WA一時終了
終了というかリセットだな。
>587
その通りですね。
オープン終了と来たもんだ。なんだそりゃ。
一時クローズドか。。。
うちわで楽しくやりたいんだろ
本スレにGM降臨してるぞ
10月からはテストプレイじゃなくて本公開、約3年半稼動だそうだ
匿名で公開議論してるな。俄然盛り上がってきますた♪
他ゲームのGMとしての一感想だけど
ああ、この人 自分で自分を追い詰めちゃったんだなぁ・・・ っていう感じ
俺も人のことは言えないけど、この世界って心を病んだ人が多いね・・・
WA閉鎖だとさ
いやぁまさか、最終的に
マ ソ コ よ り チ ソ コ が 勝 つ と は
半年前には夢にも思いませんですたw
>>596 どう見てもチンコが勝ってる風には見えんのだが。
むしろWAの勝ち逃げって感じじゃねーの?
>597
経過はどうあれ、あの終わり方じゃすべて台無しだよ
勝ち逃げどころかボロ負けだね
>594
へぇ。
ここと、本家を一緒にするのは、駄無だよ〜。
↑意味不明。
無駄の反対
つまり、意味があるということだな
[[考えすぎ]]
終わりよければ全て良し
その逆もまた然り
そもそも勝ちとか負けとか意味不明
めくそはなくそ
605 :
名も無き冒険者:04/04/16 16:20 ID:CeJHAtoS
チンコとマンコと言われた仲だったのですし
僕 ら は 合 体 し よ う
と提案したら閉鎖かよ
ワラタw
チンコのGM最高だなw
未だにチンコマンコ言ってる天然記念物発見!!
パシャッ パシャッ
パシャッ
∧_∧ パシャッ
パシャッ ( )】Σ
. / /┘ パシャッ
ノ ̄ゝ
こいつはスクープだ!!
リア小かもしれん。放って置いてやれ。
まぁチンポコはまだ続いてて多少なりとも未来はあるしなぁ
チンコからチンポコに格上げか?
未だにチンコチンコ言ってんのはWAのGMか?
まぁ違うだろうが、あの厨っぷりを見てるとそんな疑念も沸いてくる
放置推奨。
WAのGMはCKをチンコと言いまくり
CKのGMはそれをネタにWAと 合体しよう と切り出し
そして WA は 閉鎖されました
酷い妄想だ。
漏れ、キャラ絵の準備ももうバッチリだよ、七魔。
七魔ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
5月頭から、複数キャラ可、奴隷不可、と。
手を出すか出さざるべきか、それが問題だ。
最近なんかいつものPMから離れて見ず知らずの人とPT組みたい気分になってるんだよなぁ…
変なところで切れてると思ったら・・・
画像かよ
まぁまだよくわからんけど微妙
>>618 tu-ka,どこから拾ってきたんだ?w
てか、仮に新しいの作った香具師がいたとして、それを告知、宣伝するのも
大変だよな。
いきなり最初っからここデビューとかありえないだろうし。
>>620 アド削ってみると吉
他のCGIゲームは色々作ってる人みたいだな
定期更新型は初めてみたいだが
あと結婚したらしい、おめでとうございます。
サイト名やハンドルで検索すると結構引っかかるけど
ここって有名なの?
罪罰とバトルロワイヤルで有名。有名といっても、ゲームが広まっているという意味。
あと、老舗でもある。
1パーティ内での共有財産制も奴隷プレイ扱いでチクられちゃうのかねぇ>7魔
見分け方なんて無いし。
>625
それはOKだと思う
重複の香具師なんかIPで分かるんだし
>625
リアル奴隷使いを拒否してんじゃないかと
七魔を前期やってた香具師らに質問。フェアリーで盗賊系ってアリだろうか?
とくに必要な能力値の伸びが悪いワケでもなさそうなので、全く駄目ってワケじゃなさそうに見えるのだが。
いや、素直にマジックユーザーやってろよってのは確かなんだけどナー;
>>628 正直、お勧めは出来ないと思うが…。フェアリーの戦闘補正見ると命中と攻撃伸びないしナー
やっぱり素直に僧侶・魔術師・召喚士ってのが妥当なんじゃないか?
やっとクラスリストの場所を理解したよ…そもそもフェアリーは盗賊系になれねぇのなorz
willのtopが消滅シマスタ!
もう開発辞めたんだろう、will
七魔に繋がらないのは漏れだけ?
漏れも繋がらない・・・。
もうそろそろ登録開始なのかな?
今は繋がるな。でも変更無かった。
GW明けてからじゃないか?
とか言ってたら登録開始キター。
…キャラが決まらないorz
遠距離道具装備はねーのかYO
640 :
名も無き冒険者:04/05/10 18:54 ID:GKmV4X7j
(ガクガクブルブル
642 :
名も無き冒険者:04/05/11 00:31 ID:SwgD4lsH
>>640
一応、アドバイスをくれた某定期更新ゲー管理者さんの仰る通り、
イメージ先行で製作しました。なのでシステム的にはちょっと・・・w
某定期更新ゲー管理者さん > だ れ だ ?
>642
よく行くサイト
"りとまほ"
んなわけない?
それにしてもBBSスゲー
シュルじゃ?
つーか、バグの報告とか表記ミスの報告とかしなくて良いのかな?
それと防具とか装飾の錬成のとこおかしくね?
なんかどれ見ても武器しか出てこないんだけど
バグや表記ミスは知らないけど、武器とか防具、俺は作れるよ?
どうできないの?
防具ってやっても武器って出てくるだけだろ(表示が
何つーか、そういう"系統"のものを作るって事で
表記から"武器"を取り除けばいいだけだと思うが
剣&刀系の防具は、剣&刀系の武器に強いって解釈でOKかな?
それと、今日の夜に早速第一回更新がありますよ、おまえら。
OK、俺も登録してきた。
ローカルでテストもやってない感じだな
体格にいっぱい振ったのに、変更でPT内で一番HP少ないよ・・・
いくら何でもローカルでテストもしないでアレ作れんだろ…。
ところで
>>650、あそこ初めてだろ?
あそこ、何時も新しいゲームの最初はあんな感じだよ。
気にするな
652 :
650:04/05/12 20:28 ID:kBvDRt0C
うむ、見た事あったが参加するのは初めてだ
そうかぁ、いつもあんな感じか
もうちょっと固まってから参加することにするよ
サンクス
今日の結果見てきたけど昨日の更新より良いんじゃない?
