345 :
昔の名無しで出ています:2006/06/22(木) 04:58:18 ID:fqb8An9W
飾りじゃないのよ涙はは傑作
揚水の詩と曲、明菜の歌声もとってもいいけど
やっぱり編曲が大好きです!
>>345 同意ですね。
ニューミュージック系の方が楽曲提供できるのは編曲家ありきですから。
なんで作曲って言わないの?
作曲は曲を作る。編曲は他人の曲をアレンジすることですよ。
両方する場合は作編曲です。OK?
萩田氏の編曲について語る場合は編曲でしょう。作曲についてなら作曲で。
☆KYON2の「半分少女」の萩田さんスコアによるカセットバージョン版が聴きたいです!
確かオリジナルEPは川村栄二氏のヤマハDXー7のプリセット音のオブリガードによる
オリジナルアレンジで中ヒットしてたけど・・。
☆あと彼のスコアの演歌の新曲の話で、小林 旭さんの「アキラのもったいない・・・」ですが
イントロがマッチの次利氏アレンジ、「ふられてバンザイ」に多少似てますよね。
☆今日夜10:00より東京12CHに録画で出る、森 昌子さんの萩田氏の真骨頂的である荘厳な
感じの弦アレンジの前奏ではじまるA面「バラ色の未来」のエンディングの幾何学的弦アレンジは、
シンシアの萩田アレンジ「ゆれる午後」のやはり同じ部分に、8分音符のダダダダダダ!ってゆう固
まりで終わるやり方が多少そっくりです!
海外ではコンポーザーだし日本でも作曲家。それは職業・肩書きの場合だね。
アレンジだけなら日本と同じようにArranged byでクレジットされるのは知ってるよね。
なんでそんな当たり前のことをわざわざ聞くんだ?
萩田光雄はあまりにも編曲の仕事が素晴らしいのでスレタイに付いてるだけ。
東海林修、前田憲男、森岡賢一郎など、職人気質が愛され尊敬されている作曲家は多い。
>>349に突っ込まないようスルーでお願いします。
ここは荒れてほしくないので。
テーマ(メロ)をもらってそれにオケを付けるのは立派な作曲だろ。
それを作曲家と言わず編曲家なんて言うから一段低く見られて認知度も上がらないのではないか?
もう屁理屈はいいからさ。
屁理屈ね。それならこのスレの閑古鳥のなき方、どう思うね。
メロだけが音楽だと思ってる
>>355みたいなヤツが音楽を腐らせていくんだ。
>>354 >テーマ(メロ)をもらってそれにオケを付けるのは立派な作曲だろ。
JASRACにでも言ってくれ。
さらにいえばドラムのオカズやサックスのアドリブも作曲の一種になる。
だが、ここの住人になんでいつまでもそれを求める? 荒らしたいの?
>>357 ただ意見を言っただけなのに、屁理屈とけんかを売ってきたのは
>>355なので、
そこのところ、お間違えなきよう。
359に同意。
>350
あのWikiにどの程度の信頼性があるのか。
その昔、アレンジャー、プロデューサーの重要性に着目したのは元々海外の音楽産業だと思うが。
小室が現れる以前にそのことを指摘して苦言を呈していたのは、ほかならぬ山下達郎だった。
ちなみに、実際の製作作業においては、その各業務分担も、そんなに明瞭に分けられるケースばかりではないと思う。
359に同意といいながら、そのカキコの意図と正反対のことを平然とやる
>>360に萌え
確かに。すまんかった。
ほ
明後日:2006年7月30日(日)
「親と子のはじめてのコンサート in 高松」
会場:ミューズホール(香川県高松市西宝町2-6-40)
開演:13時(開場12時30分)
【音楽プロデューサー:萩田光雄】
出演:井上あずみ(歌) 篠崎正嗣とカレイドスコープアンサンブル(演奏)
丸尾陽子(歌) 香川オリーブ少年少女合唱団
チケットがいる。
主催:JCAA・日本作編曲家協会
後援:高松市教育委員会
KSB瀬戸内海放送
FM香川
約一月後:2006年8月24日(木)
「タント・カント・イタリアーノ・コンサート」
会場:サンポートホール高松 第1小ホール
(高松市サンポート2-1 高松シンボルタワー内ホール)
開演:18時30分(開場18時)
出演: 大槻裕加(ソプラノ) 久保和範(バリトン) 伊藤恭子(ヴァイオリン)
三森未來子(チェロ) 斉藤久実(ピアノ)
【音楽監督:萩田光雄】
入場料金がいる。
【主催:萩田音楽事務所】
後援:JCAA・日本作編曲家協会
問い合せ先:JCAA・日本作編曲家協会
編曲:萩田スコア作品・・・竹川美子 9・6リリース情報
『雪の海峡・津軽』(他全二曲)
明日読むからageさせて
萩田光雄といえば「How manyいい顔」だろ!
