有利なのか聞きたい
49名も無き冒険者:2005/10/05(水) 00:59:18 ID:OHRFgrIu
それでも爺が有利ではないよ
いなしとH飯綱の差とかいうけど
その「捕りやすさの差」と
クリティカル誘発確定とダメージ80以上確定の
「リターンの差」を考えたらいい勝負だろ。

ついでに打撃でブサが爺に負けてるなんて到底思えんのだが。
50名も無き冒険者:2005/10/05(水) 01:16:37 ID:jDWOvMTK
流石にホールド比べたら話にならないでしょw
爺は肘以外の小技も結構性能がよくて、一定以上のレベルの使い手は
きちんと散らしてくるからそうそう取れないよ。
クリティカルのほうが痛いことが往々にしてあるし(HCあるから下手にホールド出せないしね)、
上中段の攻撃だったら即クリティカルいける爺が期待値は上だろうね。
打撃は基本技とインチキ投げだけでリターンもの凄いから、問題なく食っていける。
隼の打撃は要のPがウンコ性能だし、6PKと7K以外は案外心もとないんだよね。

でも爺も隼も使いこなしてる人はほとんどいない。
51名も無き冒険者:2005/10/05(水) 01:38:38 ID:JHI7BgbZ
浮かせに双飛脚と8K使えるからよろけ中にH飯綱ほとんど無理やん
52名も無き冒険者:2005/10/05(水) 18:56:39 ID:5BobFTEA
まあ、爺は距離置かれたらマジでお手上げだから
相手にした場合は基本的に中距離以上を維持するのと、
密着されたら焦らず、ガンガードしてじっと相手の動きを見て
対処する。これを意識するだけで絶対勝てるようになる。
53名も無き冒険者:2005/10/06(木) 08:59:34 ID:pHlbT20P
下段攻撃がもう少し腐ってなければ固有ももう少しおとなしくなるんだろうけれど。
ブサで固有読んで下段はさむならと2F+Kか・・・。
安いな・・・・。
9Kとか受け流されると手痛い反撃確定だっけ?
54名も無き冒険者:2005/10/06(木) 14:55:29 ID:dfqwTleY
爺のしゃがみ投げは痛すぎるから9Kを立会いで出すのはリスクとリターンがあってないでしょうね
55名も無き冒険者:2005/10/06(木) 18:48:27 ID:duf/plyh
>>53
いや、まぁあくまで対ホールドようの悪あがきの1つとしてね。
相手爺以外でも無闇に使うような技じゃぁないし。

固有ホールドの時に捕れなかった打撃はカウンターにでもなればいいのに、
固有に下段もらってもスリップ地形以外なら絶対ノーマルヒットだから
ホールドした側の対処が楽すぎるんだよねぇ。
特に下段の薄さブサの数少ない欠点だからねぇ
56名も無き冒険者:2005/10/06(木) 20:49:16 ID:ULwzSGX9
結局じじブサはじじいの有利でFAだな
つうかじじいで不利つくキャラはいない
ブサ側の主張がホールド飯綱の時点で見えてた組み合わせだったが・・・
57名も無き冒険者:2005/10/06(木) 21:45:22 ID:mqx7GuAX
いなしをカウンターで飯綱すると?
58名も無き冒険者:2005/10/06(木) 22:02:59 ID:BIE9Rm5l
いなし連発ばかりの爺ならともかく投げを狙うもあっさりカウンターでよろけ誘発される場合が多いと思う
いなしがあるから強いんじゃなくて打撃も投げも強いのに更にいなしもあるって感じだから手に負えない
59名も無き冒険者:2005/10/06(木) 23:40:01 ID:ULwzSGX9
飯綱ホールド狙いをカウンターで雲丙すると?(w
60名も無き冒険者:2005/10/08(土) 00:12:14 ID:cTV3eKWu
じじい:ブサは5:5じゃないのか?
パンチ多いのは否めないし、爺の固有に大して飯綱、ホールド飯綱に対してウンペイ。
五分でしょ。
6PKだけで充分つえーし、隼。

