【廣島もみじ民】歴史発言集6【白馬青牛】

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32名無しさん@お腹いっぱい。
これはこれは、嘘吐きの逃げ牛さんじゃないですか

>『日本書紀』に卑弥呼じゃの一言でも書いてあるまあに。

496 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/08/30(木) 02:10:53.59 ID:fA6qt6lq
>卑弥呼は神功なりと、日本書紀にゃ出とらんわ。

書き下して、意味も書いとけやホモ野郎。

巻第九 気長足姫尊

卅九年。是年也、太歳己未。魏志云、明帝景初三年六月、倭女王遣大夫難斗米等、
詣郡、求詣天子朝献。太守ケ夏遣吏将送詣京都也。

卅年。魏志云、正始元年、遣建忠校尉梯携等、奉詔書印綬詣倭国也。

卅三年。魏志云、正始四年、倭王復遣使大夫伊聲者?(←エキ「木偏に夜」)耶約等八人上献。

http://unkar.org/r/geo/1342884246/496
33名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 02:09:44.84
巻第九 気長足姫尊
卅九年。是年也、太歳己未。魏志云、明帝景初三年六月、倭女王遣大夫難斗米等、

難升米≒難斗米を魏に送った女王って何てお名前でしたっけ、ホモ牛さん?
34名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 02:14:48.93
参考:ホモ牛先生の漢文超訳

996:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/16(木) 01:29:31.89 ID:3Hyen0pR そういや、むかしどっかのバカが阿蘇山に関してへんてこりんな
漢文解釈を披露してたなぁ。あれは笑ったわ。
言語の違いを語るくせに、その言語は読めもしないし、どういうわけか
日本語も下手糞だし。漢文の素養もないんだろうなぁ。なんせ万事勝手
読みだから 997:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/16(木) 01:51:19.44 ID:3Hyen0pR 627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/03(金) 01:06:40.27 ID:cXmgIIGI

阿蘇山の記述は、「有阿蘇山、其石無故火起接天者、俗以為異、
因行?祭。」よ。

おい、読み下してみろホモ牛


637 :白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2012/02/04(土) 00:17:56.41 ID:wuAgtHA+

阿蘇山有り、其の石は、火を起し天者に接する云うて書いてあろうに。

http://mimizun.com/log/2ch/geo/1324549185/625-640
----------------------------------------------------------------------

