1 :
名無しのエリー :
03/08/05 18:25 ID:ZMoXNikj で、なにをパクッタの?
2 :
名無しのエリー :03/08/05 18:39 ID:ix6krsCc
またB'zヲタか
3 :
名無しのエリー :03/08/05 18:39 ID:/rMOKEyx
mm
いや1は桑田ファンだと思われる。 本スレじゃなくてこっちあらせみたいな。
サザンもビーズもミスチルも長渕も意識して聞いたこと無いから パクリだろうが何だろうがドーでもいい話なんですがね。
6 :
名無しのエリー :03/08/05 21:57 ID:yUE2nA7k
7 :
名無しのエリー :03/08/05 21:57 ID:yUE2nA7k
●「いとしのエリー」 ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ ●「愛の言霊」 ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w ●「TSUNAMI」のサビ ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり! ●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w ●「我らパープー仲間」 ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁 ●「夏をあきらめて」 ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁 ●「涙のキッス」 ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」 ●「太陽は罪な奴」 ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」 (もちろんサザンの方が発売は後) 桑田さん、もろにパクリ過ぎです。 も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁 サザン糞な理由 @ 世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ A キャリアはB'zの二倍あるくせに、総売上ではB'zにボロ負けしてる B TVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?まだお塩の方が笑える C パクワタの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない D 久しぶりにヒットした津波。これもただのTVタイアップのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w E 金の亡者。欲を出したパクワタは今度はソロでパクリソング。金を独り占め。 F パクワタはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。 以上を統合すると、サザン、いやパクワタとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁
8 :
名無しのエリー :03/08/05 21:57 ID:yUE2nA7k
9 :
名無しのエリー :03/08/05 21:59 ID:VGisTtfs
むしろお笑い版むけだねw
10 :
終了です :03/08/06 17:45 ID:LIZWsVy1
11 :
名無しのエリー :03/08/06 21:13 ID:gDIXARdP
もともと、コミックバンドの芸人歌手なのにアーティストずらしてるのが おいおいって感じ。ピアノうまく弾けないのに、弾いてる振り、やめて! (ポール・マッカートニーきどり) パクリは、つんくと同レベル。 あの二人がJ−POP界で最も才能があると、もてはやされているのだから、 日本音楽界、お先真っ暗!
12 :
名無しのエリー :03/08/07 00:33 ID:Jy/VBkjD
13 :
名無しのエリー :03/08/07 00:35 ID:Jy/VBkjD
抱いてHOLD ON ME→サビがドナ・サマー「HOT STAFF」の前奏。 Never Forget→サビが今井美樹「PRIDE」のAメロ 恋の始発列車→サビが小田和正「ラブストーリーは突然に」のサビ ふるさと→エルトン・ジョンの「タイニー・ダンサー」が元ネタ。題名が文部省唱歌のパクリ 忘れらんない→サビがB'z「LOVE PHANTOM」のサビ LOVEマシーン→ショッキングブルー「ヴィーナス」が元ネタ 恋のダンスサイト→「ジンギスカン」そのまんま! ハッピーサマーウェディング→前奏がドナ・サマー「HOT STAFF」の前奏、 ♪パラッパラ〜のところがcapella「turn it up and down」のサビと全部同じ。 あこがれMy boy→サビがBOOWY「MY HONEY」のサビ 恋愛レボリューション21→BOOWY「BAD FEELING」のパクリ。サビが「ぼくドラえもん」のサビに似ている ザ☆ピース→JACKSON5「LOOKING THROUGH THE WINDOW」のパクリ。 Mr. Moonlight〜愛のビッグバンド→前奏が長渕剛「花いちもんめ」の前奏、サビがアンドリューシスターズ「シューシューベイビー」 ポップコーンラブ!→サビがオズの魔法使いの「OVER THE RAINBOW」 そうだ!We're ALIVE→Aメロが童謡「山寺の和尚さん」、間奏はロシア民謡「カリンカ」 サビの歌いだしがChumbawamba「Tubthumping」で、その次がZARD「サヨナラは今もこの胸に居ます」のサビ Do It Now!→ジャネット・ジャクソン「Doesn't Really Matter」のパクリ AS FOR ONE DAY→サビが JACKSON5「LOOKING THROUGH THE WINDOW」の前奏 シャボン玉→Aメロが小泉今日子「木枯らしに抱かれて」のAメロ、題名が長渕剛のパクリ 乙女パスタに感動→クイーン「キラークイーン」が元ネタ。サビがあみん「待つわ」にも似ている 王子様と雪の夜→ZARD「眠れない夜を抱いて」のパクリ。前奏は浜田省吾「路地裏の少年」の前奏に似ている BABY!恋にKNOCK OUT!→前奏がB'z「hole in my heart」の前奏、Aメロが小泉今日子の「ヤマトナデシコ七変化」のサビ サビが中山美穂の「JINGI愛してもらいます」のサビ ミニモニひなまつり→サビがフランス・ギャル「夢見るシャンソン人形」 Chuサマーパーティ→前奏が「VACATION」の前奏 ダンシング!夏祭り→美空ひばり「お祭りマンボ」のパクリ。♪お・ど・り・ま・す〜の所がラッツ&スターの「め組のひと」に似ている 溢れちゃう...BE IN LOVE→JESSICA SIMPSON 「Irresistible」にそっくり
