【由利】GARNET CROW part13【七】
902 :
名無しのエリー:2009/10/05(月) 00:29:35 ID:/QnE3p490
某ヨドバシカメラには、1枚もなかった。売れているんだなぁ。
>>899 上半分は同意だが、下半分は同意しかねる
イメージもあるかもしれんが、収録曲が違ったりするからだろ
>>899 抱き合わせ販売であることが問題。今回の場合だと,DVDと「特典」CDの
両方が欲しい場合,アルバム本体を二つも買わなければならない。
まぁ、気持ちはわからんことはないけど。
会社だってこんな売り方本当はしたくないんだろうし。
それだけ切羽詰まってるってことか。
906 :
名無しのエリー:2009/10/05(月) 11:47:52 ID:5paVBO6hO
倉木麻衣が超宣伝してるのみたら
知名度その他期待値は大分落ちるとはいえ
安定したガネクロにも切実に稼いで欲しいらしいのが伝わってくる
アレンジ曲って誰が作ってるんだろうな。
バージョン違い商法をするためにガネの手から離れた所で作られているとしたらボキは悲しいぞ。
Stayが池田さんで残りは古井さんじゃない?
とうとう買ったぞ!ミニコンポを。
毎度思うんだが歌詞カードの匂いって新曲って感じが増してテンションが上がる。
一曲目(「Hello Sadness」)から泣かされるとは思わなかった。
>>909 7thお預けの人だw実は気になってたんだ
夜中とか夜明けの静寂に聴くとほんと浸ってしまう
浸りすぎて眠れなくなる・・・
ガネの曲は浸って初めて真価が分かるよね。
抱き合わせっていうが、映像含め作品というか、ただのおまけって感じがしないな。商業的な都合はもちろんあるだろうがその分気合い入ったシングルPVだったと思う。
日々のほとり聴いて泣きすぎて鼻詰まった
改めてPV見返して、シングル四曲はアルバムに合わせバランスよく仕上げられてるなと思った。
夢のひとつでは、物語仕立て 百年の孤独では、物語の舞台で、 DOING-では ライブ映像を背にゆりっぺ一人、花は〜では 従来式の全員演奏
10周年を迎えるバンドの魅力をもう客観的に捉えなおしたような感じ
シングルにDVD付けた限定盤出すのは横暴だと初め思ったが要は買わなきゃいいだけだし 付けるだけのクオリティに達してるのでは
ゆりっぺが言うようにアルバムのタイトル名でもあるSTAY
はちょっとジャジーでアダルトな雰囲気がある
1stでもアシッドジャズやR&Bの雰囲気は少なからず
見せたけど、バンドとして経験を積んだ今(元々完成形かも知れないけど)
もっとお洒落な雰囲気を表現してってもいいかも知れないね
>ジャジーでアダルトな雰囲気
なるほど。そういう表現だね。
最初はなんじゃこれって聴いていたけど、しばらくすると気持ちよく聴けるようになってきた。
なんかゆりっぺ
続き・・・
なんかゆりっぺが好きそうだなと・・・
でもどういえばいいのか分からなかったんだ。サンクス。
自分も「STAY」ちょっとメロディーがソウルっぽいと思いますた。
>>904を見て思ったんだが、PVDVDとアレンジCDを両方つけて¥5250とかで売って欲しい。
両方買うのがどれだけいるか知らんけど、特典をまとめて単価上げたほうが儲けが大きそうな気がする。
少なくとも、両方買い揃えてもどっちかのアルバム本盤は残念な扱いされるんだろうし、無駄がなくていいと思うんだが…。
920 :
904:2009/10/06(火) 01:52:46 ID:mIJr/Zg60
そうそうその通り。
キレイゴトだけじゃやって行けぬこと知りました
複数商法は別にGIZAだけがやっているわけじゃないんだから批判する的が違っていないか?
最近になってイベントでAKB商法が問題になって、ファンが何枚もCD買っていて、健全ではないとしてオリコンがイベントでの売上を反映させる上限をもたせ、厳密な調査することになった。
複数商法もオリコン含め業界全体の問題じゃないかな。
オリコンが複数だしてるCDは認めないって言えば
みんなやめるんじゃないの?
むしろ今になって複数商法を本格的に
やりだしたかって感じじゃない?
複数商法に出ない辺り、やる気ないだろとも言われてた
唯一複数商法を使わないところがいい所とも言われてたけども
今更ながら同じガネのCDでもアルバムによって全然音質が違うことに気付きますた。
ベスト盤がダントツに音質良いような気がするんだが気のせいじゃないよね?
気のせいだったわorz
失礼しますた(´・ω・`)
サガンに出てくる波の情景は、やっぱり夜明けなの?