というかじじい;ブサの相性は置いておいてブサは強いぞ。
少なくともレイファンよりは強い。
61名も無き冒険者:2005/10/08(土) 06:18:11 ID:JJug8QiU
なんだこの初心者は。
62名も無き冒険者:2005/10/08(土) 18:22:54 ID:K4PuEvOz

隼がレイファンより上とかありえん。
レイファンは単純な戦闘能力って意味合いでは爺より上でもいいくらいだが、
軽量級って事で一歩引いてるだけの事(リアルに爺戦を考えると、投げ喰らったら
たら洒落にならん)他のSランクの軽量級もほぼ同じ理由。

隼については爺が相手ならP系ホールドうまく仕込んで頑張れない事も
ないかも知れないが、レイファンなんかとやれば、キャラ差が露骨に出てくる。
当たり判定で打ち負けまくり、技の出の速さで圧倒されて終わりみたいな。
いずれにしろ隼のSランク入りはマジで考えられん。ジャンにも勝てる要素も無い
感じ。


63名も無き冒険者:2005/10/19(水) 21:34:06 ID:jv8NDkt1
近頃はかすみ、レイファン、ジャン、爺の奴多いな
ある程度までならお手軽に性能引き出せるキャラばっか
64名も無き冒険者:2005/10/20(木) 00:00:27 ID:8nZMYZcK
お前ら頼むから、今後はバースオンリーで語ってくれないか?
65名も無き冒険者:2005/10/20(木) 01:17:17 ID:+Qj2duxs
最強は3のバース
最弱はその他のバース

おわり
66名も無き冒険者:2005/10/20(木) 21:36:49 ID:mbi1JG8z
3は立ち回り自体はさほど強化されてないから最強じゃないよ。
軽量級には相変わらず苦戦するし、疾風が最強キャラだろう。
2でバース最弱はない。
67名も無き冒険者:2005/10/22(土) 01:54:25 ID:itCXDA0O
>>66に激しく同意。
ダントツで疾風で爺とバースあわせて3強という感じ。

68名も無き冒険者:2005/10/23(日) 00:22:31 ID:yrfKUcIq
疾風の打撃は派生もそれなりに優秀で、
ガードさせても投げ確ほとんどなくクソの極地。
おまけに飯綱と同等の投げ抜け不可投げがあって側転もあるって・・・
製作者、頭おかしいんじゃないか。

他の新キャラは軒並み弱キャラだったってのに。
69名も無き冒険者:2005/10/23(日) 01:45:38 ID:xBkwo86I
ターンローやその他諸々のせいでバイマンよりレオンの方が強いんじゃないかって気がしてきた
70名も無き冒険者:2005/10/23(日) 02:51:49 ID:yrfKUcIq
すごく・・・気のせいです。
71名も無き冒険者:2005/10/23(日) 13:44:29 ID:LowdJjra
レオンの方が有利な点は多いぞ。
バイマンのが連携技が豊富だから強いって勘違いされているだけだと思うぞ。
ノーマルヒット時の1KKと6KP以外に何かレオンと比べていいことあるか?
72名も無き冒険者:2005/10/23(日) 14:25:26 ID:/uMk6tqC
・風車式→ダウン投げの期待ダメージ値
・5F投げ(4投げ)の期待ダメージ値
・PKからKの派生がある
・ファイヤーバレット

でもレオンのトラースは確実にバイマンより強み。
だがしかし1KKの便利さ(ウザさ)は一級品。
73名も無き冒険者:2005/10/23(日) 16:07:21 ID:bEp3UX5T
投げ編
4F:共に投げぬけされるが、投げが決まった後はバイマンが理論上反撃確定なほど不利になる。
5F:4投げから確定だけでもレオンよりバイマンがダメージ的に優秀。水投げもバイマン強し。
6F:最大投げのダメージは共に共通。バイマンはダウン投げ狙いやすいが、きちんと起き上がられると決まらない。
   レオンは壁投げに化けてダメージアップし、ダウン投げまで確定の状況もある。
   ダウン投げをしっかり避けるレベル辺りからはレオンが優勢。

追記:カニばさみも使いどころが難しいけど無いよりいいかな?

