Battle Interface4.3 -part4-

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1名も無き歯車教徒志望
本テストも始まったし、sage推奨でマタ-リといきましょう。
何かあれば>>2-9あたりに。

前スレは静かにhtml化を待っています。
http://game.2ch.net/test/read.cgi?bbs=netgame&key=990864172

本家。
http://game.ncs.gr.jp/~kouji-nk/bi4.3/index.html
2名も無き冒険者:01/11/26 18:05 ID:LDt50zPT
>1
おつかれ。
同タイミングでスレッド立ててしまったんで、向こうは放置よろ
3名も無き冒険者:01/11/26 18:23 ID:QRPjsxqi
まんこ
4一応転載:01/11/26 19:15 ID:7O0Q5d2O
5名も無き冒険者:01/11/27 09:17 ID:reISUNg9
出遅れた、鬱だ。
てっきり24日以降に新規受付だと思ってたーよ。
6名も無き冒険者:01/11/28 00:10 ID:X5D4FPGW
宣伝にageて見る。
システムがわかりにくいかも知れないがやってりゃ慣れる(多分)ので喰わず嫌いせずにやって見る事をお勧めする。
どうせ、最初はそんなに実力に差はつかないと思うし、本テスト始まったと言っても間に合ってないところ(マニュアルとか)
があるしね。Let’s登録
7名も無き冒険者:01/11/28 04:27 ID:KB+CQSJX
今回結果からだけど。
誘ってくれる人きぼーん!

などと此処で呟いてミルテスト(w
8名も無き冒険者:01/11/28 17:23 ID:V+BdDhDy
新規登録してみようと思った
…これ、すっげえ難しそうなんですけど…
演劇をするのに必要な能力値って誰か知ってる?
9名も無き冒険者:01/11/28 17:52 ID:/8imI/ds
>8
このゲームには初期振り分けが無いので、好きな職を選ぼう。
出身地や星座などは自分のイメージで。
種族はそれぞれ一長一短があるので、やっぱりイメージで。
ブルフォーディ及び最上級者向け種族を選ぶのは自殺行為

助言にならんな。こりゃ
10名も無き冒険者:01/11/28 18:11 ID:V+BdDhDy
>9
ありがとう、試行錯誤しながら無難にやってみる
…にしてもスレ進まないね…
11名も無き冒険者:01/11/30 23:56 ID:H5xqX5T4
ヤバイ…全く継続の方法がわからん(一部はわかるが…)
一番わからんのは、自分の能力値だ。
ところで、今度もsage進行?
12名も無き冒険者:01/12/01 00:19 ID:hbdeyJQJ
パラメータ ★ ← これをクリックしてみよう
WT?なんですかそれは(w
13名も無き冒険者:01/12/01 00:57 ID:6ITLQXiG
>12
ありがとう…だが…(涙)
14名も無き冒険者:01/12/01 01:50 ID:6ITLQXiG
>12
これ、誤字とか指摘した方がいいのか?
>弓・銃の所持者が多く、空を飛ぶフェゼット族を時々射落としています。
とか
15名も無き冒険者:01/12/01 02:52 ID:PZsk7O87
>14
マニュアルは書き直すつもりらしいから放置で構わないと思われ
仮に指摘しても誤字、脱字とかは優先度が低いしな
16名も無き冒険者:01/12/01 13:12 ID:kQgy41bT
game.ncsがdjね
継続できねー
17名も無き冒険者:01/12/01 17:42 ID:kQgy41bT
あ、できた
18名も無き冒険者:01/12/01 18:11 ID:7uv1HQtr
更新が1日伸びた模様。マターリ登録するゾヌ
19名も無き冒険者:01/12/01 22:36 ID:nhfjvZmj
・・・今回がどうかは知らんが、たしか昔更新は延びたが
登録締め切りは延びなかった事あるんで注意な。>18
20名も無き冒険者:01/12/02 18:44 ID:S15s3byt
集団戦の経験値があそこまで落ちるとなると、
ソルジャーでもない自分がパーティ募集に名乗り出るのは気が引けるゾヌ
そんなこんなで継続忘れたゾヌ
21名も無き冒険者:01/12/02 18:45 ID:RgNZglDh
>20
しばらくソルジャーでマターリするってのはどうだ?
22名も無き冒険者:01/12/02 18:50 ID:S15s3byt
>21
それでいいのかも知れないゾヌが、初期職業が影響してるんだか
パラメータが全体的に低いっぽいのが気になる・・・HRなんて30切ってるし
非戦闘職の活躍の場がほしい。