それにまだ始まったばかりだしな。
何より更新があっという間に終わるしw
鯖上で更新作業ってどう言う事?
>653
普通の定期更新ゲーは、ローカルで更新作業をやって結果のファイルをうpって形だけど、これはcgiかなんかで処理をやってるんだろうな。
GM側の作業は「ゲーム内時間を進める」ことぐらいだろうから、更新も早いんじゃなかろうか。
と、てきとーに推測を言ってみる。
定期更新ゲーの場合、ファイルのアップ/ダウンでかなり時間を食う。
サーバ上で直にデータ処理をしてその辺を省くと、確かに全体の更新時間は短くなるが
更新中はサーバの負荷が上がるんでサーバ管理者に睨まれないように注意が必要かもしれない。
プログラムにバグがあった場合、復旧とか解析のために過去のデータが必要になることもあるんで、
その辺のバックアップも必要のはず。結局はダウンロードが必要になると思うんだが・・・。
一長一短だな。
なんだかんだで今日は屑の三回目の更新日な訳だが・・・
あそこ、子供が多すぎないか?
掲示板とか見てると頭痛くなってくるんだが…
もとがcgiゲームのHPだからね
コレがきっかけで流れてこないことを祈っとけ
658 :
名も無き冒険者:04/05/15 00:04 ID:0rRuAu3h
これ結構いいんじゃないか?継続とか確認しながらできるし
版権キャラいるな。名前だけでなく画像も使ってる。
大丈夫なのか、ここ?
>659
画像使ってちゃ完全にアウトだろ
まぁそいつが著作権者ってこともあるかもしれんが
たまにホントに著作権者がキャラ使ってることあるよね
って一人しか見たこと無いけど
>>659 ココ自体は大丈夫だろ、ふつう。
参加規約も読んだが結構しっかり書いてあるし<著作画像
俺もプログラム組んだりしてるが、あそこのGM、かなりスキルレベル高いよ。
昔はヘタだったけど。だから俺は期待してる。
問題はあのGMがかなりの飽き性だと言う事だ、、、
プログラムが上手いからといって、ゲームが面白いとは限らないかもむー
でも、下手だとバグだらけで面白いゲームにはならないむー
プログラムとゲームデザインを別の人がやれば解決むー
同じだよ
ゲームデザインとプログラムを分けたからといって良い物ができるとは限らない
むしろ、大規模なプログラムでない場合は個人で作成した方が良いんだよ。
でも、定期更新系で飽き性ってのは、
リアル忙しいに匹敵するほど致命的だむ…
>>655 一長一短なわけないだろ。
バックアップはサーバーに置けばよいし、復旧、解析はサーバー上でやればよい。
プログラムがちゃんとしてればサーバー負荷も上がらない。
(IOの方が圧倒的に遅いから結局待ちの方がながい、
メモリをガメすぎるのはプログラムがタコなだけ)
落としてきてやる必要性などこれっぽっちもない。
アップやダウンを人力でやってたら、飽きたら面倒でやめるわな。
ちゃんとしたプログラムねぇ……
まぁ、
>>667みたいなタイプには、何で大半の定期更新が
鯖上で更新をかけていないかの理由が見えないんでしょう
670 :
655:04/05/17 09:06 ID:vOT4yEXE
>667
ちょっと言葉が足りなかったかな。
まず、ここで出てくるような定期更新ゲームは大抵の場合無料だ。
当然、利用しているサーバのレベルもそれなりで、それを大前提とした場合の話な?
まず、使用できるメモリが少ないからサーバ上にバックアップを置く余裕は無い。
大抵のサーバの場合、telnetでのアクセス不可なんで、サーバ上での解析なんかできない。
チャットプログラムですら禁止されているところもあるし、実際の負荷がどれだけになるのであっても
ローカルでできることはローカルでやるのが原則。
他の利用者のご迷惑になりますので・・・というクレームがサバ管から来る事もある。
パスワードやら更新プログラムやら、サーバ上において置くのは何かとよろしく無いということもある。
サーバが完全に自分の管理にあって好き放題やれるんなら、貴方の言う通りだけどね。
>>667 は知ったかぶりなだけだろ?
>バックアップはサーバーに置けばよいし、復旧、解析はサーバー上でやればよい。
>プログラムがちゃんとしてればサーバー負荷も上がらない。
とか言ってる時点で、プログラマとかSEとかではない人種。
全部を鯖に置いといて、その鯖が逝ったらどうするつもりなんだ?
有料レンタル鯖は絶対に逝かないとでも思っているのか?
まぁ普通に考えたら更新時にバックアップは取るだろうし、鯖が逝くとか別の話でしょ?
そもそも全部が消えるような糞鯖じゃないよ、あそこで使ってるのサクラのビジネス鯖だし。
雑談スレより作り方スレ向けの話になってきたか?
バックアップならメールで圧縮ファイルでも送ればいいな。
鯖負荷は、自宅鯖でも立てれば他人を気にする必要はないし、更新中はチャットとかを使えないようにしておけばいい。
鯖が逝った時の話をするならローカルマシンのHDDが逝った時も同じ。
自鯖だと回線が不安になるが光を使ってれば、転送されるのはHTMLのファイルくらいだし1000人2000人くらい平気だろ。
セキュリティに関しても、 鯖とローカルマシンと極端に違うものでもない。
今のアクアみたいに開発もされずただただ更新されるだけなら鯖上に置いてcronで自動実行されるだけでもいいんだろうね。
開発を考えた場合、ソースのアップとかコンパイルとか面倒だから俺はローカルでやるけど。
だからと言ってtelnetで開発する気にもなれないしな。
>>673 言ってることにはほぼすべて同意なんだけど、実際のところ
それを実行に移せて、かつ、定期更新型ゲームを作ろう
という2つの条件を満たす人は、そうそういない希ガス。
てか、自前で鯖立てるってところからして、できる香具師は少なそう。
Windows立ち上げっぱで、web serverはAnHTTPDです、とかならできるかも
しれんけど、linuxだのBSDだのでほいほい鯖立てられる人は多くないっしょ?
で、事の発端である
>>667の「鯖上ですべてをやればいいじゃん」という意見に
異を唱えたのがきっかけなだけで、バックアップの方法だのの
細かいところに関しては人それぞれでいいと思われ。
>雑談スレより作り方スレ向けの話になってきたか?
そうね。ちと向こう行ってみるかな?
