>>949 堂本剛ネタか?あれがプロの平均以上か?
うーん、俺は稲葉は十分70に並んでいいと思うけどなあ
ASKAもすごいと思うんだけど、あまり聴いたことがないから比べられない
とりあえず、双方落ち着きなさいな
良く考えたら稲葉に何一つとして技術面で上回ってない飛鳥が稲葉より一つだけ下ってのは可笑しい。
まだ飛鳥より久保田のが上手いだろ。
なんで久保田下げられて飛鳥あがってきたのか不明
>>949 なんで、坂本英三が出てるのに
森川之雄が出てないんだ?
958 :
名無しのエリー:2007/03/30(金) 11:46:42 ID:DWfrnujS0
横山輝一ってそんなに上手かったか?
いやもちろん上手いけど久保田より上ってことはないと思うんだが。
(今じゃ)マイナーだから過大評価されてない?
959 :
名無しのエリー:2007/03/30(金) 11:51:32 ID:C4QpLW2+0
「氷室京」未だに直ってないのなw
>>960 wi-ndsが5オクターブww
YOSHIKIがいるしw
京は個人的に好きだけどライブで声が届いてないってだめだろ
でもやっぱ表現力はあいまいなんだよね。
レンジの表現力を凄いとあげてるやつだっているし。
つか一番うけるのはちゃっかりこの表をその掲示板に晒してるやつw
2chかよって高い目でしらけられてるの素で笑るwwwwwwwwwww
962 :
名無しのエリー:2007/03/30(金) 13:15:45 ID:ExQNmINnO
>>950 全盛期の飛鳥は稲葉よりは低いけど高音(稲葉よりは低いが)でもかなりの声量と心地良いビブラートがかかってるから
あの音域でそれができるのはかなりすごいと思う
稲葉や久保田にはそれがない
963 :
名無しのエリー:2007/03/30(金) 13:16:21 ID:AFhE3VtSO
>>951 久しぶりに来たら
だいぶマトモなランキングになってて嬉しいなあ
ただ奥田民生さんは56ぐらいには入るハズ
「愛のために」を表情一つ変えずに唄えるのはかなり凄いと思う
964 :
名無しのエリー:2007/03/30(金) 13:56:22 ID:jD+3zQzm0
965 :
964:2007/03/30(金) 13:58:46 ID:jD+3zQzm0
g
>>963 ハァ?ただのハードロック風歌手偏重主義だろ
デーモン小暮閣下ってwwwwwwwwwwwwwwwww
968 :
名無しのエリー:2007/03/30(金) 14:30:43 ID:jD+3zQzm0
最
969 :
名無しのエリー:2007/03/30(金) 14:35:59 ID:AFhE3VtSO
970 :
名無しのエリー:2007/03/30(金) 15:56:11 ID:ExQNmINnO
全盛期のゴダイゴのボーカルってけっこう上手かったよね?
971 :
名無しのエリー:2007/03/30(金) 17:30:26 ID:AK6Ti0G4O
ヲタじゃないが上杉昇は66より上でいいと思う。そして中島卓偉は62より上でいいと思う。
972 :
名無しのエリー:2007/03/30(金) 18:50:31 ID:nJQtBLndO
あげ
973 :
名無しのエリー:2007/03/30(金) 18:55:49 ID:ASKHqf/l0
コブクロ
974 :
名無しのエリー:2007/03/30(金) 19:37:04 ID:aEnCtuaN0
これ何年の奴だ?
