電光石火の2ゲット!!
3 :
名盤さん:2007/05/22(火) 12:03:20 ID:tmPgDltd
童貞映画
4 :
名盤さん:2007/05/22(火) 15:29:14 ID:Vu7Wd5Zs
好きだけど、板違いのスレを立てるのは止めてくれ
5 :
両:2007/05/22(火) 23:01:30 ID:1ze5K5sZ
おー乙です!
7 :
りょ:2007/05/23(水) 18:00:15 ID:JcwVdjAa
おーこれはBIGニュースですな
パチーノ67歳ですか
『ヒート』がヘコかったから期待薄だよぬ(:-D)rz
今はもうこの二人を使いこなせる監督はアメリカにはいないでしょ(:-D)rz
10 :
名盤さん:2007/05/24(木) 16:31:38 ID:luvjlbwE
なんで?(:-D)rz
12 :
名盤さん:2007/05/25(金) 10:23:14 ID:kqDKn2FH
いや、だって…
リョウくんか!(:-D)rz
カイエ・デュ・シネマ誌(仏) 2006年度ベスト10
1 Coeurs (Alain Resnais)
Le Soleil (Aleksandr Sokurov)
3 The Host (Bong Joon-ho)
4 Lady Chatterley (Pascale Ferran)
5 Un couple parfait (Nobuhiro Suwa)
6 Ces rencontres avec eux (Daniele Huillet & Jean-Marie Straub)
The Lady in the Water (M. Night Shyamalan)
Capote (Bennett Miller)
9 The Departed (Martin Scorsese)
10 Flags of Our Fathers (Clint Eastwood)
The New World (Terrence Malick)
フィルム・コメント誌(米)に蓮實重彦が寄稿した2006年度ベスト10
順不同
『ブロークン・フラワーズ』(ジム・ジャームッシュ)
『カルメン』(ジャン=ピエール・リモザン)
『こおろぎ』(青山真治)
『父親たちの星条旗』(クリント・イーストウッド)
『ミュンヘン』(スティーブン・スピルバーグ)
『叫』(黒沢清)
『長江哀歌』(ジャ・ジャンクー)
『太陽』(アレクサンドル・ソクーロフ)
『あの彼らの出会い』(ストローブ=ユイレ)
『百年恋歌』(侯孝賢)
16 :
りょ ◆TE82oYFDFE :2007/05/27(日) 01:50:53 ID:joXBg0Uh
もーこんな下のほうにきてる
ageッ
お昼寝してたので前スレで1000ゲットし損ねましゅた(ё)
ドワちゃんは2chやめるみたいやね(:-D)rz
淳ちゃんも就職したら映画見れなくなるしこのスレ落とそか・・(:-D)rz
>>17 無茶フリしてゴメンナサイ
>>18 マジッスか?
ああ〜ショックだな
ダイダラが最近こないのが影響してるかも
僕も働きだしてまったく映画みれてないです
>>19 淳ちゃんも暫く2ちゃんは控えようと思う(:-D)rz
3〜4ヶ月働いて借金返したらまたプーに復帰するからw、そしたら
新スレを立てよう!(:-D)rz
mixiには来てくださいね
日記楽しみにしてます
うん、活動の場をミクシに移そうと思う(:-D)rz
リョウくんも日記書いてよ!(:-D)rz
23 :
名盤さん:2007/05/29(火) 14:55:05 ID:LEpLLvZC
文句あるのかよう!
