1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:02/04/26 22:10 ID:2pP3JvE6
itadaki
げと
4 :
名も無き冒険者:02/04/26 22:14 ID:WKkuPRVM
とりあえず、他人とネトゲやってるときに寝るな
最低だ。
>4
ゴメンなさい、疲れてる時たまに寝てしまいます
6 :
名も無き冒険者:02/04/26 23:28 ID:7dYATjpM
>5
そう言うときはさっさと寝ろ!!
逆に付き合わされる方がつらいんだよ。
>6
ハァ?
何切れてるの?カルシウム足りないんじゃないの?
いったん間が空いてしまうとネタがないですね。
誰か議題をPlz
>8
じゃー、最大の禁句である寝マクロを使う奴に対する見解でも語りましょうか?
どうも、やっている本人の弁を聞いていると、何で悪いのかを理解できていないようだし、俺も何で
周りから悪いと言っているのに、平然とするのか理解できない。
まあ言い尽くされた結論だろうけど、コンシューマーと同じ感覚なんじゃないかい?
レベル上げ裏技みたいな感覚で使ってるからでは。
最強にすること自体が好きなんでしょう。過程を楽しんだりしないのかと。
達成した時の喜びや楽しさは減ってしまうと思うけどね。
>9
マイナーなゲームだったけど、寝マクロ使用が逆に当然っぽい感じに
なっていた時もあったからな…
刷り込みっていうか、最初にどういう環境で始めたかも微妙に関わって
いるように思う。
寝マクロ以外にもだけど「やってはいけないこと」の基準に
・システム上の禁止事項
・システム上禁止行為ではないが、社会的評価で良くないとされる行為
・自分の良心または倫理観上良くない行為
のどれを持ってくるかだーね。
やっぱり考えられるのは普通のRPGの勇者見たいな職業みたいに
主人公(自分)が強くありたいって願望と、まわりより自分が劣っているのはプライドが許さない的な考えかな。
でも1stキャラを寝マクロで強くする人って、仲間と一緒に成長していく事を放棄してるわけだから
やっぱり損してると思う。そういう人は成長過程を単調作業としかみてないんじゃないかな?
例え単調な作業でも、仲間とチャットしながらなら立派なコミュニケーションの場だと思うんだけどね。
とはいえ2ndや3rdキャラの寝マクロは確かにめんどくさくなってくるから、そっちの気持ちはよく解るよ(w
13 :
名も無き冒険者:02/04/28 21:19 ID:c0ZzbveI
_,, 、、 .. _
,. '" ``` ‐-,
/ /,~、``' ヽ
/ 〈 ,.へ、._ ヽ
| 〃ヽ //\..._`フノ
| {(`、| |. `ヽ==・=`, ヽ
.| .| { 〈| | / ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ ヽ| | / __,ヽ .|
ヽ. / ヽ | | _了´ ∠ 13get!
/ヽw'゛ },,,| 厶 |
./ \ ` 、 〈 \__________
/~` ‐- 、__ \ ` - ..、._〉
 ̄~` ‐- 、 {
14 :
名も無き冒険者:02/04/28 21:27 ID:EOYu9zuI
13getしすぎ
(゚д゜)はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?
(゚д゜)はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?
(゚д゜)はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?
(゚д゜)はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?
「w」を乱用してしまうのは
まだネトゲの世界に慣れてないという事だから許せる。
が、
「www」「wwwww」
これはやめよう。殺人未遂だってコレは。
それガンダムだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
…よくわからん
19 :
17:02/04/29 20:30 ID:FCOY/MPM
知恵遅れか?
そうかも。
あなたには負けるけど
21 :
名も無き冒険者:02/04/29 20:42 ID:oIvXe1jw
知恵遅れ同士仲よくしなよ
23 :
名も無き冒険者:02/04/29 20:49 ID:ul1xbFm2
こういうのが普通に存在するのが、これからのネトゲの最大の問題かも知れない…。
26 :
名も無き冒険者:02/04/29 21:02 ID:o2G9r7b6
どうして俺以外はみんな馬鹿なんだろうか。
27 :
名も無き冒険者:02/04/29 21:04 ID:2VmRLyd.
真性っていうか普通に笑えただけ。
うぁ、、、、
真性じゃねーか・・・
真性って意味分かってねえだろ。
awwwww
これはどう言う意味?
37 :
名も無き冒険者:02/04/29 21:22 ID:BRoSDL7Y
つーか回復してくれてお礼言ったら
返事が「w」って意味不明すぎる・・・
まだ無言で去っていってくれたほうがいいよ・・
39 :
名も無き冒険者:02/04/29 21:28 ID:OAsTN1xk
たかが「w」一つで・・・
神経質なのね みんな
にこって感じなんじゃないのかな?
Wってlolとか小ばかにしたようなイメージかもね。
41 :
ID qWT5478.:02/04/29 21:34 ID:rxPS2Z5o
だからどうしたんだ…
自作自演はやめろって事じゃない?
どのあたりがジサクジエン?
45 :
43:02/04/29 21:43 ID:p93lENwM
・・・まじ?
