邦楽史上最高のソングライターは誰?part5

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しのエリー
職業作家から自作自演のシンガーソングライターまで
日本のポピュラーミュージック史上で最高のソングライター
と呼べるのは誰なんでしょう?

前スレ 
邦楽史上最高のソングライターは誰?part4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1293106919/
2名無しのエリー:2012/01/07(土) 00:50:06.87 ID:hTxuUFfa0
藤原基央か五十嵐隆
3名無しのエリー:2012/01/20(金) 13:04:44.81 ID:l+zjAQuP0
作詞家別シングル売上ランキングTOP10

1位 6,828万枚 阿久悠
2位 4,984万枚 松本隆
3位 4,576万枚 秋元康
4位 4,219万枚 小室哲哉
5位 3,718万枚 稲葉浩志(B'z)
6位 3,570万枚 桑田佳祐(サザンオールスターズ)
7位 3,467万枚 つんく♂
8位 2,850万枚 桜井和寿(Mr.Children)
9位 2,596万枚 なかにし礼
10位 2,473万枚 山上路夫
4名無しのエリー:2012/01/20(金) 13:10:04.04 ID:l+zjAQuP0
作曲家別シングル売上ランキングTOP10

1位 筒美京平 7600万枚
2位 小室哲哉 7000万枚
3位 織田哲郎
4位 桑田佳祐
5位 松本孝弘
6位 つんく
7位 後藤次利
8位 桜井和寿
9位 平尾昌晃
10位 都倉俊一
5名無しのエリー:2012/01/20(金) 13:42:46.74 ID:l+zjAQuP0
■作詞家別 シングル1位 獲得回数
 
 1位 松本隆 52曲
 2位 阿久悠
3位 稲葉浩志(B'z)45曲
 
■作曲家別 シングル1位 獲得回数
 
 1位 松本孝弘(B'z)45曲
 2位 小室哲哉 42曲
3位 筒美京平 39曲
6名無しのエリー:2012/01/20(金) 14:00:39.98 ID:l+zjAQuP0
■作詞・作曲ともに手掛ける作家(ペア)別 総合売上ランキング

1位 小室哲哉  アルバム1億枚+シングル7000万枚=1億7000万枚
2位 B'z(稲葉浩志 松本孝弘)  アルバム4500万枚+シングル3500万枚=8000万枚
3位 桜井和寿(Mr.Children) アルバム2500万枚+シングル2900万枚=5500万枚 
7名無しのエリー:2012/01/20(金) 14:55:22.22 ID:l+zjAQuP0
■チャート寡占記録

1977年12月5日付けのオリコンシングルチャートで阿久悠作詞の楽曲が100位までに16曲チャートインした。
1位 - ピンク・レディー「ウォンテッド (指名手配)」
4位 - 沢田研二「憎みきれないろくでなし」
9位 - 岩崎宏美「思秋期」 他


1996/04 第3週 小室哲哉作曲&プロデュース曲がオリコンの1位〜5位までを独占。
一人の作曲家によるこの記録は、ビートルズも達成できなかった世界記録。

1位:Don't wanna cry(安室奈美恵)
2位:I'm proud(華原朋美)
3位:FREEDOM(globe)
4位:Baby baby baby(dos)
5位:Love&Peace Forever(TRF)


8名無しのエリー:2012/01/20(金) 15:24:48.57 ID:l+zjAQuP0
アーティスト別 歴代CD レコード 総売上(単位:万/2007年7月末までの集計)

