>>700 いくら音感が優れていようが、相応の発声能力が無ければ音程は取れない
得にブリッジを繁盛に歌う曲は、音程を取る難易度が他と比べて難しいからね
そういうのを考慮せず、数値化して評価する方法が完全に無意味な事
例えば
>>678でも、デーモンよりフレディの方がブリッジのメロディが繁盛に使われてる
デーモンはフレディに対して比較的安全に音程が取れる音域
その二つの動画を同じ条件で評価することが間違いなんだよね
現にデーモンは、二つ目のブリッジが非常に苦手だから
そこを歌うと不安定になるのは有名な話しだし、声質も極端に変わるのも事実
>>695 だからピッチは音程が掴めなければとれないだろ?
改めて別の項目にする必要はないし
リズムにタイム感が無ければ取れないと言うなら
タイム感を含めてのリズム感だ
改めて項目をわける必要は無い
流石にそれはないwww
桜井D
藤原Eくらいっしょ
705 :
名無しのエリー:2010/10/22(金) 14:51:57 ID:Mz4aUybw0
死ねよアンチ
708 :
名無しのエリー:2010/10/22(金) 15:04:33 ID:pyYMoe4yO
音程あってなかったら例えばドがレになってるとか言ってくれないかな。素人にも分かり易く。
桜井除いて全音外してる奴なんか滅多にいないさ
>>706 一応つられてやると世間ではとか俺の周りではは、
議論においてレッテル貼り以外の何の意味ももたない
ちゃんと裏付けられた理論展開をお願いします
桜井C+
藤原C
これが妥当じゃないかな
>>706 世間て俺のまわりではという意味です
ソースも糞もありませんw
Cの連中より劣る桜井はD
その桜井より劣る藤原はE
>>715 桜井がCの連中より劣る理由を説明しろ
動画も貼らない具体的な説明なしで桜井Dとかふざけんな
>>716 確かにアンチも他のCとの比較なしでさげているのはよくない点だが
アンチは桜井の動画と歌唱力の欠点の説明はしている
動画はれっていうのはたぶん他のCランカーの動画だせって意味だとは
思うが
さらに加えて
>>712で桜井と他のC+の動画と比べずにランクアップ唐突にしだした
次点で荒らし度では同レベル
718 :
名無しのエリー:2010/10/22(金) 16:19:39 ID:BLqVXPUcO
>>aEQiJyZJO
コイツはチルヲタ 下手くそ桜井評価されなくて悔しいです(笑)
だからって話し反らして荒らすのやめようなカス チルヲタ
>>717 ちょっと書き違えただけ
鬼の首取ったようにまくし立てんなよ
桜井Cで藤原Dね
チルヲタはまず桜井がCの連中と対等だという
説明をしなさい
721 :
名無しのエリー:2010/10/22(金) 16:40:13 ID:BLqVXPUcO
勝手に素人以下の桜井がCランクにアップしますた(笑)
これぞ中国クオリティーカスチルヲタ
チルヲタがどうとか正気かよ。
世間一般の認識として稲葉と桜井なんて両方そこそこ上手い、
とか場合によっちゃ桜井の方が上手い、程度でしょ。少なくとも
S!とDとかではないだろ。ごめんね、なんか。
世間の人からしたら自分がカラオケで歌えない歌手が上手いだから
そういう点でも桜井より稲葉のが遥かに上手いと認知してるだろう
俺も桜井はEで十分だと思う
中井のGLAYのが桜井より上手いし
725 :
名無しのエリー:2010/10/22(金) 16:56:43 ID:BLqVXPUcO
おいおい稲葉と桜井がどっこいって、天と地との差があるで
カスチルヲタだけだろ耳がおかしいの(笑)
728 :
名無しのエリー:2010/10/22(金) 17:01:28 ID:BLqVXPUcO
逃走でつか(笑)↑↑
散々荒らして逃げんなよカスチルヲタ
729 :
名無しのエリー:2010/10/22(金) 17:02:27 ID:BLqVXPUcO
>>727 だから何で今更説明しなきゃならんの?
