カメラマンなんて作ったら自分でスクショ撮れないことになるからつまらない
>>839 なぜそう、水をさすようなことをいうのか・・・
妄想厨が嫌いだからだろ
>>842 や、申し訳ない。
ただ、この手の機能は仮に実装されたとして、
間違いなく長続きはせんだろうなと思うのです。
しかしながら水を差すなというのも尤もな話ですが、
もし妄想が爆発して本気で実装を願う人が増えてくるとアレと言うか。
戦場カメラマンは戦場カメラマンらしく
戦闘に邪魔にならないように遠目から望遠カメラでSS取ればいいんじゃないか?
絶好のポジション確保して、じっとその瞬間を待ってって、なんかスナイパーに似てるけど・・・
>>839 たとえ面白くないのだとしても、選択肢としてあると無いのとでは雲泥の差があると思うのだが
基本的にネットゲームはたくさんの選択肢の中からプレイヤーがさまざまな楽しみ方を模索するのがいいと思うのよ
オフゲーじゃないんだし、決められたレールだけ走っても面白くないっしょ
UOとか見てみな
幽霊と話すスキルとかネタとしか思えないようなスキルが結構あるから
けど、そういうスキルもあるなかで使えるスキルを選択するのと
他に選択肢が無いから使えるスキルを選ぶのではまったく意味が違う
>>844 なんというか、自己中心的な考え方ですね・・・。
SS機能の有無や優越じゃなくてカメラマンに対しての・・・だろ?
カメラとして一般にも販売して自由にSS撮れるようにして、
フィルム数やカメラマン以外は狙われるリスクがある(カメラマンとすぐに分からないため)
>>844 さすがにそこまではいかない・・・と思う・・・多分、きっと
ただ、上を見れば解るけど少し荒れ気味になってたからさ
それにくらべればこの流れは平和でいいかなと思ったのさ
なんていうか、戦闘中ってアクション要素つよかったらとれないんじゃない?
あと、自分が戦ってる姿って他人からとられないと見れない部分って多いと思うし
そういう枠あって、すんごい撮るの上手な人に
実際は下手だけど、その人に撮ってもらうとどんな人でもかっこよく見れるとか
あってもなくてもいいものはいくらでもあっていいと思うけど
必要な人にだけ必要なものとか
そんなことに力いれるなら他に力いれろとかは
そんな心配多分、しなくていいと思うよ
効率重視の日本人プレイヤーはどうでもいいスキルだのには
見向きもしません
うわー パパスナイパーと間違えて打っちゃったぞ
とかなりそう
>>851 また荒れそうな発言だな。
とりあえず、10人に1人ぐらいはそうじゃない人いるんじゃない?
×効率重視の日本人プレイヤーはどうでもいいスキルだのには
○効率重視になった日本人プレイヤーはどうでもいいスキルだのには
現状のUOを見ればわかる
レベルアップまでに必要な経験値が腐る程あって
なおかつ経験値稼ぎが眠くなるような作業だったりすると
効率に走りたくもなるかもね。
カメラマンって職業にして考えるとなんか邪魔者にされちゃうけど、こんなのどう?
【装備】カメラ(銃と同じように片手腕装備)
・撮影できる回数が決まってる。ベストショットを取る緊張感も生まれる。
・敵機体を撮影する事によって戦果ボーナス有り(敵データ確保とかの理由から)
・特殊任務等に随行して敵情報を確保する事で敵の武装お呼び機体をコピーできる
・もちろん味方機の撮影も可能
片手持ちにすればもう片方に武器もてるしさ。
>>857 そんな装備をしていたら、狙われまくりだと思う・・・
カメラマンというか、通信兵だな
カメラマンが居てもうざかったら撃破すればいいじゃない
スクリーンショットとは別の特典をつけたらよさげ。
一定期間ごとにロビーに新聞みたいなのが貼られてさ、
カメラマンは自慢の特ダネ写真を投稿するのさ。
選ぶのはお上がやってくれればいいし。
HPに貼られてる戦場の一枚とは違う感じで
カメラマンのモチベーションもあがるってもんだ。
一見無駄な機能が遊びの幅を広げてくれたりすると
思うけどなー。まあ妄想ってことで。
別にゲームバランスを崩さない程度の無駄要素はあってもいいと思うけどね。
あれば絶対誰かしらは使うだろうし、なによりそういう無駄な要素を楽しむ心の余裕がほしい。
今のスクウェアにそんな余裕はあるのだろうか
そういえばこの舞台ってキャニオンクロウがいた時代だよな
ということは、そいつらと会うってことはないのか?(NPCとして)
街中のビル等の施設にリアル大企業の
看板を建てたら広告収入でウマウマだな!
