4 :
名も無き冒険者:04/08/16 19:51 ID:j8qan3J3
__
i<´ }\ , - 、
ヽ.._\./ .ンく r-兮、 __
∠`ヽ.! / ヾニEヲぐ ,ゝ-> さすがヴァリアントだ、
/_`シ'K-───‐-、l∠ イ このAA張ってみたかっただけだが
l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤ これといって何ともないぜ
. l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
/ .」 i /./7r‐く lー!
. f. ヽ‐i人.∠'< _i. l,.-ゝ.
トiヘヘ「ト〈 `X トレi7__|
〉ト:トハj`! i. / トー┤lルj,リ
/‐+----+‐l iー--i---ヾ'〃
. l_i____i__| |___i,__i_|
6 :
名も無き冒険者:04/08/16 19:54 ID:MMnovlxm
ゴマちゃんの5!!
ついに公式サイトでβ募集!こんな FMO βは糞ゲーだよ、ねぇ和田さんお金ちょーだい!!!!!by ツッチー
ツッチーがこれを読んで改善済:味方には攻撃が当たらない(爆撃は当たる) ←ツッチGJ!FF有りです!
・なぜか、デスペナルティがない(階級ダウンとかその程度)
・なぜか、脚が壊れても普通に移動出来る
・なぜか、リペアで大破パーツが完全に直る
・ブロードバンド専用なのに、1つの "MAP" に入れる人数が合計24人以下だ
・ブロードバンド専用なのに、ラグが酷い
・なぜか、ローラーダッシュでワープする
・なぜか、FFがあるので、格闘が邪魔者扱い
・なぜか、回線抜きに対するペナルティが無い(やられそうになったら回線抜き)
・なぜか、エネルギー(燃料)の概念が無い
・なぜか、全ての武器が "ロックオン形式" だ
・なぜか、倒されても経験値が減らない
・結局、"○○必須" 厨が大繁
・結局、一部のキモイRPが晒される
・結局、LVが高い方が強い(装備レベル制限があるため、低レベルがどう頑張っても勝てない)
・結局、LVで装備限定。レベル上げ必須ゲームとなる
・結局、階級が高くないと不安なので、速攻で階級を上げたがる厨が大発生、初心者取り残される。
・結局、効率とか時給とかの話でモメル
・結局、PT組まないとやってられない
・結局、回復役とか必須の糞バランス(リペアポップ待ち)
・結局、とにかくバランスが悪い
・結局、2chとしたらばでしか盛り上がらない
/ノ 0ヽ
_|___|_ わたしが訓練教官のみんなのツッチー先任軍曹である
ヽ(#´_`)ノ 話しかけられたとき以外は口を開くな
| 个 | 口でクソたれる前と後に“サー”と言え!
ノ| ̄ ̄ ヽ
∪⌒ ∪
,'从从)〉
rヤ^ー゚ノi|
>>1乙であります!
ヽ`》 Y《lヽ
次スレで募集終了、次次次スレくらいで開始くらいか?
長かったような短かったような…
∧_∧
( ´,_ゝ`)< そしてβだけでお腹オパーイ( ´,_ゝ`)プッ
(つ[|lllll])
〜( ̄ )
U  ̄U U
(´・ω・`) ○ (´・ω・`) 。 O
○ 。
。 (´・ω・`) ○ 。 しょ〜ぼんだ〜ま〜
∧_∧ 。 o ○ とーんーだー
(*´・ω・)y━o (´・ω・`)
( つ□ノ
し' し'
まるでピエロだな(藁
>>12 >>1も読めんのか?
まるで・・・というか、まさに池沼だな(藁
>13
sumanko
被害者ではなく経験者なんだがまぁいいや
数人は夢を希望を膨らませてFMOスレに来てるみたいだし
こりずにダブルミッションに応募して当たっちゃうような俺だから
同じ会社でもFF11のようにならなきゃ文句はない
>>1にNGワード追加すんのやめてくれ
>>1が表示されねーんだよ
>PlayOnlineからも募集を開始しました!(8/16)
って既出?
ガイシュツです
.comのほうは既出だけど
ビューアーのほうは既出じゃねーよ
つうかPOLビューアーでは募集しないって言ってたのはデマかよ
>>19 前すれの931でガイシュツなんだよヴぉけ
>19-22
ガキは寝る時間だぞ
はーい、ねまーちゅ
25 :
19:04/08/16 22:03 ID:0fogOMGR
スマソカッタ。ガキは寝ることにします。
永遠にな
早く北米版とかも開発して専用鯖で
USN(北米)vsOCU(日本)とかやらせろよ。
ファッキンジャップとかビッチとかの生声をボイチャで聞きたいです。(;´Д`)ハァハァ
あのAAが貼られそうな予感
_____________
___ /
/´∀`;:::\< ・・・・・・・・・・・。
/ /::::::::::| |
| ./| /:::::|::::::| \_____________
| ||/::::::::|::::::|
∧_∧
( ´,_ゝ`)< POLとWEBて募集要項違うのか?ビュアーなんて今更起動するのか( ´,_ゝ`)プッ
(つ[|lllll])
〜( ̄ )
U  ̄U U
ファッキンジャップぐらいわかるよバカヤロー
日本鯖を世界鯖にしないだろ
過去ログサイト死んでるぽなのでまとめサイトの過去ログ更新
んー、日本語通じねぇみてぇだな
もう消えるか
|:::|::|__ 、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、 __|_::::||
__|::::|::|_|_ / / \ \|::::||;;;||.. ___ .___
m|::|::|::::|_/ ● ,,. .,, ● ヽ:||::::::_|__|_ | |iiii
::::||::::|;;;;;|. (__人__) |目;;‖|≡| ̄|iiii
::::||::::|旦''-、、,,,,,,______,,,,,,、、-'' 超巨大ショボーン
そう言えば経験値もらえる条件ってどの程度あるのかな。
敵NPC撃破は当然として、敵PC撃破、味方リペア辺りはありそうななさそうな・・・
あっても批判の出る使い方が目に見えるからなぁ
撃破で経験値はやめたほうがかもな
死にかけてるの見つけたら必死なって攻撃する香具師続出だろうし
他の味方先に行かせてとどめ掻っ攫い狙いも横行するだろう
与ダメに比して分配がいいと思われるが
リペアで経験値はインタビューで既出
やっぱその経験値ってLVとして反映してくると思うんだけど
階級(?)は特定のミッションを進めることで上がっていくのかな?
昇進にまったく興味がないけど数々のミッションをこなしてきた一般兵とか憧れる
>>42 リペアで経験値は既出だったのですか。
そうなると与リペア機と被リペア機のLv差で経験値調整するのかな。
後一度のリペア量辺りも関わってくるんだろうか。
敵1体捕まえて被リペア機がひたすら殴られつつ
与リペア機がひたすらリペアでLvUPとかそう言うのは出来なくなってると願いたい・・・
45 :
名も無き冒険者:04/08/17 09:07 ID:d5dXn4BU
LVにはキャラとジョブの2つあって
キャラのLVは移動速度やパラメーターに関わってくるらしい
でジョブの種類によってどのパラメーターに影響するかが違ってくる
とのことなので回復でLV上げまくったら戦闘系パラメーターの伸びは
アサルト等で上げたキャラと比べると戦闘技能で見劣りするだろうことは
想像に難く無いと思われるが
万能型はあまり強くない 特定の能力に特化させたほうがともあるしな
回復系Jobじゃないと他人をリペア出来ない訳じゃないと認識してるんだが違うのかな?
あと、例え戦闘系として弱くても回復系としては強くなるのだから
この場合あまり戦闘系としての能力云々は関係無いとも思う。
>>40 大王の放置っぷりにワラタ
私的には糞コテハンではないと思うんだがな(´・ω・`)
48 :
名も無き冒険者:04/08/17 09:25 ID:J3nF6VMD
ジョブがアサルトでもリペアバックパック担げるだろう
装備品の制限LVってキャラLV依存って書いてなかったっけか?