と思ってスレを読み出したら、155で漸く出てきた。
2小節4泊目の不況和音がたまらん・・・
萩田さんといえば、1)1978年「陽の当たる部屋」西城秀樹「炎」のB面
不思議な半音ジャージーなコード進行の感じのイントロと
終止部の意外な4小節がいい。
2)1974年ごろ尾崎紀代彦(LPLet・me・try・againより)「帰り来ぬ青春」
元々、シャルルアズナブール作曲作品を彼のオーケストラスコアでカバー。特にサビの
「♪過ーぎーたー」からの弦の五度のオープンハーモナイズは最高。
3)布施明さんの「淋しい時」(シクラメンの馨りのB面で・・・)
とにかく幾何学的リズム形で、すごいアレンジ。次利氏にも通じる
彼と似たリズムアレンジです。
369 :
↑:2006/08/14(月) 21:36:58 ID:???
なじょっこみたいな文体だなw
最近では、幾何学的リズムとかいうのかな。
曲が聴けないからわからない。
371 :
368:2006/08/15(火) 14:18:01 ID:???
昨日うっかり書き忘れてましたが、塚田三喜夫さんのEP、京平作品で
ヒーロー高田アレンジの大名曲(ラブ・アドベンチャー)のB面の
「あまい事件」も洋楽カバーで、萩田さんのスリリングな名アレンジが
聴けますよね。
>>369 予感大的中! また久々あの人たちかな?・・・。
IP抽出のスキルか別の方法で、すぐここに来る
なんてー、、、いつもこわい人たちなこと。。
>>370 そうですよ。最近ではでないけれど、光男(光雄)さん、
次利さん、それに高田 弘さん、京平さんらは幾何学的リズム
アレンジを編み出すのが得意なんだそうです。
異邦人のストリングスだが、ヴァイオリソ、ビオラ、セロの構成は4:2:2(人)でしょうか?
あまり、ぶ厚い弦の響きが感じられないんだけど・・・
373 :
昔の名無しで出ています:2006/08/15(火) 15:33:23 ID:944Ld7aS
オレは、
稲垣潤一「ブルージン・ピエロ」(1985年発売シングル)の、
イントロ1小節目部分が印象深い。
ここもドエッタなじょっ子来てるの?
いい加減熱中症で死んで欲しいよ。
↑ ↑ ↑ ↑
>>374 久々、ドエタ発言氏が再来してるのか?
>ここもドエッタなじょっ子来てるの?
>いい加減熱中症で死んで欲しいよ。
>>323でわざわざレスしといて、いつもの東京都民だとこちらを
馬鹿にしていつも自慢してゆう本物とは別人なのか?
萩田さんのアレンジング形の方法論や方向性も20代の幼少期
から他作家同様に死ぬほど好きなので、(←それが悪いのかな)
気がついたらレスを(なるべく一回で終わらせよう)としてるが、
ちゃんと内に帰ってからレスの忘れ物に気がつき、しまった!叩か
れる!って思ってもほっとけないマメな性格が邪魔して再度してしまう。
許してくれ。もう当分来ないからね。。ただしド発言などがきたら
わからない。こらえられるか。萩田ファンでないであろうド発言氏がなぜ
ここに来るのかがわからない?いじめだけに来るのか?すきなのか。彼も
彼のサウンドを・・・。
熱中症で死ねとはひどいことをまったく言う。今は勝っても霊界では
死んだらひどい目に遭うよね。こうゆう人は・・・。
まったくNストーカーはいちいち忌々しく、仕方ないから昨日言い
忘れてたことのみレスさしていただき出てきます。まったく残念。
※幾何学的アレンジって昨日言いましたが、井上 鑑氏も
うっかりわすれてました。より次利さん的に・・・。
あと、「サングリア」ってゆう尾崎紀代彦氏の1982年EPの名曲の
アレンジも京平作曲に萩田氏アレンジのコンビですが、これも
絶品なアレンジです.間奏がとくに吹奏楽にしてもかっこいいよ
うなフレーズで全般にはスパニッシュサウンド。ちなみにB面は
愛の追跡(作曲・編曲:筒美・川村コンビ)でしたが、なぜかジャ
ケットにはオリジナルは1974年の文字があります。いったい誰のリ
メークだったかをご存知の方、教えてくださいね。京平スレッドでは
わけあって永久(とわ)に、このスレッドの住人さんもとっくにご存
知のように訊けませんから・・・。
浅香唯のCDを借りてきたら、作曲が萩田なのに編曲が別ってのが
あるんだけど、これってプロデューサが決めることなのか?
