もしもマンチェがもっとメジャーになってたら

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1名盤さん
今のシーンはどうなっていたのか。
2名盤さん:05/01/04 01:56:59 ID:3JKMVLuU
十分メジャーだったし後のシーンにも十分影響与えたじゃん終了
3名盤さん:05/01/04 02:00:46 ID:qaNI58XN
ぜんぜんメジャーじゃない。
イギリス限定。
ストーン・ローゼズなんかアメ公は誰も知らない。
もっとメジャーになってれば今の音楽はもっとマシになってたはず。
4名盤さん:05/01/04 02:15:17 ID:dlAhcWCd
んなわけないじゃん。
何故メジャーに成れなかったのか、それがそのレヴェルじゃなかったってことだ。
影響を受けて出てきたミュージシャンだって、成功するぐらいの人は影響受けなくても売れてただろうし。
結局、ダンスミュージックやるには基礎体力不足だったんだろうけどね。
5英国紳士 ◆UK/gR/kxGI :05/01/04 02:21:21 ID:G7i8CjXn
マンチェブームがシューゲイザームーブメントに
なっていったね
6名盤さん:05/01/04 02:23:50 ID:dlAhcWCd
グランジに食われちゃったんだよ
7名盤さん:05/01/04 02:35:15 ID:g5y/OOYY
ケミカルブラザーズがいるだろ!
8名盤さん:05/01/04 02:40:12 ID:lOYh+Y5N
マンチェってのはお洒落ムーブメントだよ。
90年代初期のNOWいが今も通用するわけないでしょうが。
9名盤さん:05/01/04 02:41:39 ID:lOYh+Y5N
そうそう。
グランジってのは本質のムーブメントだったよな〜。
10名盤さん:05/01/04 02:43:38 ID:s+TTc12b
ただうるさいだけだよ
11名盤さん:05/01/04 02:57:35 ID:dlAhcWCd
ムーヴメントなんてキッカケにすぎないんだよ。なんでもいいの。
そのときに、たまたま天下取れるぐらいの才能が現れるかどうか。

それと同時にムーヴメントと離れたところにどれだけの層の厚みが有るかだよ。
12名盤さん:05/01/04 04:44:26 ID:DQLmN6EN
そもそもUKなんてハードロック御三家と三大ギタリストとNWOBHM以外なんの価値もない
13名盤さん:05/01/04 05:26:19 ID:SzrJLHo3
何の恥ずかしげもなくよくこんなスレ立てられるな
14名盤さん:05/01/04 06:42:45 ID:xmebAKUi
ストーンローゼズこそがUK凋落の元凶。
あれのせいでUKロック全体が「別にアメリカで受けなくてもいい」と開き直った。
キュアーとかそれまで必死にUSでも踏ん張ってたのにな。

ロキノンに影響されてまるでマンチェが世界に影響を与えたブームであるかのように勘違いしてる
日本のバカが哀れだ。
15名盤さん:05/01/04 07:31:27 ID:nvtHbDQy
マンチェが世界に影響を与えたなんて誰も言ってませんが
16名盤さん:05/01/04 07:38:18 ID:QiOyV8i/
60年代70年代にはブリティッシュインヴェイジョンと呼ばれ
世界を席巻していたものが急に通用しなくなり、
それを認めたくないがためイギリス国民がでっちあげたオナニーブームが
マンチェ、シューゲイザー、ブリットポップ(w
そんなものにまんまと乗せられてる日本のバカリスナー、マジで笑っちゃう。

視野狭すぎ(w
17名盤さん:05/01/04 07:53:07 ID:DQLmN6EN
>>16
同意する

まあUKヲタなんてインディーズ聴き漁ってるサブカル少女と
何の変わりもない
18名盤さん:05/01/04 08:13:49 ID:nvtHbDQy
>>16
そんな考えで突き詰めていったら
結局何も聞かないのがマシ
無音が一番ってことになっちゃうんだよ。
どんな形で生まれたにせよにせよ
その音楽が気に入ったんならそれでいいんだよ。
19名盤さん:05/01/04 08:45:48 ID:3wk7NUZC
>>18
んーなんかブログ回ってるとさあ、明らかに音楽雑誌に影響されたような口調で
興奮気味に書いてる奴いるじゃん。
「全てを塗り替えたあのマンチェの狂騒云々・・・」
「シューゲイザー以降なにもかもが変わってしまった云々・・・」
「シーン最大の地殻変動、ブリットポップがこの年生誕した云々・・・」
笑いすぎて鼻水出ちゃうよ、ほんと(w
20名盤さん:05/01/04 09:02:52 ID:2OCinST8
ローゼズなんかよりblur,charlatans,OSCの悪足掻きの方が
十分見苦しかったわけですが。
21名盤さん:05/01/04 10:39:17 ID:Hj2no83j
>>19
>「全てを塗り替えたあのマンチェの狂騒云々・・・」