たぶんアサルトでもリペア担げるけど、
「メカニックジョブをセットすると回復量がアップします。」
ということなので誰もそういうセットアップはしないでしょう。
ってことは、あれだな
「回復量もっと上がらないんですか?」
「無理wwwwwwwwwwジョブアサルトwwwwwwww」
「うはっwwwwwwwwwwおkwwwwwwwww」
ってことだな
↑だけじゃわかりにくいな
メカニックが足りないもしくは、メカニックの経験値稼ぎが
>>44のやり方で稼げる
↓
だがジョブをメカニックにすると
>>45に書いてあるようにキャラが回復向きのパラメーターになってしまう
↓
ジョブがアサルトなのでそれは避けたい
↓
ジョブをアサルトのままリペアを担ぐ
↓
キャラの成長はアサルトの状態にできる(゚д゚)ウマー
↓
だが
>>49にあるようにメカニックにすると回復量が上がるが、それをしないためほかの隊員から嫌がられる
↓
>>50の状態
ってことですよ
テンダスちゃんは出てくるの?
おい、POL(Viewer)でも募集開始したぞ。
誰だよやらないって言ってた奴は。
あと曲が新曲っぽいのに変わった。
βテストに応募したのはいいけど何も返答ないのってちょっと不安
何だよ、募集しまくりじゃねーか。
4thが出たときWミソンか雑誌での募集に当選しないと
βに参加できないとか思ってたのに・・・。
実はテスターはWミッションキャンペーンと雑誌募集だけで
ネットとPOLの募集は情報収集の為だけのフェイクだったりしてな
んなぁこたーないか・・・
β募集してるけど、何名当たるとかか明記してないんだけど
ちょっと怪しいし
>>42 >他の味方先に行かせてとどめ掻っ攫い狙いも横行するだろう
横殴り禁止とか言い出すんだろうな、こいつ…
FMOにはイラネ
与えたダメージ量できまるんじゃなかったっけか
リペアを担いだアサルトねぇ…
”アサルト=ターボBPで機動力UP&出力UPにより武装充実”をセオリーとすると、
重いリペアBPを背負う事で、武装も制限され機動力も落ちるのは必然。それを回復で補えれば粘り強く戦えるかもしれん。
アサルトとしての(メカニック以上の)火力を保つ為、各パーツの重量を削らねばならないとすると、
純メカニックより装甲は薄くなると思われる。腕でカバーできるものかどうか…
ジョブにそぐわないセッティングはかなりシビアになるだろうね。
>>49 上手く使いこなせそうなら”アサルトとメカニックの中間的存在”として好む層は居ると思われ。
ファンタジーで言う所の魔法戦士・聖騎士の類を好む奴らがね。
>>50 当然、メカニックよりは回復力は落ちるわけだけど、
逆に、個としての戦闘能力はメカニックより上になると考えれば、
周囲に回復ばかり期待されるということも無いかもね。…役に立ってればw
色々問題になっている経験値問題ですが、妄想を膨らませて少し考えてみました。
・アサルト
このジョブの経験値が他のジョブが得る経験値の基準となり仮に10とする。
弾薬の値段は普通。
基本ジョブ。
・メカニック
前線で敵対しなくても回復で経験値を得る事が出来るので、一度の回復で
得られる経験値は2〜3。
回復にはアイテムを使用し、値段は安い。
マゾジョブ。
・ファイター
至近距離まで近づく必要があるため経験値は15かそれ以上。
一発屋ジョブ。
・スナイパー
中距離からある程度安全に狙撃できるため、経験値は6〜7。
しかし命中させるにはある程度の腕が必要。
弾薬はアサルトに比べると少し高い。
厨房に人気がありそうだが、ヘタレだと全く稼げない技巧派ジョブ。
・ミサイラー
遠距離から安全にかつアサルト同じ経験値10を取得できる。
しかし弾薬が激高で、金で経験値を買うようなジョブ。
廃人ジョブ。
こんなんいかがでしょう?
>>59 獲った者勝ちだね
>>61 リペアマンは技術次第で攻撃系ジョブ並に活躍できるそうだけど
そうならそういう設定する人少ないし、元からリペアマンは中間的な
存在になれる要素があるみたいだし。
スナイパーなんかがブースト外してリペア持ったり弾薬もったりはありそうだけど。
スナイパー人気→スナイパーで稼げないやつ続出→改善しるの大合唱→スナイパー最強
攻撃手段で経験値が変わるのはどうかと思うなぁ。
それならまだJobの能力としてEXP上昇がある方が良いな。
ぶっちゃけ今のところおもしろくないでFA?
はじまっても無いのにどう答えろと
>>63 ジョブ毎に経験値の比率が変わるのは不公平なんだけど
そのジョブに沿った行動したらみんな一律同じに近い数値を
もらえるようにしないと不満出るに決まってるんだけど。
>>64 > リペアマンは技術次第で攻撃系ジョブ並に活躍できるそうだけど
> そうならそういう設定する人少ないし、元からリペアマンは中間的な
> 存在になれる要素があるみたいだし。
まあね。でも、各個人の嗜好によって”回復量を減らしてでも他の要素を上げたい”とかあるでしょ?
仮に、完全に同一の機体でジョブだけ変えたとした場合でも、
”回復量:メカニック>アサルト”
”機動性:メカニック<アサルト”
と、いうのは間違いないわけだし。
”ちゃんと戦える回復役”と、”回復もできる軽戦士”の差ね。
こだわる奴はこだわるよ。器用貧乏になりそうだけど…
>>65 続きを忘れてますよ。
→スナイパーに屠られる奴続出→弱体しるの大合唱→スナイパー糞化w
…まあ、ちゃんとしたバランス取りを祈ろうじゃないか。
>>68 ああ、もうβはじまってるのかと思ってたよ(´・ω・`)ショボーン
>>70 そうだね。
だけどアサルト乗っけてもブースターがアイテムパックに変わるから
そんなに機動性に差が出るとは思えないんだけど。
にぅ〜
>>63 忘れ去られてるけど
範囲攻撃ジョブはどうなるんだろうな
バズーカ・・・着弾地点で範囲攻撃っぽい
ロケット・・・ミサイルっぽく範囲攻撃っぽい
グレネード・・・近くで範囲攻撃っぽい
爆撃要請・・・遠くで1ターン後範囲攻撃っぽい
見方を攻撃しても経験値入ったらこいつら恐ろしいジョブになりそうだ
>>53 前回のも今回のも4thの曲だよ
まさかFMOは曲も4thの使いまわしなのか?