まあ、次回からはひとまずソルジャーでやってみるゾヌ。ダンケ
23名も無き冒険者:01/12/05 19:46 ID:E/efD6bP
kienaide
24名も無き冒険者:01/12/05 21:40 ID:OaUI6B3a
更新日age
25名も無き冒険者:01/12/06 02:28 ID:S4Wezo4T
更新終わりsage
26名も無き冒険者:01/12/06 02:55 ID:RLzQYo+T
ネタ振りしてくれよ(w
27名も無き冒険者:01/12/06 02:55 ID:hyGRsBSu
芸能人のつもりでキャラを作ってみたら
お前の副業は神官だ、母親が神官なんだから神官だ、と言われた
さあ、どうやって転職しよう…
28名も無き冒険者:01/12/06 04:01 ID:XGdzqvvX
>>27
グレろ
29名も無き冒険者:01/12/06 09:19 ID:hyGRsBSu
>28
そういう設定のつもり
で、副職をCCする方法はないのだろうか?
ウツダ、巫女さんバンドでも作ろう(藁
30名も無き冒険者:01/12/06 14:59 ID:zuZ5Nme6
>>29
天使にラブソングを
31名も無き冒険者:01/12/09 06:00 ID:tezzZc+r
なんか話題無いのか(w
32名も無き冒険者:01/12/09 22:42 ID:xjJGUEcg
更新終了sage
何か変なスキル覚えてるスィ…
33名も無き冒険者:01/12/10 22:10 ID:6MCOcxDY
あげ
34名も無き冒険者:01/12/13 23:53 ID:waHQPo8k
落ちるな(w
35名も無き冒険者:01/12/15 15:18 ID:TVMn99qR
登録されたのでさっそく継続
…全然分からない…(涙

FCやりとまほやアクアに主要なゲーマーが分配されたことを
差し引いてもかなりマニアック路線のゲームですね、これ
36名も無き冒険者:01/12/15 15:35 ID:1VigMYe+
>35
漏れも分からねー(泣
特に血刻辺りがサパーリだよ。

血刻age=アクティブ、三連呼とかしてみたけど、いいのだろーか?
37名も無き冒険者:01/12/15 15:44 ID:TVMn99qR
>36
もうちょっと単語が分かりやすければいいのにな
用語辞典とか

雰囲気が良さそうなだけにこのまま消えていくには惜しいゲーム…
頑張って覚えよう
38名も無き冒険者:01/12/17 10:29 ID:7nmhtDEC
覚えるにもどこに何が書いてあるのかサパーリ
くそっ、漏れも頑張って探す所から始めるゾヌ
39名も無き冒険者:01/12/18 20:22 ID:+QbK8XiB
わかんなけりゃ無理してテストのテストに参加することもなかろうに。
わしゃテストとはいえデバッガ扱いされるのは御免なので参加せん
40名も無き冒険者:01/12/19 05:40 ID:tA/bnE9o
デバッガがいるからテストしているんだろ?
41名も無き冒険者:01/12/19 23:18 ID:w9470N4v
技能一覧が更新されたか?
探索クエストもできたし、だんだんそれなりになってきたような。
デバッガ云々は、もともとバグをも楽しむゲームだしな(w
42名も無き冒険者:01/12/21 10:56 ID:23AWniz0
継続から技能を見ることができない。
技能ってなんじゃろ。
スキルとは違うのか?
43名も無き冒険者:01/12/21 23:49 ID:deWcRP3V
マンドラゴラネットワークの稽古の手引きで見れるやつで
多分良いんじゃないだろうか。

スキルは戦闘時に使うコマンドみたいなもので、
技能は能力値を左右したりもするけど戦闘前の探索に使うもの、
と漏れは思ってるけど。
44名も無き冒険者:01/12/22 04:17 ID:WkzlKgyj
うーん、それである程度分かったが、戦闘設定・血器操作が完璧に
わからん;;
45名も無き冒険者:01/12/22 14:55 ID:bukGGzEs
…システムのテスト中だからこそ分かりやすい単語にしてほしいような気も
別ゲーの一般単語への翻訳辞典の一冊でもあればそれだけで楽なんだけどな
46名も無き冒険者:01/12/22 15:34 ID:mG7hwLoH
>45
技能→PA用の技術。能力値にも影響
スキル→コマンドアビリティ
プログラム→ステータスアビリティ
血刻ファイル→CCアイテム
血刻レベル→クラス熟練度

とかか?おもに出展はFC
スキル・プログラムは厳密にはちょっと違うが,今使える物ならこんなもんだろ。
#どっちかってぇとマテリア(FFVII)っぽいか?連結穴もあるし。
47名も無き冒険者:01/12/23 04:12 ID:9Bp7fwFw
>45
別ゲーと同じ世界観で遊ばれると嫌なんじゃいのか?
それで、わざわざ基本名称を変えているとか。
48名も無き冒険者:01/12/23 04:13 ID:9Bp7fwFw
>45
BIはけっこう変わったゲームだし、
別ゲームの世界観を持ち込まれるのが嫌なんじゃないのか?
それでワザワザ基本名称を変えているとか。
49名も無き冒険者:01/12/23 04:19 ID:9Bp7fwFw
む。二重スマソ
50名も無き冒険者:01/12/23 23:05 ID:t1PTwgtK
マニュアル項目提案募集中。
わからないところは、質問をまとめて提案しよう。

http://game.ncs.gr.jp/%7Ekouji-nk/bi4.3/bbs/bbs_neta/wforum.cgi?mode=allread&no=145&page=0
51名も無き冒険者:01/12/25 19:54 ID:8d6aq9nF
質問こないなw


とりあえず保守
52名も無き冒険者:01/12/26 22:34 ID:vnTyPuVn
なんでかな、このスレ全然盛り上がらない
ゲームとしてはまたーりしてても楽しめる新しいタイプで面白いんだけどな
53名も無き冒険者:01/12/27 21:04 ID:IqCLAIjc
頼む、盛り上がってくれよ(涙
54名も無き冒険者:01/12/28 00:58 ID:3Yc3I3kx
半年ぶりに訪問してみる…

変わらないね(w
55名も無き冒険者:01/12/28 18:14 ID:9/G+iLyF
探す奴がいるのに見つからないとは恐ろしいスレです(w
56名も無き冒険者:01/12/29 00:50 ID:xZZ8f7wk
どうすればくえすとにいけますか?

[[∈(・ω・)∋ ]]
57名も無き冒険者:01/12/29 11:58 ID:z+RXh8J7
>56
自分のキャラクターのステータスページを探し、
上部ヘッダ部分「依頼クエスト」をクリック。
一覧の中から挑戦したいクエストのラジオボタンをチェックし、下のパス欄に入力してボタンを押す。

[(´ω`)]
58名も無き冒険者:01/12/29 12:20 ID:V+iDjx7Y
戦闘設定・血器操作フォームと結果を見比べても何をどうすれば良いか
わからない。
なにがわからないか、それすらわからないから質問しようがないんだよ。
59名も無き冒険者:01/12/29 12:58 ID:z+RXh8J7
いっぺんに理解しようとしているんじゃないのかな。
わからないのならば、無理にいじる必要は無い。
まずは基本継続などの簡単なものを覚えて、徐々に増やすと良いと思う

[(´ω`)]
60名も無き冒険者:01/12/29 13:02 ID:V+iDjx7Y
基本継続はもうわかった。
アイテムが買えてない、装備が変わらないというのも、今まで
動いてなかっただけというのもわかった。
他にどこが動いていないか全く不明だが。
戦闘設定・血器操作フォームもいろいろと弄っているのだが、
どう変化しているかわからない。
61名も無き冒険者:01/12/29 13:13 ID:z+RXh8J7
クエストに挑戦できるというなら、無理して覚える必要は無いと思いますよ。
仲間を募って歩けば、けっこう勝てるみたいです。

血刻装備は大分作られたようですが、血刻操作はまだ完全じゃないですね。
セリフ登録ができれば面白くなると思います。

[(´ω`)]
62名も無き冒険者:01/12/29 16:10 ID:V+iDjx7Y
心得た。
それじゃあ俺も猫遊亭にいくか。
63名も無き冒険者:01/12/30 15:06 ID:zrt6e51N
>57
らじおぼたんおしてぱすこーどいれましたが
したのながいぼたんをおしてもまったくはんのうがありません(なみだっしゅ)

[[∈(・ω・)∋ ]]
64名も無き冒険者:01/12/30 18:03 ID:ab8pjixe
更新終了後を見てみたら、Jスクリプトのソースが無くなってる。
プログラムが無いのでは、誰がやっても動かないですね。
年明けるぐらいには直っているでしょう。

[(´ω`)]
65名も無き冒険者:01/12/30 22:11 ID:myph5lZ4
A:「やはり『冒険者』には、探索スキルが重要だな。次に投稿スキルの募集が
   あった時は、ソチラ系統に特化しようと思う」

B:「辺境で、いらん恥をかくこともなくなるしなー」

A:「そうそう、スキルと云えば質問があった」

B:「何でコッチで言うねん」

A:「何故、私が送ったスキルがボツばかり――」

B:「ギガ・クマッシュッ!!」

A:「ア…アレはセンス良かった…よな――ぐふぅっ!」
66名も無き冒険者:01/12/30 22:14 ID:mopFWDtw
67名も無き冒険者:02/01/02 20:08 ID:v4vc5B1D
放っておくと、すぐに落ちそうだ
68名も無き冒険者:02/01/02 23:18 ID:3D6Dom8S
技能リストの16と40は被ってないか?
17と41、19と57とかは微妙に違うが。
69名も無き冒険者:02/01/04 21:00 ID:RVX0ic92
B:「やっぱり、盛り上がる為には、流行を貪欲に取り入れるべきと思うんよ」

A:「何だ、『流行』って?」

B:「いや、ほら、ハレもの扱いの『Little Princess』とか、影も形も見えない
   『Little Wizard』とか、時代は今『Little』やないかなーと……」

A:「それは単なる負の遺産じゃないのか?」

B:「だから、ココは負けじと『Little In――」

A:「怒られるぞ、マジで」
70名も無き冒険者:02/01/05 00:47 ID:54RhYZvd
>69
--visible Nightmare?
71名も無き冒険者:02/01/05 22:23 ID:Be7VijtV
前期で組んでたメンバーと今期も組むことにしたんだが、
前期からの継続者が7人中5人、しかも継続登録は滞りがち…
新たにメンバーを募集するべきなのか?
でもちゃんと継続してくれる人でないと…

ところで、クエストに連れていける人数って、上限ある?
72名も無き冒険者:02/01/06 02:56 ID:nT5fNd/G
>71
基本継続更新フォーム の”クエストに連れて行く仲間のID”に書けるだけ
ようするに8人が上限
73名も無き冒険者:02/01/07 01:53 ID:YOTBiO1M
>72
自分が連れていけるのは8人までだけど
自分が他の支援で出かけるのはそれ以上でも可能って事?

勧誘許可IDだっけか。
呼ばれる側のNo.入れる欄が多かったのでこう解釈したのだが
間違ってたら指摘キボン
74名も無き冒険者:02/01/07 07:14 ID:Dxlqy6nC
勧誘で何人呼んでも、自分がメインのクエストのパーティーが変わるだけ。
勧誘許可は最大18まで可能で、向こうに呼ばれれば最大18クエストに挑戦可能。

「相互」で勧誘できるのは自分が勧誘できる8人までだから、
固定で9人組めば、自分と仲間で9クエスト確保。
さらに10許可人分傭兵先を見つければ、最大19クエストまで挑戦可能。

[(´ω`)]
75名も無き冒険者:02/01/09 22:18 ID:LIpYHo8c
A:「と云うわけで、私は『妖精学』を極めることにする」

B:「……え? あんた剣士やん」

A:「ふっ、真っ昼間から妖精を探し求める、そんな少年のように夢見る心を
   いつまでも忘れない、そんな剣士を目指すのさ。
   そう、真の意味での『ドリーマー』に私は成る!」

B:「……それは単に『危ない人』なんやないの?」
76名も無き冒険者:02/01/10 01:34 ID:6qE/5ejQ
このゲーム、参加人数も少ないし3キャラくらいまで
重複登録OKにしたほうがいいよ
77名も無き冒険者:02/01/11 06:19 ID:pb+VNxUI
血刻操作周りをもう少し簡略化してほしい。
やっぱりあの形式のシートはメモリがいくらあっても
表示が変になることが多いっす。

説明文に具体例をSS付きで載せる
○○すると○○になるとか無いと、なにをどうすればいいのかやはりわからない。
チャットに参加していればいいのだろうけど。
78名も無き冒険者:02/01/11 06:39 ID:mueHI4fQ
>やっぱりあの形式のシートはメモリがいくらあっても

具体的なメモリの容量を教えてもらいたい
79名も無き冒険者:02/01/11 08:20 ID:pb+VNxUI
>78
512MBです。
起動後すぐのリソースが減ってないとき、何もアプリ動かしてないときなら
いいんだけど。
80名も無き冒険者:02/01/11 11:50 ID:u2Fsd5cG
>>79
>>78
> 512MBです。
> 起動後すぐのリソースが減ってないとき、何もアプリ動かしてないときなら
> いいんだけど。
>

自分は64MB。OSはWIN2000なので、これが原因かな。
普通に動くし、一番重そうな戦闘設定を2重起動しても見えてる。
81名も無き冒険者:02/01/14 10:24 ID:utB++nn3
B:「いやでも、『妖精学』とか『絵画』とか上げる前に、もちょっと優先すべき
   技能があるんとちゃうやろか?」

A:「いいんだよ、私はテーブルトーク上がりだし。逆にキャラ造り易いくらいだ。
   いつの日かクエスト募集が再開された時、『妖精学』と『絵画』技能必須の
   ヤツを投稿すればいいだけの話だしな。カーカカカッ」

B:「スキル募集であれだけボツもらっといて、クエスト採用もヘッタクレも……」

A:「言うな。ま、流しの吟遊詩人というのはありがちだし。妖精を追い求める流浪
   の画家に私は成る。しかしてその実体は……ふむ、我ながらチョーかっこいい
   設定だな」

B:「……裸の大将……?」
82名も無き冒険者:02/01/15 01:11 ID:bj5A+aFo
ワロタところでGMに提案
継続シミュレーター作ってはもらえないでしょうか?
ルールブックを読んでたんですけどいろいろ用語が多すぎて
どうも習うより慣れろ、ってカンジですし…
83名も無き冒険者:02/01/15 01:46 ID:g7AbEXZJ
|柱|_・;)合流ミスでモチベーション失って削除しちゃった。来期会いましょう。
84名も無き冒険者:02/01/15 22:04 ID:o1kKEIC0
A:「フと思いついたんだが、特定の二線級のスキルを極めると、何かちょっとした
   小粋な特典が付いてくるなんてのはどうだろうか?」

B:「『絵画』『創造』『電波』で『裸の大将』、もれなく『ランニング』が付いて
   くるとか?」

A:「『裸の大将』はもういい。フム、『演技』『大声』『跳瞬』で『味皇』とかな」

B:「『味見』は!?」
85名も無き冒険者:02/01/16 00:41 ID:aSq4rwg9
>83
ガムバレ!
合流ミスなんてBIでは一過性のものだ。
パーティなんて会って泣きがごとし(<ATOKやるなw)
86名も無き冒険者:02/01/16 01:05 ID:CEqsOCQ/
|柱|_・;)もう削除で登録しちゃったし。後でミスじゃなくてバグって知ったけどね。
87名も無き冒険者:02/01/16 06:14 ID:CrHaR04B
継続フォームのマニュアルに、画像が使われ出したらしい。
わかりやすくなったんだか変わらないんだか、わからんな。


>82
それ提案違うw
自分で作ったほうがいいと思われ
88名も無き冒険者:02/01/16 18:59 ID:6RHVBbcj
いまはまだバグ取りとかシステム理解で頑張ってる段階だけど、
ある程度理解してゲーム面白くなった途端にこの呼び呼ばれのシステムで、
差がつく事に萎えてる、普通に9人パーティ組んでやってるだけで
18人に呼ばれてる人とかと一更新で9人パーティ5更新分くらい
差がつくのはさすがに萎えるでしょ…さらに探索時獲得のOEが多すぎなのも
戦闘で主力はらなくても探索出来れば戦闘で稼ぐ収入よりウン倍にもなる。
これってさ、探索はメンバーにやって貰ってOE入るのは呼んだリーダーに
すれば文句ないと思うんだけどなぁ、しかも今の所探索系、純戦闘系の
クエスト半々って感じだし。
89名も無き冒険者:02/01/17 02:50 ID:INI40not
>88
sageてくれ
90名も無き冒険者:02/01/17 18:54 ID:mIFpmHte
ぐあ、クエスト選び忘れた

うわーん
91名も無き冒険者:02/01/21 23:38 ID:zSDLIbvq
気が付いたらもう4日立ってる(w
凄いスレだ…。
92名も無き冒険者:02/01/24 19:11 ID:F3KjTS16
・・・アズェルムの三刀流実装待ちの人って、多い?
93名も無き冒険者:02/01/24 23:13 ID:KDtdJexa
B:「スレに勢いつける為に、一発、唄でも歌えへん?」

A:「ふっ…私は他人を貶める唄しか歌うことができない。どうしてもネタが
   欲しいのなら、ゲーム内用語を自己流に噛み砕いてみるとかどうだ?」

B:「……『ダイン=残虐超人』『アズェルム=悪魔超人』『ティンヴェル=
   完璧超人』とか、そんなん?」

A:「たぶん全然違うっつーか、いい加減『肉』から離れろ」
94名も無き冒険者:02/01/28 17:27 ID:PYjVbGdH
個人成績とランキングが実装されたようだ。



[保守]
95名も無き冒険者:02/02/01 17:19 ID:wuk4O32a
[定期保守]
96名も無き冒険者:02/02/05 01:48 ID:7hApgQVl
保守w
97名も無き冒険者:02/02/05 23:37 ID:8LQZvLUh
A:「種族ネタで何かシナリオを造りたいのだが、巧く設定として生かすにはどうしたものか……」

B:「種族ネタはあきらめて、『血刻』ネタに走ればいいやん。獲得アイテムとして『血刻』
   設定しとけば、プレイヤーなんか単純に喜ぶんとちゃうやろか?」

A:「簡単に『血刻』が入手できるようなクエストは、そもそも採用されないだろう」

B:「それが『罠』、某LW風にいうなら『海老』なんよ」

A:「なに……?」

B:「『ゲ…これは3年前のキン肉マン!!』」

A:「また『肉』ネタか――っ!?」
98名も無き冒険者:02/02/06 23:08 ID:6AAWAmPG
アプマダゾヌカ?

……すまん、つい出来心で。
99名も無き冒険者:02/02/07 00:04 ID:uarub8SB
更新が待ち遠しいゲームになりたい(´ー`;)
100名も無き冒険者:02/02/09 22:12 ID:vrHrO1bF
結構楽しみだよ保全書き込み
101名も無き冒険者:02/02/10 20:36 ID:mwwrKDEi
投稿クエスト受付始めました。と、ボソボソ

[保全]
102名も無き冒険者:02/02/11 17:35 ID:XZASt9cF
A:「……ふむ。サーチコマンドに成功すると、マイナスポイントが加算されるという
   仕様(サーチに成功すると不利になる)というのは可能なのだろうか?」

B:「だから何でココで訊くねん?」

A:「五月蠅い! どいつもこいつも『大声』『大声』『大声』! 何故だ!? 何故『大声』を
   認めて私の『妖精』技能を認めやがらねぇ!?
   こうなったら『大声』技能持ってる輩は、隠密行動に失敗したと解釈して、自動的
   に――」

B:「いや別に、あの人たち普段から大声出してるわけやないと思うんやけど……」
103名も無き冒険者:02/02/11 19:42 ID:/+5EvXpl
可能です。
探索LV0・チェック-200とかにすると
ハッカー修正で自動成功→致命マイナス。ハッカー入れただけで失敗とかなります。
104名も無き冒険者:02/02/13 21:03 ID:xoRJ1oci
うわー。流行ってねー。
せっかく登録したのに駄無〜
105名も無き冒険者:02/02/14 00:33 ID:nR8nd3qT
意味もなく妖精技能を取るとか、BI世界の住人としてボケに走ってみれば……。
スキルも増えたり、段々おもしろくなってきたけどな。
106名も無き冒険者:02/02/14 23:43 ID:YZX4SH7e
B:「なんかドサクサ紛れに『妖精』技能は無意味言われとる……」

A:「ふ、言わせておけばいいさ。今、私が作っているクエストは『妖精』技能が
   理由も無く必須。
   否、それだけではない! 任意の技能毎にサーチにマイナスポイント喰らわす
   ことが可能となった今、実質私しか探索クリアできない、見返りウハウハの
   クエストを準備中!
   そう、私だけのクエスト! 略して『俺クエ』! 略して『俺クエ』!!」

B:「何が何やら……」

A:「ちなみに『技能リスト』の『音感』と『躍感』の説明文が入れ替わっている
   気がするのは、君と僕だけの秘密だ」
107名も無き冒険者:02/02/15 14:39 ID:5ZnpmCsn
電波技能やらRC効果に活路を見出してた漏れもどうすればいいのか途方に暮れてみる。
ここは↑を見習って新規クエスト投稿をやるかなぁ……
108名も無き冒険者:02/02/17 00:54 ID:1zWOAys7
退職されました、が増えて目に見えて寂しい今日このころ
109名も無き冒険者:02/02/17 22:48 ID:EQyJWInM
何だろう…
ハマれば面白くなりそうなんだけど
どうも敷居が高いっつーか…盛り上がってくれないというか


FCやアクアのコンシュマーっぷりからすると
早すぎた異端児ゆえのマニアックさ、と言えないこともない
110名も無き冒険者:02/02/18 03:04 ID:wVF+Yj5j
X:「退職者が多いねぇ」
Y:「なぁに競争相手が少なくなって好都合と考えるのさ。ポジティブシンキ〜ン♪」
X:「でも『退職する=更新してない』んだから競争相手の数は実質変わらない罠。」
Y:「イカン、イカンぞぉ。そんな後ろ向きな考えでは!!
   罠連呼してると一歩も前に進めなくなるぞ?」
X:「あんたこそ、現実みようや?」
Y:「俺は電波技能持ちだから、これぐらいでいいんだよ」

X:「…………そうか?」
111名も無き冒険者:02/02/24 00:39 ID:7GgCWTC+
武器の回数ってなんだっけ。
どこかに載ってたかな?∈(・ω・)∋
112名も無き冒険者:02/02/25 23:05 ID:HAmkt6A5
どこにも載ってないと言ってみるテスト。
そして漏れにも判らん。
多分未実装かと思うけどなー。
113名も無き冒険者
あ、そーなんだ>回数。
111でないけどthx∈(・ω・)∋