今時new waveリバイバルとかで気取れるのは
マンチェがnew waveに一つの大きな終わりを
与えたから。マンチェがメジャーじゃない
なんて後世の人が思うのは一度は盛り上げた
NMEやロキノン自体が手のひら返して見捨てた
から。また、new wave系洋楽リスナーの洋楽
との付き合い方も劇的に変貌したわけだよ。
HRHM系クラブがあるとしたらそりゃマンチェの
影響だよ(ぷ。ただ流行の変遷によって最も
ダサいムーブメントと認識できる、これは
自分でもよく分かる。それは例えば70年代
初中期の(今で言う)ソフトロックのように
パンク以降のプログレ〜ハードロックのように。
当時candy flipのストロベリー〜は日本の
普通のラジオ番組でもかかりまくってたよ。
それでも十分メジャーだって

>「シューゲイザー以降なにもかもが変わってしまった云々・・・
>」

これは無い。シューゲとマンチェは同時です
この史観はマンチェの後釜に据えようとした
雑誌の捏造ね

>>16
new waveコンプレックスが強すぎて第二次は
書いて無いんですかwwてか70年代の
ブリティッシュインベイションって(ぷww
22名盤さん:05/01/04 12:42:59 ID:dlAhcWCd
>>21
マンチェ以前からロックで踊るってのはフツーのことだったんだが。
それにマンチェってレイヴカルチャーという大きなムーヴメントのサブカテゴリーに過ぎないのだが。
キャンディフリップがマンチェもしくはその周辺としてウケたわけじゃないんだが。
23名盤さん:05/01/04 12:48:19 ID:Hj2no83j
>>22
ヨーロッパのディスコ〜ダンスミュージック〜クラブ文化の
根深さはまだまだ再発見されるでしょうね
24名盤さん:05/01/04 12:55:03 ID:Hj2no83j
>>22
あとマンチェじゃなくてレイヴと呼ぶべきなら
レイヴカルチャーでもいいと思いますよ。
マンチェ系にカテゴライズされていない
手に入るレイヴカルチャーのいいCD教えてください
25名盤さん:05/01/04 14:33:08 ID:xDGt3moH
持ってるCDの1割以上が90年代以降のロックのやつは負け組。
雑草食って「うめーうめー」言ってるようなもの。
26名盤さん:05/01/04 14:39:01 ID:QkUm5RTW
>>25
隔離板に帰れ(w
http://bubble3.2ch.net/beatles/
27名盤さん:05/01/04 14:51:19 ID:xDGt3moH
ビートルズからピストルズまで約15年
そしてピストルズから現在まで約30年(!)
そしてこの30年間の密度の薄いことと言ったら無い。
こんな寂れた文化で、新しいものを探そうと躍起になっているやつは負け組。
28名盤さん:05/01/04 14:56:08 ID:xDGt3moH
評論家、雑誌は仕事だから嫌々褒めてるだけ。ただで貰ったサンプル盤だし。
数年経てば価値は暴落。中古盤屋では投げ売り叩き売り。
それでも新人は持ち上げる自転車操業。その回転も早まるばかり。
稼いだ金で買うのは60〜70年代のレコや再発CD。
29名盤さん:05/01/04 15:25:35 ID:9Vybvx4k
60年代ヲタが聴いてもワールド汚物イストは
ちょっといいんじゃないだろうか?
30名盤さん:05/01/04 15:27:05 ID:xDGt3moH
20年前からニューウェーヴ。15年前からオルタナティヴ。それに飽きたら60年代リヴァイヴァル。
それにも飽きたらニューウェーヴのリヴァイヴァル。
痩せた土地で雑草しか育たない。これが自転車操業で無くて何か。
31名盤さん:05/01/04 15:29:54 ID:9Vybvx4k
あwwそういえばNewWaveについて行けなかった
60年代ヲタってサタニック否定派なんだよなww
無理だなwwラッパが鳴ってるからダメだとか
言うんだよなww
32鹿爪:05/01/04 15:37:09 ID:BYFdE1TS
歴史にもしもはない。
下らない「もしも」のことなんて想像して自慰するより、
なぜマンチェはもっとメジャーになれなかったのか?と原因を分析することが有意義だろう。
33名盤さん:05/01/04 15:39:35 ID:sJ+pGbD+
>>30
歴史と国語を勉強し直せ
34鹿爪:05/01/04 15:42:49 ID:BYFdE1TS
しかし、マンチェという一過性のブーム自体が自慰的なものだったことを鑑みれば、
もしも・・・だったら!!!
と無駄に夢想することも、マンチェらしいということが出来るかもしれない。
35名盤さん:05/01/04 15:48:18 ID:xDGt3moH
本当はうすうす気づいている。ロックの王道は60〜70年代だって。
でも自分の過去は捨てられない。今さら初心者には戻れない。
もはや小田原ドラゴンの漫画に出てくる、実は童貞の師匠の世界。
子供に自慢するブリットポップ・グランジ生体験。
モテるグッズのように売り出される新人バンド。また騙されるとわかっていて買いに走る。
そういうやつは真っ先に食い物。