ジョブ別に装備って決まるのかな
例えばファイターでミサイル背負うとか
>>77 決まってはいない
ジョブは何を装備してても好きなものを付けられる
ただ有利な行動が決まる
というのがインタビューの意
でも仮に来月中にもβが始まるとしたら
もっと今の状態でジョブとかの情報とかもっと出てもいいと思うけど、
どうなんだろう、まだまだ9月中には無理なのかな。
ジョブ(≒スキル)が一番難しくて手を付けてないとあったし、
βテストの中でまず、撃ちあって楽しいか を調整するらしいから
ジョブがあっても、スキルなんてのは無いに等しいと思うぞ
FFうぜーって騒ぐとFFなくなる気がするな
なんで
FriendlyFireあった方がシビアで面白いじゃん
FF無いのは簡便だな
>>82 主にローラダッシュで格闘ハァハァとか言ってるやつが言いそう
リペア装備のアサルトとリペア装備のメカニックはバランス次第だろうね。
アサルトにゴイスなスキルがあればリペアアサルトもいいんだろうが、
メカニックじゃないとまともに回復できないとか、破壊されたパーツの再生はメカニックのみとかになるとか。
実際にバランス見てみないと有効か無効かはわからんね。
バランス的には、メカニックvsアサルトで1vs1で戦った場合、メカニックが辛勝位が言いのかね。
また、メカニック2以上vsアサルト2以上だとアサルトのほうが強いとなるといいね。
火力と回復量のバランス次第だねぇ。
>>86 わからんか・・・
射撃してる目標に他の奴が接近しだしたらどうなるかってーことさ。
・なぜか、FFがあるので、格闘が邪魔者扱い
これのことだろ
あ、それか…orz
>>72 いや、アサルトのジョブ特性。<機動性
・ ・
完全に同一の機体でジョブだけ変えたとした場合、ジョブの差がそのまま出るでしょ?って意味。
もちろん、ジョブやプレイスタイルで機体構成は変わってくるのが当然だから一概には言えないけど、
ジョブ変更というのも選択肢としてアリなんじゃないかな、と。
そういう”セオリーをあえて外した機体”が役に立たないようなバランスだと、プレイスタイルの数=ジョブの数になっちゃうしね。
>>87 あぁ、JunkMtalで狩りしてるときによくあるようなケースだね
でもPvPじゃ個人の狩りとは違うから仲間を邪魔するような行為は注意するべきで
逆にそういう要素が仲間との連携の大事さを際立てるというか、だからこそ仲間とのやり取りが面白くなるんだと思うよ
実際の戦場でも援護射撃のし方とか、仲間を邪魔しない攻め方とか、そういうところに戦術の醍醐味があるし
>>91 でも集団戦になると完全に邪魔としかいいようがないな
FFに対するペナルティがあると尚更だ。
>>91 ん、普通の人はみなそういう風に思うが厨はちがう。
某ゲーでそういう風になったのもあるし。
少し妄想してみよう。
格闘厨:FFでダメージ受けるのは漏ればっかでずるい。
格闘厨:漏れは接近しないと攻撃できないから当然射撃してる奴が気を使え。
格闘厨:格闘機が接近してるのに射撃してる奴は糞。FFUzeeeeeeee
という感じの流れになるか?
普通は連携としてお互いの動きを考える方がおもろいしそこがテクニックだとは思うが
被害者面した厨が大暴れして何故かそういう流れになってしまうかもしれんかもしれない。
仲間への誤射は通常に与えるダメージの半分にすれば
そんな大きな文句は出ないと思うけど
そうすることで無闇に仲間を殺し難くすれば
くだらない事考える奴も減りそうだけど
>>92 そんなの□eの格闘武器のバランス取りによると思うけど
そこそこ使い勝手が良くて、なおかつ一発で敵パーツを破壊する威力があれば
中距離で撃ちあってるよりも、時には高機動機体で近づいてドカンと一発やってもらった方がいいときもあると思うけど・・・
とにかくまだ戦闘に対する情報なんて皆無に等しいんだから
今の時点で勝手に〜は使えないだの、〜は強すぎるだのと判断するのは早計じゃない?
格闘がマシンガンの1バースト*10回くらいの威力あったらかなり燃えるんだがな
>>93 どうせ飽きてすぐ射撃に移行するから無問題
パイルがしっかり刺さってくれればそれで良いや
>>95 そこまで強くすると
不意打ちされた馬鹿が格闘強すぎとか、強いからって格闘ばかりになり格闘ばっかりでつまらないとか言い出すぞ。
最強厨をどう操作するかが■eのバランス調整しだいだ。
格闘機が味方の射線に入るのはどーかとおもうが
敵の虚を突いて背後なり側面からぶん殴るなりしねーと
>97
パイルバンカーはやっぱり火薬で打ち出して欲しいなぁ、と思うボトムズ野郎
>>99 確かに
格闘がどうこうより、どんな武器を使ってるにしろ
味方の射線軸に乗ること自体が戦場で最もやってはいけない愚かな行為のひとつだからな
そういう奴はきっと格闘武器じゃなくたって自分のget数を増やすために
わざと味方の射線に入って邪魔するだろう
>>100 撃破ランキングがないことを切に願うな
そういうのがあると絶対ランカー狙うやつが出てくる
>>95 まぁ、確かに俺は早漏だが
>そこそこ使い勝手が良くて、なおかつ一発で敵パーツを破壊する威力があれば
中距離で撃ちあってるよりも、時には高機動機体で近づいてドカンと一発やってもらった方がいいときもあると思うけど・・・
どっちにしろ集団戦では格闘は使えなそうだ、と言いたかった
ランク付けは絶対にあるのは分りきってるけど
>>100 斜線軸に入るなって言うけど
格闘は誰よりも敵にちかづかないといけないんだから
斜線軸に入りやすくなるのは当然だし
寧ろ小回り利く射撃部隊こそ格闘を避けるべきなんだけど。
>>102 作戦や戦闘の展開しだいで別だけど
射撃で牽制しつつ近接に横周りしてもらってガツンといくのが面白いと
思うんだけどすごくそういう意味で頭使うジョブだと思うけど
まぁゴミは排除してしまえばいいわけで
要塞みたいな地形があればいいなとかも思ってるわけで
混戦になれば同士討ちは避けられないわけで
>>103 要は地形をうまく利用しろというわけで
武装もそれに合わせてチームプレイすればいいわけで
一番悪いのはそれができないで味方に撃たれる自己厨なわけで
>>105 それを言うなら近接の動きをみないで馬鹿撃ちする方も自己厨だけど
撃たれるほうだけが悪いわけじゃないけど
いいのは、格闘部隊と射撃部隊に分かれる感じで、一緒になることはなるべくさけたほうが良いとは思うが。
まぁ、”出来る”同士なら援護射撃して貰ってバッコーンいったり、射撃の中突っ込んでいったり。
将棋で言えば格闘は歩扱いだな。使い道が勝敗を分けることもある。ってこって。
射撃部隊がメインなら、格闘は邪魔な雑魚排除係りみたいなものだし。
用は使い方次第ってことですにゅ
■eに格闘と遠距離武器とFFの絶妙なバランス取れるとは思わないけど
屋外と屋内二つある要塞みたいなマップは確かに格闘が重要になる気がするけど
後何かレス番飛びまくってるけど
とりあえず気にしない事にするけど
暗黒タン、ここに居たのか・・・・ネ実に帰っておいで ∩(;´Д`)∩
>>106 とはいっても、格闘機が相手に近接攻撃仕掛ける場合、
他多数の味方が突っ込んだ格闘機に配慮しながら
射撃しないといけない訳だし
そうなるとやっぱ邪魔者以外の何者でもないと思うけど
まぁマップと作戦によると思うけど
>>109 バランス取りは難しいだろうけど俺は期待してるし
狭い場所では格闘が有利だと思う高低差があると辛いけど。
>>110 一気に間合いを詰めれるほどのスピードはないと思うし
ここでいう将棋の動きは移動距離=攻撃距離だから
香車はバズーカみたいな感じ
>>111 ここが俺のホームだしネ実はアウェーだけど。
>>112 うんどっちを優先するかによって変わってくるけど
例えば格闘を活かすときには射撃が牽制・援護に回って
射撃が格闘を活かすときには格闘が牽制・攪乱に回る
そういう連携をやったり相手のタイミングとか
野良同士でうまく連携とれなくても突入する前に一言
5秒後に突撃します!とか言えば、少しは協調できると思うけど
要するに自分勝手なのはどのタイプのジョブでも駄目だね
地上戦だと格闘は駆逐or特攻ポジションじゃないかな。
アサルトが中距離で敵と戦ってる後ろでスタンバイしてある程度立ったら突っ込むとか。
一番初めに突っ込んで相手の的になるとかそんなんじゃないかなぁ。
懐に入れれば同士討ちを誘発させたりも出来るしかなり重要な気がする。
オレ様が突撃するから援護は任せた、な考えの奴が格闘すると
>>93みたいになるかもねぇ。
格闘は、「捕まえたらかまわん。オレごと撃て」 なノリの奴がやってほしいな。
逆に射撃は、「足は止めた。あとは任せるぜブラザー」 なノリ・・・か?