でも向こう、仕様のアイデアみたいなのばっかで、技術的運用の話の
できる人間いなさそうなんだよなぁ。
そして誰も居なくなった…
煉獄、面白くなってきたんだがな〜
ネタ的に向こうに逝っちゃったな…久しぶりの新ネタだったのに…
混雑中って蹴られたって話が出てるな
人数的にはわずかなものなのにこれだから
やっぱり鯖の負荷はきついんだろな
>>678 どんなに軽くて人数少なくても、
複数の人間がほぼ同時に更新アクセスすれば蹴られると思う。
負荷を分散させる機能が付いているなら不思議はない。
なるべく快適で安全な分散幅を見極めるのも公開試験の重要な目的だよ。
ここも寂れたなage
681 :
名も無き冒険者:04/06/04 02:08 ID:K3ZXJGpt
sageちゃった・・・逝ってくる
同じゲームの話題を続けてやることは禁止だからな
ず〜っと人大杉だからな。
来られない人もかなりいるだろうから。
>>682 そうなの?
>>1にはそんなことは書いてないぽいし、どこにも禁止だなんて書いてない希ガス。
>684
禁止ってのは言いすぎたが、
話題がある特定のゲームに限ると別板誘導されるようなんで、
ここで話すことが無くなるのだと思われ。
なんだ、久々に更新されてるから新作でも来たのかと思ったのに…
いや新作のネタはあったんだが、それは製作スレ逝っちゃった
そういえばSeven Devilsなんだが、
本家のアドレスを見てからというもの
略称が「七魔」じゃなくて「七熊」に脳内で変更されるようになったよ
脳内で七匹のクマ──!! が走ってるよ_| ̄|○
nana akuma でアカウントとるのを
nan akuma と間違えたようですね。
クマー
移転前からそうだったよ。
どっかでGMみずから「ナナクマ」と書いてあったの見たような気がするムー∈(・ω・)∋
じゃあ七熊か
煉獄のパーティ結成で自分を選択すると…((;゚Д゚))ガクガクブルブル
話題がねーな
自分がやってる定期更新型ネトゲで面白いのを挙げてくとか
DK2
DK2はずっと参加してるが
楽しいからじゃなくて参加してると便利だから参加してる。
エメクラでキャラ絵買うのに都合がいいとかさ。
もちろんまったりで絵に金を使っても問題ないパーティ組んでるよ。
面白いのは・・・かつてアクアに感じたほどの面白さを感じるゲームは
今はないな
またソレかよ…>694
まあ話題もないし仕方ないか
漏れはALIVE
最初取っつきにくかったんだけどはまった
おかげでDAAにもドップリ
同じくALIVEかなー
遺跡攻略に最近手出してる
今と昔の歴代定期更新ゲームの内容と長所と短所を
レビューしたサイトとかないかしら?
無い。
あったとしても、所謂昔は良かったとか青春時代に体験したものは全て輝いてる系の主観がばりばり入りそうだ。
レビューサイトなんて、主観を含めて楽しむものでしょ
あれ?GB消えた?
数日前から見えなくなってたが
HP丸ごと吹っ飛んでるっぽいね
>696
DK、一番面白いのだがHPデザインがなあ・・・
HTML習いたてです、みたいなレイアウトが少々ウザイ
(よく言えばシンプル、悪く言えばHPビルダー級)
アクア,NN,DK2,りとまほ,ES,ED,海老,DV,しゃまさが,AS
(好みの問題だが見やすい)
七熊,エレスフィ,GB
(見やすいがゲームの性質上重い)
栗鼠ゲー
Em-Sは見づらいと思う。
見づらいというか読みづらい。
たくさんの文字を読む場合は背景と文字色の色の差がもっとハッキリしていた方がいい。
フォントの大きさをポイント指定してるところは嫌いだな
Gr-Bは最悪
七熊のデザインはいまいちだろ。
ぱっと見だけなら悪くないのかもしれないが、ユーザビリティが非常に悪い。
使いやすさ、見やすさがあってこそのデザインだと思うがな。
好みの問題
>708
横スクロールしないといけないのは
俺も使いにくいと思う
BIが復活しそうな悪寒(*゚ー゚)
BIだって?懐かしいな…
しかし、今の漏れにあのバランスが耐え切れるかどうか。
本家がなくなったと思ったら、細々と開発しているようだ。
セリフで合体やら友情システムやら、相変わらずの壊れっぷりだな
>712
BIは壊れたバランスをむしろ楽しむようなゲームだった気がする。
キャラクターの成長力が高いし。
問題はむしろバグの多さだな。今回は慎重に作っているようだが
BIって、にちゃんねら多そうなゲームだよな
漏れもその一人だが
つうかあのゲーム、2ch発祥だろ?
BIやってた頃はちゃねらじゃなかったな。
今となっては名も無き冒険者の1人だが…
どうもバランスが悪そうだな。
漏れは参加してないので詳しく知らないし、
ググってもあんまヒットしないな。マイナーだったのか?
参加してた人の思い出キボン。
Battle Interface /略称BI
やたらと個性豊かな12の種族から1種族を選んでキャラクターを作製し、
ネタスキルに溢れた数十のクラスを駆使して、
まともじゃないNPCとまともじゃないクエストをクリアして行くゲーム。
…ってーのがver4の思い出。
後のバージョンでは、バランスが大人しくなって独自システムが増え、
未実装と不具合の狭間でなんとかもがいてた感じがする。
>718
激 し く 面 白 そ う だ
詳しく知りたいんだけど、HP跡形もないよね?
>718
どれもまともじゃないな・・・
どういうゲームなんだよ!
>やたらと個性豊かな12の種族から1種族を選んでキャラクターを作製し、
気になるな。エルフとかドワーフとかじゃなく?
>まともじゃないNPC
これも気になるな。
EDみたいにNPCが目立つゲームなのか?
何人か紹介してもらいたいものだ。
BIって新規登録の画面が「猫より強い人募集」とかそんな感じのやつだっけ?
