1 :
読者の声 :
04/03/13 01:15 ID:dRRqEZal
2 :
読者の声 :04/03/13 01:17 ID:VozreaRc
2
3 :
読者の声 :04/03/13 01:18 ID:BCbqz+C9
>>1 (((( ;゚Д゚))) 思いっきりパクリだ・・・・・・!w
視聴してみて、ひっくり返ったw
5 :
読者の声 :04/03/13 01:20 ID:VozreaRc
似すぎ。パクってる。
6 :
読者の声 :04/03/13 03:00 ID:SbbnYSF5
ヤイコのは試聴できないの? どんな曲かしらないのでなんとも。
7 :
読者の声 :04/03/13 03:21 ID:72Wt3ixJ
パクリなんてサザンやミスチルで慣れてるから どうって事ない
8 :
読者の声 :04/03/13 03:31 ID:QisWcywP
またって事は他の曲でもあるの??
9 :
読者の声 :04/03/13 07:08 ID:k/KN7YkL
>8 そもそもデビューが林檎のパクパクやんけ。
10 :
朧 ◆.nyapLNu.w :04/03/13 07:22 ID:zqTdlAz4
嘆かわしい
11 :
読者の声 :04/03/13 08:15 ID:S6MRb3H2
バカJPOPはそんな程度。
12 :
:04/03/13 08:52 ID:QIS/gv5b
13 :
読者の声 :04/03/13 10:09 ID:0Fz/wDye
>>9 あれはレコード会社が宣伝文句に使っただけ
矢井田は林檎嫌いだし真似もしてへんよ
14 :
読者の声 :04/03/13 10:51 ID:ob21+sVA
宇多田とかもパクリしてるしね。 もう黙認じゃない?
15 :
読者の声 :04/03/13 11:13 ID:yZX/waBe
全ては模倣から始まるのだよ 君たち自身も模倣の産物なんだって気付よ
16 :
読者の声 :04/03/13 11:35 ID:YPc+wjOp
矢井田が新曲を出す時期に 何処かの過疎版は急に活性化、 本スレはアンチばかりになるのは何でだろうね。
17 :
読者の声 :04/03/14 14:45 ID:7N0huL3c
もう歌手やめたら?って感じぃ〜
18 :
読者の声 :04/03/14 15:51 ID:hKuRc/tm
19 :
あ :04/03/14 18:35 ID:YpioVwJm
林檎のパクリっつ-か、プロデュ━サ━が一緒やからやない?‥亀田さん
20 :
読者の声 :04/03/14 21:53 ID:tEv3Apa3
大塚愛のパクリに比べれば可愛いもんだ
21 :
読者の声 :04/03/14 22:34 ID:WKBIw+Bm
パクリ?バーカあれはパクリじゃなくて死ね
22 :
読者の声 :04/03/15 00:01 ID:s5K5PglO
良い歌だよ。
23 :
読者の声 :04/03/15 01:12 ID:8kw0sZer
しょせん貧乳女だ、仕方あるまい。
24 :
読者の声 :04/03/15 01:22 ID:lESh+CD5
松居直美に似すぎ
25 :
読者の声 :04/03/15 02:29 ID:RSFR8hKE
あの勘違いオーラは見方によってはすごいと思う。 ほんと、見方によるけど。
26 :
読者の声 :04/03/15 03:03 ID:X9D7Pikn
もうあんまり売れてないんだから、そう叩いてやるなよ・・・。 新曲はリリースラッシュの週に発売だし、パッとしない感じだから、 TOP10入り難しいかも・・・。
27 :
読者の声 :04/03/15 14:05 ID:1B/WOGs2
なんだなんだ言っても、やっぱヤイコは最高だよ。
28 :
読者の声 :04/03/23 13:57 ID:THqxy9tJ
↑ヲタハケーン!!!(・∀・)
29 :
読者の声 :04/03/23 15:29 ID:6+uZRSu8
>>13 ヤイコとリンゴって昔仲良かったと聞いたが。
ヤイコがリンゴ嫌いにしてもあれはパクリとしか…。
一人ジェンガなんかもヤバイでしょ。
30 :
読者の声 :04/03/26 12:18 ID:Q/PyMZtW
大塚愛ってパクりなの
今回のシングル売れてないにゃ☆;Д;☆ パクリうんぬんよりもチャート上位の常連として危ないのかもにゃ☆Ш☆
32 :
読者の声 :04/03/27 22:42 ID:Ru+Tse3a
ちっちゃい人が多いな。 あなたたち何か産み出したことあるの?