正しくは
「有阿蘇山。其石無故火起接天者、俗以為異、因行?(祷)祭。」

「阿蘇山有り。その石故無くして火起こり、天に接する者(こと)あり、
俗、以て異と為し、因って祷祭を執り行う。」

「阿蘇山という山がある。その岩山は理由もなく突然噴火し、噴火の火が
天にも届くようなほどになる。住民はこれを異変と考え、これがために
祈祷祭祀を行う。」
35白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2012/10/04(木) 02:25:41.16
>>29
http://ameblo.jp/scopedog/entry-10033149316.html#main
「慰安婦は高収入とも高給とも書いてないので、別に矛盾するとも思え
ませんが、念のため検証してみましょう。
では、対応する部分を原文で見てみましょうか。(原文 )
"They lived in near-luxury in Burma in comparison to other places."
なので、「高級地近く」ではなく、「他の場所に比べ、ビルマでやや
贅沢に暮らしていた。」ですね。
軍慰安所は後方施設なので、前線や僻地に比べて、物資を集中しやすい
場所なのは当然でしょう。まして、ほとんどの物資を軍が流通を管理して
いたでしょうから、軍が駐留していない地域に比べ慰安所のある街の
物資が豊かであったのも不思議ではありません。そういう意味
(in comparison to other places.)では、たしかにやや贅沢
(near-luxury)と言えるでしょう。
それに慰安婦一人一人が内地での陸軍大将より高給取りであったなら、
このようなささやかな表現にはならないでしょう。少なくとももっと
ストレートに「They lived in luxury in Burma.」と書いたはずです
(もっと強調してもいいくらいです)。でなければ、日本の陸軍大将は、
「他の場所に比べ、ビルマでやや贅沢」以下の生活だったことになります。
"This was especially true of their second year in Burma."
この報告書にある慰安婦がビルマに来たのは1942年8月です。2年目と
言えば1943年を指します。エントリにもありますが、軍票のインフレが
悪化するのは1943年後半からです。ビルマの防衛体制に日本軍が不安を
感じ始めるのも1943年後半からです。
「they amused themselves」から慰安婦自身楽しんだ、とありますが、
これは誰に尋問したかによって解釈が分かれるところでしょう
(尋問出来た相手は、20人の朝鮮人慰安婦の他に2人の日本人楼主が
います)。つまり、日本軍将兵の慰安としてスポーツイベントや
ピクニック、娯楽、夕食会にも、参加させられた、という解釈も
成り立ちます。
例えば、鉾田市議の視察旅行でのセクハラが問題になったことが
ありますが、加害者側の主張では、セクハラ被害者も楽しんだことに
なってます。なので、皆仲良く楽しんだ、と即断するのは危険だと
思います。さらに、こういった夕食会などへの参加は、慰安婦自ら
楽しんだのだから業務とみなされず無給だったとも考えられるわけです。
もしこの尋問に答えたのが楼主なら「慰安婦自ら楽しんだ」と証言する
ためのインセンティブが十分にあります(給料出してないので)。
"They had a phonograph and in the towns they were allowed to go
shopping."「a phonograph」なので、各人1個ではなく、慰安所全体で
1個の蓄音機があったと言うことでしょう。これも上記の夕食会などに
用いる蓄音機を楼主は金を出さず、慰安婦達に金を出させて買った、
とも考えられます。その場合、楼主が尋問で「慰安婦達が金を出し合った
自分達の物として買った」と答えれば、「They had a phonograph」という
表現になるのは不思議ではありません。もし、慰安婦の一人が自らの希望と
費用で蓄音機を買ったのなら、「They had a phonograph」と言う表現は
不自然です。
「町の中では買い物に行くことも許された。」はその通りでしょう。
あくまで「in the towns」であって、自由に別の街に行くことは許されて
なかった、ということです。
要するに、慰安所のあったミッチナは補給上の要衝でもあり、少なくとも
1943年まで他の場所に比べて比較的物資は豊かであったと。また1943年
時点(特に前半)ではインフレもそれほど激しくなく、慰安婦は給料で
物を買うことが出来たし、兵士から贈り物ももらえた、と。
慰安婦は、売春だけでなく、夕食会などの接待にも参加させられた、と。
街の中での買い物は許されていた、と。
慰安婦の一人が自らの希望と費用で蓄音機を買ったのなら、「They had a
phonograph」と言う表現は不自然です。
「町の中では買い物に行くことも許された。」はその通りでしょう。
あくまで「in the towns」であって、自由に別の街に行くことは許されて
なかった、ということです。」
36名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 02:31:04.36
うわ、長文パクリキタでこれ(笑)

ファッファッファビョり牛、必死でブログ巡回中(笑)
37名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 02:32:53.44
せっせと他人の書いたものをかっぱらって2ちゃんに貼って、
紹介したら反応もらえて楽ちいね
38白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2012/10/04(木) 02:35:28.30
>>32
 卑弥呼の記述が一言も出とらんし、年代も出鱈目じゃないか。
>>33
 ほいで、あんた誰の訳を引用したんなら。天に接する自体、
違うとらん。しかも、阿蘇山の記述云々も話題じゃに、
本末転倒工作してもつまらんど。
39名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 02:36:07.35
ミ ⌒ 彡『>>29のやってることはどうなんなら?わしだけ罵倒
     シヤガッテ 差別じゃーーーーームキー!!』
40名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 02:40:05.67
>>阿蘇山有り、其の石は、火を起し天者に接する云うて書いてあろうに。
          ↓
>天に接する自体、違うとらん。
              
「天者に接する」・・・「天者」・・・????????
               