36名盤さん:05/01/04 15:54:43 ID:IpRf1A9W
>>16
アメリカで売れると世界
そうじゃないとイギリス限定って発想のお前みたいな馬鹿が一番視野が狭い

アメリカ人に気に入られなきゃ音楽も聴けねえのか馬鹿w
37名盤さん:05/01/04 15:59:29 ID:2OCinST8
いやもう>>30の言うとおり。
38名盤さん:05/01/04 16:01:45 ID:IpRf1A9W
それを言ったら音楽なんて全部そうじゃん
ヒップホップやテクノだってさ
39名盤さん:05/01/04 16:03:30 ID:9Vybvx4k
ヒップホップとテクノはオマンコになってるから
本物なんじゃないか?
40名盤さん:05/01/04 16:14:44 ID:xDGt3moH
グランジが世界でメジャーになったのは貧乏人や低学歴やイジメられっ子や運動オンチをターゲットにしたから。
マンチェやブリットポップが世界でメジャーにならず、レディオヘッドがメジャーになったのも、イジメられっ子と運動オンチをターゲットにしたから。
41名盤さん:05/01/04 16:17:41 ID:WXqWvz4O
アメリカにもマンチェスターがある
カナダにもロンドンがある
42名盤さん:05/01/04 16:24:48 ID:xDGt3moH
>>40で書いたように、90年以降のロックは所謂「負け組」をターゲットにすればするほど売れる。
欧米は所得格差、身分格差が大きいから。コンプレックスを刺激すればするほど売れる。
ロッキングオンというコンプレックス刺激の権化のようなメディアがあったため、日本でグランジは売れた。
マンチェ、ブリットポップは当時のロッキングオンがUK寄りだったために日本で売れた。
43名盤さん:05/01/04 16:32:06 ID:hrok+Lxa
おマンチェだったか?
なかなか秀逸なタイトルだったが。
44名盤さん:05/01/04 16:38:17 ID:IpRf1A9W
日本でグランジなんて全然売れてねえし
45名盤さん:05/01/04 16:55:32 ID:xDGt3moH
ロッキングオンのコンプレックス刺激に選民意識とファッション性を取り入れたのがスヌーザー。
クラブイベントなども始め、当時の言葉で言えば「イケてない」集団が
ロックを聴くことで「イケてる」ようになるという幻想を一部で広めた。
J-POP、メタル、ラウドロックを蔑み、マイナーな新人バンドを追い求め、(実際は日本のレコード会社が契約した後に知るわけだが)
それを知っている自分は他人より上と勘違いする、新譜ロックリスナーが完成したのである。
46名盤さん:05/01/04 16:57:49 ID:YDzTDF/T
>>45
お前絶対ブログで>>19みたいなこと書いてるだろ(w
47名盤さん:05/01/04 17:00:14 ID:IpRf1A9W
>>45
お前が単にロキノン、スヌーザコンプレックスだってことはわかったよ。
その断定調の文体や「リスナー」なんて恥ずかしい表現
アメリカ=世界という無知さ加減
まさにロキノンそのものじゃんw
48名盤さん:05/01/04 17:00:19 ID:dlAhcWCd
冬休みっぽいスレだなあ
49名盤さん:05/01/04 17:05:21 ID:UQIVxRHJ
>>1-45
笑いすぎて鼻水出ちゃうよ、ほんと(w
50名盤さん:05/01/04 17:05:53 ID:xDGt3moH
アメリカ=世界などとどこにも書いていない。
その勘違い加減が、俺が書いている低脳人種そのものだ。

