952 :
nanasissimo:2009/05/12(火) 20:47:39 ID:lbxfXd0l0
「たまたま運が良く」、じゃないって!
日コンの審査員って、「どこかのガッコ」のセンセ中心じゃん!w
身内びいきで一位取れただけ、ってみんな言ってるって!!
953 :
nanasissimo:2009/05/12(火) 21:59:57 ID:zeufve0T0
どこかのって・・・
まあでもとりあえずあの本選四人の中では良かったよ。
もうひとりのどこかの学校の子が崩れて、桐の子は予選の点が低かった・
韓国は早いうちから見込みなさそうだとやめさせられるんしょ笑
955 :
nanasissimo:2009/05/12(火) 23:50:59 ID:K+VYyHHa0
才能あるなら音コンなんて受けるべきじゃないってことだ。
力のある先生じゃなく、知識のある先生につくべきだ。
じゃないと折角の才能もくだらない競争に巻き込まれて潰れる。
だけどそれは日本の教育の現状を考えると不可能に近い。
履歴書を立派にすることより、演奏を立派にする事の方が優先されるべきなんだけど。
956 :
nanasissimo:2009/05/13(水) 02:13:27 ID:oNtfxSIi0
確かに昔から輝かしいコンクール歴で、
勿論その人が世界のコンクールに出ていたら
同じ日本人として応援したいし、優勝して欲しいと思うけど、
お金出しても聞きたいなって思わせる演奏家って殆ど居ない。
よかったなー!で終わりというか。。。
エリザベトで言えば戸田弥生とか。
あの時は12位だった人と、2位が凄かったな・・・・
年齢がばれるな。
プロフィールの肥やしは多いほうがいいけど
それがその人の全てでは決してないからね
その上で問題なのは、演奏を知らないで演奏会にくる人は履歴が立派なのを
選んでくる場合が圧倒的多数、という点だ
字面では履歴立派さ=演奏レベルの信頼性、になってしまうもんだから。
まぁ土台、「アタリ」な演奏会なんてもんが少ないんだけどねww
958 :
nanasissimo:2009/05/13(水) 04:57:47 ID:h6SN/oA10
959 :
nanasissimo:2009/05/13(水) 14:36:20 ID:6Vp99AKA0
へ理屈ばかり言わずにもっと練習しろ!
なんだかんだ言っても国際コンでいいい成績とらないと、マネージャーも客も寄りつかないって
ことだよ。
960 :
nanasissimo:2009/05/13(水) 21:13:59 ID:kXU2aRru0
ヨーロッパ住んで長いけど、
国際コンクールで勝った日本人がソリストでやってくるって
数年に一回しか観ないよw
マネージャーはもっと金になる演奏家選ぶに決まってんだろ。
だからユダヤ系はコンクールなんか受けなくても表舞台に出てこれるの。
エリザベートのセミファイナルのアンドレイ・バラーノフ聴いたら
何かやる気無くなってきたwwwwwwwww
俺はなんなんだ、と小1時間・・・・
962 :
nanasissimo:2009/05/15(金) 02:13:19 ID:S2GNQ49TO
俺はオレさ…
場が人をつくる
でも頑張れ!
963 :
nanasissimo:2009/05/15(金) 05:05:07 ID:QmgJG/I40
もうすぐ木嶋ですよ
964 :
nanasissimo:2009/05/17(日) 20:41:09 ID:UaaHSMjJ0
木嶋良かったね、なんだかんだ言っても実力あるんだね。
965 :
nanasissimo:2009/05/30(土) 18:46:24 ID:GJcqMFDH0
今年はだれも国際コンクールは入れないね。
966 :
@株主 ☆:2009/05/31(日) 01:13:26
愛 ID:c9jl6+rJ0
test
967 :
nanasissimo:2009/06/07(日) 10:42:53 ID:VXqxlDog0
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968 :
nanasissimo:2009/06/11(木) 13:58:08 ID:EUrKbDm40
桐朋のピアノ科は上野学園にも負けちゃうのか。
969 :
nanasissimo:2009/06/11(木) 22:08:54 ID:FRu7nZ2v0
だからそういう感覚がダメなんだよ・・・
学校単位で考えるな。
どの学校にだって下手も上手いのも居る。
確かに芸大や桐朋はその比率が違うと言うだけであって。
海外の音楽院やらでそんなこと言ってる奴居ないぞ。
誰の弟子であるかの方がもっと重要。
970 :
nanasissimo:2009/06/11(木) 23:09:12 ID:AtKtUTeP0
上野にたまたま彼がいただけでしょ。
その大学に行きたかった訳ではなくて、その大学にどうしてもつきたい先生がいたから。
その先生が桐朋にいたら彼は桐朋にいたかもしれない。
だから学校で物事を決めつけちゃいけない。
・・・まぁ芸大は別だが
クラシック界で芸大出の有名人誰がいます?
