1 :
ベストヒット名無しさん :
2005/08/13(土) 22:44:25 ID:ZSuuPOL9 歴史を学習しろ カスども
2 :
ベストヒット名無しさん :2005/08/13(土) 22:48:54 ID:xUDrYqoN
嫌だから
クレオールが西洋音楽学ばなかったらジャズの形も違ってただろうな。 教会音楽の影響が無かったら黒人霊歌、ゴスペル、R&Bの流れもどうなったか。 まあ、こんなことは周知の事実だから、1はそれ以前のことを教えてくれるんだろうな。
>>1 よ、俺も楽しみにしているぞ!
思う存分語るがよい、さぁ!
5 :
ベストヒット名無しさん :2005/08/19(金) 13:07:45 ID:N0VewrYm
>>1 カコワルイ
・・・そろそろ夏休みも終わるにゃ
6 :
ベストヒット名無しさん :2005/08/19(金) 18:11:24 ID:XR6qejNd
セックスもそうだな
>クレオールが西洋音楽学ばなかったら あり得ない
8 :
ベストヒット名無しさん :2005/08/19(金) 21:09:36 ID:6QfU9bf9
↑ ??
9 :
ベストヒット名無しさん :2005/08/20(土) 14:18:11 ID:5Nl/c3+l
AORこそ白人による黒人のコピー
スタックスサウンドを支えたブッカーT&ザMGズには二人の白人。 西海岸に本拠を写した60年代以降のモータウンサウンドには白人レッキンクルーの参加。 アメリカ民謡ってのも軸はフォスターと黒人霊歌だったりするし、 ブルースにもトラッド、ケイジュンの影響があるし、 所謂、ソウルミュージックってのも白人と黒人の混成で作り上げてるな。 アフリカンアメリカンの音楽ってのは白人、黒人がどっちのコピーとか分かったもんじゃない。 15世紀以前まで遡ってアフリカ民族音楽とクラシック・西欧トラッドを比べて語るんなら分かるけどw
11 :
もっと :2005/08/22(月) 00:02:12 ID:N12y4IVi
語ってくれ
12 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2005/09/10(土) 23:49:25 ID:2/ChuPQa
13 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2005/09/11(日) 06:09:48 ID:jWzt54nN
黄人のポップスやロックは、全て白人、黒人のパクリ
14 :
ベストヒット名無しさん :2005/09/12(月) 16:06:49 ID:nxj/8xy8
坊やだからさ
15 :
ベストヒット名無しさん :2005/09/12(月) 21:38:01 ID:b3vjbEEF
パクリってそんなにわるいことか?
16 :
ベストヒット名無しさん :2005/09/13(火) 14:00:16 ID:zk9LrogE
君は「ぱくり」の意味をしっているか?
17 :
ベストヒット名無しさん :2005/09/17(土) 19:07:46 ID:DSGSBlFt
ライチャスブラザースのことか!
18 :
ベストヒット名無しさん :2005/09/18(日) 09:03:34 ID:zaRn4BGp
白人が奴隷として連れ出さなけりゃ 未だに未開人のアフリカ民族音楽のまま。
19 :
ベストヒット名無しさん :2005/09/22(木) 23:11:18 ID:GPFZsW0N
ゆっすんどぅーる
>>1 それを更にパクるアジア圏について一言どうぞ
21 :
ベストヒット名無しさん :2006/03/26(日) 05:25:53 ID:FQCTYzwq
22 :
ベストヒット名無しさん :2006/04/22(土) 00:00:10 ID:exLV9FzU
