1 :
名無しのエリー:
★★★ 必 読 ★★★
このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「
>>1を読め」で対処。
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「
>>1を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。
2 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 06:58:45.29 ID:xgwdmdsi0
【S】
久保田利伸、小野正利 、田中昌之、稲葉浩志、人見元基
【A+】
飛鳥涼、中西圭三、松崎しげる、山下達郎(↑)玉置浩二、布施明、尾崎紀世彦
【A】
小田和正、根本要、河村隆一、デーモン小暮閣下 、西川貴教
井上陽水、松山千春、山田雅樹、細川たかし、杉山清貴、石井竜也
米倉利紀、森川之雄、鈴木雅之 、前田亘輝(↓)
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善、遠藤正明
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、YAMA-B、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、hyde、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSH
3 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 06:59:35.80 ID:xgwdmdsi0
【C+】
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、大橋卓弥、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗
稲垣潤一、TERU、yasu、チャゲ、西城秀樹、野口五郎、福山芳樹、森進一、TAKA、東野純直、小渕健太郎
氷川きよし、影山ヒロノブ、沢田研二、清木場俊介
【C】
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、坂本英三、奥田民生、
スガシカオ、横山剣、郷ひろみ、矢沢永吉、TAKAHIRO、酒井雄二、水木一郎、Anchang、北川悠仁、原田真二
坂崎幸之助、KYU、草野マサムネ、椎名慶治
【C−】
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、福山雅治、吉井和哉、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、大滝詠一、清春、堂本剛、NOV、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一
4 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 07:01:27.92 ID:xgwdmdsi0
【D+】
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、ささきいさお、高野寛、宮本浩次、光永亮太、宇都宮隆、TAKUYA∞、DAIGO
KOHSHI、Morrie、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎、櫻井敦司、二井原実、細美武士、佐野元春、浅井健一、栄喜
向井秀徳、山口隆、後藤正文、SEAMO、南こうせつ、TAKUMA、中村弘二、藤巻亮太、中村一義、甲斐よしひろ
【D】
木村拓哉、サンプラザ中野、野田洋次郎、堀込泰行、田中和将、北川賢一、立川俊之、山中さわお、YO-KING
ホリエアツシ、甲本ヒロト、中田裕二、KEIGO、つボイノリオ、ダイアモンド☆ユカイ、藤原基央
石月努、大木伸夫、和田光司、手越祐也、増田貴久、長瀬智也、松岡充、岸田繁、Kj
【E+】
タケカワユキヒデ、綾小路翔、及川光博、山田将司、高見沢俊彦、ヒダカトオル、峯田和伸、香取慎吾、稲垣吾郎
KAN、RYOJI、HAN-KUN、KYONO、キリト、レンジ×3、コザック前田、達瑯 、JESSE、WaT×2、織田裕二
【E−】
大槻ケンヂ、HAKUEI、近藤真彦、藤木直人、小沢健二、五十嵐隆、嘉門達夫、IZAM
草なぎ剛、太志、武田鉄矢、マキシマムザ亮君、岩瀬敬吾、岡平健治、布袋寅康、スネオヘアー
5 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 11:51:40.76 ID:3tSrqmtU0
もう立ってるのか早いな
6 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 11:57:04.63 ID:3VmWzV160
これが正式 。
【S】
久保田利伸、小野正利 、田中昌之、稲葉浩志、人見元基
【A+】
玉置浩二、布施明、尾崎紀世彦
飛鳥涼、中西圭三、松崎しげる遠藤正明(↑)、山下達郎(↑)
【A】
小田和正、根本要、前田亘輝(↓)、河村隆一、デーモン小暮閣下
井上陽水、松山千春、山田雅樹、細川たかし、杉山清貴、石井竜也
米倉利紀、森川之雄、鈴木雅之、西川貴教
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、YAMA-B、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、hyde、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI
清貴、山崎まさよし
7 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 11:57:24.14 ID:3VmWzV160
【C+】
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、大橋卓弥、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗
稲垣潤一、TERU、yasu、チャゲ、西城秀樹、野口五郎、福山芳樹、森進一、TAKA、東野純直、小渕健太郎
氷川きよし、影山ヒロノブ、沢田研二、清木場俊介
【C】
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、坂本英三、奥田民生、
スガシカオ、横山剣、郷ひろみ、矢沢永吉、TAKAHIRO、酒井雄二、水木一郎、Anchang、北川悠仁、原田真二
坂崎幸之助、KYU、草野マサムネ、椎名慶治
【C−】
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、福山雅治、吉井和哉、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、大滝詠一、清春、堂本剛、NOV、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一
8 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 11:57:59.97 ID:3VmWzV160
【D+】
稲葉浩志、森友嵐士、浅岡雄也、ささきいさお、高野寛、宮本浩次、光永亮太、宇都宮隆、TAKUYA∞、DAIGO
KOHSHI、Morrie、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎、櫻井敦司、二井原実、細美武士、佐野元春、浅井健一、栄喜
向井秀徳、山口隆、後藤正文、SEAMO、南こうせつ、TAKUMA、中村弘二、藤巻亮太、中村一義、甲斐よしひろ
【D】
木村拓哉、サンプラザ中野、野田洋次郎、堀込泰行、田中和将、北川賢一、立川俊之、山中さわお、YO-KING
ホリエアツシ、甲本ヒロト、中田裕二、KEIGO、つボイノリオ、ダイアモンド☆ユカイ、藤原基央
石月努、大木伸夫、和田光司、手越祐也、増田貴久、長瀬智也、松岡充、岸田繁、Kj
【E+】
タケカワユキヒデ、綾小路翔、及川光博、山田将司、高見沢俊彦、ヒダカトオル、峯田和伸、香取慎吾、稲垣吾郎
KAN、RYOJI、HAN-KUN、KYONO、キリト、レンジ×3、コザック前田、達瑯 、JESSE、WaT×2、織田裕二
【E−】
大槻ケンヂ、HAKUEI、近藤真彦、藤木直人、小沢健二、五十嵐隆、嘉門達夫、IZAM
草なぎ剛、太志、武田鉄矢、マキシマムザ亮君、岩瀬敬吾、岡平健治、布袋寅康、スネオヘアー
9 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 12:06:09.15 ID:3tSrqmtU0
また表の貼り合いか...
もういい加減にしてほしいわ
10 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 12:06:59.48 ID:3VmWzV160
西川貴教と鈴木雅之も全く議論されずに、ランク入れ換わってる。
卑怯じゃねーか。
昭和歌謡歌手ってだけで、ロクに検証もなく鈴木も落ちてる訳だ。
反対議論がないから影響って暴挙だったと思うが、個人の主観にも
反論しないと降格するのか?
11 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 12:08:32.46 ID:3VmWzV160
なんと言うか、稲葉の歌声は唯一無二の存分だ。
12 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 12:08:59.42 ID:3VmWzV160
その通り。
稲葉は猛暑の夏に喉の為に、締め切った部屋で
汗をかきながら鳥鍋を食べるからね。
稲葉は海外のデカイ空港の端から端までマイク無しで
声を届かせる事が出来る。
全速力で走りながら高音域を連発する事も出来るし、
稲葉はS。誰が聞いてもS。
13 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 12:09:30.71 ID:3VmWzV160
稲葉のヘッドは本当に特殊だよな、普通の外人歌手や小野とは全く違う 。
なんつーんだろ?レーザービーム?みたいな感じ。
14 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 12:15:25.11 ID:3VmWzV160
レーザービーム声だから海外のデカイ空港の端から端まで
マイク無しで 声を届かせる事が出来るんじゃねーか?
15 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 12:15:59.42 ID:3VmWzV160
鈴木雅之は、なぜ降格になった?
音域.comでは持ち曲の最高音mid2F#ってなってるが、普通に
それ以上全然出せてるぞ。詳しくないが、多分hicとか出せてるぞ。
音域.comだけで声域判断するの、ズルくないか?
