ところでさ、EmSの売りってなに?
システム的にバグは多いし、目新しいシステムもなし。
(しいて言うならアビリティのレベル方式か?でも運のみで問題多いかと)
(一応行動速度ディレイシステムは定期更新系では初めて?T0Bにはあるけど)
シナリオ的にもいまのところありきたりでおもしろみなし。
クラスチェンジは導入されてないし、されても自由度は低めっぽい。
成長はクラス以外でコントロールできる要素なし。
イラストのピエロさんもすでに去った。
GMの対応は正直t以下でおそまつのかぎり。
作成の仕様はまだまったく不明で比較のしようもなし。
完成したとしても十把ひとからげのゲームに過ぎないようなきがするんだけどなあ…
しかし、課金されでもしない限りやってしまう、一夏の思い出
ま、自分のキャラやら、周りのキャラに萌えてなさいってこった
精霊の加護が上手く動けば
私はいいなぁと期待していますよ。
加護によって属性攻撃によるレジストとか
現在も、属性攻撃の強さの変化とかあって
この熟成に、少し期待しているところです。
まぁ売りなんて無くても、バランスが熟成されて、無料なら
それで個人的にはOK、なんですけどね。
(明るいサイトデザインに惹かれてきたので)
せっかちだなぁ
>>252 同意。やはりGMの対応がt以下ではちょっとな・・・。
>>253 > まぁ売りなんて無くても、バランスが熟成されて、無料なら
激しく同意なのだが、このゲームにはバランスの熟成が一番足りないと思うのだが。
熟成するには、一体いつまでかかるのやら・・・。
取り敢えず8月中には終わらないということは確実だろうな。
ま、あの水も本格的に動き出すまで結構な時間かかったんだし、
今は耐える時期という事で
>255
バランスの熟成がそんな一朝一夕に終わる訳ねぇだろヴォケが。
FCを見てみろ?第3期テストプレイだというのに今だバランスはガタガタだぞ?
>257
完璧な完成度の無料ネトゲも見てみたいものだが。
老舗DK2ですらバグ?てのが残され続けたまんまやし、
INは罠職多いからクラスバランスに疑問。
ガ戦も楽しむ余地が少ない癖して敵に悪意にも感じる意地悪さを感じるし…。
りとまほは管理者がバグだし、
アクアだったらもう無料じゃねえし、
その他もろもろの非同期系はゲームそのものに魅力を感じない…。
結論:ESは10年かかっても完成を見ないであろう(藁
定期更新ゲーに限らず、企業から売られてるコンシューマーゲームにだって
バランス取れてないものが多い・・・。
完璧な物なんてこの世にありません。
どこを妥協するか。
>251
>255
底辺を比べてもしょうがないが、20以上ある稼動しているゲームのうち、
t以上の対応をするゲームのほうが少ないぞ。
>258
レス番間違えて無いか?
>その他もろもろの非同期系はゲームそのものに魅力を感じない…。
もまいの趣味に合わせてゲームは作られているわけじゃない、諦めろ。
与えられた遊び方しかできない人はどんなゲームをしても文句を言うだろう。
何に対しても常に新しい遊び方を模索してる人間は、例えそれがクソゲーでも楽しい遊び方を見つけられる。