桜井Cは決定事項だから議論する必要なんかない
桜井Cは証明されてるんだから
それを覆すなら、このランキング全員を最初から議論し直すべき
桜井だけとかアンチの嫌がらせ以外の何でもないよ
>>730 下位ランクはほとんど議論もされずに暫定的にそのランクに
なってるだけだからまだ決定事項ではない
とはいえ暫定ランクでも動かすならば先に現状のランクに異論
があるほうが先に説明すべきなのでアンチが他のCまたは
Dランクとの比較動画+説明をするのが筋ではあるが
GLAYのテル高すぎじゃね
この前歌ってたけど酷かった
>>733 テルは下げるべきだね
マイナス要素が多すぎる
例えば?
【S】
久保田利伸、稲葉浩志、人見元基、小野正利
【A+】
田中昌之、布施明、Jaye公山
鈴木雅之、尾崎紀世彦、横山輝一、松崎しげる
【A】
前田亘輝、錦織健、飛鳥涼、玉置浩二、黒田俊介、YAMA-B
西川貴教、今井清隆、杉山清貴、中鉢聡、河村隆一、山下達郎、中西保志、米倉利紀
井上陽水、松山千春、中西圭三、坂元健児、石井竜也、山口祐一郎、Silky藤野
デーモン小暮閣下、TOSHI、アルベルト城間、村下孝蔵、小田和正、山田雅樹、森川之雄
【B+】
三浦大知、佐藤竹善、ISSA、中川晃教、岩沢厚治、岡本知高、平井堅、桜井賢、美輪明宏、山崎まさよし、ATSUSHI
遠藤正明、近藤房之助、青木隆治、堂珍嘉邦、川畑要、根本要、日浦孝則、さとう宗幸、 Paul、坂本英三、瞬火、福山芳樹、浜田省吾、NOV 、山口智充、チャゲ、森進一
3 :名無しのエリー:2010/10/15(金) 21:08:31 ID:dXgNH/pf0
【B】
沢田研二、森山直太朗、KYU、比嘉栄昇、もんたよしのり、酒井雄二、稲垣潤一
m.c.A・T、長渕剛、尾崎豊、つのだ☆ひろ、ムッシュ吉崎、Anchang、氷川きよし
Paul、坂本英三、瞬火、福山芳樹、浜田省吾、NOV 、山口智充、チャゲ、森進一
だからカスランクを入れるから荒れる
ここまでにしとけって
チャゲがBなら桜井はBいけるだろ
738 :
名無しのエリー:2010/10/22(金) 18:18:50 ID:MY2mQoU20
イケねーよ。
徳永はBくらいかな
>>702 だから・・・
そもそも解ってないんじゃないかな?
ピッチと音程は違うものなんだって
ピッチがとれるのと音程がとれるのは違うの
カラオケの採点で「しゃくり」が多い人がたまに居るでしょ?
あれは音程は取れてるけどピッチが取れてないんだよ
悪く言うつもりはないんだけど
本当に人の歌を評価するだけの知識があるのか心配だよ
ランキングはBまででいいんだけど
稲葉がいることによって他のアイドルオタ婆を引き寄せてうざったい
742 :
名無しのエリー:2010/10/22(金) 18:59:52 ID:MY2mQoU20
>>736 これSの稲葉や小野がAの上なのは解せないんだよなあ
745 :
名無しのエリー:2010/10/22(金) 19:15:02 ID:MY2mQoU20
山崎まさよしは上手いと思う。
清志郎はギャグ?ISSAの方が確実に上手い。
山崎より清志郎のほうが音が安定してるよ
で、スタンドバイミーはISSAみたいな唄い方じゃないほうがいいね
好みもあるけど
>>744 その二人は、ヲタのゴリ押しだからね
特に技術的な説明もなくヲタのゴリ押しでSだよ
特定のヲタが、その歌手をゴリ押しして押し上げる
一方で、桜井とかの特定の歌手を叩く
これが現状だよ
本当に汚い卑怯なやり方だ
749 :
名無しのエリー:2010/10/22(金) 19:23:11 ID:MY2mQoU20
>>746 お前が清志郎ヲタの難聴だという事は良くわかった。
清志郎は良くD評価に入れたよな(笑)
STAND BY ME といえばRCを思い出したんだよ
CD出てるしね
751 :
名無しのエリー:2010/10/22(金) 19:27:55 ID:MY2mQoU20
カバーされた側は溜まったモンじゃないね。
ヲタが聞くとあれが上手く聞こえるのかと知り、ある意味勉強になったよ。
>>748 ゴリ押しされてると思うなら
裏付ける理由を説明して
ここのスレ貼ってしまった。。。バカだねぇ
またお前か
>>736 確定で異論が無いのは
S
人見元基
A+
田中昌之、布施明
くらいじゃない?