打撃編
連携はバイマンが圧倒的に豊富。ガードされてもフォローが効くのである程度気軽に技は出しやすい。
ただ若干のリーチ差から3Kを撃つ距離にレオンよりも要注意。
ファジーから3Pがでないあたりはもそうとう痛い。

他にお互いの無い技を比べると、
バイマン:4P+K・1KK・6F+Kなど
レオン:214P・2F+K・9Pなど
それぞれ一長一短で総合的に優劣つけづらいが、
地上の技の指しあいではバイマンのほうが削りやすい。

コンボ編
浮かせ技はバイマンの2P+Kが壁際でも浮かせ技に使える点レオンには無い部分ではあるが
レオンはバイマンが持っていない単発上段浮かせに強力な技がある。

あくまで目安だが、軽量級相手にしゃがみカウンターで浮かせて最大ダメージを狙ってみると(壁、アンジュなし)
バイマン:74+30
レオン:92+30
地形ダメージを利用するなら吹き飛ばしやすいのはバイマンだが、
単純にダウン投げまで持っていくパターンではPP1Pがあるレオンが優秀。    
 
と、コマンドサンボ考察な暇つぶし・・・。
どっちも強いでよくね?w
74名も無き冒険者:2005/11/01(火) 03:47:19 ID:0DaoJlBe
75名も無き冒険者:2005/11/01(火) 03:57:04 ID:/EpHRCkX
レオン弱いとかいってる奴が多いのに驚く。
強すぎだろ


爺・レオン・あやね・レイファン・ハヤブサで5強だな。
まあこのスレを見てる限りはやぶさは弱いらしいが。
あとバイマンもあやね・レイファン並の強さだと思う。
76名も無き冒険者:2005/11/03(木) 11:33:32 ID:EIx3hl/B
戦い方を限定すればね。
77名も無き冒険者:2005/11/04(金) 20:05:59 ID:SkPsNMbi
レオン5強はネタだろw
隼は強いが最強クラスに入れるまではいかないと思われ。
78名も無き冒険者:2005/11/04(金) 23:12:37 ID:2kdtvOZ2
打撃で浮かせた時のダメージ効率はレオンが最強だとは思う。
投げもファルコンは壁攻め、ダウン投げ、受身攻めとか、いろんなのが狙えてかなりの強キャラである事は間違いない。
79名も無き冒険者:2005/11/04(金) 23:19:13 ID:2kdtvOZ2
そしてかなりウザイのがターンロージャベリン。かわし性能、リーチがヤバイ。
起き上がりにうまく重ねると中段起き蹴りをかわすという凶悪ぷり。レオン戦の起き上がりはかなり気を使う。
80名も無き冒険者:2005/11/04(金) 23:46:57 ID:SkPsNMbi
そんなもん壁際じゃなきゃ後ろ起き安定でいいじゃん。
つうかターンロー合わされる以前に起き上がりに
中段起き蹴りなんて安易に出してる時点でヌルい。

そもそもターンローなんて見てからガードして投げ確終了だろ。
それにレオンは浮かせるまでの立ち合いがきつい。
81名も無き冒険者:2005/11/04(金) 23:54:35 ID:2kdtvOZ2
後ろ起きでもリーチが長いから当たる。
そりゃ予測してたらガードできるかもしれんが、どんな強い技でもそればっかり出してたら読まれるに決まってる。
レオンには起き上がりに強力な選択肢があるって事を言いたいわけ。
82名も無き冒険者:2005/11/05(土) 00:06:34 ID:/D/7IBG7
後ろ起きする時は普通はガードしか考えないんだから
ターンローなんて遅い技は簡単にガードできるだろ。
ましてその距離でレオンが届く技なんて発生面でかなり遅いものしかない。
そういう意味では受け側に余計な選択肢の生じない、起き上がりのほうがむしろ対処しやすい。

つうか個人的に起き上がりにターンローはありえない。
無意味にリスクありすぎ。
83名も無き冒険者:2005/11/05(土) 03:02:46 ID:VGcdYZDs
頻繁に出さないならアリだよ。
そもそも普段の立会いじゃ
ガードされても投げられにくい距離でこそ出すものだがね>ターンロー

