【栃木孝夫】THE BOOM vol.23【正式加入】
>>596 好きではないが、ブーム風にアレンジされた演歌って聞いてみたいじゃん?w
美空ひばりの曲は演歌演歌してなくて、自分のものにしてて凄く良かったよ!
新曲、歌謡曲というより80年代後半から90年代前半にこんな感じの曲チラホラあったような気がする
川の流れは のことか?
昔の刑事ドラマの再放送のEDで流れててちょっと驚いた
十六夜月に照らされてなんか何気に同じようなテイストを感じるし
川の流れのようにをもしMIYAが歌っていたのなら違和感ないというか
むしろはまりそう
川の流れは
歌:THE BOOM
作詞・作曲:宮沢和史
土ワイ使用タイトル
「廻る殺人」エンディングテーマ(1994/11/12)
JAPANESKA(アルバム)
THE BOOM(アルバム)
つっこみどころが満載なんだが、ちょっと待てニガワラ
とりあえず80年代後半から90年代前半にちらほら、って、期間ありすぎて
その中で「ちらほら」ってなんとでもどうとでも言える話だわw
首洗っとけ
608 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/05(火) 11:39:15 ID:NhOWEXl70
沖縄〜ブラジル位の頃か
>>608 いやいやいやいや・・・・w
あの、デビューが89年なんだから。
なんでそんなにいい加減なのorz w
さぁ、じゃ、やるかw
新曲マダー?
まず、
>>603が言ってるのはブームの曲の中で、って限定した話ではないと受け取って
いるんだけどれどもさ。
80年代後半から90年代前半って、演る人達が演歌とかムード歌謡って最も触りにくい音楽だったよ。
全くシーンの状況が違う。
まだ洋楽の間にある邦楽の壁も高かったし、演歌とかムード歌謡、フォークもだと思うけど
客観的な音楽的評価なんて、少しもしてもらえない時期だっただろう。
ようは「ダサい」それだけの評価しか得られなかった。
今のほうがマシ。
「”ダサい”っで括るのって頭悪いよね」っていう価値観がいろんな淘汰や
経験を経てできたから。それはそれとして評価されるようになったから。
話は戻るが、その時期に、似たような・・・でひっかかってくるのって、
ムード歌謡をいじってた、といえばパロディとしていじってたとんねるずwとか、
米米クラブが「都蝶次とスマイリー小野田とベルベットハーモニーズ」でやっぱり
パロディというか半分本気というかでやったりしてたくらいしか思いつかない
のだが、他のものなのか?
あと、スカパラが歌モノ3部作はじめたのは意外と遅くて2001年からなんだよな。
その前に小林旭が一緒にやったのが1995。このへんのことなのか?
・・・考えて考えて、「こんなのちらほら」でひっかるかな、って思うのは、
あとはいわゆる渋谷系の人達がが渋谷系って呼ばれる前の頃。
オリジナルラブの初期・・・私の中では全く別物なんだが「ああ、そう聞こえるかも」って
ところで。それと、ピチカートVの界隈とか。70年代邦楽っぽい感じを入れたような。
このへんのこと言ってるのかな・・・それならなんとなーーーく言いたいことは
わかるかもしれない
アイドルとか歌謡曲の方面ではちょっと思いつかないな
で、実際問題どのへんなんだ?