A以下はボロボロ
同ランク内での実力の差が開きすぎ
人見なんか異論出まくってるじゃん
田中も散々小野以下って言われてるし
いつの間にか、桜井の議論をかき消すかの様に
上位人への攻撃に変わったなw
恐るべきチルヲタの統率力よ
異論出まくってる桜井はじゃあ格下げですね
>>722 まあ一般人に「歌が上手い歌手」のアンケート取ったら
福山だのEXILEだの東方神起だの浜崎だの宇多田だのが
確実に上位に来てしまうわけだが
>>761 そんな事言ったらこのスレの存在意義が無くなるだろ
あとそのメンツが入るなら普通にB'zの名前も挙がると思うよ
763 :
名無しのエリー:2010/10/22(金) 21:09:38 ID:pKb0XcIg0
まぁ稲葉さんは名前出るよね、男性からの支持が高い
あと東方なんたらはない
国籍云々抜かしてもな
765 :
名無しのエリー:2010/10/22(金) 21:11:47 ID:pKb0XcIg0
>>764 去年以前ならともかく
もはや忘れられてるじゃ(汗
そもそも俗にいう一般人アンケート≒電通の意向w
767 :
藤岡弘:2010/10/22(金) 21:52:43 ID:Azw/viDp0
上のほうでは少しは議論らしくなって面白いな
でも結局人が歌唱力を評価するのは、主観でしかないな。
客観的ってのがそもそも無理があったんだ。
768 :
藤岡弘:2010/10/22(金) 21:54:30 ID:Azw/viDp0
より質の高い主観で議論するしかないな
その為には知識も大事だが、より耳が重要になってくるな。
769 :
藤岡弘:2010/10/22(金) 22:02:31 ID:Azw/viDp0
>>717 アンチは欠点の具体的な説明は出来てないぞ。
ピッチが悪い、発声が悪いって言葉だけじゃ主観だ。
ヲタのピッチそんな悪くない、表現力あるってのも勿論主観
もともと客観的説明ってのが無理に近いんだが
藤岡君飛ばし過ぎだよw
もっとセーブしながらレスしようぜ
で、君は誰のファンなの?
藤岡は難聴で無知だからな
自分がわからないこと=主観
773 :
藤岡弘:2010/10/22(金) 22:30:38 ID:Azw/viDp0
>>770 すまん俺の名前の由来は空気読めないからだw
特別誰のファンってのはないな、幅広く好きだ。
昔は高音を駆使する歌手に偏見あったが
歌が趣味になってからは、考えが変わった。
774 :
藤岡弘:2010/10/22(金) 22:32:21 ID:Azw/viDp0
>>771 一度客観性で、グッグしてみるのをおすすめする。
一つ賢くなれるぞw
まあ、結局藤岡君の言うとおりこういうスレで客観的に評価するのって無理があるよね
このてのスレってヲタとアンチしかいないし、どうしても贔屓の歌手、嫌いな歌手に対する主観が入ってしまう
で、とどのつまりは数の多い声の大きいヲタのゴリ押しでランク表が作られる事になる
やっぱ評価する人の資質って大事だよね
それに誰でも何回でも批評できるって不正OKになるし
だから仮の名前(名前欄が嫌ならレスの一番上にでも)入れて
最初に誰のファンとか得意なジャンルとか紹介入れて貰った上で
評価者テストをしたらいいんじゃないの?
課題出して一斉に同時刻に答えを出すみたいな
>>775 だよね
例えば、最近だとミスチルはDで確定したのに
チルヲタが無理やりCとか言い張って荒してるもんな
そもそも、ネットの住人でランク付けなんて無理だからな
まあ、仮に専門家が集まっても意見割れてランクは完成しないだろうな
要するに無意味なスレでしかない
無意味って事に気付ければ自然とレスも減り
新スレも立たなくなるよ
相変わらず勘違いしてる奴がいるな
何度もいうがここは評価スレではない
議論スレだ
意見が違うもの通しがぶつかり合って議論をして結果を出すスレだ
客観も糞も無いからね
ヲタやアンチしかいなくても結局は正しい方が議論で勝つ
議論で勝った方の主張が通るのは自然
正しくなくても客観で押し通してるだけ
>>780 言っている意味がわからない
そもそも正しくなければ主張は押し通せないよ
破綻したネタを何度も連レスしているわけでもないし
>>778 それだと結局多数決みたいになるんじゃない?