位 single album total
*1 3361.8 4199.8 7561.6 B'z
*2 2695.8 2464.5 5160.3 Mr.Children
*3 2431.2 2278.2 4709.4 サザンオールスターズ
*4 2022.2 2555.7 4577.9 浜崎あゆみ
*5 1445.9 2659.0 4104.9 DREAMS COME TRUE
*6 *853.6 2951.4 3805.0 松任谷由実
*7 1912.7 1749.9 3659.6 GLAY
*8 1751.5 1904.4 3655.9 ZARD
*9 1507.9 1920.6 3428.5 宇多田ヒカル
10 1649.4 1482.6 3132.0 CHAGE&ASKA
11 2087.8 *994.2 3082.0 SMAP
12 1536.1 1356.9 2893.0 松田聖子
13 1310.2 1559.8 2870.0 globe
14 1643.7 1182.1 2825.8 安室奈美恵
15 1525.8 1191.4 2817.2 L'Arc〜en〜Ciel
16 1283.8 1202.6 2486.4 中森明菜
17 *998.5 1413.6 2412.1 TUBE
18 1602.6 *715.6 2318.2 KinKi Kids
19 1157.1 1097.1 2254.2 大黒摩季
20 *888.2 1327.2 2214.4 Every Little Thing
9名無しのエリー:2012/01/20(金) 15:53:46.27 ID:l+zjAQuP0
訂正 

データが古かった。

■作詞家別 シングル1位 獲得回数
 
1位 秋元康 68曲
 2位 松本隆 52曲
 3位 阿久悠 48曲
 4位 稲葉浩志(B'z)45曲
 
■作曲家別 シングル1位 獲得回数
 
 1位 松本孝弘(B'z)45曲
 2位 小室哲哉 42曲
 3位 筒美京平 39曲
10名無しのエリー:2012/01/20(金) 18:34:55.23 ID:l+zjAQuP0
「日本の歌 ベスト100」 1000万人以上の国民による投票結果(NHK)
http://www.geocities.jp/fujiskre/ka92.html

1 川の流れのように 美空ひばり 秋元康/見岳章 昭和63年 コロムビア
2 いい日旅立ち 山口百恵(谷村新司) 谷村新司(作詞・作曲) 昭和53年 CBSソニー
3 神田川 南こうせつとかぐや姫 喜多条忠/南こうせつ 昭和48年 クラウン
4 高校三年生 舟木一夫 丘灯至夫/遠藤実 昭和38年 コロムビア
5 アジアの純真 Puffy 井上陽水/奥田民生 平成8年 EPICソニー
6 いとしのエリー サザンオールスターズ  桑田佳祐(作詞・作曲) 昭和54年 ビクター
7 荒城の月 (歌曲) 土井晩翠/滝廉太郎 明治34年 ー
8 秋桜(コスモス) 山口百恵(さだまさし) さだまさし(作詞・作曲) 昭和52年 CBSソニー
9 赤とんぼ (童謡) 三木露風/山田耕筰 大正10年 ー
10 LOVE LOVE LOVE DREAMES COME TRUE 吉田美和/中村正人 平成7年 EPICソニー
11 上を向いて歩こう 坂本九 永六輔/中村八大 昭和36年 東芝
12 昴(すばる) 谷村新司 谷村新司(作詞・作曲) 昭和55年 東芝EMI
13 赤いスイートピー 松田聖子 松本隆/呉田軽穂 昭和57年 CBSソニー
14 人生いろいろ 島倉千代子 中山大三郎/浜口庫之助 昭和62年 コロムビア
15 名もなき詩 Mr.Children 桜井和寿(作詞・作曲) 平成8年 トイズファクトリー
16 時の流れに身をまかせ テレサ・テン 荒木とよひさ/三木たかし 昭和61年 ポリドール
17 浪漫飛行 米米CLUB 米米CLUB(作詞・作曲) 昭和62年 CBSソニー
18 碧いうさぎ 酒井法子 牧穂エミ/織田哲郎 平成7年 ビクター
19 TOMORROW 岡本真夜 岡本真夜(作詞・作曲) 平成7年 徳間ジャパン
20 おふくろさん 森進一 川内康範/猪俣公章 昭和46年 ビクター
11名無しのエリー:2012/01/20(金) 18:58:55.66 ID:l+zjAQuP0
「あなたの好きな 昭和の歌は」(読売新聞アンケート 2011)