最近売れてる人程、曲数が多く昭和アーは代表曲だけだし、
そんなんで声域測るのは不公平。
16 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 12:24:51.31 ID:3VmWzV160
玉置浩二、布施明、尾崎紀世彦も明らかに不正降格。
ルールに従っていない。
17 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 14:06:11.18 ID:1CCNshP30
とりあえず玉置、布施、尾崎をA+に戻したのは良かった
3人とも下げられた理由は難癖以外のなにものでもないからな
あと、遠藤も議論の余地がまだまだあるので元のB+に戻して議論やりなおしもいい考えだ
18 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 14:09:25.45 ID:G8McmdDb0
ミスチル桜井はAあると思うけどな
19 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 16:43:35.90 ID:wFubYxTy0
結局こっちのスレが次スレなわけか
一方のスレはキチガイに荒らされてスレとして機能してないからな
20 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 16:46:08.14 ID:zYL1LtAm0
その通り。
稲葉は猛暑の夏に喉の為に、締め切った部屋で
汗をかきながら鳥鍋を食べるからね。
稲葉は海外のデカイ空港の端から端までマイク無しで
声を届かせる事が出来る。
全速力で走りながら高音域を連発する事も出来るし、
稲葉はS。誰が聞いてもS。
21 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 17:17:30.01 ID:9Y0EkuKyO
22 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 17:21:58.48 ID:epB1zBbQ0
池沼が一人で頑張ってるな(笑)
23 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 21:40:10.96 ID:of/N+39E0
中島卓偉は遠藤より上手いから最低でもAだな
24 :
名無しのエリー:2012/02/04(土) 22:40:00.08 ID:XXRjnj750
25 :
名無しのエリー:2012/02/05(日) 05:50:53.99 ID:d6g8PLCg0
どうでもいいけど小野高すぎじゃね?
ライブじゃ音程、ピッチとも不安定だし一本調子だしCD音源でどんだけ修正しまくってるんだよ
26 :
名無しのエリー:2012/02/05(日) 16:37:47.08 ID:yaTxZ5ze0
向こうの重複違反スレの方はレスが伸びてると思ったら荒らしに荒らされてただけかw
27 :
名無しのエリー:2012/02/06(月) 05:05:23.98 ID:n60Bij0S0
>>25 小野は声が高いだけ
技術的には全然大した事ないしCD音源とライブの差が激しい
Sはほとんど検証されないまま終わったからやり直すか
28 :
名無しのエリー:2012/02/06(月) 10:30:30.62 ID:ayadE4+a0
>>27 そうだな
日本最高峰のSが納得できないから揉めるんだろうしな
高いだけでいうなら田中はガチだな、低音パート別人とかないわ
低音篭ってる小野、倍音に引きずられて基音聴き取り難い稲葉
この3人は声高いで賞であって歌唱力最高じゃないよな
29 :
名無しのエリー:2012/02/06(月) 12:42:38.36 ID:b9ZSaHtD0
いくら本スレで釣れないからって
こんな重複スレでやらなくていいのに
30 :
名無しのエリー:2012/02/06(月) 17:42:06.47 ID:cksZl/jK0
その3人降格なら
R&Bが久保田でメタルが人見だからポップ系の人一人いたらバランスいいかも
Sにメタル気味の高音ボーカルばかり並んでいるのどうかと思ってたんだ
ラテンやクラシックでもいいけど
31 :
名無しのエリー:2012/02/06(月) 18:22:00.16 ID:itstwQ6i0
お前ら
>>1を読めな
メタル系のハイトーン歌手が並ぶのは
ハイトーン系のメタルが一番歌うのが難しいジャンルだからだよ
それをこれだけレベル高く歌えているんだから評価されて当たり前
歌えない二井原とかは下位にいるし
実際世界中探したって
ここのSの歌手みたいにこれだけのクオリティで歌えるハイトーンメタル系の奴
そうそういないよ
音程ずれてて当たり前、キー下げてて当たり前、歌い飛ばして当たり前の世界だから
32 :
名無しのエリー:2012/02/06(月) 18:55:41.20 ID:zClpX7My0
メタルなんて奇声
ランクから除外すべき
33 :
名無しのエリー:2012/02/06(月) 19:04:15.98 ID:b9ZSaHtD0
セール的記録のあるメタルやハードロックにその主張は論外
34 :
名無しのエリー:2012/02/06(月) 20:22:15.51 ID:hlKGSR1/0
むしろ、稲葉、小野よりも人見がSとかあり得ねえわ
がなってるだけだし音程悪過ぎだろ
35 :
名無しのエリー:2012/02/06(月) 20:58:46.36 ID:b9ZSaHtD0
36 :
名無しのエリー:2012/02/06(月) 21:22:50.38 ID:cksZl/jK0
じゃあ、こっちのスレは
>>1の改訂とスレタイの改良をまずしましょうか?