24 :
名盤さん:2007/05/29(火) 15:11:29 ID:p2R3kk1l
デンッ デンデンデンデンッ デンデンデンデンッ デンッ
ちゃ〜ら〜 ちゃらら〜ら ちゃ〜ら〜 ちゃら〜ら ちゃ〜ら〜 ちゃららら〜ら〜ららら〜 ちゃららら〜ら〜 ちゃらら〜ら
25 :
名盤さん:2007/05/29(火) 15:12:54 ID:etpKkcVb
板に関係ない
削除依頼しとけ
26 :
名盤さん:2007/05/29(火) 15:34:11 ID:3mW0/wup
あのモヒカンがカツラだと知って少し萎えた。
27 :
名盤さん:2007/05/29(火) 15:42:23 ID:LEpLLvZC
プロピア〜♪
ごめんよ、亮くん。
家庭とか宗教上の理由で、人生のちょっとした岐路に立ってるんで、
全て問題が収まるまで2chから離れるよ。
まあmixiがあるから、あっちで接触しましょう。
全作品観てからにしようと思ったけど、一応やっておきます。
全作品観たらまたやり直すよ。
参考になるか分からんけど。
ポランスキー作品採点
・『水の中のナイフ』7.5点 無駄がない。ナイフのようにシャープで正確な映画。
デビュー作でここまで完成されたテクニックを見せられる監督は少ない。
・『反撥』8.5点 まるでポランスキーがドヌーヴを箱に閉じ込めて実験用モルモットにしているかのような映画。
サディスティックなまでに「観る」という行為を強要される。
・『袋小路』7点 オープニングが渋い。ダラダラしてるけどスタイリッシュだし、なにより緻密で神経質な映画。
ドルレアックのアンバランスな悪女っぷりが素晴らしい。
・『ローズマリーの赤ちゃん』7.5点 これもまたミア・ファローをモルモットにしてポランスキーが追い詰める。
グロ禁止、ビックリ禁止で、ここまで怖いホラーを他に誰が撮れるだろうか。カサヴェテスがいい味出してる。
・『チャイナタウン』8点 ノワールの名作群でも、これに並ぶほど退廃的な作品は数えるほどしか無いと思う。
ナイフ、煙草、ハット・・・これぞ唯一無二のネオ・ノワール。
・『テナント/恐怖を借りた男』9.5点 ポランスキーの到達点。つまりそれはホラー映画の到達点でもある。
変態ポランスキーのサディスティックな演出と、天才二クヴィストの正確無比なカメラ・・・傑作にならないはずが無い。
・『テス』6点 一番美しい頃のナタキンを、ブレッソンやベッケルでお馴染みのクロケが撮ってるのだから美しくならないはずが無い。
ただポランスキーにしてはちょっとメランコリックなヴェールがかかって物足りない感じかな。
・『戦場のピアニスト』5点 ポランスキーは終わった。でも映像はかなり綺麗だと思う。でも綺麗に撮りゃいいってもんでもない。
ついでにジャック・タチも。
ジャック・タチ全作品採点
・『左側に気をつけろ』4.5点 クレマンが監督だけど、これは紛れもなく「タチズム」です。
・『郵便配達の学校』4.5点 面白いけど、タチズムは時間の経過と共に増大していく雪だるま式なので、短編では物足りない。
・『のんき大将・脱線の巻』6点 ありきたりだが面白い。完成度は低いけど、どこか微笑ましい。
・『ぼくの伯父さんの休暇』7.5点 ユロ氏登場。なんだろうなぁ・・・こんな映画観てたら、ほのぼのと長生きできると思う。
・『ぼくの伯父さん』9点 これは凄い。なんだかコメディ版『裏窓』って感じだ。一歩引いて撮る監督は多いが、タチは十歩引いて撮ってる。
・『プレイタイム』10点 超アヴァンギャルドな映画。なんというセット!映画の掟を何食わぬ顔でことごとく踏みにじる、これぞタチズム!
タチの超知性的なデクパージュを観た後では、デ・パルマのスプリットなんて観るのも恥ずかしくなる。
・『ぼくの伯父さんの授業』5.5点 まあ大した作品ではないんだけど、思わずマネしたくなります。
・『トラフィック』6.5点 車、車、車の映画。まあとにかく変な映画です。
・『パラード』6点 単なるショーの再現に見えるが、実は「観る側」つまり観客と「観られる側」つまり演技者の関係を巧妙に破壊している作品。