33 :
読者の声 :04/03/27 23:20 ID:Anc8iXOL
34 :
読者の声 :04/03/28 00:46 ID:SPwv7LR2
ジェンガが近年稀に見る駄作だったからyaikoの評価がガタ落ちしたんだろ。 今回のhcapter01は好きだが。
35 :
読者の声 :04/03/28 01:17 ID:3C2i1gBz
36 :
読者の声 :04/03/28 02:38 ID:2twfGjy5
×「ドラクエ2 戦い」 ○ラヴェル 「鏡」より 道化師の朝の歌 ×「ドラクエ4 海図を広げて」 ○ドビュッシー 「夢」 ×「ドラクエ3 おおぞらを飛ぶ」 ○ラヴェル 「逝ける王女のための パヴァーヌ」 ×「ドラクエ4 塔の曲」 ○ジョージ・ガーシュウィン「パリのアメリカ人」 ×「ドラクエ1,2,3 アレフガルド」 ○ドビュッシーべルガマスク組曲「パスピエ」 ×「ドラクエ2 王宮」 ○J.S.バッハ管弦楽組曲3番(BWV.1068)第2曲「アリア」 ×「ドラクエW 天空城」 ○バッハ「管弦楽組曲第3番」 ×「ドラクエWかX 城 」 ○ブリテン「青少年のための管弦楽入門」 FF1などのタイトル画面などで流れるクリスタルの音楽(?)は PETE TOWNSHENDの『LET MY LOVE OPEN THE DOOR』 のイントロほぼそのまんま。 この曲はアルバム『EMPTY GLASS』(1980年リリース)に収録
37 :
読者の声 :04/03/28 02:39 ID:E6DUsS9n
当時ドラクエと言えばジャンプで毎週宣伝を繰り返していたわりには、 当時ファミマガ初登場で売上げランキング2位、次週にはすぐに10位にランクダウンと、 アクション全盛時の当時ではしょうがないのだが、ゲーム界ではごく地味な 位置付けのゲームだった。 当時あんなにジャンプが大々的に広告を打ったのは、ファミコン神拳のコーナーの 担当者が堀井雄二とエニックス社員だったからに他ならないずるっこな事情もあったのだが 結局それがあったからこそ、ドラクエはその後RPG界のスタンダードとして今日まで高い評価を得、 ゲームを全国的にこの日本という国で認知させた役割を果たしえたのかもしれない。 今だからこそ笑って話せ、一部のマニアには承知の事実だが、ドラクエ1のマップは、 竜王の城の宝箱の位置に至るまで、夢幻の心臓のパクりである。
38 :
読者の声 :04/03/28 02:39 ID:A3Nd3b1C
夢幻の心臓→ドラクエT(バトル画面 マップなどほとんどすべて)
天外T→ドラクエV(日本地図→世界地図)
クリムゾンU→ドラクエW(5章で勇者が仲間を集めてまわる。潜水艦。)
時の継承者→ドラクエX・ロマサガ2(結婚選択で3世代交代で子供変化)
女神転生→ドラクエX・ポケモン(仲魔・合成)
夢幻の心臓V→FFV・W・X・サガ・聖剣(種族・クラスチェンジ・仲間自由・2つの世界が結合)
天地創造(クィンテット)→ドラクエZ(大陸復活)
http://sega-gamehompo.jp/game/MD_PSTR3/ それに、ウルティマのバトルはタクティカルコンバット(つまり
アクティブ半オート)。敵の絵が表示されて、コマンド欄で
カーソル動かしてという戦闘は、夢幻の心臓のバトルそのまんま。
FFの「横からみたバトル」もクリスタルソフトのリザード。
そもそも自由度無視の完全一本道強制押し付けはったりアドベンチャーゲーム
でしかないFF・ドラクエがウルティマの宗派を名乗ること自体ふざけてる罠。
↓
http://www.est.hi-ho.ne.jp/tatan/88tri/Junk8804.html
39 :
読者の声 :04/03/28 02:40 ID:YF0UuMpT
Automatic ⇒ Karyn Whiteの「Secret Randevouz」のパクリ First Love ⇒ Aerosmithの「I Don't Want to Miss a Thing」とコード進行が同じです Never Let Go ⇒ スティングの「SHAPE OF MY HEART」にそっくり Addicted to You ⇒ Brandy and Monicaの「The Boy is Mine」が元ネタ(w Can You Keep a Secret? ⇒ Janet Jacksonの「Really Doesn't Matter」同じ曲かとオモタYO!! Traveling ⇒ Madonnaの「Erotica」のまんま! SAKURAドロップス ⇒ globeの「Can't Stop Fallin' in Love」 Letters ⇒ 薬師丸ひろ子の「Woman」 COLORS ⇒ Franlie Valli 「Can't Take My Eyes Off You」に酷似です(藁 もっとみつけたら報告してください。
40 :