まぁ理想ですがね。
格闘厨「捕まえたらかまわん。オレごと撃て!」
一般人A「ウゼーの来たな」
一般人B「寒いですね^^;」
格闘厨「後は頼んだぞ!」ボボボボボッボ、ドーン
一般人C「やべっ、TKになっちゃった…;;」
一般人A「ウザーw」
>>114 そうだね
>>116 「捕まえたらかまわん。オレごと撃て」
FF,TKのペナルティーがあった場合、そうはいかないな
稼動中ネトゲのスレより活気があるのは何故
格闘の特攻って
敵敵敵
格
↑ ↓
ア ア
って感じじゃなくて
敵敵格
↓↑
アア
って感じが正しいと思うんだがどうよ
格闘厨「捕まえたらかまわん。オレごと撃て!」
モレ「早まるなっ」
格闘中「いいから、撃て!お前は生き残れ!!さぁ早く」
モレ「ぬぉぉぉぉおおおおおおおおお」
ドッカーン
モレ「各党中〜!挌闘中〜〜!!」
どうやらボイチャが必要なようだね・・・
FFありのほうが格闘生きるとおもうぜ?
なぜなら敵小隊の内側まで突っ込んでしまえれば、
敵は誤射を恐れて反撃の手が弱まる。
そこでガコンガコンと格闘持ってない敵をけちらし混乱させたあと、
華麗にローラダッシュで離脱。
そこへ味方アサルト小隊の一斉射撃で一網打尽、とかね。
あれだろ
仲間の射線に入ってFFされてる奴は、
FF11の不意だまで後衛が殴りに来て誤爆されるアフォな後衛と同じだろ
格闘は攻撃力が高いんだから損位のリスク所ってていいと思うんだがどうよ
>>124 いや、内側突っ込むまでのFFの話では
格闘機が突っ込むまで黙ってみてれば格闘機火達磨だし
どんな場所でも格闘一筋で行こうって言うのはちょっと無理があるかもな
森林地帯や市街地みたいな利用できる遮蔽物が多いところなら
格闘は活きるだろうがだだっ広い砂漠地帯や見通し効きまくりの平原だと
ちょっとセットアップし直して来いって言う事になるかもしれん
格闘装備じゃないとEMP(アンチロック付き)乗っけにくいのなら
わかりやすいんだけどな
そこは腕盾や肩盾で特攻っしょ!
盾削られながら一気にローラダッシュで接近!
最初はミサイラー&スナイパーによる牽制戦。
状況を打破するために、格闘は強襲部隊として敵に最初に特攻・霍乱。
その後アサルト本隊にて一気に敵を殲滅。
ってのでどうよ?
結局、
>>105や
>>106みたいなのがいる限り、「格闘邪魔」とか「格闘してるのに射撃する奴は糞」みたいな言い争いになるのは目にみえてるっぽいけど。
もし、格闘してる漏れがいるにもかかわらず、格闘を気にしてない射手がいると思えば格闘してる漏れが考える。
もし、射撃してる漏れがいるにもかかわらず、射線に入ってくる格闘がいると思えば射撃してる漏れが考える。
全部自分の問題なのに「漏れじゃなく他人が悪い!」
と声を大にしてほえるのがいるから戦術が固定されていく場合もあるわな。
まぁ、普通は皆自己責任なんだから皆あんま決め付けて変な戦術が固定されないようになるとよいねぇ。
FMOはユーザーが腐らす
って言われないように各自熟考すべきだ
そして固定PTヘ
現実で嫌な事があったらいつもゲームにぶつけてる俺は絶対に厨と言われるな
ほとんど必要最低限な事しか言わない&撃破したら暴言吐く=俺 なのでよろしく
戦場にパスワードとか付けられません様に・・・
>>133 それは正直オフゲー向きだと思うが・・・
>>130 >まぁ、普通は皆自己責任なんだから皆あんま決め付けて変な戦術が固定されないようになるとよいねぇ。
したらばに戦術スレが絶対できる
晒しスレ立てるのもあんまり良い傾向ではないな
JMみたいになりそうで嫌だ
戦術なんか無視して遊んでいいですか?
>>136 算術、いや戦術スレができる事はいいと思うよ。
そーいう戦術色々知ってると対処方法や有効利用できるわけだし、裏をかくのもできるかもしれん。
こういうのは楽しいね。
たださ、やっぱその戦術自体は皆自己責任でやるわけじゃん。
せめてこの本スレでは戦術も基本は自己責任っていう事が本道になればいいなぁと思うわけですよ。
「出来ないのは厨」とか他人の所為にする奴はそいつが厨だから皆相手にしないとかね。
まぁ、どうなるかわからんけど。
大体、戦術が固定されてしまうバランスのゲームになってしまう可能性もあるわな・・・
射撃と格闘の連携ができる奴らがさいきょーとかなるといいね。
楽しめればいいんでない?
中にはそういう事にうるさい人もいるだろうけど
なにぶん敵と味方のいるゲームだからなぁ…
支給金を歩合制か給料制で選べるなら
ガチンコ派とマターリ派で平穏に分かれるかもしれないねぇ
戦術ってか計略みたいなのなら出来てもよいね。
格闘部隊突撃→そこそこ戦って撤退→待ち伏せ隊射撃開始→読まれてた!
→壊滅・・・
勝者と敗者しかないなら敗者として生きたいな・・・。
何も考えずに突っ込む脳筋は邪魔なら後ろから射殺されるor敵の集中攻撃でやられるからok
代わりは幾らでもいるし1人消えたらまた1人補充される
自業自得の世界だな
P2Pってどうしたらいいかわかんない〜 って人間は
やっちゃいけないゲーム?
多分家族に反対されるだろうなぁ ファイアウォール関連をいじるのは…
殲滅戦以外あるのかね
施設の警備、要人の護衛と暗殺、偵察、拠点爆破、貨物の運送etc..
互いに相手のミッション内容を知らず、片方は警備もう一方は偵察の
戦闘が起こらないこともあるミッションが欲しいと思うのは漏れだけだろうか
>>145 様子見でいいんでね?
そのためのβテストなわけだし
施設破壊とかもあるからきっと守ることもあると思うけど
FF11のβのときもつながらねーとかって言い合ってたからなあ
結局HDDの問題だったわけだけど。HDDの有料βかよって。
>>145 まぁ、いい機会だし少し勉強してみるのも手じゃね?
家族に突っ込まれたら「今、ネット系勉強中で色々いじってみてる」とか言ってみるとか。
どうよ?
サカタ製のWAPとかコンピュータの性能はピカイチだけど
不安定って設定はFMOに反映されるかなぁ・・・
試作機と量産された機体で違いがあると面白そうだなぁ('∀`)ナンテネ
つーか暗黒騎手ダークスペンサーってコテが普通な会話しかしないの
つまらないな。暗黒騎手ぽくないじゃん。
馬鹿野郎!ネ実きっての優良コテを馬鹿にするんじゃねぇ!
ヾ( ゚д゚)ノ゛
FMOがで〜るぞ!FMOがで〜るぞ!
こいつはドエロいMMO!こいつはドエロいMMO!
かなりエロい!!かなりエロい!!かなりエロい!!かなりエロい!!
か〜ちゃん達には内緒だぞ!か〜ちゃん達には内緒だぞ!
>>152 おまいさんは糞コテに何を期待してるんだ?
暗黒騎手ダークスペンサーっぽく。
けど が多様される分いいじゃねぇか
一匹狼な漏れには戦術なんて気にならないな
目の前に来た敵を叩き潰すだけ
厨で結構。馴れ合い戦術なんぞしったことじゃない
>>158 確かに皆が皆同じような戦術でやったって面白くもなんともないしな。
でも別にソレは厨じゃないと思うぞ。一匹狼っていうロールプレイだろ?