>>865 問題はリアル大企業が
FMOに広告展開するうまみを見出してくれるかだよ
自社製品ならアリかも。2092年が舞台なのに広告はFF12で
ネタにされることうけあい。
>>861 ゲーム内で画像データのやり取りなんか(ry
オリジナルエンブレムだってかなりきついらしいし
>>869 それもいいなあw
とりあえず壊して回りたい企業の看板はある。ンニーとか。
しかし「無敵」な看板なんだろうな……
nintend○の看板とか
M$とか・・・
>>870 看板破壊は修理費とかって戦闘終了後バカ高い請求書が届く罠
まあ一番壊されるのは■eの看板だろうな
シュネッケの看板ぶっ壊しまくったらジェイドメタルから報奨金が出るとかあったら面白そうだw
>>861 それはFFのヴァナトリビューンだな
ユーザーから募集された特派員がスクショと文章を■eに送り掲載されるってやつ
普通にやってくれると思うよ
>>873 弾が射手の方に正確に光速で跳ね返ってきます、勿論当たれば一撃死です。
■eビルとかないのかな?
戦局が進むにつれ壊れる■ビルくらいのネタ(2nd)をやってほしいもんだ。
ヒゲの銅像は復活するたびに粉々にされるんだろうな
FFネタで悪いが田中の銅像頼むよ。
>>881 バトルそっちのけで両軍からの集中砲火だね
みんなフレデリック好きなんだね。俺は地獄の壁にこき使われたいよ…
みんなはエフェクトとかってどのくらいまで期待してる?どのくらいまでなら妥協できる?
同社の某MMOで申し訳ないけど、PS2って詩人がPT6人相手に歌うだけでも結構重くなったりしたじゃない?
俺そんなに詳しくないからなんとも言いがたいけど、ダッシュに残像とかだして、
破損箇所から煙でて、見た目にクッソこだわって重くして、いっぺんに戦えるWAPの数が減るくらいなら、
極力カットしてほしいなーとか思うんだけど
弾幕と撃破時の爆発さえかっこよこりゃどうでもいいよ。
ぶっちゃけオルタナティブベースでも俺は別にかまわん。
>>ダッシュに残像とかだして
あったら少なくとも俺は引く
FM4thのPVにあった程度でなんら問題ないです、はい。
あと砂漠地帯で着弾したら砂が巻き上がるエフェクトもあるそうですし。
漏れは戦場カメラマンあってもいいと思うがふつうの戦闘機体と見分けがつかないんじゃ間違えて攻撃してしまいそうだ。
カラーリングをカメラマンだけの特別色とかにすればいいとおもう。
そこで「報道」のゼッケンですよ。
>間違えて攻撃してしまいそうだ
戦場カメラマンの意味を勘違いしてね?
危険を冒して撮影するから面白そうなんじゃないのか
報道カメラマンを「わざと」誤射して殺すのも実際には常套手段らしいしな
基本的には報道に手を出しちゃいけないってのがルールなんだけど、
ボスニア内戦あたりからそんなことお構いなしになりつつある。
襲い掛かるヴァンツァーを千切っては投げ千切っては投げつつ、写真を撮る戦場カメラマン