読者の声 :04/03/28 06:06 ID:X1ArHDKj
最近曲つまんないなぁ。本人もつまんなそぅ。
41 :
匿名希望 :04/03/28 12:53 ID:T/ttb9g3
島谷ひとみ『パピヨン』=Janet Jackson『DOESN'T REARY MATTER』 そのまんまw 読者の声さんの >Can You Keep a Secret? ⇒ Janet Jacksonの「Really Doesn't Matter」同じ曲かとオモタYO!! で気になって調べてみたらパピヨンだ・・・Σ(゚Д゚;
42 :
読者の声 :04/03/28 12:55 ID:RTFpWU8j
新規追加・修正を含んだ最新バージョン(2003.8.25作成)。盗作疑惑が極めて 濃厚なもの52件を厳選しています。(左が浜崎の曲名、右が元ネタ、[]内は発売日) ●FRIEND [98.4.8] (松任谷由実)Hello,my friend[94.7.27] (浜崎) 離れてても 胸の奥で 友達だよ (松任谷)離れても 胸の奥の 友達で いさせて ※歌詞全体の内容(夏に恋して別れたけど友達でいさせて)も類似している。 ●YOU [98.6.10] (PERSONZ)Stay as a Friend(詞:JILL)[1995.3.1] (浜崎)春の風 包まれて 遥かな夢描いて 夏の雲 途切れては消えていった 秋の空 切なくて 冬の海 冷たくて 夢中になってゆくほど時は経っていたね (PERSONZ)春の風 夏の海 ずっとそばで見つめていた 秋の夜 冬の空 (中略) 途切れて消えた夢 (中略) 夢中になるほど終わりは早すぎたね ●For My Dear...[98.10.7] (星野富弘・詩)むらさきつゆくさ (浜崎)一番に言いたい言葉だけ言えなくて この歌をうたっているのかも知れない (星野)一番言いたいことが言えないもどかしさに耐えられないから 絵を書くのかも知れない うたをうたうのかも知れない ●For My Dear...[98.10.7] (星野富弘・詩)れんぎょう (浜崎)誰もが傷を持っているから 時に 優しさがしみてきて (星野)私は傷を持っている でもその傷の所から あなたの 優しさがしみてくる ●For My Dear...[98.10.7] (華原朋美)You just gonna sing a song [97.12.24] (浜崎)寂しさが自分を繕う ひとりきりなりたくないから (華原)寂しい事が自分を装う ひとりきりになりたくないから 〜略〜 世の中が自分を 装う 繕う そして疑う
43 :
読者の声 :04/03/28 12:56 ID:IAq2xc/r
●Depend on you [98.12.9] (B'z)Queen of Madrid [94.3.2] (稲葉)旅の疲れなら 〜略〜 羽をのばしておくれよ いつだって I'm here (浜崎)疲れたなら 羽休めていいから 私はここにいるよ ※英語を使わないと宣言していながら、「ここにいるよ」をI'm hereに置き換え ●A Song For XX [99.1.1] (中島みゆき)一人で生まれて来たのだから[96.11.7] (浜崎)一人きりで生まれて 一人きりで生きてゆく きっとそんな毎日が 当たり前と思ってた (中島)一人で生まれて来たのだから 一人で生きていくのが 当たり前なのよ ●A Song For XX [99.1.1] (B'z)Shower[97.11.19] (浜崎)どうして 離れてくの ねえ教えて (稲葉)どうして 人は誰も 離れてゆくのだろう 教えておくれ ●from your letter [99.1.1] (B'z)憂いのジプシー[91.11.27] (浜崎)いくつもの恋を 乗り継ぎ 時に 人を傷つけたよ だけど 出会った (稲葉)いくつもの恋を 乗り継いで 人を傷つけて 君に 出会った ●LOVE -Destiny- [99.4.14] (WINK)淋しい熱帯魚(詞:及川眠子)[89.7.5] (浜崎)ねえ どうして こんなにも苦しいのに あなたじゃなきゃだめで (及川)ねえ こんなに苦しいのに なぜ なぜ あなたじゃなきゃダメなの ●End roll [99.8.11] (TRF)BRAVE STORY(作詞:小室&前田たかひろ)[96.7.24] (浜崎)泣いても 欲しがる 子供のように はなれなくて (小室&前田)泣いても 欲しがる 子供のように あなたは言ってた ●And Then [99.11.10] (椎名林檎)幸福論 [98.5.27], (Mr.Children)image[99.2.3] (浜崎)肝心な物は 案外 すぐ 傍に転がって・・・それは 目に見えない (椎名)本当の幸せは 目に映らず 案外 傍にあって (桜井)大切な物は いつだって 目の前に 転がっている ※J-POP批評が3年ほど前に浜崎の歌詞パクリを最初に指摘した時にあげた例(椎名 からの盗作)。その後、2つの曲からの歌詞をツギハギしたものと判明。