1  川の流れの世に     美空ひばり
2  上を向いて歩こう     坂本 九
3  UFO            ピンク・レディー
4  いい日旅立ち      山口百恵
5  高校三年生       舟木一夫
6  なごり雪         イルカ
7  秋桜           山口百恵
8  神田川          南こうせつとかぐや姫
9  りんご追分        美空ひばり
10  柔           美空ひばり
11  いとしのエリー      サザンオールスターズ
12  赤いスイートピー    松田聖子
13  悲しい酒         美空ひばり
14  リンゴの歌        並木路子
15  およげたいやきくん   子門真人
16  青い山脈        藤山一郎
17  愛燦燦         美空ひばり
18  お富さん         春日八郎
19  有楽町で逢いましょう フランク永井
20  夜霧よ今夜もありがとう  石原裕次郎

 
12名無しのエリー:2012/01/20(金) 19:15:19.34 ID:l+zjAQuP0
ミュージックステーション あなたとアーティストが選ぶ新・国民的名曲(2009)

http://syuutarou2007.seesaa.net/article/128870614.html

1位 世界に一つだけの花/SMAP
2位 TSUNAMI/サザンオールスターズ
3位 I LOVE YOU/尾崎豊
4位 LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE
5位 キセキ/GReeeeN
6位 真夏の果実/サザンオールスターズ
7位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
8位 Tomorrow never knows/Mr.Children
9位 負けないで/ZARD
10位 蕾/コブクロ
13名無しのエリー:2012/01/20(金) 19:17:14.77 ID:l+zjAQuP0
これまでのスレからコピペしました。
連投失礼。
14名無しのエリー:2012/01/21(土) 21:19:06.79 ID:J4I1DOvl0
>>6
小室の総売り上げ1億7000万って、事件の時もよく出てきたけど、本当なのかな?
15名無しのエリー:2012/01/22(日) 20:04:52.55 ID:QtlQYwkG0
>>14
コムロブーム時以外にも、TMN時代のアルバム・シングル、渡辺美里を
はじめとするエイベックスのアーティスト以外への提供曲、
そんなものを含めると、それくらいいってしまう。
http://www7a.biglobe.ne.jp/%257Eyamag/index.htm
CDバブルの恩恵があったとはいえ、実質10数年の活躍での売上だからやっぱり凄い。

ただ、そのコムロの歌が後世まで歌い継がれるのか?という問題になると、また別の話だけどw
16名無しのエリー:2012/01/22(日) 22:51:14.25 ID:GqN8N7Hj0
レディへスレで深海が話題になってるね

427 :名盤さん:2012/01/22(日) 14:29:30.36 ID:Y7ga6QMn
深海のライブは凄かったよな

428 :名盤さん:2012/01/22(日) 14:38:00.39 ID:NITNNzDk
深海を全曲演奏したライブは未だに鮮明に覚えてるわ
1990年代以降でああいうことができるバンドはミスチルとレディヘだけだね

429 :名盤さん:2012/01/22(日) 14:56:24.27 ID:o3jvTESy
深海全曲演奏か
プロ意識高過ぎだろ…

430 :名盤さん:2012/01/22(日) 15:15:16.53 ID:NITNNzDk
近年、本質的なプログレをやっていたのってミスチルとレディへだけだよ

433 :名盤さん:2012/01/22(日) 15:35:23.05 ID:NITNNzDk
深海リリース直後、世間的にはあまり評判がよくなかったものの
プログレオタたちには絶賛されてた

434 :名盤さん:2012/01/22(日) 15:41:41.46 ID:o3jvTESy
日本人は深海を既に通過してたから木田を躊躇なく受け止めたよな

435 :名盤さん:2012/01/22(日) 15:46:39.19 ID:NITNNzDk
そのとおり
木田がリリースされたときは既視感があったからね
あぁ、深海の時と同じだって

RADIOHEAD 154
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1324135973/427n-
17名無しのエリー:2012/01/23(月) 20:36:46.14 ID:s7dhM68u0
>筒美京平

