[Xbox Live] DEAD OR ALIVE Ultimate [DOA]14
あめぞう?
>>890 第5回じゃないの?前回が第4回って聞いたんだが。
>>現チャンプ
ルールでSランクはnSSつけなくてもいいらしいからそこのところだけ直しといて。
それと前大会でも出たのだが、出場資格はSランク以上にしといてくれ。
>>893 歴代チャンプが四人、無効試合1、んで今回で6回目
どうでもいいけどな
>>889 それは言えてる!
根性で1〜2回飯綱出しておけばセッションにいる全員がうかつにパンチ系出してこなくなるね
そうするとブサ側は結構楽に立ち回れるようになるし
やべぇBランクの漏れはでられないじゃん
Sランクに修正しておくか
出るな出るな
【ニックネーム】ちば まもる です
【ゲーマータグ】Crimson Assasan
挑発入れまくりでKO後に死体蹴りの連打
今頃だけど、ザックとレオンの関係ってなんなの?
ストーリーモードで絡みがあるんだが、レオンは1に出てないしまるで接点が解らん。
教えてエロイ人。
>>889 どっかで出会ってるらしいんだが、ザックがあんな正確なんで覚えていないらしい・・・。
ってのをどっかのインタビューかなんかで読んだ覚えがあるけど、
因縁の原因については書いてなかったな・・・。
開発側も4に向けて考え中なんじゃないかとw
ザックも2ではレオン、3ではヒトミとタッグパートナーに余りもの割り当てられたり色々大変だから、
もう少しまともなストーリー欲しいねぇ・・・。
ローラン殺したのザックとかw
>>858 両方使ってる。トップの人たちには通用しないけど。
ティナでレイファンに勝つには、とにかくヨロケからの攻防が肝。
ここで、投げか浮かし(ひざがいいと思う。膝→9K→66PPK狙えるから)の
二択を常にかける。んで、打撃出すにも、常にn択かけるようにね。
相手がHするようになったら、実はティナのペース。
よく見て打撃か投げか入れたらOK。H入れないなら、そのまま打撃。
打撃行くなら下段多目。なぜなら、固有で取られないから。
あと、ヨロケ時は、固有での回復は無いから、純粋に読み合いだけど、
KH入れてる率高いかも。裏取れるからね。
壁際で投げ確出さないこと。これ重要。デンジャー付なら死ねる。
後は多段投げは抜けれるようにすること。
旧三段の方使う人少ないけど、実はこっちの方がダメでかい。
攻めるときは、ティナ使う人はヒジスタート多いから、そこ気をつけてくれ。
って、参考になったか?w
>>902 すっげー参考になる。今度試してみるぜ
でもホールドをHって書くとエロいな。
>>相手がHするようになったら
とか。
>旧三段の方使う人少ないけど、実はこっちの方がダメでかい。
これ、レイファンの事ね。ティナは新三段使った方がいい。
こっちがダメでかいし、なにより若干抜けづらいから。
入力も若干ジャストでは入れずらいけどね。
ティナはDOAの基本的なことが出来ないと(落ち着いて見て行動して、
なおかつ、ある程度予測できないと)ホント勝てないから、
ティナで強くなったら、どのキャラ使ってもすぐ強くなるよ。
>>903 最近、対戦してても揺れにしか目が行かなくて困ってる。
こっちの方を誰かどうにかしてくれw
>>893 >>ルールでSランクはnSSつけなくてもいいらしい
これnSS表記は必要だと思うな
マイクなしの人なら迷い人なのか参加者なのか区別つかないじゃん
Sランクでも最後まで残ればKOHジュニアつけなきゃいけない訳だし
同意してない人が優勝してベルト巻かない、ほったらかしじゃ面白くないし
あと、この大会、毎回迷い人に対して少し甘いような気がする
nSS表記ない人やランク満たない人にはもう少し厳格に対処するべきでは?
漏れ、無類のH好き。いつでもどこでも暴れHしまくり。
ところで最近ザック使ってるんだが
236PKをなかなか主戦術の中に組み込めない。
昔懐かしい攻略本にも書いてあるけど、固有よろけになるから
当たるとおいしいんだけど、どうにも近距離で6KやP連携に頼ってしまう。
素の立会いから出すのも含めて、あのスピニングヒールキックを
有効に使ってるぜって人が居たらご教授願いたい。(´・ω・`)マジデ
>>906 当方ザック使いじゃないので、あまりツッコまないでくれると助かるんだが
相手のよろけに対して使ってみたら?上段スタートだからホールドされにくい
だろうし通常の差し合いに使うよりは現実的だと思う。慣れて立ちガするなら
236P止めとかフェイクロールから投げいっとくとか。
>>905 ごめん。言葉が足りなかったよ。
参加する場合はnSSはつけなきゃならないけどチャンピオンになった場合の話ね。
オリエンタルとかか?確かに厳格にしたほうがいいかもな。
とりあえず一言かけて参加する意思があるのかを確認する必要もあるかな。
>>905 >nSS表記ない人やランク満たない人にはもう少し厳格に対処するべきでは?