>>1に足りないのは曲や声質に合った臨場感とか斬新さ等のいわゆる表現力ではないか
と思いますがその辺をどう評価するか
あとテクニックですねその種類と難易度等を検討してみるってどうでしょう?
スレタイは「歌唱力ランキング研究スレ」とかちょっと変ですか?
37 :
名無しのエリー:2012/02/06(月) 21:31:03.80 ID:OQQEuc9+0
>>36 自由な表現や歌唱が求められるポップスにおいて
表現力に基準を付ける事は絶対的に不可能です
それこそみんな自分で作った違う曲を歌っているし
100%主観の評価となるので荒れるだけになります
38 :
名無しのエリー:2012/02/06(月) 21:53:51.68 ID:cksZl/jK0
>>37 荒れるのは何を基準にしても同じですね
なぜなら音を聴き評価する行為には必ず主観というものが介在しますから
で、あちらの基準を適用した場合最上はボーカロイドになるはずです
今はまだ発音等で若干性能が悪い点もありますが遠からず一番になりますよ
なのでこちらは人間としてどういう歌い方が最も上手いと感じるか考えてみる
っていうのもいいかなと思うのです
だって時代時代で大きく様変わりする曲の好みに対応した歌い方ってあるでしょ?
そういうの無視して80年代メタル最強とかないですしね
39 :
名無しのエリー:2012/02/06(月) 22:12:33.17 ID:b9ZSaHtD0
>>38 それってスレを撹乱させようとしているだけだよ
だって100%結論の出ない完全な主観で格付けなんか出来ない
しかもそういった基準が無いジャンルで
ボーカロイドが一番上手い?
まあボーカロイド自体まだ未熟なものだけど
機械>人間になるのはなんだってそうだよ
ピアノもギターも歌も短距離走も全てにおいて
そこで人間が唯一対抗できるのが創造性
要は作曲能力とか自分だけのものを生み出す力
例えば玉置は素晴らしい歌手だけど
全く玉置と同じレベルで同じ歌い方する歌手が出てきても評価はされないと思う
物真似としての評価しか
それだけ人間の創造性というのは評価される
だけどこれを歌唱力に当てはめると違う
歌唱力は単なる歌う力で技術だから
物真似でも本家と同レベルに歌えるなら
本家と同じ評価を得られる
だから歌唱力なんて名前使ってスレを拡散させないで
それこそ人間の創造性を問うスレを作れば良い
それならまだまともに議論出来ると思うよ
40 :
名無しのエリー:2012/02/07(火) 05:01:02.25 ID:m8oq9LAW0
フラットバッカー時代の山田雅樹が最強
小野、人見なんかよりはるかに上手い
雅樹がAならこいつらはBに落とすべき
41 :
名無しのエリー:2012/02/07(火) 20:23:51.75 ID:qa9Y8lIp0
向こうの重複スレは相変わらずチルヲタがどうこうとかくだらない言い合いをしてるなw
42 :
名無しのエリー:2012/02/08(水) 05:16:16.70 ID:jsmiDjqe0
初めてこのスレに来たが稲葉がSランクとかネタか?
ライブで音程とかボロボロだぞ?
語尾がすぐ裏返るとか発声が悪い証拠じゃね?
43 :
名無しのエリー:2012/02/08(水) 15:16:27.93 ID:OCak0ccU0
>>39 もしかしてスレ主?