通算で2650曲を作曲
そのうちトップ10ヒットが200曲以上!あるという邦楽史上最大空前絶後の超ヒットメーカー

小林亜星

CMソングを6000曲、その他、アニメソング、歌謡曲なども合わせると、なんと通算で8000曲!!を作曲した化け物
昭和の日本人の耳に最も染みついたメロディを書いた人とも言われる

あえて最高を1人選ぶなら、この2人のどちらかしか考えられない
次候補が都倉俊一
前スレ読んだが、ユーミン、桑田なんてのは言語道断だろ
スケールが違いすぎるわ
18名無しのエリー:2012/09/26(水) 18:50:34.46 ID:FRGaFoWY0
一番売れた人が市場最高のソングライターなら一番美味いラーメンはカップヌードルになっちまうよ
19名無しのエリー:2012/10/05(金) 09:03:58.02 ID:7oFIYmHS0
なるほど
20名無しのエリー:2013/03/04(月) 00:31:17.96 ID:yCVNRx/VO
★日本のロック★年間最優秀アルバム★1971-2012★
1971 はっぴいえんど / 風街ろまん
1972 FLOWER TRAVELLIN' BAND / MADE IN JAPAN
1973 荒井由実 / ひこうき雲
1974 サディスティック・ミカ・バンド / 黒船
1975 カルメン・マキ & Oz / カルメン・マキ & Oz
1976 細野晴臣 / 泰安洋行
1977 山下達郎 / SPACY
1978 矢沢永吉 / ゴールドラッシュ
1979 遠藤賢司 / 東京ワッショイ
1980 FRICTION / 軋轢
1981 RCサクセション / BLUE
1982 ムーンライダース / 青空百景
1983 THE STALIN / 虫
1984 佐野元春 / VISITORS
1985 サザンオールスターズ / kamakura
1986 BO WY / JUST A HERO
1987 THE BLUE HEARTS / THE BLUE HEARTS
1988 THE ELEPHANT KASHIMASHI / THE ELEPHANT KASHIMASHI U
1989 BO GUMBOS / BO & GUMBO
1990 ユニコーン / ケダモノの嵐
1991 FLIPPER'S GUITAR / ヘッド博士の世界塔
21名無しのエリー:2013/03/04(月) 00:32:35.44 ID:yCVNRx/VO
1992 THE BLANKEY JET CITY / BANG!
1993 小沢健二 / 犬は吠えるがキャラバンは進む
1994 Mr.Children / Atomic Heart
1995 スピッツ / ハチミツ
1996 フィッシュマンズ / 空中キャンプ
1997 中村一義 / 金字塔
1998 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT / GEAR BLUES
1999 Hi-STANDARD / MAKING THE ROAD
2000 椎名林檎 / 勝訴ストリップ
2001 くるり / TEAM ROCK
2002 SUPERCAR / HIGHVISION
2003 GRAPEVINE / イデアの水槽
2004 BUMP OF CHICKEN / ユグドラシル
2005 フジファブリック / FAB FOX
2006 ASIAN KUNG-FU GENERATION / ファンクラブ
2007 ゆらゆら帝国 / 空洞です
2008 曽我部恵一BAND / キラキラ!
2009 チャットモンチー / 告白
2010 相対性理論 / シンクロニシティーン
2011 andymori / 革命
2012 ZAZEN BOYS / すとーりーず

※オリジナルアルバムのみ
22名無しのエリー:2013/03/04(月) 06:48:14.39 ID:YZkz+DlE0
フツーにサザンの桑田
国民的な知名度 作詞も作曲もできる エリー tsunamiなど名曲も多い
他にはいないと思う
23名無しのエリー:2013/03/04(月) 17:26:27.36 ID:I/OKSL8h0
>>21
かなり偏ってるなwww
各アーの一番のアルバムでもないしな