>>376 浅ましき名古屋民族のドエッタなじょっ子は自殺しなさい。
浅香唯じゃなくて、大場久美子だった・・・
タイトル 作詞 作曲 編曲
あなた 小林和子 萩田光雄 直居隆雄
381 :
昔の名無しで出ています:2006/08/17(木) 00:13:39 ID:Fh+OgFzp
時折り、作編曲が萩田氏という曲に出会うが、
やはり、独特の曲に仕上がっている。
萩田さん作曲だと堀ちえみの「Winds」って曲好きです。
ちなみにこれは作曲、編曲両方自分でしてる。
>>378 またいるのか。萩田ファンでなく?京平ファンは
アジトへ帰っておくれよ。ここも別に荒らしてなく、
スレタイに沿った内容なのにいちいち粘着ストーキン
グで邪魔すんのかー? 音楽一般板(日本の歌謡曲)。
の恨みは忘れないぜよ!
※名古屋の人にもきっと言うからねー。ここ↑>378プリントアウトしといて・・
自分だって東京都民でも品性悪い市か、23区の地区民のくせして・・。
>>381 貴方がたもいじめレスの影響受けて、○じょっ子本人を嫌いと
思うが、いつもいつもエッタのせいでまた約束やぶって来させ
られてしまいます、ついでだからレスを申しますとジュデイ・オン
グさん、『旅情』もいいですよね。本人作曲・編曲・・・。
>>383 萩田氏は君みたいなキチガイは大嫌いだってさ。
もちろん、船山氏も同じ。
ドエッタw
>>384 この暑さの中、この粘着いじめ続行のスタミナとバイタリテイーには感心するよ
荒らしてもないレスにいちいち毎回粘着テレパシー憑依してからにして・・・。
うんと・それでもって、他人様のスレをわざと汚して自分が
気ぐるいだぜよ。まったくもって・・・いったい上のレスの
どこが気に食わんのだ?
船山さん?二人に面識がないくせにww瀬尾Iさんもおっしゃってた
のかね。 松下誠さん それにM公生さんに戸塚Oさん、今泉Tさん
らもだ。
それ(お二人の言動)が事実のデータソースならば、君も目黒のヤマハ
音楽振興会にでも編曲の修行に入ってたのかな?それとも現在誰かにつ
いてやっておるのか。なら頼もしいね。まあいく分若いだろうからがん
ばりなさい。 あと、せっかくここにきたのなら毎回下品に他人に痛
く罵倒するのみでなく萩田氏の楽曲のスコアリングについての論議でも
するがいい。どうしてそれができない?それほどのファンでないのかな?
>>385 ドエッタは加藤JOEグループと多グループとトマトグループの
弦を聞き分けられるのかよ?
なめんじゃねえよドエッタ。
。.゜.(ノд`).゜.。もうーほんっとにしぶといね。まったく・・。
なじょの子泣いちゃうよー。
>>386 >ドエッタは加藤JOEグループと多グループとトマトグループの
>ストリングス音を聞き分けられるかよ?
あと、前田俊明さん、南郷達也さん、矢野立美さんや若草 恵さん、今泉Tさんや
ここの萩田さんたちがPOP演歌やド演歌でよく利用してる元々クラシック系?弦グループ
を忘れてないかい?(kストリングスってゆう)。
トマトグループ、多野グループはここでスレ違いだが、円藤一成氏の;80年の名LP、
【トワイライトランナー】で京平氏が使用してたが、かっこよかったな。
☆第一第二各ヴァイオリン、ビオラ、セロ(チェロ)の人数構成の
4:4:2:2(人)の中での事かい?各アレンジャーの音の組み立て手法の
違いによって聞き分けはそれぞれ”ケースバイケース”ってとこじゃないのか?