立会いにおけるレオンの強みはスマッシュと立ちトラースと3P.
もっと言えばPがガードされても有利なところ。
84名も無き冒険者:2005/11/05(土) 05:09:16 ID:xUU442WX
起き上がりのタンローはかなりの相手の行動を潰せるしねえ。
まあ確かにリスクはでかいけども、そもそもこのゲームどんな行動しようがリスク高いし。
基本は中距離での使用だね。カウンターで当たる事がほとんどだからしっかりダウン投げを決めれるかが鍵
85名も無き冒険者:2005/11/07(月) 00:45:02 ID:DsIFeHXH
ターンロー見てからガードってすごいな・・・。
86名も無き冒険者:2005/11/07(月) 00:53:26 ID:Wv34uQE0
>>85
相手のパターンをある程度読めてることが前提だがな
87名も無き冒険者:2005/11/07(月) 01:58:36 ID:/mgABrWr
75のように、あやね入れて5強とか言ってる奴見ると。
あ〜こいつ、へたれだなと思うのは俺だけ?
88名も無き冒険者:2005/11/07(月) 03:14:18 ID:fYBDMjaQ
>>86
ついでに、レバーガードだとさらに確率UP。
まぁ綾音蹴りとかガードできてナンボだしなぁ。
89名も無き冒険者:2005/11/07(月) 20:56:52 ID:LtPGQvJq
あやね蹴りはホールドだろ。
中距離の基本は立ちガードだから、しゃがみガードから立ちガードに切り替える事はあんまりないと思うんだが
90名も無き冒険者:2005/11/07(月) 23:28:34 ID:xXShxry7
ターンローはモーション読みやすいし、発生自体は早くない
レオンは上中段の固めと横押しがメインだから、意識がそちらにいきやすいけど

綾音蹴りは発生遅いのもあるが、反応というより中距離以遠の一定間合いで
警戒していれば引っかかることはまずありえない
あやねがその距離で他に有効な技もあまりないからわかりやすい

>>87
確実に強いキャラだが最強クラスには一歩落ちるな
ただキャラ性能によって頂点狙えるランクには確実に入ってる
ティナやエレナで勝ってる強者も居るにはいるが、あれは苦行
91名も無き冒険者:2005/11/08(火) 08:16:13 ID:0QQekbGR
エレナなどう考えても強キャラ。
あやねの主力技があやね蹴りな時点で結構まずいと思うが・・・。
92名も無き冒険者:2005/11/08(火) 17:12:40 ID:9WxAEcng
エレナは強キャラだな、使いこなすの難しいが。
あやねは真ん中よりは上だと思うが。
93名も無き冒険者:2005/11/08(火) 20:23:45 ID:ZqAZXWN+
思ったけどキャラ性能活かしたければ得意な距離を知る事だね。
プレイヤースキルに差があれば、中距離キャラでインファイトキャラに
勝つことも可能だけど、レベルが高く近い者同士だと、どの距離を
維持していくかって事で勝負が左右されるように思える。
94名も無き冒険者:2005/11/08(火) 20:53:41 ID:PW4JL+Mc
よほどエレナが苦手な奴が多いようだな。
やす、ユウイチ、殺伐氏、音速丸辺りにボコられたか。
95名も無き冒険者:2005/11/09(水) 21:38:30 ID:9Jo8b8EQ
強キャラっていうとすぐそれですか。
96名も無き冒険者:2005/11/09(水) 21:43:52 ID:ojZ5pRt7
どう考えてもエレナ強キャラはありえない・・・
97名も無き冒険者:2005/11/10(木) 07:48:15 ID:qaXAcpyY
連勝や勝率維持を考えてくると弱キャラに落ち着いてしまうね
有利がつくキャラはほとんど居ない
98名も無き冒険者:2005/11/10(木) 23:35:20 ID:UXJDRx+n
まあエレナは普通だな。
あやねと大して変わらん。
99名も無き冒険者:2005/11/11(金) 00:16:17 ID:6H5G45Mh
あやねの4Pの強さが分かってない奴はカス