個人の感想を資料としての価値ないぞ
24名無しのエリー:2013/03/04(月) 20:36:30.47 ID:Tsonrsss0
>>23
年間最優秀アルバムスレの住民で議論して決めた結果だからなあ
文句がある場合は、具体的に何年のアルバムは何にすべきみたいに言ってくれないと
25名無しのエリー:2013/03/04(月) 20:49:27.36 ID:bDSx2CsDO
まずカマクラね
サザン
あれは過大評価
おれはサザンはわりと好きなほうだが
カマクラはサウンドいやすべてに凝りまくろうとして
逆にチープあるいは未完成な部分が大きい
結局心に残るのは
メロディがいいシングルカットされたバイバイマイラブや
メロディーだったりするからな
26名無しのエリー:2013/03/04(月) 21:00:35.77 ID:bDSx2CsDO
それからボガンボスな
残念ながら相当な過大評価。
わりと通ウケした理由は簡単に読み取れる。
アメリカーナ音楽、ブギとかニューオリンズR&Bなどをやっていたから
この手のアメリカンルーツロックはクロウトが評価しちゃうジャンルで
そういう影響を出してたボガンボスも評価しちゃうという単純な構図。
ただボガンボスの音楽事態はじゃあアメリカーナの影響はわかるけど
それ以上のボガンボスならではの音楽の良さを生み出しているかと
いうと全然でかえって幼稚あるいは無邪気でたいしたことはない
むしろ日本の音楽もあまり知らないな
という感じ
27名無しのエリー:2013/03/04(月) 21:09:22.43 ID:bDSx2CsDO
それからブルーハーツ
これは何も知らない小学生向け
ただただ恥ずかしい
耳を塞ぎたい
28名無しのエリー:2013/03/04(月) 21:11:57.68 ID:jM3ltQO+0
サザンは熱い胸さわぎ、タイニイ・バブルス、人気者で行こうあたりかね。

ボガンボスはスヌーザーで異常な過大評価をされていたからな。
しかし、ボガンボスを外すと代わりに入れるバンドも特に見当たらないっていうw
この時代ってX(笑)とかジュンスカ(笑)とかでしょ?
29名無しのエリー:2013/03/04(月) 21:17:21.34 ID:bDSx2CsDO
そもそも雑誌リテラシーの無い人がおおすぎるなあ
雑誌の評価を盲信する人は音楽を聴く意味無いよ
30名無しのエリー:2013/03/04(月) 21:30:00.01 ID:AfuxTzDd0
世界が驚いた神バンド Atlanta Girl!!!
海外からの注目も高くサウンドクラウドの再生数の10%はアメリカが占めている
君たち流行に遅れてアトランタ・ガールを聞き逃すのか?!!!!
日本の次世代インディーはこれでキマリだ。(╹◡╹)

PV http://youtu.be/4AP6ArPoX7s
ライブ動画 http://www.youtube.com/watch?v=zIGTO1RnjpM
公式Twitter https://twitter.com/AtlantaGirl2
音源 http://soundcloud.com/atlanta-girl