適当にいいかげんなことわかったふうに言ってただけだったらマジぶっとばすw
ニガワラは一々絡んできてうざいんだよ
他人の思想・感想を一々覆さなきゃ気が済まないとか頭脳は子供、体はばばぁだな
んで、新譜の星のラブレター、俺はなかなか好き
MIYAと女の人のコラボって外れがないよね
あと、ひっかかるから、沖縄話。
「沖縄出身じゃないのか?」ってそれが不毛っていうかしょーもねーなっていうorz
逆に、今は「沖縄出身」っていうジャンル化してて、私はすごい嫌なんだけどw
それくらいに、メジャーシーンに「沖縄の音楽」って扉を開いたのは、お茶の間と
子供たちに沖縄音階を流し込んだのは間違いなく島唄で、ブームさんでミヤちゃんなんだよ。
それまでは地方の民謡の一つでしかなかったわけだし、一部のマニアにしか
知られてない音楽だったわけだ・・・・本土ではね。
いわゆるワールドミュージックの元になるような動きが出てきたり、細野晴臣が
omni Sight Seeingを発表したりとか・・・そういうのが出てきて、って
話だわな。坂本龍一も興味持ったのかな。
ビギンだって、最初はもうブルース色濃くて・・・って白い魚と青い魚、とか好き
なんだけどな、PVきれいだし。
なんつーか、ブームさんに「沖縄出身じゃないのか?」というのは、もはや
本末転倒な話なわけよ、実際は。
>>612 私はいい加減なことをさもわかったように言うやつが嫌いなだけだw
そういうことしなきゃ私は絡まないよ。
答えられないことつっこまれたら逆切れか
お前こそ頭どうかしてるんじゃねーのか?w
嫌だったら、ちゃんとやれ
あーちょっとカチンときたから書くか。
誰が言ったかわからないにしても、人様に自分の言葉晒すんだから
もう少し緊張感とか責任持てよって思うよ。
それとも、自分ってわからなきゃ何やってもかまわないっていう
その人のだらしない生き様の顕れっすかねw
ニガワラのNG方法考えついたらノーベル賞ものだわ
改行もしないしコテも付けないから扱いに困る
>>616 ある程度文体にパターンはあるんだけどな
ラブソングスってアルバムに何故か風になりたいがあってちょっと違和感が
そこはせめて星のラブレターにしとけとw
俺は口笛が吹けないが一番好きなラブソングだけど、おまいらは何が好き?
Any time, Any dayかな
ラブソングは明るい雰囲気のが好き
一択は難しいけど
夏がとまる
そばにいたい
異性に向かって歌ってるのかは知らんが
月さえも眠る夜
♪過ぎ去った季節まで好きになってあげたい
のところがすき
この街のどこかに
有罪
みんなサンクス
マニアックなものからメジャーなものまで、MIYAのラブソングはどれもいいよなぁ
なにより歌詞が安易なものじゃないのが
>>621 それって、失恋した人が今まで過ごした分までって解釈でいいんかな
「幸せになるのは簡単さ」
「昨日より幸せになるのは簡単じゃなかった」
なにか感じるものがある
しまった、「幸せになることは」だった
ダーリン最後の
「嘘じゃなかっただろ」
何かをやってくれそうな気がする
>>621 何故、その前に付く「誰かと愛し合った」という大事な部分を削るのかと逆に問いたい。
そこがミソだろよ、その歌詞はorz
おっと、その歌を詳しく解説するのはあまりに野暮なことだからオイラはしないw
・・・ってか、わかってねーんだなぁorz
>>625 なんていうか、一言で言うと、「下種な勘ぐり」って奴だよねw
有罪はな、「殺意がたなびくなら愛は有罪なのに」っていう表現は、オイラは
純文学の領域に達している表現だと思っているからな
しかしもってだな、紙飛行機の、あの、からっとした切なさもたまらないね。
地図はとっくに捨てた 道に迷うために
ってのもいいんだよなぁ
タイトル通り、二人でいるための作戦が子供のようで
ニガワラもっと夕陽買ってやれよ
売れればいいってもんじゃないけどさ
さすがに
アメトークからきました
同じくアメトからきました
あー笑ったびっくりしたww
633 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/07(木) 23:51:12 ID:UHTMve2t0
おなじくーw
634 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/07(木) 23:52:00 ID:UHTMve2t0
そういやゆーひは1週間で何枚うれたんじゃろか?
何枚だと思う?
え、アメトークで何かあったのか?
よかったら詳細ヨロ
シングル出るたびに毎度毎度同じネタで飽きないねぇニガワラ
アメトークわかったw
なし かorz w
しかもライブ映像流したようだな
つーか、バナナマンの設楽はブーム好きなんだな。
何かの芸人が歌う番組でも星のラブレター歌ってたもんな。
明日から「なし」のダウンロード数とか急に増えるのだろうか・・・
興味深いねw
えぇぇ、アメトークまじかよww
見れば良かったわ・・・
どんな構成だったか詳しく頼む!
