109 :
亀レスだけど:2012/11/19(月) 14:03:01.58 ID:x+BH337X0
110 :
名無しのエリー:2012/11/22(木) 05:47:23.97 ID:RRzh9J3J0
シングルは売れないけどアルバムは売れるアーティストをマニアック扱いするのはオジサン、オバサンだけ。
若い世代の日本人はアルバムだけしか売れないアーティストもちゃんと売れてるアーティスト扱いするよ。
111 :
名無しのエリー:2012/11/22(木) 17:56:14.08 ID:Ss5NiGGJ0
>>1はBUCK-TICKヲタを装った遊佐未森ヲタだったんだ・・・
112 :
名無しのエリー:2012/11/23(金) 12:33:37.05 ID:3BogtVf+0
そもそも、BUCK-TICKってマイナー扱いされてるか?
そこからして可笑しい。
113 :
名無しのエリー:2012/11/23(金) 13:01:17.86 ID:GAmLSYK60
>>111-112 遊佐未森は兎も角としてBUCK-TICKは普通にメジャーと認められている
114 :
名無しのエリー:2012/11/26(月) 16:10:00.20 ID:azfFnzdr0
>>106 50年前は違うだろ。少なくとも1970年代以後の話では?
115 :
名無しのエリー:2012/11/26(月) 16:26:13.75 ID:CWz9oAku0
アルバムしか売れないアーティストをマニアック扱いするのは小学生や中学生や
>>6だけ
116 :
名無しのエリー:2012/11/26(月) 16:29:04.06 ID:HXLX6ZmSO
>>114 50年前は欧米でもシングルチャートが重要視されていたし、1970年代以降の欧米ではアルバムチャートが重んじられている。
117 :
名無しのエリー:2012/11/27(火) 13:52:32.19 ID:DzCPpBi+0
>>115 高校生以上でもシングルの数字しか眼中にない人は多い。
118 :
名無しのエリー:2012/11/27(火) 14:23:23.89 ID:g+iIjnM20
119 :
名無しのエリー:2012/12/04(火) 14:28:42.32 ID:MrUgsTT50
渋谷系のミュージシャンもアルバムしか売れない香具師が多い。
120 :
名無しのエリー:2012/12/04(火) 14:51:15.67 ID:FmjeraiP0
121 :
名無しのエリー:2012/12/07(金) 13:34:56.51 ID:1zMPfJdr0
似たようなことを書き込んだレスが既出だけど、アルバムしか売れないアーティストをマニアック扱いするなんて欧米じゃ何十年も前の常識
122 :
名無しのエリー:2012/12/07(金) 15:59:52.67 ID:PSBKjlRJ0
つーか、今の日本でアルバムしか売れない歌手がマイナー扱いされてるか?
123 :
名無しのエリー:2013/01/18(金) 09:03:56.88 ID:1EMKTGYH0
>>6 アルバムチャートはチャートに含まれないの?
アルバムが売れたのは売れた内に含まれないの?
124 :
名無しのエリー:2013/01/19(土) 01:29:48.59 ID:tbG38Inn0
本場モンへのコンプレックスは否定しようがない。
日本人でクラシック聴くヤシもやる人も、根っこに欧米へのコンプレックスあるだろう。
そのコンプレックスと権威への憧れが無かったら、
クラシックなんて多々ある欧米音楽の一種に過ぎない。
クラシックは単に軽音楽=ポピュラー音楽より権威があるだけとも言い得る。
日本人がクラシックやったって権威が弱い。
これは黒人系の音楽にも言えることだが。ロックでさえ。
CD持ってても何の自慢にもならないなら、邦人CDが売れにくいのも当然ともいえる。
スノビズムの対象にならないってこと。
スノビズムはインテリと文化的素養がいいかげんな金持ちには有効だから(苦笑
もはや何でも相対化されてしまい、クラシックも欧米音楽の一種に過ぎない。
もし本当に純然たる欧米音楽(洋楽)だと思われているならまだしも…、
変に昔の人(老害)の権威付け、崇拝、神格化、無駄な著作が邪魔をして、敷居が高いと思われがち。
音楽やってる人(研究者も含めて)にとっては、参考資料となるCDだったら所有する価値がある。
問題は、その楽曲が資料として有効かってこと。
この点でも、日本人のクラシックは最初から二次的なものに位置づけられてしまう。
クラシックも今の時代ではトレンドの主潮たり得ない。
若い人の大半が「やる」音楽はクラシックじゃない
(やる人のほうが、やらない人よりは購買層になり得る)。
現状ではクラシックが日本の若者の愛好音楽になるとも思えない点も問題。
もはやダメなんじゃないかと…
125 :
6:2013/01/19(土) 14:03:32.77 ID:dhVemGyH0
>>123 >アルバムチャートはチャートに含まれないの?