51名盤さん:05/01/04 17:09:57 ID:xDGt3moH
そして、そんな彼らは、ロックがいまだ発展し続けていると信じたいため
原点であるマンチェに戻り、たらればを繰り返すのである。
ロックは終わっているなどと言われようものなら、>>26のように耳を塞ぎたがる。
>>47 >>49のように(wを使って焦りをごまかすことしかできない。
愚かな終わっている人種である。賢い人間は90年代以降のロックなど聴かない。
52名盤さん:05/01/04 17:12:21 ID:IpRf1A9W
>>50
だってグランジやレディヘが「世界でメジャー」で
マンチェやブリットポップが「世界でメジャーにならず」なんだろ
アメリカ以外じゃどれも大差ねえじゃん
53名盤さん:05/01/04 17:12:51 ID:WXqWvz4O
賢い人間は年代なんて気になんてしねーよ
54名盤さん:05/01/04 17:14:36 ID:IpRf1A9W
そもそも賢い人間はロックなんて聴かないんじゃない
一部のアーティストを除いて
55名盤さん:05/01/04 17:17:33 ID:2OCinST8
>>52
やめとけよ。馬鹿が馬鹿装っても更に倍馬鹿なだけだよ。
56名盤さん:05/01/04 17:20:21 ID:dlAhcWCd
ID:IpRf1A9Wもイタいなあ
57名盤さん:05/01/04 17:26:24 ID:0cRkR8zJ
グランジ以降アメリカの音楽も世界で売れなくなったね
58鹿爪:05/01/04 17:28:35 ID:BYFdE1TS
はっきり言ってしまうと、マンチェという言葉に反応してこのスレを覗いてしまった時点で、
君という存在は十分痛いのだ。

一般人がマンチェなんて言葉知ってるか?
59名盤さん:05/01/04 17:33:26 ID:2OCinST8
>>58
キーワード「マン」で定期巡回してるお前が言うな
60名盤さん:05/01/04 17:34:24 ID:ZY8StLaV
「グランジ以降」って言葉
響きは最高。
61名盤さん:05/01/04 18:49:26 ID:+3GSqcDg
いま思えば89年〜91年頃がUKロックの頂点だったな・・・
62名盤さん:05/01/04 19:23:43 ID:c3w0Z5Wu
   ∩___∩       |>>61
   | ノ\     ヽ      |
  /  ●゛  ● |      |
  | ∪  ( _●_) ミ     j
 彡、   |∪|   |      J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
63名盤さん:05/01/04 20:16:48 ID:qaNI58XN