ごめん、こっちが本スレになるはずの最初のスレだったんですね
>>1やランクに不満があって乱立された重複スレと勘違いした
>>36は忘れて下さい
というか
>>29みたいに後発を本スレと平然と書き込む神経が解らない
44 :
名無しのエリー:2012/02/08(水) 15:30:20.62 ID:OCak0ccU0
45 :
名無しのエリー:2012/02/08(水) 15:32:37.28 ID:OCak0ccU0
>同じ曲を同じに歌う事→他の人の曲を同じに歌う事
46 :
名無しのエリー:2012/02/08(水) 20:26:14.20 ID:F4MhOMLt0
>>43 そりゃあっちのスレは遠藤ヲタが立てた重複違反スレだからね
こっちのスレは去年の桜井のヲタとアンチのゴタゴタに乗じて遠藤がAに不正昇格されたより以前の状態に戻しなおかつ難癖で下げられた昭和歌謡歌手を
元に戻しただけだからね
47 :
名無しのエリー:2012/02/09(木) 05:53:40.15 ID:oejtHSdL0
なんかボイトレとかいう奴が出てきてからスレの評価基準が捻じ曲げられたというかんじがするね
基本的にこういうスレって素人丸出しのヤツばっかだからしょうがねえけどな
稲葉なんか本当はB〜B+ぐらいの歌唱力しかないのにな
48 :
名無しのエリー:2012/02/09(木) 17:22:01.36 ID:VvwN56o30
稲葉はなあ
確かに上手いとは思う
ロック歌手にしては音程は安定してるしリズムにもしっかり乗れてる
ミックスボイスの質も日本ではトップレベルだし声域声量もかなりのレベルだと思う
ただ日本最高峰の歌手か?と言われるとね…
49 :
名無しのエリー:2012/02/09(木) 20:20:53.48 ID:zTLZyU530
稲葉の語尾を裏返らすような巻くような歌い方ってわざとやってるの?
故意じゃないなら発声がいいとは言えないんじゃないか?
50 :
名無しのエリー:2012/02/09(木) 21:46:01.12 ID:HZlak8BE0
ここの住人のちょっと分かる奴に聞きたい。
お前等的にはロニージェームスディオってどんな評価するんだ?
51 :
名無しのエリー:2012/02/09(木) 22:01:18.30 ID:HZlak8BE0
それと小野、人見、稲葉をぼろ糞に言ってる奴に聞きたい
お前ら的に「文句無しS」って言う理想的歌手の具体的な名前挙げて欲しい。
勿論外タレでOK
52 :
名無しのエリー:2012/02/09(木) 22:19:51.85 ID:fxqV287t0
>>50 ロニーは小坊の頃生で観たな
調子悪かったのか声掠れてヘッド間際の一部しか声伸びてなく散々だった
てかリッチー目当てだったがどっちもやる気なさげで
お約束でストラト壊すのがもったいないと思った
>>51 ボロ糞に言ってないし人見は好きだがB'zは松本だろと思う
ボーカルはホント難しいよな
外タレでも生で聴くと大概がっかりする
53 :
名無しのエリー:2012/02/11(土) 06:05:41.60 ID:araX7iXn0
確かに外国人ボーカルは生だと酷いの多いな
54 :
名無しのエリー:2012/02/11(土) 08:01:51.16 ID:5jNmq28g0
>>52 ずいぶんと耳の肥えた小学生だな。
俺は高校生の時に見たが、音の大きさに愕然とした以外何も覚えておらん。
歌なんて聞こえていたのかどうかすら記憶が無い。
それにしても、ディオってヘッドで歌ってたか?