桃色片想い→前奏がビーチボーイズ「Dance Dance Dance」の前奏、Aメロが大黒摩季「熱くなれ」のサビ、サビがZARD「愛が見えない」のサビ、 Yeah!めっちゃホリディ→サビがポール・モーリア「恋はみずいろ」、Aメロが布袋寅泰「CIRCUS」のAメロ THE美学→リッキー・マーティン「Livin' La Vida Loca」と酒井法子「ノレないTeenage」を足して2で割ったようなアレンジ YOKOHAMA SING A SONG→Bメロ終わりがキャンディーズ「年下の男の子」の♪L・O・V・E 投げキッス にそっくり ね〜え?→サビがキャンディーズ「春一番」、間奏が「天国と地獄」の出だし。 GOOD BYE 夏男→安室奈美恵のパクリ。サビが「TRY ME」のサビ、Bメロが「太陽のSEASON」のサビ 前奏がTM Network「Children of the New Century」の前奏 AメロとDメロがダウンタウンブギウギバンド「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」のサビのパクリ おっととっと夏だぜ→ヴィレッジ・ピープル「GO WEST」が元ネタ。サビがZARD「サヨナラは今もこの胸にいます」のサビにも似てる。 東京ミッドナイトロンリネス→サビがB'z「LOVE PHANTOM」のサビ つんくが糞な理由 @世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ Aキャリアはサザンの半分のくせに、邦楽の盗作数ではそれを圧倒してる B衣装までもパクリ。「ここにいるぜぇ!」の衣装は初期のチェッカーズのパクリ Cユニットそのものもパクリ。モーニング娘。はおにゃん子クラブのパクリ。中澤の演歌デビューも城之内早苗のパクリ 太陽とシスコムーン→T&CボンバーはMAXのパクリ。ハロプロキッズはジャニーズjr.のパクリ DTVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?モー娘の番組も大した視聴率稼げないくせに Eつんくの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない Fモー娘最大のヒット曲「LOVEマシーン」、しかも売れたのはヲタの買い占めのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w G自分の糞曲のせいでモー娘の人気メンバーは次々と脱退し、落ち目にさせた。 H金の亡者。欲を出したつんくは今度はシャッフルユニットでパクリソング。金を独り占め。 Iつんくはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。 以上を統合すると、ハロプロ、いやつんくとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁
童謡「山寺の和尚さん」 ロシア民謡「カリンカ」 Chumbawamba「Tubthumping」 ZARD「サヨナラは今もこの胸にいます」 § , §、 しーーあわせになりーーーたいーーー ,ー./ハ,§ あーーーなたをまもーーてあーげーたい〜〜〜〜〜 〈:://二§_ /ヽ ヽ ヽ |:: |::..ツンク|@パクリナリキン| . |:: |::::| | . |:: |____∧_,| (((〈::: _ / /) |:::: |:: | |:::: |:: | |__, | |__| /::__) /::__) / / /ノ,/ )) ~^~ ~^~
16 :
名無しのエリー :03/08/07 00:35 ID:a+A3Cc37
コピペ厨に餌を与えるためのスレでつか?
17 :
名無しのエリー :03/08/07 00:39 ID:lGv30JqK
やめ、やめ、もう。
18 :
名無しのエリー :03/08/07 21:53 ID:C/6BOJcn
サザンを楽しめるなんて羨ましいよ。 アルバム聞いてると、どうしても原曲の聞こえてきてイライラするし つまんないシングル曲が流れてくるとげんなりする。 東京だっけあの曲は酷い曲だね。 桑田のボーカルもいまいちなんだよな。まあ頑張ってるはいるが。
19 :
名無しのエリー :03/08/07 21:54 ID:C/6BOJcn
サザンって名前がダサッ! 桑田って金髪にしてたよね? 勘違いもあそこまで行くと あ わ れ ( プ 金のスーツも似合わないしね (プ 桑田のファンって 正 直 終 わ っ て る 。 理由はめんどくさいから言わないが聞かれれば応えまっせ!
20 :
名無しのエリー :03/08/07 21:54 ID:C/6BOJcn
桑田、遂に邦楽アーティストの曲までパクる時が来たか。 桑田の曲「ROCK AND ROLL HERO」はミスチルの「everybody gose」のパクリ。 歌詞も「everybody gose」と同じような社会風刺的な感じだし。 まったく、洋楽のみならず邦楽もパクるとは。 自己顕示欲の塊、桑田。現実社会における不適合者、桑田。 桑田こそ、社会に適応できない弱い人間であり、愚かな行為に気づかない無知な人間である。 奴は自分で作曲をしない。他人の音楽をひたすらパクる。作曲が出来ないということは つまり自分の考えを持っていないということと等しい。自分の考えを持っていないという のは、自分で作曲する頭を持っていないということと等しい。つまり彼は、現代教育の犠牲者なのだ。 自分の頭で考えることも無く、パターンを詰め込みメロディを丸呑みする悲惨な詰め込み教育の被害者なのである。
桑田ってよく自殺しないよな。 いろんな意味で。
22 :
名無しのエリー :03/08/08 22:27 ID:36vIkIlU
サザン、GLAY,イエモンは欧米進出して欲しい。 そしてそのまま日本の音楽産業廃棄物として処理してくれ。 あとこのスレサザン、GLAY,イエモンとかいうパクリバンドおた くるな。あんなもんいいなんて言ってる時点で音楽についてどうこう 言う資格ないよ。みててお前ら痛いんだよ。
23 :
名無しのエリー :03/08/08 22:27 ID:36vIkIlU
音楽も食い物といっしょだよ。めったに食えないモノがいいに 決まってるんだよ。ガンガン耳に入ってくるモノはジャンクフード と同じ。桑田だのグレイはジャンクフード。安い食い物だよ。 ほんとにいい音を聞き分ける耳を持ってる人間はあんま、いないの。
24 :
名無しのエリー :03/08/08 22:27 ID:36vIkIlU
桑田の声は弱いでしょ。腹から出てないもん。 あれアンプで相当音上げてるものと思われ。 それじゃあプロのVo.として失格なんだよ! アコギとピアノの演奏のとき、マイクなし歌って 横浜アリーナクラスの会場なら完璧に全員の耳にしっかり届く声じゃないと 本物のロックヴォーカリストとは言えない。 腹の底から響く本物のシャウトを聞いたことないヤシにはわからんのだろうけど もうね、アンプで大きくした声と天然で大きい声では 全然ヴァイブレーションというか、訴えかけてくるものが全然違うわけ。 一回体感してみるとイイよ。オペラとか行ってみ?舐めてかかるとビビるよ。 つまり桑田さんはカラオケとそんなに変わらん声で歌っとるんです。 それで本当に本物なんですか? まあ桑田以外も日本のロック・ポップスのほとんどは きちんとした発声ができてないから全然ダメなんだけどさ。 ロックヴォーカルとしてはまだ稲葉の方がまし。 つまりパワーが弱いから発声としてもはっきりしない。 したがって歌詞カードがなかったら何言ってんだかさっぱりわからん 状態になってしまう。 それをごまかすために変な歌い方をしてやり過ごしてると思うんですが。 そんな何言ってるか聞き取れない声のアマちゃんが 政治ソング歌って何の意味があんの? 中身を伝えるための政治ソングじゃないのか? あの発声だと街で声流れてきても何言ってんだかわけわかめ。 政治ソングって言うのは音楽に一切関心を持たない一般市民をも巻き込んでいかないと 意味がない。それだったら無害なラブバラ−ドでもささやいてればいいだけじゃないの? そんなのがメッセ−ジソング歌うっていうんだから臍で茶を沸かす罠(藁 桑田さん。あなたはいったい何の為に歌を歌っているんですか? それを激しく小一時間問い詰めたい
25 :
名無しのエリー :03/08/08 22:27 ID:36vIkIlU
しかし桑田もせこい売り方してるな 三曲でアルバム扱いにして、レンタル遅らせる。 アナログ盤まで発売するし・・・ マジで嫌いになった
安倍麻美のOur Songってタトゥのパクリ?