初心者 この技つえー
中級者 この技ツエー
上級者 この技つえぇ!
100名も無き冒険者:2005/11/11(金) 01:06:06 ID:XNRSVDmx
螺旋刀ぐらいで強いだなんて言ってるようじゃまさにカスだね

3Kや3P4Pの方がよほど厄介だっつの。
101名も無き冒険者:2005/11/11(金) 02:15:47 ID:6H5G45Mh
まず一人…
102名も無き冒険者:2005/11/11(金) 02:30:20 ID:XNRSVDmx
はいHit
簡単すぎ
103名も無き冒険者:2005/11/11(金) 02:38:41 ID:6H5G45Mh
キャッチアンドリリース…
104名も無き冒険者:2005/11/11(金) 08:53:04 ID:S6Ne+mxQ
勝ち鬨をあげろ!
105名も無き冒険者:2005/11/11(金) 19:15:46 ID:jEhtzF2d
まじめに、あやねは螺旋刀出してりゃ勝てるとか言ってる奴いるからなぁ。
106名も無き冒険者:2005/11/11(金) 19:50:44 ID:X095LCvR
あやねに4PだされてガードしたらとりあえずしゃがみP出してるんだけど、もっといい反撃方法ってある?
107名も無き冒険者:2005/11/11(金) 21:34:55 ID:aP11sk9e
まず4Pガードしてからが読み合いだからなんとも


派生出さなきゃ肘でも刺してよろけ取る
派生出してくる場合は下段ガードしてればどちらも投げ確
また、派生を出すのが遅れてたら肘等で割れる


2Pはリターンこそ少ないが高確率であやねの動きを止められるので
一番の安定選択肢ではある
108名も無き冒険者:2005/11/11(金) 23:54:11 ID:nx7NffaB
螺旋刀はまじ最強の技
109名も無き冒険者:2005/11/12(土) 00:02:01 ID:nx7NffaB
キャラにもよるが2Pは勿体ないよ
自分の使うキャラは螺旋ガードにあてておいしい技さがしておけよ
みつけはじめるとあやね戦楽しくなってくるぜ
特にサクUGのように螺旋しか打たないカスあやねはな。
110名も無き冒険者:2005/11/12(土) 00:50:14 ID:Lqu5dU8g
S あやね かすみ レイファン
A レオン バイマン 爺 ジャン ザック
B アイン ヒトミ 隼 エレナ ティナ
C バース

最近色々考慮した結果こんな感じになった。
特徴としてはSの三人は問答無用に強い。
AとBの差は相性によって色々変わるし
大差はあまりない。
爺はやはり長所と短所が偏りすぎなのでこんなもん。
レオンは絶対強いわからん奴には一生わからん。
隼は揺さぶれないし、ハイリターンをあまり期待できないので
この程度。
111名も無き冒険者:2005/11/12(土) 06:31:57 ID:GMjeEQiU
あやねSですかw
112名も無き冒険者:2005/11/12(土) 06:39:44 ID:ct4cvvEy
>>100
アホすぎ。
113名も無き冒険者:2005/11/12(土) 06:40:57 ID:ct4cvvEy
↑間違い、110な。
114名も無き冒険者:2005/11/12(土) 08:42:16 ID:womGQwKX
問答無用のバカだな
どの程度の腕か知らんが
115名も無き冒険者:2005/11/12(土) 17:49:22 ID:En+FvRn8
まぁダイアグラムならまだしも
画一的なランキングは難しいだろう
紙レベルまで使いこなして、が前提になるし。

使いやすい使いにくいでのランクなら
エレナとて”高度な”キャラに入るんだろうけど。
116名も無き冒険者:2005/11/13(日) 22:13:59 ID:HkYZT7Yp
>>98
エレナと同レベルにされたら流石にあやねがカワイソス。
あやねは総合的に最強クラスではないが、最強クラスとやっても
ひけを取らない性能を持ってるよ。
つうかかすみやレイファンに比べて差というほどの差もない。
直接対決では五分か、やや有利つくくらいだし。