>721
壮大なネタゲーと思えばいい。
BIか。
漏れは何故かPMがジオブレの有名サイト管理人だったり、
DK2の有名PKだったりしたといった変な出会いがあった。
プレイヤーを楽しませることを最重視した、かなり変わった開発思想を持ってたかな。
詰め込みすぎた結果、ほとんど誰もついていけなくなったゲームでもある…
>719
>721
覚えている範囲だと、状況に応じて戦術を設定して能力変化や特殊効果を起こす「戦術」システム、
「制御力」的なステータスが低いと技が暴走して仲間にブチ当たる「暴走」システム、
追い詰められると覚醒して能力が強化される「オーバードライブ」システム、
転職ではなく、装備品的な感覚でクラスをつけかえる「血刻」システムとか。
勇者とか剣王とかの燃えクラスがある中、ねこみみ店員とかメイドとかお笑い芸人とか変なのがあって、
最強クラスはなぜか「執事」だったりとか(技名はセバスチャンブレイド)。
ゴブリン退治みたいなクエストはなく、代わりに「ネコ洗い」があってネコにひっかかれたりする。
種族は全部オリジナルの名前、たとえばEDのマイルーンみたい有翼人がいたけど、
素早さアップとかの能力補正とかはなくて、「空が飛べるから空中殺法でクリティカル、落雷するから雷に弱い」
って感じ。他にも「口で刀を持って両手合わせて3刀流」
「本人の意図と関係なしに敵味方に当たる罠をばらまく癖がある」とか。
他にも敵味方の巨大な2パーティーに分かれて、全滅させるまで戦うイベントがあったり、、
トーナメント戦とか勝ち抜き戦とか、お金を賭けた1VS1の戦いが本編とは別にあったり、
更新ごとに星占いがあって「大吉」が出るとクリティカルヒットが出やすくなったり、
たからくじで大もうけしたり、借金してどうしようもなくなって鉱山で働くハメになるゲーム
バグが多く、バランスが無茶苦茶だった。それはまだ良いんだが、
参加側のアクティブさが問われるシステムだったから静かにまったり参加したい人は向いてなかった。
BI関連サイト、猫遊亭で毎回パーティ募集していた香具師挙手
∈(・ω・)ノ
(・ω・)ノ
懐かしいなぁ
(・ω・)ノ~
暴走魔として少しは名を馳せたっけ…
(・ω・)ノシ
ギガク○ッシュが採用されてウマーだったなぁ…
>>729 特定しますた
(・ω・)ノシ
4.2の最終回に100万改造かなんかをしたが、イマイチ強くなれなかった。
この時は槍使いが強かった気がする。
確かにまったり参加したい人には向いてなかったかもね。
逆にいうとアクティブな人同士で組めたから自分は面白かったな。
復活の可能性は高いのかな?
一つ質問でつ。
リアルの都合や、そのゲームに対する意欲の
低下とかで、これから先駄無になっちゃいそうなときは、
ゲームを止めると早めに言った方が、PMのためにも良いでつか?
>733
活発に意見を出したりできなくとも、指示通りの継続登録さえきっちりやれるなら
733がやってるゲームのリセットまでは仲間につき合うのが筋じゃない?
もちろん時間がとりづらくなって今まで通りにはいかないという事はあらかじめ言っておく。
リセットがない、リセットがあるとしても1年以上先、継続登録する時間すらない、
もはや継続登録する気力すらない、などの状況なら早めに言った方がいいだろうと思う。
>733
パーティ組んだときに「PBBSで話がしっかりできる人」というような条件があったなら
早めに「止める」と言うべき。
継続マシーンなど要らぬというPMなのか
継続さえしてくれれば満足なPMなのか
どっちなのか見極めろ。
俺は継続マシーンなど要らぬがな。
そんなPMより自己完結のほうがいい。
まぁ733の出した前提だけではどうした方がいいかなんてわからんよな。
あくまで自分だったらどう思うかしか言えん。
734と735で既に意見が分かれてるくらいだから、はっきり言ってここで聞くより
早めにPMに相談した方がいい。
まだあったのかこのスレ・・・・・
C&Nが無期限停止らしい
スペル間違い。Castle & Knight ね
>739
いきなりサヨヲナラよりマシさ・・・
マテヲリセット予告
ちょっとマテヲ
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)
>>742
あれだけさびれててこのツッコミのはやさにワロタ
ごめん、マテヲって何処のこと?
>745
マテヲ でグーグル検索すれ
ふたりはマテヲ
待て魚
オンテニフ 「あははっ、つかまえてごらんを〜♪」
インフィーン「あはははっ、まってを〜♪」
ここはダジャレで活性化するインターネットですね
まあ活性化したのは一瞬なんだが。
ダジャレがあればいつでもパーンしに来るよ
そして745は無事、マテヲがどのゲームか判明したのだろうか。
755 :
名も無き冒険者:04/07/20 23:23 ID:nYUCA9im
夏休みage
なんか面白い話はないのか、お前ら?
白い犬
頭白けりゃ
おもしろい
いま一つ参加(ES)してるんだけど慣れてきたんで
他のにも手を出そうと思ってるんだがお前等のお勧めは?
七魔
最初詰らんと思ってたが面白くなってきた
まぁPMに恵まれたってのも大きいだろうが
ED
システムは良い。
週一更新なので、無理なくESと一緒に遊べるよ。
情報サイトは充実しているので、一人旅でも楽しめると思う。
短所は更新回数50回を越えたのでレベル差が大きく、
上の人たちを見てモニョモニョするかも。
注意点
カツカツな人なら情報サイトで充分調べてからキャラ登録する事をお勧めする。
趣味な人でも調べて登録した方がいい。
仲間募集は外れを引く確率が高いので気をつけて。
GMの性格云々は気にしたら負け。
参加人数パーティー分あつめられるならしゃまさが。
ただしプレイヤー交流はほぼ皆無。
毎日継続できる根性あればDV
そろそろリセット近いがDK2
でも個人的には他と比較してもESが一番面白い。
この辺り、>739も言ってるがPMの状況でかなり変わると思う
…単独好きと重複クンは除くが。
間違えた>739→>759な。
EM-sもPMに恵まれて面白いが、全体的にはマンネリ化が進んでるからな…
有料のサイトのヤツはどうなんだろう?
面白ければお金払っても良いと思ってるんだが・・・
スレ見てもどうも良く判らんし・・・
有料はアクアとFCしか知らんけど、アクアは既に半壊、FCも斜陽。
あとどっちもゲームとして面白いのは中盤まで。
今勢いがあるのはやっぱりESと七魔かなあ。
後は意外とNNがお勧めかも。クオリティはかなり低いけど、割と楽しめる。
俺もESと七魔が今、一番楽しんでやってる。PTに恵まれたってのもある。
NNも楽しい。GBは結構ストイックだとオモタ。ALIVEとか、どうなんだろう?