27 :
名無しのエリー :03/08/09 21:17 ID:94+WI8Sz
15年前付き合ってた彼女がサザンヲタ。 その彼女が車に持って来たCDで、俺は初めてサザンを聞かされた。 カーステから流れてくる「いとしのエリー」。 昔から洋楽が好きだった俺は、その曲がてっきり洋楽のカバーかと思い、 ちょっぴり嬉しくなりながら歌詞カードを見ましたが、 元ネタの名前など何処にも無し。 これほどのパクリがまかり通るのかと、かなりビックリした思い出があります。 それが俺のサザンとの出会いでした。
28 :
名無しのエリー :03/08/09 21:17 ID:94+WI8Sz
サザンはバーブラ・ストライサンドっていう、 レズビアンの曲まんまぱくってるよ。 桑田の奥さんが不細工ってのもあって、その当時一部でゲイ説も飛び交った。
29 :
名無しのエリー :03/08/09 21:17 ID:94+WI8Sz
桑田は原由子と結婚して次男に知的障害児をもうけましたが何か? 桑田の本名はケイスケではなくチョンスケで背は実は165cmに満たないですが何か? マザコンな桑田は糞ドラマの「冬彦さん」の歌も担当しましたが何か? 層化な豚桑田に萌え狂ってるのは四十路前後のオバハンが多いですが
30 :
名無しのエリー :03/08/09 21:18 ID:94+WI8Sz
今の日本の音楽がダメな理由。 それはサザンなどという極めて存在価値の無いコミックバンドの 氾濫意外他ならない。昔、小室のミュージックファクトリー という言葉があったがそれと全く同じ音楽。 「商業ポップ」。音楽を金儲けにだけ使う奴等はおれが許さん。 売れる事しか考えてない奴等。だったら音楽などやめちまえ。
31 :
終了。 :03/08/10 07:04 ID:cWbajoNb
32 :
名無しのエリー :03/08/10 22:06 ID:6rKAqLvt
サザンヲタはホント言い訳がましいね(w 桑田の方がよっぽど姑息なパクリをしてる罠。 藤井フミヤの名曲「TRUELOVE」のAメロ AMIBIENCEの迷曲 「最後の約束」のサビメロ を口ずさんでみろや!! サザンヲタ(藁 で「津波」のイントロと曲の前半はフミヤのパクリだろw これでオリジナル曲といっていいのかな?ちゃんとクレジット入れようよ。 こんなイカサマ曲がサザンの代表曲ってのが笑えるよな。 Aメロを、サビに転用してしまうところに 桑田の姑息さがにじみ出てる。 コード進行のパクリは、桑田にとっては、日常茶飯事のことだから あげるときりがないw で、この前出した新曲ってどんなんだったっけ? パクリ色を薄めにした曲の賞味期限は一ヶ月もないみたいだね。 桑田がテレビで必死になってたのだけは覚えてるけど(藁 桑田レベルの作曲なら、漏れでも余裕でできちゃうよ。 アーチストの偉大な先駆者達が生み出したメロディー、フレーズの おいしいところのみ(←ここが重要(藁)をつなぎ合わせると サザンの曲になっちゃうw 原が作詞作曲をすれば、 桑田にもオリジナリティーがだせるんじゃないのw
33 :
名無しのエリー :03/08/11 21:06 ID:YDfei1KF
結論:桑田はパクリだ。 ただパクられた洋楽アーティストが必死に訴えて来ないだけ。 もし訴えられて小林亜星裁判の基準で判決が出るなら 桑田は間違いなく負ける。歌メロモロパクで10曲は 引っかかる。本人達も後ろめたいことやった自覚があるから 最近はやらなくなったわけだし。 それを桑田に限ってパクリじゃないとか、パクリは他の 邦楽アーティストもやってるから問題ないとか、訴えられ なければやってもいいとか言ってるサザン脳の信者は逝け。 お前らのせいで普通のサザンファンまで基地外扱いされる。 一ファンとしての意見です。これでもうパクリ論争は終了してください。
34 :
名無しのエリー :03/08/11 21:07 ID:YDfei1KF
あの糞田ケイスケの調子こいた顔を見るだけでウザイ 売上なかったら何も残らないパクリ糞バンド もう氏ね
35 :
名無しのエリー :03/08/11 21:07 ID:YDfei1KF
パ桑田じゃないの。ジョン、ボブをパクった最低男。 しかも、チンピラぶっているくせに、原坊にしかれてる下衆 自分に文句が言えない、下っ端の人間を選んで誹謗中傷。 デビューした頃は、老け顔と罵られられて、いじめられたヘタレだったくせに。 「ロックも歌う」といいつつ歌っているのは、中身のないラブソングと、歌詞を、どこかの本からパクった糞唄。 言語障害もどきの桑田には、無理な話だろうが、ちゃんと聞き取れるように歌え 何とは言え、こんなのがアーティストだと見なされている事自体がかなり恥ずかしいね。
36 :
名無しのエリー :03/08/13 00:38 ID:6AW29NDZ
サザンヲタはホント言い訳がましいね(w 桑田の方がよっぽど姑息なパクリをしてる罠。 藤井フミヤの名曲「TRUELOVE」のAメロ AMIBIENCEの迷曲 「最後の約束」のサビメロ を口ずさんでみろや!! サザンヲタ(藁 で「津波」のイントロと曲の前半はフミヤのパクリだろw これでオリジナル曲といっていいのかな?ちゃんとクレジット入れようよ。 こんなイカサマ曲がサザンの代表曲ってのが笑えるよな。 Aメロを、サビに転用してしまうところに 桑田の姑息さがにじみ出てる。 コード進行のパクリは、桑田にとっては、日常茶飯事のことだから あげるときりがないw で、この前出した新曲ってどんなんだったっけ? パクリ色を薄めにした曲の賞味期限は一ヶ月もないみたいだね。 桑田がテレビで必死になってたのだけは覚えてるけど(藁 桑田レベルの作曲なら、漏れでも余裕でできちゃうよ。 アーチストの偉大な先駆者達が生み出したメロディー、フレーズの おいしいところのみ(←ここが重要(藁)をつなぎ合わせると サザンの曲になっちゃうw 原が作詞作曲をすれば、 桑田にもオリジナリティーがだせるんじゃないのw
37 :
名無しのエリー :03/08/13 00:38 ID:6AW29NDZ