味方殺しでもするなら話は別だが、別に敵を叩くだけなら厨でもなんでもないと思うよ、俺は。
こういう自ら群れを離れてフラフラしてるやつを相手するのが一番楽だな
>>158 馴れ合い戦術って何かわからないけど。
好きにすれば良いと思うけど。
厨は他人に文句つける人だから一人で勝手にやる人は厨でも何でもなく寂しい人だと思うけど。
ネ実でスペ様大活躍中ですよ。
ちょっといじりに行って来る。
言動が厨だから叩かれる
でも凄く強いらしいから独りでも大丈夫でしょう
一匹狼で強くなる人とか一杯いてもいいけど
もっと個性的な人って居たほうが面白いと思うし
お前らいい子し過ぎてる感じがするけど。
自然体でゲームできることのが最良。
自分でいうなw
と思った香具師
ノ
>>164 ノシ
おまえIDがもう少しでペン様w
はに丸死んだ...しんべえだけ助かった
別にスペンサー君のこと嫌いじゃないけど
スペンサー君マンセーみたいな流れはキモいからやめような
このスレは糞コテを叩いて荒れるより共存の道を選んだのではないのか?
それとも荒れてるほうが貴公のお好みか?
ミサイラーいっぱい待機させて
ローラーダッシュで突っ込んできた敵軍の格闘をボコボコにしたいです
僕はそのミサイラーの中の一人になりたいです
>>170 IDがJISマーク、規格化されてそうなミサイラーだなw
ミサイラーとか弾少なそうだけど弾補充は自分でやるのかな。
それとも弾補充ジョブとかあると面白そうだけど。
流石にそれは自分じゃないかな
そうでないとアイテムバックパックの意味が・・・
>>169 俺に言ってんの?
なんでそういう風に解釈したのか知らんが
そういう意味で言ったんじゃないぞ、よく嫁
叩こうとは一言も言ってない
リペアキャラしか戦場では回復できない
他のアサルトやミサイラーは所持していても
戦場外で補給するしかない
とかだったら…
>171
JISマーク付き対ゾイドミサイル 一発あたり9000のコスト
でしょう
そんなことより
戦闘ヘリに乗りたい
>>174 まぁまぁ、おまいの言いたい事はこういうことだろ?
※コテハン完全放置で
そーいや、激戦区には戦闘ヘリでてくるんだろーか?
統制区とかがふいんき的にNPC戦だろーから敵としてNPCヘリとか出てきそうだが。
PvPの中で戦闘ヘリとかでてくんのかね?
例えば、重要施設のヤラレメカNPC防御部隊とかで出てくるとちょっといいかな?
重要施設自体、攻めにくい仕掛けとかあるかねぇ。
NPCが防衛してる施設とかあったら
NPCをめちゃくちゃ強くして欲しいな
戦闘ヘリなんてやられキャラなんだろうなぁ
ミッソー1発で撃墜されたり
マシンガンで一瞬のうちに蜂の巣になって火吹いたり…
近接航空支援として対戦車ヘリ何機か呼べたらな・・・
>>177 別に放置でもいんでない?
でも、俺の言ったことの意味がわかってないな
まぁ押し付けでもなんでもないから気にするな
餃子作ってくる
FM2じゃ対空ミサイル無いと結構辛くなかったっけ?
戦闘ヘリ。
ちゃんと対空兵器の概念があるのはFM2だけ
FM2ロードが早ければ神ゲーだったのにな
>184
なんてこった!
FMは3でローラーダッシュのシーンなくなってたからやってないんだよ
オタケサーン
ギュイイインって走りながらの戦闘シーンのことか
確かにあれはシビれるほどカッコ良かった
FM2とFAは魅せるカメラアングルだったね
好きな人は好きなんだが、
どちらも一長一短な部分があって実に惜しい
>>184 俺、PS2の読み込みを早くする機能でやったよ。
イライラが結構、解消された。
FMOでヘリでるなら戦車も・・・
スペがいるから大王の席は無いわけだな
にしても、纏めてレスしてほしいもんだな
あぼーんばっかだよ
読み込みを早くする機能なんてあるのか
それは普通にPS2でやればいいってこと?
ぶっちゃけエミュでやる方が早いし、PCの性能によってはポリゴンもすごく綺麗になるよ
192 :
名も無き冒険者:04/08/17 21:14 ID:ugPQPwCA
最近まんこに触れてるか?
触れとけよな...ちんこばっかいじってないでさ^^;;;;;
ミサイルが発射された後、カメラがミサイル追っていくのがいいのか、
それとも追わずにカメラがWAPに張り付いていればいいのか。
妄想。
>>190 そう。
ディスク入れずに起動して、
本体設定→詳細設定→ディスク読み込み速度→高速
ってできない?
ミサイルは撃ちっぱなしがいいのだろうか?>ALL
漏れのIDが・・・
Windows
jp
VooDoo
Pro
>>195 これはACTですよ。カメラがミサイルを追ってるときに敵に攻撃されたらどうするんだ
例えば、画面右下にワイプがでて、カメラがミサイルを追っていく
みたいなのは可能かもな。
キーコンフィグでカメラ切り替えのキーを設定できるようにすればいい。
ところで
>「捕まえたらかまわん。オレごと撃て」
ってH×Hのゼノとシルバみたいだな
>>196 それがミサイラー絶対優位とならない味付けになったりして。
ミサイラーにも絶対に安全だと言い切れる場所はない、という意味で。
MGSに出てきたリモコンランチャーのニキータみたいだよな
とりあえず、厨が○○弱すぎ強化汁とか言っても思い通りにさせないために、
2chで各ジョブに一人ずつ「こんなに強い人がいるんだよー」
とか公式で説得する必要があるんじゃないか?
何となくスナイパーとミサイラーが変更されそうだ
前線から遠い自軍圏内からミサイル撃って操作すれば、ほぼ安全だけどな
イラク戦争でも、イラクから遠いペルシャ湾からトマホーク撃つように
わざわざ敵の反撃があるかもしれないほど近づかないと届かないような射程ならFMの「ミサイル」もその程度止まりだな
しけた釣りだクマー(AA略
とりあえず、乳揺れキボン
高ランク通信兵はICBMを要請できます。
>>205 激しく同意
腕立て伏せの時に乳揺れハァハァ
要はこれからの時代は大艦巨砲主義という事だな
巨根巨乳主義とはこれいかに
このゲーム、要は頭数揃えて固まって行動してれば絶対に負けないような・・・
斥候にスナイパ-出して
盾役のアサルトがダメージ受ければ、別のアサルトに敵の相手してもらって自分は後ろに下がってリペア受けて の繰り返し
ミサイル飛んできたらEMPで妨害
敵の通信兵が空爆要請するために近づいてきたらスナイパ-が注意促がして散開
厨達が本スレとか使って各ジョブのプレイスタイル固定されるな〜こりゃ
巨根巨乳主義に言われるとは心外だ
>>210 全員おまえのいうこと聞くNPCならな。
後、敵が同じ事やってきたらどーすんだよ。
・ミサイルが範囲攻撃兵器
・EMPはせいぜいWAP一体分の進路妨害
だとしたら、ミサイル集団に狙われて全員瀕死
俺の主義は関係ないだろ
ほっといてくれ
つーか囲まれてフクロだろ
>>214 ミサイルがどかどか降ってくる中、ダッシュで抜けてって
パンチかショットガンっぽいのでミサイラーやっつけてみたくなるシュチュエーションだな
>敵の通信兵が空爆要請するために近づいてきたらスナイパ-が注意促がして散開
よく見てなかった
>>213 いや俺は「人数が多ければ多いほど、連携取りながら行動すればするほど、負けないよな」って話で
別に俺がこうしろってプレイスタイルを固定してる訳じゃない
ただ勝率考えてこうした場合どうなるんだろうなぁ〜と
敵が同じ事やってきたら
人数・ジョブ構成・個人の技量 の差で決まるんじゃないか?