ミドル引き上げの印象が強い。
55 :
名無しのエリー:2012/02/11(土) 10:33:29.67 ID:eYxNKsjn0
>>50 現在還暦超えてるジョン・ファーナムがSとしたら虹時代ロニーでもひいき目にみてBが言いとこだな。
声量も乏しいしな
56 :
名無しのエリー:2012/02/12(日) 01:28:15.99 ID:zNoL/Vib0
小野、人見、稲葉をぼろ糞に言ってる奴
→そんな奴はいない。
↓
稲葉をぼろ糞に言ってる奴は大勢いる。
小野、人見を道連れにするな。卑怯者
57 :
名無しのエリー:2012/02/12(日) 03:53:48.92 ID:34iZ568C0
>>54 ZEPファンの親父の思い出補正が大分入ってるけどねw
要はあと一音高く伸ばして欲しいって思う曲が多かった印象
その前にイアンギランバンドだったか観に行ってデスってても
無理して高音出して客煽ってくれたのが好印象だっただけに
なんかがっかりした
58 :
名無しのエリー:2012/02/12(日) 07:54:38.54 ID:7fHP6ZXC0
>>56 ちょっと上のレス読めカス。
27 :名無しのエリー:2012/02/06(月) 05:05:23.98 ID:n60Bij0S0
>>25 小野は声が高いだけ
技術的には全然大した事ないしCD音源とライブの差が激しい
Sはほとんど検証されないまま終わったからやり直すか
34 :名無しのエリー:2012/02/06(月) 20:22:15.51 ID:hlKGSR1/0
むしろ、稲葉、小野よりも人見がSとかあり得ねえわ
がなってるだけだし音程悪過ぎだろ
59 :
名無しのエリー:2012/02/12(日) 09:04:09.72 ID:ZbYay51U0
小野、人見って稲葉に比べたら全然マイナーだからアンチとかほとんどいないんだよね
稲葉の場合アンチの数が多過ぎだからある事ない事難癖みたいな事も言われる
小野、人見はアンチが少ないから純粋に動画を見た奴が「え?こんなんでS?」と思うんじゃねえの?
Sはとにかく目立つからこういった中には理不尽な攻撃もされるのはしょうがない
60 :
名無しのエリー:2012/02/12(日) 09:53:46.76 ID:gCAmQWuo0
小野はともかく人見は一般知名度皆無なのにアンチ相当いるだろ。
歌唱力スレ少し見てたらすぐ分かることじゃん。
小野にしても人見にしてもヲタもアンチも数少なかろうがいるよ。
歌唱力スレ上位常連なんだから当然とも言える。
ネットにおいては声上げるものがいるかどうかだから、こういうスレにおいては実は数関係ない。
61 :
名無しのエリー:2012/02/13(月) 16:23:57.63 ID:/mPOqZJC0
稲葉の場合他の投稿者見下す強烈な人が屁理屈押し付けるからアンチが湧く
「耳の悪い連中には理解できない歌唱力」なんて主観そのものだと気付いてないらしい
62 :
誘導:2012/02/21(火) 22:05:30.99 ID:lmR0tnY+0
63 :
名無しのエリー:2012/02/26(日) 09:38:40.92 ID:cDWo4nAc0
64 :
名無しのエリー:2012/02/26(日) 09:39:03.15 ID:cDWo4nAc0
これが本スレである正義の正式現行ランキング
【S】
久保田利伸、小野正利 、田中昌之、稲葉浩志、人見元基
【A+】
飛鳥涼、中西圭三、松崎しげる、玉置浩二、布施明、尾崎紀世彦、山下達郎
【A】
小田和正、根本要、前田亘輝、河村隆一、デーモン閣下、米倉利紀、鈴木雅之
井上陽水、松山千春、山田雅樹、細川たかし、杉山清貴、石井竜也、西川貴教、遠藤正明
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、YAMA-B、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、hyde、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI
65 :
名無しのエリー:2012/02/26(日) 13:28:02.57 ID:JDsap+c20
ここの正式ランクはこれだろう
【S】
久保田利伸、小野正利 、田中昌之、稲葉浩志、人見元基
【A+】
布施明、飛鳥涼、玉置浩二(動画)、中西圭三、山口祐一郎
今井清隆、横山輝一、松崎しげる、前田亘輝、尾崎紀世彦
【A】
西川貴教、井上陽水、松山千春、小田和正、山下達郎、河村隆一、坂元健児、山田雅樹
細川たかし、杉山清貴、石井竜也、中西保志、米倉利紀、森川之雄、根本要
アルベルト城間、遠藤正明、デーモン小暮閣下(↓)、鈴木雅之(↓)
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、YAMA-B、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治、清貴
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、山崎まさよし
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、hyde、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI
66 :
名無しのエリー:
>>65がここのスレで言う正式な理由は
遠藤たちのA+昇格より前の状態が正式となるから