>>61
イカ天ブームの頂点でもあったり
64名盤さん:05/01/04 20:48:34 ID:2OCinST8
>>61
ローゼズが2枚組み出すちょっと前だな
65名盤さん:05/01/04 20:48:58 ID:MRBvmAQg
レイヴだ、アシッドハウスだ言うけど、音楽的には単なるサイケ風味のギタポばっかだしなw
66名盤さん:05/01/04 21:06:24 ID:xyMFZ/pH
UKロックなんて結局全部ギタポなんだよ。
サイケ風味のギタポ、パンク風味のギタポ、プログレ風味のギタポ、
それをさも多ジャンルであるかのように勝手に細分化してるだけ。
マンチェだのシューゲイザーだのブリットポップだのグラスゴーだの
全部ギタポの一言で済む。
67名盤さん:05/01/04 22:04:52 ID:KDJBdBvE
音楽初心者が何か言ってます
68英国紳士 ◆UK/gR/kxGI :05/01/04 23:46:03 ID:G7i8CjXn
80年代から90年代初頭までが
一番盛り上がってたと思うお
69名盤さん:05/01/04 23:51:25 ID:dlAhcWCd
>>68
そのころお前が盛り上がってただけだろ?
70英国紳士 ◆UK/gR/kxGI :05/01/05 00:19:26 ID:ygC6Hp3w
>>69
お前性格悪いだろ?
71名盤さん:05/01/05 01:10:17 ID:hA3GDwrK
確かにこの固定が頭が悪そうだよ
72名盤さん:05/01/05 01:26:08 ID:3fOXCWsn
マンチェがメジャーにどうしてなるのか、なってどうすんだろと思う
73名盤さん:05/01/05 01:43:57 ID:jciqtywa
いいおっさんが何騒いでんだよw
74名盤さん:05/01/05 03:03:21 ID:VpJiMviX
マンチェ人は適当な奴ばっかだ。
その代表がウィルソン。
この人ががもうちょっと頑張ってくれてたらと思う。
と、後追いだが語ってみた。
75名盤さん:05/01/05 05:05:17 ID:3yAmZ7HW
基本的にUK好きな奴ってチンコ臭そう
76名盤さん:05/01/05 16:43:18 ID:ZOBUoqTo
おマンチェ
77名盤さん:05/01/06 06:58:23 ID:TPD9GfDI
おまんこ
78名盤さん:05/01/06 19:12:05 ID:Js4W47v+
マンチェは結局UKのヲタのみで盛り上がった世界的に見ればマイナーなムーヴメント。
それを勘違いした日本のUKヲタが過大評価しただけ。
アーティストや曲、アルバム単位では良い物があったけど、総体的には評価出来ない。
79名盤さん:05/01/06 20:36:54 ID:OB6fhV1o
マンチェはメジャーにならなくて良し。
80名盤さん:05/01/06 20:54:43 ID:+5xMx/w9
マンチェがマイナーなムーブメントだったら
80年代以降メジャーなムーブメントなんてないじゃん
81名盤さん:05/01/06 21:24:51 ID:XLMxJIkE
マンチェっていうよりまず2ndサマー・オブ・ラヴがあって、
そこから60年代リヴァイバル、70年代リヴァイバルがあったり、
ギターバンドがダンスミュージック始めたりしたわけで。

マンチェっていうのはそういう大きな流れの中の一つでしかない。
82名盤さん:05/01/06 21:33:14 ID:Js4W47v+
>>80
あくまでUKにおいての話ではな。

それにしてもなんでUKヲタはなんでもムーヴメントで括りたがるんだろうな。
83あぶらだ子 ◆4b8y8elJf. :05/01/06 21:39:09 ID:wqNOxdeN
日本の未来はモーサムトーンベンダーが背負うから大丈夫っすよ
84名盤さん:05/01/06 21:42:47 ID:3/iUDZQX
いや世界的に見てさ
てゆうかUKヲタとかレッテル貼りたがるバカって
てめえはUSヲタwのつもりなのか?
アメリカのことさえ何にも知らない単なる無知だろうがw
85名盤さん:05/01/06 21:43:28 ID:Js4W47v+
煽りはいいよ
86名盤さん:05/01/06 22:06:20 ID:/kfAZxFV
マンチェが日本の音楽シーンに影響を与えてたらどうなってるか?
いや、マンチェなんて日本のメジャーシーンに還元するとしたら
オレンジレンジみたいな形になってるにすぎないだろ。
もしくはウルフルズ。もう十分だろ。
マンチェの意志は十分に継がれ、これ以上に望めるものなんて何も無いってこった。
87名盤さん:05/01/06 22:43:24 ID:3/iUDZQX
実際結構いたけどなw
電気グルーブやフリッパーズとか当時マンチェっぽいことやったり
もろシャーラタンズみたいなバンドもいたし
88名盤さん:05/01/07 12:05:54 ID:bxuEZxrp
マンチェヲタってちんこ臭そうだよな
89名盤さん:05/01/07 23:29:39 ID:wSzxvcnI
インタステラ好き!
90名盤さん:05/01/07 23:48:38 ID:6IOCWYbp
ノースサイド好き!
91名盤さん:05/01/08 17:45:40 ID:cGDRUqMF
>>87
メジャーで唯一マンチェを意識したと思われるものはオギノメちゃんの「ねぇ!」
確認された唯一の「マンチェ歌謡」です。
92英国紳士 ◆UK/gR/kxGI :05/01/08 22:02:24 ID:sRmfzlso
マンチェそのものよりシューゲイザー含めた
80年代末期〜90年代初頭までの動きが
一番刺激的だった。
必ずしもマンチェのバンドとは限らないからね。
93 ◆NwPS4J2prQ :05/01/08 23:49:58 ID:vQfOuE3u
C86組も捨てがたいが・・・。
94名盤さん:05/01/09 00:12:52 ID:WvkXwiJV
捨てがたいというより、当時マンチェのバカ騒ぎが収まった後は
C86系のほうがUKシーンに根付いてたんだと思ったが。
シューゲイザーなんかも実際はそっちよりだし。
まあシューなんてポジパンのヴォーカルをギタポ風にしただけなんだが。
95名盤さん:05/01/10 22:21:07 ID:Ioyk8kKF
英国紳士って無知っていう一言で表せるコテだね。
96名盤さん:05/01/11 10:06:43 ID:ZolC9j9v
>マンチェのバカ騒ぎ