常識的に考えて含まれない
>アルバムが売れたのは売れた内に含まれないの?
常識的に考えて含まれない
126 :
名無しのエリー:2013/01/23(水) 15:20:07.23 ID:bP1QpL370
GO!GO!7188とかも超マイナー扱いだよな
127 :
名無しのエリー:2013/01/27(日) 07:52:36.53 ID:adZoLMi80
>>125 アルバムチャートはチャートなのにチャートに含まれないの?
アルバムが売れたのは売れたのに売れた内に含まれないの?
128 :
6:2013/01/27(日) 09:48:42.76 ID:KkhXtBHK0
>>127 常識的に考えてチャートといえばシングルチャートを指す
常識的に考えて売れたといえばシングルが売れたのを指す
理屈じゃない
129 :
名無しのエリー:2013/01/27(日) 10:23:50.27 ID:adZoLMi80
>>128 「理屈じゃない」←逃げ
論理的な説明を求む。
130 :
6:2013/01/27(日) 12:00:43.13 ID:KkhXtBHK0
マジレスするとアルバムしか売れないアーティストをマイナーとか言っちゃうのはアラフォー以上の日本人だけ。
132 :
名無しのエリー:2013/02/07(木) 12:47:43.46 ID:eGWHTJ6B0
133 :
名無しのエリー:2013/02/13(水) 11:23:00.23 ID:hV4lI2Eb0
>>6>>28 もしかして「日本ではアルバムしか売れないとマイナー扱い」を「日本ではアルバムが売れないとマイナー扱い」と勘違いしてない?
134 :
名無しのエリー:2013/02/13(水) 13:41:25.91 ID:gozFV/eK0
135 :
名無しのエリー:2013/02/14(木) 12:05:02.04 ID:F2NBKBMw0
マジレスすると
一昨年売れた邦楽CDの総アルバム数は9,667万枚、総シングル数は6,102万枚で、アルバムの方が61%を占めているが、
配信だとネットDLでも総アルバム数336万セット、総シングル5,496万曲で、約6%しか購入されない
更に着うた含むモバイル配信の29,761万曲を加えると35,056万曲となり1%にも満たない
配信の性質上気に入った単体の曲だけが売れ易い、おまけ商法等で奮闘しているがCD売上は減少の一途であり
カラオケ等の影響もあり、今後もシングル優位の傾向は続くだろう
またシングルは上位集中、アルバムはバラつき傾向が高いので売れているアーテイストという印象を持ち難い
因みに中高生はほぼ同数、年齢が上がるにつれアルバム購入率は高くなる傾向
以上レコード協会資料より
136 :
1:2013/02/15(金) 10:29:42.10 ID:wpMfXakM0
>>135 やっとまともな人がレスして呉れた(T_T)
137 :
名無しのエリー:2013/02/15(金) 17:43:45.23 ID:qOaQsht70
138 :
名無しのエリー:2013/02/15(金) 22:34:56.13 ID:VwS4FYwN0
単にバクチクがマイナー扱いされてるって言いたいだけじゃないのかこのスレ
バクチクはマイナーだろ誰がどう見ても
曲知らんぞ
139 :
名無しのエリー:2013/02/17(日) 15:18:20.58 ID:gu95Jftl0
何かスレタイが正しいように思えてきた。
140 :
名無しのエリー:2013/02/23(土) 11:15:06.95 ID:458p+Ok70
アルバムしか売れないアーティストをマニアック扱いする奴はガチガチに保守的で洋服は安物しか着ないイモが大半。
141 :
名無しのエリー:2013/02/23(土) 18:41:07.70 ID:jp7wIOXT0
シングルチャートにばかり拘る奴って本当にファッションに金をかけない
142 :
名無しのエリー:2013/04/05(金) 11:36:02.48 ID:ndbLo+u+0
アルバムしかヒットしないアーティストをマイナー扱いするのって、せいぜい中学生までだろ?