>>926 インディーズは音質、確実に落ちますけどね
「愛しさだけじゃわかり合えぬこと知りました」の「えぬ」の部分にハマってしまった
>>927 サガン読んだことあるけど夜明けのシーンは出てこなかったと思う。
むしろ真昼の太陽ギンギンの海辺のイメージかと
>>931 ありがとう。
メラメラ燃える熱情ってそういうことかあ。
関係ないけどSTAYって海辺とか雨とか水関連の曲多いね。
新アルバムの話中スマソ
自分ギターとかにあまり詳しくないので教えて頂きたいんだけど
音楽通の人から見て餅のギタリストとしての腕前ってどんなもん?
事務所の中の扱いは・・
松本孝弘≫春畑道哉≫増崎孝司≫大賀好修≫餅
( ^ω^)おかもっち頑張るお
>>930 「君の揺れる髪」の「揺れ」の部分にハマッてる。
餅は可もなく不可もない感じだお。何よりギターパートで
大賀に喰われ、リフのアレンジ面でオサーンに喰われているから
地味にプレイするしか彼には道が無いんだお
>>934 旧ビーイング含めたら春畑と増崎の間くらいに
柴崎と田川が入るお
>>935 あそこメタル、フュージョン厨ばっかだった気がするお( ^ω^)
技術の水準が高いくらいは分かるけど、至上主義はいかんお
当然増崎はフュージョンバンドだから評価は馬鹿高いお
オペラとか演歌とかそのジャンルから比べると
J-POPは技術的に劣るから下といってるようなもんだったお
久し振りにARMSのcall my nameのEDみたら懐かしくなった
「存在して〜いた〜ね〜」の直後の人間が切り替わるとことかたまらんわ
≫933
堅実なプレイをすると思うお
速いカッティング苦手そうだお
でもつまらなそうなまったりフレーズを丁寧に聞かせると思うお
大所帯で演奏するとき一人いると重宝する毒にならないタイプだお
パン工場でのGARNET CROW以外でのライブではブイブイいわしてるよ
>>933 パッと引き立つものがないよね
ワンフレーズ聞いただけで、「あっ!?このギターは餅!?」って思うモノがない
>>943 GARNET CROWでは曲の流れを大事にしてるから、目立つ必要がない
貧乏人でやっとニューアルバム買える金ができたんだけどもう初回ポスター付きをゲットするのは無理なんかなぁ…
でもファンイベのB'z曲はがんばってたな、餅
味があってよかったとオモタ
これはガネ曲でもだけど、アクがなくていい
オナニープレイの逆だから、ガネにはあってるとおもう
>>945 奇遇だね。自分もまったく同じ状況だよw
>>946 ガネは癖があるしアクの強いギターも合う気がする
餅が自己主張の強い性格ならとっくにガネ脱退してると思う
あの控えめな感じだからGARNET CROWは成立してるんだろう
女優遇のグループで男は目立てない罠
エイベはもっと徹底してて契約内容にも男は目立つなとあるらしい
オサーン餅に限らずGIZA娘のバックやってる男は地味だよな
だから大賀はグループに所属してない(できない、続かない)のか
男だけのグループもあるけど顔で売ってる感じたし
OOMがあるじゃん
OOMは大賀による大賀のためのグループでしょ
もう既に活動休止してるよw
アイドルチックではあるけれど、実際音楽に軸を置いたユニットなわけでして
GIZA娘の枠組みを超えて色んなスタイルに挑戦していって欲しいけどね、
ファンとしては。まぁバックはこうであるとか型にはまる事がさ、
結果的にユニットの寿命を伸ばしているわけでもあるから複雑なんだよね〜
>>948 初期の方はちょっと線が細い感じだったからあれだけど、
今の声質だともっと色んな事が出来そうではあるよね( ・∀・)y─┛~~
まぁギターじゃないけどさ、バラードにおいてもシンセストリングスでの音色で
ストリングスアレンジをこなしてしまう所はひとつの自己主張かも知れないよね
いやこれは単純にビーの制作費の(ry
>>953 まじかいや
公式サイトはまだ動いてたからやってんのかと思ってた
アルバム(インディーズ除く)の6thTrackの曲は基本的に俺的に名曲である法則。
4thALに限っては8thTrackのが名曲だったけど。
ただ「ON THE WAY」はなんとなく、「fill away」の進化形に感じる。
>>954 ゆきお。、久しぶり。
俺は他のGIZAっ娘の曲は聴かないからその枠がどんなものか知らないので、それってどんなん?