そんなもんなかったの。せいぜいピコ騒ぎ。
97すべすべまんじゅうがに:05/01/11 10:22:28 ID:KrDoBLB1
このスレ楽しそうでいいな。

マンチェなんてポストパンクやニューウェーブの頃は良かったけど、
ストーンローゼスからは完全にうんこだよな。

イアン・カーティスとかヴィニー・ライリーにあやまれ。
98名盤さん:05/01/11 11:37:22 ID:LO5PCCh2
たしかにストーンローゼズからUKロックは先祖帰りし始めたと思う。
新しい音楽を聴きたかった人はみなハウスやテクノに走ったと思う。
99名盤さん:05/01/14 22:47:21 ID:KXLyxll+
ハウスやテクノが新しい?
100名盤さん:05/01/14 23:50:41 ID:XGdBw1FE
ハウス〜テクノなんてジョルジオモロダーの昔ディスコ
(1975年頃)からそう違ったものじゃありません
djがより個性的になったりダンスフロアでより機能的
になって細分化したに過ぎないでしょ。80年代前期
までのdjなんてなるべくエクステンデドミックスかけて
忙しくならないことに力点を置かれてたんでしょ?
何が言いたいんだよ俺は
101名盤さん:05/01/15 13:29:19 ID:3pl0TAvW
マンチェは高校の修学旅行で行ったなあ。

102名盤さん:05/01/15 13:36:33 ID:THLm75K7
えっその当時?>>101
103名盤さん:05/01/16 01:23:03 ID:eGUel+EK
MY JEALOUS GODなんてのもいましたなあ
104名盤さん:05/01/16 21:52:34 ID:aoblq6Kv

105名盤さん:05/01/21 23:28:03 ID:S18je5GG

106名盤さん:05/01/22 23:48:24 ID:SudkoJss
 
107名盤さん:05/01/22 23:50:36 ID:sAW+Aia7
このスレ、もう終わりだろ?
なんで定期的にageるんだ?
108≠(104,105,106):05/01/23 00:05:51 ID:upbr+E/K
おまいらみたいなウンコとネチっこい
泥試合を繰り広げるためさ!!!
マンチェは最も進んだポップロックとは
何かを示し過ぎたタブーだ!!ボケー!!!
はははははははははははははは
109名盤さん:05/01/23 13:16:51 ID:WvJJo/QQ
 
110名盤さん:05/02/02 23:59:52 ID:GnPiIfnN
おまんちょほs
111名盤さん:05/02/10 01:16:01 ID:6vxMkc8Q
HAPPY MONDAYS のWrote For Luckという曲が
BBC Radio1でかかってたんだけど
どのアルバムに入ってるんでしょか?
112名盤さん:05/02/10 06:08:35 ID:P+rN+79E
>>111
検索しろ、この糞カスがっ!
苛つかせんじゃねーよ。ぺっ
113名盤さん:05/02/10 12:25:46 ID:6vxMkc8Q
>>112
うわぁ
性格悪い。
顔も悪そうだわ。
114英国紳士 ◆UK/gR/kxGI :05/02/10 12:50:55 ID:QXRz4/zo
あのさJamesのスレって
立ったことあるの?

ブライアンイーノがプロデュースした
作品聴いたことないんだけど
どんな感じかな
115名盤さん:05/02/10 13:20:01 ID:Opbpc69b
ジェイムス聴かないでUKだマンチェだと言っていたとは呆れる
116名盤さん:05/02/10 13:25:39 ID:Ivp0Bf9I
ウンコとして産まれた悲哀だ
そっとしといてやろうよ
117英国紳士 ◆UK/gR/kxGI :05/02/10 20:25:16 ID:QXRz4/zo
GoldMotherとかLaidは聴いた
118名盤さん:05/02/10 21:53:17 ID:YBriovt1
百円で見つけたAshley&Jacksonの1992年の聴いてます
Martin MoscropとBill Nelsonがかかわっててサンクスに
その二人とACRとインスパとRob Grettonの名も。
歌ものアシッドジャズというかおしゃれなやつ
アー写の姿はモロマンチェ顔ww
まじめに気取ったハピマンってとこか

同時に百円で見つけたAirstreamも後で聴くゼ!