あ、俺自身が今一番楽しいのはEDだけど、ちょっと難易度が高すぎて初心者向けじゃないかも。
ある程度定期更新ゲー慣れした人間じゃないと厳しいかな。
長く続いているゲームは相場が崩れてて参加しづらい希ガス
ESは既に参加してるから対象外だよな
俺はしゃまさがが好きなんだが、PMを本家で探すのが辛そうなのと
アイテムは拾うか作るかしかない(店売りがない)ので
万人にお勧めできない
EDはキャラメイク時に夢を見過ぎないことが肝心かもな
今から始めるなら、値崩れしたアイテムで装備品にゃ困らないと思う
でも何かの店を開きたいとかなら止めれ
七魔はのんびりペースだから、さくさくレベルアップやスキル収集したいなら
ストレス溜まるだろうな
あの独特の間延びした雰囲気が俺は好きだが
長期わたってゲームが続いているのに、ROのように上位向けに高額消費させる要素や
新しい場所が開拓されないゲームは、本来の面白さを失っていると思う。
アクア、FC、しゃまさが、Em-sあたり。
>でも何かの店を開きたいとかなら
情報サイトや絵師サイトならいつでもお待ちしております(;´д`)
>>771 漏れはその中だとEm-sにしか参加してないんだが、
ROと同じっていうのは凄く納得…(;´д`)
ついでに漏れが今楽しいって思えてるゲームは
ES、七魔、NN
この3つだな。
…ただどの参加ゲームにも必ず1人は駄無がいるよママン(ノД`)
散々ガイシュツ意見だが、ほんとにPMは大事だよな…。
EDもやってるけど、楽しさがまだいまいちわかってない漏れ。
PBBSが静まり返ってるのもあるせいだろうか…。
七魔はあのスローペースさが妙に好き。新聞サイトも好み。
DK2は挫折した _| ̄|○
EDの良いところはカッツンカッツンにやったことがきっちり反映されるっていうところだからなー。
頑張るのが楽しい。(゚Д゚)向けのゲーム?
DK2はもう今さらDK2をやる必要はないと思う。てのが正直な感想。
妙な中毒性あるけど。
なんか、一時引退してもしばらく経ったらふらっと戻っていきたくなるようなゲームだな。
おふくろの味。
俺は七魔かなぁ・・・以外と葛の葉も最近の変更で良くなってきた
てゆーか、始まったばかりのヤツがいいな、俺は
上位とあんまり離れてるとつまんないし
ああ何か忘れてると思ったら半月以上すっぱり葛の葉忘れてた
パーティの人らごめん・・・
なん
>778
失礼。。。
漏れも話題になった時に登録して継続して・・・更新一回もしないで忘れてたyo~
今見に行ったらユーザビリィティとか戦闘とかかなり良くなってた
もうちょっと様子みてまたやり直そうかな
>778が驚きっぷりを物語ってるな。
EDを1回目からやってるが、PMみんなでチキンっぷりを発揮して
いまだ先行どころかやっと後半に入ったぐらいのダメダメ度。
・・・なんだろうけど、良いの、楽しいから。やっぱPM重要だよな。
最近は知らない人と組むのかったるいわ。
PMは大事だよな。クエストの進行具合よりもそっちが大事だね。
クエストが進まんとイライラするけど、PMと相性が良ければ気が紛れる。
PMと相性が悪けりゃ先行パーティでもあんま楽しくない。
やっぱPMの存在はでかいよな。
・・・と俺は思う。
エンドレスサーガ、毎日更新の戦争物なのにスレ無いからいまいち状況が把握できない。
やってる香具師少ない?
>>783 漏れはやってるが、少ないだろうなぁ
毎日更新の敷居の高さと、変化に乏しい内容だから
新規で入っても定着しないんだろ
最近GMも忙しいみたいで仕様変更もないし
確かに毎日更新で敷居が高く感じる。
多くて週3回ぐらいだと、少し入りやすいんだが…。
進行の早さととっつきやすさを考えると、やはり週2回が最適だと思う。
週3は先々のことまで話し合える連中でないとやってけないんじゃないかねぇ。
週3だと中1日だもんな
やることが少ない時はそれでも良いけど
鍛冶とかやるとちょっと厳しい気がする
5日に1回くらいがいいのだが曜日を考えると難しいな
>783
ウザイチュートリアルで苛々してやめた。
もうわかってるっつーのに、日が経つと度々やらなきゃならんし。
>789
本当に分かってるのかよ・・・大体読み飛ばせば2分もかからないだろう
>790
わかってるから面倒だと言ってるんだが。
忘れたころに突然やらされる羽目になるし。
2回や3回じゃないだろアレ。
まぁそんなに時間ないなら辞めといて正解かモナー
漏れは分かり易くて良いと思うけど
あのゲームって一日でも未継続するとその依頼でのボーナスが貰えなかったよな?
たった一日忘れただけで数日が無駄になるのでモチベーションが下がった。
少なくとも気軽にやれるゲームじゃないな。DVは同じ毎日でも割と気楽だが。
>793
ルール嫁、チンカス
お前のような池沼のためにウザイチュートリアルが付けられたんだろうが
報酬受け取りの時に未接続だとボーナスがもらえないだけ。
報酬受け取りの時意外は接続する必要ない
ボーナスといっても、クエスト達成の報酬金はもらえるぞ。
潜在値の割り振りが出来ないだけ。
>794
とっくに止めたから見ねーよウンコ
>795
その割り振りの話をしたつもりだった。
割り振りが出来ないと貰えないってのは同義だったのか
とっくに止めた人間にいつまで粘着してんだ。
いつまでも粘着するからこその粘着。
はがしても繰り返し使えます。
さて盆が近づいてきているわけだが皆さんいかがお過ごしでしょうk(ry
開始
Angel Summoner
盆の時期は休みあり
栗鼠ゲー、EDEN's Shift
まだあったら追加頼む
801 :
名も無き冒険者:04/08/03 17:49 ID:bEMgcIwX
NN休みだな
EDも休みありだったはず
止まってるなぁ…ならネタ振りでも。
ASつまんね
ただ出来る範囲で作っている、そんなゲームは全部つまらない。
面白くなる要素を入れていく余裕が無いとな。
与えられる範囲でしか遊ばない、そんな遊び方じゃどんなゲームもつまらない。
面白くなる要素を自分で作っていく想像力が無いとな。
それは至極もっとも、遊び上手ってのは遊べる要素を見つけ出すのが上手い人っていう事なんだが
俺のレスに似せて書くと煽られてるみたいなんで、やめてちょ。
盛り上あがるための土壌(参加人数や参加層)が無いと、せっかく作った面白くなる要素も活きてこないのも事実、か。
遊ぼうという気持ちがあるなら10円玉1個でも楽しく遊べるものではあるが
おもしろさも与えられるのが当たり前になりすぎてるってことかな
いやそれは屁理屈だろう?