                ↓
正しくは
「阿蘇山有り。その石故無くして火起こり、天に接する者(こと)あり、
俗、以て異と為し、因って祷祭を執り行う。」

>ほいで、あんた誰の訳を引用したんなら。
自分の訳じゃが、何か
41名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 02:41:27.49
>38 名前:白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2012/10/04(木) 02:35:28.30
>>32
>卑弥呼の記述が一言も出とらんし、年代も出鱈目じゃないか。

はよ、書き下しせいや(笑)

496 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/08/30(木) 02:10:53.59 ID:fA6qt6lq
>卑弥呼は神功なりと、日本書紀にゃ出とらんわ。

書き下して、意味も書いとけやホモ野郎。

巻第九 気長足姫尊

卅九年。是年也、太歳己未。魏志云、明帝景初三年六月、倭女王遣大夫難斗米等、
詣郡、求詣天子朝献。太守ケ夏遣吏将送詣京都也。

卅年。魏志云、正始元年、遣建忠校尉梯携等、奉詔書印綬詣倭国也。

卅三年。魏志云、正始四年、倭王復遣使大夫伊聲者?(←エキ「木偏に夜」)耶約等八人上献。

http://unkar.org/r/geo/1342884246/496
42名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 18:33:25.34
1983年、吉田清治が『私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録』の中で
 「韓国女性を強制連行して慰安婦にした側」の「体験」を創作して発表。
         ↓
 朝日新聞が、それを1991年から翌年にかけて4回にわたり報道。
         ↓
 朝日新聞の記者が韓国に行って、「大阪地方裁判所に訴えを起こせば
 金をとれるかもしれない。費用は持つ」と言って金に飢えた老婆を募集。
 その後「女子挺身隊」の名で戦場に連行され売春を強いられたと自称する
 「朝鮮人従軍慰安婦」の一人が名乗り出た、と報道。大問題になる。
         ↓
 朝日新聞、一面トップで「慰安所、軍関与示す資料」
 「部隊に設置指示、募集含め統制・監督」と報道。
 (実際は娼婦に雇用を強制しないように政府から軍部に送った募集要綱の
 公文書だったのだが、朝日新聞が虫食い引用で逆の印象の記事に仕立てた。
 つまり事実無根の捏造記事が問題を加速させた)
         ↓
 ちょうどその5日後に訪韓した宮沢首相は首脳会談で8回も謝罪を繰り返し、
 韓民族の優越感を大いに満足させ、「真相究明」まで約束してきた。
 韓国人たちはかつて味わったことのない「強者(日本人)を屈服させる快感」と
 まるで「自分達が正義であるかのような立場」を手放せなくなった。
         ↓
 1993年8月4日、河野官房長官談話。
 韓国が用意した自称慰安婦たちの話を聞いて回らされ、その証言の裏付けも取らず、
 用意された証言“だけ”を『唯一の証拠』として強制性を認め、謝罪してしまう。
 
 これは当時の金泳三大統領が河野に「自発的だとなると朝日新聞に名乗り出てしまった
 女性たちの顔が潰れてしまう。どうしても強制だったことにしてくれ」と言われたのと、
 「強制性を認めればこの問題を収める」という言質があったためなのだが、
 それも嘘だった。(要するに騙された)

43名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 18:34:05.74
>>35
「性奴隷」って前提が崩れた時点でアウトだろ
44名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 18:38:25.72
>>31
そりゃ避けるわw
普通の人ならまだしも青牛は話題そらしのためにしつこく振ってきてんの丸分かりだもんwww

で、なんで慰安婦は性奴隷じゃなかったって言うとナチスの蛮行とやらを否定することになるのか
何のつながりもないこの二つの事象がどう関係するのか早う説明してみいw
45名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 18:40:33.89
>>31
文句は韓国挺身隊問題対策協議会に言えやw
「気づけよ!」って
46名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 19:17:28.54
> 40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2012/10/04(木) 02:40:05.67
> >>阿蘇山有り、其の石は、火を起し天者に接する云うて書いてあろうに。
>           ↓
> >天に接する自体、違うとらん。
>               
> 「天者に接する」・・・「天者」・・・????????
>                
>                 ↓
> 正しくは
> 「阿蘇山有り。その石故無くして火起こり、天に接する者(こと)あり、
> 俗、以て異と為し、因って祷祭を執り行う。」
>
> >ほいで、あんた誰の訳を引用したんなら。
> 自分の訳じゃが、何か