>>956 やぁ( ・∀・)y─┛~~
具体的にGIZA娘がどうとかっていうか、
既に述べられているバックが地味とか構成上、
男が目立てないとかそういうところね
そういうのを超えてガネには色んな音楽で可能性を見せて欲しいけど、
そういう型でいることがユニットの寿命の長さにつながっていて、独特の雰囲気の良さを
つくっていて、本人達のいいキャラクターを生み出しているもんだから
やっぱり難しいところがあって。本人達の性格もあるし
まぁ中村さんのねヴォーカルと作曲を中心にやっていく事が
全てという感じで、そういう制作に徹していることに本人達も満足しているわけだからね
自由にできている感じはするし、何だかんだで色んな音が聴けるから
今のままで結局のところ満足ではあるんだよね
STAYはかなり満足できたからオサーン作編曲待望論はちょっと控えめにしようかな。
最近の曲 重厚な感じなの多いね。
初期のような軽快でオシャレな感じの曲もまた聴きたい。
Timingのような
>>958 控えめにしようかなって、そうなるともうガネではないんだが
いや、個人的にだけど・・・・
えーでも一曲二曲そういうのが有ってもいいと思わない?
>>961 うーん、個人的にはやめて欲しいな
ガネに関わらず
もともとそういう形態でやってきたグループなら話しは別だが
俺も個人的にナシかな。
曲自体が由利さんの作曲から始まって七さんの作詞で神手アレンジって工程なのずっと守ってるわけだし。
由利さんの作曲だから七さんが作詞できて由利さんが歌える。っていう考え方だし。
男性陣には申し訳ないが。
きっと
「母さん、父さんと離婚するから」
って言われたくらいの衝撃を受けるに違いない。
Timingっておしゃれだったか?
>>964 スマソ ちょっと言い方下手だった
おしゃれっていうかなんていうか…
R&B調というか… どう言ったらいいか分らない(´・ω・`)
なんとなくわかるよw
個人的にオサレといえばHi-speedスペシャルoneday
Timing大好きなんだけど、いつかライブで歌ってくれないかな。
…むりかなorz
>>968 in little〜と未完成〜はBestに入ったのにTimingは入らなかったからね
歌うことは無さそうだな
ずれていくタイミング〜♪
気づかないフリで
いつまでやり過ごすの〜
ミエナイ ミエナイ トゥモロネバダイ
皆 シングル・アルバム全部含めてどのジャケ写が一番好き?
涙のイエスタデーのレトロっぽいの好きだな。
ガネが普段演らないような曲を餅に歌わせるべき
今回のアルバムツアーで是非
STAYの曲たちも当然いいけれど、餅が歌う形で
レアでコアなカップリングが出てくるのも面白そう
978 :
名無しのエリー:2009/10/10(土) 22:13:26 ID:4IT8VOwQ0
スパークルがイイな。
ジャケ写のゆりっぺの可愛さも曲も、GARNET CROW最盛期
なんか二人のロケットのジャケみたら物凄いノスタルジーに襲われる…
その頃ガネのファンでもなかったのに
涙のイエスタデーはフライヤーを額に入れて飾っている。何か友人たちの写真みたいになっている。
世界はまわると言うけれどのポスターはお気に入りだから部屋に貼ってある。
981 :
名無しのエリー:2009/10/11(日) 14:40:15 ID:Is0obhts0
flyingのパンダゆりっぺがいい
駄目だ・・・Stayの「放たれる日を待ち」が「鼻垂れる日を待ち」に聴こえてしまう・・・orz
1000が来る 賑やかな寂しさ 次スレのじかん
お前らそろそろ次スレだぜ。
誰か↓のテンプレでよろしく。
-----------------------------------------------------------
ここはGARNET CROWの話題を中心に雑談を行うスレです。
皆で幅広く、そして楽しく語っていきましょう。
◆マターリ推奨。あんまり殺伐とした空気は(・A・)イクナイ
◆荒らし、コテハン叩き等は禁止・スルー。
◆初心者、古参、コテハン大歓迎。
◆他アーティスト、スレに迷惑を掛けない、叩かない。
◆最後に・・・There will still be "lovely music" in this world.
前スレ
【由利】GARNET CROW part13【七】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1235049082/l100
(・∀・)離陸間近の♪
(・∀・)隣には老婦人♪
(・∀・)もーっとねー 愛されたいー♪
(・∀・)仲良し 指きり 雨に濡れー♪
(・∀・)走・れー♪(ぇぇぇぇ♪)
(・∀・)すて〜〜〜〜ぇぇぇ〜い♪
(・∀・)ためーしてくる♪
(・∀・)えーんだいにーじゅー
(・∀・)とぅん!なぁーーーいっ♪
(・∀・)メラメラ燃える熱球(人魂のこと?)がー♪
って思ってた
(・∀・)一度咲いた花は〜 枯れてゆくも〜のです♪
( ^ω^) 「埋めるお〜♪」
( ^ω^) 梅
( ^ω^) 998
( ^ω^) 999
( ^ω^) 「お1000チな気分だお〜♪」
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。