日本ではアルバムしか売れないとマイナー扱い

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名も無き音楽論客
一昨年売れた邦楽CDの総アルバム数は9,667万枚、総シングル数は6,102万枚で、アルバムの方が61%を占めているが、
配信だとネットDLでも総アルバム数336万セット、総シングル5,496万曲で、約6%しか購入されない
更に着うた含むモバイル配信の29,761万曲を加えると35,056万曲となり1%にも満たない
配信の性質上気に入った単体の曲だけが売れ易い、おまけ商法等で奮闘しているがCD売上は減少の一途であり
カラオケ等の影響もあり、今後もシングル優位の傾向は続くだろう
またシングルは上位集中、アルバムはバラつき傾向が高いので売れているアーテイストという印象を持ち難い

因みに中高生はほぼ同数、年齢が上がるにつれアルバム購入率は高くなる傾向

以上レコード協会資料より
2名も無き音楽論客:2013/05/02(木) 11:52:57.31 ID:104HK0DU
日本には名曲って概念はあっても名盤って概念は無い。
3名も無き音楽論客:2013/05/03(金) 15:43:30.80 ID:dvHk4jJb
マスコミがシングルチャートばかりに拘るからだ。
4名も無き音楽論客:2013/05/04(土) 13:30:42.20 ID:bpx74eUI
アルバムに強いタイプのアーティストはテレビにあまり出ないのも一因かと。
5名も無き音楽論客:2013/05/04(土) 15:05:02.55 ID:???
日本ではシングルが売れないアーティストは最低でもアルバムがオリコン2位にならないとマニアック扱い。
6名も無き音楽論客:2013/05/05(日) 08:04:18.88 ID:7UYfXB7S
オリジナル・ラブとかはシングルチャートだけがチャートだと思っている奴等に二発屋だと思われていそう。
7名も無き音楽論客:2013/05/05(日) 13:37:34.09 ID:???
日本ではアルバムしか売れないとマイナー扱い
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1323765939/
8名も無き音楽論客:2013/05/06(月) 06:56:59.26 ID:h9zcLDAM
>>6の理論でいったらマライアキャリーやホイットニーヒューストンは典型的な一発屋
9名も無き音楽論客:2013/05/06(月) 07:17:24.18 ID:wIjXDtjw
>>8
日本のシングルチャート厨の常識では二人とも一発屋。
日本はアルバムチャートはチャートと認めない馬鹿が多い。
10名も無き音楽論客:2013/05/08(水) 14:42:38.13 ID:LrlmYATR
アルバムしか売れないとマイナーとかレコードの時代の感覚だ
11名も無き音楽論客:2013/05/10(金) 08:30:05.68 ID:YA3vAcYX
俺がガキの頃はシングルは歌謡曲や演歌が強くて、アルバムはロックやフォークやポップスが強かった。
つーか、歌謡曲とポップスを別ジャンルとするのが今では古い考え方。
12名も無き音楽論客:2013/05/11(土) 16:59:45.38 ID:HudKWAQ5
そうしないとマスコミに都合が悪い。
13名も無き音楽論客:2013/05/15(水) 18:45:06.24 ID:3+hYOuQE
>>9
シングルが最高30位のマドンナは一発もあてていないことになる・・・
14名も無き音楽論客:2013/05/15(水) 18:48:31.27 ID:V9eg2Wvb
>>13
日本のシングルチャート気違いの常識だとそうなる。
15名も無き音楽論客:2013/05/19(日) 16:58:05.41 ID:TgUUh2NR
>>13
マドンナは日本じゃシングルは最高位30位なんだ。
意外というか驚き。
16名も無き音楽論客:2013/05/21(火) 13:59:25.36 ID:eupP3C7U
>>15
驚きと言うか信じられん
17名も無き音楽論客:2013/05/25(土) 09:02:09.90 ID:???
18名も無き音楽論客:2013/05/30(木) 18:48:35.46 ID:C6bC9oQB
カラオケが悪い。
19名も無き音楽論客:2013/05/31(金) 18:55:25.64 ID:???
総ては汚物殺人肉便器三枝夕夏のせい
20名も無き音楽論客:2013/11/02(土) 10:00:48.66 ID:???
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。

「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
21名も無き音楽論客:2014/02/21(金) 16:46:08.83 ID:???
シングルチャート!シングルチャート!シングルチャート!!
アルバムチャートしかと厨房の可笑しな発想
22名も無き音楽論客:2014/02/21(金) 19:03:00.55 ID:JtTknPOU
ベスト10とかトップ10とかのシングルチャート至上主義のTV番組が悪い
23名も無き音楽論客:2014/02/23(日) 12:26:58.20 ID:DgbGxz08
何故、日本人はアルバムチャートをしかとするのか?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1393033686/
24名も無き音楽論客:2014/03/09(日) 09:13:05.49 ID:sMjNExeu
>>1
んなこたーない
25佐藤 歩:2014/03/11(火) 09:35:40.19 ID:7WVMGcp7
祭りが始まりました!
http://ul.lc/3ne5
26名も無き音楽論客:2014/03/18(火) 10:27:51.34 ID:???
>>22
その手の番組バカバカしくて10年位見ていない
27名も無き音楽論客:2014/06/25(水) 00:23:12.00 ID:???
総ては汚物肉便器三枝夕夏のせい
28名も無き音楽論客:2014/11/18(火) 05:37:50.00 ID:S9ME2K4U
>>2
アルバムといっても
ヒットシングルを集めたものが中心で
その集大成がベストアルバムとか呼ばれているものだからな〜

たとえ同じベストアルバムでも
本人が気に入っている曲だけを集めてベストと付けても
ライト層の食い付きが良くないんだろうな
29名も無き音楽論客
>>1
西野カナや安室奈美恵はマイナーなのか?