青牛www自分がコピペと詭弁とすっとぼけしか能がないからといって
人様もおなじことしてると思うなよwww
47名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 20:31:36.47
>>35
おいおいwww火のついたタバコとか日常的に突っ込まれてたんじゃなかったのかよwww
お前が証言は正しい!って駄々こねてたんだぞww
48名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 23:07:16.13
わざわざ朝鮮ネタ(でかい釣針)に執拗に食らいついてくる白馬青牛さん
名無しに「なぜ朝鮮擁護するの?」って指摘されるとすっとぼけるが、
どう読んでも朝鮮擁護の書き込みが多い。朝鮮民族の不細工な写真を並
べられて、質されても、ああだこうだと言い訳をして「朝鮮民族は美人
じゃ」の一点張り。

しかも「日本人より美人」、「日本人の方が酷い」、「日本人が〜!」
と必ずと言っていいほど日本を比較対照として持ち出して貶す。貶すこ
とで、結果として朝鮮を持ち上げようとしている。普通一般の日本国籍を
有する成人はこういう発言を「敢えて」することはないと思うんだが、
ホモ牛さん、あんたどうしてそう執拗に朝鮮を持ち上げようとしてるんだい?
もしくは、他人からそのように見えてしまうような下手な活動をしてるんだい?

おれが知っている限りじゃ、こういうことを敢えて、しかも、繰り返しやる人間
ってのは3種類しかいない。

@朝鮮民族・在日朝鮮人、A左翼、Bそれ以外のキ○ガイ(いろいろな種類の)
あんた、自称何番よ?それとも今後も、「朝鮮擁護などしてない」で通していく気?
49名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 23:19:35.65
712* 名前:名無し三等兵 [sage] 投稿日:2012/10/04(木) 21:20:50.10 ID:???
【日韓関係】「日本による最大の被害者は韓国女性だ」と主張する韓国…韓流デリヘル嬢(推定5万人)日本へ大量流入も呆れた言い分
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349342260/

来なければいいだけだと思うんだけど、なんなんでしょうね、このエラ原人。


722 名前:名無し三等兵 [sage] 投稿日:2012/10/04(木) 21:23:41.98 ID:???
>>712
その理屈で言えば万単位の韓国売春婦がなだれ込んでいる
欧米諸国も全部加害国になるよねマヂで。

そういう国に対して韓国はなぜ謝罪と賠償を求めないのだろうか?

50名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/05(金) 01:29:01.52
あべさんw
51名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/05(金) 01:54:53.02
ホモ牛くん、>>41で伝えた書き下し文の提出期限が過ぎてますよ

あっちこっちレスがついてないかのぞきに行ってる暇があるなら
早く書いちゃいなさい

逃げるのはナシよ
52名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/05(金) 11:35:59.50
>>31
朱子学と水戸学とネトウヨを混同してるホモ牛さんこんにちわ
53名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/05(金) 18:19:58.03
|
|ミ ⌒ 彡
|( `Д´)   .|普通、喧嘩する時は相手の戦闘力を無くすかどうかで
|⊂ノ     <|勝負が決まるんど。相手と揉めたら、酒を顔にかけて上着をずら
|         |して・・・ヅラがずら・・・



|, ,_ 彡
|Д´) ))  < ・・・手を殺すか、ずり上げて視野をつぶすかじゅの単純
|ヽ_つ )     なことじゃ・・・何じゃー!わりゃ!!まだわしの話は・・・

         
         言うとろ・・・・に、現実を屁理屈・・・に還元してもつまらん



|         
| ホイジャアッ- !