アメトーク『梨大好き芸人』を見逃した方へ
梨のあれこれを熱く語る芸人達(ふじもん、ケンコバ、バナナマン2人、
博多華丸、小木 の6名)
番組中盤になり梨にまつわるいい話しとやらで
バナナマン・設楽が
「THE BOOM に『なし』という歌があってこの歌詞がやたらいい」
と言い出すと、
「はいはい THE BOOMと言えば」と司会の宮迫とほとちゃんがふり
他の梨大好き芸人達が
「島唄! 風になりたい! 星のラブレター! 気球にのって!」と
全員でブームの曲紹介。
それから設楽が♪なしの歌詞を説明し、
Vが流されました。(15周年ライブ武道館でのライブ映像・歌詞付き)
流れたのは歌の後半
♪完全犯罪で奴をころしてあの子を奪いとろうとした
部屋にこもって計画練ってたらドアをコツコツノックして
このなし食べて元気出せってこのなし食べて元気だせってね♪
Vを見終わり全員「これはすごい」と感心。
「完全になし好きだ! BOOMのミヤさんは 梨大好きボーカリスト!」
ってことで一件落着。
それでこの話題は終わり、次へいきました。
>>639 サンクス!
かなり盛り上がったみたいだなwww
設楽てやっぱブーマーなんかね?
(単に星のラブレターのシングル持ってるだけ?)
ならメディアでどんどん広めてほしい
あと気球に乗ってて案外有名なんだな
アメトーーク、思いがけずブームが出て超テンションあがった
「宮沢さんも梨大好き」のくだりサイコー!
>>640 気球に乗ってはケンコバが挙げてた(風になりたいも)
VTR終わり設楽以外みんな「こんな歌あるんだ!」って驚きのリアクションの中
ケンコバだけ「この歌知ってる!聞いたら分かった」とテンション上がってたから
ケンコバもちょっとはブーム好きなのかもしれない
バナナマンのアメリカの国歌のパロディはニコニコしかないのか
最後に「私の願いは風になりたい」と歌うやつ
アメトーク出たの…。いつもその時間帯はテレ朝みてるのに、昨日に限って疲れて爆睡!
うわ〜ん、メッチャ泣きたい!
「完全に歌謡好きだ! BOOMのミヤさんは 歌謡大好きボーカリスト!」
新曲もよろしく
星のラブレターのシングルしか持ってなかったら、なし知らないだろよorz w
ひな壇芸人の年齢考えたら自明の理だろw
ニコ動のやつは、似てるんじゃなくて、最後唐突に「風になりたい」になるのに
なぜかしっくりはまってしまうのが面白いのだよ。
バナナマン、ラジオのゲストに呼びつければ・・・ここはあえて上から目線でw
結局日本人は短調の曲が好きなんだな、と思い知らされるよ、ビリーバンバンの
あの歌は。
それじゃ面白くないんだけどなw
あと、それならビリーバンバン聴いてりゃいいじゃんw
一言付け加えておくが、お前らの突っ込みどころ満載すぎるやりとりに、黙ってろってのが
無理な話だ。あきらめろ。
星のラブレターの収録曲調べてから出なおしな
何ぃ〜!