と、なると同じマップで同じ作戦に参加する以上
知らない人同士でも連携とらないとダメってなって単独行動とる奴は「非協力」で邪険にされたり
集団から個人への迫害とか、そういう問題はでてくるんじゃないかな〜
>>217 囲んでフクロにするにしても
例えば5人で15人を囲んでフクロにできるのかどうなのか・・・
で、散開した所を叩かれたりするんだな?
密集してりゃグレとバズの天下な気もするけど
集団vs集団がやれるなら、ふつーに面白いと思うんだけどな。
一人でレベル上げできる仕様には「廃人偏重」と文句を言うのに、
(レベル差を戦術でカバーしやすい)集団協力プレイに対してもこれまた文句を言う。
多分同じ人間だと思うんだが、お前ら文句がいいたいだけちゃうんかと。
Windows判でやりまつ。
そのころにはビデオカードも
アスロン64も
メモリも安いことでしょう(祈)
PS2にハードディスクついてないようわーん。
公式の検証ツールってP2P通すのに全ポート空けろって言ってるの?
正直ポートの指定ぐらいさせて欲しい
>>221 範囲攻撃の規模と各機の密集の度合いは現時点ではわからないけど
無警戒に駐留してる師団みたいにギュウギュウ詰めな所にグレ・バスの奇襲は天下だろうね
その後は生きて帰れないかもしれないが
リペアがいて大人数で動いてる集団に少人数で奇襲をかけても
「グレ・バズ系で奇襲を受ける」→「被弾してない人は前進して、被弾した人はリペア」って
なかなか撃墜しないから人数減らない、敵も相手ほどの人数集めれないから崩せない
15人vs15人程度なら、別に集団行動つってもたかが知れてるからいいけど
FMOは各パーツにHPあって回復役もいるから、ちょっと人数多いとなかなか敵集団削れなくて
敵の集団倒すにはこっちも集団行動厳守、集団行動しない奴はウザイみたいな風潮になるんじゃないかな〜と
ここで聞いていいのかわかんないけど、
OCUとUSNのヴァンツァーの特徴とか国の事情とか
簡単にでも教えてくれ。
どっちの軍でキャラ作るか妄想をたのしみたいのさ。
この時期がホント一番楽しい…
229 :
クロベエ:04/08/18 00:19 ID:llMl7V0y
おまえらも早くこいよw
FM4だけやったんだけど、
かなりツボってオンラインにも手だそかなっと
227 サンクス。ゆっくり見てきます
>>225 回復の回転率は相当厳しい気もするけど
従来道理だと一パーツごと回復行動しなけりゃならん
リペア機一体で大、中破攻撃機一体を何分で
全回又は小破に持っていけるか、だろうね
>>231 回転率が中途半端だと、リペアの数増やせば補えるのが一番怖いんだよね
そうなると集団=鉄壁の守りになるから
FMOでの集団になるメリットデメリットはどうなるんだろうか
メリットだけなら、ホント、長時間の消耗戦か、ミスの許されない戦闘になりそう
>>230 うわ
お前ヤベーな
4thつぼって終わってる…
新でね
大破したヴァンツァーをリペア機で修理できちゃまずいだろ…さすがに
大破したヴァンツァーを修理できるのは、
クソ重いラジオバックパック装備のみという可能性(回数制限も入るのかも)
このスレで糞ゲー決定、システム糞の
4thがいいって終わってる奴までPOPしたか…
やべーなFMOもう腐ってる
そういや、大破したパーツのリペアってできたっけ?
FM、1stと2ndしかやってないけど、できなかった希ガス
そこでリバースですよ
1stは壊れた(0になった)パーツの修理も出来ただろ。
>>232 リペア機多くなるとと全体の攻撃力は低下する
つまりその低下した分数を増やして…という事になる
で、数が多くなると統制は自ずと取りにくくなる
EMPの保護数だって有限だろうし
>>234 あー腕とか足の事、胴体だと戦線離脱は確実だろうから
クリティカルヒットはもちろん有りでお願い
>>239 そうか、随分前にやった時の記憶しかないから覚えてねーや
FMOの場合、ムービーやらSS見た限りでは
腕大破→無くなる
脚部大破→装甲が剥れる
胴体大破→死亡確認
腕が大破した場合、跡形もないから修復できなそうだよなー
どうなるかわからんけど
なんか変なの沸いたけど放置で
FM2にリペアオールとかリバースオールとかオートリペアとか
エロすぎるアイテム&COMスキルあったろ
ゲームバランス崩れるかもしれんがFMOに導入キボンヌ
なんだよクロベエって
男は黙ってNG登録zY5F2kFq
233 名も無き冒険者 sage 04/08/18 00:29 ID:zY5F2kFq
>>230 うわ
お前ヤベーな
4thつぼって終わってる…
新でね
236 名も無き冒険者 sage 04/08/18 00:37 ID:zY5F2kFq
このスレで糞ゲー決定、システム糞の
4thがいいって終わってる奴までPOPしたか…
やべーなFMOもう腐ってる
245 名も無き冒険者 sage 04/08/18 00:59 ID:zY5F2kFq
なんだよクロベエって
でも、たしかに4thはちょっと・・・
バックパックはもうちょっと考えてほっすぃー
使えないの多し
4thは発売後3日で半額になったんだっけ?
あれはかなりの伝説だと思った。
そんなにかよw!っって
>>248 ハァ?
4thのバックパックはジェット以外はメチャ使えたぞ
シミュでパーティーを鍛えすぎると、使えなく感じるけどな
4thはシミュレータ使わずに進めてちょうどいいくらいの難易度だと思う。
単純なレベル上げや装備強化の替わりに、
バックパックやアイテム、リンクの設定などソフト面でカバーする楽しさが味わえる。
ただ結局、ほとんどのミッションにターン数制限がないので、
時間さえかければクリアできてしまう、という難点はある。
それと、ファイヤーエムブレム以来のシミュレーションRPGの常として、
囮作戦のデメリットが大きすぎて事実上使えない、というのも
戦略の幅が狭くなってしまってて物足りないんだけどね。
どこで駒を捨てるか・カードを切るか、ってのがシミュレーションの魅力のひとつなんだけど。
4thはヌルゲーとして十分に楽しめたな。
鉄板ならリンダに気に入られようと、男らしさをアピールするアントニオだろうか。
BPがジェットであると知りながら話題を振り、更に自分の存在感を出そうとしている。
大穴でネカマのリンダ。
そいやJobって1キャラで好きなのを好きなだけ上げれるんだっけ?
キャラジョブと機体ジョブだっけか
ハンガーには数体ヴァンツャーが設置出来るらしいから
ジョブCOMも何個も育てられると思うけど
と言うか、ジョブCOMって付け替え可能なんじゃ。
キャラジョブなんてのもあるんだね、それは知らなかったよ、dクス。
届いたよ〜 朝一郵便でβ当選ハガキ
>>257 入力ミスかな?
ヴァンツャーじゃなくてヴァンツァーねw
内容は同意。ダメならダメで数キャラ作ってやるつもりだけど。
>>259 マジでビックリするからやめてくれ・・・( ´Д`)
>>261 発表はβキットの発送をもって云々。
Wミッション組、雑誌募集組、POL募集組全部決まってから一斉に発送かと思われ。
9月入ってからじゃないかな?