ちなみにこの2キャラ(あやね−エレナ)お互いがやることやってて、
あやね負けたら恥と言っていい組み合わせ。
かすみ−エレナほど酷くはないけど。
117名も無き冒険者:2005/11/15(火) 07:18:54 ID:9+5sh1bN
ここは建設的に、キャラ相性を検討するべきなのでは?
とりあえず、俺はティナしかつかわないんで。
ティナから見て、
かなりきつい・・・ジジイ、あやね、かすみ、レイファン
きつい・・・ジャン、コマンドサンボ、はやぶさ
こんな感じで。

細かく分けられるなら10段階くらいの評価にして、最終的にダイヤグラムをつくるしか。
118名も無き冒険者:2005/11/15(火) 15:08:48 ID:OfxZJ8kb
エレナとティナとバースは相性上で有利のキャラはまず居ないだろう
この3キャラ間でエレナだけ有利つくか五分同士なくらいで
ヒトミも食い込んできそう
119名も無き冒険者:2005/11/15(火) 23:28:59 ID:nRlPhv3H
ヒトミはそんなに苦しくないよ
120名も無き冒険者:2005/11/16(水) 00:14:41 ID:CL2vFeNE
じゃあダイアグラム作ったらどうだね?

まずはかすみから。

かすみ:あやね 6:4
かすみ:レイファン 6:4
かすみ:じじい 4:6
かすみ:ハヤブサ 4:6
かすみ:ジャンリー 7:3
かすみ:レオン 6:4
かすみ:バイマン 6:4
かすみ;ヒトミ 7:3

異議があればどうぞ。
121名も無き冒険者:2005/11/16(水) 00:20:51 ID:v3VRBW88
異議というか、その数字と思うポイントと論拠を書いてくれないと…
ただ数字だけ並べてもあんまり意味ない気がするけど。
122名も無き冒険者:2005/11/16(水) 00:47:12 ID:/v7Hk94k
ティナって最弱とか言ってる割には結構安定して
強いのな。
123名も無き冒険者:2005/11/16(水) 03:17:36 ID:TC1k4WCR
安定してるというのなら、
それはまず間違いなく使い手が上手いんだと思う。
124名も無き冒険者:2005/11/16(水) 05:59:42 ID:kNs8VXQh
7:3とか安易につけるやつはダイヤを何もわかってない
ほとんど詰む寸前くらいの差だぞ
125名も無き冒険者:2005/11/16(水) 22:15:18 ID:DxNBmWb9
9:1くらいまでは大丈夫でしょ。
メストとかのは10:0と思われる組み合わせも
一応人間何しでかすか分からんから9:1ってしてたけどもw

少なくともこのゲームキャラ差があっても7:3止まりかね?
8:2以上はない感じだと思うんだが、
それだけ考えてみればよく出来たゲームだと思う。
3D格ゲーでもダイヤグラム用に徹底すると
8:2以上つく組み合わせが出ちゃうのもめずらしくないし。
126名も無き冒険者:2005/11/16(水) 23:18:03 ID:kNs8VXQh
よろけとホールドとハイカウンターあるからね
良い意味でも悪い意味でも調整放棄システム
127名も無き冒険者:2005/11/17(木) 03:29:01 ID:flRX5/cp
適当に作ってみた。

  かあジテバヒザレアエハゲバ麗
かす※6685666665575
あや4※575666653374
ジヤ45※65566553364
テイ234※4443442243
バイ5575※665664465
ヒト44564※54563354
ザツ444645※4554354
レオ4447566※654464
アイ44564554※53354
エレ455644555※3354
ハヤ5778677677※565
ゲン57786776775※75
バー334645545543※3
レイ5667566666557※

修正頼む。
 
128名も無き冒険者:2005/11/17(木) 03:36:32 ID:flRX5/cp
数字はともかく、ヨレヨレなのを直さねば。

129名も無き冒険者:2005/11/17(木) 04:35:22 ID:3WYhNQXA
今からやっても1月しないうちに
エリオつえぇ!とかリサきちぃ!とか、
皆騒いでるんだろうしなぁ
130名も無き冒険者:2005/11/17(木) 17:17:26 ID:AbM4G+Wz
>>124
言いたいことはわかる。
だがそうすると全部5:5か6:4になっちまうよ。
逆に7:3以上と思われる組み合わせをあげてみるか。