【統失】最注目バンドAtlanta Girl 2【キチガイ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/minor/1362124969/
31名無しのエリー:2013/03/05(火) 04:31:41.40 ID:3QaNTk/w0
中島みゆき
32名無しのエリー:2013/03/05(火) 20:52:28.30 ID:ujqGNUgT0
>>24
>年間最優秀アルバムスレ
ってどのスレだよ
リンクくらい貼れよ
2chない時代まで捏造してんじゃねーぞボケが
33名無しのエリー:2013/03/08(金) 20:18:27.85 ID:RgrhbHQq0
ソングライターって作詞と作曲両方だから売上からしたら桑田が一番ってことだろうな
次点で桜井か
あ、でも年数割では桜井かな
何にせよ曲も詞も作ってコンスタントに売れるって凄いよね
34名無しのエリー:2013/03/09(土) 18:59:40.38 ID:dh1hbWsW0
そうだ
当たり前のことをパート1から言ってるのだよ
筒美京平とかユーミンとかいう変化球はもういい
日本一のソングライター=日本のレノンマッカートニーは桑田以外ありえないだろう
35名無しのエリー:2013/03/09(土) 19:14:39.49 ID:Fzjv4fWH0
売上とかどうでもいい
忌野清志郎だな…
36名無しのエリー:2013/03/09(土) 20:56:25.08 ID:aINTev7KO
ASKAだな。
37名無しのエリー:2013/03/10(日) 21:15:07.14 ID:I5M9o5nC0
桜井も飛鳥も複雑なコードや転調を駆使して名曲を書く
しかし、桑田はありきたりのコード進行で超名曲を書いてしまう
そこがビートルズと似ているのだ
実は桑田はサザンよりソロの方が良い曲を書いている と思う
明日晴れるかな
http://www.youtube.com/watch?v=y2nWIwmM8Y0
38名無しのエリー:2013/05/22(水) 15:56:00.83 ID:89c9L6DdO
39山口壮一@AKB48の本体:2013/06/13(木) 15:26:41.51 ID:M20kbXCd0
ラルク・アン・シエルのken
40名無しのエリー:2013/11/10(日) 17:17:36.11 ID:pz11Ntvl0
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。

「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
41名無しのエリー:2013/11/11(月) 12:49:35.79 ID:vKy6+ZM3i
宮上ゆみ
42名無しのエリー:2013/12/05(木) 00:43:16.42 ID:RMAOFqAP0
なんだかんだ言っても、今のミュージシャンって輸入音楽に影響されすぎてて、純粋に日本の音楽の枠には入れないから、
古賀政男なのでは?

サザン、達郎、ユーミン、Bzだってみんな洋楽に感化されてしまっているし…
43名無しのエリー:2014/03/03(月) 17:51:03.75 ID:NpDq+wJX0
aikoか奥田民生。
44名無しのエリー:2014/03/04(火) 10:30:04.30 ID:dLNuEhd4O
崎谷健次郎
45名無しのエリー:2014/03/04(火) 10:36:27.72 ID:Dvau2g2/0
マン筋亭膣二郎
46名無しのエリー:2014/03/04(火) 15:01:35.08 ID:Dvau2g2/0
>>20>>21 かなりの音楽ミーハーが作ったデータだなww
47名無しのエリー:2014/03/04(火) 21:01:47.72 ID:kLlfEcSS0
ミーハーだったら西野カナK-POPエグザイルが入ってないとダメだろ
48名無しのエリー:2014/04/01(火) 23:20:48.43 ID:qfkbepjA0
阿久悠が仕事したがっていたのは中島みゆき ミスチル桜井、福山雅治など200名のアーティスト
にカバーされていて、台湾、香港、中国圏て゛いちばん有名なのは、「アジアで歌われている日本の歌」で
くぐるとでてくる。BZの稲葉は、日本のアーティストでは中島みゆきしか聴かないと言っていた。
49名無しのエリー:2014/04/02(水) 00:06:23.57 ID:v8HdZoZw0
「アジアで歌われる日本の曲」でくぐると
50名無しのエリー:2014/04/02(水) 13:20:15.57 ID:v8HdZoZw0
「中島みゆきのLAレコーディングは超一流」でくぐると

呼ばれれは、世界中から、超一流の超多忙を極める人材が、
スケジュール調整してみんな中島みゆきの為に集まってくる
日本ではこの人だけ
51名無しのエリー:2014/04/02(水) 13:26:49.45 ID:v8HdZoZw0
「中島みゆきのLAレコーディングは超一流」でくぐると