44 :
読者の声 :04/03/28 12:56 ID:NfGZNO8w
●Fly high [99.11.10] (Yuki(TRF))dragon's dance(詞:小室・Marc)[97.6.25] (浜崎)少しの 眠りについて また 明日 急ごう (小室)迷子になったら 眠ろう そして また 明日 急ごう ●Who...[99.11.10] (華原朋美)YOU DON'T GIVE UP (詞:小室)[98.4.8] (浜崎)本当の強さは 誰が教えてくれて 優しさは 誰が伝えてくれた? (小室)どうして云えない 本当の優しさを どうして教えない 本当の強さを ●ever free [2000.4.26] (Cocco)Raining[1998.3.21, 3rd single] (浜崎)それはとても晴れた日 おだやかな笑顔に 白い花を一輪そっとそえた 美しいものは ときに悲しい生き物 やがてくる別れ感じて 黒い列並べずに (Cocco)それはとても晴れた日で 泣くことさえ出来なくてあまりにも 大地は果てしなく 全ては美しく 白い服で遠くから 行列に並べずに ●ever free [2000.4.26] (松任谷由実)VOYAGER[84.2.1] (浜崎) 行き先は どれ位 遠く遠い 所なの もう二度と 戻れない程 (松任谷)行く先は どれ位 遠いの もう二度と 戻れないの ●ever free [2000.4.26] (hide) ever free[98.5.27] ※これはhideの造語なので偶然同じということはあり得ない ●Vogue [2000.4.27] (B'z)Shower[97.11.19] (浜崎)気付けば こんなに 遠い所まで 走って 来ました (稲葉)気が付けば ずいぶんと 遠くまで 来てしまった ●Far away[2000.5.17] (華原朋美)Believe in Future [2000.2.23] (浜崎)幸せは 口にすれば ほら 指の隙間 こぼれ落ちてゆく (華原)幸せは いつだって 指の隙間を こぼれてく
45 :
読者の声 :04/03/28 12:57 ID:6pmqHGs+
●SEASONS [2000.6.7] (中島みゆき)時代 (浜崎)今日がとても悲しくて 明日もしも泣いていても そんな日々もあったねと 笑える日が来るだろう (中島)今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて ・・・ そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ ●SEASONS [2000.6.7] (GLAY)ずっと2人で・・・(作詞:Takuro)[95.5.17] (浜崎) 君に話した夢に 嘘は ひとつもなかった (Takuro)あなたに話した夢に 何ひとつ そう何ひとつ 嘘など ないから ●SEASONS [2000.6.7] ドラマ「愛していると言ってくれ」(脚本:北川悦吏子) (浜崎)今日がとても楽しいと 明日も きっと楽しくって そんな日々が 続いてく そう思っていた あの頃 (北川)あの頃は、今日楽しいと、明日も同じように きっと楽しい日が 続くんだと思ったわ ●SEASONS [2000.6.7] (松山千春)季節の中で (浜崎)巡り巡りゆく限りある季節の中に ・・・そして 何を見つけるだろう (松山)巡る巡る季節の中で あなたは 何を見つけるだろう ●SURREAL[2000.9.27] (ZARD)マイフレンド(作詞:坂井泉水)[96.1.8] (浜崎)一人ぼっちで感じる孤独より 二人でいても感じる 孤独の方が辛い (坂井)一人でいる時の淋しさより 二人でいる 孤独の方が哀しい ●girlish [2000.9.27] (B'z)あいかわらずな僕ら[91.11.27] (浜崎)正しいとか 間違ってるだなんて たいした問題じゃなくて (稲葉)いつでも正しい人なんているのかな まあそんな事たいした問題じゃないね ●Key [2000.9.27] (globe)on the way to YOU(作詞:Keiko)[2000.3.29] (浜崎)もう泣かなくていいよ 器用には 伝えられないけれど 〜略〜 強さを一つ 〜略〜 優しさ二つ (Keiko)伝えたい事が あればあるほどに おどけてしまう 〜略〜 もう泣かなくていいよ 〜略〜 優しさを二つ 強さを一つ
46 :
読者の声 :04/03/28 12:57 ID:ogyOG8dv