976 :
名無しのエリー:2007/03/30(金) 21:53:04 ID:pAaSBFOSO
977 :
名無しのエリー:2007/03/30(金) 22:05:19 ID:aEnCtuaN0
あまり稲葉ヲタに合わせないほうがいいぞ。馬鹿が伝染する。
979 :
名無しのエリー:2007/03/30(金) 22:59:39 ID:aEnCtuaN0
ブラインドタッチってできるとカッコイイよね
とりあえず稲葉は最も歌唱力のある男性ボーカリストではない
981 :
名無しのエリー:2007/03/31(土) 03:54:05 ID:5Nj+XrBBO
かなり上手い…がトップクラスではない >稲葉
吉幾三
983 :
名無しのエリー:2007/03/31(土) 07:25:38 ID:9byUPvat0
984 :
名無しのエリー:2007/03/31(土) 10:25:29 ID:9byUPvat0
訂正 ※追加事項
歌唱力定義に「テクニック」ではなく「発声」を追加
発声は正しい共鳴とビブラートやシャウトなどのフレージングの技術力
986 :
名無しのエリー:2007/03/31(土) 12:29:36 ID:sA8Lx5Ky0
浩志あんなら隆餃子も好ゐだろヮ
987 :
名無しのエリー:2007/03/31(土) 13:58:24 ID:yq0d4Otn0
988 :
名無しのエリー:2007/03/31(土) 14:56:35 ID:VfSZ30yu0
タイラーはそりゃ
稲葉人見閣下はもう触れなくていいんじゃん
HRだったらまちがいなくTOP3なんでし触れると荒れる
989 :
名無しのエリー:2007/03/31(土) 16:07:02 ID:5Nj+XrBBO
>>985 飛鳥涼、布施明
ネタじゃなくてマジだよ
この二人の全盛期はマジで稲葉よりスゴい
全盛期の動画が無いのが悔やまれる
990 :
エリーさんの羊:2007/03/31(土) 16:12:02 ID:pMHwWUwC0
最近千の風になってで人気の秋川(?)さん
なんでこの手のスレになると
上位がいつもHRHM関連の歌手ばっかになるのかね
高音厨ってどこいっても酷いな、せめてその酷いカナキリ声を他人に聞かせないでくれ
992 :
名無しのエリー:2007/03/31(土) 16:35:55 ID:TiJg3+0eO
そうだよね。
俺はやっぱ中音域がすき。ソウルでは鈴木雅之、久保田
ロックでは氷室、森重、清春あたり。
>>989 具体的によろしくwww
特に飛鳥や布施なんて稲葉に何一つとして具体的に勝ってないのに
稲葉より上手い以前に稲葉より1個下の位置にいることがおかしい。
むろん全盛期の話ね
>>991 そりゃHR/HM>>ポップだもん。
あくまで極めればの話だけどね。
HR/HMをやるには最低でも声域も広くないといけないし声量も広くないといけない
ほかにも卓越した技術が必要なわけだが逆にポップはその技術がとくに必要ない。
その分HR/HMボーカリストは寿命が短い。というより劣化が激しい
閣下や人見見てりゃ分かるだろ
全盛期なんて1年あるかないかだった。
でも稲葉はHR/HMなんて数年しかやってないしほとんどポップだから全盛期がむちゃくちゃ長い
まぁのどに気を使ってるってのが第一の理由なんだけどね。
昨日のキチガイの今日のIDは
ID:QfHPCvAV0
ですね
>>993 声域高いもん勝ちですもんねwww
歌唱力=声域
これわかってないクズが多すぎですよねwwwww
995 :
名無しのエリー:2007/03/31(土) 17:18:32 ID:3vna6MBUO
狩人
996 :
名無しのエリー:2007/03/31(土) 17:23:19 ID:x2/8wrn40
ID:QfHPCvAV0
こいつがまいにち毎日どういう人生を送っているかの方が気になる
こいつ人間か?
997 :
名無しのエリー:2007/03/31(土) 17:26:55 ID:x2/8wrn40
とりあえず、稲葉は無い
反響する声が出せてない
>>993 人見は今でも凄いと思うが…
ただ曲が全然違うから判断が難しい
999 :
名無しのエリー:2007/03/31(土) 17:59:56 ID:UG2jTJRC0
糞スレ
1000 :
名無しのエリー:2007/03/31(土) 18:00:47 ID:VZBK8xSb0
横から1000ゲット!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。