黒人の音楽を白人がパクったことによって、わかりやすくなった。 容姿もとても重要な要素だったと思う。 チャックベリーが白人を意識して曲を作っていたそうだが、 黒人の彼を支持したのは、一部の白人だけ。 白人を引き付けるには、やはり白人でなければだめだったのさ。 どっかのアジアの先進国といっしょでしょ。 外人がやったことを、ぱくって自国民がやることによって、すごく分かりやすくなる(親しみやすくなる)。
23 :
ベストヒット名無しさん :2006/05/15(月) 21:42:16 ID:FT4JTCOa
本当にくだらない パクリすら出来ねー奴が何言ってやがる 俺はかっこよければ何だってまねするぜ 自分なんてちっぽけだ 全てのオリジナルは模倣から始まるのだ
ソウルが無いからだよ。
26 :
ベストヒット名無しさん :2006/07/28(金) 16:14:11 ID:vokco1Gl
27 :
ベストヒット名無しさん :2006/07/28(金) 16:37:25 ID:totCDUve
日本の芸能人は殆ど◎X人
28 :
ベストヒット名無しさん :2006/07/28(金) 18:14:31 ID:XDbgFKr9
モータウンは黒人が白人音楽をパクったんだろうが。
30 :
ベストヒット名無しさん :2006/11/13(月) 08:40:48 ID:g2iZe1XN
あげ
31 :
ベストヒット名無しさん :2006/11/14(火) 16:38:50 ID:+FkRzb3b
忘れてないか? …ピアノ発明したんは白人だぜ。
ブルース→ジャズ→ポップス、ボサノバ、レゲエ ブルース→R&B→ソウル、ファンク、ロック→ヒップホップ、ダンス他 ブルース→ゴスペル他 20世紀の音楽は全て黒人が創った。
33 :
ベストヒット名無しさん :2006/11/14(火) 20:49:44 ID:+FkRzb3b
12音階作ったんは白人じゃねーか(苦笑)
34 :
ベストヒット名無しさん :2006/11/14(火) 21:22:38 ID:zs5pR5mg
何故日本人はTR808やTR909を発明出来たのに、ハウスミュージックは考え付かなかったのか?
35 :
ベストヒット名無しさん :2006/11/15(水) 04:54:57 ID:AFR8oz24
36 :
ベストヒット名無しさん :2006/11/15(水) 08:46:27 ID:2CzrmEtU
>>34 これは激しく賛成、てかよく言われた事ですよね。
実はYMOなんかはテクノデリックではかなりスゴイ事やってんのに、最後は君に胸キュンだもんな(苦笑)
所詮、芸能人なんですよ、日本では。
坂本龍一はそんなんが嫌でソロワークで後に実績をつくりましたがYMOほどの画期的な事はもう出来ませんでしたね。
ディーライトとか今もやってんのかな?立花ハジメとか…しかし、彼等も世界のスタンダードとか世界的なムーブメントを作るって程では無かったですね。
思うに、ジャンボ尾崎状態、国内市場で稼ぐ方が儲かるからかな。
楽器メーカーは本当に世界を席巻してるのにね。
すいません、スレ違いで。
m(_ _)m
37 :
ベストヒット名無しさん :2006/11/15(水) 21:05:43 ID:YQ1Gm7O5
ローランドの名器がなかったら、今のクラブミュージックはどうなってたんでしょうね?
38 :
ベストヒット名無しさん :2006/11/16(木) 02:49:44 ID:G1gftHYJ
おまいら、忘れちゃいけないのがダンスホールレゲエ。これはヤマハのカシオトーンで発明
39 :
ベストヒット名無しさん :2006/11/16(木) 07:47:35 ID:Psq2Xy2x
>>38 YAMAHA の小さいのはポータトーン?
YAMAHAが「カシオ」ってのは…まあ、どっちでもいいけど。
>>37 ダンス系だけじゃなく、
Roland ジュピターシリーズ、YAMAHAのDXシリーズ、コルグのM−1などのシンセや
さらにはエフェクター類、デジタルレコーダー等々、
日本製の機械が世界の音楽に与えた影響は大きいと思いますよ。
白は何色にでも染められる 黒は黒でしかないのだよ 図工もっと勉強しろや
>>40 その理論はちょっと強引だろ(笑)
混血だったらカフェオレかいな?