鑑さんのように芸大出はどっか弦がぶ厚いし、海外ではポールモーリアおじさん
のように中音域をわざと抜いてハーモニーをわざと澄ませる手法もあるよ。
※ド発言は聞き分けられる耳を持っているというのかね?ならばすごいじ
ゃないか。なんか楽器(鍵盤かギターか)でもやってるのかい?
※あと、光雄氏や栄吉氏の出てたDVDはもう購入したんかな?残念ながら
バラ売りになるって情報がロバ氏の立てた京平スレッドにあったのは知っ
てるね。そのレスが釣りでなければ損したようだが、でもどうせド発言は
お金持ちの家だそうだから差し支えないよな。
ここはまた来てしまったついでに一般光雄ファンの住人さんたちへですが、一応・・・。
市村正親氏の道化師って、また申し訳ないが筒美作品のことですが、わたしはEP
当時もってなく、編曲クレジット名を川村氏(栄二)って知らなかったのでてっきり
萩田さんって思ってました。それこそ
>>386がゆう、聞き分けられる(アレンジャーを)
能力がなかったのかあるいは当時はアイドルをやってらした萩田さんと栄二さんって
けっこう似てたアコーステイックっぽいアレンジだったのかもしれませんね.今の両者
の演歌最新作品を聴き比べるとあきらかに違いますが。
また入って来そうな予感がする。 Fear!
↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑
こいつドエッタ。名古屋民族。生きてる価値なし。
>>389 ↑ ↑ ↑
価値なしって決まり文句ばっかり
もういい加減にしてほしい!
↑
ペニス小さいだろ。
__,,,,_
タタモ /´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー | _________
ヤヽリ ´゜ ,r(、_>、 ゜'} /
ヽ_」 ト‐=‐ァ' ! <
>>391くささ君ですか?
ゝ i、 ` `二´' 丿 \
r|、` '' ー--‐f´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>389に今さら”リトル亀レス”だが、、、、名古屋民の千種区のヤマハPOP振興会で、
修行中の若き20代編曲家見習い中生徒は、萩田さんが全員好きだよ。
『よって光雄さんはエッタ族を抵抗なく認めるってことね?』さすが京平氏も褒めた大編曲家だね。
「あるいはここのスレッドにみえる(多分いないであろう)20代の、名古屋の千種区はヤマハの
生徒さん、そうですよねぇ?」
ちなみにPOPコン(ポプコン)の大昔、ある年の歌謡祭で「恋人はあなた」で作曲賞を
奪った色白でニヒルな顔立ちの作・編曲家の”林 雅諺先生”(今は74才だしもう教えて
おらず隠居?)も名古屋が好きで、1990年過ぎごろまではよく教えに見えてた。僕もその
一日体験入学生の先生の生徒の一人だったよ。当時。戸塚O、(故・大村)、H哲司、そして
【萩田】各氏らを教えていたそうな。萩田氏とともにPOP演歌界の今をときめく大御所、
今泉・川村氏はなぜか彼の生徒でなかったんだ。
でも萩田さんは昔あるアイドル歌手のレコーディングの時、第一VIOの半音のまた半音の
NOTEのズレも演奏者にチューニングを指摘するエピソードがあるなどすごい耳をもった天才
ですね。
>>386も本職は不明だが、スタジオミュージシャンの弦セクショングループの区別聞き分けが
できるそう?だから萩田氏についでいい耳を持った投稿者でしょうねー。きっと。差別発言
さえなければねー。それがたまにきず。
>>393 ドエッタは、死んでください。
萩田さんもお前のこと嫌いだってさ。
>>394(ノд`) ←ゲゲゲの鬼多郎(♪喜太郎でなく)の鬼の子は
光雄専門オタクでないくせに、いい加減かえってください。
だから萩田氏が確実にそうおっしゃってたソースをくれって、
何度でも言っているのだぜよ。
山口百恵のプレイバック・パト2だが、曲の途中で演奏が止まるアイデアを
考えたのは萩田さんですか? 宇碕さんですか?
多分自分は、氏(光雄)の方だと思う・・・・・??
398 :
昔の名無しで出ています:2006/09/07(木) 14:30:39 ID:wzsEQWMI
非常にベタな質問をひとつ;
「プレイバック・Part2」という曲についてだが、
「プレイバック・Part1」という前身の曲はあるの?