多少なり面白い要素があれば一々自分で見つけなくても楽しいもんだ。
それをプレイヤー個人の創造力を頼りにせねば楽しめないゲームなんて糞だと思うぞ。
つまらんと感じるのはシステムを理解させる部分がシッカリしていないか、
本当につまらないかのどちらかだ。
>809
それも屁理屈だな。
PL個人の創造力が豊かならつまらないゲームも面白く、
面白いゲームはもっと面白く遊べるはずさ。
とは言え本当に創造力豊かな人はシンプルかつ適度に自由度が高いゲームを好む。
与えられた遊びじゃ満足できなくなる。
そして自分のゲームを作り始める。
まあ806の言い方だと
世の中には全てのゲームがつまらないという人と
全てのゲームが面白いという人の2種類しかいないことになる
それが事実でない時点で空論なわけだが
>>812 喪前の曲解もなかなか凄いな。今度応用してみるよ
そろそろ本来の姿に戻ろうぜ?
次ぎは何が面白そうだ、これは今後期待できる、とかさーなんかあるだろ?
ASだって俺はこれからだと思うぜ。
最初から厳しい目で見ても育たんだろうに。
てか今期はまだ初回の更新があっただけなんだが>AS
>804は前期の事を言っているのだろうか。
ASは…前期、前前期と間のテストに参加した感想としては、
他の定期更新と同じく構想が中途半端で開発もバランス取りも遅いもしくは遅すぎるといった感じだ。
超暇人で、構想や企画が結構できてる状態から作り始めたGMなんてまず存在しないから、
これは仕方が無い部分であり且つ、昔から定期更新というジャンルが育たない理由でもあるのだが……
横道に反れて悪いんだけど、それじゃASって今期が三回目な訳?
・・・全然知らなかった・・・。最近始まったのかと思ってたよ。
テストプレーがこれから始まるよーってな感じのネトゲはどうやって探すんですか?
>817
1回目は全20回程度。間にあったテストは2・3回の動作テストだったけど。
だから本格的には今回で2期目。
>818
それらしいキーワードを駆使してぐぐる
ツテ
ネトゲ廃人の掲示板
この3種類の方法がある。
蒸し返すようだが…AS、ちょっと酷いぞ?
これで二期ってのは…
2期じゃなくてまた動作テストでは?
初期テスト→第一期→鯖移動テスト→第二期→現在
確か、今回は戦闘のテストだったかなあ
週一更新と何が違うのかよく分からんしな
結局、最近始まった物でマトモなのは一つもないのか?
深淵が9月末にオープンβ開始の模様。
今回は有料化前提なんだろ?
いまいち楽しめる気がしないなあ…
>あと当方が定期更新ゲームという物に対する理解が低い為に、
>どうも皆様に不快な思いをさせているようですが、そういった事への改善案や、
>ゲーム自体に関しても、こうした方が良い、こういった事が出来れば面白い、
>などがあれば此方まで是非お願いします。
必死すぎて笑えるプッ
どこの話や念
えーと、何が必死なの?
むしろ良いGMだと思うが?
つか、どこの話?
>830
聞く順番が違うぞw
>828は放置で。
つか、どこの話?
>32
煉獄だたよ
空回りしてる感じだったけどやらないより良い感じかな?
AS、初回から登録してるのにアクアマリンから移動できませんが何か
・・・orz
えーと、マジレスしていいのかな?
今期のASには移動の概念はないぞ。
正確に言うと行き先は闘技場固定されている。
ちゃんと継続する限り、必ず闘技場に行くんだが…
それが継続は成功してるのに闘技場に行かないんだよ
ほかにも何人か移動してない人もいるし
もしかして内部マップ用ってのは弄っちゃいけない?
>836
ASスレでもその質問あったが、弄るとダメらしい
さんくす
ASスレあったのね
テンプレ見てないと思って調べてなかった
早速移住してきます
PBCだな
スレ違い
アクア=エリアスって(・∀・)イイ?
有料だからつい踏みとどまってしまうんだが・・・・・・。
>841
アクアはすでにピークを過ぎてしまったゲームだ
今から始めるのはお勧めしないな
843 :
841:04/09/04 23:34 ID:npeamfEb
>>842 そうか。
昔(無料運営で新規登録停止してた頃)に見て面白そうだなー、と思ったんだが。
どうもありがd。
>843
その頃は面白かった。
君の見る目は間違ってないよ。
846 :
841:04/09/04 23:48 ID:npeamfEb
>>843 当時激しく参加したかったんだが・・・・・・新規登録できなかったからな_| ̄|○
今はDVとDK2とEMSを・・・・・・
847 :
841:04/09/04 23:49 ID:npeamfEb
あのころから有料になって1年目くらいがピークかな?
いいゲームではあったんだけど、全て過去のものだわな
なんか面白い話はないですか、喪前ら?
NNのスレがこっちに統合するとかしないとか言ってる
それを言ったら、Gr-Bもかもしれない。
エンドレスサーガですごい池沼ハケーソ
他国に踏み込んでPvPを仕掛けられただけでこの反応どうよ
最悪です・・・ 投稿者: 投稿日:9月3日
おはようございます。
朝からかなり不機嫌な です。
いや、もうPL発言で行きます。
なので一人称は私。
私達は、てめぇらの歴史に刻まれるのかと。
キレそうなわけで・・・
“Infinity-Wind”というPTにデュエルしかけられました。
あれです。レベルがボコボコすぎるPTですね。
敵は支援8を得てます。
初めっからデュエルしかける気だったんでしょうね。
レイさんから頂いた原始肉を食べました。
足りると良いなぁ。
最悪です。ホント最悪。
服着替えさせろって(怒
きっと負けたらかかれるんだろうな。
戦争終わったじゃん。
それしか書けんの?
もう腹立ちます。
きぃいい!!(怒
>>852 自分から戦争しかけるのはOKで、反撃は不可なのか
誰だそのヤバイ位の池沼
あのゲームの戦争はPvPじゃないからな。
あ、それ漏れの所属国の香具師だw
つーか、852も同じ国か
結構イタイの多いよな
けどちゃんと名前を伏せてる
>>852は良い奴
ゲーム名も伏せてたらもっと良いヤツだったのに
あと、相手PT名とかな
あ、わざと?