うるせーばか
ヴァンツァーを見てヴァルケンといってはいけません
ツャーはしょうがないよ。ツァーでも辛いのに。
でも、ヴァルケンはなかろう
9月中旬くらいで当選発表して、キット配送やらで
ベータ始まるのは10月頃だよなぁ
抽選の結果は当選者へのβキットの発送を持ってかえさせていただきます。
と書いてあるわけだが。
なんつーか、応募だけして募集に関すること読んでない奴多いな
でも、FF11のときは、そう書いてあってもメールで一報あったそうな
>>268 FF11βは当選メール祭りが起きたな。
まだメール残ってるよ。
βキット到着予定日、ログイン開始予定日が書いてあった。
メールでβキットが送られてキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
>>269 FF11は当選メールがきてからβキットが届くまで何日くらいだった?
>>271 俺、β開始日組の当選じゃなかったもので_| ̄|○
12月17日メール来て25日到着のクリスマスプレゼントだった。
ちなみに開始日組が何日前にメール来てたかは覚えてない。
キタ-が繰り広げられる中、コネーを連発してた俺…
みんなどれくらい送ってるのかなぁ?
俺は雑誌とwebに一つづつ応募。
当選するかなー。してたらうれしいなー。
>>274 すべての雑誌に名前、住所変えて10通ずつ
webも同様
複数当たったらヤフオク
NG登録ouddF+/P
はいはい
うん?住所を変えて?
その住所に送られるのにどうやって受け取る気だ?
P2P通信てなんですか?初めて聞きました;
うちは回線検証でP2P失敗なんで出来ないみたいだけど
P2Pてのは通常よく使われるものなんですか?
ルーターやネット環境の設定変更なんてやったことないし
そういう素人さんはお断りってことですかね?
知り合いの住所なんだろ
>>279 調べれば、素人もへったくれもなにもない。
>>281 簡単に設定変更ってできるものなんでしょうか?
>>282 まず、簡単なところから。
もし、POLでFF11をやっているなら、POLのネットワーク設定でUPnPを有効にしてみれ。
最近インターネット始めるか、ルーターのファームウェアをバージョンアップしてるなら、多分これでいけるかもしれない。
これでダメなら、おまいの環境によって色々あるから勉強しれ。
特に無駄な知識にはならんと思うからがんがれ。
>>283>>284 詳しい説明ありがとう。
一応設定変更してみましたが、ダメでした。
潔くあきらめます・・・(´Д`;)
>>285 (´・ω・`)・・・・
ファイアーウォールはどうなってるかい?
もう遅いかもしれないが
POLのネットワーク設定でUPnPを有効にするか
TCP 50000-65535
UDP 50000-65535
を開ける
それでもわからなきゃ
ネトゲ質問板のPS2・PSBB総合質問スレへ行け
って言うのがテンプレみたいなもんだけどどうよ
プロバ側の設定だとどうしようもないね
POL推奨のプロバ一覧ってどっかになかったけ?
ああ、だからさそういうのを調べるためのβなんじゃないのかと
>>264 ヴァンツァーをヴァーティカルタンク(VT)って読んでもいいですか先生
>>287 そういや、その辺の所テンプレに入れようって前スレで言ってたのに結局入ってないな。
>>285 後、簡単なアドバイスとして。
自分のインターネットプロバイダーのHPにいけるか?
プロバイダーによっては、ネットワークゲームの接続方法が解説してあるところがある。
FF11ではOKでもFMOではダメかもしれないわけだから
>>293はあんまり意味ないと思うけどな
というかβテストは体験版じゃなくてあくまでテストなんだから
今の時点で設定わかんねーとか言ってる奴はおとなしく製品版まで待っておきなさい
βテスターになるには最低でも自分で繋げられるくらいの知識はないとな
297 :
285:04/08/18 13:47 ID:sbi5RoSm
みんなホントにありがとう。みんなの優しさにちょっと感激です^^
FFXIはプレイできてるんで、FMOもできるかなと思ったんですが;
これを機会にちょっと勉強してみたいと思います。
改めて思った
^^は俺には受け付けられないと
というかヴァンツァーとか兵士とか鉄臭い感じの世界に^^は似合わないしなw
それをいったらwもだろ
まぁ
鉄臭さ<厨臭さ
になるだろうからwも^^も似合うようになるだろ
>>301 なんも話題がない限り放置はできないだろうな
接続関係に限らず、教えて君にはテスターは務まらんな。
バグ報告などもしないくせに文句ばかり垂れるタダゲー厨になるのが目に見える。
部隊のマークって機体に入れられると思うんだけど、
決められた数種類のマークを色変えくらいな感じなのかな?
接続関係の質問は解決策を考えてしっかりとテンプレにいれとかないと
トレジャーストライクみたいになるぞ
接続関係が難しくてテスターをいくら増やしても接続人数が上がらなかったんだからな
俺はテスター1000人募集して10人ぐらいしか接続してなくて対人戦できないFMOなんて嫌だからな
POLのネットワーク設定でUPnPを有効にするか
TCP 50000-65535
UDP 50000-65535
を開ける
それでもわからなきゃ
ネトゲ質問板のPS2・PSBB総合質問スレへ行け
とりあえずこれをテンプレに付け加えといても害はないだろう
>>305 ■e側からご丁寧にも事前に検証ツールが配布されてて、
しかも判定後に解決法が表示されるんだから、最初から「ネトゲ質問逝け」だけでいいだろ。
やっぱこのスレは殺伐なほうが
(・∀・)イイネ!
>>305 漏れはテンプレ化賛成だけど。
まぁ、テンプレなど950踏んだ奴の腹一つだけど。
>>308 わりぃ、前半部分がさっぱりわからね。
「意見交換しにきた風に感じる」なら特に問題ないと思うのは漏れだけか?
部隊マークとかならパッチでどんどこ増えるんじゃね?
特殊な部隊マークとかあるといいな。
撃墜数が上位10位以内の奴にエース部隊マーク
回復量が上位10位以内の奴にナイチンゲール部隊マーク
生存率が上位10位以内の奴にチキン部隊マーク
死亡率が上位10位以内の奴にゾンビ部隊マーク
とか、上位者のみがつけれるマークとかおもろそうだ。
>>310 もともと効率厨がはびこりそうな仕様なのに、
その上そんなことされたんじゃたまらん
ゲーム誌フラゲしたヤツ燃料投下キボン
>>308 漏れの書き方がわるかった。スマン。
みんなのマークに関する思いを聞きたかったのよ。
自分でマークを作れれば最高なんだろうけど、
その都度独自のマークを読み込むとなるとキツイよね。
20種類くらいあれば、色かえるだけで相当いろいろできそうだ。
俺はできればギルドごとに自作のマークがほしいな
でもな〜自分でマーク作れたら思いっきり雰囲気に合わないギルドマーク作る奴出てくるんだろうな
どらえもんとかセーラームーンとか
・・・・orz
やっぱりマークは自作できないほうがいいです。
>>314 そういう場合は却下すれば良かろうに・・・。
あ、でも航空自衛隊とかの機体のマークにモロヲタっぽいマーク付けてる写真とか見た事あるなぁ。
なんかプロにかかせてるとかいう奴。
どらえもんとセーラームーンにワロタ
何歳ですか
ギルドって言葉が既にイヤ。
作るっても、それほど凝った物は作れないだろ・・・
まぁ、本作品になってVer'UPしていけば作れるようにはなるかもしれないけど、モレには要らないかな。
作れた方がいいけど
実際自分たちの自己満足の世界でしょ マークなんて
戦闘中は相手はほとんど見ないんじゃないのかな?
格納庫にあるときはちゃんとみられると思うけど
どのくらいの大きさで作れるのかわからないけど
やるなら地獄の壁みたく
機体全体もしくは一部を同色に揃える方が印象には残るな
良いか悪いかは受けて側に一任されるが
大きさはFM2のときぐらいだな
脳内ウスターソースだけどな
情報サイトでいいとこありませんか?