一応存在はするらしいが聴いたことはないね。
多分アレンジは同じくここのスレタイの 氏であろう。。
400 :
昔の名無しで出ています:2006/09/07(木) 16:51:59 ID:9AhDsUtx
>>398 >「プレイバック・Part1」という前身の曲はあるの?
ありますよ。
401 :
昔の名無しで出ています:2006/09/07(木) 17:14:01 ID:wzsEQWMI
>>399,400
おはやい回答をありがとう。
早速、ラジオ番組にリクエストを出してみよう。
ほんとにかかるかなー?いや多分かかるよ。
>>396 おそらくプロデューサーの酒井氏の発案
>>398-399 プレイバック part 1 阿木燿子/馬飼野康二/馬飼野康二
プレイバック part 2 阿木燿子/宇崎竜童/萩田光雄
歌詞の内容も曲調もアレンジも全く違います。
404 :
昔の名無しで出ています:2006/09/07(木) 19:29:42 ID:MYFlbhPk
プレイバックはシングル用に同時進行で作った中の2曲だね
part2の止まるアレンジは酒井さんとディレクター川瀬さんの案だと思う
2が出来るまでのスピードは丸一日
ついては百恵スレに書きました
荻田さんの代表作は「異邦人」でしょうか?
はいそうです
407 :
昔の名無しで出ています:2006/09/07(木) 21:35:45 ID:wzsEQWMI
百恵ちゃんの曲の中で最も好きなのは、
「さよならの向こう側」だね。
やはり、作家陣は、《阿木燿子/宇崎竜童/萩田光雄》だ。
イントロから終わりまでの約5分間、何度も聴いても良いね。
当時、萩田氏は34〜5歳?
仕事のできるヒトだね。
作曲はさておき、編曲はこのヒトに是非任せたいね。
>>405 イントロが独特だよね。
あと、小林明子の「恋におちて」のイントロも。
売れる予感のするイントロだが、実際にミリオンセラーになった。
>仕事のできるヒトだね。
>作曲はさておき、編曲はこのヒトに是非任せたいね。
何様ですか?
409 :
昔の名無しで出ています:2006/09/07(木) 21:49:13 ID:wzsEQWMI
>>何様ですか?
ごくろう様!(笑)
>>405 「萩」だゾ!
彼の代表作は、「木綿のハンカチーフ」だと今でも思い続けてる。
412 :
昔の名無しで出ています:2006/09/07(木) 23:46:40 ID:wzsEQWMI
>>411 「きめー」じゃなくて「おもしろいですね」くらい書け。
一応、愛情を持って答えてやってんだからよ。
>>403-04 マークデイビスアレンジだったのか・・・。
あなたがたは、氏などに関して有識者兼・見識博識者さんです.御見それいたしやした。
来たついでに、今日のネタは、郁恵さんのS56年(太陽のバカンス)と、百恵さんS51年(横須賀ストーリー)は
同じ氏のアレンジだったけど、イントロのブラスのサックスっぽい音のメロデイーが似てるのは
知ってたかな?多分イタリアンツイストの影響かな。
414 :
413:2006/09/08(金) 15:17:36 ID:???
415 :
昔の名無しで出ています:2006/09/08(金) 16:52:37 ID:3dXb5HHk
>>413ですが、、
少し駄文だった。要するに、百恵さん(その曲)の最初の間奏と、
郁恵さんの(その曲の)イントロがSAX?のメロが多少雰囲気が
似てるってことです。
416 :
404:2006/09/08(金) 17:22:49 ID:???