ボサノバの誕生にはジャズの影響が強い。
雅楽をテクノにすればいい。
45 :
ソウル・マン :2006/12/17(日) 08:44:41 ID:7Z/OP0eG
今年11月、突然来日したサム・ムーア師匠は最高でした。 黒人、白人、日系人混合バンドで最高でした、 来年も来日する様な噂です。
46 :
ベストヒット名無しさん :2006/12/27(水) 11:14:46 ID:lYUY6Bba
モータウンは白人うけを狙ってました。ブルーアイドソウルも素晴らしい。
47 :
ベストヒット名無しさん :2007/01/11(木) 13:20:53 ID:iRWj0tGM
クロンボのネーチャンはSEXは強いだろうな
プログレとかメタルのファンってクラシック信者が多いから 黒人音楽がロックにあたえた影響力がいかに大きいか語ろうとすると 露骨に嫌な顔をして否定するか聞こえないフリしてスルーしたがるよね。
a
50 :
ベストヒット名無しさん :2007/10/02(火) 01:18:42 ID:oN5uLlhy
おまいら、キンクスの紙ジャケだけは買うんじゃないぞ メンヘラ小松崎の診療代になるだけだから
51 :
ベストヒット名無しさん :2008/02/20(水) 15:15:54 ID:ouvogBA/
フニャチンだから。
52 :
ベストヒット名無し :2008/02/20(水) 15:26:31 ID:sFlEErpw
グラスハウスの「タッチ・ミー・ジーザス」は仏教徒の俺も脱帽の素晴らしさ。
ジミヘン聴いてるのは白人ばかりなんだが・・・・。
55 :
ベストヒット名無しさん :2008/09/06(土) 16:21:16 ID:qbhBEAIY
1
56 :
ベストヒット名無しさん :2008/09/07(日) 14:22:32 ID:O5Ji+qMB
ベートーベン、モーツァルト、チャイコフスキー... 皆白人ですが?
人類は黒人から始まったから
58 :
ベストヒット名無しさん :2008/09/14(日) 20:09:04 ID:ZIJ6EuMH
自国に猿真似しかできない奴しかいないからって
言いがかりもいいところだなw
>>1
懐かしいスレが上がってるなあ。3年前の俺のカキコがあるw
60 :
ベストヒット名無しさん :2008/09/14(日) 22:42:09 ID:Bk9rC9Bj
黒人はそれまで音楽的に意味がなかったものに音楽的意味を付加するのが得意なのです。
メロディーよりまずリズムそして延々と反復するリフ。 祝祭音楽の陶酔とトリップのための二大要素は近代以降欧米では反文明とみられていたが 突然近代に連れてこられた彼らがその絶大なる効果を知らしめた。 日常のタガを外すという意味でやはり祝祭の必需品ドラッグとかとも類似効果で結びつきやすく白人の特に悪ガキは衝撃を受けた。
62 :
ベストヒット名無しさん :2008/11/05(水) 13:41:51 ID:QPdTt5ki
黒人
63 :
ベストヒット名無しさん :2008/11/05(水) 13:57:35 ID:g1Y63ue7
アメリカの黒人がヨーロッパの白人が築いてきた音楽理論を学んで それに基づいてジャズやブルースやゴスペルを作ったんだっけ? そこから後にR&B、ソウル、ファンク、ヒップホップなんかが派生していく 20世紀前半頃からヨーロッパのクラシック音楽は行き詰まっていたけど(白人だけではここまでが限界だった) アメリカでは黒人が音楽の新しい地平を開拓していた 米英の白人は悪く言えばそれをパクって、ビートを強調した音楽を作っていった 今日の米英の音楽の発展はその土台の上に成り立っている 違ってたら修正よろしく
64 :
ベストヒット名無しさん :2008/11/05(水) 14:44:14 ID:XaCgrsMe
>>48 そうだな、メタルのピロピロギターは、イングヴェイみたいなバロックフレーズをキッチリ弾き切る事が信条だから
それ以前のブルースに影響受けたハードロックギターのタメやジミヘンなどのルーズなタイム感は理解出来ないんだろうな
プログレファンはザッパが聴けるかどうかが踏み絵だな…と言ってもザッパの音楽性も幅広いので、全て黒人音楽の影響があるとは言えないが…
66 :
ベストヒット名無しさん :2010/01/03(日) 00:19:20 ID:pI5n6yjX
66GET
むしろなんで黒人のコピーしかしないのかって思うけどね。 プログレってのは白人音楽回帰だったのでは。
68 :
ベストヒット名無しさん :2010/05/27(木) 04:45:21 ID:NUx+NZB2
>67 キース・エマーソンがそういうこと言ってた。
70 :
ベストヒット名無しさん :2010/05/30(日) 22:55:51 ID:/UCKQRgJ