呼ばれれば、世界中の超一流の多忙を極める人材がスケジュール調整してみんな
中島みゆきの為に集まってくるのは日本でこの人だけ
52名無しのエリー:2014/04/02(水) 23:12:50.87 ID:gR74Z0rD0
中島みゆき好きな人は昼間暇なのがよくわかった。
53名無しのエリー:2014/04/03(木) 13:42:36.18 ID:BS/LtTmf0
還暦過ぎだから、ファンもとっくに定年過ぎてんだろう
54名無しのエリー:2014/04/03(木) 14:43:58.74 ID:BS/LtTmf0
ユーミンとみゆきは大親友だし、清春も言っていたようにアンチがいない
アーティスト
55名無しのエリー:2014/04/09(水) 00:18:11.11 ID:sI8AicSm0
「第22期国語審議会 | 委員名簿-文化庁」検索すると

「文化庁 | 国語施策・日本語教育 | 国語施策情報 | 第22期国語審議会」 が出てくる

ここをクリックすると 文化庁 第22期国語審議会が出てくる  委員名簿をクリック
56名無しのエリー:2014/04/09(水) 04:39:50.08 ID:5+MqEvsj0
豊田道倫
57名無しのエリー:2014/04/10(木) 01:46:10.26 ID:AVOYX27v0
58名無しのエリー:2014/04/10(木) 01:59:37.08 ID:AVOYX27v0
http://www.dbvideos.com/・・3〜x18r8ze
59名無しのエリー:2014/04/10(木) 02:43:00.22 ID:AVOYX27v0
>>50
すげーメンバー集まっているな まるでライブレコーディング
dailymotion.com/video/x18r8ze ...
60名無しのエリー:2014/04/10(木) 02:48:02.71 ID:AVOYX27v0
59はLAの「土用波」
61名無しのエリー:2014/04/23(水) 23:35:37.81 ID:zQWaIJM80
62名無しのエリー:2014/04/26(土) 14:24:11.23 ID:JygKZmb80
>>61
「土用波」
ロスアンゼルス・ビッグスタジオ・ライブレコーディングの一発撮り 凄いね
メンバーは超一流 
63名無しのエリー:2014/04/26(土) 16:31:24.99 ID:JygKZmb80
デーモン小暮 群馬交響曲楽団 これは凄いcover「地上の星」
http://www.youtube.com/watch?v=NtQ9rJFABWA

坂本冬実 日本のみゆきcoverで秀悦スケール感が凄い「地上の星」
http://www.youtube.com/watch?v=P1MEoFubvQ

これって中島みゆきの「悪女」
シルヴィ・バルタン(フランス)
http://www.youtube.com/watch?v=poeRUEhXJfE

クレモンティーヌ(フランス)
http://www.youtube.com/watch?v=ludltxqMQo

「髪」グラシェラ・スザーナ(アルゼンチン) 中島みゆき提供曲
http://www.youtube.com/watch?v=HHvU_vuqIU8

「さよならの鐘」グラシェラ・スザーナ(アルゼンチン) 中島みゆき提供曲
http://www.pideo.net/video/nicovideo/ec5d9a8126bd3d92/

「かもめの歌」パトリシア・カース(フランス) 中島みゆき提供曲
http://www.youtube.com/watch?v=alX2CYc6I38

http://www.youtube.com/watch?v=UEHb5qQODc
64名無しのエリー:2014/04/26(土) 17:23:11.06 ID:JygKZmb80
65名無しのエリー:2014/04/26(土) 17:28:31.15 ID:JygKZmb80
66名無しのエリー:2014/04/26(土) 18:01:35.22 ID:JygKZmb80
http://nori007.fc2web.com/music/cover.html

「旅人のうた」シャンテ・ムーア  「時代」アル・ジャロウ  「空と君のあいだに」ヴァレリー・カーター

「わかりうた」メリサ・リーク  「命の別名」チェリー・カーター  「地上の星」ジュリア・フォーダム

「浅い眠り」エミリー・ヤング  「愛情物語」エリザベス・ウオルフグラム  「あした」モーリス・ホワイト

「ヘッドライト・テールライト」  ジャニス・イアン   「孤独の肖像」デビー・ギブソン  

などもyoutubeにcoverがあったが、今は削除 youtube の中島みゆき関連は速削除の傾向なので
いつまでもない 消されては貼るのいたちごっこ
67名無しのエリー:2014/04/26(土) 19:54:11.59 ID:JygKZmb80
>>66 そこに乗っているシンガー
「シャンテ・ムーア」 R & B・ソウル系・フェロモン系アーティスト