●Key [2000.9.27] (globe)like a snowy kiss(作詞:Keiko)[98.12.9] (浜崎)讃えたい 想い合えた事を (Keiko)出会えただけでも尊いもの 想い合うのは 讃えたい ●End of the World [2000.9.27] (Yellow Monkey)JAM(詞:吉井和哉)[96.2.29] (浜崎)私は何を想えばいい 私は何て言ったらいい (吉井)僕は何を思えばいいんだろう 僕は何て言えばいいんだろう ●M [2000.12.13] EVANGELION の加持リョウジの台詞 (浜崎)理由なく始まりはおとずれ 終わりはいっだって理由をもつ (EVA)恋の始まりには理由はないが、終わりには理由があるって事だな ●NEVER EVER [2001.3.7] (fra-foa)澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの。 (作詞:三上ちさ子)[2000.11.1] (浜崎)もしも たった 一つだけ 願いが 叶うなら・・ まだ ココに 生きる事 許されるかな (三上)もし 僕に 願いが 一つだけ 叶うとしたら・・・ まだ 生きてる事が 許されるなら ●Endless sorrow [2001.5.16] (TK Presents)You are the one(小室)[97.1.1] (浜崎)一人きりで 何も 見え無くなったとして 〜略〜 信じるもの 何ひとつ 無くなったとして (小室)一人きりもし走るのなら 明日もし 信じる事が何もかも見え無くなったら ●UNITE! [2001.7.11] (Cocco)強く儚い者たち[97.11.21, 2nd single] (浜崎)人間はね 儚く だけどね 強いもの (Cocco)人は 強いものよ そして 儚いもの ●Dearest [2001.9.27] love&peace (浜崎)本当に大切なもの以外すべて捨ててしまえたらいいのにね (l.&p.)本当に大切なもの以外すべて捨ててしまえたらいいのに ※これはファンの間では人気のあるフレーズで、love&peaceという著作の中にある詩 から盗んだものですが元ネタの作者がわかりません。ご存知の方は教えてください。
47 :
読者の声 :04/03/28 12:58 ID:1x39mx4h
●Dearest [2001.9.27] (Mr.Chilldren)Tomorrow Never Knows[94.11.10] (浜崎)人間(ひと)は 皆 悲しいかな 忘れゆく 生き物 (桜井)人は 悲しいくらい 忘れてゆく 生き物 ●Daybreak [2002.1.1] (Cocco)Rainbow(※)[2001.4.18, 11th single] (浜崎)僕らは 同じ 空の下で いつかのあの日夢見た場所へと 旅している同志 (Cocco)僕達は 只違う 空の下で ずっと夢見てた場所へ 旅を続けてる ※CoccoのはDr.StrangeLoveのカバー曲 ●Daybreak [2002.1.1] (Dream)Start me up(作詞:海老根祐子) [2000.5.3] (浜崎)こんな時代の せいにして 顔を失くしたまま (海老根)この時代の せいにして・・・名前のない顔になってゆく ●still alone [2002.1.1] (Cocco)樹海の糸[99.4.14, 5th single] (浜崎)その夢 守っていくためには 私が いちゃいけなかった (Cocco)私さえ いなければ その夢を 守れるわ ●Flower garden [2002.1.1] (Garnet Crow)Mysterious Eyes (作詞:AZUKI七)[2000.3.29] (浜崎)君と僕とは 歩く速さも 見てきた景色も 想い告げる術も まるで違って (AZUKI七)君と僕とは 別の人間だから好みが違う 歩く速さも 想いの伝え方も ●Flower Garden [2002.1.1] (Tetsu69)wonderful world [2001.7.18] (浜崎)君がいて 僕がいる それだけさ (Tetsu69)君がいる 僕がいる ただそれだけでいい ●Naturally[2002.1.1] (globe)Sa yo Na Ra(歌詞:小室・Marc)[98.9.23] (浜崎)追いかけて 追われてるうちに 居場所すら 見失いそうで (小室)追われてる 追ってるうちに なぜか 居場所が なくなって ●I am.. [2002.1.1] (松任谷由実)最後の嘘[1997.2.28] (浜崎)本当の嘘 最後まで つき通して (松任谷)最後だけ 本当の嘘を ついてよ
48 :
読者の声 :04/03/28 12:58 ID:UnOgfTaJ
