952 :
名無しのエリー:2009/07/05(日) 14:01:31 ID:4zmt2HUXO
954 :
名無しのエリー:2009/07/05(日) 18:31:57 ID:AqYjKmja0
>>940 糞フィアはねえよwwwwww
まさに、
>>801に該当する、商業的音楽やってて売れない恥さらしバンドじゃねえかwwwwwwww
あいつらのやってることなんて、アクアタイムズやフランプールとかと大して変わらないだろwwwwww
>>949 浜崎あゆみ唯一の名盤ですね
シングル多いけど
956 :
名無しのエリー:2009/07/05(日) 21:04:34 ID:dn0U+azAO
Part1で終了かなこのスレ。
名盤が少なすぎたな。
クオリティが高くても大衆性に欠けるから聴いてる人がほとんどいないとか
そんなんばっかだな邦楽は。
クムイウタ/cocco
>>957 なんか「名盤」ってジャンルが存在してるみたいなスレの流れになったねえ。
山本関係が連続したり、かぶったり
なんか、音一つ一つを綿密にプロデュースしてないと(なんなら自分で演奏しないと)ってかんじの前提が必要みたいな
「漫画家はアシ使っちゃいかん」とかに近い感じで
960 :
留守電 ◆dUjw.fYSbE :2009/07/05(日) 22:34:57 ID:0BrM0ilCO
このスレもそろそろ終わりだな
こんな状態じゃ次スレもいらんだろ
他の板の同系統のスレはマターリしてるのにな
ここのスレは誰かさんのせいで・・・・・・
Hicksville / Today
は名盤だと思うよ
965 :
名無しのエリー:2009/07/06(月) 00:26:59 ID:dfJE0r7b0
久保田利伸/United Flow
Human Soul/Love Bells
山下達郎/Moonglow
のようなジャンルは無視か。
966 :
名無しのエリー:2009/07/06(月) 00:36:08 ID:XiwmfEbuO
忌野清志郎って過大評価されてる?
967 :
名無しのエリー:2009/07/06(月) 00:38:14 ID:o2kDmoQ+0
次スレはないと聞いて安心した
969 :
名無しのエリー:2009/07/06(月) 10:13:16 ID:gxg9+f2G0
ナイス糞スレ&薄っぺらの糞コテでした
971 :
名無しのエリー:2009/07/06(月) 22:49:13 ID:Qjazmh8aO
47分経つのに一番乗りか…
SHING02 緑黄色人種
どのジャンル上げてもぱっとしないってこのスレの人間は何聞いてるんだろうね
みんなそれぞれ自分の興味あるジャンルしか聴いてないんだろう。
974 :
名無しのエリー:2009/07/07(火) 10:12:03 ID:eDNDH5tsO
洋楽板はエレクトロニカでもヒップホップでもソウルでもある程度レスがつくじゃん。
それともただ単に邦楽板は人が少ないのかな。
音楽知ってる人が少ないんじゃないか?
まあ次スレはないとして、最後に1,2枚だけ語って終わるとしようや
愛と笑いの夜/サニーデイ・サービス
ヒトミトイやろうと思ったのにw残念
980 :
名無しのエリー:2009/07/08(水) 00:56:21 ID:NjFPy3oQ0
久しぶりに東京聴いたら、
フォークや歌謡曲はもちろん、
60年代ソウルっぽい曲やエルヴィス風ロックンロールもあって、
演奏やボーカルのレベルは低いんだけど、
音楽好きだってことがすごく伝わってきて(この辺りに反吐が出てサニーデイを好かない人がいるのも分かる)、
サニーデイっぽさが溢れてていいアルバムだと思った。
お題のアルバムはMDでしか持ってないので引っ張り出すのめんどくさい。
981 :
名無しのエリー:2009/07/08(水) 14:18:10 ID:OPMZkma2O
>>978 なぜ挙げた人が何も語らないの??
