>>34 んじゃぁあげよう
某ノンケも入れるお店で聞いた話
今は来てないっぽいけどaccess初期のころとかは
二丁目のNGってお店によく来てたらしいよ。
これでいいか?
>>33 って話しも聞くよね、俺もそうなんじゃないかと
思うんだが。
実際はどうでもええ
>35
なんだ。もっと踏み込んだ話かと思ってたのに。
浅倉が二丁目界隈に出没していたのは事実だけど
いかんせん頭の中がディズニーダイスキwの奴だから常識では計りかねるな
>33
それってIcamanやってたころじゃね?
ヽ(`Д´)ノ糞スレ立てるなヴォケ
今更ガイシュツばかりじゃねーか!
浅倉ヲタは他スレの過去ログ嫁
もしや厨か?
香ばしいニオイが立ち昇るスレだなw
だから羽毛田>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>腓返り>朝倉
39 :
名無しのエリー:03/09/01 01:58 ID:zqD8p9Go
この糞スレも7年前なら盛り上がっていただろうに・・・
40 :
名無しのエリー:03/09/01 10:00 ID:lheenzO8
羽毛田って誰
浅倉に一票。
小室の曲はどうも薄い。
最近の小室は存在も薄いな…
24時間みてて悲しくなったな
>>31 そんなネタ未だに信じて(ry
あ、男か。
ピアノ・テク、浅倉
打ち込みの早さ、浅倉
アレンジセンス、小室(浅倉は定番音色/アレンジ使い回しすぎ)
ビジネスセンス、小室
プロデュース力、小室
小室は、新しい機材が出ることによって様変わりするダンスミュージックの
最新タームに敏感。trfが成功したのは当時欧州で人気のあったユーロハウス
のアレンジと小室のポップスセンスが日本のシーンにうまくハマったから。
で、今トランスやっててイマイチなのは、トランスじたいがヨーロッパ臭す
ぎて、J POPに馴染まないんだと思うな。でも一生懸命VIRUSを使ってるあた
りはトランスでどうにかやれるんじゃないかって試行錯誤してがんばってい
るようにも見える。
対して浅倉はハピコアやっちゃうところがいかにもディズニーヲタというか、
チージーでメルヘンチックなメンタリティが見えてダサイ。
>>20 :名無しのエリー :03/08/25 12:07 ID:OF1BXHh6
>商業的な才能は小室がダントツだと思うけど
>鍵盤弾きとしての腕は圧倒的に浅倉だよ
>機材、打ち込みの能力もね。
>手弾きは本当にうまいぞ
うっわ、すげーこと言ってるな〜おい(w
打ち込みの「速さ」は小室も褒めてたが、
手 弾 き が 上 手 い だ と ?
すげえミスタッチ多いんで有名じゃねーかこいつ。
年に一度のピアノの発表会(お城の近くの舞踏会ならぬディナーショー)で
どえれーミスして楽屋でしょげてたんだっけなー。
もう少し丁寧に弾けよ。ここ一番ってとこでバッチリミスすんだもん。
ガキの頃からピアノやってる森岡や藤井の方が全然上手い。
47 :
名無しのエリー:03/09/02 07:37 ID:8o5dg230
森岡や藤井って誰?テクニシャンなヤツなの?
香 ば し い
そんないきなり森岡と藤井を出されても…
浅倉vsソフバみたいなスレあんじゃん。そっちでやって。
>49
同意
ま、ここのスレの1こそ最高に香ばしいわけだが。
いつまでも糞対決スレ立ててんじゃねーよアフォ。
まったく浅倉ヲタはどこ逝ってもうぜえな。
このスレが終わったら次は誰と対決させるつもりだ?
アンダワか?それともペットショップボーイズか?(藁
>>51 ブルース・フェアバーンに決まってるだろ。
53 :
名無しのエリー:03/09/02 21:04 ID:zgDmN4Rr
うんにゃ、マイクヴァン大工だ
54 :
名無し募集中…:03/09/02 21:14 ID:jEMeEKh4
global trance best買って聞いたらすごくよかった。
小室は新しい機材を使って曲作って飽きたらポイ、新しい機材でたらポイ
56 :
名無しのエリー:03/09/02 23:08 ID:zgDmN4Rr
浅倉は打ち込み職人なんだろうね。
音空間(?)の埋め方とかつなぎ方は完成度高いと思う。
ただトッピングしすぎみたいな気はするな。
具沢山のピザというか。ただし生地は選べないw
小室はどーも流行りにとびつくというか、
ジャングルだ〜ドラムンベースだ〜って言ってた延長で今トランスなんだろね。
浅倉みたいに機材とか自分のマニュアル的な物に対する愛着はゼロっぽい。
>51
某スレからの直リン張った奴か?