カップリングか・・・やられたorz
不覚、orz
深く恥じ入るorz
そしてご指摘ありがとう。オイラはむしろ頼もしく感じ、たるんだオイラの精神に
喝を入れてもらってしまった。
気を引き締めていかなんとなw
いや、オイラもう一言足りなり、スマンorz
>>651 ありがとう
ちょっと溜飲が下がった
ニガワラさんの語り口なのかもしれないけど
あまりにも傲岸不遜な時があるからね
>>654 いやぁ、目の覚める腹黒さだなw
根性の腐り具合にヘドもでて、逆にすっきりしたわ
ぼんやりしてるとこういうめに合うな
まぁ、これでこそ2ちゃんw
2ちゃんを怖れず侮らず
改めて肝に命じておこう・・・
>>651 IDがCBSソニー
CBSソニーのオーディションのビデオ持ってる人っていないのかなぁ
誤るぐらいなら始めから上から目線ヤメレ
>>656 なにそれ詳しく
lovibeあたり映像化してほしい
>>656 ブームさん、すかんち、カステラが演奏して、審査員席に奥田民生がいるって
いう映像はそりゃ興味あるわなw
>>658 月に降る雨とか大阪でもまれた男のPVもかなり良いんだが視聴困難なんだよな
東芝EMIは早く仕事しろ
あと、蒼い夕陽37位だったね
東芝はもう無関係
ソニーの例もあるから関係ないことはないと思うけど
売れないものは出さんわな
売上の話題とかスルーされるけど今回の新曲何枚売れたよマジで
ウィークリーで1500?2000?
商業ベースで仕事やってんだから
あるていど売れなきゃ作ってる方にもファンにもマイナス影響はあるんだよ
宮沢が移民の人たちとのふれあいなんかの活動の中で
演歌いい!歌謡いい!ってなるのはいいんだけど
ガチな演歌ファン歌謡ファンは100%の演歌や歌謡聴くだろうし
歌謡スカとか見事にミックスされすぎて
逆に若いころの楽曲ほどのハイブリッド感もない
どうせこの方向でやるならこっちも覚悟するけど
せんとくん ぐらいのものは見せてほしいぜ
>>661 前の事務所がベスト出したりとかよくあることだから期待してる・・・
受注生産でもいいから
>>662 CDが売れない時代なんだし仕方ないかと
確か二万枚売れたらオリコン一位だっけ?
10数年前ならブームも二万近く売れたみたいだけど当時はミリオン連発の時期
そんな中、かならずTOP50に入れてるのは頑張ってる方だと思う・・・俺は甘いのかな?
>>663 1995年12月発売の手紙は10万以上売れたんだよね
当時のBOOMの新聞記事で見た
今回の夕陽はPVもカッコイイし頑張ってるんじゃないかな
アドレスは貼らないけど、アメトークようつべやパンドラにあがってる
>>662 バーカ、関係あるもないも、東芝EMIっていう会社はもうねーんだよ。
>>660は正解
こっぱずかしい浦島太郎はおまいだ
目ん玉ひんむいてよく読んどけゴルァ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1266057234/601-700 1500?1700?
今回のプロモーションの規模なら妥当だろ。
楽曲云々の前にテレビ、ラジオ、雑誌、乗せるメディア自体が死に体なんだ。
そしてこれが直視するのがなんとも辛く悲しく恐ろしいことだが、
音楽シーンそのものがは死に体だ。
商業ベース?笑わす言葉だな、またw
現在の音楽の「商業ベース」ってのは既に、AKB48みたいにオタ捕まえて
わけのわからねー抱き合わせで同じCD何枚も買わせて数字あげるとか
アニメ音楽やるかどっちかくらいしかねーな。
お前のだーーーい好きそうなろっきんぐおんじゃぱんなんかに出てる
若造共だって、商売になんかなっちゃいねーよ。
すり減らされていつのまにかいなくなってさようなら、で
本人たちは細々メシ食ってる状況だろよ。音楽残酷物語だよ。