ところでIKENUMAって誰?
体操選手だよ。
最近見ないね。
そりゃIKETANI
激しくジエンの予感
・・・ここじゃ俺だけかな・・・煉獄やってるの・・・
正直最近七魔より面白い気がするんだけど・・・気のせいかな・・・
>862
煉獄って学園?
だったら最近始めたバカーリ
自分には七魔より継続しやすいな。
結果の確認が最低限の継続と連動してるのがいい。
継続忘れてもなんとかなる。
バグが取りきれていない点、上位クラス未設定、説明不足な点など問題は多々あるが、
戦闘システムはこれまでにある定期モノより、家庭用SRPG的で今後期待できる、、、とか偉そうに言ってみる。
マイナス付けて武器作成するとお金が増えるバグは直ったの?
相方指定で自分自身を選んだら継続とかが一切できなくなったからやめちゃった
ちょっとスレ違いなのはわかるけど、結果の閲覧=最低限の簡易継続というシステムって需要あるかな?
誰が閲覧しても継続というようなザル仕様でよければ、SSI仕掛けとけば簡単にできはするんだけど
868 :
名も無き冒険者:04/09/09 02:06 ID:E6Skq3Di
>866
あぁ初期の頃あったね。今はもうないよ。てか、かなり改善された。
上の人も言ってるけど戦闘の仕様も大きく変わって良くなったしやってみたら?
>867
需要はあるでしょう。
でも無条件で閲覧しただけで継続可能にするのはどうかと思うけど…。
いつまで経ってもキャラ削除されない等デメリットも発生するでしょうし。
>867
∈(・ω・)∋「まるで僕たちの為のシステムだむー」
∈(・ω・)∋「簡易じゃなくて、どうせなら最適な継続してほしいむー」
870 :
名も無き冒険者:04/09/09 10:59 ID:C76olpda
>867
PTに未継続なヤツがでそうなとき対策
>867
なにがメリットなんだろう?
アイディアは思いついた時にメリットとデメリットの両方を考えた方がいいよ。
どっちかだけって事はまずないから。
そろそろ作り方スレに移るべき話題だけど・・・
メリット・・・ 最低限の登録には何も負担がかからない
デメリット・・・ (
>>867のやり方なら)既にプレイヤーがいないのに削除されないキャラが大量発生する
他に何かあるかな
プレイヤーがいないのなら、結果の閲覧はやらないだろ
>873
知り合いが見てることもあるよ。
あと結果をチェックして参考にしてるひととか。
見るだけの簡易継続では削除カウントダウンは止められない
仕様にできないかな。
手動で継続した時に削除カウントがリセットされるように。
マンドクセかなあ。
手動継続時にはログインする形にして、ログインしたら
削除カウントリセット。
ログインするだけで何も変更しなくてもOK。
これなら削除までの未継続回数リミットがよっぽど短く
無い限り、消したく無いのに消えたってのは
あんまり出ないんじゃないかと思う。
でもそれじゃ簡易継続の意味が薄いか。
あ、冒険結果にEDの戦闘コマンド設定みたいなボタンと
パス入力欄をつけて、そこにパス入れてボタンを押すと
簡易継続完了、ってのはどうだろう。
そろそろ最初の意図からズレてきてるなorz
見やすい適当な所に簡易継続ボタンっての付けておいて
それ押したら(パスとか入れなくても)継続終了、ってのはどうかな?
違う人が押すってのはあんまり無いだろうし
何も人が見てるとは限らないんだよな。
行儀の悪いロボットとか考慮しなきゃならんし。
結果閲覧自体にログインを必要とするとか。
閉鎖的か…情報系サイトが育たんなぁ。
でも、情報を制限するにも役に立ちそう。隠しクエストとか、陣営別の情報とか。
情報を制限することにそんなメリットがあるとは思えないなあ。
それこそゲームが萎んでいくのを進めるだけのような。
そういえば深淵はそんな感じなんだっけ?
と無理やりスレに沿った話にする。
ゲームにもよるな
みんなで同じ目標に対するようなゲーム……アクアみたいな奴だと
情報はオープンの方がいいだろうし、参加者同士がライバルになるゲーム……
DAAとかだと情報は制限された方がよさそう
ただ、個人的な意見としては、情報を制限したゲームは
閉鎖的でなかなか気軽に入れない感じがして、ちょっと嫌だ
最初にパスとID入力してログインしてから
結果を閲覧するようにすれば良いんじゃないの?
エンドレスサーが、何が起きてるのかマジワカンネ
上層部が色々戦争しかけてるらしいけど、どことどこが対立してるのかもワカンネ
毎日更新型なのに情報少なすぎてもうワカンネ
>>882 情報だだ漏れになっちまったら
PvPの戦争が成り立たないだろう
>>883 いや、定期更新PvP戦争ゲーでもスレ建ってるのも一応ある
その程度の情報で良いから欲しい
ファンサイトとか検索かけてもないしなぁ
ファンサイトがなければ作ればいいじゃないですか。
定期更新ゲーは関連サイトに支えられて生きています。
暗いと不平を言うよりも進んで灯りを点けましょう
特に、今無くて自分が欲しいって思うようなものなら
需要は高いってことじゃないか?
人気サイトの管理人なんて、そうそうなれるチャンスがあるものじゃないよ
エンドレスサーガ、
大して興奮のない戦闘を毎日やるのはどうなのか。
装備品の名前も萎える。
情報無いからサイト作れない、スマソ(つД`)
889 :
名も無き冒険者:04/09/13 05:38:36 ID:UfwF6QTz
まずは自分が何処の国にいるかからだと思われ。
あの手の陣営別ゲーってそれ次第でずいぶん違うもんだし。
いや、某キンカス厨の戯言だが。
つーか、自分の国がどこと仲悪いのかぐらい掲示板見りゃわかんだろ
国のリーダーに聞けば教えてくれるだろう
駄無は無視されるだろうけど
どうでもいいけどファンサイトあるぞ
装備品は自分で名前つけられるから問題無いだろう。
生産系が作れば名前は固定されて残るし。
何人か必死だなw
いや、俺もその1人なんだが
あのダラダラした展開が結構好きだ
エンサガを楽しく遊ぼうと思ったら相当アクティブにやらなきゃ無理だ
転生せずに終わらせちゃったよ。
楽しみが少ないんだよね…
>>880 DAAやってるけど、激しく同意。
色んな意味で敷居が高いゲームだと思う。
エンサガって人口どの位?