 ┼ヽ  -|r‐、. レ |
 d⌒) ./| _ノ  __ノ
54名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/05(金) 18:38:30.21
これを読みかえると

普通、(2ちゃんねるで)喧嘩する時は相手の戦闘力(気力)を無くすか
どうかで勝負が決まるんど。

相手と揉めたら、酒を顔にかけて上着をずらして手を殺すか、ずり上げて
視野をつぶすかじゅの(相手と正面から向き合わずに、ネット右翼、カルト、
レイシスト、差別、意味あるまぁ、レッテル貼りや全否定など姑息な手を駆
使して相手をつぶすのは、わしにとって)単純なことじゃに、現実を屁理屈
に還元してもつまらん。

実にホモ牛らしい。幼少時から、カケッコをする友人の尻に浣腸をし、
目つぶしの砂を手に忍ばせてまで、勝負に勝とうとするクズだけのことはある。
55名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/05(金) 20:18:05.48
466* 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2012/07/24(火) 20:24:56.51
353* 名前:188 [] 投稿日:2010/10/01(金) 02:25:54
>>350
> >>336
> 撃ち返すと宣言するだけじゃあ抑止力にゃあなりませんよ。抑止力は
> 国際協調ですからね。現実に核を削減化しよる現在に、核武装して逆行
> することがあなたの云う進行ですか?日本を孤立させたいんでしょうね。

現在、核の削減の具体的な意志を見せているのは同盟国のアメリカだけです。
核を含む軍縮は先生のおっしゃるとおり国際協調で各国が同時にやらなければなりません
さもなくば、戦争になります。いえ、まだ戦争が出来るとしたらましなほうです。
戦う事もできずに主権を奪われる可能性だってあります。

> 相手の提示した代金云うて、ご都合主義の模範解答ですが、結局
> 中国からの原材料が多いんは現実ですし、ボイコットなんか出来ん
> でしょう。

先生、模範解答と認めていただきありがとうございます。
中国からの原材料は所詮は安いから使っているだけで、ほかに替わりはいくらでもあります。
昨今話題のレアアースですが、これはたしかに中国から殆ど産出しているわけですが
これは中国がありえない安値で市場に放出して、アメリカなどの鉱山が閉山に追いこまれただけで
他の国からでも産出します。
日本は原油こそ輸入しておりますが、ガソリンや灯油は輸出国です。
アメリカや中国に輸出しております。
将来はともかく現状では日本無しでは中国は戦闘機も戦闘艦も動かせません。
(灯油を暖房に使うのは日本くらいのもので他国はジェット燃料としての需要が殆どだそうです)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜その後〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【中国問題】 中国世論 「レアアース規制で日本を苦しめろ」→でも日本は既に方針転換→中国業者「日本、もっとレアアース買って…」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349427918/

1* 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ [[email protected]] 投稿日:2012/10/05(金) 18:05:18.12 ID:???0
・中国の“世論”が日本に対する経済制裁措置としてレアアース輸出規制に乗り出すよう政府に迫っている。
 中国メディアは、2010年の中国漁船衝突事件後の輸出規制で日本の産業界が右往左往した経緯を挙げ、あおっている。

 だが、レアアースに関して輸出規制に踏み出せるかどうか微妙な情勢だ。状況が2年前とは一変しているからだ。
 安価な中国産レアアースに頼り切っていた日本の産業界だったが、2年前のチャイナリスクへの反省から足腰を鍛えた。
 対中依存度を引き下げようと日本企業は、レアアースを使わない製品やレアアースのリサイクル技術を続々と開発した。
 この結果、中国の対日レアアース輸出量は11年に前年比34%減となり、今年も大幅な減少傾向にある。日本企業も
 「やればできる」ことを証明した。しかもオーストラリアなどからの供給が本格化し、中国産の需要はますます減っている。

 国際社会の監視も厳しい。WTOは、中国のレアアース輸出制限措置をめぐる日米欧の提訴を受け、8月に調査の
 開始を決定。訪中したメルケル独首相に温家宝首相は、レアアースの輸出抑制は行わないと言明している。
 中国は今年のレアアース輸出枠を昨年比横ばいの3万966トンに設定したが、業界関係者は「輸出量は枠に
 達しない可能性もある」とみる。欧州債務危機を背景に欧米への輸出が振るわず、中国の今年上期のレアアース
 輸出総量は43%も減少した。中国のレアアース業界は軒並み大幅に減益している。国内での過剰生産と
 在庫増大によるレアアースの価格下落も、中国にとっては“誤算”だった。