●「いとしのエリー」 ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」 ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」のサビ ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
●「我らパープー仲間」 ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」 ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」 ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」 ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」
http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss サザン32曲
/ ドッカン
/ / ,,_ ドッカン
━━━━━'), )= ☆ゴガギーン
∧_∧ヽ\ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ) 〉 〉_ _ ____ ∧_∧ ∠ 桑田ドアあけろ!盗作の容疑で逮捕する!
/ ⌒ ̄ / "'''"'| || (`Дエ ) \___________
| | ̄l | |/ / \
. | | | | || | | /\ヽ
| | .| | | へ//| | | |
( | .| ロ|ロ ゙!l''ヽ/,へ \|_ | | |
| .lヽ \ | | ヽ\/ \_ / ( )
| .| 〉 .〉 | | | |
38 :
名無しのエリー :03/08/13 00:38 ID:6AW29NDZ
39 :
名無しのエリー :03/08/13 00:39 ID:6AW29NDZ
●「いとしのエリー」 ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ ●「愛の言霊」 ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w ●「TSUNAMI」のサビ ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり! ●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w ●「我らパープー仲間」 ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁 ●「夏をあきらめて」 ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁 ●「涙のキッス」 ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」 ●「太陽は罪な奴」 ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」 (もちろんサザンの方が発売は後) 桑田さん、もろにパクリ過ぎです。 も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁 サザン糞な理由 @ 世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ A キャリアはB'zの二倍あるくせに、総売上ではB'zにボロ負けしてる B TVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?まだお塩の方が笑える C パクワタの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない D 久しぶりにヒットした津波。これもただのTVタイアップのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w E 金の亡者。欲を出したパクワタは今度はソロでパクリソング。金を独り占め。 F パクワタはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。 以上を統合すると、サザン、いやパクワタとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁
40 :
名無しのエリー :03/08/13 00:39 ID:6AW29NDZ
42 :
山崎 渉 :03/08/15 12:38 ID:FriN5Oq0
(⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン
43 :
名無しのエリー :03/08/16 21:29 ID:dZ1uVMFf
またパクリ>サザン :03/07/23 12:27 ID:So+3REWX
616 :名無しのエリー :03/07/23 09:24 ID:3vEo4wJ0
540 :昔の名無しで出ています :03/06/15 14:50 ID:alCyE1HV
サザンオールスターズの新曲「雨上がりにもう一度キスをして」(JALのCMソング)のサビって、
中原めいこタンの「魔法のカーペット」にそっくり。ていうかメロディー同じ?
541 :昔の名無しで出ています :03/06/16 16:59 ID:pE+54t6p
>>540 禿同。
パクリの対象にするには、元ネタの曲の発表時期やその作曲者の現状を踏まえれば、
まさに恰好のパクリ・ネタだったでしょうね、このサザンの曲。
にしても、サビ部分をここまで丸写しにするとは、さすがパクリの王道、サザンって感じです(w
542 :昔の名無しで出ています :03/06/17 10:01 ID:rxqOwLps
まだその新曲聴いてないから分からないけど、
サザンって前もめいこちゃんの曲パクってなかった?
545 :昔の名無しで出ています :03/06/20 02:18 ID:TBLGCuwF
>>540 サザンの曲は聞いてないのでなんとも言えないけど、
『魔法のカーペット』はElbow Bones and the RacketeersのA night in N.Y.