びびってねーで玉手箱ちゃんと開いて現実見つめてから口ききな
できねーなら、テメー一人で手紙を延々リピートで聴いて全て人のせいにしながら
何もわからないまま朽ち果てな
お前のくず話はもう結構だ。必要ねーよ。
・・・だいたい、せんとくん くらいのもの、って何だっつーのorz
あんな中途半端で悪趣味で頭悪いの丸出しで総スカンくらったキャラクターニガワラ
・・・あ、それが坊ちゃんのセンスなんだ?ふ〜ん・・・さすがだねクスクス
>>662 今日は機嫌悪いからいじめるよーニガワラ
困るのは、勝手に宮沢和史に過度なアイデンティファイをして、「自分の理想どおり」で
あってくれなかったら、自分の存在価値が崩れちゃうお前、だろ?w
ここさ、年齢層高いスレだからマシなんだよね、実は。
最近の多分20代男子ネラーって坊ちゃんみたいのばっかでさ、本当にどうにも
なんねー。
勝手に投影して文句ばっかたれてんのwテメーはなーーーんにもしないくせにニガワラ
いっぺん死にたくなるくらいに「自分なんてちっぽけで無意味で広い世界から
見たらゴミカスなんだ」って思う経験しろってのw
で、それでも生きてることに意味があるってところまで行けっつーの
それからでっかい口たたけっつーの。あー胸くそ悪いわw
ニートババア必死w
せんとくんはもう何十億キャラだぜ
オレはぜんぜんいいデザインだとは思わんが
ちなみに まんとくん は今や仕事ないんだぜ
宮沢には島唄あるから大丈夫だろうけど
いくら金貰ったってあんな知性も品性もかけらも無いキャラクターお断りだよ。
てか、おまいはさ、せんとくんのどのへんが知性も品性もないかが
全くわかんないんだろうな。
さすが坊ちゃんクォリティって思う。すげーつじつま合うもんw
あのキャラクターに最も欠けている品性は、取り扱う題材に対する敬意
プライスレスなお話だわだよ洟垂れ小僧、出直しな
いいデザインとは思わんがって書いてんのに
イカれてんのかババア
だいた東芝EMIがあろうがなかろうが
版権みたいなのは誰かが持ってるだろうから
PV集とかは出る可能性あんだろ
何十周年記念とかなんとかで売れるとふんだら
琉球フェスティバル行ってきたよ〜
MIYAは自分の出番では着流しだったけど
最後にみんなで登場した時はタンクトップ+メガネ
島唄がまぁまぁ盛り上がったので、まぁまぁ安心した
山口洋がソニーにどんな戦いを挑んだかもしらないで、版権とか軽々しくこのスレで言うな
口効くのが100年早いわ
J-MERO見ました!
良かったねぇ〜♪ テレビの前で鳥肌立ちました。来週まで待てないよぅ(泣)
>>673 ニガワラさん、見ましたか?
新譜も出たことですし、楽しく行きましょうよ♪
言いたい事も山々でしょうが…。ねっ!
アレ良かったか?MIYA全然声でてなかったしフラットしまくっててびっくりしたんだが…
風邪でもひいたのか?それとも最近はいつもああなの?
MIYAってもっと太くて張りがあって伸びる声してなかったっけ?
>>673 誰がソニーVS山口洋の話したんだよ
東芝EMIなきあとどこかにあるだろうBOOMの版権の話したんだよオレは
それともなにか?宮沢は東芝ともめたのか?違うだろカスが
手紙がどうのロッキングオンジャパンがどうの
オレが一言も口にしてねえことまで出しやがって
一人で妄想ふくらましてブチ切れてんじゃねえよ
病院行け
>>677 まぁまぁ、そんなにむきにならなくても…。
版権はFIVE Dあたりが持ってるのかね?
EMIが無くなった事は初耳だったけど、それで商品化出来ないってのはサンダーマスクとか特異な例だけだろう
ニガワラは被害妄想しすぎだぞ、まじで?
ネタでやってんのか、ガチなのか知らないけど
J-WAVEライブ録画しようとしたらフジテレビNEXTかよ!