 中国国内の業者は在庫を解消しようと、減産や生産停止に追い込まれている。業界関係者によると、中国の業者は
 「日本企業にもっとレアアースを調達してもらいたい」などと取引拡大を懇願してきているという。
 こうした状況下で中国政府が対日経済制裁として輸出規制に踏み切れば、日本を有力な輸出先とする中国企業が
 逆に打撃を被る。WTOによる調査も進む中で、「対抗措置の手段にレアアースを利用すれば中国は再び国際的な
 非難を浴びる」(日中関係筋)のは確実だ。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121005/biz12100507100003-n1.htm

※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349422008/
56名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/05(金) 20:24:30.46

レアアース200年分以上、南鳥島海底に 東京大が確認
http://www.asahi.com/business/update/0629/TKY201206290256.html
57白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2012/10/06(土) 02:12:42.72
>>40-41
 あんたの訳じゃのうて、
http://members3.jcom.home.ne.jp/sadabe/kanbun/wakoku-kanbun9-zuisho.htm
 こっちの訳をテキストにしただけじゃろうに(笑)。
阿蘇山があり、そこの石は故無く火柱を昇らせ天に接し、俗人はこれを
異となし、因って祭祀を執り行う。
もってを以てに変えよっても解るじゃないか。
>>46で思い出したわい(笑)。

 魏書の女王の朝貢投影も卑弥呼じゃの書いとらんよ。しかも
日本書紀と魏書じゃ年代が違う。そもそも神功自体架空の人物じゃ
けぇのう。
>>52
28 名前:白馬青牛 ◆xl7k5goxM379 [] 投稿日:2011/08/31(水) 03:02:38.91 ID:l3Ck5TKw
わしゃ、歴史学、民族学、人類学を含んだコメントしとりますよ。
ネット右翼の朱子学観念論は事実ですから。
http://www.valdes.titech.ac.jp/~hashizm/text/titech/shukyo/resume/resume09.html
天皇は中国人だったは、林羅山の「天皇は呉の太伯の子孫である」は、
ここの「わぉ〜」氏の主張でもあるでしょう。
中国に対して事大する朝貢根性の「慕夏主義」から北方民族に支配された
中国より日本を本家とする山鹿素行の「中朝論」になるだけです。
ネット右翼の妄想古代投影とそっくりの神話(思想)形態でしょうに。
http://45ryouma.jugem.jp/?eid=24
戦さの強い北方系女真に圧迫された被害者意識は、ネット右翼の華夷思想に
攘夷思想に継続されてますし、現実認識の無い屁理屈の朱子学的
、机上空論好きもあんたら、ネット右翼や教条左翼の性質です。
「江戸時代、武士階級だけでなく、町民・農民も学んだ学問、儒教・
四書五経。中心は朱子学だった。」
女真族は、半農半猟民族の部族だったため、戦が強かった。この武力に
よって建国されたのが「金」である。この金よって、北宋は潰されたが、
宋国王の弟・康王は日をおかずして「南宋」を興す。しかし、この南宋も
常に、金によって脅かされていた。そんな時代に生まれた朱熹。生まれ
ながらにして、攘夷思想を持っていたとしても不思議ではない。」
この中華精神が水戸学、尊皇攘夷であり、系統的に靖国も
朱子学系国家神道になるわいのう。
58白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2012/10/06(土) 02:28:12.88
>>48
わしゃ、元防大教授の佐々木春隆氏が北朝鮮は美人が多いとか、
イザベラ・バード女史の朝鮮人の容貌が美しいとか、ネット右翼ブログ
じゃ無い、世界の平均顔とか挙げたけぇ、あんたら嫌韓流に
マインド・コントロールされた連中にゃ都合悪いだけのこと。
 在日と左翼が嫌いらしいが、あんたの左翼嫌いは宗教右翼か、
韓国系反共宗教右翼の影響じゃろう。あんたがもし後者なら逆に、
何で日本じゃ嫌韓煽るんか?まあ本音は、上の指令なんじゃろうけど。
59名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 03:11:28.05
「阿蘇山有り。その石故無くして火起こり、天に接する者(こと)あり、
俗、以て異と為し、因って祷祭を執り行う。」