のパクリ(リメイク?)です。ほんとそっくり。
どちらもいい曲だよ。
『渚のDAYDREAM』のイントロはStevie Wonder の曲(忘れた)のパクリだよ。
546 :540 :03/06/22 19:08 ID:9CFvxDMS
>>545 CD買ってきますた。
イントロは本当に「なんじゃこりゃ」レベルのそっくりさですな。
サビあたりはそれほどでもなかったけど。
でもかなりヨカタ。めいこタンファンなら悪い印象は受けないんじゃないかな。
解説に書いてあったけど、ハッとしてGoodの元ネタというのが少しワラタ
44 :
名無しのエリー :03/08/16 21:29 ID:dZ1uVMFf
ビーズ、ウタダ、浜崎、ミスチルに比べると どうしても、サザンはワンランク下のアーティストになってしまうね。 キンキと同レベルかな。曲によっては、スマップより格下になって しまうかもしれないね。
45 :
名無しのエリー :03/08/16 21:29 ID:dZ1uVMFf
勢いだけの音楽 サザンを愛する人は たぶん 人生も勢いだけでイッちゃってるでしょ 安っぽくて軽い人ってイメージがあるんだよ なんかこー チャラチャラしてて 足立区住民って感じ 飛び跳ねると ポケットの中の小銭が チャラチャラ音してそう でさあ 車とか乗るんなら やっぱり 白のワンボックスカーとかに乗りたがってて 全面スモークで 車内は甘ったるい芳香剤の臭いがしてて シャコタンで 大黒ふ頭パーキングエリアで トランス状態になるのが 趣味って感じがする 底辺だよね サザンなんて パラパラと同レベルだよ 臭い香水つけて街歩いてさ いー迷惑だよ すれ違うと オェッて吐きそうになるから 勘弁してよ。
良く飽きないもんだ。
47 :
名無しのエリー :03/08/17 21:33 ID:qWc5UIBX
/^ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄^\ /. ,. -────ー- , 、 |/ ______ \| | /_\、 ,/_\ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | /.ニ\.//>ニ<//./ニ\ .| < 桑田はん!ええ加減、露骨なオリコン買収はやめなはれ! レ6. ⌒)(・・)(⌒ 6|ノ \ 日本の恥や! .ゞ^'エ`|. ┏━━━┓ |'エ`ヾ \________ ,'エ゙.,' `| ┃ト.ヨョヨヨ.フ┃ | エ`ゞ、 'エ゙.,'エ゙'エ \ ┃ヽニニノ┃ ノ' ヾ⌒^ヽ、 'エ゙ エ'ヽ、.┗━━┛ / 'エ゙ `゙ン ji\ 、、、、、エ`' `ヾ、 、'エ 、、、、、、ノ゙ !! ヽ ` r‐-‐-‐/⌒ヽー-;'エ ヾ // `、 ヽ、 |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ ;: .;,' // ノ ー-ヽノ| `~`".`エ エ"⌒⌒) .,' // ( ノ^ //人 入_ノエ~ ̄;: .,' ノ/ ヽ | |ヾ // /// ;: ';., / `, ヽヽ / // i ;.;. | ,;' \`ニニエ/ ! ';. | i
48 :
名無しのエリー :03/08/17 22:40 ID:2xLFAKqj
桑田きもい
49 :
名無しのエリー :03/08/18 22:12 ID:gLEN5pLd
以前、桑田氏は 「才能ある人間が現れたら、老兵(自分)はいつでも去る」 って言ってたのに、その気配一向にないしw これからも駄曲しか作れないようなら、さっさと引退して欲しい。
50 :
名無しのエリー :03/08/18 22:12 ID:gLEN5pLd
サザンって思いっきり 商売で音楽やってます ってのを丸出しにしてるな。 ある意味聴衆を最もバカにしてるバンドなんだろな。
51 :
名無しのエリー :03/08/19 21:12 ID:Wdrk0xCv
元々 ザ・ベストテンがサザンを取り上げてた、商売なんだよね。 みんな知ってるよ、久米や黒柳が司会を勤めて、元ばれしてるのに 今でもやってる香具師がどうかしている。
52 :
名無しのエリー :03/08/19 21:21 ID:ceKxTcog
●「TSUNAMI」のサビ ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり! ずっとまえから思ってました!
B'z以外のアーティストのパクリ指摘、誹謗・中傷コピペは全て B'zファンが、B'zのパクリ疑惑を打ち消すために考えた捏造なので、 それらのファンの方は安心してください。 全て邦楽板を荒らしまくってる悪質B'zファンによるものですので、 お気をつけください。
54 :
名無しのエリー :03/08/20 22:22 ID:llbDKuQw
55 :
名無しのエリー :03/08/20 22:23 ID:llbDKuQw
桑田の声は最悪。 下手だし生理的に受けつけない。 曲もパクリだし、こんなアーティストが売れる日本人の耳を疑うよ。
56 :
名無しのエリー :03/08/20 22:31 ID:Pym2Lm9C
まいどおなじみのビーイングのミーハー大衆専門音楽B'z(ビーズ)だろ。 世間じゃあまりというか 全 然 熱狂もしてないし曲もいつも変わり映えしないし 流行り歌にもなってないのになぜかいつも 一 瞬 だ け オリコン一位(藁 スポーツ新聞芸能欄wとかCMによるビーの大衆操作のおかげかな(笑) 音(CD)だけじゃパクリだし勝負出来ないから 元ネタも知らない&開き直りのパクリ肯定の厨ビーズ信者向けに いつもいつも妙な特典とか「オマケ」つきで売るセコい商法。 食玩のチョコエッグとかグリコのおまけのまねですか?(藁 TM(フ゜ のコピーバンドでデビューして、洋楽のパクリバンドへとエスカレート。 テロ朝でスポットCMのしつこいしつこい垂れ流し。 ぬ〜べ〜やコナン等の子供向けアニメ、ときメモwとかのギャルゲーとのタイアップ。 四十路オジサン2人組の「サンタコスプレ」(藁 は醜いし藁えるしいいからさー そろそろオリジナリティあふれるアーティスティックなことやってよ だらだら10年以上やってんだからさ〜、オジサンたちw おまけ付きのベスト盤と過去シングル同時発売ぐらいか目新しいのは、 いや、今回もやはりグリコのパクリか。 パクるのはアクセル(ガンズ)の服装や振り付けや曲だけにしてくれw 「低脳稲葉ヲタ三十路ばぁさん」と「思春期にビーズだけ聴きまくって 脳にすりこまれてビーズが唯一神と化したビーズオタ」はキモイしイタイし 恥ずいし前者はビーズスレを常時監視してるし、ほんとイイトコなしだな。