ならいいや(w
それこそ意味不明だ(w
…ということで
>>25で言ったようにネトゲ人口が増えるにつれ、
当然このような厨やわけわからない人も増えるわけで…。
ネトゲの楽しみが人との関わりや競争である以上、問題の根本はこれなのだと思う次第であります。
行動の自由がある以上、システムだけでは制御しきれるわけもないですしね…。
厨は嫌いだが、
突然意味不明な行動を取る奴とか、
何考えてるか全然わかんない奴とかは
結構好きだけどな、個人的に。
仲間に一人くらいそういうのがいた方が面白くないか?
>>49 「ある程度身近に」なら1人いたら楽しいけど
「仲間に」は必要ないかなー。
やっぱり「仲間」っていうのは共通の目的意識みたいなのを持てるほうが
より団結できると思う。
それはつまらんな。
>>49 それはキティじゃねーか。
キティに同調できるのはキティだけだろ。
俺には無理だな。
厨とキティは同一線上の存在だな。
一歩引いて見るならいいが、仲間にいると面倒な存在だ。
遠目に見るには問題なし。どんどん揉めてくれ。
旧スレでも書いたが、どんな奴でも受け入れてゲーム上に晒し上げて
MMORPGの意味はあると思う。
仲間意識とは別のトコで必要じゃないかと。
進行遅いんで上げ。
パート1の様に良スレに育つ事を期待。
54 :
49:02/05/01 21:27 ID:1kLi0IuA
キティって程じゃないんだけどな。
昔一人そう言う奴がいたんだけど、普段は普通に行動してたよ。
ごくたまに暴れだしたりしたけどな。
マナーやモラルも大事だけど、そういう強烈な個性を持った奴も
排除したりせず、暖かく迎えて欲しいな。
はたから見てるだけじゃなく、仲間としてね。
それによく言うだろ、天才と基地外は紙一重だって。
ナチュラルボーン紙一重な人じゃなくても、
機を見て騒げる人間が一人いると面白いよ。
分かってやってるから、大迷惑にもならないし、
滑ってると自覚すれば反省するからw
おかしな奴はいてもいい。
だが空気が読めない奴は勘弁して欲しい…。
そいつ1人のせいで全体の空気が悪くなるから。
悪意がないだけに対処に困る…。
キティや勝手やってる奴は、悪いが信用できない。
UOで勝手に人の家あさる奴信用してフレンド登録したりするか?
EQとかで勝手に動いて敵持ってきて壊滅させる奴と行動するか?
そういうのを恐れて1歩引いたつき合い方をする相手は、友達ではあっても決して仲間ではない。
多分そういうのじゃなくて、何と言うかな
おいしいヤツということだろう。芸人くさいヤツとかいるよね。
59 :
52:02/05/03 21:19 ID:Ip2fF0/c
ある程度計算の上で、突拍子もない行動をする、いわゆる「芸人」と
「真性キティ」の差は、微妙なようで、結構明確。
>56
>>だが空気が読めない奴は勘弁して欲しい…。
そう。こーゆー奴。
TPOとかタイミングを計って笑える行動を取るなら芸人として
仲間になれる。
が、傍若無人な行動全てを「個性」の枠で抱えてると、酷い目に合う
だろう。
俺はPK派なので、必然的に他者に対しネガティブな行動を取る事が
多い。が、それは意図してやっている事であり、且つ、「身内」と「獲物」
の差は、はっきりと別けている。
困るのは、悪い事を悪い事と自覚しておらず、所構わずヤラカス奴だね。
無礼の承知の上、教えていただきたいことが。。
服を着替えたり買ったりして遊ぶネットゲームを探してます
もし何か知ってる方がいたら教えてください・・
age
62 :
名も無き冒険者:02/05/03 21:55 ID:q/ReQcjw
ネットゲーじゃなくリアルでやれば?
>60
色々な服の着せ替えを楽しみたいならAOしかないかな?
SF的な世界観だから、多種多様な服も存在するし、武器防具もあるよ。
Anarchy Onlineね。
後は自分で情報を探しましょう。
>>63 でもLv上げがダルイ罠
素直にRealでやるか
もしくはUO
65 :
名も無き冒険者:02/05/04 22:36 ID:3Z06Wqoc
キティは…狩る…それだけだ。
キティをPKしてキティいての大逆襲にあった男の決意。
67 :
名も無き冒険者:02/05/05 09:53 ID:4n0C82Zc
前スレの続きになってしまうけれど
UOを例に取るとヤングシステムを拡張させたらどうか?と思った。
キャラ作成後ログイン時間で2週間ほどもしくはある程度のスキル(土エレ殺せるくらい?)
は今で言うトラメル(PK等ネガティブ行為不可)
とフェルッカ(ネガティブな行為が可能)の行き来が出来る。
2週間ほどあればどんなやつでも情報収集は出来るだろうし心構えもある程度の
強さも実につけることが出来ると思う。フェルッカとも行き来できるので雰囲気をつかむ事も
可能だろうと思う。上記の時間かスキルになればトラメルに戻る事はできない。
って感じのシステムはどうか?と思ったんだけどいかがでしょうか?
