ユヤ様、お答えありがとうございます。
神託により、次スレは 少 年 犯 罪 板 と決定しました
マジレスすると、ラ板じゃ駄目なの?
ラ板だけはいやずら。文学板が今後の事を普通に考えて一番いい。
文学板で決定でつね
え〜。ミス板じゃ駄目?
だって本になってる作品は4作とも(一応)ミステリじゃん。
ほかは書籍化される予定もきかないし文学板のスレ誰もいねーし。
講談社ノベルスから次の本が出るまでここでがんばろーぜー。
講談社ででれば帰ってくれば良いでつ。
いまは新潮でがんばってる。とりあえず過去は置いとくでつ。
ミス板のスレはこのまま自然消滅。
住人はラ板か文学板か、好きな方に流れればいいんじゃね?
消滅しないで、普通にミス板に立てればいいじゃん。
それこそ、住人は好きな板のユヤスレに行けばいいわけだし。
ミス板のスレも存続すればいいじゃん。
文学板で盛上げて新潮経由でファンを獲得するでつ。
講談社から次の本出るまで文学板でいいな。
こっちで新現実とかの話を延々としても仕方ない。食いつきも悪いし。
923=926=927
えらく必死だな
板違いだから>ミス板
ミス板・ラ板・文学板・SF板代表で麻雀をして、
最下位の板に引き取ってもらうことにしようぜ!
SF板には来ないでください。
来たらチキンブロスにしますよ。
SF板に関してはこっちから願い下げでつ。
流水みたいな流れになってきたな
今ミス板から消滅しても、この先講談社ノベルス読んだヤシが
また立てちゃうんでないかい。で、フ式叩きの歴史が繰り返す。
>>937 過去にミステリ作家であったことは事実だもんな
事情を知らんやつが立てたスレよか、
テンプレをきちんと引き継いだこのスレの方がマシだな。
次スレ立てるだけ立てといて、移行したいヤツだけ別板に移行すると。
三つもあるスレが、どれも閑散としてる状況はやだけどな。
話題もないし、いらないと思うけどね次スレ。
新刊でたら誰か立てるだろうから。それまで無しでもいいだろう。
そうじゃないと立てても荒れるか廃れるだけだ。
新作出しても話題にもならない、あげく新スレ不要説まで出た作家は
もうダメ認定されたようなもんだな
ま、俺もイラネと思うけど
ユヤタンに一任するよ
俺たちは立てないでおいて、どうしてもユヤタン本人がミス板にスレ立てたければ
ユヤタン本人が立てるのまとうぜ。
ユヤタン、後は任せたぞ!
本が出ない、
話題がない、
という割によく伸びるスレだなw
超人の私さえも、ユヤタンのことを応援しています。
本人降臨まだー?
ていうか新潮出てるのにw
947 :
名無しのオプ:04/05/04 00:14
じゃあ、新スレは970さんお願いします。
気合を入れて970まで粘ろう。
あ、ごめん。ageちゃった。
死体と、また短編でつか? そろそろ長編が読みたいでつ…
951 :
名無しのオプ:04/05/05 10:02
>>951 糞ラ豚なんて言葉を使う君がキモいでつ。貶し言葉はそれしか知らないでつか?
マカドール婦人が驚くほどの言葉遣いをしてみたらどうでつか?
953 :
名無しのオプ:04/05/06 12:26
むしろ官能小説板に建てて、(有るのか無いのか判らないけど)佐藤さんのエロ小説家化を期待する。
妹×陵辱系の旗手として活躍してはくれないだろうか?
>>952 二郎に行って豚入り大盛りに、「ニンニク、野菜脂タレマシマシ」
とか訳わからん呪文唱えて悦に入ってる奴は「糞ラ豚」で十分だ。
ハッ! 何がジロラーだボケが。
>>954 …ふつーに意味がわからないでつ。こまりものでつ。
鏡家サーガは表面的な部分では、あまり本家を踏襲してないような感じでつね。
>>955のために
>>954をプロファイリング。
ラーメン板・ラジオ板・ライトノベル板の略称がそれぞれラ板であることから、
ラ豚という表記についても同様に考え、ラーメン二郎のネタを引用したんだろう。
そして、本人はそれが面白いと思っている。
そんなラ板ローカルなネタが他人に通用すると思っていることから、
>>954はライトノベル板の住人であり、かつオタクである。
あまり交友の範囲は広くない。体系は下半身太りのぽっちゃり型。
ネットは一日三時間〜六時間。服装は地味だがオタク風ではない。
アニオタを軽蔑している。本はごく小数の作家のものしか読まない。年齢は十八〜二十三。
わあ、すごい。 心理捜査官草薙葵みたい。
……自分で言っておきながら、懐かしいなァ。
958 :
名無しのオプ:04/05/07 14:42
今回の新潮の短篇
ページ開くと真っ黒だな
959 :
名無しのオプ:04/05/08 08:19
ユウヤの影響ってわけでもないんだけど、サリンジャー読んでみた。
ナイン・ストーリーズ。
ごめん、これって作者の脳内完結?
こんなのを理解して自己ベスト小説にもってこれるユウヤはすごいな、俺は頭悪いからわかんね。
たしかに、お前はほんとに頭悪いと思う。
ナインストーリーズとライ麦とフラニーとゾーイーは面白かった。
でも大工よ、屋根の梁を〜はマジに訳分からんかった。
ユヤタンはあれも好きなんだろうか。
スタンドアローンコンプレックス。
元来今の社会システムには そういった現象をひき起こす装置がはじめから内包されているんだ。
僕にはそれが絶望の始まりに感じられてならないけど、あなたはどう?
自分の知らないものはすべて作者の脳内完結か。むしろ959の脳を解剖してみたい。
漏れもナインストーリーズをユヤに触発されて読んでみたけど、最初は意味が分からなかった。
巻末についている解説を読んであーなるほどーってかんじになったけど
エンターテイメントとしては面白くもなんともない作品だろう。
見ている切り口が違う。
たしかにいくつか意味が分からないところがあったけど、
ナインストーリーズは全体的に楽しめたよ。正直テディにはかなり共感したし。