漏れは、
かすみ:バース 7:3
ゲンフー:ティナ 7:3

の組み合わせは7:3だと思う。
131名も無き冒険者:2005/11/17(木) 19:49:04 ID:+wh3KXtb
かすみが2P刺せばほとんど止まるからなw
132名も無き冒険者:2005/11/30(水) 16:37:13 ID:suG4Evev
32
133名も無き冒険者:2005/12/03(土) 18:11:20 ID:fDygiLah
エレナ使いだけどゲンフーは技の出が遅い分まだ何とかなると思う。
俺的には忍者姉妹が相性最悪。速すぎんだよ・・・ orz
134名も無き冒険者:2005/12/03(土) 20:39:07 ID:+8O/vmLr
基本的にその組み合わせ、詰みだからな>エレナvsくの一
綾音は使い手がヌルければまだ付け入る隙があるが、
霞はほとんど終わってる。
135名も無き冒険者:2005/12/05(月) 23:52:03 ID:21X9fPds
詰めるほどエレナ戦安定してる霞は見た事ないけどね。神々とかも含めて。
136名も無き冒険者:2005/12/06(火) 13:41:38 ID:i2V9M2+V
>>133,>>134
弱いエレナしか見た事無いんだな。
と言うか、自分がエレナ使いなのか?
137名も無き冒険者:2005/12/06(火) 20:29:27 ID:plaqPcXy
>>135
神々にかすみ使いはいないぞ
138名も無き冒険者:2005/12/06(火) 21:08:26 ID:nIfaNRbh
例えば、エレナにはかすみとあやねの2Pに勝てる技がないからね
これだけで到底詰むわけないけど、他の要素を挙げ出ししたら
相当きつい組み合わせなのはアケ当時から周知の事実

>>135
フレームの有利不利さえ理解してる人が滅多に居ないからね
139名も無き冒険者:2005/12/07(水) 01:09:21 ID:Fuyb3Epn
>>137
まぁメイン霞はいないけどさ。

>>138
確かにきつい組み合わせと思うけど、詰みまではいかないっしょ。

というかDOAUももうすぐ寿命を迎える今、このスレの意義は…。
140名も無き冒険者:2005/12/08(木) 20:58:43 ID:SUQM6dCo
そのままDOA4用に使ったら?
141名も無き冒険者:2005/12/10(土) 08:42:29 ID:QAyLQcXp
使い手がある程度熟練したもの同士じゃないと相性は意味がないからな。
ヘボ同士が使えばティナvs上位キャラでも互角以上の戦いになることもざらにある。
142名も無き冒険者:2005/12/21(水) 21:08:20 ID:sQXD1DfN
そんなにスローじゃのれない人はどうなの?
143名も無き冒険者:2005/12/22(木) 21:44:41 ID:H0NVLYmE
あやねが一番つよい
144名も無き冒険者:2005/12/23(金) 11:10:55 ID:Y8VnIPV3
ザックは性能を引き出すのが非常に難しい。
一握りの上級者が使えば相当強いが他の連中が使っても凡キャラ。
145名も無き冒険者:2006/01/03(火) 17:28:57 ID:Bg/Vxaf2
格ゲスレよりコピペ