もちろんここで吼えてもどうしようもないのはわかってるけどね。
俺はやっぱり理不尽に殺されまくってそこで出会った仲間が今でも
一番の仲間になれたと思う。
襲われて冷や汗がでて殺さされた後に10分ほど固まってしまったのは
やっぱり相手が人だからなんだろうな。
と、思い出に浸ってもしかたがない。
隔離するのが一番悪い対処法だと思ってます。
長文失礼しました。
前スレのように良スレに育ちますようにage
68 :
名も無き冒険者:02/05/05 09:57 ID:4n0C82Zc
ちょっと補足 隔離するのが一番悪い対処法ってのは
2つの世界にわけっぱなしって事です。
ライトユーザー確立のためには多少のチュートリアルっぽい世界も
必要になったんだなと感じています。
何もないところにいきなり放り出されるのが好きな67でした。
始めて30分でムーンゲートでマジンシアに飛ばされて帰れたのが
4日後だったのもいい思い出・・・
>>67 67の言ってる事の隔離が、PKをフェルッカに隔離してるのか
それともトラメルに籠もっている人を隔離と呼んでいるのかがよく解らないけど
けっきょくトラメルに籠もってる人はPKの存在が必要ない人なんだから
そういう人はトラメルで十分満足してる訳だし必要ないと思うけど。
前スレからの流れでいうと、ゲームメーカーは言ってみればトラメルだけでお金が取れるわけだから
わざわざトラメルを捨ててフェルッカに統合したりはしないと思う。
というより、ゲームメーカーにとってはフェルッカの方が邪魔なんじゃないかな?
人はあまりいないのに維持費はトラメルと同じだけかかる事考えたらね。
ガード圏だけで十分だと思うが。
危険を知る事で、危険から身を守る手段の必要性を認識するし。
PKを言葉だけでなく、実体験として殺され、回避策を考えたり
FPKに合って、システムを理解したり。
言葉だけじゃ身につかないと思うな。
>>69 PKはプレイヤーに必要があって会うモノじゃなく、そのゲームの
世界観や、リスクとメリットのバランスとか、「生活感」を出す
為の存在だと思う。
会わずにすむなら会いたく無い。
だけど、強制的に会うからPKはゲーム内の絶対的危険分子として
面白い。広い視野で見てね。
人数の比率だと理想的なのは、一般人>>PK>PKKな感じ。
食う食われるの関係というか、食物連鎖というか。
OSIがPKを否定するなら、もうフェルは閉鎖し、全てトラメルに
すればいい。そのかわり、テイマーとバードというバランスぶち壊し
二大スキルを何とかしなきゃならないが。
ドラ、メアはテイム出来ないとか。
どっちにしろ、コンシューマネトゲと同じ内容になるので、見た目で
食いつぶされる行く末は変わらないけどね。
PKの必要性を理解するなら、トラメルは不要。
安全地帯はガード圏だけで十分。泥はいるが。
俺の意見は、前スレにも書いたが、様々なタイプのプレイヤーを
同じ舞台に乗っけて痴態を晒させてナンボと思うので、前タイプの
ゲームはいらない。ってか、そんなのやるなら、スタンドアローンの
ゲームやりながら、チャットで話してる方がマシ。
中途半端な今の状態が一番悪い。
有料age
okpkに逝け
>>60 DCネトゲだがトレジャーストライクなんてのはどうだ?
オンやらなくてもオフで好き方題に服やアクセサリーと髪型を変えられるよ
74 :
66 :02/05/05 23:22 ID:HtcaWl8Y
PKされるから強くなりPKKする…。
トラメルに篭り続ける厨房とかトラメルでMPKする連中は嫌い。
ちなみに俺は派閥闘争のお零れを頂戴するためと安易に犯罪に走った灰色をPKして名声稼ぐためにフェルッカにいく。
ギルドタグはずすまえにPKしたからその後上に怒られたけどな。
75 :
名も無き冒険者:02/05/06 07:29 ID:UHfWVufg
PK(レバー前)K(レバー斜め後ろ上)
76 :
名も無き冒険者:02/05/11 22:45 ID:Cvo/04Os
保守あげ
77 :
名も無き冒険者:02/05/14 22:14 ID:4E5DDYv.
FF発売か…。色んな意味ですごい事になるだろうな。
いくらグラフィックやシステムがすごくても厨房の巣窟ではプレイしたくないな…。
79 :
名も無き冒険者:02/05/15 20:18 ID:SYWfoQjc
FF…、ネトゲの裾野を広げる起爆剤となるか、廃人や厨を大量生産して社会問題になるか…。
結構重要だね。すごくやばそうな気はするが…。
もとからネット経験ある奴しか買わんし
良くはならんだろ、考えるまでもなくね
むしろ初期経費で萎える方にまともな奴当然多いし
厨の巣窟決定的。だいたいあんな直ぐ飽きるの厨しかいかない
FFこけるとネトゲの市場的にはまずいよなあ…。
まあ□とソニーがぼったくりすぎなんだが。高すぎるよねえ。
色々不備もでてるし。HDDはこれでなきゃダメだとかナローだとだめだとか…。
あせりすぎかな。