57 :
名無しのエリー :03/08/20 22:33 ID:llbDKuQw
パ桑田じゃないの。ジョン、ボブをパクった最低男。 しかも、チンピラぶっているくせに、原坊にしかれてる下衆 自分に文句が言えない、下っ端の人間を選んで誹謗中傷。 デビューした頃は、老け顔と罵られられて、いじめられたヘタレだったくせに。 「ロックも歌う」といいつつ歌っているのは、中身のないラブソングと、歌詞を、どこかの本からパクった糞唄。 言語障害もどきの桑田には、無理な話だろうが、ちゃんと聞き取れるように歌え 何とは言え、こんなのがアーティストだと見なされている事自体がかなり恥ずかしいね。
58 :
名無しのエリー :03/08/20 22:33 ID:llbDKuQw
あの、サザンのCD、フリスビーとして遊んでもいいでつか?w だって、聴きたくないんだもん、声がきもいから。損した。 桑田の声が悪いし、その割りにパクリやって売り上げ主義。 前田含めTUBEは、音楽を楽しんでるよね、売れないけどさ。 ハァ?ちゅーのもあるけど、試行錯誤で見つけてるのは感じるね。 ミニモニとサザンの比較したら?TUBEと比較しないで欲しい。やだ。
59 :
名無しのエリー :03/08/20 22:37 ID:llbDKuQw
まぁ、俺はパクリは悪いと思わんけどね。 クラブミュージックだと、パクリどころかサンプリングすら堂々と行なわれてるし。 でも桑田は、パクった上で質が低いので笑えるよね。
60 :
名無しのエリー :03/08/20 22:38 ID:llbDKuQw
最近のは完全に手癖だけで惰性で作っているのが見え見え。詞も面白み(臨場感)がなくなった。 心のこもってない工業製品を見る思いなんだよ。 最近湧いたアンチは、失望した昔のファンが多いと思う。 坂本龍一にもそう思う。
本日スタート!サザンオールスターズ・コンサートツアー、「嵐がやって来るニャー!ニャー!ニャー!」 曲目 1.コピペは山のように(貼れ!) 2.せつないスレに荒らしが沸いていた 3.荒らしで始まるスレなのに 4.今宵荒らしに(貼りたくて貼りたくてたまらない) 5.駄スレに別れを告げて 6.気分しだいで貼らないで 7.そんなアラシに騙されて 8.貼りたい気持ち 9.コピペのあと 10.全てのファンに懺悔しな! 11.Blue〜こんなスレでは荒らせない 12.荒らして荒らして荒らしちゃったのよ(21世紀の精神異常者) 13.I AM A ARASHI(Yes, I Am) 14.ID・MzXBhs/kの珍説〜傑作物語 15.BAKAJANEE(バカジャネエ) 16.アラシ・ワ・ワタシ(TYPE1) 17.アラシ・ワ・ワタシ(TYPE2) 18.プ プ(あのスレを忘れない) 19.あらしウゼえ、死んでまえ 20.ウザくてウザくてたまらない(皆もたいへんよ本当) 21.アラシマス・ラヴ(カキコのあとには白い液が出る) 〜アンコール〜 22.今でもスレを荒らしてる
62 :
名無しのエリー :03/08/21 23:05 ID:NVcBqZfp
ミスブランニューデイのさびはCCRの雨を見たかいをアップテンボニしたものに酷似 桑田はこの曲もカバーで出してる。作曲能力ないのかも 勝手にシンドバッドはクラプトンのいとしのレイラのタリラリラリラーンのラリラリラーン ガ今何時で次のギターのキーん×5が そう ね 大 体 ねと同じ クラプトンが一番好きと聞く桑田やはり作曲能力無し
63 :
名無しのエリー :03/08/21 23:05 ID:NVcBqZfp
やっぱり露骨なパクリはよくない。桑田ファンはパクリだとしても売 れ続けてるから凄いと言う。そりゃ音楽の歴史を創ってきた先駆者たち の一番おいしい部分のみを25年近くパクリ続けてるのだから。ある意味 売れて当然。それと洗脳かのごとく流しつづけてる桑田のCM。どこ かの国のプロパガンダみたい。そして商業主義丸出し。 邦楽、洋楽を愛している多くの人々を傷つけつづけ、そのアーティスト を侮辱し続けている。桑田の罪は非常に大きい。漏れはいまだに桑田 から新しさを感じたことがない。スタジオミュージシャンレベルには 達しているが、クリエーターとしては三流。 来年こそはクリエイティブな作品づくりに挑戦して欲しい。
64 :
名無しのエリー :03/08/21 23:05 ID:NVcBqZfp
>TSUNAMI(2000年)のサビ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり そのとうり。 AMIBIENCEの「最後の約束」は私の青春の曲なのでゆるせない。 しかもTSUNAMIが教科書に載るなんて、ひどい。 少し真似て売れるならまだしも、教科書に載ってお金もらうなんて。 今借金で苦しんでいるんで、よけい腹立たしい。 訴えてやろうと思います。
65 :
名無しのエリー :03/08/21 23:05 ID:NVcBqZfp
しかし桑田もせこい売り方してるな 三曲でアルバム扱いにして、レンタル遅らせる。 アナログ盤まで発売するし・・・ マジで嫌いになった。
66 :
ミスチル最高 :03/08/23 00:53 ID:rOxjMIKQ
桑田さんのスーツ姿がキモイくて 桑田さんの顔は不細工ですが、 売れそうな他のアーティストのシングル発売日をはずして 新曲出してオリコン1位を射止めても、 すぐ沈むところなんかは商業音楽の鏡だと思います。 桜井さんも多くの人に長く聴かれ歌われ愛される曲ばかり作らずに いい加減歳なんだから、桑田さんのようにCD売り上げだけを 考えて、同じような売れ筋の曲を作ればいいのに、と思います。
67 :
名無しのエリー :03/08/23 20:59 ID:hAzbpPzg
私は自分のしたことを本当に後悔しています。 なぜ、桑田の曲などを聴いていたのと聞かれても解らないのです。 精神が狂っていたのかもしれません。 今はもう落ちつきを取り戻していますが、これからも世の中の人に差別 されると思うとたまらなく苦しいです。 若気の至りでサザンを聴いたばかりに・・・。 助けて下さい。
68 :
名無しのエリー :03/08/24 21:58 ID:VZDlwpkv
桑田、死んでくれ。 キモイ声に、歌詞はパクリ、曲はワンパターン。 桑田ファンは引きこもり無職が多いのは、周知の事実。 しかも、自分に手出しできない長渕にビールかけする非人間性。 何が、「米国は僕らのヒーロー」だよ。 アフガン行っても、現地に迷惑がかかるだけだから、死んでね。 これで、アンチ桑田も、桜井も救われて、万事OK!