XboxLIVEの強さランキング

[アジア] 1/3 16:00
1-5位:あやね、ハヤテ、ハヤブサ、アイン、レイファン
6-10位:エレナ、クリスティ、ゲン・フー、ジャン・リー、こころ
11-15位:エリオット、ラ・マリポーサ、レオン、ブラッド・ウォン、ザック
16-20位:ティナ、かすみ、SPARTAN-458、ヒトミ、バイマン
21&22位:バース、万骨坊
146名も無き冒険者:2006/01/03(火) 19:03:11 ID:mBaewt++
バース・・・
147名も無き冒険者:2006/01/05(木) 08:20:19 ID:Vi81pi/0
プロとかアンダーグラウンドでのランキングなら参考になるかもしれないけど、
全部ひっくるめてだと果たして…。
148名も無き冒険者:2006/02/03(金) 22:21:16 ID:oKLHvx2G
h
149( ゚Д゚)<ダイヤグラムテンプレ:2006/02/13(月) 05:59:02 ID:vzfdJ36E
       か ゲ テ ザ ジ あ ハ エ レ ア バ レオ バイ TOTAL
かすみ XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0  0.0
ゲンフ  0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0  0.0
ティナ   0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0  0.0
ザック   0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0  0.0
ジャン   0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0  0.0
あやね  0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0  0.0
ハヤブ  0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0  0.0
エレナ  0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0  0.0
レイフ   0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0  0.0
アイン   0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0  0.0
バース  0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0  0.0
レオン   0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0  0.0
バイマ   0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 XX  0.0


とりあえずメモ帳にでもコピペして、半角数字で打ち直して
みんな作ってみてくんなまし。TOTALの計算もよろしくね
150149:2006/02/13(月) 06:01:37 ID:vzfdJ36E
あぁ、書き忘れ

点数は0.5点単位。各キャラやることなすこと性能を
限界まで引っ張り出した上での点数をキボン
151(;゚Д゚)<ダイヤグラムテンプレ:2006/02/13(月) 06:15:59 ID:vzfdJ36E
       か ゲ テ ザ ジ あ ハ エ レ ア バ レオ バイ ヒ TOTAL
かすみ XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0
ゲンフ  0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0
ティナ   0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0
ザック   0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0
ジャン   0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0
あやね  0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0
ハヤブ  0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0
エレナ  0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0
レイフ   0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0
アイン   0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0
バース  0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0 0.0
レオン   0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0 0.0
バイマ   0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0 0.0
ヒトミ    0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 XX 0.0

全国のヒトミファンよ…正直スマンカッタorz
追加&修正版
DOAUの寿命を伸ばす為にもみんな協力してくれぃ
152名も無き冒険者:2006/02/13(月) 06:44:33 ID:lU6RmB9y
>>151
最近はすっかりDOA4だが、Uまだ人いんの?
153名も無き冒険者:2006/02/28(火) 01:31:40 ID:+B75IOkd
DOAUやりてーなぁ。
正直おもしろすぎた!

4はつまらんよ。
154名も無き冒険者:2006/02/28(火) 03:09:25 ID:NcKvaXbO
正直なとこお聞きします
初代X箱とDOAUは持ってます
しかしLiveは使った事ありません

今からLiveなどを購入しても
通信対戦の相手って見つかるんですか?
みんなDOA4に流れちゃいました?
155名も無き冒険者:2006/03/10(金) 00:25:39 ID:+7bUmUrB
さっきオンライン繋いだままDOA4始めたら
いきなり更新作業しだしたんだけど・・・
終了した後保存先とか選択させられるしorz
もしかして最初からプレイし直しさないといけないとか?
156名も無き冒険者:2006/03/10(金) 00:28:49 ID:x28wie+A
なんでこんなスレに・・・
157名も無き冒険者:2006/03/10(金) 00:30:32 ID:+7bUmUrB
>>156
オンラインのスレここしか無かったからさ
家ゲーの方にもそのまま書いたのでこちらの質問はスルーして下さい、若干スレ違いですし
158名も無き冒険者:2006/03/10(金) 01:01:56 ID:EUzCZRNu
オンの対戦で負けたときってどうやれば部屋から出られるの?
勝手に再戦になっちゃうんだけど・・・
159名も無き冒険者:2006/03/25(土) 00:30:16 ID:FzL7C7md
DOAU名作だったなあ。
4つまらんよ。
160名も無き冒険者:2006/03/25(土) 00:33:42 ID:Ts16aZkw
なにをいまさら
161名も無き冒険者:2006/04/07(金) 00:27:00 ID:ps1qjL7K
一度解約したんだけどIDの復活ってできますか?
162名も無き冒険者
sage