●Free & Easy [2002.4.24] (globe)Merry Go Round(作詞:小室哲哉)[2002.2.6] (浜崎)あなたの 声がしてる 負けないでって声がする (小室)負けないでって声がする そう あなたから 聞こえてくるような気がして ●Free & Easy [2002.4.24] Wicked Little Town (原詞:S.Trask)※ (浜崎)汚れた世界であなたはただ美しい物を拾って救ってそして私に見せてくれる (Trask)君は落ちてた物を拾い上げて この薄汚れた街に 美しいものを示した ※浜崎が好きコメントした映画「HEDWIG AND THE ANGRY INCH」のサントラから ●HANABI [2002.7.24] (TRF)LEGEND OF WIND(作詞:小室)[96.12.11] (浜崎)会いたいよ ねぇ会いたいよ 〜略〜 もうどうしようもない (小室)ねぇ会いたいよ あの人に会いたい 〜略〜 もうどうしようもない ●HANABI [2002.7.24] (坂本九)上を向いて歩こう(作詞:永六輔) (浜崎)涙が こぼれ 落ち ないように 滲んだ 空を見上げているよ (永)涙が こぼれ ないように 〜略〜 滲んだ 星をかぞえて ※「涙で星が滲む」ことはあっても、「空が滲む」というのは?? なお、坂本・永のコンビには、「見上げてごらん夜の星を」という曲もある ●July 1st [2002.7.24] (TRF)LEGEND OF WIND(作詞:小室)[96.12.11] (浜崎)青い空が少しずつ オレンジ色に傾いて やがてそれが混ざり合い 街を深く染めていく (小室)水色とオレンジが混ざり合って 空中を深く染める 街中の光が ●over [2002.12.18] (globe)Merry Go Round(作詞:小室哲哉)[2002.2.6] (浜崎)私だけ 寒いわけじゃないことを わかったの (小室)私だけ 寒いわけじゃないのに ●over [2002.12.18] (やまがたさとみ)スリークォーター(芳文社2001.10) (浜崎)繋いだ手を解くのは 思うよりも簡単だね でも 解いた 手を もう一度 繋ぐのは 難しいんだね (やまがた)手を繋ぐのは とてもムツカシイ でも 一度放した 手を もう一度 繋ぐのは もっとムツカシイんじゃないの?
49 :
読者の声 :04/03/28 12:59 ID:SNN35Zt3
●Dolls [2002.12.18] (Mr.Children)花 [96.4.10]
(浜崎)たとえ散り行く運命であっても 〜略〜 花を咲かせましょう
(桜井)すべて散り行く運命であっても 〜略〜 花を咲かそう
●everywhere nowhere[2002.12.18] (Mr.Children)蘇生 [2002.5.10]
(浜崎)誰も 見たことのない 景色を 探しに
(桜井)誰も 知らない 景色を 探す
●theme of a-nation [2003.7.9] (探偵コナン・灰原のせりふ)
(浜崎)大切にしてね 悔やむ事ないように 時は かけがけのないものだから
忘れないでね どんなに祈ってみても 今は もう二度と帰らないから
(コナン)悔やむ事ないように 大切にすることね 時に 逆らえば
人は罰を受ける どんなに祈ってみても 死んだ人間は
二度と蘇らないのだから 忘れてはいけないの
●forgiveness[2003.8.20] (安室奈美恵)LOVE2000(詞:小室)[2000.1.1]
(浜崎)僕達は時にどうしようもない過ちを犯し 〜略〜
きっと 誰もが 愛を守るためだった
(小室)みんな罪をかかえ生きてる きっと そう 愛を守るためだった
以上の他にも、盗作とは断定できないが、かなり疑いがあるものが多数あります。
その一部は「参考資料」として別個にリスト化されています。
最新情報は、芸能文化音楽情報板の「浜崎・盗作パクリ速報」スレをご覧下さい。
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1059715871/l50
50 :
読者の声 :04/03/29 00:20 ID:T3iKIWsS
◆◆◆林檎の長期休業はパクリ矢井田に対する不快感のあらわれ?◆◆◆ 椎名林檎(21)が長期休業に入ったのは同じレコード会社に所属する “自分そっくり”の歌手、矢井田瞳(22)がデビューしたことへの不快 感のあらわれだという。さらに椎名がユニサーバルレコードに「1億円移 籍説」まで飛び出した。16日発売の夕刊紙では、椎名と矢井田は同じレ コード会社に所属しているが「椎名のパクリである矢井田が同じレコード 会社にいることに強く不満を持っているようだ」という。 ★矢井田は以前、SEESEEという名でアニメ「魔装鬼神サイバスター」 の主題歌で歌手デビューしていると同紙。しかし今の歌い方と全く違う という。椎名を意識して再デビューしたというのだ。しかも、同じレコ ード会社ということから椎名がキレたということのようだ。
51 :
読者の声 :04/03/31 01:54 ID:9We7HLlu
同じレコード会社だけどゴーゴー7188もマキジタ系で似てない?
