933 :
ベストヒット名無しさん:2010/11/08(月) 06:03:31 ID:7XjgeuYy
シンディが売れるような状態が最後に来たから、80年代前半はむなしかった…。
ならスレに合ってる。
935 :
ベストヒット名無しさん:2010/11/08(月) 12:38:34 ID:KoT70suv
アンチ必死すぎw
936 :
ベストヒット名無しさん:2010/11/08(月) 23:51:01 ID:7XjgeuYy
ああそうさ。
紅白歌合戦のオファーに飛びつくほど必死なんだよ。(涙)
937 :
ベストヒット名無しさん:2010/11/09(火) 23:21:04 ID:HfNsPLoJ
1stからたった2年なのに、トゥルー・カラーズを無視した元シンディファンの多さと言ったら…
938 :
ベストヒット名無しさん:2010/11/10(水) 00:36:13 ID:JvZlWtdr
3年だよ
今でもキーを下げずに余裕で歌い続けるCyndiはあまりにも素晴らしい
ふるーい話しだけど、当時(84年頃)のミュージックライフの占い(手相だったかな)で
シンディは今後それほど活躍しないって占われていた
当時の勢いからえっ!?と思ったけど、その通りになった
(ま、偶然かもしれないけどね)
940 :
ベストヒット名無しさん:2010/11/10(水) 01:01:07 ID:JvZlWtdr
>>939 お前のシンディコンプレックスは異常だなww
時代の空気とリンクしすぎたのよ
>>937 まあ「自分だけが真実を解かっている」妄想がここまで強くなるともう駄目だろうね
944 :
ベストヒット名無しさん:2010/11/10(水) 22:38:13 ID:gAHiyhmD
オレもドローブは意外に好きだったんだよな。
だからオレはシンディよりもむしろ、バカシンディファンに嫌気がさしていたんだな。
この頃のシンディを応援してたヤツなんか1stの1/5くらいだろ?
まあFYCやミリバニリみたいなのが売れてたから、シンディのがマシだと思ったんかもな。
オレみたいなアンチがシンディ頑張れって思ったぐらいだもんなあ。
ところで
バウハウスとキュアーとコクトー・ツインズがいるだろ。
いいや
Trio「Da Da Da」も控えてる
947 :
ベストヒット名無しさん:2010/11/11(木) 07:23:56 ID:usoBJo1m
シンディアンチの自演があからさま
948 :
ベストヒット名無しさん:2010/11/11(木) 21:21:19 ID:45Z3F5dG
シンディの悪口言うのはもう止めます。
皆さんお疲れさまでした。
ではまた。
虚しさを感じさせる音楽が多かっただけでは
リアルタイムで虚しいと思ってたんなら先見の明があるが。
952 :
ベストヒット名無しさん:2010/11/12(金) 23:55:31 ID:vtTdvtYz
きみたちスリラーはビリージーンがトップ10に入って来るまでは、ダントツで売れていた訳ではなかったんだよ。
アメリカではメンアットワークとストレイキャッツだったし、日本ではH2Oが地味だなあという話題が強かったんだ。
最初からマイケルの毒に染まった訳ではなかったのは、リスナーがまともだったといえるよね。
PVもマイケルが先駆者ってわけでもないもんな
流行りの一番高い波に乗っかれたってのが大きい
実はけっこう保守的なタイプかもしれない
954 :
ベストヒット名無しさん:2010/11/13(土) 00:30:40 ID:Ywf85rVc
なるほど、そうかも。
スティービーニックスは最初のソロアルバムのタイトルをエクセレントブラザーズにするつもりだったらしい。
しかしドンヘンリーがそれはやめてくれ!とダメ出ししたんだそう。
一方トムペティは嘆きの天使を吹き込んだあと、レザー&レースを聴いて、まさか…と青ざめたんだとか。
また同じくソロアルバム作成中のリンジーはスティービーの、コーラスで参加しようか?に、いらん、とひとこと。
さらには、コールミーを最後までスティービーに歌わせたかったジョルジオモロダーは、その頃もスティービーにつきまとっていたそう。
多情な♀って楽しいですね。
>>952 その頃の日本での話題は「ナイトフライ」と「アヴァロン」
どちらがドライブでホテルに連れ込む事ができるかが論争になってたな
うわあ・・。その2枚もう聴けないよw
やっぱ82年のあたりで線引きされてる気がするな
「ナイトフライ」と「アヴァロン」ってずいぶん大人なアルバムだよね
でも当時は大学生くらいが平気で聞いてたわけでしょ?
今とは感覚・モードが違うんだろうな
今の20代30代40代は子供だもの。
高校のジャズ研とかも減ったんだろうな。
961 :
ベストヒット名無しさん:2010/11/13(土) 17:00:59 ID:Ywf85rVc
モアザンジスは甘過ぎるよね〜。
あと半年遅かったらアメリカでもヒットしたかも知れないですね。
AORって当時はかっこつけて逆にダサいよって
馬鹿にしてたんだけど
今思うとあれこそ有益な音楽だったと感じる(笑)。
シャカタクとかは当時も今もダサイ
シャカタクなんか超いいよ。
全てのパートをコピーしたくなる。
そういう快感って、フュージョンとかAORの魅力の一つ。
洗練=選ばれた音ってわけで。それを真似したくなる極上のプレイが沢山ある。
俺は当時完全なアンチフュージョン、アンチAOR派だったんだが。
967 :
ベストヒット名無しさん:2010/11/14(日) 03:30:18 ID:kdHXNtqh
メンチカツ超うめえ
マグロメンチ!(笑)
969 :
ベストヒット名無しさん:2010/11/14(日) 15:02:14 ID:kdHXNtqh
メンチカツ丼超うめー
ペンギンカフェオーケストラっていたよな
シャカタクは当時「オシャレ」のイメージが強すぎて、確かになんかあざとい感じがした。
でも今聴けばポップで優れたフュージョンバンドとして違和感なく聴ける。
ペンギンカフェも似たような売り方だったけど、中身がヘンテコな音楽だったんで、
そんなにオシャレには聴こえなかったな。オシャレはジャケットくらい、みたいな。
シャカタクは深夜番組のOPとかでよく使われてたような。
いかにもバブルのイメージ。もともとフュージョンとか好きな人なら
ダサイなんて思わないだろうけど。
名前がダサいよ
釈迦のオタクだぞ
>>972 ペンギンカフェiTunesで初めて試聴で聴いたわ
想像と違った
ペンギンカフェは90年代で言えばディープ・フォレスト的扱い。
でもディープ・フォレストのほうがずっといいが。
イーノのほうがずっといいだろ
喧嘩売ってんのかコラ
イーノのほうがいーの?
981 :
ベストヒット名無しさん:2010/11/22(月) 23:42:01 ID:t0GBIkvl
>980
こいつ完全にゲイだと思ってたけどw 腫れぼったい瞼とか特に。
完全にゲイですね。