>>896 今数えてきたが280人
減ったとは思ってたが300を大幅に割り込んでたんだな
ちなみに一番人口が多い国と少ない国との人口格差は43人
この一番人口が多い国はとにかく辞めてく人間が少ない
何かちゃんとした対策を取ってるんだと思う
どこ?と聞いてみる。
エンサガはここ一年人口はほとんど変動無いよな
ずっと250〜300人程度
んで、一年前は各国ほぼ均等な人口だったが
今は人口1位と2位の国が突出して、
他は新規参加者が登録後、即引退という状態
1位はディーンで2位がアーゼル
他の国はよほどつまらないんだろう
じゃあ俺らで第三国に一斉登録して1位の国を抜くっていうのはどうよ
エンサガ、続けるのはかなり気合がいるぞ。
毎日更新だしな。
人が少ない国は領主の立候補も無く寂しいな。
人数がもっともっと多くないと楽しくならないゲームだと思うがどうか。
AS、本当にやる事ねぇ。さらに取得できるお金とかのバランスが崩壊してる。
ダメっぽ。
>>901 人が増えても今の楽しみが無い状況は変わらない希ガス
やっぱ毎日更新でも定期更新型ゲームにはクラスアップは必要だと思う
個々のキャラクターが変化していく実感が持てないと
全国制覇なんて漠然としたいつ叶うかわからん目標を持ち続けるのは無理だと思う
904 :
名も無き冒険者:04/09/15 08:56:09 ID:8CLS0n6m
age
同じ毎日更新でもDVは気楽なんだけどなぁ
>>905 気楽過ぎるのもアレだけどな。
いまだにベストエンドは誰も到達できてないし。
エンサガのHDD逝ったみたいだな
このままリセットキボンヌ
禿胴
すでに弱小国家と強国に差ができ杉
リセットして4国ぐらいに絞れ
風水島の竜使い?
まだ製作にもとりかかってないのを晒すのか?
まぁ…なんつーか良く見つけてきたなぁ…
つか、関係者かい?
NN本家茶でGMが晒していたよ
つうかNN本家掲示板でGMが晒していたよ
バハムートラグーンを思い出すんだよなあ。
寝取られるのか・・・
繁殖は一回のみ!?
竜使い製作開始宣言キター?
919 :
名も無き冒険者:04/09/19 15:00:10 ID:P/Rm40Gd
くそ
うんこ
というか、見た目でつまらなそうw
エンドレスサーガリセットキター
おいおいエンドレスサーガ冬まで停止かよ
マジかよ…メールなんてかなり使いやすくなったのに
925 :
名も無き冒険者:04/09/19 22:35:26 ID:IztiJ2G0
年末、ねぇ……
そこまでプレイヤーが待つかどうか、正直_だろ。
今からだと古参でもダレるんじゃね?
エンサガの古参ってまともなやついないからw
むしろ上記の池沼とかにはいなくなった方がマシ
ESって、エデンズシフトじゃなくてエンドレスサーガの方か
確かにたいへんなことになってるな
エデンズシフトの方も鯖がやばそうな感じはするが
誤爆・・・
ここまで違和感のない誤爆はひさしぶりに見たよ。
言わなきゃ多分誰も気づかないだろう。
両方のスレを見てれば分かっちゃうけどね
似たようなスレで似たような話をしてるから、誤爆したのもしょうがなくもない
先にこっちのスレを巡回したもんで普通に誤爆とわかったけど…
しかしエンドレスサーガは別個で略称欲しいなぁ
エンサガ
E-Sagaでどうだ?
ドレッサー
エンガッチョ
End
江戸サガ
怨嗟
アンサガ
怨嗟かエンサガやない?
ESは既に有るし、E-Sagaじゃ略してんのに面倒。
突き進むなら『¥↓』で
¥↓は面倒だからやるなら\sだろ
Ysみたいだな
エンサガで良いんじゃねえの
分かり易いし
英字で略すならEsgでどうだ?
利用者達がエンサガって略してるしな
餌
英字ならensaga
名称つけるのは構わないが、もう使う機会が無くなるかも知れないな
で、そろそろ次スレな訳だが
949がいい事言った!
・・・_| ̄|○
970でいいのでは?
GBはなかったことにされた?
煉獄が抜けてるぞ?
BIとRAが消えてる模様
RA久々に見に行ったけど、激しく見にくいな
まだ動いているような感じだけど…… (つか、その程度のこともわかりにくいってどうよ)
「シルフ」と「IN」はスレはあるが本家が消えてるんで終了じゃねーかな?
「FIROW」と「りとまほ」も恐らく終了ぽく、復活はありえないかと思われる。
ところで、今秋公開予定の「深淵回廊」はここに載せていいのかな?
一応、スレが立ってるようなんだが。
マテヲはリセットされたよ。
第4期は秋〜冬更新開始の予定だそうだ。
エンサガ再開したらしいが単独スレ建てたとして需要あるかね?
国別だから微妙だよな
少なくとも「休止」からは除外してやろうや
リセットされて良い機会だし、とりあえず立ててみたら?
個別スレ出来れば人増えるかもしれんし。
すまんが、漏れのホストでは立てられん。
立てれんかったOTL
968 :
964:04/09/24 00:27:05 ID:36JcKYn1
BIはサイトが移転している。現在は充電期間中っぽい
げ、そろそろスレ終盤だし何か書き込みたかったのに
落ちるなよばかー
泣きてぇ
もしもし
はい。
はいはい
977 :
947:04/10/03 16:02:47 ID:wDGBAanH
すいません間違えました
レス番間違えているのはわざとかーわざとかー!
>947に餌って書いてあるのは偶然の一致なのかー!
とりあえず、次スレそろそろたてないとなぁ。
>970は気づいてないみたいだし、>980…かな?
チッ 間違い電話か…
980 :
977:04/10/04 18:55:31 ID:LVugN3Ff
恥ずかし〜
本当にうっかり番号間違えました
餌って書いてあるのは本当に偶然の一致だけど
あまりの偶然にちょいビックリ
>980
そういうことでスレ立てヨロ
982 :
977:04/10/04 18:59:46 ID:LVugN3Ff
建てようか?
2-10のサイトリストは
>955に「EndlessSaga」(エンサガ)追加して
>970
>973
でいいかな?
>983
それで良いかと思います
あと