坂本龍一、野平一郎
藤井一興は途中でいなくなったから違うのか。みんな作曲。
あれ?他に誰かいる?
973 :
nanasissimo:2009/06/12(金) 11:39:43 ID:R2syLPNJ0
過去の栄光にすがりつく事しか出来ない今の桐朋って感じになっちゃったね。
桐朋はピアノ科おおすぎ
めくらにまけるえんそう
976 :
nanasissimo:2009/06/13(土) 20:54:11 ID:YDCNDJLC0
桐朋のピアノはもうダメなのね。
なぜレベル下がったの?
ピアノはっていうけど他の楽器も駄目だろw
管はどう?
979 :
nanasissimo:2009/06/14(日) 19:37:43 ID:1UXmPXYi0
ピアノ、弦、一部の管以外は昔だってふーんってレベル。
学校全体のレベル考えても仕方ないんよ。
何もレベル落ちてるのは桐朋に限った事じゃない。
>>669>>670が正解。
結局おまいら、桐朋というブランドに頼るしかないのか。
そのブランド力、確かに昔は凄かったけどな。
だから日本の音楽教育はダメになったんよ。
980 :
nanasissimo:2009/06/14(日) 23:30:11 ID:PAkYuDb10
この不況に、学費が高すぎるし、
他の私大が校舎新築とか学生集めの努力をしているのに、
教師達が高級取っていて何の努力もしないから、他所へ流れてしまう。
981 :
nanasissimo:2009/06/15(月) 09:08:50 ID:ppgli7sn0
音大の教師達も多くが海外へ行っていて、色々見ているはずなのに、
全くカラーが変わっていかないのは、
やっぱり教師達が国内で自分のキャリアの為に生徒を育てているからではないかと
最近つくづく思う。ま、あくまで主観だけど。
まー、腐っても鯛って感じで、
まだ桐朋も悲観するほどじゃぁ無いと思うけど、
あんまり胡坐かいてるとな。心配だな。
いい先生はまぁ都内の音大には多かれ少なかれ居るわけだし。
982 :
nanasissimo:2009/06/15(月) 12:21:28 ID:qHbzCoMC0
万引き しました。久さし振りです。
もう今後の人生で万引きなんてしょぼい事はしないと思ってたんですが、5年振りにやっちゃいました。
え?金が無かった訳じゃないよ?
え?旦那に相手にされないストレスが溜まってスリルを求めて万引きしたんでもじゃないよ?
レジが混んでて並ぶのが嫌だったんだもん!!!
ドンキで980円の品を1個買うのに20分近くも並ぶのがダルかったんだってー!アキバのドンキなんだけど、買う物がいくつかあって、それが各フロアに分かれてて、しかも各階清算でさ、商品探すのも大変なのに、毎フロアでレジに並ぶのが本当にしんどかった訳ね。
そしたらポッケにインしちゃうじゃない。
アキバ行く前にデカいダンボール2個抱えて歌舞伎町に荷物届けに行ったからすげえ疲れてたのさ。午前中にカイロ整体とリンパマッサージ行って体がスッキリしてたのに、首・肩・腰がバッキバキになるくらい疲れちゃったからレジ並ぶのしんどかったんだって!