52 :
読者の声 :04/03/31 02:00 ID:1ESAPWRa
>>51 7188のボーカルと林檎は意外に仲良しです。
53 :
読者の声 :04/03/31 02:04 ID:+CWdAjrY
むしろJ-POPがパクりじゃないのなら、俺は明日から全てを疑って生きていく。
54 :
読者の声 :04/03/31 03:24 ID:AMhh86qS
55 :
読者の声 :04/03/31 03:40 ID:gRf6MRdQ
はい、「パピヨン」は「Doesn't Really Matter」のパクリではなくカヴァーです
56 :
読者の声 :04/03/31 16:41 ID:juJDX/oF
林檎なんぞどーでもいい。だいたい似てるって言っても巻き舌くらいで、歌が全然違うし。
57 :
読者の声 :04/04/01 02:08 ID:s9KPHLmX
>56 同意。
58 :
読者の声 :04/04/02 02:09 ID:suqldPew
林檎=マニアック ヤイコ=万人向け 7188=イカス! 全部ちがうよ!7188が俺の好み
59 :
読者の声 :04/04/02 08:41 ID:RcSOclB6
矢井田痛杉。
60 :
匿名希望 :04/04/02 10:48 ID:YDPs5o2i
カバーだったのか・・・Σ(゚Д゚;
61 :
読者の声 :04/04/02 17:27 ID:CyfmJzem
林檎をパクル必要性が無い
62 :
読者の声 :04/04/04 17:46 ID:b/s+ugHH
っつか、林檎なんてもういないじゃん。とっくに消えてさ。
63 :
じょん :04/04/05 12:28 ID:u0clCA4f
みんな、ぱくってんじゃないの?すんごい昔から音楽なんてあるんだから、ぱくりとかあってもおかしいとは思わないよ。
64 :
うぃりあむず :04/04/05 13:16 ID:Bts2vtD7
そうかい、じょん。 きみがそういうなら、きっとそうなんだろう。 ところで、おいしいこーひーを のませてくれる、きっさてんをみつけたんだ。 いまから、いってみないか?
65 :
読者の声 :04/04/05 14:55 ID:rZ7YxYrX
66 :
読者の声 :04/04/05 15:00 ID:MQP2sRXP
67 :
読者の声 :04/04/05 15:34 ID:aTNNH/KO
僕がヤイコを好きになったのは、アンダンテからなので(遅ッ) すでに林檎は居なくなってたんですけど
68 :
ごんざれす :04/04/06 04:02 ID:RqIuNzEG
>>6 おいしいこーひー、どこだい?
そんなことよりうぃりあむず、やらないか?
69 :
読者の声 :04/04/10 19:04 ID:S7CHv0tZ
70 :
読者の声 :04/04/14 13:44 ID:NQ88PqK9
●「いとしのエリー」 ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」 ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」のサビ ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
●「我らパープー仲間」 ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」 ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」 ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」 ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」
http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss サザン32曲
/ ドッカン
/ / ,,_ ドッカン
━━━━━'), )= ☆ゴガギーン
∧_∧ヽ\ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ) 〉 〉_ _ ____ ∧_∧ ∠ 桑田ドアあけろ!盗作の容疑で逮捕する!