俺もサニーデイは「愛と笑いの夜」か「サニーデイ・サービス」が好き。
「LOVE ALBUM」も最高だと思うけど。
でもやっぱ「東京」が一番人気あるみたいやね。
ミスチルの深海とかならいろいろ語る奴ら出てくるはず
「Sunny Day Service」の次に好きだな>愛と笑いの夜
忘れてしまおう〜知らない街にふたりぼっちまでの流れ
サマーソルジャーという夏の名曲
96粒の涙や海岸通りにおける曽我部氏の一人演奏
ほんと、良い
>>981 すまん。978です。
サニーデイは『東京』、『サニーデイ・サービス』、『MUGEN』も大好きだけど、やっぱりこれが個人的には1番かなと思う。
特に出だしの流れと、ラストの「サマー・ソルジャー」「海岸行き」の流れは本当に良い。
「海岸行き」で何度も繰り返される「すぐに秋が来て海にはだれもいなくなる」というフレーズで泣きそうになる。
季節の終わりはどうしてあんなに切ない気持になるんだろうかと思う。
夏の名盤です。
985 :
名無しのエリー:2009/07/08(水) 19:55:57 ID:OPMZkma2O
>>984 サマーソルジャー〜海岸行きの流れはやばいよね。
白い恋人と96粒の涙も好き。
Synchronized Singing/一十三十一
1. Synchronized Singing
2. キラメキmovin’ on(feat.CICADA)
3. GO NO GO
4. プラチナ
5. ドキュンと胸騒ぎ
6. watch out!watch out!(feat.青木里枝(flex life))
7. 真珠(feat.CICADA)
8. おぼえているよ(feat.ASA-CHANG)
9. 時よ(feat.パードン木村)
10. なでしこレボリューション(feat.カミカオル&ASA-CHANG)
11. beautiful(feat.Group)
”媚薬系”シンガー一十三十一の2ndアルバム
全曲にゲストアーティストをフィーチャーし、共振(Synchronized)するコンセプトで作られた。
山下達郎のソウルを継ぐ日本シティポップスの優性種と
現代のProTools以降の音像を編集、加工する方法論との融合を目指した時期の奇跡的な融合の一つであろう
決して多様で個性的なトラックの上でも埋没することのない声の魅力と
音の隙間を泳いでいくような独特なメロディー
かつシュールな歌詞によって一つの時代を決定着けた
一つの00年代のあり方を代表する名盤の一つであろう
988 :
名無しのエリー:2009/07/09(木) 00:34:41 ID:puCk4Zo7O
この人変にセルアウトしたせいで評価低いけどなにげにすんごい良いね
989 :
名無しのエリー:2009/07/09(木) 00:54:36 ID:32WCnZPI0
最後に好きなのが来て良かった
あとなぜか知名度の割にヤフートップになることが多い歌手としても有名(無名?)
まあ、編集者がファンなんだろうけどね
尾崎亜美作曲の「プラチナ」の
「携帯のメモリーを消す」という時事的な表現は
歌謡曲としてもトップクラスのセンスだと思う
おいカス電出てこいよ
アサチャンが気になる
歌ってるの?パーカッションだけ?
>>987 2ndかよ・・・1stはインディーズみたいもんだからなのか
オレは1stのほうがいいと思うが・・・今さら言っても反則かw
山下達郎とシティポップって言葉が出てきてるけど(70年代あるいは80年代のことをさしてるんだよね)
これは、現代のシティポップと言えるんじゃないかと思う
もしかしたら、20年後くらいに再評価されるときが来るとさえ思うな
2ndの曲じゃないけど
煙色の恋人達→Wake Up→キラメキmovin'on→ウェザーリポートで一つの完成形に至ったんじゃないかと
995 :
留守電 ◆dUjw.fYSbE :2009/07/09(木) 22:16:18 ID:wGy2qpJ9O
多分これが最後かな
VISION CREATION NEWSUN/BOREDOMS
996 :
留守電 ◆dUjw.fYSbE :2009/07/09(木) 22:17:24 ID:wGy2qpJ9O
このスレは終わっても、俺達はいつだってVISION CREATION NEWSUNなんだよ
そんな意味を込めて最後はこれにさせて貰った
997 :
名無しのエリー:2009/07/09(木) 22:41:59 ID:puCk4Zo7O
あんま好きじゃないな
アルバム売っちった
シングルのほうが何気にまとまってて素敵だからシングルは売らずに残してある
998 :
名無しのエリー:2009/07/09(木) 22:47:45 ID:sd6817cu0
聴いてて面白いとは思う
だが長く聴き続けられない…
留守電はそんなに浪人したいのか
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。