69 :
名無しのエリー :03/08/25 21:25 ID:IuKhn7Yx
サザンヲタは早く氏ねよw パクリのサザンを僻み妬む奴なんか、この世に存在しないからw 自意識過剰なサザンヲタは、これだからどうしようもない馬鹿なんだよ
70 :
名無しのエリー :03/08/26 23:51 ID:XN6jZzDt
もう流石にいいよ。 食傷。 ていうか、制作費掛けないで、定額で売れるから 出しているんだろうけど。 どこのレコード会社か知らないけど。安易じゃない?
71 :
名無しのエリー :03/08/27 22:00 ID:k51o7qAl
こいつの出現によって日本の音楽業界は腐ったね まあ戦争犯罪人みたいなもんやね。
72 :
名無しのエリー :03/08/28 21:50 ID:A46XYX7i
サザンはバーブラ・ストライサンドっていう、 レズビアンの曲まんまぱくってるよ。 桑田の奥さんが不細工ってのもあって、その当時一部でゲイ説も飛び交った。
74 :
名無しのエリー :03/08/30 22:53 ID:3ID2fKHz
75 :
名無しのエリー :03/08/30 22:53 ID:3ID2fKHz
●「いとしのエリー」 ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ ●「愛の言霊」 ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w ●「TSUNAMI」のサビ ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり! ●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w ●「我らパープー仲間」 ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁 ●「夏をあきらめて」 ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁 ●「涙のキッス」 ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」 ●「太陽は罪な奴」 ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」 (もちろんサザンの方が発売は後) 桑田さん、もろにパクリ過ぎです。 も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁 サザン糞な理由 @ 世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ A キャリアはB'zの二倍あるくせに、総売上ではB'zにボロ負けしてる B TVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?まだお塩の方が笑える C パクワタの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない D 久しぶりにヒットした津波。これもただのTVタイアップのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w E 金の亡者。欲を出したパクワタは今度はソロでパクリソング。金を独り占め。 F パクワタはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。 以上を統合すると、サザン、いやパクワタとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁
76 :
名無しのエリー :03/08/31 22:16 ID:iuQDp54b
桑田に何の実力があるというのだ? 楽器がうまいわけでもなければ作曲能力に秀でてるわけでもない。 歌は下手の一言。下品な変な歌詞で一般受けすることしか考えてない糞中のくそアーティスト。
77 :
名無しのエリー :03/08/31 23:25 ID:LjLG175r
どんなことをしてるかはさておき、サザンオールスターズ、桑田の歌を聴き感動した人はたくさんいる。 その時点で桑田はすごい才能の持ち主だ 君たちが歌をうたって人を感動させたことはあるのかね? ハッハッハ
78 :
名無しのエリー :03/09/01 23:50 ID:dmJFuZTP
米国は僕らのヒーロー!! ↑ もちっと脳みそつかえと小一時間。 マンピーのGスポット ↑ハァ? 桑田 ↑ 聴いてるのはみんなDQN
79 :
名無しのエリー :03/09/01 23:50 ID:dmJFuZTP
桑田は1番最低だと思うよ。 桑田は押尾よりも歌は下手だと思うし、技術もない。 それは押尾の年齢の約2倍だから当然だが・・・ 特典だって他の追随を許さないヘタレっぷり。 もちろんソロベストも買いませんでした! さすがパクリ! これからもパクリな歌をお願いします! 桑田様(47歳) 原様(47代) 一生付憑いていきます! やっぱ、桑田は紙!!
80 :
名無しのエリー :03/09/01 23:51 ID:dmJFuZTP
― 関係者各位様 ― サザンはドキュン人気の最低バンド。 やってること法の○三法と変わんないよん。 金をどぶに捨ててる奴ばっかだねぇ。 威勢のいい声だけでメロディーいっしょの 糞バンド。顔がまるでブタのフリチンバンド ― 以上
81 :
名無しのエリー :03/09/01 23:58 ID:Q67qzkGR
488 名前:名無しのエリー :03/09/01 23:44 ID:dmJFuZTP 桑田の曲は数パターンしかないから、それで十分じゃない? その数パターンを使いまわすだけで、ヲタがありがたがる。 楽な金もうけを考えたな、桑田は。 俺には出来ねえよ、恥ずかしくて 272 :名無しのエリー :03/08/19 21:38 ID:Wdrk0xCv 山下の曲は数パターンしかないから、それで十分じゃない? その数パターンを使いまわすだけで、ヲタがありがたがる。 楽な金もうけを考えたな、山下は。 俺には出来ねえよ、恥ずかしくて
83 :
名無しのエリー :03/09/02 21:23 ID:E58dPMNc
84 :
名無しのエリー :03/09/04 21:22 ID:5ircqHIw
坂本龍一がサザンてどんなバンドかしってんの? とかなんかコメントで思いっきりバカにしてたけど。 海外でやってるひとにはそうだろね。 コメディかジョークにしかみえないだろうな。
85 :
名無しのエリー :03/09/06 21:10 ID:EB7ynXbU
ふと、思ったのでカキコ。
シュラバラバンバのイントロとcurtis mayfieldのsuperflyのイントロが似ていると思っているのは俺だけ?