ルールとマナーさえ守ってくれれば良いんじゃないか?
まぁ、それになんだ・・・対戦中におっぱいの話やらシモネタが飛び交うトーナメントに
厳格を求めるのは酷ってモンでしょ(w
ちなみに前回は
nSSラスト3人+部外者3人(nSS表記なし)の状態になった時、
部外者3人はベルト巻く気はなしと判断して、残ったnSSだけ集めて(別部屋立てて)チャンピオンを決めたよ。
912 :
名も無き冒険者:2005/09/22(木) 12:18:18 ID:i3Rs24eX
なあ、キャラ強さランキングに蛇と、酔っ払いと、ヘタレ兄貴を入れるとどうなるんだ?
>>913 ヘタレ兄貴>>>>>>>>>他
ジジイもチャイナもヘタレ兄貴の前では無力也
>>910 下ネタ話ているのは約1名だけだと思うが・・・
T.Tって奴のジャンと対戦すると激しく萎える
なんか対戦しても心が踊らないというかつまんない(苦笑)
じゃあ、ヘタレ兄貴を抜かすと、蛇と酔っぱらいはどの辺の強さと思う?
カヲルが入ったり即抜けしたりウザい
ごまQって奴はSSの連中から嫌われてんのか?
あいつが部屋作っても誰も入らないしさあw
奴ってSSの連中がいる部屋にはほとんど入らず下位ランカー部屋ばかり入っているようだけど
もしかしてSS連中から相手にされないというか干されてるんか?w
前スレで痛いカキコしたからじゃねーか?
アイツと戦うと疲れるしめんどくさいし戦い方がイライラするからじゃないか?
なるほどね
確かに疲れそうw
ごま然りサイク然り、ジャン使う奴は適当なぶっ放しするから萎える
嫌いって分けじゃないが
こっちから戦いたいとも思わん。
勝っても負けてもつまらないし得るものもない。
そんな試合が続くと部屋の空気もさめるし
フォロー入れても皆だんだん無口になってしまう。
ガチ部屋なら仕方ないが
貴重な時間を不愉快な思いするために使いたくはない。
まぁ、彼らに限った話でもないがね。
久々に来てみたけど、まだ対戦はやってる?
箱360がでるまで、やり直しておかないと…
>>915 おっぱいの話は許してくれよぉ、おっぱいないと生きていけない・・・orz
まぁ、問題の主旨はそこじゃなくて、非nSSな人が入ってきた場合の事でしょ?
こればっかりはどうしようもないんじゃない?
もしくは、誰か犠牲になって、フレ登録のみ参加OKって手もあるけど、
そこまでするのもどうかと思うし。ランクは制限かければ済むけどね。
結構気軽に参加できるのはいいんだけど、
ねらーって言うのがバレると嫌な人は薦めない。
何気に対戦拒否とか文句言われたりとかされる場合あり。
それなりのリスクはあったりするので(目立ちすぎると)、
覚悟出来てる方だけって感じでいいんじゃない?
@S以上のみ入れる部屋にします。
AnSSと書いてない人は、出て行ってもらうか、
もし出て行かなければ、別に部屋作ってうちらが出ていきます。
BSが優勝しても、KOHベルト巻かなくていいです。
こんな感じでいいかな?
前回同様
・SSが優勝もしくはSS最後の一人となったらKOH
・Sが優勝の場合はKOH Jr.
で良いんじゃない?
ところでトーナメント中にランクの変動あった場合はどうするの?
ハヤテはさすがに軸ずらしの性能変わってるだろうしなぁ。
酒も研究進むまでどうだかわからんね。
2以降のキャラたちが本格的に対戦で盛り上がるのは実質4からだろうから色々楽しみだけど。
蛇女も技だけ見るとヤバイの多いからつよそうdし。
ところで、みんな喋ってないんですが・・・。
対戦中は喋ったりしないのか?
ESOHAMむかつく
あんなにへぼくさいのに勝てない現実にさらにキレる
どうでもいいが
欄●さんが同じセッション何度も作っているんで潰しておきましたyo
>>929 変動したランクのベルトでいいんじゃない?
でも、現チャンプもなんだけど「KOH」って文字だけだけど、
あれ、正式には「=KOH=」なんで、確か。一応ベルトなんで・・・ねw
>>930 俺的には、あのバウンドと壁のコンボがね・・・もうね・・・orz
でも、今回は固有ホールドキャラ増えるみたいだね。
なんかにヒトミにもあるような事書いてたのみたけど。
レイファンに至っては14種類だかあるらしいけど・・・
固有HもPとKで分けてくれれば文句いわんのだがな〜
まあそれなら通常Hか
固有なくなりゃいいんだよ
PC用のキーボードやマウスが使えるようになる可能性があるみたいだから、
PCツナイデント確保しとくかな。
バウンドあるのに自分から寝るからなw>酒
941 :
名も無き冒険者:
>少し距離置くだけで仕切りに下がり下がり言ってくるレイファン野郎
VC無しでも聞こえてるから
間合い取っちゃいけねーんかい
レイファン相手に終始接近戦やれってんかい