ONEでやってた20周年ライブは録画し忘れるわで散々だ
それにNHKで番組やってたの知らなかったぜorz
俺みたいな人が出る前に報告しておく
16日土曜にBSフジで20周年ライブ放送するから要チェックな
>>680 J-MERO後半は17日の24時20分からですよ。
>>677 アホンダラが
それを踏まえたら
>>671みたいなことは口が裂けてもいえねーんだよカス
版権を、誰が、どういうふうに管理してるのか、それがものすごい大事なんだよ。
「誰かが持ってるだろうから」
それが一番駄目な状態なんだよこの薄ら馬鹿めが。
山口洋だけじゃねーぞ。
YMOやらサザンやら大槻ケンヂやら版権でどれだけの思いをしてることか。
海外じゃ、スライ・ストーンはテメーの作った曲がいくら売れても一銭もテメーに
落ちてきやしない。実質ホームレスだよって・・・って言ってもわかりゃしねー
だろうけどな
ソニーとのケンカが手打ちになって初期作の配信が再開された直後に
東芝EMI時代の曲の配信が止まったのしらねーだろ。
でかい口効くならそれくらいのこときっちり調べてから言えやカス
>>679 浦島太郎ならわかったふりして口挟むな。うぜぇよ。
現実と話すり合わせてから来いや。
あとな一匹混じってるガキ
世の中にはな、こういうふうに口も理屈もたつババアもいるんだよ
舐めてかかってるんじゃねーぞ
毛生えそろってからこいやゴルァ
・・・くらいのことは言われる覚悟で「ババア」なんて言葉使ったんだよね?w
ネットの情報だけで当事者面すんなや
>>684 オイラがしている行動は、インターネッツだけなわけじゃないんだなw
あ、わざと言ってるからインターネッツニガワラ
そのネットに出ている程度の情報すらいい加減だったオマイはなんだーつーのorz w
世間は意外と広いだろ?
ま、恥は若いときにかいておけ
いい経験にしろよニガワラ
>>681 サンクス 予約しておいた
ニガワラさん、落ちつきなw
20周年ライブの会場のスクリーンに東芝時代のpvがたくさん流れてたんだぜ
版権問題あったら流せないんじゃないの?
>>682 その東芝EMI時代の曲の配信が止まったのっていつだよ
ソニーと東芝EMIの合同リマスタ企画の後か?
ふつうに東芝EMI内でのゴタゴタからくる配信停止じゃないのか?
今はふつうにEMIミュージック・ジャパンが版権持ってそうだが
J−MERO北海道はあさってですよ
【NG登録のやり方】
Jane Doe Style の場合
コテハンNG登録(名前をコピペして下さい)
ツール→設定→あぼ〜ん→NGName→追加→OK
単語NG登録
ツール→設定→あぼ〜ん→NGWord→追加→OK
∧_∧ アンカー付けて荒らしへ言葉を返さないで欲しい(´・ω・) ス
(´・ω・)
.c(,_uuノ 荒しはスルーでお願いしま(´・ω・) ス
てか、ニガワラは版権ないかもしれないだろと切れてくるが、
その逆である可能性だって十分あるのに何故俺達が100%間違いだと決め付けるんだよw
>>690 可愛いAAに和んだ
申し訳ない
あのな、お前らはおめでたいお花畑頭だな
版権でもめてる話をしてるんじゃない。
版権って仕組み事態が、音楽の作り手から搾取したり、作り手を不利にする仕組みになってるところから
くる問題の潜在性のことをオイラは言ってるの
版権を持ってる側の優位性が高すぎるんだよ。
>>687 その通り、2008年4月ごろだな
もめてなきゃいい、ってもんじゃない。
配信が止まるってことは、レコード会社の都合で上がりが減るってことなんだよ。
たとえばそれはすぐに復活したから良かったけれど、
これがゴタゴタゴタゴタ・・・・ってして、配信が止まったまま、なんてなったら
「じゃ別のところから配信しましょ」ってこともできねーんだぞ。
そこが版権持ってるうちはな。
山口洋がソニーとやりあったのはこれだろが。
お前らは本当におめでたい頭だ。うらやましいくらいになニガワラ
は?
版権を持ってる側の優位性が高すぎるから
売れないものはリリースされないであってんじゃん
あとオマエがソニーともめた話と抱き合わせで
東芝EMIからの配信停止をもちだしたから話がふくらんだのに
版権でもめてる話をしてるんじゃないってなんだよ
けっきょく東芝EMIからの配信停止の理由はわからないんだな?