義務教育終えてからもそうだとしたらかなり幼稚な奴だ。
143 :
し:2013/04/05(金) 12:49:26.02 ID:3ZlVVlhGO
144 :
名無しのエリー:2013/04/09(火) 14:09:33.99 ID:x5bD7ruF0
誰でも知ってるヒット曲がないとメジャーじゃない仕組みwwww
一昔前はバクチクはメジャーだった希ガス。時代だね。
145 :
名無しのエリー:2013/05/05(日) 13:36:24.38 ID:qBS3JvT50
146 :
名無しのエリー:2013/05/16(木) 23:42:50.19 ID:KrvAWCTAO
総ては汚物殺人肉便器三枝夕夏のせい
147 :
名無しのエリー:2013/05/17(金) 16:48:40.13 ID:6/fTOJ7e0
>>1 雨上がり決死隊の蛍ちゃんのカラオケの十八番はBUCK-TICKのJUST ONE MORE KISS
だがこれをリンカーンで歌ったら松っちゃんか誰かに「誰も知らんわw」と言われたw
148 :
名無しのエリー:2013/05/19(日) 13:46:32.25 ID:tAsIoevW0
>>147 JUST ONE MORE KISSのシングルのオリコン最高位は6位だからね。
でも収録アルバムのTABOOはオリコン1位に輝いている。
やっぱスレタイが正しい気がしてきた。
ちなみにBUCK-TICKのもう一つの代表曲悪の華はシングル、アルバムともにオリコン1位に輝いている。
149 :
名無しのエリー:2013/05/19(日) 14:18:12.94 ID:O5MSwsJ+0
>>148 「JUST ONE MORE KISS」が大ヒットで「悪の華」が小ヒットのイメージが強いけど、実際は逆なんだね。
150 :
名無しのエリー:2013/05/19(日) 14:47:39.23 ID:QzkGyJNFO
BUCK-TICKってシングルのオリコン1位は1回のみだけど、アルバムは5回もオリコン1位になっている
>>1が正しいのかも
151 :
名無しのエリー:2013/05/19(日) 15:36:19.69 ID:lK1ZdyxCP
>>148 シングルがオリコンベストテンにランクインしていて、アルバムがオリコン1位を獲得しているのだから
>>147に関しては松本が悪い
蛍原が可哀想だ
152 :
名無しのエリー:2013/05/20(月) 11:41:23.88 ID:eW8goUrG0
松本人志はTERU=GLAYだと思っているボーカル気狂い。
153 :
名無しのエリー:2013/05/21(火) 14:59:41.29 ID:RpVTRts+0
154 :
名無しのエリー:2013/05/21(火) 20:09:30.84 ID:VAqpgcH40
155 :
名無しのエリー:2013/05/27(月) 17:08:23.37 ID:/jpr2HW+0
A:アルバムが1位でシングルが10位
B:アルバムが10位でシングルが1位
普通はAの方が格上アーティストとされるが、日本は逆でBの方が格上アーティストとされる。
156 :
名無しのエリー:2013/06/20(木) 12:48:21.05 ID:YZ/vSz1j0
[発売日]________[初動]___[累積]__[タイトル]
87.11.21 --- ***,*** *43,880 SEXUAL×××××!
88.03.21 -20 **9,560 *44,930 ROMANESQUE
88.06.21 --3 *28,100 *95,730 SEVENTH HEAVEN
89.01.18 --1 136,390 299,880 TABOO
90.02.01 --1 305,250 435,080 悪の華
90.02.08 --1 124,500 212,430 HURRY UP MODE
91.02.21 --2 196,890 326,580 狂った太陽
92.03.21 --1 142,900 337,950 殺シノ調ベ
93.06.23 --2 133,200 213,260 darker than darkness style 93
94.08.24 --5 *81,420 110,450 シェイプレス
95.05.15 --1 151,070 240,760 Six/Nine
95.12.01 --8 *76,240 142,970 CATALOGUE 1987-1995
96.06.21 --6 *89,350 174,410 COSMOS
97.12.10 --4 *78,820 107,840 SEXY STREAM LINER
98.08.12 -17 *22,910 *28,460 SWEET STRANGE LIVE DISC
99.03.20 -16 *27,400 *63,710 BT
00.03.29 -39 **9,400 *12,520 97BT99
00.09.20 -11 *30,170 *45,970 ONE LIFE, ONE DEATH
01.03.28 -32 *10,180 *13,230 ONE LIFE, ONE DEATH CUT UP
02.03.06 -12 *28,770 *34,750 極東 I LOVE YOU
02.09.19 -99 **2,770 **2,770 HURRY UP MODE(02.09)
03.02.13 --7 *31,235 *45,297 Mona Lisa OVERDRIVE
04.04.07 -34 **7,537 **9,981 at the night side
05.04.06 --4 *28,104 *42,593 十三階は月光
05.12.07 -14 *12,571 *28,298 CATALOGUE 2005
07.09.19 --5 *23,114 *32,541 天使のリボルバー
157 :
名無しのエリー:2013/06/20(木) 13:12:38.44 ID:2j91eFKm0
イエローモンキーもシングル1位は1回だけ
158 :
名無しのエリー:
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。