つーか禿げしくガイシュツ?
>>83 曲のパクリはともかく、ジャケのパクリはある種のオマージュなんじゃない。
このスレの住人には申し訳ないが、拝金主義者はB'zのほうだと思う。
ミスチルも狙いすぎている感がある。
その点、桑田はアーティストとしては?だがエンターテイナーとしては一流なんじゃないかな。
>44 お前が書いてるのも全部パクリ
>>85 桑田はアーティストじゃ無いからね。自分でも言ってるし。
音楽人だよ。
アーティストじゃなくて、パクリ漫才師って感じ?
89 :
名無しのエリー :03/09/07 00:58 ID:CF2AeBnD
「桑田の詞がとてもいい」なんて言ってる奴、ほんとレベル低すぎ。 耳障りのいい抽象的な言葉並べているだけで、中身無し。 今風の餓鬼相手の商売なんだからしょうがないか。 あの歌唱力では大人を相手にはできないしな
90 :
名無しのエリー :03/09/09 21:10 ID:S3DLZDBv
米国は僕らのヒーロー!! ↑ もちっと脳みそつかえと小一時間。 マンピーのGスポット ↑ハァ? 桑田 ↑ 聴いてるのはみんなDQN
91 :
名無しのエリー :03/09/09 21:33 ID:qTYSqaKu
みなさん好き勝手な事書いてますね? 商業主義ってのもわかるし、歌が下手でパクリばかりだとしても、 それにのられてCD買っている奴がいるのは事実。 聴く側がもっと成長しなければいけないでしょう! まぁ、所詮日本人はそんなレベルなんですよ!
92 :
名無しのエリー :03/09/10 22:56 ID:Hsvc9USa
高収入ひけらかしが鼻につく男、桑田チョン祐 ソツなくパクって売れまくり 騙し騙しの出世街道♪ イヤミやのー
93 :
名無しのエリー :03/09/11 16:19 ID:E3NV5Bj1
ア ン チ は パ ク リ す ぎ ぷぷぷぷぷ
94 :
名無しのエリー :03/09/12 20:53 ID:IsWgWEhp
自称ミュージシャン桑田佳祐47歳!勝手にシンドバットで衝撃のパクリバンドデビュー! らーららーらららららーらーらー♪ らーららーらららららーらーらー♪ らーららーらららららーらーらー♪ 俺たちはパクリバンド♪ギターは創価だよ♪ ボーカルの俺はパクリしかできないぜ♪ 自慢の嫁は日本一ブスさ♪ そんな俺たちサザンオールスターズをよろしくね〜♪ さっきまで俺一人で鏡に映った ブサイクな自分を憎んでいた♪ 今から曲作るぞー やぁーきぃーなぁーおーしーだぁーーーーーー♪ 今度何パクる?♪ そうねだいたいね〜♪ ボブディラン?♪ ビートルズにしようぜ♪ いつもこんな感じで曲作うてる馬鹿なおーれぇたぁちぃさぁ〜〜〜♪
95 :
名無しのエリー :03/09/14 00:42 ID:FDzk+D/F
↑センスがない
97 :
名無しのエリー :03/09/16 22:16 ID:8G5hOHAs
おっ! キモイ 中年クソ桑田ヲタの攻撃ですか? ヴァカの桑田ヲタが何を言っても、何ら説得力無いんだけどね。 桑田が批判されて悔しいって感情だけは人一倍なのね。 じゃあ、パクリの教祖サマのチンカスでも食べて、 一生、死ぬまで桑田様マンセーでもしてれば? 誰も止めないよ。
98 :
名無しのエリー :03/09/17 22:06 ID:Y7ofshhc
桑田佳祐 だいたいこいつは調子に乗りすぎ。 テレビに出演してもわざわざ視聴者に寒いギャグを逝って さも「私は気のいい明るいオッサンでーす。」とアピールして 視聴者にコビコビしているのが見ててウザイ。 でも桑田をなんでもかんでも支持してりゃ自分も餌にありつけると 勘違いしている業界関係者や糞ミュージシャンも見ててキモイがな まあ桑田も勘違いしちゃったんでしょうな。周りから祭り上げてもらって そりゃ過去のヒット曲の焼き直しでコーラのCMで宣言してもらって新曲を出したら売れて。 まあ楽して儲ける手段を思いついたわな。 詩も毎回、当たりさわりのない中身のないキモイラブソングだしな。 まあ、どっちにしろ桑田は音楽的にはすでに終ってるし。最近では声もまともに出せてないしな。 音楽番組で出演した時なんか酷かったな、声が出ない部分を口パクで一部分ごまかしてるんだもんな。 そういえばこいつが昔、出した曲で「吉田拓郎の唄」とかいうのがあったな 「唄えないお前に誰が酔う」な〜んてフレーズがあったが、 まさに今のアンタのことだろって思ったよ。 もう氏ね!って感じ
99 :
名無しのエリー :03/09/19 22:00 ID:jbfS62qz
桑田ってスゴイな。 ヲタが曲知らないのか、白痴なのかわからんが、新曲出す度に、「最高」と騒がしい。 聴く人が聴けば、単なる盗作なのだが、・・・。 桑田を褒めた音楽評論家なんかいない。 デムパの近田がお世辞で褒める程度。 恥知らずというか、無知なヲタを利用するのがうまいというか言葉が見つからない。 史上最強のパクリスト桑田につける薬はないか?
100 :
名無しのエリー :03/09/19 23:50 ID:+CT0bQ3y
d
101 :
名無しのエリー :
03/09/20 23:29 ID:AQGBm+dW 先日、厨房時代によく聴いていたサザンの 「サザンオールスターズ」(かぶとむしのジャケ) を聴いてみたら、あまりにもパクリ曲が多すぎて閉口した。 ジプシーキングスの下手糞なパクリには失笑。