>こっちの訳をテキストにしただけじゃろうに(笑)。
>阿蘇山があり、そこの石は故無く火柱を昇らせ天に接し、俗人はこれを
>異となし、因って祭祀を執り行う。
>もってを以てに変えよっても解るじゃないか。

恥ずかしいやつだなぁ。上と下、もっとたくさん違ってるとこあるけど。
それに、この部分の訳文なんて、いくらでもヒットするだろう。わざわざ
おれが何をコピペしたのか熱心に探し回って居たらしい。

きみは本当にバカだなぁ。この程度の漢文、訳せる人間なんぞ掃いて
捨てるほどいるわ。むしろ、おまえみたいな言語学とか、外国語とか
古典とかできるわい的なことを喚いてる野郎が、↓みたいな高校レベ
ルの文章も訳せないくせに知ったかしてるから、晒してやったんだよ


637 :白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2012/02/04(土) 00:17:56.41 ID:wuAgtHA+

阿蘇山有り、其の石は、火を起し天者に接する云うて書いてあろうに。

http://mimizun.com/log/2ch/geo/1324549185/625-640
60名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 03:15:26.06
>魏書の女王の朝貢投影も卑弥呼じゃの書いとらんよ。しかも
>日本書紀と魏書じゃ年代が違う。そもそも神功自体架空の人物じゃ
>けぇのう。

「日本書紀と魏書じゃ年代が違う。」(笑)


バカすぎる。それとまだ『日本書紀』読んでないらしい
余程悔しかったんだろうな。意固地になって(笑)

恥の垂れ流しじゃ可哀想すぎるから忠告しといてやる
さっさと読め。このままだと、嘘吐きで棺桶に入ることになるぞ
マジで

煽りとかで言ってるんじゃ無いから。
61名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 03:17:13.49
早く書き下し文と訳を書いとけよ、ホモ牛大先生


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 02:06:16.25
これはこれは、嘘吐きの逃げ牛さんじゃないですか

>『日本書紀』に卑弥呼じゃの一言でも書いてあるまあに。

496 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/08/30(木) 02:10:53.59 ID:fA6qt6lq
>卑弥呼は神功なりと、日本書紀にゃ出とらんわ。

書き下して、意味も書いとけやホモ野郎。

巻第九 気長足姫尊

卅九年。是年也、太歳己未。魏志云、明帝景初三年六月、倭女王遣大夫難斗米等、
詣郡、求詣天子朝献。太守ケ夏遣吏将送詣京都也。

卅年。魏志云、正始元年、遣建忠校尉梯携等、奉詔書印綬詣倭国也。

卅三年。魏志云、正始四年、倭王復遣使大夫伊聲者?(←エキ「木偏に夜」)耶約等八人上献。

http://unkar.org/r/geo/1342884246/496


33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 02:09:44.84
巻第九 気長足姫尊
卅九年。是年也、太歳己未。魏志云、明帝景初三年六月、倭女王遣大夫難斗米等、

難升米≒難斗米を魏に送った女王って何てお名前でしたっけ、ホモ牛さん?
62名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 03:23:35.66
>>58
自分は病気だということの告白かよ(笑)

こんなことをまともに考えている人間が居るとはねぇ。なんつーか
よく60年も生きてこられたな。こういうレベルの思考を本気でして
いる人間が塀と格子のついていない公道を歩いているとか想像する
だに怖ろしいんだが(笑)
63名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 05:39:41.93
>>57
朱子学と水戸学とネトウヨを混同してるホモ牛さんおはようさん。
相変わらず我田引水なこじつけですね。
64名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 14:34:56.84
      ∧_∧
     ( ´∀` )  
     /⌒   `ヽ
    / /    ノ.\__M
    ( /ヽ   |\___ _E)
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