だとID変えまくって複数装う奴とかいる方が勝つだろうし
783 :
名無しのエリー:2010/10/22(金) 23:22:11 ID:pyYMoe4yO
音程あってなかったら例えばドがレになってるとか言ってくれないかな。じゃないと説得力がない
>>782 逆にならないよ
そもそも客観性と騒いでる奴がいるが
客観的に評価する事こそが最終的に多数決をとる事になるよ
議論なんだからそれこそ敵がたくさんいようが味方が少なかろうが正しい意見だけが通る
そして間違った意見はいくら味方が多くても破綻する
>>783 そうだね
そういう具体的な意見を出して初めて主張となる
いくら音程ずれていないと言い張る奴が多くても
ずれているのが正しいのなら具体的な意見を出せば音程を肯定している奴等は事実上破綻となる
逆もね
まあそこまで正確じゃなくても
最低でも動画なら何分何秒がずれているくらいの具体性が無ければ意見として通らない
それが君の偏った考え方なんだよ
そもそも歌の上手さなんてものさしで計れるものじゃないだろ?
人が客観的に感じるだけ。桜井を上手いと感じる人もいるし、そうでないと
感じる人もいる。自分は桜井はかなり上位だと思うよ
>>786 いやいや、歌唱力は物差しで図れるよ
少なくとも、
>>1に記載されている項目は具体的に優劣をつけれる
桜井を上手いと感じる人もいるし感じない人もいるのは当然だ
しかしそれはまた違う話だ
このスレはあくまでも歌唱力(歌における技術)を測るスレなんだから
主観的な事が強い意見ははなから論外
上位だと思うなら
>>1に従い具体的な説明をすればいい話だ
そうかな?
前の方のやり取り見てると、ピッチだ音程だリズムだとか言っても
結局それをどう段階評価するのかっていう話と
それを評価する人の耳は確かなのかっていう話
で結局破たんしたんでないの?
そこ破綻しちゃうと全部崩れる気がするけど
>>788 耳を疑うなら自分で聴いて具体的な説明をすればいい
段階評価に関しては突然出た一つの意見でしかない
もちろん基準を作るのが難しいから却下された意見
>>788 そもそも素人にプロの歌手の評価なんて無理があるんだよね
所詮は付け焼刃の知識じゃ何の説得力も無いんだよね
>>790 お前も本当学習しないな
歌に専門家なんていない
何故なら歌を教えたり評価するにあたって免許はいらないからだ
ボイストレーナーも基本的に免許はいらない
それこそ誰でもなれる職業
793 :
藤岡弘:2010/10/22(金) 23:44:42 ID:Azw/viDp0
議論スレなら格付けをやめればいいな
客観を否定してるのは同意だが
794 :
藤岡弘:2010/10/22(金) 23:47:01 ID:Azw/viDp0
>>786 言葉の意味を調べればわかると思うけど
人が感じる事に客観はないんだぜ
俺もいろいろ知らべてやっと理解したけど。
>>792 段階評価しなくても比較で評価出来ると散々出されている
言ってしまえばこのランク表を作った奴が推定だろうがランクの基準だ
後はその歌手のランクに不満があるなら不満のないランクの歌手と比較していけば最終的には理想的なランクに辿り着けるだろう
>>793 ランクの格付けは必要
議論スレなんだから尚更ね
797 :
藤岡弘:2010/10/22(金) 23:48:42 ID:Azw/viDp0
歌手を比較したとしてその評価に誰がお墨付きを与えるんだ?
もう多数決しかなくなるぞ
798 :
藤岡弘:2010/10/22(金) 23:49:51 ID:Azw/viDp0
議論の勝利が論破だとして、それを判断するのも誰だ?
お互い勝った負けた言い合ったら泥仕合だ
>>791 俺は別にお前にレスしたんじゃないんだけどなw
お前に学習しないとか言われる筋合いもないしな
>>793 それはいい考えだな
なまじ格付けなんかするからスレが荒れる
そんな事しなくても歌唱力の議論はできる
その多数決がね…あいまいというか同じ奴が何度もID変えてるという