Final-Crest 精神132のサムライマスター
というか交渉とかめんどいむー∈(・ω・)∋
商売用としてある程度宣伝の一環としてやるつもりなら
中級も上級も条件が上がってると見た方がいいような気がするにゅふり
>859
それはリアルマーシャルさんの心がけ次第だむー∈(・ω・)∋
>862をだれかわかりやすくせつめいしてほしいでし、えぐ
魔蒜、PMから巻き上げる気満々。
ちと質問してもいいですか?
レベルアップ時に最低の能力値が1上がりますが、その時に成長能力値設定を
その最低の能力に指定してしまうと2上げるのは無理ですか?
例えば、10.10.10.10.10.9.10 という能力値のキャラが、9の能力に成長設定を指定すると
レベルアップ時にどうなるのかなということなのですが・・・
>866
レベルアップ時の上昇順は、
クラス上昇→自分の設定→最低値上昇(→徳&本当にあるのかよくわからんおまけ上昇)
ではないかと。
詳しくは自分でいろいろな結果見てみるべし。
クラス成長&設定成長のあとに底上げ成長だったはず。
つまり上の例では否。
最近、自分のドリーム具合に挫折してきた…
ドリームを貫くと言うのはこんなにも難しい事なのか _( |||)
先は長い…
ドリームして底上げしてみるのもいいよ。
>867
おまけ上昇はあるみたい。
漏れがオーディナリで器用振りしてた時の結果
見づらいのはカンベソ。
戦闘前(補正含まず)
力/知力/早さ/器用/精神/体力/判断/徳
10/5/5/7/3/4/5/3
↓
戦闘後
力/知力/早さ/器用/精神/体力/判断/徳
11/6/5/8/5/4/6/4
精神が1多く成長しているゾヌ。
>871
わざわざ例示してくれてありがとう。
漏れも一番最初にレベルアップしたときにおまけ上昇はあったのだが、それ以降全くないから謎に思ってるゾヌ。
おまけ上昇というか、1レベル程度では上昇しない値で上昇しているのでわ?
各クラスの特性で1上がるようになってるのはレベルアップ毎に上昇するけど、
それ以外の数値は、小数点以下で微妙に上昇しているのでは?
だから、それが積み重なって思わぬポイントが上昇することもあるのではないかと思われ。
いくら運ゲーっつーっても、そこら辺りはちゃんとしてると思われ。
>873
どのようなところからそのように考えたのかわからないのですが
ありえません。
おまけ上昇はその時点で一番低い値しか伸びる可能性がないので。
小数点で伸びていたらクラス移動したときにややこしくなってきます。
>873
レベルに比して能力値の合計が低いときには、底上げが2点分行われる。
「ランダム」振りでない場合は、あくまで最低の能力値が上がるんで、
「小数を持っていて条件満たしたときに上がる」という処理ではないらしい。
基本的に、徳が順調に伸びている場合は、
「レベルに比して能力値の合計が低い」ということはおきないんで、普通は5点上昇。
徳が低い場合は、底上げを徳に喰われる分、合計が低くなり、6点上昇の可能性が出てくる。
但し、6点上昇した場合は、HPの伸びが鈍るんで、
「まず徳を下げて能力値をガンガン上げたあと、徳を上げればウハウハ」とはならないんで注意。
>872-873
能力値合計が、そのLVで定められている数値を下回っていた場合のみ加算される>おまけ上昇
ただし、おまけ上昇が入るとHPの上昇が+3ではなく+1へ減少するので、厳密に言えば得はしない。
過去ログでも散々出てるから嫁。
_____ _____ _____
|書き込む|名前:| |E-mail(省略可):|思い出せませません|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∫ /) ↑ ↑ ↑
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ //
/\ \ / | / つ^^ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | (・) (・) |/ テノノノ < さよう、メアド欄に「出せませません」と書くのじゃ
(6-------◯⌒つ| r'^^´ \____________
|∨ _||||||||| | ノ____
l / \_/ //| | ̄ ̄\ \
YOU!(⌒)____/ / | | | ̄ ̄|
/,-r┤~.l l:l ( / | | |__|
(rf .| | ヽ_ 、 Y |__|__/ /
.lヽλ_八_ ,, ̄) | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
`ー┬‐-ー' ̄ | ̄
ちょっと聞いてもいい?
モンスターって何でも装備できるの?
>879
ルール読め
>877
モンスターCCは泡沫の夢…か。
ドゥームォを育てる楽しみがなくなったぞ(w
>880
ごめん。
読解力がないのか、読んでもわからないんだ。
モンスターは使い捨てにするしかないのかよ…業の深いヤツラよな、魔物使い…!
ライフボトル(S)が(M)に進化すると信じてたのに∈(TωT)∋
>882
マニュアルには書いてない…か?
モンスター設定の登録画面には
アイテム区分(Devision)が「装飾」のアイテムのみ分け与えることができます
と書いてあるので、装備できるのは装飾だけだと思う。
885 :
866:03/02/10 16:29 ID:zkzGCvpx
>>867-868 遅くなりましたが、ありがとうございましたm(_ _)m
最低値上昇が最後のようで個人的には少し残念ですが。
ゾンビにはなるんやね。
ゾンビ虎にハァハァ
[[成長もゾンビに?]]
>886
もちろん元がどんなモンスだろうとゾンビはゾンビ。
補正も成長もゾンビのもの(オーディナリ同等)になります。
>886
ドラゴンのみ、隠しクラス「ドラゴンゾンビ」になって、徳以外の全能力補正が大幅にアップします。
>887
ソースきぼんぬ
ゾンビになった仲魔を成長させた香具師が今までにいるのかッ!?
ドラゾンビ…
[[日本誕生]]
Final-Crest 133体のドラゴンゾンビ
Final-Crest 133個目の夢はゾンビCC
Final-Crest 133人の波平
Final-Crest
>>133、うしろうしろ!
Final-Crest 133匹の使い捨てモンスター
>889
過去シュレあしゃればでてくるはじゅ。にゅふん
[一度言ってみたかった]
Final-Crest 133回目の冒険でしゅ。にゅふん。
>896
おしい。ほんものはしゅべてひらがなでかいてるでし。えぐ。
Final-Crest 未実装仕様数133。にゅふん。
しかし、PAをモンスターに任せるならゾンビ化も悪くは無いか?
知力か力成長のどっちかが無駄になるか…。
力・体力・判断のインプがやっぱ育てるなら優秀よのー。
他にこの成長のモンスターいないかねえ?
やべ…900踏んでしまった…天麩羅きぼんむ
>900
新スレよろ
>900
おめよろ。
>力・体力・判断成長
スケルトンやマミーもそうだぞ。
このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
Final-Crest 仲魔解雇133回忌
名前: 名も無き冒険者
E-mail: sage
内容:
ありがとう虎たん、ぼくドラゴンと一緒に行くからそこで死んでてね∈(・ω・)∋
天麩羅は
>>2-10のどこかだむー∈(`・ω・´)∋
やっぱりぼくにはスレ立て無理なんだむー…∈(TωT)∋
>>910たん、お願い
>900
ゴブリンもね
>907
ありがd
909 :
名も無き冒険者:03/02/27 05:30 ID:a6Z/zeKC
age
910 :
名も無き冒険者: