>>205 「美学」、「夏男」については同感ですね。
8回目とすごいですね。私はこれで4回目です。
「リアルオーディション」は観てないのですが、
やはりコンサートのようなノリになるのでしょうか?
あと、今回の公演で知らない曲が2曲もありました。
「Do you love me?」と「Shining day」です。
調べてみるとどちらもCDシングルのC/Wなのですね。
松リングの時も「I konw」を知らずに遅れを取りました。
営業戦略と知りつつも、ファンとしてはシングルも買わねば
ならないと思い、さっそくアマゾンで未購入シングルの
注文をしてしまった次第です。
今発売のオリコンで松浦の記事が結構いいらしいです
オーディションの曲目やら「渡良瀬橋」の録音が
>>204の日だった等
保守
やっと規制が解除されました。
>>208 私も読みましたけど、やはり興味深かったのは、オーディションのテープ用に「automatic」
を歌っていたことです。
もっと楽に歌えるものを選べば良いのに、はじめっから難しい歌を選んでいたんですねぇ。
一度どんなものか聴いてみたいです。
第8回オール早稲田文化週間イベントで
渡辺チェル氏があややを上手いと言ってますね。
なぜ生バンドのライブが不可能かも話していたそうです。
あげ
残念ながら紅白は後浦なつみの出場になってしまいましたね。
ユニットが発表になった時に嫌な予感はしていましたが的中してしまいました。
「YOUR SONG」か「渡良瀬橋」を歌ってほしかった。
「シツレンジャー」じゃ一年の締めくくりになりませんよ・・・・。
なんか大塚愛や上戸彩に負けたような気がするのは私だけでしょうか?
負けたのは事務所の企画力ですよ。
>>213 しかし、阿部と後藤を出場させるためユニットなのだから
そういう意味では企画としては成功なのでは?
もう紅白はいいから、来年からは松浦単独で
カウントダウンライブをやってもらいたい。
中継はもちろんスカパー。
でもゲストに平井堅、椎名林檎など松浦好きの
芸能人を呼ぶのもありかなと思う。
後浦はキャンディーズの曲歌うって?去年の後藤みたいに?
もし本当だったらこの事務所、バカも極まっちゃうね。
そんなことになったら彼女たちのプライドもズタズタだな。
それでなくても3人まとめて閉店まぎわの大安売りみたいな印象があるのに
ハロプロを知らない一般の目からみたら
>>212の人みたいに負けたなと思うでしょうね。
あややの出演しているCMクライアントにも心象悪いだろうな。
>>215 そうなったら、松浦が可愛そうですな。
この一年、脱アイドルをめざしてがんばってきて
ライブではそれなりの成功を納めたのに、
最後の最後にキャンディーズじゃ報われませんな。
だいたい、盗作疑惑の阿部は紅白に出場できるんでしょうか?
個人の努力が正当に評価されにくいのが社会というものです。
めげないでがんばっていきましょう!あやや。
あややが単独で紅白出れなかった事に対して皆さん悲観的ですね
まぁ大人の事情でこうなったのは間違いないでしょうが
後浦なつみの曲は今イチだったのでキャンディーズのカバーでもokでは?
あと大晦日の日に紅白の舞台に立ってる事には変わりないので
私はそんなに悲観はしてません(渡良瀬川は聞きたかったですが^^;
あと前にも書いたミュージックマガジンの石井氏
今月号でもあややについて痛烈な口調で書かれてましたが
きっと彼女の才能を高く評価してるが故の愛のムチでしょうね
>>210 同じところで引っかかってますね(w
私も「automatic」あややバージョンが聴きたいです
保守
盗聴されたコンサート音源が元で一部で松浦バッシングがされています。
両親が元暴走族だとか、本人もヤンキーだとか言われています。
が、私としてはそんなことはどうでもいい事だと思っております。
我々が目にする事が出来る彼女のパフォーマンスが素晴らしければ良い訳で、
彼女のリアルなパーソナリティは問題にすべきで無いと考えています。
どうも今の日本では芸能人に対して「ぶっちゃける」ことを要求する気配があります。
ハリウッドスターはインタビューなどでも決して「ぶっちゃける」ことはありません。
また観る側も「ぶっちゃける」ことを要求しません、そのようなことがスターをスター
たらしめんとしているのだと思います。
日本では「ぶっちゃける」ことを要求しておいて、スターがそれに答えて「ぶっちゃける」と
今度はそれで貶めることが始まります。そんな悪循環でスーパースター不在の世の中に
なってしまいました。
彼女は私の見る限り決して「ぶっちゃける」ことなく演技し続けているので、それは
素晴らしい事だと思うのですが、そういった彼女の姿勢を「大物ぶってる」とか
「生意気だ」とか勘違いして叩こうとする勢力があるのは残念なことです。
日本のエンターテイメント界が不毛なのは、観る側の責任も小さくはないでしょう。
>>217 キャンディーズどころの騒ぎじゃなくなっちゃいましたね。
あややっていつから童謡歌手になったんだぁ?
>>219 ぶっちゃけさせてる制作側にも問題があるのでは?
エンタテイメントできるタレント、本当の芸を持っているタレントが少ないって
ことも言えるかもね。
「本格歌手」という概念を狭くとっておられる方が多いように見受ける
松浦亜弥には雑食的になんでもこなせるようになってもらいたい。まだやってない
方面としては男物の着流しにヅラをつけて、三渡傘の渡世人風にして股旅物とか
EPSONの涙ちょちょキレイで一瞬やった演歌歌手風
お子様が居られるなら是非「とっとこハム太郎」の新作をご覧になっていただきたい
松浦亜弥が声優としては初仕事なのに出ずっぱりで大活躍してますよ。
http://www.web-arita.com/sui0412b.html 12月19日(日)コマ劇場へ。楽しみにしていた都はるみコンサートだ。入り口で中村一好
さんと待ちあわせ。「渡すものがある」と電話があったので何だろうかと思っていたが、
それは、ちあきなおみさんが歌った船村徹さんの作品集「もうひとりの私」と松浦亜弥さん
の「渡良瀬橋」だった。ちあきなおみはわかる。「どうして中村さんがこれなんですか」と
松浦さんのCDについて聞けば「本人が聞いて欲しいと言うんで」という。この曲は森高千里
さんが歌ったものをカバーしたものだ。
帰宅してテレサの「私の家は山の向こう」を聴いたあとで松浦さんの「渡良瀬橋」をセット
した。とても雰囲気がいい。その次に収録された曲はまったくの若者音楽で「これはなあ」
と思ったときに気がついた。歌手も作品に恵まれるかどうかが決定的なのかもしれない。
「モーニング娘。」だった松浦亜弥と知らずに「渡良瀬橋」を聴いたとき、その意外性に驚く
はずだからだ。もし松浦さんがこの路線を進むならば、いい歌手に伸びていくかもしれない
と思った。ただしはるみさんやちあきさんが身にまとう「情念」を少しずつでもこれから経験
できるかどうか。それが決定的だろう。うまくても感動に遥かに遠い歌手があまたいるからだ。
・有田の待ち合わせ相手の中村が語る「本人」は都はるみと読める。
(中村一好=都はるみのD兼P兼事実上の旦那)
・「渡良瀬橋」を有田は素直に誉めている
・C/Wの「I love Youの続き」を聞いて松浦をモー娘と誤認(掛け声はキッズが参加)
http://www.web-arita.com/sui0412b.html 12月28日(火)
重要な訂正をひとつ。いま中村一好さんから電話があり、26日でコマ劇場の公演を終えた
都はるみさんとも話をした。先日この日記で書いた松浦亜弥さんの「渡良瀬橋」について
大きな誤認をしていた。はるみさんはこう言った。「昔、街に公衆電話があって、そこから
何度も誰かに電話をしたいという気持ちになったことありませんか」。そう、松浦さんの曲を
聴いていたのは、はるみさんで、中村さんが「本人が聴いて欲しい」というのは、はるみさん
からわたしへのメッセージだったのだ。20年ぶりのコマ劇場に臨むにあたり、楽屋に入る
まで車のなかでいつも2回は聴いたという。「100回は聴きましたよ」とはご本人の言葉だ。
ピュアな精神。それが「渡良瀬橋」にあるということなのだ。コマ劇場公演の前にインタビュー
したとき、20年前といまで変わらないことはと聞くと「正直なことかな」と答えたことが印象的
だった。何事かに臨むとき自分を支えるテーマというものが必要なのだなとふと思った。
電話があってから5回ほど「渡良瀬橋」を聴いていてそう確信した。
>>221 雑食もいいけど器用貧乏ってのもありますからね。
CMはいいですよ別に、彼女の器用なところを大いに発揮すれば良いと思いますよ
中村メイコとか楠木トシエ、天地総子なんて歴代のCMソング女王(古っ)並の
才能だと思いますよ。
でもね、歌に限っては何でも歌っちゃうとファンの好みが散らばっちゃうんですよ、
これは良くない。ある程度あややのカラーって言うのを浸透させてからじゃないと
だめですよ。
河合奈保子って前例もありますから、彼女はどんな曲でも器用に歌いこなして
たけど、方向性が定まらなくて安定した人気はあってもビッグヒットはなかんた
んだよね。バラードを多く歌うようになって人気が無くなった。
最近バラードを連発しているのを見ているとますます河合奈保子化していると感じます。
225 :
名無しさん@3周年:05/01/18 19:39:58
申し訳ないが、俺の彼女の事悪く言わんといてくれ・・・たしかに亜弥は調子に乗ってるけどがんばってるんやから
226 :
名無しさん@3周年:05/01/18 23:35:00
>>225 頭大丈夫か?
今度病院行ったら薬は多めに出してもらえな
227 :
名無しさん@3周年:05/01/23 16:50:30
だなだな・・・。
228 :
名無しさん@3周年:05/01/24 01:38:21
措置入院で書き込めないのか?>225
オ レ ハ ベ リ ヲ タ
2 児 の 父
松クリスタルのDVD、ようやく見終えました
渡良瀬橋のスタジオ録音と同じ日のコンサートだけに
この曲の出来はとても良かったと思います
ファンクラブに入ってる友人からの知らせで
春のコンサートのチケットも無事に取れました
231 :
名無しさん@3周年:05/02/24 21:36:39
新曲は久しぶりにサビのところが印象に残る曲ですね。
有線放送で受けそうな曲。
洋服の青山のイメージがちょとマイナスか?w
青の炎の撮影してるとこみかよ
ついにFCに入ってしまいました。
が、春コンの先行には間に合わずしかたなく
一般発売で渋川、イープラスで中野をゲットしました。
しかしなんと中野は2階席最後列!!!!!
聴くのに徹しようと思いました。
先行では後浦の中野が当ったのでどんな席か楽しみです。
こういう事があるといい歳しててもため息が出るわけですよ。
いろいろあるみたいだけど、あと2、3年は歌って欲しいです。
「ずっと好きでいいですか」を聴きましたが、歌がまた上手くなって深みが出てき
たような気がします。声の伸びも余裕があって良いですね。
レコーディングでは最近の粘っこい歌い方をしたら、つんくからダメ出しが出て
もっと軽く歌うように指示されたそうで、それが良い結果になったんだと思います。
あと、もっと良い歌詞を歌わせてあげたいですね。
ほんとにあややの声は良いですね。哀愁感があって大好きです。
あややって昭和40年代にデビューして筒美京平の歌でも歌っていたら
西田佐知子や石田あゆみに並ぶノンビブラートの女王になれてただろうな。
>>234 そうですね、出ちゃいますね。
「ずっと・・・」はいいと思いますよ。
自分も結婚した今でも妻以外に忘れられない人が
いるのでその点ではグッときますね、テーマはいいと思います。
が、卒業式シーズンを意識して教室とか卒業とか入れてしまったので
ちょっとちぐはぐなイメージになってしまいました。
今は大好きだけどいつか忘れられる時が来るという
相反するテーマもあるように感じられます。
まぁ、熱愛の渦中にいるあややには理解しがたいテーマかも
しれませんが・・・。
236 :
昭和39年生まれ ◆lrB6obmBeA :05/03/09 23:00:45
>>233 オメデトー!
友人の話じゃチケット取る以外は使えないFCらしいけど(w
今回のフライデーの一件はこのスレ的にはどうなんでしょ
写真出た時期が何か意図的な気がするんですが・・・
まぁガセじゃなく本当の恋人なら、とても良い事だと思います
良い歌い手になる為には良い恋愛をたくさんするって意味で
>>236 実質的にもチケット取り用のファンクラブですね。
そのような目的での入会は御遠慮くださいというのが、
普通ですがハロプロは例外の様です。
どうも本人主導の下に行われた記事だったようですね。
交際を広く世間に認めてもらいたかったのでしょう。
さらに、ちょっと考えすぎかもしれませんが、今後の
脱アイドル路線の弊害になるかもしれないコアなファン(ヲタ)を
払い落としにきたのかなとも思っています。
私としてはちょっとびっくりはしましたが、これからも
歌手松浦亜弥を応援していこうという気持ちに変わりはありません。
この事がよい方向へ作用してくれれば良いのでですが・・・・。
なんだか逆風は収まって無いようですね。
午後ティーのCM観て、やけに金のかかってないCMだなと思ってたけど
キリンビバレッジのサイトも午後ティーだけ更新されてないですね。
きっと新製品のバージョンがすでに完成されていたのに今度の件で
差し替えになったんでしょうね。新製品は別のタレントでということで。
「大人になった午後の紅茶」というセリフも
あややも大人になって午後ティー卒業って、暗に言っているように思えてなりません。
やきそばUFOのCMもやりませんね。エキストラさんのBlogで「UFOのCMに出演
したが、あややは風邪で来られずCG合成で後で編集することになった。」というのを
読んだのですが、急遽タレントが変更になったって事じゃないでしょうか?
