625 :
白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :
>>615-616 秦王国なんか、九州の豊前、豊後の新羅系秦氏が、勝手に秦始皇帝の末裔を
家系偽装した程度で、広島も秦氏系はおったけど゜広島じゃ無ぁよ。
ほいで隋書に大和らしい記述は何一つ無ぁじゃないか。
秦王国の住民が中国人じゃの記述は一言も無ぁし。文化的に華夏と同じ
じゃけぇ、北方民族出身の五胡北朝に近い文化を持っておった程度。
まあ、この時代の中国人は黄巾の乱以降の人口減少で、北方民族が漢化する
ことでしか人口を増やせんかったけぇ、絶滅した旧漢族への投影しても
意味があるまあ。
阿蘇山の記述は、「有阿蘇山、其石無故火起接天者、俗以為異、
因行?祭。」よ。
479年になって、ようやく鎮東大将軍に格上げになった倭は、
420年から鎮東大将軍の百済よりも南朝から低う見られたし、
478年まで格下の安東大将軍じゃったんで。
あんたこそ伽耶木槨墓人の倭の地位が低いことに何が悲しいんか。
高句麗は大国の強国じゃけぇ、地位が高いんが当然じゃし、
高句麗のお隣さんの鮮卑は、中国自体を支配したけぇ、まだ格上じゃ
ないか。
周代の倭人の場所なんかは記述に無ぁが、越人と共に朝貢しただけ
じゃし、その後の倭人は燕に属すとか、楽浪海中じゃの、
鮮卑に拉致された倭国人じゃの北東アジアに舞台が集中しとるよ。
倭と?(ワイ)のwei同士の方がwoたぁ近いしのう。
>>625 裴世世は秦王国をみて、徐福が赴いた夷洲を連想したが、
詳しいことはわからなかった…旨書いてある
秦王国は大分・広島・岡山説がある
ヤマトでは、港に出迎えの使者が楽隊つきで歓迎し、山を進んで王都ヤマトへ着いたとある
飛鳥時代なら奈良のことだか、難波かも知れんな
百済には百済王がいるわけだし、新興の倭国が強国だからといって、
簡単に百済諸軍事はやれんだろ
中国側にも仁義はある
穢の古音がなんだったのか、われわれにはわからん
漢字の発音はコロコロ変わる
お前は古代語がわかるのか?
共通中国語なんて20世紀までないんだぞ
バーカ
阿蘇山の記述は、「有阿蘇山、其石無故火起接天者、俗以為異、
因行?祭。」よ。
おい、読み下してみろホモ牛
なんなのこれ?
↓
あんたこそ伽耶木槨墓人の
高句麗は大国の強国じゃけぇ、地位が高いんが当然じゃし、
高句麗のお隣さんの鮮卑は、中国自体を支配したけぇ、まだ格上じゃ
ないか。
↑
位階がどうとか興味ねえな
当時の日本人も実際に興味なくしてるやんけ
周代の倭人の場所なんかは記述に無ぁが、越人と共に朝貢しただけ
じゃし、その後の倭人は燕に属すとか、楽浪海中じゃの、
鮮卑に拉致された倭国人じゃの北東アジアに舞台が集中しとるよ。
↑
時系列無茶苦茶だ
南方民族一般を指した倭と日本人のことである倭が混合してる
ついでにいうと、倭国と前燕は同盟国だったふしがある
倭国が高句麗と闘うと、前燕が背後を突いている
百済の暗躍があったかも知れん
牛先生のおかしげな発言は専用スレで検討しますんで、ご勘弁を
牛はスルーして専用スレで餌付けしようぜ
>>631 日本人の美的感覚っていかに縄文系の血が濃いかって部分が結構大事だよね
新モンゴロイドは世界基準で気持ち悪いと思う
634みたいな考えの奴は気持ち悪いな。
日本人は新モンゴロイド寄りの顔してるから、自虐にしかならん。
637 :
白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2012/02/04(土) 00:17:56.41 ID:wuAgtHA+
>>626-627及び
>>628 「ヤマトでは、港に出迎えの使者が楽隊つきで歓迎」はあ?そがん記述
隋書に無ぁど。白々しい嘘を平気で吐くのう。
倭国が強国じゃの云う記述も無ぁんに、何妄想しよんない。
漢代の中国語の発音が編者によって違うわけじゃあるまあに、
下手な屁理屈云いよるのう。
阿蘇山有り、其の石は、火を起し天者に接する云うて書いてあろうに。
当時の日本人なんか成立しとらんよ。日本人は奈良期の記紀の時代頃成立
したと考えてええし、東日本を含めるんなら平安期じゃろう。
倭が南方民族じゃと指した記録はほとんど無いし、
あんたが周代に朝貢したとこじつけする、後漢の『論衡』すら地域を
示しとらんし、『山海経』から『漢書』『後漢書』檀石槐伝の
於是東撃倭人国 得千餘家 徙置秦水上 令捕魚と北東アジアの記述ばっかし
目立つんじゃに、あんたの朱子学の総本山江南崇拝の中華隷属根性から
南方誘致工作してもつまらんよ。
前燕が伽耶の倭国と同盟云うんもあんた誰の受け売りで云うとん?
はあ?しんでいいよ
阿蘇山有り、其の石は、火を起し天者に接する云うて書いてあろうに。
ワロタwwww
………ワロタ