/ ⌒ ̄ / "'''"'| || (`Дエ ) \___________
| | ̄l | |/ / \
. | | | | || | | /\ヽ
| | .| | | へ//| | | |
( | .| ロ|ロ ゙!l''ヽ/,へ \|_ | | |
| .lヽ \ | | ヽ\/ \_ / ( )
| .| 〉 .〉 | | | |
71 :
読者の声 :04/04/14 13:51 ID:MMF32nGS
ID:NQ88PqK9 ミスチル、サザン、グレイ、宇多田、小田、中島、キシダン、バンプ他多数を コピペで叩いているのは通院歴のあるかわいそうな中年です。 今日もこの板に張り付いて暴れてるので応援よろしく。
72 :
読者の声 :04/05/13 13:42 ID:Em/WR0xY
うほうほ
73 :
読者の声 :04/06/07 21:33 ID:JE7xbe3X
74 :
読者の声 :04/06/07 22:46 ID:YKyckoxi
█
75 :
読者の声 :04/06/08 23:23 ID:SdhZ3dr0
age
76 :
読者の声 :04/06/09 02:32 ID:PhpOMzcs
矢井田はもういい つまんね パクリとかなんとか んなこたどうだって いいんだが 矢井田はつまらん
77 :
読者の声 :04/06/10 16:50 ID:IvAPJmmP
●「いとしのエリー」 ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」 ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」のサビ ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
●「我らパープー仲間」 ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」 ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」 ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」 ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」
http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss サザン32曲
/ ドッカン
/ / ,,_ ドッカン
━━━━━'), )= ☆ゴガギーン
∧_∧ヽ\ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ) 〉 〉_ _ ____ ∧_∧ ∠ 桑田ドアあけろ!盗作の容疑で逮捕する!
/ ⌒ ̄ / "'''"'| || (`Дエ ) \___________
| | ̄l | |/ / \
. | | | | || | | /\ヽ
| | .| | | へ//| | | |
( | .| ロ|ロ ゙!l''ヽ/,へ \|_ | | |
| .lヽ \ | | ヽ\/ \_ / ( )
| .| 〉 .〉 | | | |
78 :
読者の声 :04/06/10 16:50 ID:IvAPJmmP
サザンヲタはホント言い訳がましいね(w 桑田の方がよっぽど姑息なパクリをしてる罠。 藤井フミヤの名曲「TRUELOVE」のAメロ AMIBIENCEの迷曲 「最後の約束」のサビメロ を口ずさんでみろや!! サザンヲタ(藁 で「津波」のイントロと曲の前半はフミヤのパクリだろw これでオリジナル曲といっていいのかな?ちゃんとクレジット入れようよ。 こんなイカサマ曲がサザンの代表曲ってのが笑えるよな。 Aメロを、サビに転用してしまうところに 桑田の姑息さがにじみ出てる。 コード進行のパクリは、桑田にとっては、日常茶飯事のことだから あげるときりがないw で、この前出した新曲ってどんなんだったっけ? パクリ色を薄めにした曲の賞味期限は一ヶ月もないみたいだね。 桑田がテレビで必死になってたのだけは覚えてるけど(藁 桑田レベルの作曲なら、漏れでも余裕でできちゃうよ。 アーチストの偉大な先駆者達が生み出したメロディー、フレーズの おいしいところのみ(←ここが重要(藁)をつなぎ合わせると サザンの曲になっちゃうw 原が作詞作曲をすれば、 桑田にもオリジナリティーがだせるんじゃないのw
79 :
読者の声 :04/06/14 12:46 ID:V0k860Vf
ヤイコw
80 :
読者の声 :04/06/14 12:47 ID:V0k860Vf
ヤイコ、ダサっ!
81 :
読者の声 :04/06/15 13:57 ID:dMRSA8c6
〇「Mirror」 from 「深海」/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children 「Being for The Benefit of Mr.Kite」/The Beatles from 「Sgt.Pepper's〜」(1967.06.01) イントロのメロディが、「Being〜」のEDで繰り返されるオルガンのフレーズとほぼ同じ。 ↑聞き比べてみてください。ここまで偶然に似てしまうとは思えません。 桜井氏はBeatlesを意識して曲を作っていたでしょうが、素人である僕の耳にも分かるほどメロディそのまんまです。 増してやビートルズのサージェントペパーズです。 この曲がある限り、パクリ疑惑は拭い去れないと思います。 確かに、この世にパクリのない音楽は存在しないよね。 ただカスチルパクライのパクリの場合はね、原曲ほぼそのままで 盗作に限りなくちかく、悪質で退屈なんだよ。 だから、みんなに馬鹿にされ続けているんですよ。(笑
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