71 :
ベストヒット名無しさん :2011/02/02(水) 13:14:20 ID:L49yIElU
なるほど
72 :
ベストヒット名無しさん :2011/02/02(水) 13:32:54 ID:1a617WTN
>>67 プログレはクラシックからの影響だけじゃないぞ
ジャズという黒人の音楽の影響もある
まあジャズ自体がクラシックなど白人の影響が無い訳じゃないけどね
それからジャズなどのブラックミュージックのルーツは、純粋な黒人ではなく
白人の家庭で働かされてた黒人との間に生まれた混血
クレオールの音楽がルーツだと言われてるね
フランス人の移民がその様な混血有色人に音楽を教えたりして
だから綿畑でこき使われてた黒人がブルースを歌うのとは、ちょっと違って奴隷だけどわりと裕福というか恵まれた育ちの黒人が、ジャズの元音楽クレオールの音楽なんだな
>>68 日本人も巻き込まれそうだな。
だからゴリラはアフリカから出すなと…。
ファンクと決め付けられるのを嫌って白人のロックに憧れる黒人も普通にいるよ 黒人の白人コピーは商品として成立しにくいだけ
ジミヘンドリックスがまさにそれだしPファンクZAPあたりの若い連中もそうだった
せやろか
白豚がクズだから
78 :
ベストヒット名無しさん :2013/01/27(日) 01:05:16.96 ID:W/4mKnUH
・ニュージーランドの住民マオリを「狩り」と称してほとんど虐殺 土地を奪い未だ返さず ・オーストラリアの住民アボリジニーをほとんど虐殺 土地を奪い未だ返さず ・北アメリカ大陸の住民をほとんど虐殺 土地を奪い未だ返さず ・世界中の宝物を盗みとり、返還もせず大英博物館で堂々と「展示」する泥棒 ・広島、長崎に原子爆弾を落とし50万人を虐殺 ・中国に麻薬を無理矢理売り付け、麻薬漬けにした挙げ句戦争をしかける ・インド、東南アジアを植民地奴隷にし何百年と搾取の限りをつくす ・アフリカの黒人を奴隷にし何百年と苦しめ搾取虐殺し未だに差別の限りをつくす ・アラブ人を悪者に仕立て侵略の限りをつくし目的の石油を盗む ・ハリウッド映画、欧米TVを使い、世界中に自己中正義プロパガンダを垂れ流す
79 :
ベストヒット名無しさん :2013/01/27(日) 02:08:12.41 ID:gPb8PBBS
なぜ白人は黄色人種のコピーをしないのか?
80 :
ベストヒット名無しさん :2013/01/29(火) 00:12:22.34 ID:wV8N2wES
今日本は少子化だがお前らは必死で移民政策に反対してる。 しかしよく考えてみれば移民といっても特亜の人間が入ってくるのが 問題なわけで特亜以外の人たちなら別に良いだろ。 特亜以外から受け入れるという条件なら移民政策やってもよくね? インド人や黒人、南米人なんか良いと思う。 インド人はみんな世界でトップクラスの知能指数だし、黒人は勤勉で面白い。 南米人は白人系だから日本人の容貌レベルが上がる。 あと東南アジア人ではフィリピン人、イスラム圏ではトルコなんかも 容姿が良く勤勉で親日だから特に良いと思うんだが。
81 :
ベストヒット名無しさん :2013/01/30(水) 11:42:16.19 ID:32xFZhe4
俺は白人のグルーヴのほうがぜんぜん好きだけどね 黒人はルーズ過ぎる 個人レベルならわりかしカッチリしたタイム感の人もドラム、ギター にも居ないこともないが少数であることには代わりないな
そういえばジミヘンってバッハ好きだったんよね 時々対位法的なハモりがあってかっこいいのはそこら辺を意識しているのか こんなこと言ってる "I'd like to get something together, like a Handel, Bach, Muddy Waters, flamenco type of thing. If I could get that sound, I'd be happy
83 :
ベストヒット名無しさん :2013/02/21(木) 22:52:54.35 ID:aGxb089a
なぜ黒い人は黄色人種のコピーをしないのか?
84 :
ベストヒット名無しさん :2013/03/04(月) 10:23:34.56 ID:9P5Zz32r
この種の話を日本人が安易にするのは、外野から眺めた適当な疑似レイシズムとして誤解を招くと思うぞ 比較的、音楽史に特化した議論になってるみたいなのでその範疇ならまだいいけど 例えばエルヴィスvsチャックベリーとかファンクvsプログレとか 具体的なポピュラー音楽談義なら面白い ブルースは難しいな、起源が半ば民俗学的伝承に近いし
白人よりもジャップのが露骨すぎるだろしねよ
なぜ人間は人間のコピーしか出来ないのか?