ありがとうございます。
早速「太陽のバカンス」今聴いていますが、「横スト」とイントロのメロディーは
全く違うけど、イタリアン・ツイストを下敷きにしているのは同じだと感じます。
「横スト」は宇崎さん自身がイタリアン・ツイストの「太陽の下の17才(?)」
がイメージにあったと語っていました。
「太陽のバカンス」は後のチェッカーズ「哀しくてジェラシー」の方が似ている感じを受けました。
蛇足ですが萩田氏と川瀬さん(百恵のディレクター)は百恵をきっかけに
今でも大親友だそうですよ。一緒に演奏もしているみたいです。
百恵ファンのHP「歌謡クロニクル」に川瀬さんのインタビューが長期掲載されていますよ。
ここには貼り付けられませんが、「歌謡クロニクル」で検索するとヒットします。
417 :
413:2006/09/08(金) 17:38:18 ID:3dXb5HHk
そうですよね。チェッカーズですよねー。
直感は人それぞれ違ってまして・・だから正解が無く、
音楽などの芸術論は個性が出て面白いんですよねー。
わたしは業界のスタッフの事は人脈などあまりわからないんですが、
あくまでもイメージとムードで両者を捕らえ、独断的感性でブラスの
雰囲気が似てるって言ってしまいましたね。白夜書房刊行の、8年前
の京平関係本にも両者のブラスのムードは似てるんじゃないかって書い
てありましたよ。別にライターの感想の記事をパクッって申したわけじゃ
ありませんがねw
418 :
昔の名無しで出ています:2006/09/08(金) 17:48:33 ID:tsbH4CQc
>>太陽の下の「17才」は、「18歳」
サンライズ・ツイスト
もしくは
GO-KART TWIST
ごくろう様!(笑)
高田真樹子さんの、ポプコングランプリ【私の歌の心の世界】は今
聞いてもいいねー。弦セクションの盛り上がりも素敵。
あと、(化石の荒野)っていう映画は、彼の少ない映画音楽人生で最高峰の
劇伴だったけど、このサウンドに一番近い歌もののアレンジはしいて言うならば、
Y百恵さんの「イミテーション・ゴールド」か、S秀樹氏の、B面「陽の当たる部屋」かなぁー?
Nじょっこが来るとスレが荒れるなぁー
>>421 誰?いったい↑何番が荒れてるのよ。
今日はドエタ発氏ではなさそうね。
>>422 お呼びだね。オイラ参上だよ。
正真正銘の気違いなじょっ子
ドエッタ部落民
下品で欲深い名古屋民族
カマキリオナニー変質者
名鉄電車に飛び込んでさっさと自殺しろ。
>>423 せっかく大波が去って・・・。
またもどって来たのかー。クソ意地が悪い人間だな。
もう焼餅であらすのはいい加減やめー。クラスプのクササッ子は
淡海にでもおぼれてください。
南野陽子
萩田アレンジ新曲情報告示
ニックニューサ(10・17リリースホリデージャパン)(田中収・他)
『逢いたいよ・男の疵』の二曲。
CDのみリリースでノーマルサイズCテープはなし。
表題曲は三連ロカバラードPOPS歌謡演歌。クレイジーケンバンドの三連風
>>426 スポーツ新聞の三行求人広告なみの情報濃度ワロタw
>>426 お前ドエッタなじょっ子だろ。はやく自殺しろよ。
>>429 せっかく大波が去って・・・。
またもどって来たのかー。クソ意地が悪い人間だな。
もう焼餅であらすのはいい加減やめー。クラスプのクササッ子は
告示しただけで、いやがらせするB人間は淡海にでもおぼれなさい。
ホ
432 :
昔の名無しで出ています:2006/11/07(火) 11:06:00 ID:YOXbPNNc
薬師丸ひろ子の胸の振子のアレンジはさいこ〜。
良く締まる博子の胸がどうしたって?
434 :
昔の名無しで出ています:2006/11/14(火) 16:09:41 ID:nSN/VD5U
>>良く締まる博子
中途半端だな。
「良く締まるアソコ」の「セーラー服で一晩中」だろ?
435 :
433:2006/11/18(土) 18:18:27 ID:???
博子=嫁
437 :
昔の名無しで出ています:2006/11/25(土) 21:42:33 ID:H00K+TT6
436カキコしたのは精神異常者ですよ。
萩田氏もいい迷惑だね。
>>437の攻撃型ひがみ妬み型統合失調症の
お前・・・、恒例のエタ発言か、その仲間協賛者だろ?いちいち事実無根誹謗と
駆逐するなよ。妬み魔は・・・。
萩田さんの新作をここの人たちに教えてあげて悪いのか!?
とも、もう何かの音楽本か、ネット上で知ってるので無駄というわけか・・・
このところはりきっておられる光雄氏アレンジの新春新譜発見…。といっても演歌よりの。
南部直登 1/24リリース 「盛 春 駅」 克舟作詞 歌手本人作曲
キム ヨンジャ 2・7発売 ♪始発駅 (c/W 他)もあるじゃない?
池田充男作詞 徳久広司作曲
萩田光雄全集
考えるだに恐ろしい。何枚組に・・・
442
なんか出るの?ちょっとGET無理だね。
444 :
444:
あみんに今年また新曲かかれてるみたいね。準演歌のJOBよりはいいが。