「アル・ジャロウ」  アメリカのジャズ・ボーカリスト {功績} グラミー賞受賞6タイトル獲得 
グラミー賞ノミネーション11タイトル・ノミネート

「ヴァレリー・カーター」  天使のような歌声 ハウディ・ムーン R & Bに目覚め リトル・フィート
アース・ウインド&ファイアなどの豪華なバック陣に支えられコケティシュな魅力を開花させる。

「ジュリア・フォーダム」 イギリス・ポーツマス生まれのシンガーソングライター 芯のある太い歌声が魅力

「ジャニス・イアン」 アメリカ・ニューヨーク出身のシンガーソングライター 「17才の頃」が全米キャッシュボックス誌で1位獲得
アルバム「愛の回想録」が全米1位になり世界的大ヒット。グラミー賞獲得し、時の人となる。「恋は盲目」日本だけでアルバム100万枚を超えるセールスを記録する。

「モーリス・ホワイト」 アース・ウインド・アンド・ファイアーのバンドリーダーデ、ミュージシャン。1970代、全盛期は全米ヒットチャーの常連 全米アルバム
チャート3週連続1位。プラチナ・ディスクを獲得なと。

「デビー・ギブソン」 デビュー曲で、ビルボード・ホット100で4位の大ヒット記録。(フーリッシュ・ビート)が全米1位獲得 一躍アイドルのスターダムにのし上がった。
(エレクトリック・ユース)もアルバムチャート全米1位獲得 シングル(ロスト・イン・ユア・アイズ)も全米ナンバーワンヒット獲得 現在デボラ・ギブソン名で、ミュージカル女優。
68名無しのエリー:2014/04/26(土) 19:59:05.04 ID:JygKZmb80
67だけど下から4行目真ん中あたり「バンドリーダーで、ミュージシャン」に修正
69名無しのエリー:2014/04/26(土) 21:11:34.64 ID:JygKZmb80
70名無しのエリー:2014/04/27(日) 23:49:55.43 ID:CrjdBXBz0
71名無しのエリー:2014/05/06(火) 15:20:24.66 ID:CtjNC4kp0
72名無しのエリー:2014/05/06(火) 15:29:25.94 ID:CtjNC4kp0
73名無しのエリー:2014/05/06(火) 16:09:29.18 ID:CtjNC4kp0
74名無しのエリー:2014/05/06(火) 18:25:16.75 ID:CtjNC4kp0
75名無しのエリー:2014/05/06(火) 19:14:15.19 ID:CtjNC4kp0
76名無しのエリー:2014/05/06(火) 19:39:27.75 ID:CtjNC4kp0
77名無しのエリー:2014/05/17(土) 12:33:49.79 ID:sEldgIOE0
AKBが出てきてから本当に売り上げとかどうでもいいと思うようになった。
昔は人気がある=才能があるに近かったが
握手券とかジャケット違いとかふざけた商法やるようになってから全くそうでは無くなった。
78名無しのエリー:2014/05/19(月) 18:24:33.95 ID:jLyqKmtD0
79名無しのエリー:2014/05/19(月) 18:31:22.66 ID:jLyqKmtD0
80名無しのエリー:2014/05/20(火) 19:03:29.32 ID:uPjYdSa40
 
しょーもない Youtube 張りまくるなクズ
81名無しのエリー:2014/05/21(水) 11:08:09.32 ID:h2mk46l90
82名無しのエリー:2014/05/21(水) 11:23:43.30 ID:h2mk46l90
83名無しのエリー:2014/05/21(水) 11:29:20.38 ID:h2mk46l90
84名無しのエリー:2014/05/21(水) 11:48:58.34 ID:h2mk46l90
85名無しのエリー