Gridのリチャードノリスがエンジニアの
Whipping BoyのHeartworm(1995年)は糞だった
まあ時代がな。百円だからいいけど
119名盤さん:05/02/10 21:58:26 ID:xyGlb1NX
元々スミスだってジェイムズフォロワーだったわけなんだから知らないじゃ済まないよなw

聴いたってのもモロ、あの時期のだから笑えるよ。
120名盤さん:05/02/11 21:00:50 ID:ZCcx8MXo
オアシスのノエルは元インスパのローディーで、ローゼスのライヴ見てバンド始めた
らしいけど、当のローゼスは?と言うこと?
ローゼスは、裁判沙汰やら何やらで2nd発売が何年ものび、出た時には、すでにマンチェ
は終わっていた。しかも、その2ndはブルースっぽくてダサかった。
もしローゼスがマンチェの追い風を受けて、もっと早くポップチューン満載の2ndを
出していたら、おそらくビッグネームになっていただろうし、その後のシーンも違って
いただろうと思う。
121名盤さん:05/02/11 21:39:38 ID:3+FQK/LX
オアシスって実はローゼスよりインスパの影響が強いよね。
もろキーボード抜きのインスパだもん。
ヴォーカルの影響もデカイ。
122英国紳士 ◆UK/gR/kxGI :05/02/12 13:42:08 ID:n3wAIokm
i||/从 从)
从 ´∀`)つ))
ローゼズがアンチスミスだったように
オアシスはアンチローゼズとして
出てきたお

あんな下手糞連中にできるなら
俺らにもできるってね

ノエルはジョニーマーは尊敬してるけど
ジョンスクワイアのことは馬鹿にしてるから


123名盤さん:05/02/12 13:51:35 ID:3PGH5Oyy
そういう表面的な態度や発言は当てにならん。
音だけ聴いてどうなのか判断すればアンチとは言えない。
124120:05/02/16 19:39:20 ID:DXZwVYAQ
>>121 うーん、、、。ノエルはインスパのこと馬鹿にしてたけど。(クソ呼ばわり)
>>122 マンチェのバンドはほとんどダメで、シーンも終わるべくして終わったと
    いうことかなあ。ローゼスには可能性を感じてたんだけど。
125名盤さん:05/02/16 20:02:55 ID:Uu9RYmHJ
オアシスの1stってピストルズみたい
126名盤さん:05/02/16 23:23:46 ID:Tt7Hap7g
アーティスト本人の発言は信じない方がいいよ。
127名盤さん:05/02/27 18:48:31 ID:3+Tw2CL9
Whipping BoyはCheree所属だったみたいだ
128名盤さん:05/02/27 19:06:09 ID:9fawItEO
FireStation(ドイツ)のLatoってバンドはマンチェっぽいと思う
129名盤さん:05/03/09 00:14:47 ID:X4er5RBT
Nine Black Aips をよろしく
130名盤さん:05/03/11 14:50:16 ID:ZLAno/gt
「Ten From Ten」聴いた人、感想きぼん
131名盤さん:05/03/17 20:02:24 ID:gw8CWt81
>>90
ノースサイドってあれか?
ナンチャラカンチャラLSD〜〜〜〜♪ってやつか?
なつかし〜。
132名盤さん:2005/04/09(土) 00:44:28 ID:2SOA3St1
・・・
133名盤さん:2005/04/14(木) 18:16:34 ID:p7X6gywb


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このスレはここまでです。ご愛顧ありがとうございました


134名盤さん:2005/04/15(金) 10:54:11 ID:+Dnj1axu
age
135名盤さん:2005/04/22(金) 03:31:09 ID:+kfv0UIc
age
136名盤さん:2005/04/22(金) 04:39:19 ID:SU27kDN5
結局クスリやって聞かないとほんとの魅力
わかんない音楽なんだろ
137名盤さん
それってホントの魅力では無いわな