983 :
nanasissimo:2009/06/15(月) 22:24:34 ID:VMDNf26l0
桐朋に子供をやったけど、ドイツに行ってよくわかった。
クラッシックって西洋人の音楽なんだな。。
ドイツ人の若い子がバイオリンを楽しそうに弾いているの聞いたら
これ民族音楽やんか。
日本人の演奏とはなんか違う。
ちょっとショックでした。
上手に演奏しても 日本人が英語のスピーチコンテストで上手にしゃべりました
って感じで、上手はどこまでいっても上手であって ネイティブではない。
まあ猿真似コンテストってかんじやね。
急速に興味を失いました。
今はJ−POPのほうが断然面白いです。
J-POPはすごいよ、どんどん進化してるわ。
>>983 何かのコピペなの?
まぁ小澤センセイの本でも読んで落ち着けよ
それ以前にJ-popが進化しているように聴こえる親の子なら先はないかww
985 :
nanasissimo:2009/06/16(火) 20:37:26 ID:aycK8dob0
あえて釣りにのるが、
日本人が猿真似コンテスト風な演奏をしてしまうDNAを持っているわけじゃなく、
日本での教育が猿真似コンテストをいかに通過するかって所に重きを置いてる気がするなぁ。
ここ卒業して、ヨーロッパ来て10年になるけど、
別にそこまでの違いは感じないな。ただ風通しはいいな。
親も絡んだ異常な世界っていう雰囲気はあまり感じたこと無い、日本みたいな。
ただドイツ人でもフランス人でも巧くてもつまらない演奏する人はたくさん居るし。
986 :
nanasissimo:2009/06/16(火) 21:12:30 ID:H3F0vsMO0
人数多いとか学費高いとかレベル下がったとか、言ってもキリないでしょ。
桐朋以外の私立だって同じようなもんだよ。
東京音大のピ演にしたって上手いのはトップだけ。
莫大な人数の中でいかに極めて、秀でられるか。
そこに注目しましょうよ。
でもまぁ、桐朋にピ演みたいな特別コースを設けるのも
良いかもしれませんね。
987 :
nanasissimo:2009/06/16(火) 21:33:54 ID:iiT1lzh40
ヨーロッパに10年もいて、ちゃんと仕事してんの?
989 :
nanasissimo:2009/06/17(水) 11:19:01 ID:QyK67XK10
>>986 SDをお忘れかw
それとな、別に学校同士で張り合う必要は無いの。ナンセンス。
学校名聞いて判断するような音楽家になっちゃ絶対ダメだぞ。
日本の音大なんて世界で一番楽なんだからなぁ。
個人ががんばりゃいいの。
>>987 ご心配していただいてありがとう。
現地人と結婚でもしない限り、10年も住めんよw
未婚ですが、オケで働いとります。
990 :
nanasissimo:2009/06/17(水) 11:27:09 ID:q6E4ZzvR0
SDって何か特別なことやってんの?
991 :
nanasissimo:2009/06/17(水) 14:14:12 ID:dGNbpAES0
SDにはピアノ何人在籍してるの?
ガンダム?
993 :
nanasissimo:2009/06/18(木) 00:14:38 ID:EbQ2O1nDO
出来ちゃった婚したよねー
994 :
nanasissimo:2009/06/18(木) 07:39:56 ID:+wRcJdHzO
今まで頑張って来て、SD入って出来婚ですか〜☆!
995 :
nanasissimo:2009/06/18(木) 09:38:17 ID:q1D/Td3XO
せっきー?かなむ?
996 :
nanasissimo:2009/06/18(木) 10:57:47 ID:RR+Fu2jD0
真面目に質問させてください。
普通高校から音楽学部とSDに入るのとでは、どちらの方がおすすめですか?
(入れるか入れないかは別にして…)
ちなみにSDに入るのはかなり難しいですか?
授業内容の違いなども教えていただけたら嬉しいです。
998 :
nanasissimo:2009/06/18(木) 14:26:20 ID:dJd4aaBg0
>>996 そのあと海外の大学行くっていうなら、大学じゃない?
ここでとった単位が少なからずそこで使えるから
test
>>996 大学の方がおすすめ。
SDは演奏で食べていけるほどの人が入る。
そして卒業しても大卒の資格は取れない。
でもSDに入りたいっていう高い目標を持つのも大事だと思う。
あとは自分で考えてくれ。
SDの授業は必修が少ないみたい。
いろいろ取ろうと思えばいっぱい取ってもいいし、必要最低限でもいい。
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