いくつかは知ってるんだけど、手裏剣まわりすぎでなんだかな〜って感じなんで
>>320 赤、黒あたりで統一する奴らは当然でてくるだろうな。珍しくもならないと思われ。
珍しくなるとすれば・・・ピンクとかシマウマとか、人気の無さそうなカラーリングかな。
∧_∧
( ´,_ゝ`)< 残念!漏れはブルドック派!( ´,_ゝ`)プッ
(つ[|lllll])
〜( ̄ )
U  ̄U U
でもカラーリングによって被弾率が
パラメータで下げられるみたなのがあったりしたらだけど
みんなころころ塗装変えそうだけどどうだろう。
>>323 そんな集団着たら目がチカチカしそうだ
ハッ、そんな効果も狙ってその色にしたのかッ
って、普段は戦場にあわせてカラーリング変えるのかね
砂漠だったら黄色とか、ジャングルだったら緑迷彩、町だったら灰色とかな
銃弾がすべてJMのような低速な栄光弾だったら萎えそうだ
索敵を怠ると何処から撃たれたのかすら解らずやられる
そんなのがいいじゃないか
そうだね
どこから弾が飛んできたかわからない
↓
スナイパー強すぎ修正汁
ってならないならいいんだが
ほとんどのプレーヤーが文句言いそうだな
WAPなら被弾方向ぐらいわかりそうなもんだが
>>330 鉄の塊の中にいると生身よりわかりにくいかもな
機体のそこかしこにセンサーがあるってなら話は別だが
ヴァンツァーはそんな高級な兵器じゃないだろうし
機体から飛び散る火花で被弾方向をチェックする、とかなら分かりそうだ。
あくまで見えない弾丸の場合。
多分見えるレベルの速度の弾丸になるだろうけどね。
楽しそうでいいな...
おれ妄想とか苦手だからおまえらが羨ましいよ。
変な意味で無くそういう妄想というか想像がよく次々と出てくるもんだと感心しきり。
>>333 お前だってシコシコとオナってる時は想像力が爆発してるだろ?
それをこっちへも流せばいいだけ。誰でも出来る。
あれだ、妄想のコツって言ったら
まず、妄想したい物について情報を集める
↓
妄想したい物に似ているものの情報も集める
↓
脳内で合成する
↓
(´д`)萌えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>>334風に言うなら
エロ本を読む
↓
近所の美人を見る
↓
エロ本の内容と近所に美人を合成する
↓
(´д`)萌えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ってやるんだやってみろ
∧_∧
( ´,_ゝ`)<売春でもしてろ( ´,_ゝ`)プッ
(つ[|lllll])
〜( ̄ )
U  ̄U U
俺たちに春は無い
ヴァンツァーを地獄の壁よりもケバい赤に塗って
人民服っぽいボディに武器は鎌とハンマーで統一した
超教条的毛沢東主義テロリスト集団「赤いハフマン」を作ろうと思ったが
多分賛同者がひとりもいないだろうからやる前に挫折 orz
高校の女生徒を100人くらいまとめて誘拐とかしたかったんだけどなあ。
俺たちがするのは買春、女がするのが売春
俺たちの事買ってくれる奴なんていねぇよ
てか上のほうへ亀レスだけどさ
機体に貼るマークめっちゃ小さくないか?
おまけに左側から見ないと分からなそうだ
せめてFM2くらい機体マークでかでかと掲げて欲しい
盾に貼り付けてくれたら泣いて喜ぶ
どっかのSSに載ってたな
貼る場所が選べればいいんだが
だからって胴体胸部に2ヵ所張られたりすると困るぞ
ピンクがいいな
貼るなら局部だろ
昔の洋物エロビデオのごとくピンク星をつけるヴァンツァーがいるえろいスレはここですか?
障害物の多いエリアでセンサーも効かない。
敵を認識する為には自分の視覚がたより。
ドキドキしながらの移動・・・。
って状況は燃えるんだが、
たぶんある程度敵が近づくと視覚で確認できる前に
ハードディスクがカタカタ言うんだろうな(ノ∀`)タハー
>>346 パイロットの第六感で気付いたと脳内補間汁
ていうか、地形オブジェクトとかでも読込みしそうな
POLのβ募集と、雑誌のβ募集両方した奴いる?
俺も両方したんだが、いまさらになって後悔・・・・Orz
人間正直が一番やね・・・
結局ベータまだはじまらないね
>>347 地形よりもヴァンツァーのほうがデータ多いだろうから、
カタカタ…カタカタ…カタカタ……カタカタカタカタカタカタ
って感じだとw
でもこのカタカタだけでも十分ドキドキできそうだから
漏れは前線で生きるぜ
>>346 わかった!!
FMOはそのカタカタをなくすためにわざとグラフィックが荒かったんだよ
つまり見えてないフィールドの部分もすでに読み込んでるんだ!!
>>349 俺も両方出したけど、何で後悔してんの?
センサーが役に立ってないな…
カタカタ…
しまった!敵か!?
, -─‐- 、,
/ \
/ ヽ
,' ',
{ }
', /
ヽ /
`ヽ、_ _ -ヘ__ ___
_,,ゝ-二ニ-‐''´ i .|´ヽ `''‐- 、,_
/T´ i | _,,、-┴┤ ! ゙'‐- 、,
/ __ヽ r┴ ' '" .iコ | \
/'´ `ヽ ! / ̄`ヽ iコ i r'´ ̄ ̄ ̄`ヽ \
カタカタカタカタ ,イi (◎) } ! { ◯ } ! | \ \
/ ヽ 二.ノ! ! `ー--‐'---、_ !_| ヽ、 \
/ -‐r┴┴rァ | ◯ i | \ ヽ
i | _二)ヽ ! ロ ロ __,、 -─''"~! ヽ _,,.」
┌‐────┐ ! ヽ___,ノ ヽ`‐ '"´ ! Y´ ヽ
|オバチャン | `ー─┘ i ! / i
├───‐─┴────────────────────────
│
└─────────────────────────────‐
FMOって他のFM未プレイでも大丈夫?
システム部分は問題無いと思うけど
設定とかシチュエーションとかがわからないと長続きしないタイプのゲームだと思う。
と言っても、初代FM部分だけ知ってれば十分だけど
多分大丈夫
FAみたいに外伝的扱いっぽい
ってFAわからんか
まぁFFシリーズやらなくてもFF11できるだろ
それと同じ
ニヤニヤできるかどうかの差だろ
なるほどありがとう
362 :
名も無き冒険者:04/08/18 21:41 ID:xrlmGWcP
ぽっくんもFMなんとかやりたいお!!
やりたいお!!!
363 :
名も無き冒険者:04/08/18 21:59 ID:KkxyFzav
あ、ポックンinしたお
よぅーし、今日も殺戮するかぁw
LastSpeed
>>362
ホモは楽しめると思うけどね
365 :
名も無き冒険者:04/08/18 22:57 ID:Efa0sKcH
>>356 1と2やって3買ったけどずっと放置だったの忘れてた。サンクス
>>351 そういや、FF11のβやってたときそんな経験したな
洞窟の虎狩りに行くとき、先客がいるかどうかが崖下に行っただけで判ったもんだ
ひとつの戦法だけが特に戦果をあげだして
みんな同じパターンで戦うようになるのはなんとしても避けたい。
戦術・・・というか編成ごとに、三竦みが成り立ってくれることを願う。
砲台>ガンナー
アタッカー>砲台
ガンナー>アタッカー みたいな感じに。
>>367 これネットワークRPGって書いてるけど
面白いの?
携帯買い換えようと思っていたから
面白そうならFOMAにしようかな
パケ死
>369
βすら開始されてないゲームが面白かどうかなんて分かるわけないだろ
ネットゲーム、面白くしていくのはプレイヤー
いつも面白くないのは運営
製品版出るか分からないけど、最初はクレカのみして欲しいな
>>376 自演なのかレス番ミスなのかわからんが、
FMOはPlayOnline(POL)の一コンテンツとして、POL準拠の料金体系になるのは決まりきってる。
FFよりは安くなるのかな?MMOじゃないんだし