必死でネットであつめた情報ならべるからそんな支離滅裂なことになるんだぞ
>>693 誰がそれ否定したんだよカス
で、人の話にのっかってきて、大きい顔するなw
調べてきてから言えw
ネットネット言うけども。
表に出てる話にプラスアルファして何ぼのネットの話・・・
てか、そもそも、このご時世にさ、「ネットの話だから云々」なんて言っちゃう
こと自体がさ、自分でひとつ道具を捨ててることなんだけどなw
逆に言うと、いわゆるマスコミを信じてるの?w
おめでたいなぁ・・・・幸せにアホなまましんでいってくれw
じゃ、君、逆に聞くけど今、何で調べてきて何をしゃべるの?
君はさ、ネットが無い時代の、出して次第でなんとでも書けたり、
出したくないことは出さなかったり、そもそも、簡単に調べようが
無い時代、実態が漏れようが無い時代のことがわかるのかね?w
そういう対比で語ってるわけよ
ネットでネットの情報が云々・・・わかったわかった、じゃぁ、自分の回線切っとけw
もう来る必要もないと思うよ?
でも来ちゃうのは・・・淋しいからかなぁ?w
しつこく言っておくが
>>693 版権、ってものそのものがやっかいって話をしてるの
わかる?
単純に考えろ
扱い間違うと、作った人間に、売る権利も売るの辞める権利もなくなるんだよ。
売る権利だけじゃない。そっくりそのまま取り上げられちまうってことだ。
この世の中はお前やお前らが思っているほど素敵でもフェアでもなくいいかげんなもんだ。
それを見てみぬふりをするも、直視するも、お前の自由だ。
レコード会社様に巻かれて売れりゃいいじゃんっていうなら、奥田民生のファンにでも
なったほうが幸せだぞ?w
あっちには「こいつはミヤちゃんのファンになったほが幸せだったろうに」ってのが
一匹いるけどな
世の中上手くいかんもんだねニガワラ
求めるものを間違って、文句をたれてるやつの気持ちなんてオイラはこれっぽっちも
わからん
それはお前が悪いんだろう、とニガワラ
いやバカのために流れを整理するとだな
PV集のリリースの話から「東芝EMIは無関係」っていうやつがいて
無関係ってこたないだろ版権はどっかにあるんだから売れるとふんだら
リリースの可能性はある って言ったら
オマエが版権のことは気やすく語るなとかソニーVS山口の話と抱き合わせて
東芝EMIの配信停止をしたんだよな
なのに最終的に「版権でもめてる話をしてるんじゃない
版権を持ってる側の優位性が高すぎるんだよ(キリッ)」
とか勝手にしめちゃって
いやだから売れないものはリリースされないであってんじゃんって言ったら
今度は「誰がそれ否定したんだよカス 」って・・・
オマエ独り相撲してブチ切れてんのわかんねえかな?
あのな・・・もうひとつ付け加えておくけども。本当にわかってねーもんな
「配信が止まる」どれだけの損失あると思ってるの?今。
漁場にすら出られないってことだからな。
売るものがあったって、並べる店が無いってどういうことかわかるか?
おっかねぇぞ、これ。
オリコンなんてもう何も計れない尺度に固執してる人には理解できないかも
しれないけどねニガワラ
>>696 さすがw
自分がしゃべった馬鹿な部分は全部抜いてるよ・・・
もう一度、まとめなおしw
>>696 売れないものはリリースされない、んじゃないんだよ。
そんなくだらねー話してねーっつーのorz
版権っていうのはさ、販売権利じゃなくて、原版権ね
そこから話しなきゃいけないのか?w
ばっかばか・・・orz
「配信が止まる」とどれだけの損失あると思ってるの?っていうけど
そもそもその配信停止って原因わかんないんだよね?
東芝EMIからEMIミュージック・ジャパンに移行した際のドサクサで
一時期停止してただけかもしれないしシステム上の問題かもしれないし
理由のわかんねえ配信停止を損失がどうのって今まったく関係ない話だよね?
オマエそうやって話ズラしてってなぜか偉そうな態度とるね