1は確かに痛いがほおっておけばこんな糞スレすぐ落ちたのに
そういう意味ではおまえも同罪だな
59 :
名無しのエリー:03/09/03 02:43 ID:Ifs+YRPC
>>40 羽毛田さんは鬼束さんとかの曲をやってる人。この前アルバム出したみたい。
>>56 確かに大ちゃんって打ち込み職人だと思う。
小室先生も大ちゃんにはマニュピレートでは勝てないって言ってたし。
浅倉vs小室って事を考えると、
>>45 みたいな結果になるのかなぁ。ただ、香港でロジャムを失敗してる小室先生にビジネスセンスがあるかは微妙だけど
60 :
名無しのエリー:03/09/03 15:06 ID:qix3iaUZ
>59
ありがとう!そっか〜鬼塚ちひろ興味なかったからまったく知らなかったよ
自作のイメージだったんだが違ってたんだな
61 :
名無しのエリー:03/09/03 21:33 ID:zLCYkh+Q
>>60 羽毛田さんはアレンジ(編曲)で、作詞作曲自体は鬼束さんです。
ピアノがいいんですよね。羽毛田さんって。
大ちゃんと一緒にTMR-eの時みたいな事しないかな?
何の才能かによるな。
男をプロデュースする能力は
浅倉>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>小室だが
65 :
名無しのエリー:03/09/08 23:28 ID:lCYeZ5h1
女に手を出す才能は
小室>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>浅倉だが
あ、大チャンフォモかw
66 :
De|ivery ◆MvdTsVV6eE :03/09/09 00:56 ID:UeVxTWwJ
こんなスレあったw
>>45 ヨーロッパ云々って関係無く、日本人は「アレンジ中心」や「ループ進行」に
耐性が弱い人が多すぎるんだよね。。
アルバムレビュースレとか見ると、インスト曲のレビュー飛ばしてる人とか結構いて
「ナンデ?」って思っちゃう。
>>53 シンセの音色は確かにこの辺の系統っぽいのを好むけど、
リズムの作り方からして全然レベル違うでしょw
浅倉ファミリー
オナペッツ、雛形 木村 西川 PB2 LAZYKNACK コタニ Fayray
藤井隆 南青山少女歌劇団 O-HAガールgrape...
他なんかない?
69 :
名無しのエリー:03/09/10 01:38 ID:oxenwkSA
一回曲作っただけでファミリーかよ。
70 :
名無しのエリー:03/09/11 04:27 ID:k/JLANtQ
>67
MODE
葛山
貴水
イトウ
サカノウエ
ラン癌
DANK
71 :
名無しのエリー:03/09/12 07:47 ID:c27gum95
小室はファミレス、浅倉はコンビ二。
だから羽毛田>>坂本龍一>>>>>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>朝倉=小室>>>>日テレ土屋
73 :
名無しのエリー:03/09/12 15:44 ID:8Qlp5exR
小室はロイホ。浅倉はヤマザキ・デイリーストア。
小室はファミレス好きらしい。すかいらーくやらガストやら。
断固CCCD反対って点で、浅倉は小室より万倍かっこいい
76 :
名無しのエリー:03/09/12 23:04 ID:OZnRq67X
最近の浅倉の曲って昔よりも1曲に使われてる音色数減ってない?accessの
最新アルバム聞いて思った。
ん?
小室はマクドナルドで、浅倉はモスバーガーって感じじゃん
資本規模と音の盛り付け方を考えると…
80 :
名無しのエリー:03/09/13 06:54 ID:5ciUJ2sh
浅倉はロッテリアって感じ
83 :
名無しのエリー:03/09/13 18:57 ID:NU8kVeD4
76 :名無しのエリー :03/09/12 23:04 ID:OZnRq67X
最近の浅倉の曲って昔よりも1曲に使われてる音色数減ってない?accessの
最新アルバム聞いて思った。
比べるのなんてバカバカしい・・・
小室に負けても、ホモでもなんでもいいから
いい曲さえ作ってくれればいいよ〜〜〜ん、浅倉!