まぁ杞憂に終われば良いのですが、この先のあやや、非常に心配です。
とりあえずUFOのCMもOAがはじまったようなので一安心ですね。
私はまだ見ていませんが。
ところで写真集「a」が届きました。
包装のビニールのシールに「あややではない松浦亜弥」と
ありますが、まさにそのとおり。
すっかり大人になっております。
イメージチェンジの一環なのでしょうけど、熱愛報道といい
ちょっと性急のような気がします。
ファン側の意識がついて行けないのではないでしょうか?
デビュー当時に比べれば確かに大人になりましたが、
まだ10代です。かわいらしさを前面に押し出した戦略で
いいと思うのですがどうでしょうか?
ファンの期待に答えない。ニーズがわかってない売り方をしているのは
今始まったことじゃないですから。
夏男あたりからずっとハズしてるし。
ファンの期待を裏切って行くのはつんくのやり方だけど
あややのように完成されたタレントには向かないと思いますよ。
あややにケレン味は必要ないです。そういうのはCMだけでいい。
つんくよりCM作ってる人たちの方が数段楽しいものを作ってくれるしね。
なにしろ質の高い楽曲さえ与えてあげれば良いんですよ。
新曲も売れてないみたいだし、このままつんくやそのまた上層部の
ミスリードが続けばタレント生命の終焉も早く来そうで怖いです。
ジャズの女性シンガーかな?
良い曲は誰が歌ってもそれなりに聴こえるけど
ダメ曲は歌い手の実力が問われます・・・みたいな事を言ってました
夏男や美学はその一例だと思いますが
でも、夏男・美学はライブではいいんですよねぇ・・・。
来週水曜からオールナイトニッポンが始まりますね。
さすがにリアルタイムでは聴けないのでタイマーセットしました。
オールナイトニッポンなんて20数年ぶりです。
谷村新司、ビートたけし、所ジョージ、ダディ竹千代なつかしいです。
保守
244 :
名無しさん@3周年:2005/04/10(日) 14:59:19
TBSの「R30」という番組で蜷川幸雄氏が印象に残った役者について
語ったらしいのですが、石橋蓮司さんや藤原君、二ノ宮君とともにあやや
についても触れていたそうです。
どのような内容だったかご存知の方いらっしゃいませんか?
蜷川さんは見た瞬間にあややに決めたそうです。利発さが決めてだったらしい。
青の炎のことね。
最近では、鈴木杏とか小泉今日子とか小雪とか使ってますけど蜷川さんがあげた
女性タレントはあややだけだったみたい。
事務所が許せば舞台に使ってみたいのかな。
久米さん、あやや、頑張って!
来月4日に中野サンプラザ行きます
相変わらずの親子席で
今日行って来ましたサンプラザ。
私も2階席でしたが充分堪能できました。
アカペラをどうしても聴きたくて、それ目当てで行ったのですが
とても良かったです。
あと「シャイニングデイ」の最後の方でシャウトしていたの
ですが、ファルセットを絶妙に駆使しているところ良かった。
こんなテクニックも出来るのかと驚きました。
しかもさりげなくやっっているところが凄い。
ラストの100kissは貫禄でした。
あやや自身、次のステップへ行く準備はもう出来ていると感じました。
美学や夏男がライブで聴くと良いと言うのも良くわかりました。
もともとライブを想定してアレンジしているって事ですよね。
「ずっと好きで良いですか」もアレンジが下品な感じがしたのですが
ライブで聴くと良いんですよ。
気にかかるところはみなさんが指摘されている歌詞飛ばしですね。
行ってきました。
29日昼 トライアングルエナジー 1階16列
私としてはあややに最接近だったんですが、思ったより距離がありました。
NHKホール22列の方が近く感じました。
どうもユニットだと押さえ気味になる傾向がありますね、あややは。
というのも松浦・後藤と安倍の間にどうしてもギャップがあって
アンバランスなるのを是正しようとしているようにも見えました。
今後はユニットのコンサートは遠慮しようと思いました。
4日夜 101回目のキッス 2階最後列!!
半分諦め気分で行きましたが、異様な盛り上がりで
自分が最後列にいるのを忘れるような素晴らしい公演でした。
昨年の代々木SP並みの感激がありました。
夜公演は初めてだったのですが、終了後のファン同士の
エール交換のようなものもなかなか良いですね。
それと今回から双眼鏡をちょっと良いのにしまして
それも一役買っていたと思います。
正直、ちょっとじゃなくてかなり高価な双眼鏡なのですが、
このクラスになると双眼鏡を覗いているって感じは全くありません。
余裕がありましたら是非試してもらいたいと思います。
価格は国産品で10〜15万、輸入品で20万前後です。
从‘ ω‘)<クンクン
してね。
保守
しといてね。
254 :
名無しさん@3周年:2005/06/19(日) 20:57:50
クンクン買ったけどハズレだた
ほしゅ